管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 306 口コミ知りたいさん

    やめたほうが良いです。管理員負担の事務作業が多く、管理会社は問題が起こらない限り来ません。対応も遅い。修理を頼むとマージンを取る。提携してる業者に高額な見積を出させる。組合の管理費・修繕費を巻き上げていくだけですよ・・
    責任感もないですし、担当者が度々代わるのでね・・

  2. 307 名無しさん

    やはりまた削除しましたね。
    これで3回目か4回目でしょう。
    極悪な犯罪会社である内容は削除せず、その犯罪行為に対する対策を検討する内容は繰り返し削除しています。理由は、削除した内容に関する話題、に当たると思うので、このレスポンスも数日で気付き次第削除するのでしょう。

    スレッドの本来の目的は何?
    その答えもせずに気に入らない、本来の目的として最も重要なレスポンスを繰り返し削除するのは何者?
    個人的に理由を送信してくださいな。

    こういう自己都合なスレッドと削除を繰り返す運営は、まず民主的ではない。マリモの無法者・傍若無人な姿勢と同じです。マリモから裏金でもいただいてやってるのですか?

    一緒に不自然な削除をされて抗議された方が先日までレス残っていましたが、やれやれと思ってらっしゃると思います。違法や傍若無人な職務内容や姿勢は削除せず、その予防法を語る被害者の前向きな声だけ削除する、これではただの極悪会社マリモのためだけに作られたスレッド運営ですね。

    裁判は決定的証拠が無ければ簡単には勝てません。
    しかしマリモの違法行為は延々と繰り返しています。
    私は脅迫を6年以上に渡り受け続けました。
    裁判も3年以上闘わせられました。
    結果は私、原告の判定勝ちでしたが、マリモはほぼ引き分けに持ち込めて、反省も殆どしていません。悪事は何でも逃げ切れると思って傍若無人な職務を繰り返しています。裁判の完全勝利を信じ、目指していた私としては、裁判の無力とマリモの恐怖を感じ、ほぼ15年前購入価格の原価で売却し、脅迫行為から逃げる事にしました。売却出来て良かったですが、出来ない殆どの被害者様は地獄をこの先何十年も見る事を思うと改善される事を切に心より願うばかりです。

    これも数日で削除して来るでしょうから、もう書きませんが、苦しまれている被害者様がその数日の一瞬でも読まれているので、最後に敢えて書きました。
    こんなマリモ寄りの中国共産党のようなスレッド運営を当てにしない方がが良いですよ。
    これはコピーして、再度削除されたら裁判所や警察署に届けられる準備はしておきます。

    私のメアドや携帯番号は上に残っているかもしれません。実際、被害者と名乗った方からの電話もありました。マリモの人間が被害者を騙って掛けて来ている可能性もありましたので言葉は選びましたが、適切な実情とアドバイスはお伝えしました。

    被害者の皆様、不法行為や犯罪職務を吐露して気が済むなら吐き溜め場としてご利用ください。
    でも、それではこのスレッドの存在意義も価値も皆無であり、マリモが裏で操作しているスレッドだと思った方が良いでしょう。

  3. 308 評判気になるさん

    >>307 名無しさん

    何について戦われていたのでしょうか?あとどのような脅迫を受けていたのでしょうか?可能でしたら教えてください。私も動きの悪いマリモ様に困っています。

  4. 309 匿名さん

    307さんの言われる通りです
    今までのお気持ちをお察しします
    このスレッドに私もマリモコミュニティの顧客である居住者に対する対応の悪さを散々、広島本社にも東急グループ関連会社にも我慢ならないと訴えてまいりました。居住者管理組合は素人です
    はっきり言って現在管理会社対応に疑問を持つこともないくらい、我々の毎月負担している管理費や修繕費を使います。
    管理会社以外の専門有識者に依頼してみたい。管理会社の言うがままで何千万も修繕費を使っていいのか、管理会社と信頼関係が築けないような管理会社なら、変更も検討するべき事を管理組合居住者全員に総会前に提案もと考えている
    大きなお金が動く前は危機感を持ち臨時総会を開くべきであり簡単に管理会社の提示している見積もりのまま動かないこと。特に個人の居住者が緊急時に助けてくれないような、放置するような管理会社が、管理組合を大事にできるはずがない。

  5. 310 通りがかりさん

    年間15万くらい管理組合が支払っている駆け付けサービスも、電話もつながらず対応も全く、、『明日になります』と悠長に回答する程度の対応。電球交換くらいの事なら自分でやるし、結局、自分で対応を探しまくりました。管理会社に連絡してなんとか業者さんに来てもらうよう依頼しても、管理会社にはいざというとき対応出来る業者さんの準備などなかったのです。管理組合はライフラインに関するトラブルが起きても、駆けつけサービスなどあてにならないと知るべきですし、管理会社も駆けつけサービスの会社に丸投げだから、自分たちの責任ではないと、駆けつけサービスの責任にします。トラブルが起きてからまでも対応の改善や顧客への対応を考える機会であっも、フロントから上司から支店長から無責任な人ばかりでした。連絡報告しない無責任な放置したままでもなんとも思わない管理会社。管理組合は改めて危機意識を持つべきです

  6. 311 匿名さん

    >>310 通りがかりさん
    まさか、中日本ということはないですよね。同じような状況です。これから苦情を言うつもりでした。

  7. 312 名無しさん

    >>308 評判気になるさん

    307ですが、それを書くとマリモが特定して来ますので、簡単には書けませんし、全国に晒す事など裁判の性質上不可能なのは分かっていただけると思います。
    数行で書ける内容でもありませんし。6年間もの脅迫内容が数行で書けたら、裁判などしていません。
    気になるようでしたら、電話かメールをしてみてください。
    マリモ関係者でないなら、丁寧にお教えします。
    上レスで削除されていたら、諦めてください。
    私は上を読む気にもなれませんし、これも削除されずにまだ1日、311まで発見次第削除されるのでは?

    これも一応コピー取っておきますが。
    裁判所も警察署も無力です。脅迫されたらもう逃げるしか無いのです。刑事様のアドバイスでもありました。

  8. 313 通りがかりさん

    >>311 匿名さん
    理事長にも相談されて管理組合として意見を言わないと、個人で管理会社に意見を言うながこの管理会社マリモの体質です
    理事会などの前に居住者様で問題意識を持って管理会社、フロント担当の対応が適切か誠意を持って出来る事、出来ない事を居住者に伝えているか、観察してください
    顧客であっても、管理会社であっても基本は対等に話をするべき事はよく理解しています
    クレーマーになるつもりはないですが、困った時こそ、管理会社の人として当たり前の仕事、対応のやり方を見てみたいものです
    くれぐれも期待しないほうがよいです
    顧客サービスとは?などの考えなどない管理会社です

  9. 314 匿名さん

    >>312 名無しさん
    削除されてもいいようにスクリーンショットしました。今のフロントは無視は当たり前。嘘も平気でつきます。もし社風ならフロントが代わっても変わらないですね。

  10. 315 通りがかりさん

    >>314 匿名さんフロントを超えてお住まいの管轄のマリモコミュニティ支部に試しに『顧客サービス』へと電話してみれば良いと思います。必ずフロントの上司や支店長が在席しているはずです。口頭だけのやりとりではなく、メールなど文書に残るやりとりか、または現在の理事長を巻き込んで、管理組合、組合員が困っているから対処を持ちかけてみると良いでしょう。管理規約を理由に専有には関知しないと簡単に言うかもしれません
    しかし普通の人格を持っている仕事人なら管理会社として出来ること、出来ない事を説明し、放置しないで顧客に納得説明くらいはやるべきではないでしょうか?他社のマンション管理会社の対応と比較してみたいものです

  11. 316 通りがかりさん

    管理会社を比較検討して組合員全体で考え直す時期にきています。高いお金を毎日支払って、どうでも良い提案は持ちかけてきても、肝心な時は相談にも応じない、管理会社の役職はフロントに丸投げする為の役職か?フロントをカバーするべき上司も対応しようとしない、それがマリモコミュニティでした。居住者のライフラインが途切れても、困っても大丈夫ですかなどと気にかける気持ちもありません。不景気であろうとなかろうと関係なくこの先も修繕費を相見積もりして数千万、立ち会い料金何十万などと請求してきます。●お金の使い方●管理会社の対応について精査し、管理組合は臨時総会を開くべきです

  12. 317 評判気になるさん

    マリモコミュニティ関係者には
    管理を委託している顧客の立場にたち、自分がもし顧客の立場ならと考えて欲しい。この声は全てマリモコミュニティに対する顧客の声。その声を真摯に受け止められない、無視するような業界であってはならない。管理をしてやってるくらいの気持ちにしか感じ取れない。
    根本的に業界の意識を変えるべき
    また今後はチェック機関も必要
    他社の業界に出向してでも顧客に対する意識を学びなおすべきである
    今後のこの管理会社のサービスの向上、日常のマナー言葉遣い、適当な嘘をつかない、普通に最低限の配慮が限出来る人に管理してもらいたい
    フロントがかわったから僕には関係ありません、など問題からの逃げ方をすること自体考えが低すぎる
    前任者も後任者も同じマリモコミュニティ。フロントを変えても問題は引き継いで解決するくらいしろ!

  13. 318 匿名さん

    >>315 通りがかりさん
    管理組合幹部を巻き込んで、文書による抗議を何度も行っています。そのたびに放置されます。何度も督促してようやく回答が返ってきてもほとんどが的外れです。本当に困ります。時間ばかりかかりうんざりしています。

  14. 319 評判気になるさん

    >>318 匿名さん
    お住まいと管理会社所在地は近いですか?フロントの受け持ちが10棟以内に管理してるから手厚く管理組合との関係が築けます、理事長様満足度も高いですなどと嘘の情報ですね。管理物件を増やそうと、綺麗な資料だけは作りますが全てペラペラ。自分たちの顔まで資料に掲載してマンション管理は是非弊社へ!お願いしますなど言えたもんです。
    私どもの住まいはマリモから分社された後、自動的にマリモコミュニティに管理させられてしまいましたが、すでに感情的には不信感ばかりで限界です。総会にフロント管理会社本部担当の顔を見るたび、不愉快です。
    黙殺が得意な管理会社です。そうしろと会社で徹底しているのかと思うくらいです。
    まともな対応など期待しないで下さい。
    また理事会総会などは、管理会社やフロントには退出してもらい組合員だけで話しをすすめるべきです。不満もなく、信頼できる担当者、管理会社なら、こんな事は考えない。
    ここまで顧客管理組合に不信感を募らせている原因はのらりくらりしてまともな話が出来ない管理会社のフロントの上司、支店長に責任がらあります。まともなフロントならすぐ対応し、上司に相談してるでしょう。回答が無いのは上司が無責任に丸投げしてるから。

  15. 320 名無しさん

    いい加減な会社はコロナ禍を理由に業務怠慢を正当化する。コロナ収束したら国交省にたれこめば良い。そういう会社は何らかの法的ミスの一つ二つはあります。役員で知識、影響力のある人を巻きこめれば、集会で管理会社変更は可能です。実際換えました。なんだかんだ上場企業の子会社の方が、社会に晒されダメージを考え、対応は良いと、私の経験では感じる。

  16. 321 匿名さん

    >>319 評判気になるさん
    管理会社所在地とマンションは近くはないですね。フロントには不信感しかありません。黙殺は得意ですね。
    管理業者は何もやらなくても一定額の管理委託業務費が自動的に入金されるので一生懸命やる必要がないのかもしれません。何もやらない、疑わない管理組合が管理業者にとっては良いお客様であり、そのように教育・指導できるフロントや上司が会社内では高く評価されているのかもしれません。

  17. 322 匿名さん

    >>319 評判気になるさん
    何かやろうとしている管理組合には黙殺でも何でもして何もやらせないのが優秀なフロントなのかもしれません。

  18. 323 通りがかりさん

    あまりに悪質なら行政に相談を
    都道府県庁や地方整備局の担当部署に相談や苦情を入れる

  19. 324 アドバイスほしい

    >>320 名無しさん
    管理会社変更後はどうでしたか。大変興味ありますので率直なご意見をお聞かせください。最終手段は管理会社を変えることだと思っています。変えないまでもチラつかせることは対抗手段になると思っています。

  20. 326 区分所有者

    >>318 匿名さんへ
    それはマリモの放置する、無視する事で諦めさせるというやり方なのか、普通の仕事業界と比較してモヤモヤするだけ時間の無駄ですよ。

  21. 327 評判気になるさん

    324削除されるの早いですね
    でも、324さんは採用されずに、就職に縁がなくて良かったのですよ

  22. 328 匿名さん

    みなさんじゃあどこの管理会社がまともだと思うのですか?

  23. 329 通りがかりさん

    管理会社の仕事として、一企業のプロの一人として自信と誇りを持って職務に励んでいる従業員であること
    顧客緊急対応が発生しても速やかにに対応でき、スタッフの連携が取れている管理会社社員である事
    一番に顧客に迷惑をかけない事
    道徳倫理観がある会社である事は全職業共通。テキトーな仕事しかしない嘘を平気でつく、約束期限や連絡報告を怠り客を放置しないなど基本でしょ

  24. 330 通りがかりさん

    管理会社は仕事の対応、質の良し悪しをつくっているのは、管理会社の従業員。
    反省や改善が永遠にないなら進化しないでしょう?

  25. 331 ご近所さん

    >329 通りがかりさん
    >企業のプロの一人として自信と誇りを持って職務に励んでいる従業員であること
    その自信と誇りの証として、通りがかりさんの努めている企業名の公表をお願いします。
    公表しない場合、誇りと自信がないものとみなします。

  26. 332 区分所有者

    >>331 ご近所さん
    それがマリモ関係者、担当者の本音ですね


  27. 333 匿名さん

    東急傘下のコミワン。その傘下のマリモ。
    コミワンは元ダイア管理。ダイア管理はダイア建設の子会社で、ダイア建設の創業者は元大京。確か日本エスリードの創業者も元大京
    穴吹は大京傘下。
    もう管理会社はどこもなんだかんだつながっているね。

  28. 334 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 335 名無しさん

    >>328 匿名さん
    320の内容だと
    名の通ったところですかね

  30. 336 マンション掲示板さん

    >>323 通りがかりさん

    地方整備局が受け付けてくれるのですか?

  31. 337 マンション掲示板さん

    >>317 評判気になるさん
    現在はどうなのでしょう
    是正されましたか?

  32. 340 匿名さん

    >>318 匿名さん
    マリモコミュニティは利益主義ですから基本居住者の事は考えてません。この管理会社を変えないと後で後悔すると思います。フロントの言葉に騙されないように

  33. 343 評判気になるさん

    管理組合からお金を巻き上げることしか考えていませんよ。
    業務は管理人任せ、「申し訳ございません」「持ち帰って調べます」は常套句。
    責任感なんて感じられない組織です。上に支持されているから担当者も当てに出来ません。どんどん管理費・修繕費の増額を促され委託費があがりますよ。
    輪番制の理事役員をうまく転がしているだけです。
    管理組合自体がマンション管理士を雇用して相談したほうが良いです。

  34. 344 eマンションさん

    >>343 評判気になるさん
    >どんどん管理費・修繕費の増額を促され委託費があがりますよ。

    販売時に数十年先まで設定されてますよね?
    それは反故にされるのですか?

  35. 345 匿名さん

    >>344 eマンションさん
    購入時に修繕積立金が長期修繕計画書では上がる計画になると説明がありますが、約束でもなんでもない。反故にするってどういう意味なの?

  36. 346 名無しさん

    >>345 匿名さん
    343が増額を促されると書かれてますよ

  37. 347 匿名

    >>346 名無しさん
    今期の決算書を見ると、前期と比べて、管理物件数・売上・利益が減少し、負債が増加している。
    それより1番気になることが、自己資本が、前期は32億あったが、今期は5000万しかない。これは危険な予兆なのか?
    他社へ吸収合併されるのか、或いは倒産するのか?
    注視する必要がある。

  38. 348 匿名さん

    佐久市で新たにポレスター佐久平駅南が予定されてますが??佐久市の戦略場所にそのようなデベロッパーですか? 市長も知ってますね。

  39. 349 銀行関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 350 通りがかりさん

    [No.341~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  41. 351 匿名

    そろそろ、やばいと思います。

  42. 352 通りがかりさん

    一番意味のあるコメントを慌てて削除するのは失礼だよ。
    このスレッドの趣旨に反するって何?
    悪徳管理会社がこのスレッドを管理している事自体が趣旨に反しているのではないの?
    こんな不公平なスレッドでうだうだ管理会社の不平不満を言っていても無駄です。
    またこれ消されるから、皆さん見届けてください。
    コピーしておいてどこぞに公表してあげたい気持ちだ。

  43. 353 居住中

    総会前にマンション管理会社が修繕費名目の値上げを一戸一括払い150万円と持ちかけています
    マンション管理会社主導で支払い方法アンケートとってますが
    これっておかしくないですか?

  44. 354 匿名さん

    >>353 居住中さん
    そんな状態まで放っておいて何言ってんの?
    そんな提案普通はされない。なぜなら回収が見込めないから。にも関わらず提案されるということは、すぐに修繕しなければならないくらいボロボロであり銀行等から借入出来ないくらい収支がひどいということ。
    おかしいのはあなた。

  45. 355 居住中

    マリモフロントは書き込みしないでくれる?

  46. 356 匿名さん

    修繕積立金が足りない場合、普通は借り入れをして
    修繕積立金の値上げをして返済するんだけどね。
    住宅支援機構は規約に規定されていれば、す・まいる債を買って
    いなくても貸してくれるよ。

  47. 357 匿名さん

    この会社は広島だからね。
    広島には合人社もある。

  48. 358 匿名さん

    ここの管理会社が管理しているのは基本的には
    ポレスターマンションかな。

  49. 359 匿名さん

    ポレスターマンションって意外と大きいよね。

  50. 360 匿名さん

    ここの管理会社は大手の管理会社に吸収合併されたんとちゃうか。
    ようわからんけどな。

  51. 361 匿名さん

    新興の管理会社ですからね。
    現在は暗中模索の状態でマンション管理を勉強されているんでしょう。
    将来的にはよくなるでしょう。

  52. 362 匿名さん

    うちも値上げを提案されました。
    管理会社を変えたいのですが、皆様どう動いて変えられたのか参考にしたいです。

  53. 363 匿名さん

    まず次の管理会社候補を選定します。
    そこの管理会社に依頼すれば全てうまくやってくれますよ。

  54. 364 匿名さん

    >>361 匿名さん
    暗中模索中?管理会社本社に電話しても対応もしないし、フロントの顧客に対する言動も悪すぎて呆れすぎている
    何年たったら改善されるのか

  55. 365 匿名さん

    管理会社のリプレイスを考えましょう。
    しっかりやってくれる管理会社はいくらでもありますよ。

  56. 366 匿名さん

    管理会社にはお金を払って管理を委託しているのに
    それに対応してくれないのなら、リプレイス以外は考え
    られないでしよう。

  57. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん長谷工に相談したら?マリモよりはいいよ。

  58. 368 名無しさん

    住み心地の良さを大切にしています。

    日常の管理員業務や会計業務のほか、イベントを通したコミュニティ形成支援のなどのサービスを提供しています。また、社内研修を受けた管理員の配置や、社員1人が担当する棟数を抑えるなどの取組みによって、マンションごとのニーズにスピーディーに対応する体制を整えています。

    ??全て嘘 !
    緊急対応なんて出来ない体制
    事が起きてからもまともな対応ができず
    たらい回しにされる
    管理会社フロント含め責任者のたらい回し 挙句謝罪も無し 
    サービス向上の意識改革も態度の改善も未だ問題視されてないのか無責任!
    一部の社員がまともであったとしても
    悪すぎた担当者の意識改善がない限り×
    客である居住者から安定したお金を得る
    事ばかり必死 誠意のかけら無し

  59. 369 正直に言います

    始めはポレスターマンションを作っている会社の管理部門だったのが、そこから分かれて、管理部門だけ東急グループに入ったようです。皆さん、管理人の対応を多く投稿しているようですが、それも大切ですがしょせん管理人は、(会社の教育次第ということもあるでしょうが)人が変われば対応も変わってくるので、それよりもマリモという管理会社の情報が大切と考えます。
    何かを修理するにも、提案をするにも、かなり吹っ掛けてくるイメージです。また、エレーベータ・自動ドア・駐車場などの修理もかなり割高の料金を出してきますし、感震ブレーカーなど、本当に必要なの?と言うような物も数万円単位で提案してきます。何か購入したり、修理するときは、必ずマリモの見積もり以外、マリモを通さない理事会独自の見積もりを取るようにしています。3倍~5倍くらい違う時もあるので、面白いですよ。

  60. 370 通りがかりさん

    いずれ近いうちに、違法管理会社として社会問題になるよ。マリモは勿論だが、他社も似たようなレベルかもしれない。
    修繕費が3?5倍なんて、こんな悪質会社自覚の上で仲介してボロ儲けしているよ。他社でも全国各地でもう大問題が表面化している。
    マンション管理法はザル法だから、悪質会社は何しても罪に問われない。売却して引っ越す以外に奴等の悪徳営業から逃れる手段はありません。
    ここはマリモが管理なりスレッドに参加して掻き回しています。マリモに更なる悪知恵を付けさせるだけです。
    またこのレスもすぐに消すんじゃない?
    マリモもこのスレッド管理者も腐っているよ。
    皆さんご注意ください。
    奴等の悪口を繰り返しても解決は一切しません。
    マリモを排除するなり、引っ越すなり、可能な事をすぐにされる事をお勧めします。

  61. 371 通りがかりさん

    管理会社変更or売却で対処しましょう。

  62. 372 居住中

    会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
    逆に地元採用の管理人さんが出来過ぎなくらい人格の良い方で救われてる
    こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実

  63. 373 匿名さん

    広島に本社を置く合人社とマリモコミュニティは体質が似てる。
    どちらもあまり評判がよろしくない。

  64. 374 匿名さん

    社内事情も最低の会社らしいから
    大丈夫じゃないかも

  65. 375 通りがかりさん

    賢い方はこんなスレッドに関わらない方がいい。
    マリモがコメントに関与しており、スレッド操作までしている。馬鹿にした集団だよ。
    あるべきクレームも削除するわ、酷いスレッド管理だ。
    マリモにも一切関わらない方がいい。
    必ず近いうちに天罰は降りますよ。
    法的には奴等は幾らでも逃れられる。
    だから恐れもなく悪事を働ける。
    そういう国なのです、日本は、
    高層マンションなんて、近いうちに全部修繕費破産して終わります。マリモは詐欺ボロ儲けを働いて逃げる算段です。

  66. 376 匿名さん

    管理会社が委託管理費以外の工事とかで利益をあげるようでは
    先がおもいやられるでしょう。

  67. 377 匿名さん

    マリモコミュニテイという管理会社の物件は、ポレスターマンション?
    マンション自体は広いよね。

  68. 378 匿名さん

    >高層マンションなんて、近いうちに全部修繕費破産して終わります。マリモは詐欺ボ>ロ儲けを働いて逃げる算段です。

    そんなことはないでしょう。
    全国にはしっかりとマンション管理をしている所の方が
    圧倒的に多いと思いますよ。

  69. 379 匿名さん

    下記を読むとマリモコミュニティの管理が分るね。

    会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
    逆に地元採用の管理人さんが出来過ぎなくらい人格の良い方で救われてる
    こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実

  70. 380 匿名さん

    マリモが管理しているマンションの住民が全て不満をもっている訳ではない。

    いずれ近いうちに、違法管理会社として社会問題になるよ。マリモは勿論だが、他社も似たようなレベルかもしれない。
    修繕費が3~5倍なんて、こんな悪質会社自覚の上で仲介してボロ儲けしているよ。他社でも全国各地でもう大問題が表面化している。
    マンション管理法はザル法だから、悪質会社は何しても罪に問われない。売却して引っ越す以外に奴等の悪徳営業から逃れる手段はありません。

  71. 381 匿名さん

    マリモコミュニティは悪質会社ではないよ。
    よく面倒をみてくれるし。

  72. 382 通りがかりさん

    >>378 匿名さん
    マリモ、言い掛かり付けるなよ。
    圧倒的に多くもないし、君らの事を言っているだけだよ。
    突っかかって来るなよ。

  73. 383 匿名さん

    何をそんなにいきりたってるの。
    マリモが全て悪いわけではない。

  74. 384 匿名さん

    マリモコミュニティはまだ会社を立ち上げて新しいからかな。

  75. 385 匿名さん

    マリモコミュニティで管理員がいないところは女性の清掃員が
    管理員を兼務している。

  76. 386 居住中

    いざという時に頼りにならない管理会社
    緊急時も本当に稼働しているのか?

  77. 387 名無しさん

    >>383 匿名さん

    だからマリモは入って来るなよ。しつこいなおのれ。
    全てが悪いからこのスレッドが繁盛してるの判らんの?
    糞みたいな会社が、糞みたいなスレッド操作してるな!
    とっとと反省して、まともな仕事してみろ。

    ただ皆さん、マリモはまともな仕事をする気もありませんから、早くこちらから関係を絶った方が賢明な選択です。

  78. 388 匿名さん

    >>370 さん

    GMアソシエとマリモコミュニティとマリモの関係が分かりません ご教示願います


  79. 389 匿名さん

    >>179
    >>184
    >>187

    鳥肌が立ちました
    確かに管理人コロコロ変わります

  80. 390 マンション検討中さん

    管理会社フロント社員たちが理事長や住人をあのジジイ、ババアと言っていたのを耳にした ろくでもない会社

  81. 391 マリモコミュニティ管理マンション住人

    悪質な業者
    修繕工事の見積りが高く、住人紹介業者を募ることもしない為、他の不動産管理会社へ相談の上、マリモコミュニティ広島の女性担当者へ問合せると、
    ※既に理事会で決まっているので再見積りはしない
    ※特殊な工事の為他業者ではできない
    ※立ち会い等で携わっているので、他業者の見積りよりは高くなる、下請け業者からの見積りに上乗せしているとの回答、
    他にも管理人の清掃業務について問合せると、態度悪く、はいわかりました。と軽返事、休みなので今日はもういいですか、と電話を切られた。

    虚偽の説明で高額な見積りを理事会に通し、工事費に過剰な上乗せをし、独占で修繕工事をし、専門的知識も無い住民を食いものにしている悪質業者

    マンション管理人の質も悪く、賃金だけ上げさせて、清掃もまともにしない、

    これまで勝手にコロコロと担当者、管理人をかえておきながら、こちらから交代を要望しても応じない

    個人では単なるクレーマー扱いにされる為、他住人や理事役員にも相談しなければいけない、

    本来、優良会社であれば不要なことに労力を払わなくてはならない、

    マリモ不動産に売却され、売却先からまた売却され、現在は東急の傘下とのこと、よほど不要な会社だったのか、口コミ通り、社員の教育も行き届かない、レベルの低い悪質業者。

    しかるべきところへ相談するつもり


  82. 392 現在居住中

    新築購入から入居当初は管理会社に対して不信感はなかった むしろこの先頼れる会社になるべきものと、、甘かった
    今までの広島本社管轄管理者地方フロント全ての言動や居住者を馬鹿にした態度に失望もし、こんな奴らの給与を払ってやらなくてよい 
     住人同士問題意識を共有し、
    管理契約を解消する方向にすすめたい
    いい噂は聞いたことがない

  83. 393 行政動け

    マンション適正化法に抵触しながらも、行政が重い腰を上げないことにつけ込み、個々の被害を握りつぶしています。
    ◆ ご相談、お問い合わせは
    〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀2-15
    中国地方整備局 建政部 計画建設産業課
    TEL082-221-9231(代表) FAX082-511-6189
    理事会として情報提供しなければ、個人の訴えでは動いてくれないようです。
    投稿者の皆さんの思いを一つに、あらゆる方面から訴え、やりたい放題のマリモコミュニティに認可取消し処分が下される事を願っています。
    管理会社リプレイスだけでは被害者は減らない、私も粘り強く頑張ります。

  84. 394 匿名

    >>390 マンション検討中さん
    え…怖い人達なのでしょうか




  85. 395 職人さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 396 匿名さん

    >379 匿名さま
    >会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う


    国交省のお墨付きが横暴をまかり通させているのであれば 国交省の面々は多大な「利他と感謝」が雨アラレを浴びているんですかね


  87. 397 匿名さん

    >>326 区分所有者さん
    >>318 匿名さん

    >それはマリモの放置する、無視する事で諦めさせるというやり方

    >>340>>348>>346

    マンションて怖いのですね
    やっぱり戸建てがいいかな

  88. 398 国交省へ

    >>393 行政動けさん
    マンション適正化法なんて知りませんでした。


    マンション管理の適正化を推進することにより、マンションにおける良好な居住環境の確保を図っていくことが求められています。

    しかしながら、必ずしも、マンション管理適正化法及び業務に関連するその他の法令等の規定が遵守されず、業務の適正な運営等が確保されない場合が考えられますので、このようなことに備え、マンション管理適正化法の規定に違反した場合等について監督処分の規定が設けられています。
     国土交通省では、マンション管理適正化法の規定に基づき、マンション管理業者に対する監督処分を行っています。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/index00000026.html

    許可を与える国交省へ相談されては如何でしょう↓

    国土交通省住宅局マンション政策室
    電話 :03-5253-8111


  89. 399 マンション掲示板さん

    >>398 さん
    情報ありがとうございます。
    相談してみます。
    以前連絡した、中国地方整備局 建政部 計画建設産業課も国交省の管轄だったと思います。
    国や行政が個の訴えをなかなか拾ってくれないことも分かった上で悪事を働いているんでしょう、結果この悪徳業者は国交省に守られています。

  90. 400 399さん

    複数件複数回の相談や通報が入ると捜査に着手すると聞きました。逆に言うと複数件の相談がないと動けないのでしょうから粘り強く訴えるのみです。

    地方行政ではなく免許を与えた管轄省庁へです。たらい回しにされても挫けないで。

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