管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
>>318 匿名さん
お住まいと管理会社所在地は近いですか?フロントの受け持ちが10棟以内に管理してるから手厚く管理組合との関係が築けます、理事長様満足度も高いですなどと嘘の情報ですね。管理物件を増やそうと、綺麗な資料だけは作りますが全てペラペラ。自分たちの顔まで資料に掲載してマンション管理は是非弊社へ!お願いしますなど言えたもんです。
私どもの住まいはマリモから分社された後、自動的にマリモコミュニティに管理させられてしまいましたが、すでに感情的には不信感ばかりで限界です。総会にフロント管理会社本部担当の顔を見るたび、不愉快です。
黙殺が得意な管理会社です。そうしろと会社で徹底しているのかと思うくらいです。
まともな対応など期待しないで下さい。
また理事会総会などは、管理会社やフロントには退出してもらい組合員だけで話しをすすめるべきです。不満もなく、信頼できる担当者、管理会社なら、こんな事は考えない。
ここまで顧客管理組合に不信感を募らせている原因はのらりくらりしてまともな話が出来ない管理会社のフロントの上司、支店長に責任がらあります。まともなフロントならすぐ対応し、上司に相談してるでしょう。回答が無いのは上司が無責任に丸投げしてるから。