管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 170 匿名さん

    >>167
    >総会で否決しようと考えていますが

    総会を待つまでもなく、理事会で否決できました。「総会でないと否決できません」と管理会社の担当者が言っていますか? 

    >パスワードもマリモコミュニティだけが保持するというとんでもない内容なので

    そうだったのですね。聞いた時に怖いなぁと思いましたがやっぱり

  2. 171 匿名さん

    マリモはまだまだこれからの管理会社です。
    人材がいないのと、合人社がベースとなっていますからねえ。
    兎に角工事や点検業者は全て管理会社が決めます。

  3. 172 入居済み住民さん

    >>171
    合人社が元になっている、とはどういうことですか?
    合人社という会社、とても評判が悪いようですが

    合人社 評判
    http://mansionkanri1.com/cat0005/1000000006.html

  4. 173 入居済み住民さん [男性 30代]

    ここは109系だろ?

  5. 174 入居済み住民さん

    管理会社を変えたポレスターもあるようですが、管理会社を変えるとやっぱりガラリと変わるものでしょうか。管理会社さえよければ、管理組合の苦労は少ないのでしょうか。マンションを買うことがこんなに苦労を買うことになるとは全く知りませんでした。

  6. 175 匿名さん

    >174さん
    管理会社にはいろんなタイプの会社があります。
    特に顕著なのが、管理費は安いのですが、その代わり工事とか
    点検等については、管理会社が深くタッチし、その利益を享受
    するということになります。
    工事の頻度も多く又、早め早めの工事をしますので、経費は
    かかりますが、そのマンションの構造上や見かけは良くなりますし、
    快適なマンションライフを送るのにはいいような気がします。
    只、同じ工事でも、かなり高い工事費となりますので、修繕積立金の
    額は多くせさぜるをえなくなります。
    やはり、工事や点検の主導権はあくまで、管理組合という姿勢は大切です。
    工事費用についても、適正利潤はやむおえないと思います。

  7. 176 匿名さん

    ノウハウが会社にないところは
    話してても時間ばかりかかります
    ある程度まともな会社でフロントがやる気があれば良いです

  8. 177 匿名さん

    確かに、ポレスターのマンションは新しいので、管理会社も
    不慣れな点は否めないでしょう。

  9. 178 入居済み住民さん

    >>175
    >管理会社にはいろんなタイプの会社があります。
    特に顕著なのが、管理費は安いのですが、その代わり工事とか
    点検等については、管理会社が深くタッチし、その利益を享受
    するということになります。

    工事に深くタッチするといっても、建物をきちんと守って行ける工事や修繕ならよいのですが、管理会社や建設会社だけが仲介手数料を多く受け取り、工事そのものを行う下請け会社には安く仕事をさせられたのでは困るのです。よい工事をして頂けないと困るのです。

    でもそれを見抜ける者が管理組合側(マンションのオーナー側)にいないのです。

    >工事の頻度も多く又、早め早めの工事をしますので、経費は
    かかりますが、そのマンションの構造上や見かけは良くなりますし、快適なマンションライフを送るのにはいいような気がします。
    「見かけ上」だけでは、だめなんです。「見かけ上」だけ、いそいそと工事をしてもらっても、内部の排水管や水の関係や、地下の出水問題や「見えないけれども非常に大切な部分」をしっかりとして頂かないと意味がないのです。

    でもそうした「見えない・目立たない・でも極めて大切」という部分は、建物にも、ハトや騒音や駐輪場、駐車場、ゴミ、ペットなどあらゆる問題の中にあるのです。

    「見かけ上」だけよくではだめなのです。外壁補修などは震災後ただちに、損害保険ほぼ全額を使い切る形で行われました。

  10. 179 入居済み住民さん

    でも、見えない部分「地下の排水、出水」などは、売主も建設会社も一切責任を取ろうとは(最初は)しませんでした。売主は理事会に呼んでも来てもくれませんでした。毎年全員変わる新しい役員さんはニコニコして大人しくて(わかってないので)誰も地下の状態を見ようとしません。

    地下が駄目になったら建物全体が虫だらけになってしまうとわかっていたので真剣でした。売主と建設会社は排水溝へ繋がる連通管を塞ぐ提案をしましたが、塞いでいたら地下や1階は水が溢れていたでしょう。

    本当に気の休まる暇がありません。住民説明会を開いてくださるよう理事会で求めました。住民さんに協力者をお願いしたら沢山申し出て下さる方がいらしたのです。すると突然、建設会社が「私たちで工事させて頂きます」と。責任を負ってくださいました。

    売主(設計主・施主)は最後まで来ませんでしたが、建設会社はきちんと工事して下さってやっとおさまって今はきれいな地下です。設計と施工のミスですが、建物は設計者本人でないとわからないことが沢山あると建築士事務所協会に相談した時にアドバイスされました。

    設計した本人でないとわからない事というのは本当に沢山あると思います。音や振動の伝わりも詳細に調査してよく住民は知る必要があります。知らないと対処できません。

    本当は設計会社(売主・施主)にすっとんで来て欲しかったです。元は施主の会社の管理会社なのですから、そういう時にこそ誠実に力を発揮してもらわないと意味がありません。

    住民は本当に建物の事を知らなくてはなりません。建物を守るのは大変な事です。とにかくよく知る必要があるんです。

  11. 180 匿名さん

    どこのマンションの建設会社もそうですが、最初建てたマンションより
    後から建てたマンションの方がどんどん良くなっていきます。
    最初建てたマンションの問題点を改善して、次のマンション建設の
    参考にしますので。
    この点、ポレスターマンションは、まだ新しいので、これから少しずつ
    良くなってきますよ。
    コスモコミュニティも、まだまだこれからの会社です。
    ただ、同じ広島の合人社のやり方を参考にしているのは気になりますが。

  12. 181 購入者さん

    左程よくなっているとは到底思えません。一つ建てたら、購入者と住民全員に調査をして、住み心地や、足音や騒音その他、住む事に重大な問題が無いかきちんと調べて次に進むなら、次の建物はきっと足音が響かないでしょう。

    でも設計会社も建設会社も売った後でお客さんにアンケート調査などしませんでした。だからいつまで経っても騒音だらけの建物なのだと思います。最近のマンション程、音がよく響くという声もあります。おかしな話です。

    それに次に作られる物件がよいことなど購入者にはどうにもなりません。家というのは普通は一生で一回です。購入した人はその物件で一生なのですから。

  13. 182 匿名さん

    ポレスターマンションはまだ発展途上なんですね。
    コスモコミュニティも同じです。
    ただ、工事については、積極的に行い、管理会社経由で
    利益を稼いでいるようです。
    管理組合主導にもっていこうとはしてませんね。
    工事受注についてのノルマがあるのかもしれませんが。

  14. 183 入居住み住民さん

    >>182
    コスモコミュニティではなく、マリモコミュニティです。

    管理組合主導に導いてくれるような管理会社もあるのでしょうか。管理会社が発展途上だからとその未熟さに管理組合が付き合う訳にはゆきません。

    他の管理会社を経験したことが一度もありませんのでわかりません。

  15. 184 [女性 40代]

    マリモはやめた方がいいです。メンテナンス会社も凄い低価格でどんどんやめているそうです。低価格で作業をさせて、業者が賃金の交渉をすると次々に業者を変えるため、充実した管理になっていないそうです。管理人さんも年に3人も変わった所もあるそうです。信用できないと思います。

  16. 185 匿名さん

    マリモコミュニティが設立されたのは、平成21年なんだね。
    まだ、できて間もない会社だから、これからの会社ということかな。
    でも、同じ広島の合人社の物まねはしない方がいいかもね。

  17. 186 匿名さん

    ポレスターマンションは、全てコスモコミュニティが管理会社ですよね。
    工事や点検業者も全て、管理会社経由と聞いているけど。
    管理会社を経由しない、理事が選んだ業者ではダメなんでしょうね。

  18. 187 匿名さん

    上階の住人の足音があまりにも酷く、管理人さんに言って少し話をしてもらったのですが、上階の住人は普通に過ごしていると言ったそうです。住人自体前期高齢者のようで、おとなしい感じの方だと言っていましたが、今では以前とは比べ物にならないくらいうるさいです。犬を飼っているのですが、怯えて震えが止まらない状態です。管理会社は当事者での解決をと言いますが、ネットを見るとしてはいけない項目になっています。せっかく購入したのに、休日ゆっくり休むこともできません。犬もかなりのストレスになっています。どこに、どの様に言えばいいのかわかりません。

  19. 188 匿名さん

    管理会社では無く、組合の理事長及び自治会長に責任をとってもらいなさい。

    管理会社が注意しても改善されない時は、組合の責任、よりも、マナーの

    問題だから自治会が責任をとるべきです。

  20. 189 匿名さん

    >>188
    夜分にスイマセン。
    回答ありがとうございます。
    教えてくださる方がいなかったので、大変ありがたかったです。早速自治会の方に連絡したいと思っています。
    ありがとうございました。

  21. 190 匿名

    >>186さん

    私の住むポレスターは新築3年で管理会社を変えましたよ。前以上のサービスで価格も毎月かなり浮きます。長修では、約3倍まで上がる修繕費を最大2倍までで押さえる事ができます。役員がその気になればすぐに変えれれますよ

  22. 191 入居済み住民さん

    >>199さん
    管理会社を変えるのは大変だったのでしょうか?
    最近、マリモコミュニティは提案が多く理事達も住人も言われるがまま受け入れるので管理費がどんどん減っています。
    提案内容も、必要のないものばかりなのできっとマージンを受け取っていると思います。
    マリモと別会社だし、管理会社を変更しても問題ないと思うので変更を提案してみたいです。

  23. 192 匿名さん

    管理会社は、工事業者や点検業者からバックマージンをとっています。
    管理会社の本来の役割である、事務管理を中心にやってくれれば、住民の
    立場にたったマンションの管理をすることになり、いい関係が保てるように
    なるのでしょうが、一度おいしい味を味わうと中々その味は忘れられません。
    ただ、管理会社でも互光グループの方針は、事務管理中心で営業されてるとの
    ことですので、そういう管理会社もあります。
    ただ、管理会社に利益が伴わないので、工事の提案とかが殆どされません。
    マンションの住民が工事や点検については意識しないといけなくなりますが。
    マリモコミュニティは本社が広島ですので、合人社に感化されてるのかもしれません。

  24. 193 入居済み住民さん

    マリモとマリモコミュニティが別会社になったことを良い事に、最近マリモの対応がすごく悪く感じます。
    いや、悪いです!!
    マリモは売るだけ売って、アフターに関してはやる気なし。最悪です。
    マリモコミュニティさんも間には入ってくれますが、結局意味なしでした。
    マンションはアフターを買うって言うのは本当だと実感しています。

    >>191さん
    うちのマンションも提案多いですよ。今度、全ての電球をLEDに変更することになりました。電球のみではなく、機器交換もするそうで多額の管理費が使われます。マージンのお話を聞いて、納得しました。

  25. 194 匿名さん

    管理会社で工事や点検でバックマージンを取らないところは
    ごくまれです。
    そのマージンを高くとるこで有名なのが、モリモコミュニティと同じ
    本社が広島のかの有名な合人社です。
    マリモコミュニティはその合人社を参考にしてるんでしょう。
    業者を紹介するだけで、20%とか30%のマージンが入れば
    工事や点検とかやりたがるでしょうね。

  26. 195 匿名さん

    >193
    大体工事の提案とかをするのは理事会じゃないんですか?
    管理会社が何故工事とかの提案をするんですか。
    工事をする場合、相見積はどのようにして取ってますか?
    業者が分からない場合は、インターネットで検索すればすぐみつかりますよ。
    その中でよさそうな会社に電話すれば、すぐとんできますよ。
    その見積書は理事長とか宛にすればいいですよ。
    管理会社には絶対みせないことですね。
    そして、理事会でどちらにするかを決めればいいでしょう。

    LEDの見積もりをとる場合は、管理会社が選んでいる商品の
    メーカーや品番とかを調べてそれをそのまま理事長が選んだ相見積業者に
    だして見積もりをとれば同じ条件での相見積となるので比較が容易ですよ。

  27. 196 入居済み住民さん

    >195
    193です。うちのマンションは、提案は全てマリモコミュニティからです。見積もり等も全て、マリモコミュニティでしています。

    皆さんの所は、提案等は全て理事や住人からなのでしょうか?

  28. 197 匿名さん

    >196
    提案は管理会社というより、長期修繕計画に基づいて事業計画は
    たてられ総会に提案されます。
    計画書以外の工事については、管理会社からの提案が多くなります。
    しかし、その提案に対しては、理事長が直接現場を確認する必要があります。
    工事業者の相見積については、管理会社がやっているところが多いでしょう。
    ただ、その出てきた相見積の中でどれがいいですかとなる場合が多いですよね。
    やはり、特に金額の大きい工事については、管理会社以外から理事長が相見積
    を取ることが大切です。
    管理会社からでてきた見積書をそのままの条件で一度相見積を取ったらいいでしょう。
    ネットで検索すれば、業者は簡単にみつかりますよ。
    当然その見積書の提出先は、理事長宛にしなければなりません。

  29. 198 匿名

    >>191さん
    変えること自体は簡単ですよ!総会で過半数ですから。ですが、変える目的がはっきりしないと住民の理解がないのが現状です。私の組合は要求事項に対し、はいわかりましたやりますと金だけ持って行って何もしませんでした。業務改善書の提出を求めてものらりくらりでした。
    役員が自ら勉強して色々な管理会社から見積もりをとり面談し変えましたよ。
    マリモが作った一番のpremiumのマンションです。近所なら紹介しますよ。安く最上級な内容にしてくれる管理会社を

  30. 199 入居済み住民さん

    マリモコミュニティとマリモは別会社にしたことで、都合の悪い事から逃げやすい体制を作ったと思います。
    施設面での不具合があって、先日マリモコミュニティに相談しました。マリモに話してくれたのですが、結局進展なく終わりました。終いには、直接マリモにお話ししてみてはどうですか?と丸投げされました。マリモコミュニティに期待したこちらが馬鹿だったと思います。

  31. 200 匿名さん

    施設に不具合があれば、10年以内であれば、保証がある。
    管理会社に頼らず理事会も自分のことだから、汗をかくべき。

  32. 201 匿名さん

    No.199、No.200 保証は1つ1つ保証期間が違っていると思いますよ。契約書等で確認するのが良いでしょう。

  33. 202 入居済み住民さん

    マリモコミュニティで検索すると、指示処分と出て来るのですが入居者の皆さん着服って知っていましたか?
    ポレスターに住んで5年以上経ちますが知らなかったのでショックです。

  34. 203 匿名さん

    >194

    業界関係者です。管理業界歴20年です。
    管理会社は4社渡り歩きました。
    その私から一言。
    マージンは5%から10%ですよ。
    20やら30やらは大昔の話です。
    今は工賃や材料費が高騰しているのでそんなマージンでは仕事を取るのは不可能です。
    場合によってはマージン無しもあります。
    情報が古いですよ。

  35. 204 クラス

    >>199
    マリモに何を言ってもムダという雰囲気を作ろうとしていますね。
    売主責任を放棄しています。
    正直、間に入るゼネコンに同情ですよ。

  36. 205 あきらめ住民

    マリモコミュニティはポレスター購入時の時からです。
    管理人室の台所です。掃除してません。
    これ、最悪でしょ。役員会議の時に、びっくりして思わず写真を撮りました。
    私が注意したら、他の役員の人は「男の人なんだからしょうがないよ」だって。
    で、管理人は誤りもせず、笑ってました。一応、私の部屋ではないけど
    一応、私のマンション共用部分ですよね?報告書にも書いてませんでしたので、私が役員なんだからサインをさせてほしいとお願いしましたが、マリモは「嫌です」って言われました。
    他の役員も何も反抗はしませんでした。
    なぜか、マリモも味方です。
    他のマリモコミュニティのマンションの方は問題ないんでしょうか?


    1. マリモコミュニティはポレスター購入時の時...
  37. 206 匿名さん

    ポレスター在住者です。やっぱり、そうだったのか!という書き込みばかりです。こちらも、しょっちゅうマリモコミュニティサイドから提案がなされ、全てではないですが一部は導入されています。入居当初から「あとから提案するなら初めからつけとけや!」と違和感を感じていましたが、周りの住民は疑問をもっていないようです。長期修繕計画もひどいもんです。最近「マンションは管理を買う時代です」というCMを思い出します。是非、管理会社をかえたいと個人的には考えます。しかし、周りの方々の協力が必要なので、皆の意識を喚起していくことから始めたいと思います。

  38. 207 匿名さん

    10年ほど住まわせて頂いております。
    過去に、役員もさせて頂いたものです。

    他のマンションにお住いの方に問いたいと思います。
    色々有りますが、とにかく担当者の対応が悪い、悪すぎます。

    法令で決まっているからとか言って、嘘を平気で言って人を騙す。
    水道メータ交換の話ですが・・・・・

    他にも色々有りますが、徐々に投稿させて頂きます。

    管理会社としては、最低のランクに入っていると思います。

  39. 208 匿名さん

    お宅のマンションは簡易専用水道ですか。?

  40. 209 匿名さん

    東急コミュニティーの傘下にコミュニティワンがあり、
    更にその傘下にあるマリモコミュニティ。
    未だコミュニティワンに吸収合併されるでもなく…。
    そんな状況で現場の人達が高くモチベーションを持つことは難しいと思う。

  41. 210 匿名さん

    簡易専用水道方式なら水道メーターは検診は管理組合で行い、、
    水道料も組合徴収です。よつて、水道メーター交換費用は組合費
    からの支出です。
    交換時期は6~7年が水道法で定められているので交換する事は
    管理会社は理事会に報告して総会で予算を取り交換する事を提案
    します、
    しかし、親親会社の東急コミュニテ―は法定期間に交換しないと
    罰則規定がある事をにおわせて、危機感を感じた役員は予算に
    賛成して総会で承認された。
    次の理事長はマンション管理士で、罰則規定はないので交換期間
    は経過しているが予算を先送りして、倍の12年間目に交換しま
    した、交換費の800万節約をした事になります。

    ※注意、管理員には理事長の厳明でメーターの水漏れ等を発見したら
     即座に理事長に報告するように手当てをしていました、節約Ⅰ

  42. 211 匿名希望

    この度、マンションの自動ドア不具合のため、パーツを交換して頂きました。(OUT側&IN側の合わせて2ケ所分)修理したにも関わらず、IN側のみドアが閉まった後、数十秒した頃に大きなリレー音のような音がします。以前は音は有りませんでした。管理人さんに聞いたところ、このドアはこんなものですと会社から説明があったとのこと(管理にさん曰く、小さな子供さんも同じ事を言っているとのこと)。私が思うに、それならOUT側も同じように音が発生するはずです。また、仮にそうだとしても修理前は静かだったものが、煩くなったのは修理したとは言えません、皆様はどう思われますか?マリモコミュニテイって本当に最悪な管理会社だとは思いませんか?

  43. 212 匿名さん

    >>203 匿名さん

    マンション管理はそんな粗利では誰も仕事してないよ。
    数億から数百億の商業とかなら粗利は5%くらいなだけ。
    5%~10%って会社は、何もかも丸投げしてるどころか、自社の仕事すら投げてるような甘えたところ。

    >>210
    水道メーターは8年です。
    計量法で決まっていますので、6~7年でやる必要はなく、きっかり8年です。

    罰則はありませんが、商取引の際のメーターに関する法律ですので、例えば水道代を滞納している人がいるとして、メーターが違うから払わないと争われた場合、揉めて面倒です。
    水漏れなんてそんな年数でするわけありません。
    12年で良かったなどと言うのは、考え方がかなりおかしいです。

    水道は月額定額にしてしまってずっとメーター更新しないとから賃貸マンションみたいに運営すればいいのでは?
    出しっぱなしでも関係なくなりますけど。

  44. 213 入居中

    最悪です。我が家は1階で8/7に2階共有部分の給湯配管の経年劣化(10年)で大量の水が2階から続くパイプ伝い床一面水、水。水は引きましたが和室はカビだらけ・・・見積もりも未だ出ず。先日「建具が一般建具と異なるため業者が寸法はかりに行きます」って。そんな事最初っからわかってるはず。なのに
    なーんも連絡なし、名刺も渡さず見積もり期間尋ねても応えず我が家はかび臭いままきのこまで生えてもう、秋迎えます。
    腹がたってしょうがありません。

  45. 214 匿名さん

    実質東急コミュニティーの子会社でしょう。管理物件は気を付けた方がいいですよ。

  46. 215 評判気になるさん

    絶対やめた方が良いですよ。管理人の質が悪すぎます。管理会社のレベルが低いんだと思います。管理人に住まわせて頂いてますみたいになりますよ。

  47. 216 検討板ユーザーさん

    マリモコミュニティに管理してもらっていますが、最悪です。
    管理人にもよると思いますが、、、

    廊下等の掃除は殆どしません。蜘蛛の巣だらけで、鳩も頻繁に来て糞だらけですが、管理人は言わないと掃除しません。

    ゴミステーションに出すゴミは全て管理人が開けて中身を確認します。
    生ゴミも全て出し、別袋に入れかえながら、その日に出して良いゴミかどうかみています。そしてゴミの中で必要なものは管理人が持ち帰ります。

    屋上に皆んなでバーベキューが出来るテーブルや小さな子供が遊べる遊具などがあるのですが、タバコの吸い殻があったとか、ボールがあったなどの理由で鍵をかけて使用不可の状態です。

    エントランスのゴミ箱に住民のゴミが捨てられていたという理由でゴミ箱は撤去されました。

    エントランスの観葉植物ですが、酷い趣味です。

    まだまだありますが、、
    こんな感じです。
    ここは倉敷市のマンションで広島市のマリモコミュニティの管轄です。

    ご参考までに。




  48. 217 匿名さん

    >>216 検討板ユーザーさん
    そんなことばかりではないですよ。まともな管理人もいますよ。

  49. 218 匿名さん

    それは、管理員の責任ではない。お宅のマンションの組合員のレベルの低さを
    白状しているようなものですよ・気を付けなさい。役員の面が見て見たいね。

  50. 219 マンション掲示板さん

    マリモのマンションに住んで10年になります
    管理人も当初は変わり過ぎか位に変わってましたが
    ここ数年図太いのが長くいて態度も厚かましく悪口
    噂話垂れ流しの住民つかまえては、さぼる 掃除道具は
    カッコだけ…長年同じ管理人では、いけません
    早く管理会社を変えねばと思います…

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5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸