なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

  1. 8951

    はい、オッケーです!
    渡辺謙はもうダメ。まわりが甘くておかしいし。女性記者、バカみたい。

  2. 8952 職人さん

    姫ルールは厳しいかと思いきや、意外に寛大なのですね。寛大というかおおらかというか。
    平安時代のようですね。当時は貴族も庶民も、かな~り自由にいたしていたらしいです。ユルい社会だったのですね。やれ規律だの精神だの言い出したのは、武家社会となってからのようです。まぁどちらが良いかは一概に言えませんが。

  3. 8953 匿名さん

    肛門様が緩いです。

  4. 8954 匿名さん

    活躍金さん?

  5. 8955 匿名

    >>8951 姫さん

    寛大とかじゃなく、不貞行為を肯定するのは
    明らかに馬鹿!

  6. 8956

    花の命は短いからね~

  7. 8957 匿名

    どれだけ辛い思いする人がいるか
    わからないの?

    ほんとにクズだわ。

  8. 8958 匿名

    不貞行為、職場にばれたらクビになるよ。

  9. 8959 匿名

    不倫姫

  10. 8960

    以前おすすめいただいた、ゆずの村 馬路村、のポン酢でいただきました~
    明日も楽しむわ。

  11. 8961

    >>8958 匿名さん
    辞める覚悟がある人はいいのよね。

  12. 8962

    >>8957 匿名さん
    誰をイメージして言ってるのかしら?

    誰も辛い思いなんてしないわよ。

    冷めきった夫婦。仮面夫婦。

  13. 8963

    クリスマスに化けていた女性、昔で言うミスターレディかもなあと思った。

    忘年会の写真で気になった女性がいて。よくよく見たらクリスマスに化けた彼女だった。

    彼女、職場内の男性に肩を抱かれて写真に写っていた。

    うちの会社は社内教育に厳しくて肩を抱く行為は完全なるセクハラでレッドカード。
    誰なんだ、このバカ二人はと思った。
    男は偉い人なのか私は見たことがない人。単なる平社員かもしれない。

    何を言いたいかって、女性の肩を抱くのはアウト。
    だから、彼女は男性かもしれない。
    男みたいと思ったが本当に男の可能性がある。

  14. 8964 匿名さん

    視野が狭いね。自分を含め不貞行為の
    周りを取り囲む一人一人の気持ちを
    もっと深く考えたらどう?

  15. 8965 職人さん

    姫様。
    肩を抱くとセクハラなんですね。集合写真なんかだと、やってしまいがちかも知れません。
    それにしても、すごく細かくルールが決まっているのですね。そういう具体例がたくさんあるのでしょうか?まぁ決めてもらった方が意識しやすくて良いと思いますが、それらを守っていたとしてもなお訴えられる可能性があるのが、セクハラ問題の難しさですね。

  16. 8966 鳳雛

    姫様、おはようございます。
    私も、若くてあまりにも可愛い女性が無防備に近づいてくると、無意識のうちに手が動いて、タッチしていることがありまする。
    彼女たちは、にこやかに笑って許してくれますが、実は、とても危険な、犯罪スレスレの行為なのですね。

    本日のお写真は、ただ今の東京タワー。夜明けの空もタワーに良く似合いますこと。。

    1. 姫様、おはようございます。私も、若くてあ...
  17. 8967 匿名さん


    お前が痴漢ヤローかぁ(# ゚Д゚)

  18. 8968

    >>8966 鳳雛さん
    良いですね~

    >>8965 職人さん
    はい、具体例の小話が定期的に作成されて社員らは読むことになっています。

    現実に、見た目もショートカットでまるで男というサバサバした女性社員がいて部長は仲間意識で肩に手をかけたのですが
    セクハラですよ!と叫ばれて部長はびっくりしていました。
    その後、その人がいない場で私たちに、あれはびっくりした。自分でハッとした。そういうつもりはなかった。と言っていました。

    なるほど言い訳ではなく、私も理解できました。
    二人は喫煙する仲でもあるし。

    ところが彼女はあくまで自分は女性だったのですよ。まあ、胸は大きくてあるほうでした。

    うちの会社では触れたらセクハラです。

  19. 8969 職人さん

    姫様。
    徹底してますね!そこまでセクハラ対策に取り組んでる会社って珍しいですね。

    でもその割りに、社内不倫しまくりの鳥がいたり、仕事しないスメハラおやじがいたりするのは不思議ですが。笑
    力入れるところのバランスがやや偏っている気がしなくもありません。

  20. 8970 八つぁん 

    >8963 姫さん
    クリスマスに化けた彼女がミスターレディかも
    という話を聞いて思い出したのがミセスダウトという映画。
    どう見てもガタイが良いのに顔と髪型だけおばさんに扮したロビン・ウィリアムスはもうこの世にいない。
    姫さんの職場も含めて最近は昔と違ってハラスメントに対する規定が細かく線引きされているようで吃驚しました。

    >8966 鳳雛さん
    さわやかな東京の朝ですね。東京の冬はこんなに良いお天気が常ですね。

    ただ今、フランクフルト。朝の5時前。
    到着時の昨夜は極寒ではなく5℃くらい。でもどんより曇って小雨のいつものヨーロッパの冬。
    昨日、羽田のルフトハンザチェックインの時、なにこの長ーい荷物!と思ったら
    スキージャンプの葛西選手らナショナルチームの方々と飛行機が一緒だった。
    フランクに着いて出る際に日本人の美人CAさんが葛西選手にサインを貰っていたですよ。

  21. 8971 職人さん

    八つぁん殿
    おつかれさまです。トランジットでしょうかね。
    それにしてもこんな年末押し詰まって出張?またはプライベートで年越しでしょうか?
    私メも寒い時期のヨーロッパは苦手です。すぐ暗くなりますしね。初夏は最高ですけど。

  22. 8972 八つぁん 

    >8971 職人さん
    主人がケルシュを飲みたいということで、プライベートです。
    これからICEでケルンに向かいそこで年越しです。
    ヨーロッパは夏は9時過ぎまで明るいですが、冬はいつも曇っていて小雨がぱらつく悪天候。
    冬の日本海側の気候と同じですね。アルプスの北側なので仕方ないですね。

  23. 8973 職人さん

    八つぁん殿
    いいですねぇ~うらやましい。
    「ん~ なんかケルシュ飲みたくなったなぁ」
    「じゃあちょっとケルン行って、ついでに年越ししましょう」

    ・・って、日本じゃまず有り得ない会話ですよね。笑

    私メは、北ヨーロッパは出張でもなるたけ夏行くようにしております。ケルンあたりでも本当に夜まで明るくて、みなさんライン川沿いのカフェで楽しそうに飲み食いしてますよね。初めて行ったときは、ここは天国かと思いました。まぁそのツケが冬に来るわけですが。笑

  24. 8974 八つぁん 

    >8973 職人さん
    んで、そのツケの冬に行ってどうすんだ!?って話ですよね。(笑)
    本当の目的は、UAの突然のルール改悪で来年のステータスに反映するマイルが
    少々足りなくなってしまったのです。足りない分は購入では充填できず実航マイルなので
    飛ぶしかないのですよ。それでスタアラのルフトで飛び、行きは今年、帰りは来年にマイルを付けるようにしました。突然じゃなくもっと前もってルール改定しろよ>UA。
    ま、冬の寒空の中、震えながらケルシュを飲みに行くのも目的ちゃ目的ですが。(笑)

  25. 8975 職人さん

    八つぁん殿
    あぁなるほど。そういう裏事情があったのですね。
    ということは、ドタキャンならぬドタGoという感じでしょうか。

    ツケと書きましたが、それは多分に私メが寒がりということに起因しております。人によっては冬のヨーロッパこそ美しく、歴史の重みを感じさせるという向きもおられましょう。

    ところでICEはタイムテーブル通りに動いておりますでしょうか? ドイツのくせになぜか鉄道は遅延しまくるので、無事に時間通り到着されることをお祈りしております。

  26. 8976 八つぁん 

    >8975 職人さん
    全くのドタgoです。(笑)
    今7時20分ですのでこれから朝食ですが、ICEは11時半発です。どうでしょう。
    最近はイタリアやフランススペイン等ユルユルのところの方がon timeに来ますね。
    きちっとしてる筈のドイツの方が最近は遅れ気味な感じが...。

  27. 8977 職人さん

    八つぁん殿
    急なお出かけで大変でしたね。ケルンではゆっくりと年末年始をお過ごしください。
    私メはこれから、今年最後のお仕事を片付けてまいります。それではごきげんよう。

  28. 8978 匿名さん

    ここは、病人の集会所ですか?

  29. 8979

    まあ、八つぁんは海外からの投稿が多いのね!!

    なんだかすてきな美女の予感。
    そんな旦那さまと一緒になれていいなあ。

    私は、たとえ結婚したとしても中流よ。
    中流家庭がいいような記事を見て自分をなだめているわ(笑)

  30. 8980

    >>8969 職人さん
    珍しいのかしら。他を知らなくて。

    鳥は不倫というか、離婚と再婚を繰り返しているから独身で暴れまくっていたのもあり、よくわからないわ(笑)

    とにかく社会で悪目立ちするな!ということなのよ。
    それも人々が会社にクレームを入れてくることに始まっているの。
    電車で、居酒屋で、こんなことをしていた!といろいろクレームが入ったの。

  31. 8981

    タクシー会社の社長が暴行した事件があったけど
    会社のトップがあり得ないわよね。

  32. 8982

    鳳雛さんご紹介の親子丼が印象的で親子丼を作ったわ。
    だしがなくて鶏ガラスープ素を使って薄味だけど満足。

  33. 8983

    いちごが高いわね~

  34. 8984 八つぁん 

    >8980 姫さん
    人々が会社にクレームを入れてくる?
    凄い有名な大企業なんですね。
    そこの総合職なんて姫さんは、やはり優秀なんですね。
    ま、会話をしてれば鋭いかどうかは大体分かりますが。
    パッとしない一般女性の、姫さんのような人への妬み嫉み僻みは付き物かもしれませんね。(笑)
    このスレにもいますものね。(笑)

  35. 8985 八つぁん 

    >8978 匿名さん
    相変わらず、意味分からず。
    相手にして貰いたいなら、
    もっと分かりやすく書かなきゃね~。

  36. 8986 職人さん

    姫様。
    電車とか居酒屋とか、そんなプライベートの時間の行動まで会社にクレーム入れる人がいるのですね! 驚きました。まさにモンスタークレーマーの時代。なんだかお互い監視し合ってるようで落ち着きませぬ。まるで北の国のよう。会社の外でも、安心してクシャミもできませんな。笑

  37. 8987

    >>8986 職人さん
    そうよ。社章を付けていた人がいたとか。
    社章を付ける社員は滅多にいないのだけれどおかしいわ。そして、小さいのに見えたのかしら。

    社内は練習で社外が本番。
    だから日頃の行いに厳しい。
    社内の廊下等の歩きスマホも注意されています。社内だから良いのではない、と。

    その時々の社長がしっかりしていたのよね。
    お客様からの一方的なクレームでも、それが真実であると真摯に受け止めて、お客様からこんなクレームが入ったと社長名で一斉周知がかかって注意喚起されました。

    社員同士も注意し合います。
    思わず会社の名前が言葉に出ちゃった時なんかもすかさず。
    社名を出さないように会話するか、一切会話をやめるか。

  38. 8988
  39. 8989 職人さん

    姫様。
    たしかに、電車の中とかでも同僚と仕事の話をしているサラリーマンの姿をよく見ますが、あれはけっこうリスキーですね。どこで誰が聞いているか分かりませんから、下手すると情報漏洩につながります。道を歩きながら大きな声でスマホ会話してる人も同様。姫様の会社はそのあたりしっかり意識されておられるようですね。大したものです。

  40. 8990 鳳雛

    姫様。おはようございまする。。
    親子丼を作って頂けましたか。ご馳走様でございます。
    ならば、次は、天津丼は、如何でしょうか。
    お写真は、田町の慶應仲通り商店街で、最古参の中華料理店「杏花園」の天津丼、900円でございます。

    1. 姫様。おはようございまする。。親子丼を作...
  41. 8991 鳳雛

    この道、40数年のベテランコックが、丹精込めて、技法の限りを尽くして作る一杯。
    お味の方は、横に置いておくとして、田町の歴史を物語る逸品でございます。
    玉子が破れて、ご飯が見えているのも ご愛嬌でございますね~~( ´艸`)/ぽん!

    1. この道、40数年のベテランコックが、丹精...
  42. 8992 職人さん

    八つぁん殿
    私メもそう思いまする。姫様は感性が非常に鋭い上、頭の回転がとても速くていらっしゃる。頭の回転が速すぎる人の中には、しゃべるのが追い付かなくて話がやたらに飛んだり、場合によっては支離滅裂になってしまう方がおられます。黒柳徹子さんのような方ですね。将棋のひふみんもそのタイプだそうです。笑
    姫様の場合は書くのが追い付かなくて、全然違う話題が次々出てきたりしますね。そこにご自身の判断・評価・コメントをスパスパ付けていくので、とても小気味良いです。

    私メは、八つぁん殿も姫様に負けず劣らず回転が速いなぁ、と思っております。話題が飛ぶことはありませんが、その代わりしっかり考察されて書かれているようにお見受けします。

  43. 8993

    >>8989 職人さん

    >>8989 職人さん
    そうそう。先日、ちまたで50歳以上の年輩のサラリーマンが○○店の若い店主、あれ、○○○のせがれなんだけど~親父が亡くなって~とか細かい個人的なことをペラペラしゃべっていてしょうもない会社のやつらだと思って聞いていた、聞かされていた。
    年寄りは死ぬのが早いから~はははは(笑)とかレベル低い会話だったわ。

    パスワードをしゃべっている人もいるようね。

    >>8990 鳳雛さん
    まあ、献立、レパートリー増やしにいいわね!やってみるわ。

  44. 8994 八つぁん 

    >8987 姫さん
    クレームを社長名で一斉周知なんて感心しました。
    そういう会社があるのですね。
    会社は上が腐ってると下も腐りますが、
    そういう律儀で誠実な会社はずっと生き残りますね。
    姫さんそういう会社にお勤めなんて羨ましいです。...って人はみな無い物ねだり。(笑)

    >8992 職人さん
    物知りで頭脳明晰なご意見はいつも
    学ばせて頂くことが多いです。
    人格的にも社会的にも
    ハイレベルなステータスをお持ちの方だと推察しております。

    ...って褒め合ってどうしましょう!(笑)


  45. 8995

    通常の仕事上のクレーム等は毎週専門部署から周知されていますよ。こんな対応をされた!(怒)、こう言っていたのにこんなだった!というもの。

    社長自ら文章を作成したように見えました。

    競争社会ですからね。
    信頼、信用が第一かな、私は。
    会社にとって何が一番大事だと思うかをアンケートで聞かれたりもします。
    何を大事にするか、皆で確かめ合っていますね。

  46. 8996 職人さん

    八つぁん殿
    たしかに。お互い褒め合ってると、あやしい宗教団体みたいなので、このへんにしときましょう。笑

  47. 8997 職人さん

    姫様。
    クレームの通知にしても社長のコメントにしても、価値観のアンケートにしても、本当にしっかりした対応を社としてされておられますね。そうすべきと思っても、なかなか実施に移せるものではありません。
    サラリーマンの中には口だけの評論家タイプも多い中、実行力があるのは大したものです。企業文化でしょうね。
    それでも中にはハズレ社員がいるのだから、つくづく組織というのは不思議なものです。笑

  48. 8998

    >>8997 職人さん
    そうなのよ。どんなに教育しても不祥事が起きるからね。

    先日、社長が何人か出る番組にうちの社長も出ていたのよ。
    アピール一切なし、あえて社長でもすごくないよ~という映像でした。
    母が偶然テレビを見ていたのですが、どこの社長かわかっていなくて私が話したら、見た目がかっこよかった、あの人が社長なの!と喜んでいました。
    バリバリ上から目線ではなく普通一般を目指しているのかもしれません。

    よく勉強全然してないよ~と言いつつ、素振りをしつつ、テストをすればトップを取っちゃうような、そんな社員になれたらいいのかなと思いますね。

  49. 8999 八つぁん 

    >8995 姫さん
    社長自ら文章を作るとかアンケートで会社にとって何が一番大事かを聞くなんて
    聞けば聞くほど、ふ~ん、そういう会社あるんだぁ、と感嘆するばかり。
    私もそういうところに勤めたかった。あ、向こうが雇わないかぁ。(笑)
    誠実そうな社長がトップのそういう会社にご縁があるなんて
    姫さんホント羨ましい。。。若いうちにそういう会社に気づいて入れるなんて羨ましいです。

  50. 9000 鳳雛

    姫様、おはようございます。
    本日は、お取り寄せの お節料理や正月の食材が、私の城に配送されてくるまで外出できませんので、じっくりとお話をさせて頂きまする。

    取り急ぎ、今日の一枚は、芝4丁目「菩提樹」の、贅沢な一品、フカヒレ餡かけチャーハンでございます。。

    1. 姫様、おはようございます。本日は、お取り...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸