なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

  1. 14101 匿名さん

    東海道新幹線「のぞみ」の車両内で6月9日夜、乗客3人がナタで切られて、男性1人が死亡、女性2人がケガをおった事件。殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男性(22)は、父親と折り合いが悪かったようだ。読売新聞によると、男性の父親は「今は家族ではない」「関係は断絶していた」と話している。ネット上では、親の責任を問う声もあがっている。

    また、男性の母親が報道機関に発表したコメントなどによると、男性は中学生のころ、不登校になった。その後、自立支援施設に入所して、地元の定時制高校を卒業。就職もしたが、人付き合いがうまく行かず、1年でやめたという。

    その後、男性は自殺をほのめかすようになっていたが、祖母に懐いていたことから、祖母の家に引き取られた。昨年、その祖母と養子縁組をしていたという。今回の事件のくわしい状況や動機については、神奈川県警で取り調べられているところだ。

    ところで、逮捕された男性は刑事責任だけでなく、民事責任も問われる可能性がある。もし、被害者や遺族から損害賠償を請求された場合、「関係断絶」の父親や、「養子縁組」の祖母まで、民事責任を負わないといけないのだろうか。田沢剛弁護士に聞いた。

    ●損害賠償の金額は「莫大なものになる」可能性

    まず、今回の事件で、容疑者の男性はどのような民事責任を負うのだろうか?

    「被害者に対して、不法行為に基づく損害賠償責任を負います(民法709条)。被害者の中には、殺傷された3人だけでなく、列車が遅延したことで損害をこうむることになった鉄道会社(JR東海)も含まれます。

    もちろん、損害をこうむった人や法人が、これらに限定されるわけではありません。どこまで広がるかは未知数ですが、いずれにしても、事件と相当因果関係にある損害を賠償しなければなりません。その金額は莫大なものになると思われます」

    ●未成年者や責任無能力者については「監督義務者」が責任を負うケースも

    その民事責任を家族も負わないといけないのか?

    「たとえば、未成年者の不法行為責任については、次のように定められています。

    『未成年者は、他人に損害を加えた場合において、自己の行為の責任を弁識するに足りる知能を備えていなかったときは、その行為について賠償の責任を負わない』(民法712条)。

    精神障害による責任無能力者についても、同じような定めがあります(民法713条)。

    一方で、責任無能力者であるがゆえに、責任を負わない場合であっても、監督する法定の義務を負う者(または監督義務者に代わって監督する者)は、その監督義務を怠らなかったとか、あるいは損害の発生自体が避けられなかったような場合を除いて、責任を負うと定められています(民法714条)。

    一般的には、小学校卒業程度(12歳前後)の年齢で責任能力を獲得するといわれていますが、責任能力のある未成年者の不法行為によって生じた損害であっても、監督責任者が監督を怠っていたこととの因果関係が認められれば、監督責任者は、民法709条によって、直接に損害賠償責任を負います」

    ●父親や祖母に法的責任は生じない

    関係断絶していた父親と、養子縁組していた祖母はどうなる?

    「責任能力のある成人については、親権者などの法定の監督責任者はいませんので、基本的に、家族もその責任を負うということはありません。

    父親だろうと、養子縁組をしていた祖母だろうと、法律上の親子関係はあっても、親権者(監督責任者)ではありません。よって、道義的責任は別としても、法的な責任は生じないということになります」

    【取材協力弁護士】
    田沢 剛(たざわ・たけし)弁護士
    1967年、大阪府四条畷市生まれ。94年に裁判官任官(名古屋地方裁判所)。以降、広島地方・家庭裁判所福山支部、横浜地方裁判所勤務を経て、02年に弁護士登録。相模原で開業後、新横浜へ事務所を移転。得意案件は倒産処理、交通事故(被害者側)などの一般民事。趣味は、テニス、バレーボール。
    事務所名:新横浜アーバン・クリエイト法律事務所
    事務所URL:http://www.uc-law.jp

    弁護士ドットコムニュース編集部

  2. 14102 匿名さん

    これは書き方がおかしいな。
    小島は精神病だから責任能力なしだ。
    したがって、監督義務者が責任を負う。

    ばあちゃんは善意で引き取った。殺人を予想だにしていなかった。
    父親は殺されるかもしれないと思った経験があるとテレビで語っていた。
    両親に責任が生じると私は考えるよ。

  3. 14103 匿名さん

    新橋駅で女子大学生連れ去り、周囲は誰も助けず
    2018年6月10日 09時40分
     警視庁愛宕署は8日、東京都港区新橋、会社員の男(31)をわいせつ目的略取と強制わいせつの容疑で逮捕した。


     発表によると、男は1月31日夜、都営浅草線新橋駅の改札付近で、帰宅中だった神奈川県の20歳代の女子大学生に「飲みに行こう」と声をかけ、嫌がる女子大生の両腕や肩をつかんで約200メートル離れた自宅マンションに押し込み、体を触るなどのわいせつ行為をした疑い。容疑を認めている。

     女性は「やめてください」などと言って何度も手を振り払おうとしたが、男はしつこく腕などを引っ張ったという。周辺には多くの駅利用者がおり、女性を心配するように足を止める人もいたが、助ける人はいなかったという。

  4. 14104 匿名さん

    これね、新幹線で傍観していた客らと同じな。
    そして、わいせつ犯に敬語でやめてくださいなんてお人好しすぎる。

    私は言い争う時はバリバリタメ語だ。
    男だろうが女だろうが敬語なんか使ってられるか!

    先日もエレベーターが満員なのに押し入る女がいて
    ちょっと!ちょっと!!押さないでよ!!!とデカイ声で言ってやったら
    横目で睨んで来やがってこっちも睨んでやったら隣のおっさんが私を見ていた。

  5. 14105 マンション検討中さん

    そろそろ、管理人から
    BANくるから観念しとけよ
    アスペばあちゃん。

  6. 14106 マンション検討中さん

    >>14098 匿名さん

    ヤッフォーィ!
    バカな台湾どじょう、釣れた〜!

  7. 14107 匿名さん

    >>14105 マンション検討中さん

    お前の目的は何だ?
    なんでも雑談なのに、張り付いて重箱の隅をつつく行為だ。

    お前、自分の書き込みに人気がないんだろ?

  8. 14108 マンション検討中さん

    >>14107 匿名さん

    イャッホォーィ!


    またまた、バカ雑魚が入れ食い!


    わーいわーい(⌒▽⌒)

  9. 14109 マンション検討中さん

    まじ、入れ食い、キッモチィーイ!!!


    食べれないバカ生物だけどwwwwwwww

  10. 14110 マンション検討中さん

    めっちゃ、低脳生物!

    針にかかりまくってるwww

  11. 14111 匿名さん

    世の中、金持ちがいるな。
    50万超で保険入れて70万超の犬がもう売れてしまった。
    ほんの数日で。
    いい犬とは思ったが高すぎると思った。買う人がいるのだなあ。

  12. 14112 住民板ユーザーさん


    ごまかしてるバーカwww

  13. 14113 匿名さん

    指原に引き続き、松井って、、、
    あり得ない投票結果だな。

    やっぱり本当にかわいい人は嫉妬されて投票されないのか?
    男性だけ投票すれば違うだろう。

    松井ってコメンテーターのおばちゃんに似ている。

  14. 14114 匿名さん

    かわいくないとテレビで見る価値ないんだよね。
    指原の司会も全然良くないじゃん。

  15. 14115 匿名さん

    おはよう

    ここだけの話、ドンファンの家政婦がいた。
    似すぎている。本人だと思う。

  16. 14116 匿名

    >14114: 匿名さん 
    >かわいくないとテレビで見る価値ないんだよね。
    >指原の司会も全然良くないじゃん。

    三段腹のアナタに言われたくないと思うよ。笑

  17. 14117 匿名さん

    >>14115
    また人違いだよ。広島かどっかの脱獄犯も似てるって騒いでたけど
    結局違ってたじゃん。東京なんかにはいなく地元で見つかった。

  18. 14118 匿名さん

    >>14117 匿名さん
    だといいが。
    悪いものを見てしまった気がする。

    家政婦、逃亡しているらしいな。

  19. 14119 匿名さん

    この事件、犯人は妻じゃなく家政婦だと思う。
    家政婦の元旦那は覚せい剤で3度捕まったんでしょ。

  20. 14120 匿名さん

    >>14119 匿名さん
    そうそう、昨日書こうと思ったがやめたんだ。
    やめてよかったと思った。
    灯台もと暗し、と言おうか、、、

    下手するとここを見ているかもしれん。

  21. 14121 匿名さん

    >>14116 匿名さん
    できたら視聴率の勝負をしたいものだ。

    お前らは怖いもの見たさで必ず私の番組を見るだろう。
    早朝5時でも生放送で見るだろう。

  22. 14122 匿名

    14121は頭の中が覚醒剤でヤられてますね。笑

  23. 14123 匿名さん

    実際あったら見るだろう?

    姫がキャスターで事件を紹介していつものコメントをする。
    見逃せないよな~(笑)
    朝っぱらからネタ祭りだろう。

  24. 14124 匿名さん

    で、このスレがネタバレな。
    いち早く皆様にお届けする裏掲示板。

    意表をついてアドリブで180度違うコメントをするかもしれん。

  25. 14125 匿名さん

    皆様、おはようございます!
    おはようドゥトゥール、月曜メインキャスターの姫です。

    さて、今朝のニュースは、、

  26. 14126 住民板ユーザーさん

    >>14122 匿名さん

    同感!

    やつは、完全にシャブ中だ!

  27. 14127 住民板ユーザーさん

    >>14116 匿名さん

    バカは放置しましょう!
    三段バラも最近、四段になったみたいですよ。

  28. 14128 匿名さん

    小学校のプールの壁で当番のために早出した児童が亡くなるとは
    また胸の痛む事件ですね。
    両親は気が狂うのではないか?

    プールが見えたっていいじゃないか。
    ブロック8段は違法らしいよ。
    アホだ~
    もともとフェンスがあったのだからカーテンでもよかった。

    かわいそうだ。かわいそうだったなあ。

  29. 14129 匿名さん

    児童会の代議員って何かね?
    代議員?

    そんなものにならなければという話にもなるわな。
    ジャンケンで負けてなったとか無理矢理推薦されてなったとかだったら哀れだ。

    壁を作った人間が憎いね。

  30. 14130 匿名さん

    見守り活動のおじいちゃんも塀の下敷きで死亡か。

  31. 14131 住民板ユーザーさん

    >>14128 匿名さん

    おまえの腹は9段だ!

  32. 14132 住民板ユーザーさん

    >>14128 匿名さん

    まじで、てめぇーが
    壁に挟まれてご臨終だったら
    よかったのになwwwww

  33. 14133 匿名

    >>14128 匿名さん

    頼むから女の子の
    代わりにてめぇーが身代わりに
    なってほしい!
    頼む!!
    世界のみんながそう思ってる。

  34. 14134 匿名さん

    実のところ、こんな地震の多い国でブロック塀は向かない。
    百害あって一利なし。禁止にしてほしい。

  35. 14135 匿名さん

    つーか、ブロック塀なんて、ドラえもんやサザエさんのマンガの絵だよなあ。

  36. 14136 匿名さん

    和歌山県警が都内容疑者宅を家宅捜索したが、土地勘がないからダメだ。
    なぜ警察は連携しないのか。

  37. 14137 匿名さん

    警察は我ら市民よりも事件に無関心であることがわかった。
    ドンファンのニュースを何一つ知らなかった。

    会社の無能上司とまるで同じ、本当に驚いた。

    六本木を家宅捜索したことすら知らない。

  38. 14138 匿名さん

    犯人を捕まえる気がない。
    それでいて無理矢理犯人にでっち上げる冤罪を生む。

    連携しなくてどうするんだろう。放置だよ、放置。
    和歌山の人が東京をわかるはずがない。

  39. 14139 匿名さん

    確かに逃亡犯は違ったようだが
    草刈正雄はそうだった。

    昨日見たのは9割5分の自信がある。

  40. 14140 匿名さん

    >>14135 匿名さん

    そんなの、知るか!

    意味のない発言するな、バーカ!!

  41. 14141 eマンションさん

    オタクがお引き取りを。

  42. 14142 匿名さん

    警察の弱点をついたかたちだ。なるほどな。

    いい年の恐らく刑事だが
    和歌山県警に連絡することはないようだ。
    私が連絡するよう言われた。
    まるで他人事だよなあ。

    私の常識では、いち組織人として連絡する。義務だと思う。

    どうせ私が連絡しても動けないだろう。
    和歌山だもんよー

  43. 14143 匿名さん

    そういう市民の連絡や通報は結構あると思いますよ。ダメもとで通報してみるのもありかと。
    ただ、それによって動くかどうかは別問題。
    和歌山県警を考えた時にハナから馬鹿にして取り合わない方が強いと思う。
    何しろ地方の警察は交通事故処理と交通取り締まりが仕事みたいなところもあるので。
    それに田舎の県警からすると、こんなややこしそうな案件は最初からモチベーション下がりまくりだろうし。

  44. 14144 匿名さん

    >>14142 匿名さん

    おまえ、和歌山ぐらいいけよ。
    引きこもりババァだなwww

  45. 14145 匿名さん

    犯人は突き止めてほしいと思う。
    今回は容疑者が東京だから東京の警察も動くべきだと普通に考えるよ。
    しかし、東京の警察でも昨日の警察官のようなのばかりならば無意味だ。
    警察官のくせに社会の事件に無頓着って、もう警察官を辞めたほうがいいよな?

    家政婦に娘がいることに触れたら、娘がいるの?だってよ。
    はああああ?
    私が教えてやっているんだよ。
    授業料とっていいか?

  46. 14146 検討板ユーザーさん



    バカ。

  47. 14147 検討板ユーザーさん

    >>14145 匿名さん

    てめぇは、キチガ イか?

  48. 14148 匿名さん

    そう?普通は考えるでしょ。

  49. 14149 匿名さん

    ↑なりすましか?

  50. 14150 匿名さん

    三宅さんは「朝のあいさつ運動」の当番だったという。近隣住民によると、塀の崩落直後、何人かの大人が駆け寄っていたそうだが「塀も重いから、どないもできんかったみたい。校門に近い方の塀は、下側の塀に引っかかるように倒れて隙間ができてる。もう何メートル、前か後ろを歩いてたら死ぬこともなかったのに…」と唇をかみしめた。

     ブロック塀は以前、網目状のフェンスだったというが「音がうるさいとか苦情もあったみたいでブロック塀になった。外から丸見えってのもあったので、防犯、防音対策って意味では、良かったと思ってたんですけど」(近隣住民)という。

     ブロック塀に関しては、気になる証言も。

     同小に通っていた男子中学生は「去年くらいに友達間で、塀の上の方が道路側に傾いてるって話があった。『地震きたら倒れるなぁ』って言ってたんで、『あー、やっぱり』って思いました」と明かした。

  51. 14151 匿名さん

    なんじゃい、これ↑
    中学生でもわかることを大人が点検して異常なし、か!怒りだ。

  52. 14152 匿名さん

    たぶん、手前の隙間がある塀でも亡くなっていた。
    頭上にブロック直撃は免れなかった。

  53. 14153 匿名さん

    >>14143 匿名さん
    最初に出た女性、なまっていました~
    この人らに言葉が通じるのか心配でしたが代わった担当の警察官には通じているようでした。
    やっぱり、見たのは本人だったような感触でした。

  54. 14154 匿名さん

    織田裕二のドラマ、見たい気がしたのに
    パソコンで変換させる文字テロップを流すのを見ると気持ち悪くなってやめた。

    こっちは仕事で疲れているのに、何考えているんだか。
    暇人だな。

  55. 14155 評判気になるさん



    話題を自分勝手にコロコロ
    変える自分勝手な耄碌ババァ。

  56. 14156 匿名さん

    野崎氏が死亡した時に妻・Sさん(22)と一緒に野崎邸にいた家政婦のKさんは、和歌山に戻ることを拒否しているという。

     「東京の自宅にも帰らず、今は友人宅に身を寄せているようです。野崎さんの会社関係者が“和歌山にはもう来ないのか?”と聞いたら“戻ったら次は私が殺される”と怯えていたそうです」(野崎氏の知人)

     Kさんは和歌山県生まれで、野崎氏と出会ったのは30年も前のことだ。

     「同郷のよしみで、社長はKさんが開いたばかりのクラブに通い詰めていた。ちょうど社長が東京で金融業を始めた頃で、Kさんも社長の仕事をずいぶんと手伝ったそうです。社長とは“深い関係にあった”というのがもっぱらです」(別の従業員)

     いずれにしても事件が解決するまでは、それぞれ(東京の)自宅を捜索されたSさんとKさんは、今後も警察から事情を聴かれ続けることになるだろう。

     実は、野崎氏が死亡した時に野崎邸にいたのは、「SさんとKさんの2人に限らないのではないか」という声が捜査関係者からあがっている。

     「自宅には8台ほどの防犯カメラがあり、全て警察が押収して解析を進めています。しかし野崎氏が亡くなった日、電源が入っていなかったカメラがいくつかあったようだ。あの日、SさんとKさん以外の誰かが家の中にいた可能性も視野に入れて捜査している」(捜査関係者)

  57. 14157 匿名さん

    友人宅、、、
    友人、、

    どんな友人だろう。
    医者の彼氏とやらか?

  58. 14158 匿名さん

    殺人容疑がかかっている人を
    よく自宅に招き入れるよなあ。

    迂闊だと思う。

  59. 14159 匿名さん

    小川泰平氏、“紀州のドン・ファン”家政婦に疑問「なんでその言葉が…」
    2018年6月6日14時10分 スポーツ報知

     元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏(57)が6日放送のTBS系「ビビット!」(月~金曜・前8時)に生出演。“紀州のドン・ファン”こと資産家の野崎幸助さん(77)が、5月24日に自宅で死亡しているのが見つかり、体内から覚醒剤の成分が検出されていた事件で、野崎家の家政婦が話した内容について疑問を持ったことを明かした。


     家政婦は、小川氏のインタビューに「(野崎氏から検出された)覚醒剤は、昔付き合っていた人が残していったものを口に入れた」と答えた。

     小川氏は「このインタビューは6月2日土曜日の午前中に行われた。報道各社いましたけど、私が最初にインタビューしたので(家政婦は)まっさらな状態。なのに、この方が『口に入れた』と言ったので一瞬『えっ』と思った」と明かした。

     さらに「警察は覚醒剤の反応が出たことは発表していたけど、注射だったのか飲んだのかどこから反応が出たとは言っていない。実際は、おとといの夜に胃から(覚醒剤反応が)出たと発表された。なんで2日に分かっていたのか不思議に思った。たまたま話してしまったのかもしれないけど、私はそれがひっかかった」と続けた。

     MCの国分太一(43)が「警察の発表前に家政婦さんは『口から』と話していたと言うことですか?」と質問すると、小川氏は「体内の注射だったら一般の人でも気づくと思うけど、口からというのは。この後に、失礼ながらこの方に『警察に捕まっていなくても覚醒剤を使用したことがあるか』と聞いたら、家政婦さんは『もちろんありません』と答えた」と返答。

     家政婦の周囲には麻薬を使用したり、麻薬で警察に逮捕された人はいないという。小川氏は「なら、なんで口にしたという発想が浮かんだのかなと思った」と話した。

  60. 14160 匿名

    評価5って人気トップのスレ1個だけに付くのか?

  61. 14161 匿名さん

    おほほ~
    ほとんど私のコメントなのになぜでしょうね(笑)

  62. 14162 匿名

    参考になるを大量にクリックするとポイントが上がるのか?

  63. 14163 匿名さん

    >>14162 匿名さん
    それはない。

  64. 14164 匿名さん

     和歌山県田辺市の酒類販売会社社長、野崎幸助さん(77)が死亡し、体内から覚醒剤の成分が検出された事件で、和歌山県警は20日、野崎さんが経営していた会社を捜索した。県警は野崎さんが死亡した5月下旬以降、自宅や東京都内にある家族らの関係先を調べていた。


     捜索を受けたのは同市朝日ケ丘の酒類販売会社。登記簿によると、平成8年設立で、他に金融業や不動産業、化粧品の製造・販売も手がけている。

     野崎さんは5月24日午後10時半ごろ、自宅で倒れているのを妻が発見。間もなく死亡が確認された。死因は急性覚醒剤中毒で、県警は野崎さんが薬物を摂取した詳しい経緯を捜査していた。女性との交際歴をつづった著書でも知られ、欧州の伝説の放蕩児(ほうとうじ)になぞらえて「紀州のドン・ファン」とも呼ばれていた。

  65. 14165 匿名さん

    やる気出したわね~和歌山県警。
    みんなもスマホや新聞、ゲームに気をとられていないで
    情報提供してあげて。

    このへんにいるから。

  66. 14166 匿名さん

    「紀州のドン・ファン」変死、資産家の会社を県警が捜索

     和歌山県田辺市の会社社長野崎幸助さん(77)が5月に急性覚醒剤中毒で死亡したことをめぐり、県警は20日朝、同市内にある野崎さんの会社を容疑者不詳の殺人容疑で捜索を始めた。

     県警によると、野崎さんは5月24日夜、自宅寝室で死亡しているのが見つかった。遺体から致死量を超える覚醒剤成分が検出され、県警は何者かが覚醒剤を摂取させた可能性もあるとみて、これまでに自宅や東京都内の家族の関係先などを複数回捜索。関係者からも任意で事情を聴くなどして、野崎さんの死亡した経緯について調べている。

     野崎さんは金融業や酒類販売業などを営む資産家で、女性との交際遍歴をつづった本「紀州のドン・ファン」を出版し、広く知られるようになった。

    (朝日新聞デジタル 2018年06月20日 12時01分)

  67. 14167 匿名さん

    はいはい、殺人事件ですよ。

  68. 14168 匿名さん

    もう1人の“疑惑の人物”である家政婦Aさんはどうか。事件直後からメディアの前で饒舌に喋っていた彼女だが、関係者いわく「Sさんがフジテレビの取材に応じると決めた14日ごろから、知人の電話にも一切出なくなった。音信不通でどこで何をしているかもわからない。一部で記者会見開催の動きもあったが、彼女が“失踪”してしまってはどうしようもない」。なぜこのタイミングで行方をくらましたのかは不明だが、テレビ関係者によると「もうじき愛犬イブちゃんの死因が発表され、彼女は疑惑の矛先が自分に集中するのではないかとナーバスになっていた。表に出るのは逆効果と考えたのかもしれない」という。

     さらに、ここにきてSさんでもAさんでもない新たな疑惑の人物が登場する可能性まで囁かれている。週刊誌記者が声を潜めて明かす。「野崎氏の会社の従業員Xです。何でも彼は野崎さんから多額の借金をしていて、裏で脅されていたそうなのです。現時点でこれ以上のことは言えませんが、Sさんがインタビューで答えた通り、野崎氏と金銭トラブルになった者、それが原因で恨みを持つ者は1人、2人ではないようです」事件は混迷を極めている――。

  69. 14169 匿名さん

    彼女は非常に注意深い人ですよ。
    人に気付かれないようにする身のこなしや所持品からそう思いました。
    だから、気が動転して覚えていないというのは嘘くさい。
    より注意して記憶するタイプですよ。
    重要参考人になると思います。
    何かを知っている。

  70. 14170 匿名さん

    おや、いつもの変なのがわいていないな。まさかあいつの彼女か?
    彼女なら離れたほうがいいぞ。

    医者の彼氏がいると噂があるが、見たところ医者の彼氏はないと考えるのが普通だ。
    映像でもわかるかもしれないが覇気がない、生気がない顔の表情をしている。
    医者は患者を相手にしているから病人的な人に魅力を感じる人は少ない。
    医者の彼氏がいるならお目にかかりたいものだ。

    近々、お目にかかったりして。

  71. 14171 匿名さん

    でさ、すごい年寄りくさいんだよ。66歳には見えない。あと10歳はプラスされていい老けぶりだ。

  72. 14172 匿名さん

    22歳「幼妻」は「ドン・ファン」から離婚を切り出されていた(下)
     急死の1週間前、22歳の幼妻・Sさんは、生前「紀州のドン・ファン」から離婚を切り出されていた――。野崎幸助氏(享年77)とSさんが結婚したのは今年2月のことだったが、早々から野崎氏は“家事をまったくせえへん”と知人に溢(こぼ)していたという。野崎氏が離婚に傾いた理由は何だったのか。

     ***

     そもそも、夫婦仲にヒビが入った最初のトラブルは、“結婚式”を巡ってのことだったという。

    「社長は、地元の鬪鶏(とうけい)神社で3月に挙式するつもりでした。ところが、一旦は夫婦で結婚式の申し込み用紙を取りに行ったのに、Sさんが嫌だと言い出した。両親にも結婚の事実を伝えていなかったし、目立ちたくなかったのでしょうね。でも、自慢の若い妻をお披露目したかった社長とは大揉めになりました」(野崎氏の会社関係者)

     さらにそこへ、金遣いの荒さも加わった。


    今年2月に結婚したばかり
    「彼女は、洗濯や料理など家事はまったくやりません。昼の1時くらいまで寝ていて、起き出したらずっとスマホをいじっている。東京と和歌山を行ったり来たりで、社長と一緒にいるのは月の半分もありませんでした。だけど、月100万円のお手当のほかに、社長のブラックカードでブランド物の洋服を買い漁っていた。それに、下着は洗濯せずに使い捨てでしたよ」(同)

     Sさんが家政婦に対し、本音を漏らしたことがあったという。

    「ある日、家政婦さんが会社に来ると、“あの子ねえ、社長の財産目当てで結婚したって、私に宣言するのよ”と、苦笑していました。家政婦さんと一緒にスーパー銭湯に行くような間柄だったから、つい、率直な気持ちを明かしてしまったのでしょうね。社長自身、お金で釣ったことは承知していたはずですが、あまりの浪費癖に腹の虫が収まらなかったようです」(同)

     また、愛犬イブが死んだときにもゴタゴタがあった。

    「社長はイブの傍らで、おいおい泣いていました。一方のSさんはバスローブ姿でソファーに腰かけ、駆けつけてきた人たちに“いつから臭い始めますか?”“どれくらいで腐るんですか?”という質問ばかりしていた。結局、自宅の庭にイブは土葬されましたが、Sさんは臭うからと火葬に拘っていました」(同)

    従業員が封を開け…
     もっとも、決定打となったのは、SさんのAV出演が発覚したことではないかという。

     会社関係者が続ける。

    「Sさんの、“ナンパもの”などのAV4本は、いまもネット配信されています。でも、社長にバレる前に削除できないかと、どうやら弁護士に頼んだようなのです。東京地裁から3月にそれに関する書類が会社に送られてきた。でも、従業員がその封を開けてしまい、知るところとなった。秘密を葬り去ろうとしたつもりが、逆に裏目に出たのです。結局、社長にもAV出演が伝わり、離婚の二文字が頭から消えなくなってしまったのではないでしょうか」

     つまり、いまでは50億円とも言われる遺産の相続人になったSさんだが、実は夫の死の直前、妻の座を失い、その権利を失う寸前だったのだ。

    捜査の状況は
     ともあれ、和歌山県警の捜査はどうなっているのか。

     県警詰めの記者の解説。

    「県警本部の捜査1課、田辺署だけでなく、近隣の所轄からも応援が入り、大がかりな捜査態勢が組まれています。Sさんや家政婦、従業員らの事情聴取に一区切りがつき、まずは野崎さんの愛犬の検視に取りかかりました。もし、覚醒剤が検出されれば、野崎さんの死因が事故や自殺ではなく、他殺だったことの1つの証拠にはなります」

     さらに、防犯カメラの解析を進めているという。

    「野崎さん宅には塀に6台、門から玄関までのコンコースに1台、裏庭に1台の計8台の防犯カメラが設置され、24時間を70日分録画できるようになっていました。その映像をもとに家の出入りを確認し、覚醒剤を混入できる人物を洗い出している。同様に、Sさんらのスマホの解析もしている。覚醒剤についての検索履歴がないか、入手ルートに繋がるような通信記録はないかなどを調べています」(同)

     また、不動産業や金融業のほかに酒類販売も手掛ける会社と自宅から押収したビールの空き瓶約2千本も覚醒剤の痕跡がないか、鑑定中だという。

    「野崎さんの遺体には胃に内容物が残っていませんでした。事件当日、昼にしゃぶしゃぶを食べ、最後に口にしたのはビールでした。夕方6時ごろ、Sさんと夫婦水入らずでテーブルを囲み、外出中の家政婦さんが作り置いたうどんには手をつけず、中瓶を半分ほど空けた。それから、2階の寝室へと引き上げ、夜10時半ごろ、変わり果てた姿で発見されることになるのです」(同)

     謎が謎を呼ぶ、「紀州のドン・ファン」怪死事件。果たして、解決の糸口は見つけ出せるのだろうか。

    「週刊新潮」2018年6月21日号 掲載

  73. 14173 匿名さん

    ↑長くてすまんね。
    これさ、全部家政婦が言ったことだよ、会社関係者って。
    下着を捨てていたことを知りうるやつは同居の家政婦以外ない。
    弁護士宛の郵便物を開封しうるのも社長秘書以外ない。

    AVは見た瞬間思ったぐらいで驚くことではないが
    ドンファンに妻を紹介した男もマークすべき対象になったと思う。
    なぜらなら、ドンファンの怒りの矛先は妻を紹介した男に向かうから。
    男は紹介成約料一千万を受け取っているらしいからな。
    なのに、妻に目を向けさせようとする家政婦は怪しい。

  74. 14174 匿名さん

    金が絡むひとが犯人でしょ?

  75. 14175 匿名さん

    一概には言えないかもな。ドンファンが生きていると面倒な人かもね。

    オムツに大便小便して臭かったら死んでほしいかもしれないし。他人だから。介護士や看護婦でもないし。

  76. 14176 匿名さん

    そういえば、少し前、すかしっ屁した女に殺意を感じたことを書いたよなあ。
    あれじゃないか?
    屁の何倍も臭いだろう、実物なのだから。
    そりゃあ、わかるよ。ひどい怒りを覚える。

  77. 14177 匿名さん

    あの時、私は、臭くて事件が起きても許す、と書いた。
    許さなければな(笑)

  78. 14178 マンション検討中さん


    てめぇ〜がくせぇんたよ、バーカ!

  79. 14179 匿名さん

    今頃来たか(笑)

  80. 14180 匿名さん

    しかも、濁点をつけ忘れている。
    焦りすぎだな(笑)

  81. 14181 匿名さん

    ちなみに都内の人は家政婦に遭遇するチャンスが結構ある。
    広範囲に動いている。

  82. 14182 匿名さん

    「紀州のドン・ファン」を自称した野崎幸助さん(77)の怪死事件で、和歌山県警がきのう20日(2018年6月)、野崎さんが経営する会社を家宅捜索した。捜索は12時間におよび、押収品は車7台にもなった。

    「異常なほど厳重な中で何かを運び出しました」と岡安弥生リポーターが伝える。従業員は「2階に開けられていない金庫があり、警察が見に来ると聞いていた」と話した。

    司会の羽鳥慎一「家宅捜索はたいへん長いことになりました。金庫の中身や書類が押収され、捜査が本格化します」

  83. 14183 匿名さん

    待ち遠しいなあ。解明されるか。

  84. 14184 匿名さん

    うちの母もドンファン事件に夢中らしい。
    ワイドショーで唯一、楽しみらしい。
    ドンファンネタばかり見ているという。

    和歌山県警、頑張ってくれたまえ!
    多くの人が注視している。

  85. 14185 匿名さん

    これ、リアルミステリー事件だもんなあ。

  86. 14186 匿名さん

    家政婦か嫁だろうなあ。
    この嫁AV出てたらしい。

  87. 14187 匿名さん

    >>14186 匿名さん
    AV、当てちゃったよ。

    家政婦の態度がおかしくてさー
    自分からテレビに出たんだから胸張って堂々としていればいいのにコソコソしていた。
    別に芸能人じゃないんだから、こっちは声掛けないわ。
    まわりに気付かれることを嫌がり警戒していた。

  88. 14188 匿名さん

    でも家政婦には遺産入らない。

  89. 14189 匿名さん

    >>14188 匿名さん
    入るよ!デヴィ夫人が聞かされている。

  90. 14190 匿名さん

    家政婦の六本木のマンション、貧しいね。慎ましく生きている感じだ。金はない。

  91. 14191 マンション検討中さん

    >>14180 匿名さん

    ヤッホー!

    ブルーギルが釣れた!

    臭くて食えねーけど

    外来種だから廃棄だぜ!

    イャッフォー!

  92. 14192 マンション検討中さん

    >>14179 匿名さん

    またまた、釣れた!


    雑魚い鼻くそが
    次から次へと入れ食い!

    ヒャッフォーィ!!!!

  93. 14193 マンション検討中さん

    イャッフォーィ!

  94. 14194 マンション検討中さん

    カスが釣れたけど


    撒き餌がもったいないぜ!

    所詮、てめぇーは、道端の犬のうん こ!

  95. 14195 マンション検討中さん

    おーぃ、犬のウン コ!


    おまえは低所得だなwww


    おれみたいにボーナス手取り200以上

    もらってみろよwww

  96. 14196 マンション検討中さん

    ヒャッフォーィ!!

  97. 14197 マンション検討中さん

    おめこフェィス!

  98. 14198 マンション検討中さん

    てめーのオメコはくせぇー!!

  99. 14199 匿名さん

    >>14195 マンション検討中さん
    200万と言っているのか?そんな会社あるのか?
    月収が3万でボーナスが200万のパターンか?

  100. 14200 マンション検討中さん

    ざまぁみろ、アスペルガーオメコ野郎!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸