住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 9951 匿名さん

    このスレの戸建ては土地代無視のハンデキャップスレだから、成城だの田園調布だの言える。

  2. 9952 匿名さん

    >>9947 匿名さん
    >23区内の高額な有名住宅地は60/150だろう。

    60/150は狭小ペンシルハウス向きの用途地域。

  3. 9953 匿名さん

    戸建は立地がすべて。

  4. 9954 匿名さん

    >>9953 匿名さん

    上物より立地ですね。つまり、土地代を含めた総額で比較しないと意味がない、ということ。

  5. 9955 匿名さん

    >>9954 匿名さん

    麻布、成城、大和郷、城山五山だと戸建さんが威勢の良いことを言っても、買えなければ意味がない。

  6. 9956 匿名さん

    >>9949 匿名さん

    土地代は無視なんだからここに向いてるもクソもないと思いますが。

  7. 9957 匿名さん

    やっぱり戸建は不便だなぁ

    1. やっぱり戸建は不便だなぁ
  8. 9958 匿名さん

    うちは駅徒歩2分の戸建なんだが・・・

  9. 9959 匿名さん

    >>9957
    首都圏=関東全域だとそうかもしれないが、23区内の新築マンションは用地の取得難で戸建てより不便な立地の物件が多い。
    狭くて不便なマンションは売れないね。

  10. 9960 匿名さん

    >>9956
    土地代込みで問題ないでしょ。

    徒歩数分から10分の違いで狭くて、騒音問題の心配なマンションを選ぶ人もいるのか。

  11. 9961 匿名さん

    駅徒歩3分と10分超では、生活が全然変わるよ。

    うちは駅徒歩2分で50/100の一低住の土地が買えたから戸建だが、そういう土地が見つからなかったらマンションで我慢してたかもしれない。

  12. 9962 匿名さん

    >>9957 匿名さん

    駅徒歩15分以上とバス便は避けたいですね。戸建の約半分はこれで消える。

  13. 9963 匿名さん

    >>9961 匿名さん

    普通、土地込み4000万だとムリですから。

  14. 9964 匿名さん

    >>9962 匿名さん

    予算帯を合わせるなら、駅近のマンションかバス便の戸建か、という比較になりそうですね。

  15. 9965 匿名さん

    >>9964 匿名さん

    >本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。

    総額は専用スレにどうぞ~。
    戸建ては上物のみで参加してますから。

  16. 9966 匿名さん

    >>9965 匿名さん

    ずっと、戸建は立地が重要という話をしてたのですが。他の戸建さんは立地の話をすることに異議はなく、同意されてますよ。ここ1〜2日のレスを読み返して頂ければと思います。

  17. 9967 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    だから、「予算帯を合わせるなら」と書いています。
    私は、ここのスレも購入を前提としたマンションと戸建の比較スレなので、予算帯を合わせないと意味がないと考えています。
    戸建さんの中にも、私の意見に同意して頂ける方はいらっしゃいます。
    ですが、一部の注文戸建さんは、上物のみ4000万の戸建と総額4000万のマンションを比較検討することに意義を感じていらっしゃるようですね(笑)何のためにそんな素っ頓狂な比較検討をする必要があるのか全く理解できませんがwww

  18. 9968 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    あなたはスレタイが読めない情弱ですか?
    適したスレがあると散々指導されているのになぜ理解ができないのです?

  19. 9969 匿名さん

    スレ題よりも現実を重視すると、予算が一つの基準になるから
    必然的に土地も含まれることになる。

    本当にスレ題の通りで比較するなら、マンションも建物、戸建ても建物
    土地に由来する立地は一切考慮しない上で話しをしないとオカシイ。

    まあそれでもリゾートマンションと別荘なら、どちらに住みたいかって話も
    出来なくはないですけどね。

  20. 9970 匿名さん

    >リゾートマンションと別荘

    田舎の不良資産と読み替える

  21. 9971 匿名さん

    通勤は電車とは限らないし、駅までの10〜20分程度なら全然不便じゃない。
    自分はめったに電車使わんが、10〜20分駅まで歩いて都内に通勤している人も多い。
    将来、子供が通学で使うとしても十分近い。

    歩いている時間より、家にいる時間のほうがよっぽど長いのに普段の生活を
    犠牲にしてまで歩く距離を短くしたいという感覚が面白いね。
    足腰に問題があるなら話は別かもしれないね。

  22. 9972 匿名さん

    立地が良いなら4000万で戸建てを建てるだけでしょ。
    マンションはお呼びじゃないじゃんw

  23. 9973 匿名さん

    >>9968 匿名さん

    9967に書いたことが全てです。このスレでも、4000万以下で検討することを禁止されてるわけではありませんからね。

    あなたが素っ頓狂な比較検討をしたいならどうぞご自由にw

  24. 9974 匿名さん

    >>9971 匿名さん

    戸建はバス便が3割だから大変だね。私も経験しましたが、毎日JR主要駅までギュウギュウのバスに乗って20分とか地獄でした。渋滞だと30分以上かかる。乗車マナーも悪いしね。終バスを乗り過ごしたらタクシーだし。
    途中で自転車に変えて、自転車のほうが解放感があって良かったですが、雨の日と冬場は辛かったです。
    やはり、駅から徒歩10分以内がいいですね。

  25. 9975 匿名さん

    >>9972 匿名さん

    立地が良い土地を所有している、または購入できる予算がある人は、4000万以下のマンションなど比較検討する必要がない。
    よってこのスレに張り付く必要なし!w

  26. 9976 匿名さん

    逆におかしなマンションが張り付いてる。
    バス便の郊外マンションなんだろう。

  27. 9977 匿名さん

    >>9974
    バス20分と徒歩20分じゃまるで違うでしょう。

    うちの周りの相場は新築で
    駅前マンション(2,3割が都内通勤)3500〜5000万、
    戸建てはHMが異なるが建売分譲で
    5〜10分 6000〜7000万、
    10〜20分 4500〜6000万、
    20〜30分 3500〜4500万
    といったところ。
    価格的には駅近マンションは徒歩10〜20分のところと良い勝負。
    スレタイに従うなら、徒歩20分がお手頃。

  28. 9978 匿名さん

    郊外のマンションってそんなに安いんだ。
    3500万って1階になるんじゃないかな?

  29. 9979 匿名さん

    比較対象としては郊外の
    駅前マンション1階か、駅徒歩10〜20分の戸建て(ローコスト建売)が4000万以下の良い勝負になる。

  30. 9980 匿名さん

    議論対象になりそうだね。

    郊外の
    駅前のマンション1階
    駅徒歩15分のローコスト建売

    これくらいが迷いどころとして最適。

  31. 9981 匿名さん

    >>9976 匿名さん

    駅チカマンションとバス便戸建の比較、と言ってるんだが。

  32. 9982 匿名さん

    戸建の人は、実際の価格の話しをすると無理な背伸びをしようとするよね。

  33. 9983 匿名さん

    >>9981 匿名さん
    >駅チカマンションとバス便戸建の比較、と言ってるんだが。

    価格の比較が変になるよ。戸建てをバス便にするような地域の設定だと

    駅近マンション(60m2)
    バス便戸建て(120m2)

    これくらいが妥当になる。

  34. 9984 匿名さん

    4000万以下でマンションが駅近で戸建てがバス便ってw
    マンションは2DKくらいじゃないと比べられないよ?

  35. 9985 匿名さん

    >>9981 匿名さん

    戸建てを土地込みで同一価格で購入比較したいなら
    駅徒歩10分(駅から800m)のマンション:100m2
    駅徒歩20分(駅から1600m)の戸建て:120m2
    これくらいじゃないと議論対象にならないでしょ。

  36. 9986 匿名さん

    >>9985
    総額スレへ移動してね。

  37. 9987 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    細かいことは気にしないw

  38. 9988 匿名さん

    >>9986 匿名さん

    イヤなら見るなw

  39. 9989 匿名さん

    イヤなら総額スレだw

  40. 9990 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    4000万台だと一杯有るんだけどね。

  41. 9991 匿名さん

    >>9989 匿名さん

    細かいことは気にしないw
    戸建のように広い心で。

  42. 9992 匿名さん

    >>9985 匿名さん
    マンションは70平米でお願いします。

    1. マンションは70平米でお願いします。
  43. 9993 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    マンションは3LDKでお願いします。

    1. マンションは3LDKでお願いします。
  44. 9994 匿名さん

    >>9993 匿名さん

    リビングはマンションの方が広いね。

  45. 9995 匿名さん

    それって、このフリーペーパーから?

    1. それって、このフリーペーパーから?
  46. 9996 匿名さん

    >>9993 匿名さん

    内容が建売なのよね
    ガレージからの動線って尺度だと、もちろん注文戸建ての圧勝

  47. 9997 匿名さん

    >>9995 匿名さん

    そうですよ〜w

  48. 9998 匿名さん

    >>9996 匿名さん

    大人気ないw

  49. 9999 匿名さん

    >>9997 匿名さん

    何県版?

  50. 10000 匿名さん

    >9967
    だから総額スレがあるのでは?
    ここでいう話ではないし、わざわざ粘着する理由もわからん。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸