住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 8029 匿名さん

    >>8027 匿名さん

    で、実際ベランダ喫煙者が敗訴してますが?勝訴例を挙げてご説明下さい。

  2. 8030 匿名さん

    >>8020 匿名さん

    >ベランダ喫煙で裁判おこす人なんてもういませんよ、下らない。


    そらそうだろう。判例があるから、裁判すると言うだけで、ベランダ喫煙者はビビって泣いて謝るだろう。

  3. 8031 匿名さん

    ↑ 逆じゃね? 試しにお前やってみろよ (笑)

  4. 8032 匿名さん

    名古屋の地裁のは判例じゃないから、下らなすぎて控訴もせづに結審 呆れる5万円w

    どこまで言っても喫煙の自由は揺らがない憲法13条 アハハハハハハッ スパスパスパスパスパスパスア

  5. 8033 匿名さん

    5万円もらうためになんぼつこうたの? 40万くらい? (笑)

  6. 8034 匿名さん

    >>8033 匿名さん

    数箱ベランダ喫煙して何十万円払ったの?60万円?

  7. 8035 匿名さん

    >>8032 匿名さん

    >名古屋の地裁のは判例じゃない

    アホですね。

  8. 8036 匿名さん

    で、ベランダ喫煙がが憲法13条で認められた基本的人権だからと認められた例があるの?

    あれば宜しく。

    敗訴例しかなきゃ黙って受忍しましょう。

  9. 8037 匿名さん

    これオモロイ。

    >>8017
    ありゃ、キモイケムイ君、やっぱ親方にドヤされたかな。

    「このアホ、タバコばっかり吸ってデタラメな仕事しやがって。怒鳴られる前に、しっかり仕事しろ!」

    怒鳴られるまで、何が良いか悪いか理解できないアホ。


    >>8018
    ケムイ君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。スマホ使うのも通信の自由です。不服なら裁判起こして下さい。」

    親方「(@@)」


    >>8019
    ケムイ君「親方。大丈夫です。仕事手抜いてもバレやしません。バレても、手抜きの証明は困難です。バレて訴えられても、せいぜい数万円の賠償金でしょう。」

    麻生喫煙親方「あ、そう。それなら手を抜け。バレたら、お前だけが辞めろ。俺も安倍社長も責任取らんからな。辞めたら、お前は安倍建設とは一切関係ない一般人じゃ。一時間に10分喫煙、追加で10分スマホ休憩をやる。但し、業務日誌は、ちゃんと仕事したことにしとけよ。」

    アホ従業員にアホ親方なら、こんな感じか。

  10. 8038 匿名さん

    >>8010 匿名さん

    で、結局訴えられないんだ( ´゚д゚`)アチャー

  11. 8039 匿名さん

    >>8029 匿名さん

    ベランダ喫煙が直ちに不法行為ならない限り
    受忍限度内で吸い放題。

    嫌煙者が試しに訴えてみれば?

  12. 8040 匿名さん

    >>8036 匿名さん

    そうだな。
    ベランダ喫煙は直ちに不法行為とはならないから
    訴えるか、黙って受忍しましょう。

  13. 8041 匿名さん

    嫌煙者って訴えれば?と言われたら下向くしかなさそうだな。

  14. 8042 匿名さん

    >>8041
    >嫌煙者って訴えれば?と言われたら下向くしかなさそうだな。

    と訴えられて敗訴して、ベランダ喫煙のタバコ数箱に60万円払うアホが言っております。

  15. 8043 匿名さん

    >>8040

    >ベランダ喫煙は直ちに不法行為とはならないから

    すなわち、喫煙時点では不法行為になるかならないかはわからないということです。

    不法行為になる可能性のあることは止めましょう。

    自分で何書いているかわからずに書くかね。、

    フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識と断言するとおりですね。


  16. 8044 匿名さん

    ケムイ君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。スマホ使うのも通信の自由です。不服なら裁判起こして下さい。」

    親方「(@@)」

    ケムイ君「で、結局訴えられないんだ( ´゚д゚`)アチャー」

  17. 8045 匿名さん

    親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。仕事時間中に、こそこそスマホで何をやっている。怒鳴られる前に、しっかり仕事しろ!」

    ケムイ君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。スマホ使うのも通信の自由です。不服なら裁判起こして下さい。」

    親方「(@@)」

    ケムイ君「で、結局訴えられないんだ( ´゚д゚`)アチャー」

  18. 8046 匿名さん

    人の権利を尊重せず、自分の権利だけを主張するアホ。どこの世界でも時たまいますよね。

  19. 8047 匿名さん

    >>8042 匿名さん

    訴えられてもいないのに60万円払うの?

    寝言は寝てから言いなさい。

  20. 8048 匿名さん

    >>8043 匿名さん

    喫煙に限らず被害があれば不法行為ですが?

  21. 8049 匿名さん

    >>8042 匿名さん

    また、下向いちゃったよ( ´゚д゚`)アチャー

  22. 8050 匿名さん

    >>8046 匿名さん

    正に、嫌煙者のことだね。
    納得。

  23. 8051 匿名さん

    人の権利を尊重せず、自分の権利だけを主張するアホ。どこの世界でも時たまいますよね。

  24. 8052 匿名さん

    非喫煙親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。仕事時間中に、こそこそスマホで何をやっている。怒鳴られる前に、しっかり仕事しろ!」

    スパスパ臭い君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。スマホ使うのも通信の自由です。不服なら裁判起こして下さい。」

    非喫煙親方「(@@)」

    スパスパ臭い君「で、結局訴えられないんだ( ´゚д゚`)アチャー」

    非喫煙親方「(フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識というだけのことはある。アホやこいつ。)おまえ、明日から込んでもええ。」

  25. 8053 匿名さん

    ↑込んでも->来んでも

  26. 8054 匿名さん

    喫煙者の諸君、そんなにポロニウムが好きなら、ついでにノヴィチョクでも服用したら?

    朝から頭がスッキリすること請け合い。

  27. 8055 匿名さん

    >>8054 匿名さん

    喫煙者って、依存性物質さえ配合しておけば、何でも喜んで買うだろう。

    愚かだねえ。

  28. 8056 匿名さん

    【喫煙の害】

    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること

    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること

    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること

    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること

    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと

    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること





    愚かでなきゃ喫煙なんかしない。愚かでも、副流煙を気にしてベランダ喫煙はしないだろう。

  29. 8057 匿名さん

    不思議なことにバトルスレでここの投稿が増えると一方は投稿が減るスレが出てくる。
    ニコチン依存症で壊れた奴と相手にしたくない。

  30. 8058 匿名さん

    あぁ~~ 寝起きのイップクうまいよなぁ~

    禁煙場所以外ならどこで吸おうが人の勝手

    嫌煙者が迷惑だと思っても無駄、裁判でもしろ、5万円もらえるかもよ(笑)

  31. 8059 匿名さん

    完全に人間壊れている。
    廃人か?

  32. 8060 匿名さん

    非喫煙親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。仕事時間中に、こそこそスマホで何をやっている。仕事場でタバコ吸ったら新築の家がタバコ臭くなるだろう。」

    スパスパ臭い君「親方、禁煙場所以外ならどこで吸おうが人の勝手、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。スマホ使うのも通信の自由です。不服なら裁判起こして下さい。」

    非喫煙親方「おまえ、引渡し前の家っておまえのものではないことくらいわからんか?そりゃ不法行為だぞ。」

    スパスパ臭い君「なんだ、結局訴えられないんだ( ´゚д゚`)アチャー」

    非喫煙親方「(フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識というだけのことはある。アホやこいつ。)おまえ、明日から込んでもええ。」

  33. 8061 匿名さん

    廃人があちこち。。

  34. 8062 匿名さん

    >>フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識というだけのことはある。

    『愚か者』を別の意味で言うと違う表現かな?
    和訳は時折感性がズレる事があるから。

  35. 8063 匿名さん

    非喫煙親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。仕事時間中に、こそこそスマホで何をやっている。仕事場でタバコ吸ったら新築の家がタバコ臭くなるだろう。」

    スパスパ臭い君「親方、禁煙場所以外ならどこで吸おうが人の勝手、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。スマホ使うのも通信の自由です。不服なら裁判起こして下さい。」

    非喫煙親方「おまえ、引渡し前の家っておまえのものではないことくらいわからんか?そりゃ不法行為だぞ。」

    スパスパ臭い君「なんだ、結局訴えられないんだ( ´゚д゚`)アチャー」

    非喫煙親方「(フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識というだけのことはある。アホやこいつ。)おまえ、明日から来んでもええ。」

    (一文字訂正)

  36. 8064 匿名さん

    その社長が言う通り確かに愚か者。

  37. 8065 匿名さん

    何故かここが静かになる。

  38. 8066 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    訴えな!と言われて下を向く嫌煙者たち。
    そりゃ静かになるよな。

  39. 8067 匿名さん

    何の被害もないのにイチャモンつけたり恫喝する893とここの嫌煙者どもは考え方がそっくり。
    身勝手で気に入らない事には何をしても良いって、どんな教育受けた?教育受けてないんだろうな。

  40. 8068 匿名さん

    松戸市

    https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/kurashi/anzen_anshin/bouhan/anz...

    >>松戸市全域の公共の場所において歩行中(自転車乗車中を含む)の喫煙はしないようにしましょう。

    携帯灰皿持参で静止しての喫煙はお咎めなし。
    松戸市の面積は61.38km2、路上喫煙禁止「重点推進地区」の面積は1.049500km。
    同市のなんとたったの1.69%しかなく、残り98%以上は「携帯灰皿持参で歩行しない喫煙し放題」


    一匹のアホな嫌煙者が吠えても現実はそんなもん。

  41. 8069 匿名さん

    ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならない。
    被害がなければ不法行為にならず。


    まぁ1日100本も吸えば受忍限度超したと言えるんじゃない?

  42. 8070 匿名さん

    相変わらず、廃人スモーカー。

  43. 8071 匿名さん

    >>8066 匿名さん
    >訴えな!と言われて下を向く嫌煙者たち。>そりゃ静かになるよな。
    ↑空想www

  44. 8072 匿名さん

    >>8069 匿名さん
    >ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならない。
    >被害がなければ不法行為にならず。
    ↑事実www

  45. 8073 匿名さん

    『www』の連用は、低俗投稿。

  46. 8074 匿名さん

    >>8073
    事実を前に抗う術は常套手段の誹謗中傷w

    幾度となく『認知症』と書き込んでいたgal爺の方がよっぽど低俗な投稿やろがwww
    アタマ弱いな、はい論破!

  47. 8075 匿名さん

    >>8069
    >ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならない。
    >被害がなければ不法行為にならず。

    直ちに不法行為にならないということは、喫煙時点で不法行為になるかならないかわからに。すなわち不法行為になる可能性があるということ。

    それを理解しながらベランダ喫煙をするというのは、まともな社会性のある日本人ではないことを自ら証明している。

    フィリップ・モリスの社長が喫煙者が愚か者で非常識と言う通り。

    会社で、「社長、直ちに不法行為にならないから、手抜き工事しましょうよ。発注者に手抜き工事を受忍する義務があります。」と言うようなアホ。

    アホ丸出しです。

  48. 8076 匿名さん

    ↑ないかわからに -> わからない

  49. 8077 匿名さん

    まともな大人なならば、人に迷惑をかけ不法行為になりそうなことはしません。

    喫煙はお互い様でない、路上でも、人の集まる場所でも禁じられる行為ですからね。

  50. 8078 匿名さん

    自分で言葉を選べずコピペばかりしているのは頭が悪い証拠。

  51. 8079 匿名さん

    >>8072: 匿名さん  [2018-03-14 09:05:48]
    > >>8069 匿名さん
    > >ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならない。
    > >被害がなければ不法行為にならず。
    >↑事実www

    直ちに不法行為にならないのだから、被害があるかどうかは喫煙時点ではわからないだけ。不法行為になる可能性もあるってこと。

    人の家に向かって石を投げて、「直ちに不法行為にならない。被害がなければ不法行為にならず。 」と言うのと同じ。

    屁理屈丸出し。

  52. 8080 匿名さん

    >直ちに不法行為にならないのだから、被害があるかどうかは喫煙時点ではわからないだけ。
    すなわち、ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならない。じゃんwww
    はい事実!

    >不法行為になる可能性もあるってこと。
    すなわち、被害がなければ不法行為にならず。じゃんwww
    はい事実!

    >屁理屈丸出し。
    屁理屈は自己紹介ねw 誤苦労さんです大爆笑

    はいはいはいハイ論破!

  53. 8081 匿名さん

    >>8078 匿名さん
    gal爺さんの事ですね。
    分かります、分かります。

  54. 8082 匿名さん

    また一人であそんでる キモ

  55. 8083 匿名さん

    >>8080

    全然論破になっていませんが?

    要は違法行為になりそうなことをする人間だとアホを自慢しているだけです。

    お気の毒です。

    依存症を治療しないと、まともな仕事につけないでしょうね。

  56. 8084 匿名さん

    >>また一人であそんでる キモ

    それに賛同!

  57. 8085 匿名さん

    依存症は、麻薬より恐ろしい。

  58. 8086 匿名さん

    >>7766

    >今日も稼いだあんがとパチ屋さんたばこもうめぇ~
    >スパスパスパスパスパスパスパーモクモクモク w

    ギャンブル依存症で、北朝鮮パチ屋にも貢ぐんだ。

    よっぽど時間と金を貢いで、不健康で貧乏になるの好きなようね。

    アホ丸出し。

  59. 8087 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    論破されてないと駄々をこねてる嫌煙者。
    御愁傷様。

  60. 8088 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    まともな大人だから、受忍限度内で不法行為にならない喫煙でしてますが?

    まあ、まともま大人だったら、人様の合法行為に制限をかける
    893みたいな事は言いませんね。

  61. 8089 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    コピペされて悔しくて仕方ない嫌煙者ども。

    ざまぁ\(^_^)/
     

  62. 8090 匿名さん

    >>8051 匿名さん

    いる、いる。
    嫌煙者って奴ね。

  63. 8091 匿名さん

    なんだ、依存症で狂っているだけか。

    ベランダ喫煙は不法行為になった裁判例出したり、直ちに不法行為になるかならないかわからないから、誰も取りあえずは止めておくことをするって言ったり。アホまるだし。

    自室でひっそり喫煙すれば絶対不法行為にはならない。それをすることが受忍義務なんだが。

    依存症を自慢するアホって珍しい。普通は恥ずかしくて、人に言えないだろうが。俺、喫煙とパチンコにハマってますなんてね。匿名掲示板だから強がり書いている意気地なし。

    お気の毒です。クズ。クズ。

  64. 8092 匿名さん

    まだ一人で投稿して一人で答えて¿ キモイ!

  65. 8093 匿名さん

    >>8092 匿名さん

    明日も肉体労働が待っているんだろう。親方に怒られないよう、おとなしく絶対不法行為になりそうに内自室で一服してから寝たら?

    夜中にバカにされまくったら、さぞ朝の目覚めが快適だろうな。

    依存症は意志薄弱とバカにされるが、嫌煙はまともな証拠だからバカにしようがない。

    お気の毒です。クズッツ、クズッツ。

  66. 8094 匿名さん

    >>8088
    >まともな大人

    は喫煙しないと、タバコ製造会社フィリップ・モリスの社長が断言しています。

    喫煙者は愚か者で非常識だって。

  67. 8095 匿名さん

    一人で投稿して答えて遊んでる奴のほうが愚かだろ (笑)

  68. 8096 匿名さん

    麻薬中毒以上に廃人になってる。
    一連の投稿は、、

  69. 8097 匿名さん

    >>8095
    >一人で投稿して答えて
    ???

    依存症喫煙者が寝ずに、訳のわからないこと書いてますが?

    喫煙やパチンコに依存する奴のほうが愚かだろう。

    製造元が保証する非常識な愚か者って、喫煙者だけだろう。

    お客様は愚か者で非常識です。相手にしないでくださいって、大笑いだよね。

  70. 8098 匿名さん







    一人で投稿して答えて遊んでる奴のほうが愚かだろ (笑)




  71. 8099 匿名さん

    >>8098

    何の反論も出来ずに

    >一人で投稿して答えて遊んでる奴のほうが愚かだろ (笑)

    をコピペするだけの奴のほうが愚かだろ

    製造元が「お客様は愚か者で非常識です。相手にしないでください。」と言うのに、それでも大金払って、病気になるって、大笑いだよね。

    パチンコで家建てた奴もいなければ、タバコで脳が冴えて良い仕事ができる奴もいない。依存症のことを、昔は中毒患者って言っていた通り。

    魂抜かれたゾンビ。惨めだなあ。

  72. 8100 匿名さん

    >>8091 匿名さん

    いえいえ。
    アホな嫌煙者をからかってるだけですが。

  73. 8101 匿名さん

    >>8100
    >アホな嫌煙者

    普通生物の多くは嫌煙ですが?

    愛煙者が異常丸出し。

    高い税金払って、一酸化炭素などの有毒ガス吸って、大脳皮質ペラペラにして、ポロニウム何千年分も蓄積させることが、アホでなければ、何がアホ?

    アホ丸出しの喫煙者。

    パチンコで家建てた奴もいなければ、タバコで脳が冴えて良い仕事ができた奴もいない。依存症患者のことを、昔は中毒患者って言っていた通り。 魂抜かれたゾンビ。惨めだなあ。

    アホ、アホ、アホ、アホの喫煙者。

  74. 8102 匿名さん

    早く寝ないと、7時半には辛い仕事が待ってるぞ。

    タバコ吸って、血管に一酸化炭素送り込んで、脳への酸素供給止めないと、頭が冴えたと思えないって、気の毒だなあ。

    アホになっているから、タバコ吸えば頭が冴えると妄想するだけとわかっていても止められない。

    禁煙なんか簡単、毎日止められるとうそぶく喫煙者。

    それは禁煙とは言わないんだが?

    一酸化炭素、ポロニウム、発がん物質がうまくて止められないって奴がアホでなきゃ、何がアホ。

    気の毒だなあ。頭やられて。

  75. 8103 匿名さん

    >>8100

    >>いえいえ。

    何が『いえいえ』か?

    >>アホな嫌煙者をからかってるだけですが。

    非喫煙者のどんなところがアホ?

  76. 8104 匿名さん

    >>8067

    893の喫煙率は?

  77. 8105 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    バカだなぁ。
    世の中に非喫煙者は沢山いるが、
    アホ、アホ、アホ、アホの嫌煙者はお前を筆頭に数名だけだよ。

  78. 8106 匿名さん

    >>8102 匿名さん

    ホレホレ。
    夜勤中に投稿しちゃダメだろうヾ(´Д`;●)ォィォィ

  79. 8107 匿名さん

    今度は一人で アホ アホ 連呼か?  さすがにキモイ

  80. 8108 匿名さん

    >>8103 匿名さん

    頭悪る~(((*≧艸≦)ププッ

  81. 8109 匿名さん

    >>8107 匿名さん

    なんだ、コイツのことな。( ´゚д゚`)アチャー

    >>8101:匿名さん

  82. 8110 匿名さん

    >>8106
    >夜勤中に投稿しちゃダメだろうヾ(´Д`;●)ォィォィ

    と、親方に怒鳴られたことのある喫煙者が申しております。

    >>8108
    >頭悪る~(((*≧艸≦)ププッ

    ↑これ見ただけで、自分のことを言っているとわかります。


    まあ、どうせ11時止まりだろう。頑張れよ。付き合ってやるよ。

  83. 8111 匿名さん

    >>8110 匿名さん

    始まったよ。

  84. 8112 匿名さん

    嫌煙者ってバカだよなぁ。

  85. 8113 匿名さん

    嫌煙者って弱っちいよなぁ。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  86. 8114 匿名さん

    非喫煙親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。怒鳴られる前に、しっかり仕事しろ!」

    スパスパ臭い君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。それに、仕事に手を抜いたからって、直ちには不法行為になりません。」

    非喫煙親方「(@_@;)」

    スパスパ臭い君「で、結局訴えられないんだ」

    非喫煙親方「(フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識というだけのことはある。アホやこいつ。)おまえ、明日から込んでもええ。クビじゃ。」

    スパスパ臭い君「( ´゚д゚`)アチャー しもたー。」

  87. 8115 匿名さん

    受動喫煙があったことを証明するのって大変だなぁ。
    規約変更した方が賢いよね。

    http://www.kinrin-judokitsuen.com

    真下の部屋の入居者が喫煙者に変わる

     → 関係各所に症状をアピールし、繰り返し何度も不快感を伝え、被害が減りました (埼玉県 女性)

    私たちは、25年間、家族で分譲マンションの二階の部屋に新築の時から住んでいます。
    問題が起き始めるまで、私たちはタバコの害や問題のことなど、まったく考えたことすらありませんでした。

    真下の部屋の入居者が喫煙者に変わる

    25年間変化のなかった近隣の部屋の入居者が、突然変わりました。
    室内にタバコの煙が入ってくるようになり、臭いや体調の不調がだんだんと起きるようになりました。

    入居者の変化と時期が一致していたため、どこから煙が来るのかは、簡単に特定できました。
    喫煙者がいたのは、真下でした。

    室内で喫煙するよう丁重に依頼しても、拒否される

    真下の部屋は、家族のうちのひとりが喫煙者で、平日の昼間以外はひんぱんにベランダでタバコを吸っているようでした。 まず、菓子折を持ってこちらから挨拶に伺い、
     ・喫煙は室内で締め切ってしてほしい
     ・べランダ喫煙をしない
    よう丁重にお願いするも、対応されたのは喫煙者のお父さんの方で、注意はするが完全にはできない、禁止でないのならタバコを外で吸い続ける、と回答されました。

    その後、菓子折を返却され、室内で閉めきっての喫煙を拒否されました。

    悪臭の再発と、体調の悪化

    一旦は悪臭はおさまったものの、秋になって窓を閉める季節になると、堂々と喫煙をするようになりました。
    私たちは窓を開けて換気していることも、ベランダに出ることも多いので、普通に生活していくのにも支障が出るようになりました。
    インターネットで調べた情報を参考に、臭いを感じたら、咳き込むなど、遠回しに迷惑を伝えるようにしてみましたが、まったく無視されてしまいました。

    頻繁に悪臭がすること、いつ悪臭が来るかわからないことで、私たちの生活は非常にストレスの多いものとなりました。
    また、受動喫煙症のような症状も起き、ストレスとタバコの煙によるアレルギー性の皮膚炎や激しい咳が出るようになりました。
    精神的にも、非常に追いつめられた状態になってしまいました。

    管理組合や管理会社、警察へのアピール

    私が、タバコの悪臭によって体調の不調が起きること、精神的にも追い詰められ、何をするか分からないような精神状態になるという病状について、管理組合や管理会社など、関係各所にアピールを行いました。
    その上で、タバコの悪臭があった時に、相手に不快感を手紙やベランダ越しに伝えることを繰り返し何度も行いました。
    また、弁護士さんのサイトや、管理会社のアドバイスを参考に、警察にも私の置かれている状態について説明し、対応についてお願いしました。
    警察では、部署や担当者によって取り合ってもらえないこともありましたが、何度も方法を変えてお願いするうちに、担当者によってはきちんと対応してもらえることもあることがわかりました。

    被害の軽減

    このようなアピール、努力を積み重ねるうち、100%ではないのですが、被害がほとんどなくなりました。

    タバコ被害の団体に相談

    まだ被害が100%なくなったわけではなく、いつ再発するかもわからない状態で、タバコ被害の団体の会合に参加し、相談をしてみました。
    この分野に詳しい弁護士にも相談することができ、同じ問題に苦しむ人たちと問題意識を共有することができました。
    この先、特に、秋冬になると、またベランダでの喫煙が再開されるかもしれないと思いますが、その時には弁護士から内容証明を送ってもらうなど、次の手段が使えるかもしれないと思っています。

  88. 8116 匿名さん

    一人でまたコピペ? 相当暇だな (笑)

  89. 8117 匿名さん

    禁止されてないから各自良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。
    被害ないから不法行為になってないし。(笑

    で、何がおかしいの?

  90. 8118 匿名さん

    (訂正版)
    非喫煙親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。怒鳴られる前に、しっかり仕事しろ!」

    スパスパ臭い君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。それに、仕事に手を抜いたからって、直ちには不法行為になりません。訴えれるものなら訴えればいいですよ。」

    非喫煙親方「(@_@;)」

    スパスパ臭い君「で、結局訴えられないんだ」

    非喫煙親方「(フィリップ・モリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識というだけのことはある。アホやこいつ。)おまえ、明日から来んでもええ。クビじゃ。」

    スパスパ臭い君「( ´゚д゚`)アチャー しもたー。」

  91. 8119 匿名さん

    嫌煙者どもは「迷惑」と唱えれば何でも思い通りになると言うクレーマーの考えソノモノだな(笑

  92. 8120 匿名さん

    >>8117

    >被害ないから不法行為になってないし。(笑

    直ちに不法行為にならないって主張は止めたの?

    被害がないかどうかなんて加害者が決めることではない。

  93. 8121 匿名さん

    >>8110 匿名さん

    なんだ、嫌煙者は自分事言ってたんだなぁ(⌒‐⌒)

  94. 8122 匿名さん

    >>8115

    証明不要で、不法行為判決が確定していましたが?

    寝ぼけているようですね。

  95. 8123 匿名さん

    >>8120 匿名さん

    被害があるかどうかなんて嫌煙者どもが決めることではない。

  96. 8124 匿名さん

    >>8121
    ???

    >>8110
    >喫煙者が申しております。

    とありますが?嫌煙者は喫煙者ではないのでは?ひょっとしてそれくらいのこともわからない?

    やっぱ、アホですね。

  97. 8125 匿名さん

    >>8122 匿名さん

    試しに訴えてみなよ。
    ホレホレ。( `・ω・´)ノ ヨロシクー

  98. 8126 匿名さん

    非喫煙親方「このアホ、タバコ休憩ばかりでデタラメな仕事しやがって。怒鳴られる前に、しっかり仕事しろ!」

    スパスパ臭い君「親方、憲法13条で喫煙は基本的人権として認められています。それに、仕事に手を抜いたからって、直ちには不法行為になりません。不法行為があったことを証明するのは大変です。訴えれるものなら訴えればいいですよ。」

    非喫煙親方「(@_@;)」

    スパスパ臭い君「で、結局訴えられないんだ」

    非喫煙親方「おまえのおかげで、会社が手抜き工事で訴えられた。おまえ、明日から来んでもええ。クビじゃ。」

    スパスパ臭い君「( ´゚д゚`)アチャー」

  99. 8127 匿名さん


    https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

    ●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

    喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

  100. 8128 匿名さん

    一人でご苦労さ~ん

    明日も頑張れよ~ 暇人 (笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸