住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 5690 匿名さん

    なんだ、不法行為で賠償金払った判例はコレしかないじゃない。


    コレで十分なのか不十分なのかやってみれば良い。

    多額の費用と時間と労力をかけてね。


    できない奴らはおとなしく受忍するしかないだろう。

  2. 5691 匿名さん

    気の毒に、善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。都民ファーストが室内でも禁煙条例を制定しようとしているが、嫌煙者は口約にならないように常に監視するしかないね。今だに規約変更していないマンションのベランダは吸い放題って現実が理解できないかな。バカだから、やっぱり駄目か?

  3. 5692 匿名さん

    善良ば市民でも間違えて不法行為をすることがあります。人のものを壊したり、人をケガさせたり、人に誤って毒ガスを吸わせたりしてはいけません。賠償責任が生じます。実際にベランダ喫煙で訴えられて不法行為が認められ敗訴したベランダ喫煙者がいます。

    ベランダ喫煙は不法行為になるから止めましょう。

    不法行為は告訴されなくとも不法行為です。

    不法行為を受忍する義務はまったくありません。

    1円でも被害を受ければ賠償を受けることができます。

    少額訴訟で十分です。

  4. 5693 匿名さん

    >>5691 匿名さん

    不法行為でも殺人でも、ならず者にはし放題とは言えますね。アホですね。

  5. 5694 匿名さん

    >>5688 匿名さん

    アホですね。原告側は賠償金が安ければ、弁護士費用安いのが理解できないようですね。

    被告側は訴額が大きく賠償金が低ければ、弁護士費用が高くなりますが?

    敗訴して嬉しい喫煙者はお前以外にいません。

    ベランダ喫煙者勝訴判決出せるものなら出して見れば?

  6. 5695 匿名さん

    >>5687 匿名さん

    ベランダ喫煙者が敗訴した確定判決は一つで十分。誰も裁判されたくないからベランダ喫煙はしませんが。

    訴えられる前に止めるか、示談で、ベランダ喫煙を止めることになりますが?

    永久に理解できないようですね。

    条例にあろうがなかろうが不法行為は不法行為。止めましょうね。

  7. 5696 匿名さん

    十分か不十分であるかお前か決めろものではない。

  8. 5697 匿名さん

    訴えれば良いと言われて困るのは誰か。



    ざまあとしかい言えない。

  9. 5698 匿名さん

    嫌煙バカの主張

    >不法行為は告訴されなくとも不法行為です。


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  10. 5699 匿名さん

    >>5698 匿名さん

    不法行為を行なった人は皆さん賠償していますが?人に被害を与えてはいけない例ですね。

  11. 5700 匿名さん

    >>5698 匿名さん

    裁判の意味がわかっていないようですね。行為の意味も。ベランダ喫煙者って学校教育を受けていないか、ポロニウム被爆で脳がやられているようですね。

    行為って、どういう意味でチュか?

  12. 5701 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、裁判しなけりゃ、不法行為が不法行為にならないと思ってたんだ。信じられないほどの無知、無教養。だから、何度も何度も、不法行為で賠償責任を負わされた不法行為事例集へのリンクを貼っていたんだ。意味がようやくわかった。完璧なアホですね。中学くらいからタバコ吸いだして、アホ人生、不健康人生を爆進中か?

  13. 5702 匿名さん

    こいつだろう人の家のガラス割って、裁判しなけりゃ割放題って言うのは。異常者じゃん。

  14. 5703 匿名さん

    ベランダ喫煙と窓ガラス割って?


    嫌煙ってバカ?

  15. 5704 匿名さん

    嫌煙者バカって、裁判すれば??って言われりゃ尻込みしちゃって何もできないカスなんだな。だから、何度も何度も、損害があるなら訴えなと言っても”不法行為判決ででますから”のワンパターン投稿で逃げまくってるだけ。完璧なカスですね。

  16. 5705 匿名さん

    >>5703 匿名さん

    同じ不法行為です。

  17. 5706 匿名さん

    >>5703 匿名さん

    ガラス代よりベランダ喫煙の賠償金は高いかな。

  18. 5707 匿名さん

    >>5704 匿名さん

    既にベランダ喫煙者は裁判されて不法行為判決が確定していますが?それ以来訴えられるベランダ喫煙者はいないようですね。ベランダ喫煙は不法行為と言うのが浸透したからでしょう。

  19. 5708 匿名さん

    >>5704 匿名さん

    不法行為の敗訴判決例、どんどん貼ってね。

    お陰で不法行為が減るからね。

    君は賢い。不法行為撲滅運動実施中。

  20. 5709 匿名さん

    嫌煙バカの主張

    >同じ不法行為です。


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  21. 5710 匿名さん

    >>5707 匿名さん

    いや、確定判決が既に出ているから、訴えられても、弁護士が受けないだけでしょう。負けるとわかっている裁判を引き受ける弁護士は少ないからね。引き受けても和解を勧めるだけ。

  22. 5711 匿名さん

    大手小町ベランダ喫煙 

    http://komachi.yomiuri.co.jp/search.html?q=%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3...

    早く規約変更しないとね。

    まだまだ吸い放題

  23. 5712 匿名さん

    ベランダ喫煙 知恵袋

    https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A2RinFmgDGhZ50wAZhFNY.B7;_...


    早く規約変更しないとね。

    まだまだ吸い放題

  24. 5713 匿名さん

    訴えられても、弁護士が受けないだという証拠は一つもない。


    嫌煙バカの妄想、願望(笑

  25. 5714 匿名さん

    >>5709 匿名さん
    不法行為判決頑張って紹介してね。

    ベランダ喫煙も含まれていますよね。

    確定判決と同じ内容の裁判で逆転したケースがあればよろしく。

    ベランダ喫煙が不法行為で判決確定しているのに、不法行為確定判決紹介するアホって、気の毒です。

  26. 5715 匿名さん

    受忍義務って良い言葉ですね。

    マンションの判例(“ベランダで喫煙”は、違法なのか?)
    https://ameblo.jp/hosaka-tsutomu-n...


    名古屋地裁での訴訟の結果は、
    「受忍限度を超えた…」として、5万円の支払いが命じられました(つまり… 違法!)。(名古屋地判:平成12年12月13日)
    名古屋地裁の堀内照美裁判官は、
    「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した…」として、
    70代女性の精神的苦痛を認定したようです。
    (ただし… 女性の側にも一定の“受忍義務”があるとして、
    賠償額は“5万円”となりました!)

    受忍義務だってさ。

  27. 5716 匿名さん

    >>5713 匿名さん

    訴えられても勝てると言う論拠がない。

    証拠の意味もわからないアホがベランダ喫煙者。

  28. 5717 匿名さん

    ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webがあればよろしく。

  29. 5718 匿名さん

    >>5715 匿名さん

    ベランダ喫煙は不法行為。自室内での喫煙以外は受忍義務がないとの判決が理解できないアホ。裁判されなきゃ不法行為し放題と考えるって、無知無教養そのもの。ほとんど犯罪者。

  30. 5719 匿名さん

    証拠を示せないと認めた嫌煙バカ。

  31. 5720 匿名さん

    >>5717 匿名さん

    ベランダ喫煙が可能とする公的Webはもっとありません。

  32. 5721 匿名さん

    ベランダ喫煙は法令・条例・規約に沿った行動。受忍義務を認めた判例を理解できないバカ。
    悔し紛れに罵倒してるだけ。

  33. 5722 匿名さん

    >>5719 匿名さん

    >訴えられても、弁護士が受けないだという証拠は一つもない。


    はあ?証拠?

  34. 5723 匿名さん

    ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webは”一つも”ないので、
    いくら投稿しても何の役にも立ちません。



    はい論破。

  35. 5724 匿名さん

    >>5721 匿名さん
    法令条例に従っていても不法行為になった事例をたくさん紹介しておられますが?

    それがアホでなきゃ、何がアホ?

    不法行為が訴えられなきゃし放題と言うのは、アホを超えて、ほぼ犯罪者ですが?


  36. 5725 匿名さん

    >>5723 匿名さん

    >ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webは”一つも”ないので、
    いくら投稿しても何の役にも立ちません。



    ベランダ喫煙がマナーに合っていると明言している公的Webは”一つも”ないので、
    いくら投稿しても何の役にも立ちません。



    はい論破。

    マナー違反とする公的webはあリますがね。

  37. 5726 匿名さん

    ベランダ喫煙者さん、わざわざ論破済みのことばかり投稿せずに、何か画期的にベランダ喫煙が不法行為にならないって、証拠とやらはないのかね?

  38. 5727 匿名さん

    一匹の仁王立ち君らしき人物に何を言っても無駄なのでは無いか? と。

  39. 5728 匿名さん

    嫌煙バカは論破してる気になってるだけなんだよね。


    ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webは”一つも”ないし。

  40. 5729 匿名さん

    嫌煙バカのワンパターン煽りと独りよがりの自論は飽きたなぁ。

    何か画期的にベランダ喫煙が直ちに違法行為になるとか、
    受忍義務はないと明言している証拠とかはないのかね?

  41. 5730 匿名さん

    『嫌煙バカ』連呼は今の時代、ならず者と思われてもおかしくない。

  42. 5731 匿名さん

    >>5729 匿名さん

    ベランダ喫煙不法行為判決が確定しています。

    はい論破。

  43. 5732 匿名さん

    訂正

    ベランダ喫煙に受忍義務がなく不法行為になる、自室内喫煙も場合により不法行為になり得るとの判決が確定しています。不法行為は止めましょう。

    以上

  44. 5733 匿名さん

    再訂正

    ベランダ喫煙は法令、条例、規約に沿った善良な市民の行動であり且つ、裁判でも住民にはある程度の受忍義務があると判決が確定しています。また、非常に厳しい条例が施行されている首都圏都市部でも路上喫煙を禁止しているのは東京一部の区と他県を含む駅周辺だけに限られ、携帯灰皿を持参すれば歩きタバコを含めほぼ吸い放題なのが現状である。
    嫌煙者の極一部が現状を受け入れる事ができず、過剰反応しているに過ぎない。


    以上

  45. 5734 匿名さん

    ベランダ喫煙裁判で、住民の受忍義務が認められています。

    はい論破。

  46. 5735 匿名さん

    >>5734 匿名さん

    禁止規定がなくともベランダ喫煙に受忍義務がなく不法行為になる、自室内喫煙も場合により不法行為になり得るとの判決が確定しています。不法行為は止めましょう。

    以上

  47. 5736 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為でないとの判決はありません。

  48. 5737 匿名さん

    住民に受忍義務認めた判決は存在します。

  49. 5738 匿名さん

    マンションの判例(“ベランダで喫煙”は、違法なのか?)
    https://ameblo.jp/hosaka-tsutomu-n...


    名古屋地裁での訴訟の結果は、
    「受忍限度を超えた…」として、5万円の支払いが命じられました(つまり… 違法!)。(名古屋地判:平成12年12月13日)
    名古屋地裁の堀内照美裁判官は、
    「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した…」として、
    70代女性の精神的苦痛を認定したようです。
    (ただし… 女性の側にも一定の“受忍義務”があるとして、
    賠償額は“5万円”となりました!)

  50. 5739 匿名さん

    ならず者ベランダ喫煙者の主張は、副流煙の受忍義務は騒音の受忍義務と一緒くたと良く主張してくるが、音は空気の振動による物、副流煙は毒性のある化学物質を周囲にまき散らす物との物理的な違いがわかっていない。

    物理科学的見識の無い弁護士だと上記と同様にわかっておらず、道義的な見方をするであろう。

    ならぱ、騒音・振動被害として、名古屋新幹線訴訟(過去に旧国鉄動労による一時的な減速運転はしたが、現在は減速運転どころか車両の軽量化で速度を上昇させている。)、米軍基地の騒音差し止め等訴訟では完全な騒音差し止めに至っていない(日米地位協定の前では民間の弁護士だとどうにもならない)。

    公共に供するものと、住宅内の個人的なものとの違いがあると主張するなら、何故公共の場所での禁煙場所がどんどん増えるのか? だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸