- 掲示板
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
>>49388 匿名さん
米ボーイング、787型機の操縦席点検を要請 航空各社に
David Shepardson
2024年3月18日午前 7:17 GMT+92時間前更新
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/PVJLCM3ZZRMQ7OM5RQ3X4UUX...
これもまずいニュースです。
ボーイングもロッキードも結構、フリーメイソンとかイルミナティと関係がありそうですね。
https://www.nikkimatsumoto.com/illuminati/index.html
どこまで信用できるかわかりませんが。
さて、さてと、
旧MD社のDC-10の存在ですが、空中給油機のKC-10のも使われているけども事故の多い曰く付きの機体とか囁かれていますね。
以前、NRTでFed'x80便のMD-11Fがタッチダウン時にポーポイズが大きくなり着陸失敗し機体が裏返しで爆発炎上しましたしね。
単車のHV車はどうだろうな? とは思っていたが、カワサキから世界初で登場したみたい。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=138924/
スクーターではない単車はクラッチのあるM/Tが一般的なのでHV化はどうなるんだろう? と思っていたらセミAT6速とのこと。
ただ、184万円と四輪並みに高額。
いやはや、カワサキはC-2、T-2、歴代の新幹線車両、と製造してきたから重工業のテクノロジーは世界トップレベルだなと。
ホンダジェットやカワサキH2に乗っているT・クルーズが喉から手が出るほど欲しがりそうかも。
世界初のHV単車として興味深いし。
皆はスマホで撮影している時代、思い出したことがあります。
小生の最初のデジカメとの出会いはCASIOのQV-100。
かなり粗い画質ですが、フィルムスキャナー不要でその場で撮影した画像をパソ通にガラケーでアップロードできたのも思い出の一つですね。
ガラケーの通信速度もやがて9600bpsに到達し、アナログのG3FAXも送れる様になった。
その後4Gになって無線通信は高速化したとも。
ご無沙汰いたしております。
>CASIOのQV-100。
なつかしい響きです。QV-10をなにかのコンテストの賞品としてもらったことがありました。それ以前にもモノクロ画像の撮影できるものとSONYのGPS、PIXELAでしたでしょうかを持ち歩いてましたが、当時の画像とは全く残っていないです。
でも、最新技術を用いた製品は面白かったですよね。
SONYのCyverShotの初期製品はソフトウェアがボロボロで、データ転送ができずに画像ファイルが消えてしまったりと、クズでした。SONY製品のソフトウェアが軒並み失敗で、折角の面白い技術がハードウェアには搭載されても、ソフトウェアでだめにしている感じでした。
現在知人が先々週から来沖中でネットを見る時間がありません。明日の午後以降また投稿を読ませていただき、逐次コメントさせていただきます。
ではでは。
長いねぇ
(^。^)y-.。o○
>>49393 知ったか原付ハゲ
>ホンダジェットやカワサキH2に乗っているT・クルーズが喉から手が出るほど欲しがりそうかも。
>世界初のHV単車として興味深いし。
は?現物見たことないの?
あれ緑のオムツみたいなのはいてんだぞ?
あんな珍妙なバイク欲しがるか?
意味わかんね。
>>49395 匿名さん
QV-10は初代モデルですね。
そう言えばIPS-360も持っていましたよ。
カーナビの第一世代機がモニター込みで40万近くしたので、WPで中継地点を並べて誘導する方式をやっていました(緯度・経度を図るGPS地図帳も)。
このやり方は航空機のINSと良く似たやり方で。
昔を懐かしむのは良い思い出ですね。
>>49393 匿名さん
ようやく先程知人を空港に送って行き、楽しい再会の時間を終えました。ジンバブエ時代の知人(日本人)です。空港がやたら混雑しておりびっくりしました。おそらく皆さん週末を沖縄で過ごされた方だと思います。昨日まではとっても良い天気の日が続きました。今年一番の慶良間に溶ける夕陽も見られましたよ。昨日はエアコンを入れたほど暑くなりましたが、ここのところ快適でした。チャンスがございましたら、沖縄にぜひお越しください。宮古島なども最高です。
単車のHV車なんてあるのですね。東京の同じマンションにお住まいの方で、BMWファンの方で7シリーズに加え電動バイクもお持ちで、中型免許で乗れるとかお聞きしましたが、今調べましたら、数年前に法改正で出力に応じて、大型二輪の免許を必要とするようになったらしいですね。その方の乗っておられたのが何かまでは把握していませんが、結構パワーがあるようなことを仰っていました。
BMWの7シリーズ、知人の駐日大使館の方が乗っておられて、横に乗せていただいて富士五湖までドライブしたことがありますが、夜間の警察の検問も最敬礼で窓を開けることもなく通過できて大変気分が良かったことを覚えております。あの直6DOHCのパワーと静寂性は凄いですね。
同じマンションには結構スーパーカーが駐車しているようです。マイバッハなんてのも見かけますが、私のような庶民には夢のような車です。そもそも燃費の悪い車に乗りたいとは思いませんし。
カワサキのNinjaいいですよね。ハイブリッドなんてのもあるのですね。バイクがモーターだけだとちょっと寂しいですよね。エンジンのメカ感、精密かつ複雑な構造と重量感がなんとも言えません。
そういう私は、二輪は原付きにしか乗ったことがありません。でも、小型二輪の免許は持っています。日本の普通自動車免許を持っておりますと原付きがついておりますので、海外で現地の免許証を取得(日本の国外運転免許証から切替え)しますと自動二輪が乗れます。その国では自動二輪は一種類だけでしたので原付きから大型二輪まで乗れるわけです。それで、日本の免許証が失効したため、現地の免許証から、日本の免許証を発効してもらいますと、自動二輪がついてきます。限定解除で大型でも取れるようですが、中型以上ですと、コースを走ってもらうとか言われたので、小型でOKしました。実際に乗ることはありませんが、一応小型二輪もついています。特定の先進国で取得した免許ならば、まったく実技無しで切替えられるようですね。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai0...
JAFで翻訳してもらうとかちょっと大変だった思い出があります。
しかし、物損事故で裁判官が一々裁判するって投稿があったようですが、あれには驚きましたね。今時の人でも運転免許くらいは取得するものだと思っておりましたので、正直なところ驚きました。任意保険のことも知らないようでしたし、警察が民事不介入なことも知らないようでした。普通の人は無知を恥じるものなのですが・・・。
楽しみましょう。無恥で無知な匿名ちゃんの愚行を。
>>49400
取り急ぎですが、なかなか凄い体験をお持ちのようで。
匿名ちゃんが書いた以下の文はオムツとかアホですな。
T・クルーズの日本愛も知らない様だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれ緑のオムツみたいなのはいてんだぞ?
あんな珍妙なバイク欲しがるか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、海外でのバイクツアーに参加したことがあります。
国際免許を持って大型バイク乗れるものの安全のために中免でのバイクを貸してくれたんだけどちょっと残念。
子供は海外で生活した時に日本の免許証を現地の免許証に変えましたが、日本の免許証は返還してくれなかった様です。
>>49393 緑のオムツ原付きハゲ
自分は緑のオムツ原付きハゲと違って、ふさふさなんだ大爆笑
またまたまたまたまた間違えた
バカバカバカバカ凄い馬鹿w
>T・クルーズの日本愛も知らない様だ。
日本愛なんて何も関係ないじゃん
苦し紛れウケる
>ホンダジェットやカワサキH2に乗っているT・クルーズが喉から手が出るほど欲しがりそうかも。
喉から手が出る?えええ???
なんで?なんで?説明してご覧?
もっかい聞く、緑オムツのバイクの現物見たこと無いのか?
無いに決まってるに3000gal
トムクルーズもビックリwww
勝手に引き合い出すなや
>世界初のHV単車として興味深いし。
知ったか乙
ホンダが先にPHV出してる。
https://global.honda/jp/tech/Hybrid_System_PCX_HYBRID/
知ったかオムツ原付ハゲって、何にも知らないのな
>>49403
スクーターがツーリングバイクだと?
アホか?
T・クルーズは、過去に700系を貸切してツアーやってたのを知ってるか?
アホ!
>>無いに決まってるに3000gal
この足し算もできないアホ。
発狂するとガキ言葉になるのは以下の事で丸わかり。
匿名ちゃんこと匿名はんの
嫌煙者どもー
嫌煙者どもー
嫌煙者どもー
嫌煙者どもー
は何処行った?
>>49404 匿名さん
この無知・無恥の匿名ちゃんの発狂ぶりがキチガイですな。
さて、1/2のA350-900の事故でゴー・アラウンド出来なかったのに高度・傾斜計・速度などを表示するグリーン表示のHUDがDHC-8を視認できなかったてな、情報を見ました。
だいぶ昔から戦闘機などのHUDで瞬時判断のための物が夜間の視認性と安全のリスクになるとは?
これはやっぱりヒューマンのファジーさが影響したのでしょうか?
さすがアホの匿名ちゃんですね。
全く話題についていけないアホ。
おまけにPHVとは。
さすが墓穴掘り。
トップガン、第3弾があるそうですね。
トム・クルーズは『トップガン』第3弾のストーリーを「本当に気に入っている」
2024年3月27日
https://www.cinematoday.jp/news/N0142183
製作が報じられた映画『トップガン』シリーズ第3弾の進捗状況を、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが Screen Rant に明かした。トムは、第3弾のストーリーを本当に気に入っているのだという。
>>49408
plug-in hybrid と Strong hybrid の違いもわからない無教養のアホですな。
それならT・クルーズの事も貧乏ゆえに映画も見てないでしょう。
知ったかは言った本人その物ですね。
川崎C-1、T-2、T-4すら知らないでしょう。
どもども。
戦闘機の専門家様。
今日は珍しくF-22ラプターを見かけました。結構騒音がひどいので思わず撮影してしまいました。エンジン音もステルスだといいのですが。
テールコードHH、ハワイのパールハーバー・ヒッカム統合基地所属だそうです。嘉手納への着陸コースがかなり不慣れなようで、何度も着陸を繰り返していたようです。
嘉手納に米軍F22ステルス戦闘機6機が飛来 F35Aの交代機か 約1年ぶりの配備となる可能性
3/27(水) 12:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a1ad23639242a244c101345ff5a19895db...
沖縄県の米空軍嘉手納基地に27日午前、F22ステルス戦闘機が計6機飛来した。同基地に暫定配備されているF35Aステルス戦闘機の交代機と見られ、2023年4月6日以来、約1年ぶりの配備となる可能性がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまたまたまたまた間違えた
バカバカバカバカ凄い馬鹿w
苦し紛れウケる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こう言うガキ言葉は、発狂レベルが最大に達した時に現れるんだろう。
>>49400 匿名さん
限定解除が教習所で実施されていなかった時代、試験場通いをしていた事があります。
その時代は、2サイクル水冷3気筒のGT750の試験車に当たる事が多かったです。
その当時RS750ZⅡも含めてセル始動ではなくキックのみで。8の字取り回しとか車体引き起こしなどの事前審査に一度も落ちたことはないですが、GT750のクソ重い重量に眼下の巨大な燃料タンク、ブルブルとくる振動、威圧感が強いでした。
一本橋、凸凹路、これも全部クリアしました。
難関が待ち受けているのはコースに出てからで、進路変更はミラーだけでなく目視での後方確認、幅寄せのタイミング、これらは超基本を要求されましたね。
GT-750時代の時はクソ重い車体でクランク・スラロームでバランスを崩さずパイロンに接触しないとしたことも。
後年は試験車がCB750FZとなり、教習所でのトレーニングが始まり(この時もまだ教習所での限定解除は始まっていなかった)かなり軽快でスラローム・クランクもよくバンクしながらクリアしたものの、試験車がシャフトドライブのCB750ホライゾンは、バンクからの立ち上がりに癖がありフロントタイヤが接触したことが。
この時に海外バイクツアーが始まった事が海外旅行熱の始まりでしたね。
スクーターしか知らない、自らが原付貧乏ハゲの匿名ちゃんが爺とかバカにしているアホには全然知らない時代ですな。
また罵ってくるでしょう。
>>49410 匿名さん
トップ・ガン3、、T・クルーズがあの年齢で何でも新しいことやアクションをこなすのは凄い!(匿名ちゃんが爺連呼とバカにするがこっちとほとんど年齢が変わらない)。
あと民間人としてspace Xに搭乗して宇宙でのロケ撮影計画もある様ですが、流石クルーズ神、訓練もこなすでしょう。
>>49417 緑のオムツ原付ハゲ爺さん
>バンクからの立ち上がりに癖がありフロントタイヤが接触したことが。
なんで接触するんだよw
そんなヘマなことする???
凄い下手クソ大爆笑
>CB750ホライゾンは、
それCBじゃない。CBX750ホライゾンなwww
他にも間違った事が色々書かれててウケる
>>49407 緑のオムツ原付ハゲ爺さん
お爺さん、お気を確かに大爆笑
>スクーターがツーリングバイクだと?
そんなん、何処にも書いてない。
幻覚・妄想、誤苦労さん
ボケボケボケボケボケ老人w
>T・クルーズは、過去に700系を貸切してツアーやってたのを知ってるか?
バイクの話ししてんのに出た出た出て出た新幹線www
バカバカバカバカ凄い馬鹿w
>ホンダジェットやカワサキH2に乗っているT・クルーズが喉から手が出るほど欲しがりそうかも。
おいコラw
なんで喉から手が出るんだよw
説明まだ?
トムクルーズもビックリwww
勝手に引き合い出すなや
結局、緑オムツのバイクの現物見たこと無いのな大爆笑
>世界初のHV単車として興味深いし。
↑ホンダが先にPHV出してるの知らないでやんの
>PHVって何?
>おまけにPHVとは。
>plug-in hybrid と Strong hybrid の違いもわからない無教養のアホですな。
↑ホンダが先にPHV知らなかったと自白しててウケる
↓教えてあげる大爆笑
https://global.honda/jp/news/2020/2201208-pcx.html
知ったかオムツ原付ハゲって、何にも知らないのな
知らんけど誤字脱字でないPHVよりましだと思う。
>>49420
貧乏だから、酷いメカオンチ。
何処にプラグインて書いてあるか?
パラレル式
シリーズ式
パラレル&シリーズ式 つまりTHSでもある。これをストロング式とも言う。
PHVの単車がこの世にあるか?
またも墓穴堀りの匿名ちゃん。
おまえ、免許持っているのか?
>>49422
限定解除の試験の全貌を知らない免許無しの有明ごっこを演じる越谷のカンカンアパート住まいの中卒不登校貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん。
フロントタイヤがパイロンに接触したのは、
スラローム路
クランク路
のどっちよ?
>>49412
ラプターの推力変更ノズルは上下方向しか無いので、ロシアのSUのグリグリ動くノズルに比べてしまうと、西側の半導体技術に対して、東側は旧ソ連時代から機械工学が優れているのは宇宙開発時代からの物か? と。
現代はフライトコンピュータによるアクチェーターで各操舵は油圧ではなく電動式なのは西側の強みとも。
旧ソ連つまりロシアは半導体技術は後からついてきましたね。
>>49417 匿名さん
凄いですねえ。「ナナハン」が乗れるなんて。
親しくしている知り合いで大型二輪の免許保持者は一人だけです。BMWの横にエンジンの出っ張ったのに乗っていたように思います。BMW世田谷かどこかのツーリングクラブに所属しているかいたかのどちらかで、時々ツーリング先から画像メッセージを貰いました。
かなり体力とバランス感覚がないとナナハンは無理でしょうね。
>>49422 匿名さん
はい釣れた。
PHVにあえてして煽ったら入れ食いでウケる
↓これが間違いと自ら証拠集め誤苦労さまです大爆笑
>世界初のHV単車として興味深いし。
知ったか乙
また勝っちゃったW
>>49425
匿名ちゃんの異常な煽りは何処からくるのだろうか? と。
港南攻撃もマンション買えない事で高額な物件を買える人を勝手に煽るしか能がないのでしょう。
知らない情報はついていけないが、単車と言うとノークラのスクーターのイメージをしている。
ツーリングすらやったことのない貧乏なんでしょう。なので原付ハゲと勝手にイメージしたり、他人に同意もなく勝手にHNつけているが、勝手に思ってることは本人そのものなんでしょうな。
現在では教習所で限定解除できますが、それはもう年齢的な問題で取得していません。
こちらの友人も教習所で限定解除がない80年初めで複数人取得しています。
加齢とともにツーリングは反射神経の劣化で見落としがあることからより一層注意と余裕が必要だと思います。
若い頃は裸眼でミラーが見えましたが、今や無理です。
ヘルメットをかぶって遠中用メガネをしたことはないので。
匿名ちゃんが、事故時に裁判官は決めるとかアホな事言ってましたな。
自動車保険の存在を知らない事は免許を持っていない証拠だし。
事故時には何故警察を読んで事故調査しなければならないのか? これも知らなさそうだ。
保険会社に相手と相互に示談になる時、警察の事故証明が必要になる。
どちらにしても四輪も単車も自動車保険は必須で万が一に備えなければならない。
そして、保険金、税金とお金がかかる。
匿名ちゃんの様なマンションすらかm買えない貧乏人には無理だろう。
PHVとHVの違いも知らず、家庭用電源からも充電できる事も知らない様だ。エンジンはリチウムイオンバッテリーが底をついてきたり、高速走行でパワーが必要な時にエンジンは発電とエンジンパワー両方使っている。
こう言うシステムは重量がかさみ現時点四輪しかない。
単車と言えばスクーターしかイメージしないのは、街中で下駄がわりだけで長距離ツーリングってのも知らない貧乏なんだろう。
今回の世界初の川崎のストロングハイブリッドは、THSと殆ど同じ様な物。
よくも越谷のカンカンアパート住みの貧乏喫煙者匿名ちゃんが、下手だとほざいていたな。
じゃあ、限定解除試験で一本橋走行で脱輪以外やってはならないことは何?
てめえの墓穴をもっと掘らせてやる。
匿名ちゃんのおめえ、マンション買うのも難しいのなら、自動二輪の限定解除試験は取んない難しいか? 70年末期の試験官の態度はどうだったか? なぁんにもしらねぇだろ。 知ったかと書いたお前そのものが知ったかで墓穴掘れよ。
当時の自動二輪の限定解除試験はどんなに難しいか?
確かに限定解除合格者って神扱いでした。
難し過ぎて羨ましいを通り越していましたね。
>>49435 匿名さん
試験官の態度も暴走族対策で高圧で怒鳴ることから最初から落とすための試験だった様な雰囲気でした。
こう言うことも知らない知ったかと言った自身が知ったかの匿名ちゃん。
それだけに合格者は確かに神扱いでしたね。
当時、府中試験場ではいきなり1本橋、そして凸凹路、それをクリアして本コースに出るってな。
クランクやスラロームはバンクさせた車体をアクセルワークで切り抜けるのですがね。
シャフトドライブはこのアクセルワークでの懸動が強く、車体が起きてしまう癖がありました。
FZのチェーンドライブは何なくクリアできるけども。
知ったかと書いた本人こそ知ったかで墓穴掘って逃亡するのは毎度の事か?
匿名ちゃんこと匿名はんの
嫌煙者どもー
嫌煙者どもー
嫌煙者どもー
嫌煙者どもー
は何処へ行った?
>>49436 緑のオムツ原付ハゲ爺さん
>クランクやスラロームはバンクさせた車体をアクセルワークで切り抜けるのですがね。
それスロットルの握り方が分かってない典型的な初心者挙動じゃん。常日頃から頭を使って走ってればヘボ握りなんてすぐ卒業できると思うけど?
ま、原付きハゲだから仕方ないか
で、CB750ホライゾンって何?
トムクルーズが喉から手が出るほど欲しがりそうって何?
緑のオムツ原付ハゲ爺さんって何にも知らないのね。
>>49429 緑のオムツ原付ハゲ爺さん
>スラロームかクランク路かも回答が無く免許あるかも回答がない
なら、言い出しっぺのオムツ爺さんにお手本見せて貰いましょう。
なんの免許いつとったのか、証拠を添えた上で開示してください。
爺さんが言い出したんだから、逃げずに必ずな?