住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-06-14 20:57:43

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 3863 匿名さん

    非喫煙者でも規約変更に反対する人もいるようですね。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?o=0&p=0


    「同じように健康を害するとかで完全に締切った室内で喫煙するような規定を制定するよう、ある方が立ち上がり署名を必要数集めようとしましたが・・・。
    結果、却下。何と大半の住人が反対しました。
    うちも反対しました。夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと。」


    【夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと】
    【夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと】
    【夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと】

  2. 3864 匿名さん

    >>3862
    >>あなたは、規約の改正に反対なの?

    あなたは、規約変更に動いてるの?

  3. 3865 匿名さん

    >>3859
    >>は?
    >>窓を閉めろ、と今までさんざん調子に乗ってたのは、あなた方迷惑喫煙者側の方でしょ。

    非喫煙者の意見も
    「窓閉めればよいのでは?」との意見が多いのですが(笑)

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?o=0&p=0

  4. 3866 匿名さん

    >>3863
    >>【夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと】


    正に
    「今後際限なかろうと」

    ここですね。

  5. 3867 匿名さん

    >>3857
    >>「ベランダでの喫煙及びベランダへのタバコの煙の排出を禁止とする」

    何ですかコレ?笑うところですよね?(苦笑

    これじゃバカにされるよ。(笑

  6. 3868 匿名

    >>3859
    >ここで、あなたが迷惑ではない、といくら唱えたって、実際、迷惑に思っている人は、決して少なくないのが現実。
    クドイですよ。
    迷惑に感じている人もいれば、なんとも感じてない人もいます。
    >もし、誰も迷惑だと思わなかったら、禁止の規約を定めている集合住宅などあり得ない事になりますからね。
    言っておきますが、禁止の規約があるのは、「嫌煙クレーマーのせいだ」等という言い掛かりや屁理屈は通用しませんよ。
    迷惑に感じている人もいれば、なんとも感じてない人もいます。
    組合としてどう判断するかです。

    >だいたい、本心が規約の改正に反対のくせに、規約を改正しろとか言う資格はありませんよ。
    ルール無用で『迷惑行為はやめろ』の一点張りだから、不服なら規約を改正しろ、といってるんです。
    で、
    > 3836さん、
    >あなたも規約の改正に反対なのですか?
    双方の言い分次第ですね。
    勿論、あなた方のようなクレーマー論理であるなら、賛同しようという気は全くありません。

  7. 3869 匿名

    3868
    あなたは>>3836ではないでしょう?
    あなたには聞いていませんよ。
    それとも同一人物なのですか?
    そうなると、あなたの書き込みは自作自演の連投、という事になりますが?
    それと
    自分に都合が悪い意見を出されると、すぐクレーマー呼ばわりするのですね。
    あなたこそ、くだらない中傷がしつこいですよ。
    いい加減にして下さい。


    >>3863〜3867
    発言小町の自分に都合のいい一意見を抜粋して、何、鬼の首取ったように連投しているの?(笑)
    それほど必死になって迷惑行為を正当化しようとするのは、やはり
    『自分の快楽を得る為だけの目的のタバコ』で近隣に迷惑を掛けている後ろめたさのようなものが、己れの気持ちの中にあるからでしょ。

    >>3867・3868
    規約の改正をするなら、きちんと抜け道が無いようにするのは当然でしょう。
    現に、窓際で喫煙し、煙の殆どをベランダに流している不埒な輩がいるのですから。

  8. 3870 匿名

    >>3869
    >あなたは>>3836ではないでしょう?
    >あなたには聞いていませんよ。
    それは失礼しましたね。
    とはいえ、私へのレスの途中に、他者への同じような質問を、レス番号だけで割り込ませるのもいかがなものかと…
    >それとも同一人物なのですか?
    >そうなると、あなたの書き込みは自作自演の連投、という事になりますが?
    だから、それはあなた方の大将だって(笑)
    >それと
    >自分に都合が悪い意見を出されると、すぐクレーマー呼ばわりするのですね。
    >あなたこそ、くだらない中傷がしつこいですよ。
    >いい加減にして下さい。
    都合の悪い意見なんて何一つ出されていませんが、『タバコを吸うなら窓をしめろ』なんて、典型的なクレーマー住人じゃないですか。
    で、あなたが喫煙者の事を一律に『迷惑喫煙者』と表記するのは中傷ではないのですか?

  9. 3871 匿名

    >>3869
    だから、喫煙が合法であり、専用使用権なり所有権に基づく権利行使であるなら、完全な排除なんて不可能なんですよ。
    >規約の改正をするなら、きちんと抜け道が無いようにするのは当然でしょう。
    >現に、窓際で喫煙し、煙の殆どをベランダに流している不埒な輩がいるのですから。
    寮や他人の管理物件じゃないんだから…
    あなたが喫煙者に求めている事は、権利侵害以外の何ものでもありません。
    当然と考える図々しさが全く理解できない。

    過去に、『生活道路を車で通行するな』と主張している嫌煙者がいたが、あなたの思考も大して変わりませんね。
    全てにおいて、公共の利益を優先するという考えであるなら、大変立派な事だと評価できるが、権利だけ主張して義務を果たさないのは最悪ですよ。

  10. 3872 匿名さん

    >>3869
    >>発言小町の自分に都合のいい一意見を抜粋して、何、鬼の首取ったように連投しているの?(笑)

    都合悪かったですか?非喫煙者でも規約変更に反対する人ことが。(笑)

    ***********************************************************

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?o=0&p=0


    「同じように健康を害するとかで完全に締切った室内で喫煙するような規定を制定するよう、ある方が立ち上がり署名を必要数集めようとしましたが・・・。
    結果、却下。何と大半の住人が反対しました。
    うちも反対しました。夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと。」


    【夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと】

    ******************************************************************

  11. 3873 匿名さん

    >>3869
    >>発言小町の自分に都合のいい一意見を抜粋して、何、鬼の首取ったように連投しているの?(笑)

    都合悪かったですか?非喫煙者の意見も「窓閉めればよいのでは?」との意見が多かったのが。(笑)

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?o=0&p=0

  12. 3874 匿名さん

    もっともらしい屁理屈を並べても、個人の嗜好に過ぎない煙草の煙の有害物質を一方的に
    お隣さんに垂れ流しているのだから、普通に考えたらそれは迷惑行為ですよ。
    お隣さんの、煙草の煙の有害物質を吸い込みたくない権利や
    洗濯物にその有害物質と臭いを染みつけられたくない権利の侵害はしても構わない、とは
    とんだ身勝手な権利の主張だね。

  13. 3875 評判気になるさん

    >>3874
    だから、室内や目の前で吸われてるようなイメージに、脳内で変換しちゃってるでしょう。
    安普請の賃貸アパートならわからなくもないが、堅固に造られた分譲マンションで、実害を伴う程の煙が入り込むなど、現実には考え難い。
    勝手な誇大妄想で大袈裟に騒ぎ立てるから、嫌煙クレーマーとバカにされるんですよ。

  14. 3876 匿名

    >>3875
    >堅固に造られた分譲マンションで、実害を伴う程の煙が入り込むなど、現実には考え難い。
    ↑それが現実にあるのだから、こんなに問題になっているのでしょう。
    脳内変換でも誇大妄想でもありません。
    安アパートだろうが堅固な分譲マンションだろうが、
    ベランダの戸境板の隙間から、モロに煙は流入してきます。
    隣のベランダ喫煙による煙が、自宅のベランダに流れて来て、それがこもってしまい、洗濯物に臭いが付着する事も頻繁にあるし、
    24時間換気口から、部屋の中にまで煙と臭いが侵入して来る事もしばしばあります。

    ベランダ喫煙は迷惑行為ではない、と思い込みたいのだろうけど、
    実際に迷惑を被っているのは事実ですよ。

  15. 3877 匿名さん

    >>3876 匿名さん

    規約変更しなさい。

  16. 3878 匿名

    >>3876
    >ベランダ喫煙は迷惑行為ではない、と思い込みたいのだろうけど、
    実際に迷惑だと感じたことなどありませんから…
    >実際に迷惑を被っているのは事実ですよ。
    何度言ったら理解できるのですか?
    迷惑に思う人もいれば、全く気にならない人もいます。
    構造的に問題になりやすい物件もあれば、何ら問題にならない物件もあるでしょう。
    一律に迷惑な行為だと決めつけるなと言ってるんです。

    ルール上は喫煙が可能なんだから、喫煙をする人は当然出てきます。
    個人的に迷惑だと感じるなら、直接申し入れるしかないんじゃないですか?
    当然トラブルも想定されますので、泣き寝入りなり裁判なりも辞さない覚悟で直談判をして下さい。

    そんな事にならないためには、規約の変更しかありませんよ、と再三お伝えしているのですが、、、
    まあ、好きにすればいいですよ。

  17. 3879 匿名さん

    >>3878

    >>ルール上は喫煙が可能なんだから、喫煙をする人は当然出てきます。

    また『ルール』だ。
    もう、10年?も繰り返している様だな。

  18. 3880 匿名

    >>3879
    その10年の間に何か変わりましたか?
    クレーマーが何を言ったところで、ルールが変わらない限り、何も変わらないと言う事に、そろそろ気付きませんか?

    ルールも守れないクズ野郎はどころかに引っ越して下さい。
    みんなが迷惑します。

  19. 3881 匿名さん

    喫煙者はごみだから、何を言っても無駄だよ。

  20. 3882 匿名さん

    クレーマーはカスだから、正論言っても無駄だよ。

  21. 3883 匿名さん

    規約 → 可
    法令 → 可
    条例 → 可
    ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    お願いも苦情もない
    受忍限度が存在する



    止める理由が見当たらない。

  22. 3884 匿名さん

    ベランダ喫煙は迷惑行為ですので部屋のど真ん中で吸ってます。

  23. 3885 匿名さん

    喫煙者でさえも他人のベランダ喫煙の煙を迷惑に感じる。
    近隣住民への迷惑を考えるとベランダで吸う理由が見あたらない。

  24. 3886 匿名さん

    >>3885 匿名さん

    無理して吸う必要はないよ( ゚Д゚)ウマー

  25. 3887 匿名さん

    寒いからね。
    部屋がヤニまみれになるのはしょうがない。
    自己責任だから。
    家族にも我慢してもらおう。

  26. 3888 匿名

    >>3887
    いやいや
    部屋中ヤニまみれになるし、家族にも迷惑かけたくないから、寒いの我慢して、わざわざベランダで吸ってるんじゃん。
    そんな事もわからないって、どんだけアホやねん。

  27. 3889 匿名さん

    喫煙してるとアホになるのはしょうがないじゃん。
    副流煙吸ってる家族ももれなくアホだよ。
    それが何か?

  28. 3890 匿名

    >喫煙してるとアホになるのはしょうがないじゃん。
    多少判断力や記憶力が鈍る事はあっても、まあ影響がないレベル。
    >副流煙吸ってる家族ももれなくアホだよ。
    家族に至っては何の影響もない。
    >それが何か?
    「お前の母ちゃんでべそ!」と言ってるようにしか聞こえない。

    それより、ベランダ喫煙からの健康被害とか、ポロニウムで内部被ばくとは、本気で信じてる嫌煙者の、知能とか精神状態こそ、冗談抜きで(煽りとか抜きで、本当に本心から)大丈夫なんだろうか?と考えてしまう。

  29. 3891 匿名さん

    規約に沿っていれば部屋でもベランダでもどちらでもいいよ(((*≧艸≦)ププッ

  30. 3892 匿名さん

    >多少判断力や記憶力が鈍る事はあっても、まあ影響がないレベル。
    うわー、嫌だねぇ。喫煙って・・・。
    >家族に至っては何の影響もない。
    ですって。説得力ねぇーな。あんた誰?学者?

  31. 3893 匿名

    >>3892
    世間にも会社にも君より遥かに優秀な喫煙者なんていくらでもいるでしょう?
    >ですって。説得力ねぇーな。あんた誰?学者?
    いやいや
    逆に聞きたいけど、副流煙で『アホになる』なんて医学的根拠はあるの?

    そんなことより、
    ベランダ喫煙からの健康被害とか、ポロニウムで内部被ばくとか、本気で信じてるの?
    やっぱり、マスクつけずに外出なんてできない?
    除菌クリーナーがないと生活できないですか?
    洗っても洗っても手の汚れが取れませんか?

  32. 3894

    誰を相手に話してるんだ?
    思いこみ激しすぎじゃない?この人。

  33. 3895 匿名

    >誰を相手に話してるんだ?
    嫌煙者ですが?
    副流煙で『アホになる』とか信じてるんでしょう?

    お前ら、もろともアホやんけ(笑)

  34. 3896 匿名さん

    結論

    法令・条例・規約等規則を守れ
    規則に不備があるなら規則変更しなさい

    現時点では

    規約 → 可
    法令 → 可
    条例 → 可
    ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    お願いも苦情もない
    受忍限度が存在する



    止める理由が見当たらない。

  35. 3897 匿名さん

    あれ?書き込む無くなったけど、全員アク禁になったのかな?

  36. 3898 仁王立ち君

    そろそろ、このスレ終わりかな?

  37. 3899 匿名さん

    >規約 → 可
    >法令 → 可
    >条例 → 可

    ニコチン君の妄想w

  38. 3900 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    >>規約 → 可
    >>法令 → 可
    >>条例 → 可

    >ニコチン君の妄想w

  39. 3901 匿名さん

    >規約 → 可
    >法令 → 可
    >条例 → 可
    なのに張り紙ひとつでベランダ喫煙を止める喫煙者って、マナーを守れるいい人達ですね。
    僅かな残りカスを除いてですけどね。

  40. 3902 仁王立ち君

    終わりっぽいですね。

  41. 3903 匿名さん

    終わりにしましょー。チーン

  42. 3904 スレ主

    前スレから今スレまでのおおまかな流れ


    ベランダ喫煙 止めろよXIX
    [スレ作成日時]2015-09-19 19:48:56

    2015年10月頃から1日当りのレスが減少し、2015年末にNO.213だったのが
    ほとぼりを冷めた頃を見計らって論破された嫌煙クレーマー達が
    再び現れたのがNO.221位からです。

    それから僅か2ヶ月程度で嫌煙クレーマーはやはり論破されましたが
    その悔しさからか”グロ画像投稿”と”JT広告貼り付け”いうスレ趣旨とは無関係な
    事を垂れ流し、有益な情報交換の邪魔をしていました。

    この嫌煙クレーマーの執念は異常と思えるもので、僅か2か月で1000を超す『XIX』を使い切り
    『XX』になってもその異常さは変わらず、2016年末までのこれまた僅か2か月で3900近い
    レスがありました。

    そしてこの嫌煙クレーマーは”レス1000以上であっても「次スレ」は作らないで下さい”と
    いうルールを無視して、『XXI』勝手に作り管理人に閉鎖されたり、
    ニセ『スレ主』を騙りなりすまし投稿していた事がバレて削除されたりと
    悪行の数々が暴露されスレから撤退していきました。

    恐らくまたほとぼりが冷めた頃を見計らって『荒し、煽り』投稿を始めると思われます。
    このスレは今後も有益な情報交換の場として必要と思われますので閉鎖せず
    このままにしておきます。


  43. 3905 匿名さん

    >>3904 スレ主さん

    もう結論出たんだから、わざわざ書き込むなよ。嫌煙様より

  44. 3906 匿名さん

    >規約 → 可
    >法令 → 可
    >条例 → 可
    なのに張り紙ひとつでベランダ喫煙を止める喫煙者って、マナーを守れるいい人達ですね。
    僅かな残りカスを除いてですけどね。

  45. 3907 マンション検討中さん

    >>3906 匿名さん

    張り紙だって( ´゚д゚`)アチャー

  46. 3908 匿名さん

    もうアイコス使えよ。それで解決だろ。

  47. 3909 匿名さん

    規約変えろよ。それで解決だろ。

  48. 3910 匿名さん

    喫煙非合法化しろよ。それで解決だろ。

  49. 3911 匿名

    >>3910 匿名さん

    じゃあ明日から変えようぜ!
    それで解決だろ!

  50. 3912 マンション検討中さん

    >>3911 匿名さん

    明日からと言わず今日から変えろよ。
    それで解決だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸