住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 12301 匿名さん

>>12299 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょうさん管理

>>規約があろうがなかろうが、不法行為は不法だが?

規約変更すればベランダ喫煙は解決なのだが?

寝ぼけている?

2. 12302 匿名さん

>>12300 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようねさん

ベランダ喫煙で論破されるとスレナガシが始まる。
    クズの腐れ外道くん、ムダに改行して行数稼ぎ
    しているのが笑える。
    「何が」重要なのかも記載されてない。

3. 12303 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

ねぇねぇ。知ってる。受動喫煙って、職場でも問題なんだって。

受動喫煙で課題、4割 厚労省の事業所調査
    2018年9月19日 16:24

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35520740Z10C18A9CR8000

「顧客のたばこをやめさせられない」「喫煙室を作る場所がない」――。職場での受動喫煙防止の取り組みで、何らかの課題を抱えている事業所が42.6%に達するとの調査結果を厚生労働省がまとめた。職場での受動喫煙が、毎日または時々あると答えた人も40%近くに上った。

今年7月に職場や飲食店など多くの人が集まる建物内を原則禁煙とする改正健康増進法が成立。2020年4月の全面施行を控え、企業は受動喫煙対策の強化を求められており、課題解決が急務だ。

調査は昨年11月、宿泊・飲食サービス業や製造業など計約1万4千事業所を対象に実施し、8674事業所から有効回答を得た。

職場での受動喫煙防止の取り組みで、「特に問題がない」とする事業所は55.0%。無回答・不明が2.5%だった。

課題を抱えている事業所に具体的内容(2つまで選択可)を聞くと、「顧客に喫煙をやめさせるのが難しい」が34.3%と最多。「喫煙室からたばこの煙の漏えいを完全に防ぐことが困難」が28.5%、「喫煙室などを設けるスペースがない」が25.7%と続いた。

事業所で働く人にも職場での受動喫煙の有無などを調査し、9697人が回答。「ほとんど毎日ある」(13.5%)と「時々ある」(23.8%)を合わせると、「ある」とした人は37.3%だった。「ない」は62.0%で、無回答・不明は0.7%。〔共同〕

規約で禁止しても換気扇の下で吸うだろうし、喫煙者って迷惑だよね。やっぱり喫煙の害をしっかりと理解してもらって自主的に禁煙してもらうしかないようね。

でも元々低能な場合が多いことに加え麻薬以上の依存症の病人に直接言っても聞く訳ないよね。家族に猛毒ポロニウムによる遺伝子突然変異や、認知症の発症、子供の突然死などを教えてあげるのが一番かな。

これからも親切に教えてあげようね。

4. 12304 匿名さん

>>12303 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようねさん

クズの腐れ外道くん、今回のテーマ「職場」です。

職場では色々あって大変みたいですが、マンションは
    規約変更で簡単に解決できるので楽ですね。

クズの腐れ外道くんにしては規約変更の便利さや、重要性等を
    認識させられる良い記事を紹介して頂きましたね。

5. 12305 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

ねぇねぇ。知ってる?喫煙率どんどん下がっているの。喫煙の害が浸透してきたからだよね。

喫煙店「避ける」6割 民間調査、女性で顕著に
    2018年8月30日 11:41

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34765540Q8A830C1CR0000

喫煙可能な飲食店に入るのを避けようと思っている人の割合が58%に上ることが民間シンクタンク「日本医療政策機構」の調査で分かった。特に女性で嫌煙傾向が強く、喫煙店を避ける人は63%に達した。

7月に多くの人が集まる建物内を原則禁煙とする改正健康増進法が成立した。飲食店経営者の中には「禁煙にすると来店者が減る」と反対の声があるが、逆に喫煙を認めることによって受動喫煙を懸念する客が遠のいている可能性もある。

調査は6月、インターネット上で実施。20歳以上の男女千人から回答を得た。回答した人のうち、現在喫煙している人の割合は21%だった。

行こうとした店が喫煙可能だった場合、58%が入店を避けると答えた。分煙している店でも25%が避けるとした。禁煙の店を避けるとした人も喫煙者を中心に15%いた。

また、60%以上の人が路上や飲食店で受動喫煙を経験したと回答した。最近、使用者が急増している「加熱式たばこ」に関しては、35%以上の人が受動喫煙による健康への影響が気になると答えている。

〔共同〕

喫煙者も多くの人が禁煙したがっているようだから、喫煙の害を低能依存症喫煙者の家族を通じて教えてあげるのが、集合住宅での受動喫煙をなくす一番良い方法だろうね。

6. 12306 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

ねぇねぇ。知ってる?中高生の喫煙率が下がっているんだって。良かったね。

飲酒・喫煙経験率が低下 中高生、厚労省の研究調査
    2018年9月5日

https://www.kyobun.co.jp/news/20180905_02/

申し込み
    飲酒・喫煙経験率が低下 中高生、厚労省の研究調査
    2018年9月5日

中高生の飲酒と喫煙の経験率が減少傾向にあることが、厚労省の研究班が9月5日までにまとめた調査報告書で分かった。

尾﨑米厚鳥取大学教授を研究代表者とする厚労省の「飲酒や喫煙等の実態調査と生活習慣病予防のための減酒の効果的な介入方法の開発に関する研究班」が、2017年度に中高生の飲酒や喫煙行動について、中学校98校、高校86校を抽出して質問紙調査を実施した。

その結果、飲酒経験率は中学で16.2%、高校で29.4%だった。14年度に実施した前回調査と比較すると、男女、各学年ともに飲酒経験率や習慣的な飲酒率はいずれも減少した。1カ月の飲酒日数や飲酒量を見ると、男女とも学年が上がるにつれて多くなった。飲酒者が酒を飲むときの飲酒量は、中1ではコップ1杯未満、高3ではコップ3-5杯が最も多かった。

喫煙については、使用頻度は紙巻きタバコが最も高く、次いで電子タバコ、加熱式タバコの順だった。紙巻きタバコの経験率は中学で2.6%、高校で5.1%だった。紙巻きタバコの喫煙経験率は学年が上がるにつれて増加していたものの、前回調査より減少傾向にあった。高3の喫煙者の喫煙本数は、男女とも1日2~5本が最も多かった。タバコをやめたいと思うかどうかを尋ねたところ「やめたい」「やめることを取り組んだことがある」が多く、実際に禁煙に取り組んだ割合は学年が上がるごとに高くなる傾向にあった。

中高生のうちから喫煙するような不良少年の一部が、外道迷惑喫煙者となって、屁理屈平気で言うんだよね。

規約で禁止されていようがいまいが集合住宅での喫煙が迷惑だなんて考えるまでもないのに、中高生時代から、授業サボって喫煙し、嘘つきまくって、補導員に屁理屈言いまくるような外道が、集合住宅で迷惑喫煙するんだよね。

そう言うのがどんどん減っているって良いことだよね。

7. 12307 匿名さん

不要なものは淘汰されていく。
    不要な喫煙者が減っていく。
    ベランダ喫煙という迷惑行為も減っていく。

8. 12308 匿名さん

>>12305:集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね
    >>12306:集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

ベランダ喫煙で論破されるとまたスレナガシが始まりましたね。
    クズの腐れ外道くん、今回のテーマ「喫煙と店」「喫煙率」です。

店、喫煙率共にベランダ喫煙とはな~んにも関係ないことは
    説明する必要はないですよね。
    そんな事よりベランダは規約変更で簡単に解決できますね。

クズの腐れ外道くん、前の記事は良かったのに、今回はダメダメでしたね。
    次回は頑張りましょう。

9. 12309 匿名さん

>>12307 匿名さん

>>ベランダ喫煙という迷惑行為も減っていく。

規約変更で禁止にすればベランダ喫煙は絶滅しますが。
    バカですか?

10. 12310 匿名さん

>>12308 匿名さん

ベランダ喫煙で論破されたのは匿名はんじゃなかったっけ?

その証拠にすっかり姿を見ない。

11. 12311 匿名さん

>>12309 匿名さん

規約変更でベランダからの放尿禁止しなくとも誰も放尿しませんが?

尿よりも汚く危険なタバコの煙を集合住宅で排出してはだめじゃないですか?

12. 12312 匿名さん

>>12311 匿名さん

>>規約変更でベランダからの放尿禁止しなくとも誰も放尿しませんが?

放尿?
    何言ってるのでしょうか?
    ココはベランダ喫煙スレですが?
    バカですか?

>>尿よりも汚く危険なタバコの煙を集合住宅で排出してはだめじゃないですか?

意味分かりませんが、ベランダ喫煙は
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    と弁護士先生が解説しています。

【管理規約がなければ、排出して自由です。】 と言う
    弁護士先生の解説があれば宜しく。

13. 12313 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょう

ベランダでの放尿も、肩をぶつけるのも自由です。

喫煙者の風上にも置けない外道の迷惑喫煙者ってとことん人の道を外れている。

>>11845: 匿名はん  [2018-09-03 21:54:36]
    >肩がぶつかった程度で「骨が折れた賠償金よこせ!」という特殊な方々とは違いますから、一回の注意で「『著しい』不利益を与えられている」と認められるとは思えません。
    肩をぶつけられて止めてくださいと注意したら、勝手に誰も主張していないことを言って逆に凄むってや く ざ者だろうが 。迷惑喫煙者って、とことん気が狂っている。

何度も注意しなければ、不法行為にならないと主張しながら、一度目の注意自体を不当だとすることが矛盾していることに気づかないバカ。一度も注意せずにどうやって「何度も注意」する。苦痛を感じるから止めろと言っているわけだから、止めろと言われたらすぐ止めろ。良識が少しでもあれば、止めろと言われる前に止めろ。

迷惑喫煙者の感覚って、タバコの火で他人のコートに穴開けて平気な感覚そのもの。同じ感覚で、他人に受動喫煙被害を与えておいて、加害者意識が全然ない。

人にぶつかったら、ぶつかった方が注意される前に、ごめんなさいって普通言うのに。迷惑喫煙するやつだけが、何度も注意されなきゃ何度でもやるなんて言い、おまけに注意すること自体が不当だと主張する。 で、何度も注意しなきゃ迷惑喫煙は自由だって、一体何度注意しなきゃいけないの?

コートに穴開けられて怒って注意しない奴はいない。何度注意されても、何度も穴開け続けて注意回数が少ないなんて主張するって、とことん犯罪者=外道だろう。

肩をぶつけたら、注意される前に謝り、二度とぶつけないように気をつけるのが、まともな人の道。肩をぶつけておいて、注意されても一度の注意ではどうってことがないと肩をぶつけ続けると主張する迷惑喫煙者って外道そのもの。

> >住民同士のコミュニティを大事にするのであれば、止めろと言われる前に、集合住宅内の喫煙は止めよう。
    >はっきり言って住民同士のコミュニティを大事にするのであれば、近隣に「(ベランダ)喫煙止めろよ」と言うべきではありません。管理組合に「ベランダ喫煙禁止」の規約を改正してもらい、その後も管理組合に対処してもらうべきなのです。

被害があればあった時点で注意し、加害者は謝って止めればそれで一件落着なのになんでマンション管理規約の改正が必要なの?外道の入居者にはマンション管理規約なんて関係ないだろうが。

「はっきり言って住民同士のコミュニティを大事にするのであれば、近隣に「喫煙止めろよ」と言われるべきではありません。管理組合や住民に注意されるまえに喫煙をしないことです。皆煩わされることなく、幸せに暮らせます。 」と言うのが正論。

日本人の感性がまったくない。おそらく授業をずっとさぼっていたんだろう。

集合住宅での喫煙は控えるのが今どきの常識ですよね。

匿名はんその後現れていませんが、論破されたってことですかね?

14. 12314 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょう

外道で低能のベランダ喫煙者、すでに認知症発症気味で同じことを繰り返すだけのようね。

>>11845: 匿名はん  [2018-09-03 21:54:36]

>そして喫煙の害を言われたら「あなたに言われる筋合いはない」となり、「受動喫煙」に関しては「外気で薄まった煙で何が受動喫煙だ!」と言われるのがオチです。

で、なんで害のないベランダ喫煙をマンション管理規約で禁止できるの? 総会に諮ればそういう反対にあって禁止できないってことだが?

ある時は、ベランダ喫煙は迷惑だから、管理規約で禁止しろといい、ある時は、ベランダ喫煙は問題ないといい。 主張を統一しろよ。最低屁理屈王。

匿名はんって、最低屁理屈王、後出しジャンケン王、オウンゴール王、自爆王・・・、数々の不名誉な称号を得ているが、永久ループ王というのもあったよな。

Loop:

ベランダ喫煙では受動喫煙の害が起こらないと主張し、論破され受動喫煙の害を認めると、ベランダ喫煙被害者の味方のふりをして、マンション管理規約で禁止すべきだと主張。

マンション管理規約で禁止すべきだと主張して、確定判決に「当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも同様である」とあり、禁止規定がなくても不法行為になることには変わらないから管理規約で禁止する必要がないと論破されると、ベランダ喫煙では受動喫煙の害がないと主張。

GO TO Loop

出口のない底なしのアホ一人がベランダ喫煙を擁護している。

で、結局コテハン捨てて逃げ回っている。結局はハンドル乗っ取りとか悪質マナー違反でしか反論できない。これが外道でなくて何が外道だ。

15. 12315 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょう

管理規約で禁止していなければ不法行為にならないとの判決があればよろしく、

1. 管理規約で禁止していなければ不法行為にな...
  16. 12316 匿名さん

>>12314 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょうさん

>>マンション管理規約で禁止すべきだと主張して、確定判決に「当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも同様である」とあり、禁止規定がなくても不法行為になることには変わらないから管理規約で禁止する必要がないと論破されると、ベランダ喫煙では受動喫煙の害がないと主張。

判決文には”禁止規定不要”なんてどこにも書いてないと論破どころか、
    ウソつきを指摘され下を向いて逃げたのはクズの腐れ外道くんですが?

小松弁護士HP判例全文紹介
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

17. 12317 匿名さん

>>12315 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょうさん

ねぇねぇ。知ってる?”公知の事実”でも自由なんだって。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

名古屋の判決後に嫌煙で有名な弁護士先生のお言葉は
    お前のような偽情報の垂れ流す腐れ外道とは信頼度が違うね。

規約で禁止しない限り”原則自由” ”受忍限度内は自由”って
    理解できないみたいだ。

人間のクズだな。

古い地方紙の記事を何百回投稿しても論破済みだから無駄。

ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決があればよろしく。

18. 12318 匿名さん

>>12316 匿名さん

それって、ベランダ喫煙が不法行為に認定された確定判決ですが?

ベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決があれば引用してくださいな。

19. 12319 匿名さん

>>12317 匿名さん

確定判決は確定判決ですが?

一度で十分。今は受動喫煙に対してもっと厳しくなっていますが?

ベランダ喫煙が不法行為にならなかった確定判決があれば引用してくださいな。

おまけにマンションの使用規則で禁止していないと、ベランダ喫煙は不法行為にならないと言う判決があればよろしく。

20. 12320 匿名さん

>>12318 匿名さん

>>それって、ベランダ喫煙が不法行為に認定された確定判決ですが?

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】 だって。

>>ベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決があれば引用してくださいな。

21. 12321 匿名さん

>>12319 匿名さん

>>確定判決は確定判決ですが?
    >>一度で十分。今は受動喫煙に対してもっと厳しくなっていますが?

クズの腐れ外道くんの感想は必要ないと思うよ\(^_^)/

>>ベランダ喫煙が不法行為にならなかった確定判決があれば引用してくださいな。

>>おまけにマンションの使用規則で禁止していないと、ベランダ喫煙は不法行為にならないと言う判決があればよろしく。

マンションの使用規則で禁止しているとベランダ喫煙は撲滅されますが?
    ベランダ喫煙がないのにベランダ喫煙で不法行為になったと言う判決があればよろしく。

22. 12322 匿名さん

一番説得力があるのは、クズで人間的に最低な腐れ外道くんが、
    ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決を提示すればいいんじゃない。

23. 12323 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

ねぇねぇ。知ってる?タバコを吸うと、福島での被曝以上に高濃度の猛毒ポロニウム210を摂取し、遺伝子が破壊されたり、突然変異させられたりするんだって。怖いよね。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも
    2014.05.16

https://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4871.html

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。
     2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

●メーカーは事実を把握しつつ公表せず
     では、なぜタバコにポロニウムが含有されるのか。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

そして同論文は、次のように結論づけている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。
    (文=小倉正行/国会議員政策秘書)

で、副流煙には主流煙以上に高濃度のポロニウムが含まれているんだって。こんなの集合住宅でバラ撒かれちゃ怖いよね。

ベランダでの行為は自由なものが多いけれど、有害な煙の垂れ流しや放尿は禁止されてなくてもしちゃまずいよね。

よいこのマンションでも、一々細かく禁止されてないよ。マンションの管理規約にオシッコはだめ、ウンコはだめ、タバコはだめ、ポロニウムはだめ、ニコチンはだめ、一酸化炭素はだめ、ヒ素はだめ、シアンはだめ、ベンゼンはだめ、有毒化学物質はだめ、発癌物質はだめなんて普通書かないよね。

かくなら、ウンコ臭い息の入居者お断りで良いと思うよ。臭いの嫌だもんね。

24. 12324 匿名さん

>>12323 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようねさん

クズの腐れ外道くん、今回は「タバコの害」ですね。

ネタ切れでしょうか。
    何回も同じ記事を投稿してます。

25. 12325 匿名さん

>>12323 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようねさん

長~いコピペを投稿するより、クズで人間的に最低な腐れ外道くんが、
    ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決を提示すればいいんじゃない。

26. 12326 匿名さん

>>12324 匿名さん

何回もベランダ喫煙不法行為確定判決文や、受動喫煙反対派弁護士のコメント曲解して引用するほうが外道でしょう。

判決を真摯に受け止めましょう。

27. 12327 匿名さん

>>12325 匿名さん

既にベランダ喫煙がマンションの使用規則で禁止されていなくても不法行為になった判決が示されているのですから、使用規則で禁止されていないと不法行為にならないと言う判決を示せば良いだけですが?

不思議な考え方の人ですね。

28. 12328 匿名さん

>>12327 匿名さん

ベランダ喫煙禁止すれば簡単に解決できるものをいちゃもんつけて、不思議な考え方の人ですね。

29. 12329 匿名さん

>>12326 匿名さん

何回もベランダ喫煙不法行為確定判決文に記載されていない事を記載されているとウソをついたり、受動喫煙反対派弁護士のコメントにちゃんと記載されている事を事実は事実として真摯に受け止めなかったりする方が、クズで腐れ外道でしょう。

さっさと規約変更しましょう。

30. 12330 匿名さん

31. 12331 匿名さん

マンションの使用規則で禁止しているとベランダ喫煙は撲滅されますが?
    ベランダ喫煙がないのにベランダ喫煙で不法行為になったと言う判決を示せば良いだけですが?

32. 12332 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょう

不法行為はいろいろあるのに一々禁止するって理にかないません。禁止するのは自由ですが、マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様(に不法行為になる)と判決文にあるとおりです,

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

1. 不法行為はいろいろあるのに一々禁止するっ...
  33. 12333 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょう

規約で禁止したってこういう外道には効果が少ないでしょう。

>肩がぶつかった程度で「骨が折れた賠償金よこせ!」という特殊な方々とは違いますから、一回の注意で「『著しい』不利益を与えられている」と認められるとは思えません。
    肩をぶつけられて止めてくださいと注意したら、勝手に誰も主張していないことを言って逆に凄むってや く ざ者だろうが 。迷惑喫煙者って、とことん気が狂っている。

何度も注意しなければ、不法行為にならないと主張しながら、一度目の注意自体を不当だとすることが矛盾していることに気づかないバカ。一度も注意せずにどうやって「何度も注意」する。苦痛を感じるから止めろと言っているわけだから、止めろと言われたらすぐ止めろ。良識が少しでもあれば、止めろと言われる前に止めろ。

迷惑喫煙者の感覚って、タバコの火で他人のコートに穴開けて平気な感覚そのもの。同じ感覚で、他人に受動喫煙被害を与えておいて、加害者意識が全然ない。

人にぶつかったら、ぶつかった方が注意される前に、ごめんなさいって普通言うのに。迷惑喫煙するやつだけが、何度も注意されなきゃ何度でもやるなんて言い、おまけに注意すること自体が不当だと主張する。 で、何度も注意しなきゃ迷惑喫煙は自由だって、一体何度注意しなきゃいけないの?

コートに穴開けられて怒って注意しない奴はいない。何度注意されても、何度も穴開け続けて注意回数が少ないなんて主張するって、とことん犯罪者=外道だろう。

肩をぶつけたら、注意される前に謝り、二度とぶつけないように気をつけるのが、まともな人の道。肩をぶつけておいて、注意されても一度の注意ではどうってことがないと肩をぶつけ続けると主張する迷惑喫煙者って外道そのもの。

> >住民同士のコミュニティを大事にするのであれば、止めろと言われる前に、集合住宅内の喫煙は止めよう。
    >はっきり言って住民同士のコミュニティを大事にするのであれば、近隣に「(ベランダ)喫煙止めろよ」と言うべきではありません。管理組合に「ベランダ喫煙禁止」の規約を改正してもらい、その後も管理組合に対処してもらうべきなのです。

被害があればあった時点で注意し、加害者は謝って止めればそれで一件落着なのになんでマンション管理規約の改正が必要なの?外道の入居者にはマンション管理規約なんて関係ないだろうが。

「はっきり言って住民同士のコミュニティを大事にするのであれば、近隣に「喫煙止めろよ」と言われるべきではありません。管理組合や住民に注意されるまえに喫煙をしないことです。皆煩わされることなく、幸せに暮らせます。 」と言うのが正論。

日本人の感性がまったくない。おそらく授業をずっとさぼっていたんだろう。

集合住宅での喫煙は控えるのが今どきの常識なので、こく一部の外道以外はベランダ喫煙なんかしません、そういう外道は屁理屈をこいて規約を無視するのは上の通りです。

34. 12334 匿名さん

>>12332 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょうさん

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    「使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様」でも
    自由なんだって。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

35. 12335 匿名さん

>>12333 健康被害や精神的苦痛を与える集合住宅での喫煙は止めましょうさん

クズの腐れ外道くん、今度は「匿名はん」ですか。
    ベランダ喫煙ではもはや屁理屈も投稿できなくなったようで
    最後は個人攻撃ですね。

36. 12336 匿名さん

>>12334 匿名さん

それより、あなたが主張するマンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていないと不法行為にならないとする判決を提示するべきでしょう。

マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも不法行為になると言う判決は既に提示されている通りです。

1. それより、あなたが主張するマンションの使...
  37. 12337 匿名さん

>>12335 匿名さん

匿名はん消えてなくなり、卑怯なハンドル真似し君もいなくなりましたね。

住民を恫喝スル仁王立ち君も消えました。

迷惑なベランダ喫煙を正当化するってどういう人達でしょうか。

人が嫌がることがわかっていながら、嫌がることを言い続ける人が、喫煙報道を投稿されて文句を言う立場にはありません。

健康被害や精神的苦痛を与える受動喫煙とは違います。

多くの人の嫌がる集合住宅での喫煙は止めましょう。

38. 12338 匿名さん

>>12336 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    「使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様」でも
    自由なんだって。

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

39. 12339 匿名さん

>>12337 匿名さん

ベランダ喫煙は規約変更で簡単に解決できますが?

40. 12340 匿名さん

>>12336 匿名さん

それよりベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決を提示するべきでしょう。

41. 12341 匿名さん

>>12334 匿名さん

その記事の最後、

産経新聞が同会について報道すると、ネットで話題に。2ちゃんねるでは瞬く間に複数のスレッドが立った。中には「ホタルがタバコ吸ってる間隣の住民はずっとベランダにいるのかよ、いたとしたってどんだけの濃度なんだ」と受動喫煙の被害に懐疑的な声もあったが、「ベランダで喫煙は止めて欲しい」「部屋の中で吸えよ」といった賛同の声が相次いでいた。

となってます。禁止される前に喫煙者が禁煙するのが一番でしょう。

健常者には、なぜ発癌物質や猛毒のポロニウムや有毒化学物質をわざわざ吸って、癌になったり、遺伝子突然変異させたり、認知症を早期発症させたいのか、全く理解できません。で、近隣住民を巻き添えにするなんて、あり得ない話ですよね。

あなた上の階から放尿されて、限度内だからって我慢しますか?小便では、病気になりませんが、受動喫煙の害は認定されていますからね。

42. 12342 匿名さん

>>12340 匿名さん

それより、あなたが主張するマンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていないと不法行為にならないとする判決を提示するべきでしょう。

マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも不法行為になると言う判決は既に提示されている通りですから。

1. それより、あなたが主張するマンションの使...
  43. 12343 匿名さん

>>12341 匿名さん

>>産経新聞が同会について報道すると、ネットで話題に。2ちゃんねるでは瞬く間に複数のスレッドが立った。中には「ホタルがタバコ吸ってる間隣の住民はずっとベランダにいるのかよ、いたとしたってどんだけの濃度なんだ」と受動喫煙の被害に懐疑的な声もあったが、「ベランダで喫煙は止めて欲しい」「部屋の中で吸えよ」といった賛同の声が相次いでいた。

喫煙率が18%程度の現在、非喫煙者、嫌煙者の意見が多くて当たり前だが?
    喫煙者の意見など1/5以下でも何ら不思議ない事だが、それが?

>>健常者には、なぜ発癌物質や猛毒のポロニウムや有毒化学物質をわざわざ吸って、癌になったり、遺伝子突然変異させたり、認知症を早期発症させたいのか、全く理解できません。で、近隣住民を巻き添えにするなんて、あり得ない話ですよね。

ベランダ喫煙禁止に規約変更すれば解決しますね。

>>あなた上の階から放尿されて、限度内だからって我慢しますか?小便では、病気になりませんが、受動喫煙の害は認定されていますからね。

ベランダで放尿すれば公然ワイセツですが?

44. 12344 匿名さん

>>12342 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    自由なんだって。
    文句は嫌煙弁護士先生へどうぞ。

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

45. 12345 匿名さん

>>12342 匿名さん

>>それより、あなたが主張するマンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていないと不法行為にならない

ねぇ、ねぇ。
    そんな事、誰が主張したの?
    引用してくれない?

46. 12346 匿名さん

ベランダ喫煙は直ちに違法になりませんが、規約変更で直ちに解決できます。

47. 12347 匿名はん

>>12342
    >マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも不法行為になると言う判決は既に提示されている通りですから。
    提示されている通りって以下の通りでいいですか?
    ----
    他の居住者に著しい不利益を与えることを知りながら喫煙を続け、喫煙行為を防止する措置を
    とらない場合には「喫煙が不法行為を構成することがあり得る」と判断した。
    使用規則がベランダの喫煙を禁じていない場合でも「同様だ」と述べ、喫煙が不法行為に該当
    するかを検討している。
    ----
    まず「ベランダ喫煙」も『不法行為を構成することがあり得る』程度ですし、使用規則がベランダでの
    喫煙を禁じていない場合は「同様」だけど不法行為に該当するかどうかを検討しているに過ぎないようですよ。

ご自分の引用した記事なのですから、よく読んでくださいな。

48. 12348 匿名さん

>>12344 匿名さん

その記事の最後、

産経新聞が同会について報道すると、ネットで話題に。2ちゃんねるでは瞬く間に複数のスレッドが立った。中には「ホタルがタバコ吸ってる間隣の住民はずっとベランダにいるのかよ、いたとしたってどんだけの濃度なんだ」と受動喫煙の被害に懐疑的な声もあったが、「ベランダで喫煙は止めて欲しい」「部屋の中で吸えよ」といった賛同の声が相次いでいた。

となってます。禁止される前に喫煙者が禁煙するのが一番でしょう。

健常者には、なぜ発癌物質や猛毒のポロニウムや有毒化学物質をわざわざ吸って、癌になったり、遺伝子突然変異させたり、認知症を早期発症させたいのか、全く理解できません。で、近隣住民を巻き添えにするなんて、あり得ない話ですよね。

あなた上の階から放尿されて、限度内だからって我慢しますか?小便では、病気になりませんが、受動喫煙の害は認定されていますからね。

49. 12349 匿名さん

>>12345 匿名さん

マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも不法行為になると言う判決は既に提示されている通りです。

1. マンションの使用規則がベランダでの喫煙を...
  50. 12350 匿名さん

>>12343 匿名さん

>ベランダで放尿すれば公然ワイセツですが?

別に見えなきゃ公然ワイセツじゃないでしょう。

喫煙は限りなく不法行為に近いですが。

51. 12351 匿名さん

>>12347 匿名はんさん

お久しぶり。COPDでも患ってたのかな?

>----
    >他の居住者に著しい不利益を与えることを知りながら喫煙を続け、喫煙行為を防止する措置をとらない場合には「喫煙が不法行為を構成することがあり得る」と判断した。

で、多くの人が喫煙を嫌がることは公知の事実って判決だったよね。

今時非喫煙者の多くが受動喫煙を嫌がることは、バカでもわかる話だが?

ひょっとしてそんなこともわからない低能かい?

どこの世界に他人の喫煙で病気になりたい奴がいるの?

52. 12352 匿名さん

>>12349 匿名さん

>>それより、あなたが主張するマンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていないと不法行為にならない

引用できないの?
    また嘘つくのか?
    お前トコトン外道だな。

53. 12353 匿名さん

>>12349 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    自由なんだって。

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

54. 12354 匿名さん

>>12350 匿名さん

>>に見えなきゃ公然ワイセツじゃないでしょう。

やってみな。
    見えるから。

55. 12355 匿名さん

おいおい、犯罪を助長するなよ。

56. 12356 匿名さん

>>喫煙は限りなく不法行為に近いですが。

57. 12357 匿名さん

判決文には”禁止規定不要”なんてどこにも書いてない。
    ウソつきを指摘され下を向いて逃げたのはクズの腐れ外道くんですが?

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm

58. 12358 匿名さん

>>12348 匿名さん

>>産経新聞が同会について報道すると、ネットで話題に。2ちゃんねるでは瞬く間に複数のスレッドが立った。中には「ホタルがタバコ吸ってる間隣の住民はずっとベランダにいるのかよ、いたとしたってどんだけの濃度なんだ」と受動喫煙の被害に懐疑的な声もあったが、「ベランダで喫煙は止めて欲しい」「部屋の中で吸えよ」といった賛同の声が相次いでいた。

喫煙率が18%程度の現在、非喫煙者、嫌煙者の意見が多くて当たり前だが?
    喫煙者の意見など1/5以下でも何ら不思議ない事だが、それが?

>>健常者には、なぜ発癌物質や猛毒のポロニウムや有毒化学物質をわざわざ吸って、癌になったり、遺伝子突然変異させたり、認知症を早期発症させたいのか、全く理解できません。で、近隣住民を巻き添えにするなんて、あり得ない話ですよね。

ベランダ喫煙禁止に規約変更すれば解決しますね。

>>あなた上の階から放尿されて、限度内だからって我慢しますか?小便では、病気になりませんが、受動喫煙の害は認定されていますからね。

ベランダで放尿すれば公然ワイセツですが?

59. 12359 匿名さん

マンションの使用規則で禁止するとベランダ喫煙は撲滅されます。

ベランダ喫煙がないのにベランダ喫煙で不法行為になったと言う判決があればよろしく。

60. 12360 匿名さん

>>12359 匿名さん

>ベランダ喫煙がないのにベランダ喫煙で不法行為になったと言う判決があればよろしく。

そんな判決ある訳ないだろうが。

61. 12361 匿名さん

>>12358 匿名さん

小便でも汚水でもまかれて我慢する奴おらんだろうが。

規約で一々不法行為を細かく禁止せずとも不法行為禁止。

常識ある人間は迷惑行為はしない。

喫煙者でもベランダ喫煙するのは一部の外道だけ。

そんな外道に禁止規定なんか通用する訳ない。

ここの屁理屈永久ループ匿名はん見ればすぐわかること。

62. 12362 匿名さん

>>12355 匿名さん

おいおい不法行為助長するなよ。

集合住宅での喫煙は不法行為になりかねない。

63. 12363 匿名さん

>>12354 匿名さん

そう言うことをやるのはベランダ喫煙者だろう。迷惑行為が平気で常識ないんだから。

64. 12364 匿名さん

マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも不法行為になると言う判決は既に提示されている通り。

マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていないと不法行為にならないとする判決を提示するべき。

不法行為が他の規則で禁止されていなきゃいかんって、だったら何のための民法だよ。バカじゃないの?

1. マンションの使用規則がベランダでの喫煙を...
  65. 12365 匿名さん

>>12363 匿名さん

公然ワイセツを助長したのはお前だが?
    こう言う事って言い出しっぺがやるよね。

66. 12366 匿名さん

>>12364 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    自由なんだって。

https://www.excite.co.jp/News/soci...

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

67. 12367 匿名さん

>>12364 匿名さん

>>不法行為が他の規則で禁止されていなきゃいかんって、だったら何のための民法だよ。バカじゃないの?

ねぇ、ねぇ。誰がそんな事主張したの?
    お前の妄想??

68. 12368 匿名さん

>>12366 匿名さん

>近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

近隣住宅受動喫煙被害者の会の顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士の意図を曲解するアホ。

69. 12369 匿名さん

>>12365 匿名さん

ベランダでの放尿、しゃがんでやれば見えないだろうが。でもそれは例え。ベランダ喫煙の方が放尿よりひどいってことだが?

さすが国語の授業サボって喫煙していただけのことはある。

70. 12370 匿名さん

>>12367 匿名さん

だったら、規約で禁止しなくても不法行為となる喫煙は不法行為。別に規約とは無関係に不法行為になるということで、ガッテン、ガッテン、ガッテン。

71. 12371 匿名さん

>>12368 匿名さん

>>近隣住宅受動喫煙被害者の会の顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士の意図を曲解するアホ。

嫌煙弁護士先生の見解にイチャモンつけるバカ。

72. 12372 匿名さん

>>12369 匿名さん

>>ベランダでの放尿、しゃがんでやれば見えないだろうが。でもそれは例え。

しゃがんでやったら見えないって証明してごらん。

>>ベランダ喫煙の方が放尿よりひどいってことだが?

ベランダ喫煙は規約変更で解決できますが。

>>さすが国語の授業サボって喫煙していただけのことはある。

お前の事だが。

73. 12373 匿名さん

>>12370 匿名さん

74. 12374 匿名さん

>>12371 匿名さん

>嫌煙弁護士先生の見解にイチャモンつけるバカ。

嫌煙だったらベランダ喫煙反対だと思います。

世の中にベランダ喫煙に賛成する弁護士はいないでしょう。

75. 12375 匿名さん

>>12372 匿名さん

アホじゃない。

別に小便でなくても、汚れた水でもベランダから撒いて下の階に被害を与えりゃ不法行為だろうが。

撒かれる前にどうやって注意するの。

で、一々そんなこと管理規約で禁止するか?

ベランダ喫煙者って、ニコ中の自己中。

76. 12376 匿名さん

>>12373 匿名さん

>ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決があればよろしく。

不法行為にならなかった判決をどうぞ。

不法行為になった判決はこれ。

1. 不法行為にならなかった判決をどうぞ。不法...
  77. 12377 匿名さん

ベランダ喫煙者の主張。

ベランダ喫煙は迷惑行為だからマンション管理規約で禁止するべきだ。

ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならないからベランダ喫煙は自由。

迷惑行為と言いながら、ベランダ喫煙は自由って矛盾してるだろうが。迷惑行為と知ってベランダ喫煙を繰り返せば不法行為って判決じゃなかったっけ。

アホに付ける薬はない。

78. 12378 匿名さん

>>12374: 匿名さん 

>>世の中にベランダ喫煙に賛成する弁護士はいないでしょう。

残念。いるよ。・弁護士の野中信敬氏

79. 12379 匿名さん

>>12375: 匿名さん 

>>アホじゃない。
    >>別に小便でなくても、汚れた水でもベランダから撒いて下の階に被害を与えりゃ不法行為だろうが。

放尿の話を持ち出したのはお前。
    しゃがんでやったら見えないって証明してごらん。
    それとな、『与えりゃ』なんて意味ないんだよ。

>>で、一々そんなこと管理規約で禁止するか?
    お前が口出しする事じゃない。各マンションの理事会で決めるんだよ。

>>ベランダ喫煙者って、ニコ中の自己中。
    嫌煙者ってゲスだな。

80. 12380 匿名さん

>>12376: 匿名さん 

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    自由なんだって。

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

81. 12381 匿名さん

>12377: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならないからベランダ喫煙は自由。
    嫌煙弁護士先生のお言葉通り。
    法に沿った表現。
    何か文句?

>>ベランダ喫煙は迷惑行為だからマンション管理規約で禁止するべきだ。

べランダ喫煙禁止に規約変更する事によりベランダ喫煙者を排除・撲滅できる。
    ベランダ喫煙禁止に規約変更しなければ、上記嫌煙弁護士先生のお言葉通り”自由”。

>>迷惑行為と言いながら、ベランダ喫煙は自由って矛盾してるだろうが。迷惑行為と知ってベランダ喫煙を繰り返せば不法行為って判決じゃなかったっけ。

その自由を阻止する為に規約変更が一番簡単で確実。
    何ら矛盾してませんが?

>>アホに付ける薬はない。
    ゲスに付ける薬はない。

82. 12382 匿名さん

>>12376 匿名さん

ゲスは
    喫煙止めろよ

ココは
    ベランダ喫煙止めろよ

最も簡単な解決方法は、規約変更でベランダ喫煙禁止にすること。

ゲスは猿以下。

83. 12383 匿名さん

>>12379 匿名さん さん

コピペ匿名さん、仁王立ちで小便するあんたは別かも知れんが、普通はベランダ小便で公然猥褻罪にはならんよ。

ベランダ喫煙は不法行為になるがね。

でも喫煙の煙や小便が他人に害を与えれば、不法行為になる。

また管理規約でベランダ小便を具体的に禁じているマンションはまずないんじゃないかな。

単純に不法行為になることは止めるべきだろう。お前に人の血が流れているならばね。

84. 12384 匿名はん

>>12351
    >お久しぶり。COPDでも患ってたのかな?
    COPDを患っていても投稿ぐらいはできると思いますがねぇ。

>で、多くの人が喫煙を嫌がることは公知の事実って判決だったよね。
    「嫌がる」ことと「著しい不利益を与える」って全く違うと思いますけどねぇ。
    ※「『著しい』不利益」ですからねぇ。たかが「ベランダ喫煙」で。

>今時非喫煙者の多くが受動喫煙を嫌がることは、バカでもわかる話だが?
    はぁ、「ベランダ喫煙」ごときで『受動喫煙』ねぇ。やっぱり嫌煙者って病気ですよね。

>ひょっとしてそんなこともわからない低能かい?
    はい、「そんなこともわからない」低能です。
    以下の説明をお願いしますね。

>どこの世界に他人の喫煙で病気になりたい奴がいるの?
    だから「ベランダ喫煙」で病気を発症した例を示してください。
    ※他人のWebや記事を勝手に引用するの得意でしょ。

あとね、あえて触れていないみたいですが、内容も「不法行為を構成することがあり得る」
    です。『構成することがあり得る』って意味わかりますか?
    フツーに考えると「ない可能性の方が高い」と読めるのですけどねぇ。
    これを嫌煙者が読むと「不法行為になる」とでも読めるのでしょうか?

>>12376
    >不法行為になった判決はこれ。
    確かにこれは「不法行為になった判決」。しかし内容は「喫煙は不法行為を構成することが
    あり得る」なんですよ。

この判決は原告側を勝訴させることにより控訴を抑え、被告側の賠償金を極力少なくすることで
    こちらの控訴も抑えるといった画期的なものとなっていますよね。
    見方によっては WinWin ですが、裁判なんて所詮 LoseLose で終わったって感じでしょうね。

>>12377
    >迷惑行為と言いながら、ベランダ喫煙は自由って矛盾してるだろうが。
    なぜ「矛盾」だと思いますか?
    「路上での喫煙は自由。嫌だったら『条例』で禁止しろ」
    上記は何か間違っていますか? 同じ意味合いですよ。

>迷惑行為と知ってベランダ喫煙を繰り返せば不法行為って判決じゃなかったっけ。
    私は「ベランダ喫煙」は迷惑になりうる行為と知っています。
    しかし、すべてのベランダ喫煙者が「ベランダ喫煙」が迷惑になりうる行為だと知っているわけでは
    ないと思います。
    ※喫煙者の対象を私に向けても無意味ですよ。私は既に「ベランダ喫煙」していません。
    ※※ただし「なりうる行為」ですので近隣がなんとも思わなければ「ベランダ喫煙」しても
    ※※構わないでしょ。それは近隣の感覚次第です。

>>12383
    >ベランダ喫煙は不法行為になるがね。
    はっきり言って、今後はならないね。「なりうる行為」なんて、「そう簡単にならない」と
    言っているようなものです。
    せっかく、何十回も繰り返し貼り付けてくれているのですから新聞記事を隅々まで
    読みましょうね。

85. 12385 匿名さん

>>12384

これへの反論どうなったの?

>そして喫煙の害を言われたら「あなたに言われる筋合いはない」となり、「受動喫煙」に関しては「外気で薄まった煙で何が受動喫煙だ!」と言われるのがオチです。

で、なんで害のないベランダ喫煙をマンション管理規約で禁止できるの? 総会に諮ればそういう反対にあって禁止できないってことだが?

ある時は、ベランダ喫煙は迷惑だから、管理規約で禁止しろといい、ある時は、ベランダ喫煙は問題ないといい。 主張を統一しろよ。最低屁理屈王。

匿名はんって、最低屁理屈王、後出しジャンケン王、オウンゴール王、自爆王・・・、数々の不名誉な称号を得ているが、永久ループ王というのもあったよな。

Loop:

ベランダ喫煙では受動喫煙の害が起こらないと主張し、論破され受動喫煙の害を認めると、ベランダ喫煙被害者の味方のふりをして、マンション管理規約で禁止すべきだと主張。

マンション管理規約で禁止すべきだと主張して、確定判決に「当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合でも同様である」とあり、禁止規定がなくても不法行為になることには変わらないから管理規約で禁止する必要がないと論破されると、ベランダ喫煙では受動喫煙の害がないと主張。

GO TO Loop

出口のない底なしのアホ一人がベランダ喫煙を擁護している。

ベランダ喫煙者って、都合が悪くなると入れ替わり立ち替わり、別ハンドルで永久ループ王が現れるね。

でも主張は皆同じ、

ベランダ喫煙は迷惑行為だからマンション管理規約で禁止するべきだ。

ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならないからベランダ喫煙は自由。

迷惑行為と言いながら、ベランダ喫煙は自由って矛盾してるだろうが。迷惑行為と知ってベランダ喫煙を繰り返せば不法行為って判決じゃなかったっけ。

86. 12386 匿名さん

>>12384: 匿名はん  [2018-09-27 22:42:01]

これへの反論もまだだが?

喫煙者の風上にも置けない外道の迷惑喫煙者ってとことん人の道を外れている。

集合住宅での喫煙は控えるのが今どきの常識。正当化する方がどうかしている。

87. 12387 匿名さん

>>12384 匿名はんさん

喫煙の煙を嫌がることは公知の事実として診断書も被害証明も不要で嫌という意思表明さえすれば、著しい不利益をあたえるからと不法行為になっています。

何十回も繰り返し判決文へのリンクを貼り付けてくれているのですから判決文を隅々まで読みましょうね。

1. 喫煙の煙を嫌がることは公知の事実として診...
  88. 12388 匿名さん

>>12384 匿名はんさん

何度も論破されてもう投稿しません、お許し下さいと書いておいて、良く恥ずかしくもなく出て来られますね。

公然猥褻で勝てないので、ハンドル交替ですか?

89. 12389 匿名さん

>>12383 匿名さん

>>コピペ匿名さん、仁王立ちで小便するあんたは別かも知れんが、普通はベランダ小便で公然猥褻罪にはならんよ。

ゲスはベランダ放尿が好きなんだな。
    しゃがんでやったら見えないって証明してみろよ。

>>でも喫煙の煙や小便が他人に害を与えれば、不法行為になる。
    ゲスは「たら」「れば」しか使えない。
    仮定の話など意味がない。

>>また管理規約でベランダ小便を具体的に禁じているマンションはまずないんじゃないかな。

ベランダ放尿の話を持ち出したのはゲスだから、ゲスが無いと証明すればいいんじゃない?

>>単純に不法行為になることは止めるべきだろう。お前に人の血が流れているならばね。

ゲスは放尿に拘っているのかもしれないが、単純にベランダ喫煙は規約変更で解決できます。
    さっさと規約変更しましょう。

90. 12390 匿名さん

>>12387 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?
    「公知の事実」でも
    自由なんだって。

理解できないみたいだ。
    人間のクズだな。

91. 12391 匿名さん

>>12383 匿名さん

判決文には”禁止規定不要”なんてどこにも書いてない。
    ウソつきを指摘され下を向いて逃げたのはゲスの腐れ外道くんですが?

92. 12392 匿名さん

>>12360 匿名さん

>>そんな判決ある訳ないだろうが。

規約変更で解決できるじゃん。
    何か文句でも?

93. 12393 匿名さん

>>12389 匿名さん

立ち小便で公然猥褻罪にはならんだろう。軽犯罪法違反や条例違反があっても。

公然猥褻の意味を考えれば自明だが。

おまえ風の言い方をすれば、自宅のベランダ立ち小便で公然猥褻が確定したケースがあれば、判決示せよ。

94. 12394 匿名さん

>>12391 匿名さん

判決文には禁止規定がなくても同様に不法行為になるとある。禁止規定がないから不法行為にならないとする判決があればよろしく。

1. 判決文には禁止規定がなくても同様に不法行...
  95. 12395 匿名さん

>>12392 匿名さん

喫煙に害があるから規約で禁止できるんだろうが。だったら害があるから止めろで良いんでない?

頭のよっぽどおかしいここの喫煙者以外は、注意される前に、集合住宅では喫煙しない。

多少おかしい奴でも注意されれば止める。

人が嫌がり害のあることが明らかなベランダ喫煙は止めましょう。

96. 12396 匿名さん

>>12392 匿名さん

ベランダですることで迷惑になることは色々あるから、特別にベランダ喫煙だけ禁止する必要はないでしょう。

不法行為になるベランダ喫煙などの迷惑行為は規約で既に禁止されています。

97. 12397 匿名さん

>>12390 匿名さん

>”受忍限度内は自由”って

専有部分でも不法行為になることがあると言う判決でしたよね。

その弁護士だよね。自室内での換気扇下での喫煙も嫌という人がおれば不法行為になると書いていたのは。

都合の良い部分だけ切り出しちゃ意味が逆になるって、国語の授業で習わなかったっけ?

98. 12398 匿名さん

>>12396 匿名さん

>>ベランダですることで迷惑になることは色々あるから、特別にベランダ喫煙だけ禁止する必要はないでしょう。

ベランダ喫煙は受忍限度内って理解なんですね。

>>不法行為になるベランダ喫煙などの迷惑行為は規約で既に禁止されています。

現存の規約では防ぐ事ができないから、規約変更してベランダ喫煙を
    禁止するのが一般的なのですが?
    基本的なことですよ。

99. 12399 匿名さん

>>12397 匿名さん

>>その弁護士だよね。自室内での換気扇下での喫煙も嫌という人がおれば不法行為になると書いていたのは。

私は見たことがありません。
    ぜひ、引用してくださいね。

>>都合の良い部分だけ切り出しちゃ意味が逆になるって、国語の授業で習わなかったっけ?

都合の悪い解説を引用されて、切れちゃったの?
    ゲスだなぁ。

100. 12400 匿名さん

>>12399 匿名さん

https://www.sankei.com/smp/life/news/150202/lif1502020001-s.html

ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK