仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    HPにさっそく南東の代表間取りが出ましたね。機能的で使いやすい間取りです。
    1・2階に共用施設があって、エントランスも2層吹き抜け(おそらく基礎免震?)のようですし、シティタワーもワンパークも寄せ付けない完成度が期待できますね。
    さすがあすと№1の立地で、とにかく駅や商業施設に近く便利この上ないですね。
    すごい楽しみ。

  2. 2 匿名さん

    なかなかいい間取りですね。キッチンが広い。
    大林だと中間免震ではないかと。

  3. 3 匿名さん

    大林組だから中間免震とは限りませんが、仮に中間免震なら3階部分が免震層になるのかな。

  4. 4 匿名さん

    低層住居は、4階からスタートですね。外部の騒音もあるから妥当でしょう

  5. 5 匿名さん

    2階までが共用部というのは贅沢な計画ですね~。楽しみなマンションですね。モデルルームに行ってみたいです。

  6. 6 匿名さん

    少し期待はずれでした。
    28階にするなら、4階位迄商業施設を入れて長町全体のブランドを上げてほしかった。
    泉の様に、お金の匂いしかし無い。商社がはいると疑義が残る

  7. 7 マンション検討中さん

    ついに来ましたね
    早速資料請求

    マンション名も「ザ」とか付かないで
    シンプルでいい感じです
    (´ω`)

  8. 8 匿名さん

    あすと長町はONE PARK,シティタワーそしてパークタワーまで全て大林組の施工。
    どうしちゃったの大林?って感じですね。

  9. 9 匿名さん

    現場が近いから、監理がなくなんでしょう。

  10. 10 匿名さん

    最近の仙台の大規模マンションはほとんど大林組です。

  11. 11 匿名さん

    施工が続いているからコストがほかに比べてかからないんじゃないかなあ。

  12. 12 周辺住民さん

    やはり駅が近く、三井ブランド

    シティタワー、ワンパークより

    1~2割ぐらいは高くなりますかね

  13. 13 マンション掲示板さん

    1〜2割も高くなったら平均で5,000万超えますよ

  14. 14 匿名さん

    五橋のパークシティのようなマンションになるといいな。

  15. 15 匿名さん

    67〜92平米なら、明らかにファミリー層に絞ったスペックですね。
    価格も抑えてくるのではないでしょうか。
    一方パークホームズ大手町はハイスペックの高価格帯で出してくるでしょうね。
    どちらにも伊藤忠が絡んでいるのが不思議ですが、ヤナセ跡の購入条件だったのかな?

  16. 16 匿名さん

    土地購入価格が高いため、安くはないというのが今までの流れでした。安くはできないし、逆に駅前で強気に来る可能性が高いかなと。おそらくあすと既存物件と同程度の仕様で、価格は同程度か高めだと思います。
    間取りは目玉の南東角が田の字なので、中住戸はもちろん他の角部屋も田の字だと思います。

  17. 17 匿名さん

    間取りはともかく、立地と企画か素敵。

  18. 18 匿名さん

    間取りはどこかに出てるのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    スーモなどに出てますよ!

  20. 20 マンション検討中さん

    地盤が平気かどうか、気になるところです。
    ハザードマップでは水害は問題ないようですけど、
    東日本大震災のとき八本松小学校辺りまで津波が到達しています。

  21. 21 名無しさん

    >>20 マンション検討中さん
    何を根拠に津波の件を言っているのでしょうか??東日本大震災の時は、八本松小学校どころか、仙台バイパスにも津波は到達してないですよ。

  22. 22 周辺住民さん

    デザインはまたまた同じなんだねえ…
    注目してたのに残念です…

  23. 23 匿名さん

    デザイン公開されましたね!
    どこと同じなんですか?
    個人的にはシティタワーの方がカッコいいなぁ…

  24. 24 匿名さん

    商業施設は何ができるか楽しみですね。

  25. 25 匿名

    できれば、今までの太白区にはなかった高級フレンチの店などがほしい。ピンキリだけど近隣のマンションも含めて、高層階や広い部屋はそれなりの価格なので、需要もあるのでは?

  26. 26

    >>21 名無しさん

    >>21 名無しさん
    いや、来ていたと思うよ。テレビでも見た記憶がある。広瀬川を津波が逆流して、調度八本松小の手前辺りまで浸水しています。国土交通省の浸水マップとも一致します。

  27. 27 匿名さん

    多分、その記憶間違ってますよ。

  28. 28 匿名さん

    中田の方は逆流していたみたいよ。

  29. 29 評判気になるさん

    >>27 匿名さん

    間違えてないよ。丁度千代大橋のところまで広瀬川が逆流している。
    つまり、八本松小学校のところまで。

    http://www.gsi.go.jp/kikaku/kikaku60003.html

  30. 30 匿名さん

    八本松小学校の被害記録によると津波の被害は無しになっている。
    あなた消えてください。

  31. 31 評判気になるさん

    >>30 匿名さん

    何いってんの?
    八本松小が被害あったなんて、誰もいってないじゃん。
    広瀬川が逆流して、河川敷が浸水した話をしてる訳でしょ。間違いなく八本松小まで逆流は到達していたよ。堤防からはもちろん溢れてないけどね。

  32. 32 匿名さん

    NEXT 新 THE SENDAIってどういう意味ですか(笑)

  33. 33 匿名さん

    このマンションに何の影響もない河川の逆流のことを書く意図が意味不明。

  34. 34 評判気になるさん

    >>33 匿名さん

    さあね。20が書いたことが間違ってないと言っただけなのだが。

  35. 35 評判気になるさん

    20が正しく、21が間違い。
    仙台バイパスまで津波が到達したのは事実です。

    マンションに関係なくはないでしょう。津波の勢いによっては河川を経由してかなり内陸まで津波が到達するわけですから。

  36. 36 匿名さん

    無理やり関係付けようとする人たちがいるのね〰。何の目的?

  37. 37 匿名さん

    ほんとほとんど関係ないことをここにわざわざ載せて、知ったかぶりの得意満面って(笑)

  38. 38 匿名さん

    かれこれ20年以上、八本松界隈で暮らしているものです。あの大震災の初日の夜、暖かくて安心できそうな場所を探して、八本松小学校の体育館や市民センターをうろちょろとしたことが思い出されます。当時、娘はまだ生後4ヶ月だったので、それなりに必死だったかな。ところで、結論からするとみなさんのご指摘どおりで、津波は広瀬川を逆流して、八本松小学校のあたりまで来たのですが、それはあくまでも堤防内の話で(八本松小学校は堤防の脇に立地してます)、住宅街は無傷でした。仙台市の住宅地に関しては、概ね仙台東部道路から西側は津波被害はありませんでした。
    話は変わりますが、パークタワー、すごく楽しみ何ですが、1点だけ気になることがあるのです。それなりに線路に近く、在来線に加え貨物列車も通るのですが、窓は防音仕様になるのでしょうか? 東側の居室は平気そうですが・・・。

  39. 39 匿名さん

    そこは当然二重サッシでしょうね。

  40. 40 匿名さん

    二重サッシのマンションは大手なかなか作らないからね。間取りを見ると、複層ガラスじゃないかな。近くのプレミストは二重サッシだったけどなあ。

    音は24時間換気の換気口から聞こえるからね。サッシがどんな構造でも。

    貨物列車だって始終通るわけじゃないし。

  41. 41 匿名さん

    でも、よく見ると、西側は二重サッシなのかも。東側とは図面が少し違いますね。

    さすがパークタワー、力が入っている感じが素晴らしい。

  42. 42 匿名さん

    最近の大手は設備や間取りに力入ってないですね。残念ながら。
    高騰要因がたくさんあるから、なるべく販売しやすい価格に調整するため、とにかく田の字羊羹型間取りで販売戸数を増やす戦略ですね。
    2000年代は間取りも設備も素晴らしいマンションが多かったので、大手には今後また頑張ってもらいたい。

  43. 43 匿名さん

    そういう時代はもう来ないと思うな。これからは豪華に過ごすよりシンプルな社会になると思うしね。経済発展もあまり期待できる要素もないし。

  44. 44 匿名さん

    西側は二重サッシですね。ライオンズタワーがあるから眺望はいまいちですよね。

  45. 45 買い替え検討中さん

    間取りはJRが良いですね。タンクレストイレ、スロップシンクがないのは残念。
    買い換える可能性は高くないですけどモデルルームは見てみたいですね

  46. 46 匿名さん

    床暖房とミストサウナ、ディスポーザーも標準仕様ですね。

  47. 47 匿名さん

    オール電化じゃないんだ?

  48. 48 匿名さん

    チラシの間取り図に床暖房が書いてましたよ
    オール電化ではないはず。

  49. 49 匿名さん

    >>42 匿名さん

    2000年代のマンションは間取りや設備が良かったのですね。
    思い付く物件を教えていただけませんか?
    中古がでたら勉強に見学したいと思います。
    よろしくお願いします。

  50. 50 匿名さん

    いわゆるバブル時代のマンションです。近辺なら、モール回りの住友のマンション辺りでしょうか。築17年位の中古物件を見てみるとよいかと思います。

  51. 51 匿名さん

    たいはっくるのライオンズも間取りはいいですよ
    70㎡の3LDKでも南側が広く取られてて開放感あります
    築20年くらいかな

  52. 52 匿名さん

    プロジェクションマッピング凄いですね。かなりの人が見にいらしてました。最後にパークタワーが出てきましたが、高層タワーですね。

  53. 53 匿名さん

    マンション敷地内の施設は、モデルルームになるみたいですよ。透明ガラスのバルコニー、複層ガラスサッシ。

  54. 54 マンコミュファンさん

    がーん、ここも透明ガラスバルコニーなんですか。
    人通りあるのに。
    高層はいいとして、低層は通りからもバスターミナルからも駅からも丸見えになりますね。

  55. 55 匿名さん

    透明ガラス・・・。まだ間に合う!モデルルームでみんなでスモークガラス化を懇願しよう!!

  56. 56 匿名さん

    今日、敷地内のモデルルームと思わしき施設を見てみたら、バルコニーは曇りガラスでした。当面は商業施設ではなくて、MRでしょう。

  57. 57 マンコミュファンさん

    ホームページの画像見ると、透明ガラスっぽいんですよね。どうなんだろ。

  58. 58 匿名さん

    テナント料はどうなるのでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    ここに来て、急にホームページが高級感漂う感じになって来ましたね。笑

  60. 60 マンション検討中さん

    駅前(マンション南側)の駐車場が気になりますね~
    建物が立てば、南側でも低層階は陽当たり悪くなりそう!

  61. 61 匿名さん

    普通に考えれば、そのうち建つでしょうね。

  62. 62 匿名さん

    同感です。現地を何度か散歩しましたが、現在の駐車場はいかにも仮設風で、いつでも建築工事に入れそうな感じです。面積がそれほど大きくなく、またパークタワーとは道路を挟んでいるので、日影の影響は案外低いのかもしれませんが、モデルルームではぜひ確認したいところでしょうか。

  63. 63 匿名さん

    駅前の駐車場は間違いなく、建物が立ちますね。あの場所は商業施設だと予想されますね。駅から徒歩2分は魅力だけど騒音も気になります。西側は無しかなー?

  64. 64 匿名さん

    駐車場の件を考えると高層階と低層階との価格差が出てきそうですね。高層階の角部屋はかなり高価格になると思います。手が届かない金額になるかな~。

  65. 65 匿名さん

    駐車場は当分変わらないと思います。何か建つのが気にらなるなら、中層以上を買えばいいだけですし、駅近くの立地が一番のメリットなので、私は多少日陰っても近い方が満足感があります。

  66. 66 匿名さん

    駐車場は、中高層の建物でしょうか。眺望で安全なのは東向きですかね

  67. 67 匿名さん

    私も駐車場が気になります。あすとは街として栄えてくるだろうし、駅前の立地で駐車場は勿体無いと思います。せめて、3階立て位の商業施設だと良いのですが…

  68. 68 匿名さん

    デンタルクリニックの駐車場は残ると思うけどなあ。あすとは、イベント施設が多いから駐車場は需要あるよ。

  69. 69 匿名さん

    >>67
    もうほとんど土地利用決まって空き地もないから、栄えるって言っても…

  70. 70 匿名さん

    マンション東側にあるイオンの土地がありますけど、オープンはいつ頃ですか?

  71. 71 マンション検討中さん

    早くモデルルームを拝見したいですね。
    マンション南側駐車場の件もあるから高層階の価格は高く設定されそう。

  72. 72 匿名さん

    西側は二重サッシですけど、空けたらうるさそうだし、眺望もいまいちだし、現在駐車場になってるJRの敷地もどうなるかわからないので安く設定されそうですね。

  73. 73 マンション検討中さん

    駐車場地が売りに出されて、買い手がつくと駅前で住民も急激に増加するので直ぐに建物が建ちますよ。あの広さだと高層ビルは建たないと思うけど10階以上でないと安心出来ませんね。やっぱり日当たりは重要です。マンション購入する際は周りの土地に注意が必要ですよ!

  74. 74 匿名さん

    例の駐車場って有名な金儲け医療法人の所有でしょ。買い手を探していね。

  75. 75 匿名さん

    西向きは、鉄道マニアのファミリー向けでしょうね

  76. 76 匿名さん

    南も建物が立つリスクと結局窓を開ければ電車の音でうるさそうだし、東がいいかも。でも車の音が気になるかな。イオンもできて交通量も増えるし。

  77. 77 匿名さん

    立地が素晴らしい。

  78. 78 匿名さん

    二重サッシだと、電車の音とかほとんど聞こえないと思う。換気口があるから、どの部屋も音は聞こえると思います。

  79. 79 マンション検討中さん

    間違いなく、東側の価格は高いですね。
    西側は低価格で設定されますね。
    このマンションは豪華で立地も最高!
    駐車場が気になるので高層階で検討してます。
    早く、価格が知りたいです。

  80. 80 匿名さん

    駐車場台数、戸数の70%ですけど、抽選漏れの人はどうするんだろ。周辺は住友が押さえてるらしいし。さすがに仙台で車無しの人はほぼいないでしょうからねぇ。

  81. 81 匿名さん

    自分で探すしかないのでは?駐車場がダメでもいいという前提で皆さん購入すると思います。一般的なマンションは、70%位に駐車場は設定されてるよ。

  82. 82 匿名さん

    駅近ですしね。

  83. 83 匿名さん

    ここの学区って、長町小、長町中ですよね??

  84. 84 匿名さん

    違うと思うけど。

  85. 85 マンション比較中さん

    太白区で学区気にするなら長町南の方がいいですよ。あすとの郡山側は最近も強盗傷害があったりと気になる部分があります

  86. 86 匿名さん

    気になる部分ってなんですか?長町南は安心なんですか?

  87. 87 匿名さん

    子供の学区を考えるとノブレスだよね。
    ここは高校生以上の子供だと最高だと思います。

  88. 88 匿名さん

    確かにあすと長町は治安と学区が気になるね。もともとは治安の悪いところだから、一般~富裕層が入ってきても子がカモにされないか心配。

  89. 89 匿名さん

    平均年収以上の層~富裕層が入ってくれば、がらりと変わりますよ。少子化で、新しく移住してくる世帯の子が多いですから。

  90. 90 匿名さん

    ここも鉄骨階段なら、他のあすとのタワマンと同様で安っぽい仕様になるが、さすがにそれは無いかな?

  91. 91 匿名さん

    非常階段なんだから仕様なんてどうだっていいよ

  92. 92 匿名さん

    田舎者とは意識が違いすぎるようだ。笑

  93. 93 匿名さん

    工業的なデザインが好きなので是非鉄骨階段にしてください。サビも大歓迎です。

  94. 94 マンション比較中さん

    来月プロジェクト発表会に行ってきます。
    後日、情報を載せたいと思います。

    先日、住友、野村と見てきましたが各社相手の欠点を指摘して面白かったです。
    住友は実際の建物を内覧してきましたが、やはりホームページの写真ほどは豪華に感じないし、
    1階のホールも写真と比較すると実際はこじんまりとしてます。
    やはり写真やCG図はうまくできていると思いました。

    パークタワーに関しては住友も野村も、かなり強気な価格設定になるだろうと言ってましたが、
    復興景気も完全に終わりそうな頃の完成ですから、そんな高くては売れないような気がします。
    やはり駅近かだけに音の問題は気になりますね。
    投資関係や出張が多い人向けの物件なのかもしれません。

  95. 95 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会の情報よろしくお願いします!

    パークタワーあすと長町のCG写真はかなり、豪華に見えたけど、実際に建設しないとわからないですね!

    先週、マンション近くを散歩しましたが貨物列車の騒音がかなり気になりました。駅前だから仕方ないのかもしれないけど西側(線路側)は二重サッシでも常に閉めきった状態は無いから嫌だな~…

    西側の価格は安く設定されると思うけど、ちょっと抵抗があるなって感じ。その分、東側の価格設定は高くなりそうですね。

  96. 96 匿名さん

    >>94
    「パークタワーに関しては住友も野村も、かなり強気な価格設定になる」は、自物件を買わせるための営業トークでしょう。前段で御自身で「各社相手の欠点を指摘」と言っていますし。
    あと、「復興景気も完全に終わりそうな」とは、何を根拠に言っていて、このマンションの購入者層と
    どう関係するんでしょうか?
    また、「投資関係や出張が多い人向けの物件」とありますが、長町ですし単なるファミリーマンションとしか思えませんが・・・

  97. 97 マンション検討中さん

    俺はパークタワーに関しては

    土地を後発で高い値段で取得している
    発売時期も数年あと。(マンションが飽和してる可能性もある)

    他社と同じ利益率にするには値段を上げざるを得ない(土地代が高いから)
    しかしそれをすると勝負にならない。(現状すでに仙台は高め)

    なのでマンションの設備グレードを下げてそれなりの価格設定をして勝負してくるのでは。

    って聞いたけど。
    本当かどうかは知らんけどね。



  98. 98 匿名さん

    間取りを見ると投資物件ではなく、ファミリーマンションですね。立地も良いし、富裕層と高収入の人が多く契約するんじゃないすか!平均的な年収だと住宅ローンの審査も厳しいと思いますよ!

  99. 99 匿名さん

    野村の営業が、三井の土地の値段はうちの3倍と言ってた。
    ただ建設費は住友、野村よりは安くできるだろう。
    住友、野村が着工した頃は復興工事のまっただ中だったから、
    これから着工であれば0.5~1割程度はコストダウン可能。
    どの物件も建設費100億超えなので、5億や10億は建設費で浮かすことができる。
    なので多少土地が高かったとしても、この規模のマンションだと建設費で
    ある程度カバーできると思う。
    さらに施工も同じ大林なので、過去2件の経験を踏まえコストダウンは可能と思う。

  100. 100 匿名さん

    土地の値段が3倍だから価格も3倍だったら、売れないよ。ファミリー層に絞った広告だしているし、既存マンションと同じ程度ではないかと。駅に近いのは間違いなく価値アリですよ。

  101. 101 匿名さん

    今回ぐらいの規模になると土地の値段はそう大きく影響しないと思う。
    部屋数400戸として、1戸あたり200万高くする程度で8億ねん出できる。
    300万なら12億なので、そのくらいまでなら駅近を理由に上乗せすれば
    そんな割高感は感じないだろう。
    更に建設費の高騰もピークは過ぎているので、ワンパークやシティタワーよりも
    建設費は安くできるはず。
    対抗するためにもグレードを落とすようなことはしないだろう。

  102. 102 匿名さん

    グレードっていっても太白区の物件だとどこもほとんど同じだけどね。
    グレードを語るほどの差がない。

  103. 103 匿名さん

    このマンションの弱点は西側。東側との価格差はかなり、あるんじゃないかな~。

  104. 104 匿名さん

    価格差があっても構いませんが、西側がそんなに不利とも思いませんけどね。

  105. 105 マンション検討中さん

    安いと期待する意味がわからない。完成2年後で駅近でいいと思ったら買えば。

  106. 106 マンション検討中さん

    西側の高層階であれば良いのですが低層だと不利だと思います。南の駐車場と西の駐車場があるので建物が立つと暗いでしょうね!あまり価格差が無ければ、私ならリスクのない東側を選択します。

  107. 107 マンション検討中さん

    ここのマンションの高層はかなりの高価格になると思う。駅近で利便性が良い!魅力的ですね。買える価格だと良いのですが~…高給取りか富裕層ですかね~

  108. 108 口コミ知りたいさん

    シティタワー、ワンパーク、パークタワー大規模マンション3棟が満室完売御礼になったら、あすと長町の人口は物凄くハネ上がりますね。

  109. 109 マンション検討中さん

    人口増加により、商業施設も増えていきそうですね!あすとにはヨークベニマルしかスーパーがないのでAEONがそろそろ動き始めるのではないでしょうか。

  110. 110 匿名さん

    シティ2も建つと、4棟ですね。

  111. 111 口コミ知りたいさん

    仙台市の人口ってそんなに多くないと思うんですが、大丈夫なんでしょうか

  112. 112 匿名さん

    すでに供給過多です。いずれ安売りが始まります。

  113. 113 匿名さん

    4つのマンションも淘汰されます。どこを買うか、先見の明が必要ですね。

  114. 114 匿名さん

    駅に近いところが一番いいですよ。
    立地が一番大事です。
    駅徒歩1分の物件と駅徒歩10分だったら、
    ここは車なくとも生活できるし、通勤が便利。

    公園前も長所ですが、ワンパークはここと比べたら駅から距離がある。
    CTはイオン隣の利点はあるけど眺望が。
    それぞれ好みの分かれるところですが、駅近は一番有利。


  115. 115 匿名さん

    そうかなあ。人それぞれですけど、私は公園前に1票。駅徒歩10分位なら気にならないし、公園に近い方がいい。家族構成によっても好みが分かれそうですね。

  116. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    いずれもうちょっと出揃ってからじっくり選ぶ方が少しでも安く買えますね。早まらなくてよかった。

  117. 117 匿名さん

    待ちすぎても自分の満足する物件がなくなってしまうというリスクがありますよ。見極めが大切。

  118. 118 匿名さん

    毎日のように駅に行くのか、毎日のように公園に行くのかでしょうね。通勤で電車は使わない、仙台に買い物に出る頻度が少ないなんて方なら駅徒歩あってもいいんだろうけど。

  119. 119 匿名さん

    基本、車で行動なので、それほど駅から離れてなければ駅近より眺望などの環境重視だなあ。やはり人それぞれですけど。

  120. 120 匿名さん

    早くモデルルームの紹介がほしい。

  121. 121 匿名さん

    ここって新固定資産税が適応になるの?

  122. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    2018年度以降引渡しの20階以上が対象となるので、ここの物件も該当すると思います。

  123. 123 匿名さん

    過去に線路沿いの賃貸マンションに住んでました。電車の騒音については窓を空けていたらテレビの音は聞こえない。でも冬は二重サッシで閉めきるので気にならない。
    最初のうちは気になると思いますがそのうち、慣れるかと!
    このマンションは駅近なので騒音は仕方ないと思います。
    いろいろな意見があると思いますが、最後は価格ですよ!

  124. 124 匿名さん

    騒音って高層階だと大丈夫なんですか?

  125. 125 匿名さん

    20階より上に住んでますが救急車やパトカーの音はかなり遠くのものもきこえます。元々音に鈍感なのもあってそれ以外は特に気になりません。何階かより周りの環境ではないでしょうか。

  126. 126 匿名さん

    休日に家族でマンション周辺を探索してきました。駅前という事もあり、利便性はかなり良しと感じました。
    ちょうど貨物列車が通過し、騒音がありましたけど線路側でなければ気にならないと思います。
    騒音が気になる方はシティかレジデンシャルにすれば良いと思いますよ。あとは販売価格ですね。
    来週からプロジェクト発表会が開催。発表会に参加した方の情報を期待してます!

  127. 127 匿名さん

    あなたは発表会には参加しないのですか?

  128. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん

    参加したいんですが土日は仕事なので…情報が欲しいのです。

  129. 129 匿名さん

    小中学校が微妙に遠い。
    南側、西側駐車場がどうなるか、ある意味駅前と言うことでコインパーキングの需要は高いと思うし、
    無いと困るので地主の考え一つだが、存続する可能性も高いと思う。
    個人の地主なら代がわりしない限りは手放さないと考える。
    理想を言えば駅前なのでJRが買って、引き続き駐車場や店舗として活用してもらいたい。
    線路が近いので二重サッシにしてもらいたい。

    野村とどっちにしようか迷ってます。

  130. 130 匿名さん

    南の駐車場の土地は、あそこの歯科を運営している(株)ゼネラルスタッフの所有だったかと思います。将来的に転売もあり得そうですね。
    西側のJRの土地はあのまま駐車場ってことはないでしょうね。ホテルか商業施設ではないでしょうか。間取り図上は西向きは二重サッシに見えましたよ。

  131. 131 匿名さん

    私が地主であればお金に困らない限り売らないですね。
    駐車場であれ店舗であれ必ず借り手が見つかるドル箱的な場所ですから
    一時の金ほしさに売りたいとは思わないです。
    高く売れると思いますが、売ってしまえばそれで収入はなくなります。
    後は相続とかそういう時に相続人がどう考えるかですかね。

    いずれ憶測の域は出ないので、怖ければ野村が無難ということになります。

  132. 132 匿名さん

    駅近だから便利な分、環境は徐々に悪くなるでしょうね!

    JRの土地(駐車場)にビジネスホテルが建設されたらこのマンション西側に住むのはリスクあり過ぎ!そうなると東側に集中するし、東側の部屋は高い価格設定になると予想します。

    ちょっと駅から離れているけど野村のマンションにしようか迷いますねぇ~…

  133. 133 匿名さん

    東側ですが、高いっていっても、3000万後半〜くらいじゃないですか?

    小中学校まで大きな通りを渡らなくていいのは野村のメリットですね。

  134. 134 匿名さん

    野村は南東角部屋は5000万円台ですよ。

  135. 135 匿名さん

    今日、プロジェクト発表会ですね。それにしても、まだホームページ上にモデルルームが載ってないのは残念。早く上げてほしい。

  136. 136 匿名さん

    モデルルームのテナント料は管理組合に入るのでしょうか?それとも敷地が別で、マンションの敷地外なのでしょうか?

  137. 137 マンション検討中さん

    営業にでも聞かないと誰もわからないですよ。

    資料請求してもまだ正式なものはできてなくて、
    ちょっとしたパンフみたいものしか送られてこない段階ですから。
    一般の人はやっと今週と来週の土日に発表会で初めて話しが聞ける状況です。

  138. 138 匿名さん

    プロジェクト発表会に参加してきました。
    共用部の施設やサービスはやはり充実してますね。専有部は普通でしたね。ディスポーザーやミストサウナが無いのは残念でした。
    全タイプの簡易図面集と全プランの価格帯を教えてもらえました。当たり前ですが、安くはないですね。最も安い東側の67平米低層階が3,300〜3,600万円です。

    模型もありました。
    非常階段は鉄骨むき出しでしたが、鉄格子に囲われたデザインです。

    営業の方に聞きましただが、商業等の収支はマンションの管理とは全く別のようです。

  139. 139 匿名さん

    一番高額な部屋の間取りと金額は分かりますか?

  140. 140 匿名さん

    モデルルームにもなる、南東の角部屋JRタイプの高層階が一番高く、7,000万前半です。

  141. 141 マンション検討中さん

    安いですね!

  142. 142 匿名さん

    安いですよね。あれだけ高い高い言われてたのにこんなに安く出てくるとは、驚きました。
    やはり、二重サッシは西側だけでしたね。
    天井高2.5m,バルコニー奥行2mだそうです。

  143. 143 匿名さん

    南西角部屋JLの高層階と低層階の価格差はどのくらいか、わかりますか?

  144. 144 匿名さん

    ワンパークの一番高い部屋よりやはり高いですね。広さも狭いのでは?土地取得価格が高いので仕方がないですね。

  145. 145 匿名さん

    >>142 匿名さん
    天井高2.5mは高層階も一緒なのでしょうか?ディスポーザーなしも残念ですが、基本的なスペックも貧相ですね。

  146. 146 匿名さん

    >>143 匿名さん
    JLは5,000後半〜6,000後半です。
    かくタイプとも、1フロアで40万ほど違ってくるようです。

  147. 147 匿名さん

    >>144 匿名さん
    JRタイプは92.14平米の4LDKですね。
    間取りの変更はできるようですよ。もちろんオプションですが。

  148. 148 匿名さん

    >>145 匿名さん
    最上階のみ2.55mだそうです。
    ディスポーザー無しとは言ってませんでしたが、キッチンの設備紹介の時にあえて言ってなかったので、無いのかなと思いました。

    他にアピールしてた仕様としては

    ・二重床二重天井
    ・温水式床暖
    ・キッチン鏡面仕上げ
    ・IH
    ・ソフトクローズ
    ・洗面の三面鏡裏収納
    ・リネン庫
    ・全戸トランクルーム

    くらいですかね。

  149. 149 匿名さん

    >>144 匿名さん
    ワンパークの一番高い部屋は100平米超のルーフバルコニー付きで6,000万円台でしたでしょうか。確かに見劣りしますね。

  150. 150 匿名さん

    >>145
    ここ最近のこの辺のマンションは外観だけでなく設備クオリティはどこも同じです。
    鉄骨階段も含めて、最近マンション探してる人ならグレードはこんなもんだろうとは織り込み済みでしょう。
    外観や設備充実を求めるなら中心部のそれなりの価格のマンションを買うしかないですね。
    富沢駅至近にプラウドできるみたいですから、大規模嫌で閑静なところがいい人はそっちも検討するのがいいですかね

    共用部が結構充実してますが、戸数も大石井戸端会議のたまり場になってうるさくなりますね。
    あと、南向きの間口が非常に狭くてうなぎの寝床みたいですね。6mくらい?

  151. 151 匿名さん

    ワンパークの最上階とその下の23階の天井高は2.6mです。

  152. 152 匿名さん

    >>150
    富沢駅にプラウド?
    どこ情報ですか?

  153. 153 ご近所さん

    富沢にプラウドできるみたいですよ。今回はさすがに高いと思いますが。

    ここの西側のJRのコインパーキングは、将来的にはたぶん商業施設になって、
    てくて等と一体的な運用を考えるんじゃないかと思います。
    長町駅にホテルはさすがにないでしょう。仙台駅近辺の方が需要が見込めます。

    小学校も悪くないし、転勤族のご家庭はいいかと思います。

    正直、このあたりに住むと車をほとんど使わなくなります。

  154. 154 匿名さん

    長町南小学区ならいいんですがね。
    あと、車は高齢車は不要としても子どもいたらほしいでしょう。

  155. 155 匿名さん

    車は必要。ほぼ地下鉄しかないじゃん、富沢。

  156. 156 匿名さん

    長町のことを言ってるのです。JR,バス,地下鉄と便利。車はあった方が便利かな、という程度。

  157. 157 匿名さん

    区画が大きすぎるのにスポーツ施設、ディーラー、IKEA、歯科クリニック、市民病院が最寄りでスーパーや娯楽施設が遠い。テクテでは食品+αしかそろわない。通勤はもちろん買い物にも車が必要でしょう。

  158. 158 匿名さん

    長町駅前のバスってこのマンションの人が使うことある路線なの?どこに行く時?

  159. 159 匿名さん

    たくさんの人が住むんですもの、いろんなところに行きますよ。いろんなところに勤めてるでしょうし、いろんなところに通学するでしょうし。

  160. 160 匿名さん

    そうそう、JRや地下鉄では行けないところ。

  161. 161 匿名さん

    しかし6000万や7000万で思いのほか高くないって
    盛り上がってるのがすごいわ。
    俺は5000万前後が精一杯。

  162. 162 マンション検討中さん

    駅近でこの金額は安いですよ。
    高くはないでしょ。あすとだけど。

  163. 163 匿名さん

    設計も大林に頼んだことでコスト圧縮できたんでしょうね。高層階から埋まっていきそうですね。

  164. 164 匿名さん

    こんなに安くして、第1期で全戸完売(抽選)にならないか心配です…。とりあえず希望は伝えたので押さえてくれるでしょうか。

  165. 165 匿名さん

    バス使う人はいないんじゃない長町と団地や住宅街結んでるだけだし八木山動物公園行くなら地下鉄の方が安いはずhttp://www.miyakou.co.jp/bus/route/busstop/nagamachi.php
    高齢者もファミリーも車は必要じゃないかな
    仙台駅前勤務ならいらないかも

  166. 166 匿名さん

    さすがに完売はないでしょ。
    こんな値段帯飛ぶようには売れない。

  167. 167 匿名さん

    6000万の金利年1%で60万だから変動で借りて金利あがったらとかいろいろ心配したら買えないよね。住宅ローン控除あるから仕事や健康に問題がなければなんとかなるのかな。低金利で貸し出し増やさないと利益あがらないから地銀も都市銀も与信審査甘そうだし銀行が貸してくれるから何とかなるって考え方はこわいけど。

  168. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    金利が上がっても払えるくらいのローンを組むのが普通だと思うけど。

  169. 169 匿名さん

    無理感があるなら、やめた方が無難。余裕を持った資金計画にしないと結果手放すことにもなりかねない。冷静に自分の身の丈を考えることが大切。

  170. 170 周辺住民さん

    長町好きならいいのかもしれないけど、5、6千万円出すなら、農学部跡地か近くの住友待った方が絶対いいよ。

  171. 171 匿名さん

    バス使ってますよ。友達も尚絅短大とか行ってますし。

  172. 172 匿名さん

    毛細血管でも、あった方は無いよりいいですよね。

  173. 173 匿名さん

    ここに限らずだけど長町に5000万円のマンション買って住むだけのメリットが分からない。仙台駅徒歩数分のマンションとかそれなりの仕様の戸建の値段だよ。ダイハツトーテム見に行って改めて長町やあすとの中途半端さを感じた。

  174. 174 匿名さん

    5000、6000万円ならあすとや富沢でかなり立派な戸建て立てれたね。

  175. 175 匿名さん

    3,000万中〜4,000万前の部屋もありますよ。
    安くしすぎだと思います。

  176. 176 匿名さん

    あすとは、まだこれからの街。完成形でないだけに可能性を感じる。今の段階で中途半端に思えるのは当たり前。戸建てよりマンションが好きな人は割りといますよ。私もその1人。この値段で中心部の物件を買おうとしたら、それこそ中途半端なものしかない。

  177. 177 匿名さん

    住み替えを諦めるならいいんじゃない。家族が増えたら売却して戸建に住み替え、が通用する値段じゃないのはみんな分かって買うでしょ。

  178. 178 匿名さん

    戸建てに住み替える気はハナからありません。マンションが好きなので。

  179. 179 匿名さん

    あすとの土地利用はほぼ出揃って、大きいところで残ってるのは仮設跡地しかないですよ。地区の形としては完成してます。だからこそ、市も最後の仮設跡地は条件緩和したわけですし。

  180. 180 匿名さん

    プロジェクト発表会でも客の平均年齢は高く感じました。お金持ってるんでしょうね、皆さん。

    月一回の英会話教室なんて意味あるのか?(笑)ただの業者の宣伝だなとおもいました。

  181. 181 匿名さん

    マンションが好きなので(笑)

  182. 182 匿名さん

    私もマンション好きです!

  183. 183 匿名さん

    戸建ての庭の手入れが面倒になりました。草ボーボーでは近所迷惑だし。だから、私もマンション派。

  184. 184 匿名さん

    マンションが好きか嫌いかではなくて値段の合理性の話でしょ。一生に何度もない買い物で誰も高値掴みはしたくない。ここに五千万超の価値があると思うなら長町駅近辺の築浅中古マンションの値段検索してみたらいいよ。

  185. 185 匿名さん

    そんなことはどうでもいいのでもっと有益な情報をください。

  186. 186 匿名さん

    あすとにはこれから後に何が出来るんですか?ディーラーとかテレビ局とかライブハウスとか生活に全く関係ないんですが。計画中のイオンタウンのことですか?

  187. 187 匿名さん

    このマンションに興味があるなら、少しは自分で調べたらどうですか?周辺環境くらい調べますよね普通

  188. 188 匿名さん

    売却損を埋められないとマンションからマンションへの住み替えもできないけどね

  189. 189 匿名さん

    公式ページのロケーションのところに周辺施設まとまってる

  190. 190 匿名さん

    高値掴みかどうかは、個人の判断。買い換えできるかどうかの判断も自己責任。情報として教えてくださる方には感謝するけど、私の判断がベストですみたいな書き込みには、どこに価値を見い出だそうが勝手でしょと言いたくなる。

  191. 191 匿名さん

    売却損が出るのが確定しているかのような書き込みも何様と思う。

  192. 192 匿名さん

    う~ん、白熱してるねえ。
    三井で駅隣接だから条件としては良いけど、おそらくマンション自体がコストカットされたものでなく、間取りも多様で設備もしっかりしてたら、否定的な意見ってないんだろうね。
    長町南の住友シティハウスができるとかだったら、また違った話の展開なんだろうなと。

  193. 193 匿名さん

    長町南のシティハウス?何それ?ノーマークの情報です。

  194. 194 匿名さん

    基本的な話ですが、住友ってそんなにいいの?財閥系ってだけで、口コミなどで管理状況を見ると、あまりいいことは書いてありませんよ。

  195. 195 匿名さん

    口コミなんてどの会社も同じようなことしか書いていない。悪口書くことで発散してるとしか思えない。

  196. 196 匿名さん

    個人的には長町の物件に4LDKとはいえ6000万となると、冷静に考えてみると高いなぁという印象。
    いずれにしても一部の部屋を除き4000万はするという感じなので、
    同等の広さで比べるとワンパークやシティタワーのほうが安い。
    どうしても駅近じゃなければダメでなければ、自分としては住友か野村という結論。
    また眺望に関しても南面の現駐車場のことには一切触れなかったので、
    かなりの不確定要素でもある。
    発表会に出席したが、余裕をもって20分前に到着したせいもあって
    駐車場の無料券が足りない事態となった。
    もう一枚もらえれば足りたので、たかが100円ではあるが配慮してほしかった。
    こちらも遅れるのは申し訳ないという思いから少し早めに行動しているので、
    遅れる人を待つ配慮をするのであれば、早めに来ている人にも配慮してもらいたい。

  197. 197 匿名さん

    わたしも3分オーバーで足りませんでした泣

  198. 198 匿名さん

    やはりオーバーしましたか。
    ちょっとしたことなんですが、配慮してほしい所です。
    これで営業マンに何点か質問したりすると絶対オーバーしますよ。
    1時間以上前に停めたりしてれば自己責任ですが、30分程度はみてほしいところです。
    お昼過ぎと言うことで指定のコインパーキングも満車状態で、
    尚更早く来ないと遅刻する状況でした。

  199. 199 匿名さん

    土地が高いから、高くなるのは仕方無いかも。

  200. 200 匿名さん

    土地が高いのであれば安く仕入れた野村や住友で決定だね!最も駅近なのかもしれないが、野村も住友も駅近だから!
    長町のマンションで6~7000万円もするのであれば仙台駅周辺で探した方がお得だと思う。

  201. 201 匿名さん

    3,000〜4,000万円台の部屋もありますよ。

  202. 202 匿名さん

    高いなら安い野村や住友買うしかないと思うけど。買いたい人が買うんだから、高い安いの話はあまり関係ないのでは?

  203. 203 マンション検討中さん

    たかが100円。

  204. 204 匿名さん

    土地が高いのであれば安く仕入れた野村や住友で決定だね!最も駅近なのかもしれないが、野村も住友も駅近だから!
    長町のマンションで6~7000万円もするのであれば仙台駅周辺で探した方がお得だと思う。

  205. 205 マンション検討中さん

    角部屋で3~4000万円の部屋はありますか?
    私は間取り重視です。高所恐怖症なので、

  206. 206 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    田の字じゃない角部屋の低層階がご希望ですか?

  207. 207 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん

    北西の角部屋84.65平米の低層階でしたらかなり安く、4,000万後半ですね。ここは競争率高そう。

  208. 208 匿名さん

    角部屋で4000万だとここに限らず野村、住友もほぼないと思われます。
    角部屋は4LDKが多いので、なかなか3000万台は難しいですね。
    住友の東南の部屋でしたら値引きして4000万切ってました。
    南側にもバルコニーがありますが、南棟が立ちはだかっているので
    眺望はゼロです。

  209. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    やはり住友は値下げしてるんですね。
    完全に一人負け状態。二棟目も同じような仕様で出すでしょうから、厳しいですね。

  210. 210 匿名さん

    覚えてる方がいらっしゃったら教えてもらいたいのですが、エレベーターって何台ありました?
    駐輪場用に2台と、駐車場用に1台あったのは覚えています。

  211. 211 匿名さん

    南面に色んな建物がある、出来るというのは痛手でしたね。
    西側にもガソリンスタンドで気分的にイマイチで、
    東向きが無難という結果に。
    でもそこまでなるならワンパークを選択するのは自然の流れ。

  212. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    物件概要には5台と記載されてますよ。

  213. 213 名無しさん

    >>212 匿名さん
    ありがとうごさいます。

  214. 214 マンション検討中さん

    この価格帯であれば野村に駆け込む人が多数。
    5000万円以上だとローン組めても返済がきついよ~…

  215. 215 匿名さん

    修繕管理費やら駐車場代も月々負担があるし、計画性がないと厳しいと思いますよ!

  216. 216 匿名さん

    2年後のローン金利ってどうなってるんでしょうね。。。

  217. 217 マンション比較中さん

    >>209
    ここだって第1期は売れるでしょうけど、戸数があまりにも多すぎるからすぐにペースダウンしますよ。
    プレシス・CT2が出れば購入者はさらに分散するし、富沢プラウドが出れば相当数がそちらに流れるでしょうから、
    秋冬にはあすと全体でマンション在庫が積みあがることが容易に想像できる。

  218. 218 匿名さん

    あすとの物件が余るだろうというのには同意。富沢のプラウドに相当数流れるというのには同意できない。利便性が全く違う。あすとは売れる物件とだぶつく物件と二極化が進むでしょう。

  219. 219 匿名さん

    富沢プラウドの場所はかなりよい場所ですよ。太白区で探している人には人気あるでしょう。

  220. 220 匿名さん

    交通手段が地下鉄だけでは魅力なし。

  221. 221 匿名さん

    仙台で働いてたらJRってつかわなくないですか?

  222. 222 匿名さん

    職場が中心部なので地下鉄だけで十分。JR駅沿線は車で行くような所ばかりだし、そもそもそんなにJR駅沿線は行かない。
    複数路線なんかより地下鉄までの距離と利便性や閑静さ、地域性、学区が重要。もちろん個人的意見です。

  223. 223 匿名さん

    JRはエスパルと空港に行くのは便利だけど、そのほかは地下鉄で事足りますよね

  224. 224 匿名さん

    ここって富沢のプラウドの掲示板かと錯覚しちゃう。もっとパークタワーの話をしましょうよ。

  225. 225 匿名さん

    仙台以外に通学通勤しているものにとっては、JRは大事。仙台でも通学通勤に重宝する勤め先や学校ありますよ。

  226. 226 匿名さん

    いろいろあれば選択肢も増えますしね。地下鉄だけで満足なら富沢の掲示板で語り合えば?

  227. 227 匿名さん

    便利とか、いる、いらないは各個人の状況次第。
    仙台駅を中心に考えるなら、富沢はちょっと遠いかなと思う。
    単純に地域でみれば長町のほうが栄えているし、仙台駅に近いので富沢より資産価値は上でしょ。

  228. 228 マンション検討中さん

    富沢なんて何にもなくて寒々しさしか感じられない。
    静かな田舎の方が好きな人向きですね。

  229. 229 匿名さん

    それ言ったら中心部と比べたら長町だって同じだよ。
    個人の感じ方はそれぞれだけど、長町には長町の、富沢には富沢の良さがあるんじゃない。

  230. 230 通りがかりさん

    泉中央、長町には副都心としての役割がある。富沢には都心を支える新拠点の役割がある。整備計画としての違いは歴然。好き嫌いは千差万別。

  231. 231 匿名さん

    強気の価格設定が裏目に出る気がしてならない。

  232. 232 匿名さん

    モデルルーム見学はあまりの人気で抽選になったので、日付を変えてくれって言われましたよ。
    人気は落ちてませんね。

  233. 233 匿名さん

    私は第3希望でしたね。
    ただ今の時点では様子見の人もいると思うので、
    見学者が多い=人気がある
    ということにはならないと思います。
    現に私も様子見の一人ですから。

  234. 234 匿名さん

    早期に売れるとはあまり考えていないと思うよ。どこも完成後まで残っているし。

  235. 235 匿名さん

    そりゃ大抵のマンションは最初は勢いありますよ。ただ、戸数があまりにも多いから、そのうち必ず値引き販売が始まります。

  236. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    あっそ。

  237. 237 匿名さん

    これだけ大規模だとスタディールームとかパーティルームとかの秩序は保たれるんでしょうか?

  238. 238 通りがかりさん

    アップルタワーズとか、既存のタワーマンションの住民スレで勉強した方がいいです。
    仙台のタワーマンションを買ってからの住民達の書き込みは、本当に参考になります。

  239. 239 匿名さん

    秩序は誰かが保ってくれる訳じゃないよ。住民同士の意識高揚以外にないやん。マンション自体が町内会みたいなものです。お互いに声を掛け合うとかそういうマンションはよいマンションになります。

  240. 240 通りがかりさん

    タワーマンションて怖いよ。
    やっぱり低層のプラウドが一番いい。

  241. 241 匿名さん

    富沢のプラウド楽しみですね♫

  242. 242 匿名さん

    富沢プラウドは、東南向きになるのかしら

  243. 243 匿名さん

    大規模は多人数ゆえ共用部分の破損が結構あるのがね。特に子どもが多いと大変です。

  244. 244 匿名さん

    自宅に郵便でDM届いてました。
    ロビー素敵ですね。

    1. 自宅に郵便でDM届いてました。ロビー素敵...
  245. 245 匿名さん

    子供が破損したらその家庭の責任において費用を負担し修繕するのではないのですか?

  246. 246 通りがかりさん

    違います。全て管理費からです。

  247. 247 匿名さん

    こどもが破壊するのなんて大した部分じゃないでしょ。そこまで邪険にしなくとも。
    常識がない大人のほうがよっぽどひどいよ。
    灯油大量にこぼしてそのままだったり、荷台を柱にぶつけて平気で逃げたり、
    酔っぱらてエントランスで吐きまくったり。

  248. 248 匿名さん

    公平に見て「邪険」と感じる書き込みはなく、ごくごく常識と思いますが。それにしても、そんなひどい大人が住んでいるマンションって……。私が今住んでいるマンションでは、そんなこと一度もありませんよ。驚きました。

  249. 249 匿名さん

    揚げ足とるような意地悪な書き方
    さすが長町
    民度が悪い〜

  250. 250 通りがかりさん

    いや、仙台中心部のタワマンも実は民度低い。
    逆に長町の方が変なプライド持ってない庶民が集まるから暮らしやすいかも。

  251. 251 匿名さん

    他人や他所をどうこう言う輩が民度とか笑わせる

  252. 252 匿名さん

    子どもよりも常識のない大人の方が厄介ですよ。
    アルコーブに自転車を置くとか、駐輪場を借りて置けばいいのに、それもしないとか。
    子どもはそんなに共用部壊したりしないと思いますけどねえ・・。

  253. 253 通りがかりさん

    >>251はなんですぐ突っ掛かってくるのかしら

  254. 254 匿名さん

    常識のない大人が保護者の子供はひどいですよ〰。ちゃんと注意したり見たりしてませんからね。

  255. 255 匿名さん

    大人でも子供でも壊したら自費で弁償してほしいわー。

  256. 256 通りがかりさん

    タワマンてやっぱり階によって色々あるのかなあ?
    ドラマみたいな。

  257. 257 匿名さん

    ここは上と下の価格差が普通にありますからねー。色々あるんじゃないですか。カースト的な。

  258. 258 匿名さん

    タワマンの話ならここに限らないでしょう。上杉からあすとまで何棟あるやら。

  259. 259 通りがかりさん

    エレベーター止めたら嫌な顔されるのかな…

  260. 260 匿名さん

    400以上の戸数があるので意見が割れるのは当然なこととなるでしょう。住人らで管理組合の役員を決めたりするので、マンションのルールとしての決め事はしっかりしたいですね。たぶん、このマンションに入居出来る人は元からの金持ち、ソコソコ稼ぎのある社長さん、エリートサラリーマンでしょうね!常識ある礼儀は期待したいです。

  261. 261 検討板ユーザーさん

    管理組合の役員てどうやって選出するのかなあ?
    今住んでるマンションは、ある日突然管理会社から電話が来て
    「くじ引きで役員に選ばれました。役職は役員で話し合って決めて下さい」
    って言われた。
    一年間だからまぁいいかと思って、しっかり組合長やりましたよ。

  262. 262 匿名さん

    うちのマンションは輪番制ですよ。
    大規模だとなかなか回らないからどうなるんだろう

  263. 263 匿名さん

    しっかりしてる管理会社であれば、公開抽選など透明性を確保して抽選するのが普通です。

    >>260
    おそらく価格帯が幅広になり西側を中心に低価格住戸も当然のように出てくることが想定されますので、いろいろな人が入居しますよ。

  264. 264 マンション検討中さん

    これだけ大規模なマンションだと、総意をまとめるのも大変そうですね。
    実際はほとんどの人が人任せで、ごく一部の強い意見を持っている人達が決めていくことになるんでしょうね。

  265. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    低価格って、そもそも安い買い物じゃないでしょう。2000万円台もあり得るとか?

  266. 266 マンション検討中さん

    低価格って主観的なもの。
    265さんのように2000万代をそう呼ぶ人、3000万後半でもそう呼ぶ人。8000万円の部屋を買う人から見たら、3000万4000万は別次元の人でしょう。

  267. 267 検討板ユーザーさん

    一般的には、3000万前半は低価格だな。
    西はその価格帯もある。

  268. 268 検討板ユーザーさん

    すみませんワンパークスレと間違えました。

  269. 269 通りがかりさん

    三流デベのワンパクと一緒にするでない。

  270. 270 匿名さん

    さすが仙台の中枢、長町の駅前一流マンションは検討者の意識も高いなぁ。

  271. 271 マンコミュファンさん

    >>270 匿名さん

    そうですね。
    ここは日本でいちばん素敵な
    マンションですからね。

    選ばれし民が住まう贅を尽くした住まい
    ですからね。

  272. 272 通りがかりさん

    そうなんですかーすごーい(棒読み)

  273. 273 検討板ユーザーさん


    地上の楽園とまで呼ばれし
    このマンション。

    住まう方々は生涯の幸福を
    入手されます。
    おめでとう。

  274. 274 匿名さん

    モデルルームグランドオープンになったのだから、もうそろそろホームページにモデルルームの映像などをのせてほしい。行く前に雰囲気を確認して行くかどうか決めたい。
    自信があるならむしろ出して。是非実物を確認したいと思わせる自信があるなら。

  275. 275 マンション掲示板さん

    モデルルーム行かれた方、いかがでしたか?金額はいくらからでしたか?

  276. 276 匿名さん

    >>274 匿名さん


    仙台放送の番組でモデルルーム訪問してました。参考までにどうぞ。

  277. 277 マンション掲示板さん

    >>276 匿名さん

    ありがとうございます。

    すごい…
    斬新な間取りですね

  278. 278 匿名さん

    ここは、とにかく高い!
    駅近で立地は良いが、この価格帯なら仙台駅周辺で検討すべき!

  279. 279 匿名さん

    モデルルームはオプションだらけ、実際の部屋は一般的な仕様の普通の設備内装だから、モデルルームに期待して行っても仕方ない。

  280. 280 口コミ知りたいさん

    >>278 匿名さん

    高過ぎますね。
    高杉晋作!

  281. 281 匿名さん

    マンションの値付けは多くの人が高いって思うくらいが適正とされてるので、仕方ないですね笑

  282. 282 匿名さん

    >>278 匿名さん
    高いとのことですが、どの程度の価格でしょうか?

  283. 283 匿名さん

    原型のお部屋が見たかった。
    モデルルームがオプションだらけ

  284. 284 匿名さん

    幻想を見せないと買わない庶民層とか高級感がないと買わない富裕層とか各種総合してテレビや白物家電を置かずオプションで非日常感を煽る

  285. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん
    オプションだらけなのはどのマンションも同じだから。

  286. 286 検討板ユーザーさん

    そんなに高いんですか???

  287. 287 匿名さん

    街中と比べたら安いですよ。

  288. 288 マンション検討中さん

    なんといっても駅から2分ですから、高くて当たり前でしょ。

  289. 289 匿名さん

    線路に近すぎて、窓開けてるときに貨物や新幹線の音が凄そうですね。

  290. 290 マンション検討中さん

    低層階は窓開けられないでしょうね。

  291. 291 匿名さん

    ここより線路に近いマンションはいくらでもある。ライオンズタワーと同じくらいの聞こえ具合かと。慣れますよ。

  292. 292 匿名さん

    いくらでもあるとか相対的な話じゃなくて、あくまでここに住む場合の話なんだからさ。

  293. 293 匿名さん

    線路も駅も近く、バス停も前で人通りもある、活気がありますね
    都市に住むなら当然じゃないですか
    静かな場所を求めるなら、裏通りのシティタワーでしょうね

  294. 294 匿名さん

    酔っ払いが敷地内でゲロ吐いたりとかありそうで心配です。駅前の宿命ですかね…

  295. 295 マンション検討中さん

    >294
    たまにはあるでしょうが、滅多にないでしょう。
    それでも魅力的な立地です。

  296. 296 通りがかりさん

    戸建ての玄関前にゲロ吐いた事あるから大丈夫

  297. 297 名無しさん

    南側には、何が建つのかな?

  298. 298 匿名さん

    何か建つかもしれませんが、立地優先なので気にならないです。

  299. 299 匿名さん

    低層の部屋はリスク高いよね。建ぺい率容積率踏まえると南側は最大何階の建物が建てられるのかとかモデルルームでみんな確認してるのかな。

  300. 300 匿名さん


    南側にもマンション建ったら嫌だな。それこそ、好立地だし。

  301. 301 匿名さん

    あり得ますね。本来の形のタワーマンションなら十分建てられる面積はありそうですし

  302. 302 マンション検討中さん

    あの南側、タワーマンションも建てることは可能なんですね⤵
    うーん、そうか。

  303. 303 マンション検討中さん

    仙台駅まで出なくても生活出来る様な、商業施設が建てばいいですね!
    低層界が商業施設なら、タワーマンションでもいいかな。
    ますます資産価値上がりそうだし。

  304. 304 匿名さん

    タワマンが建つくらいの需要はもうないと思うけどな。

  305. 305 マンション検討中さん

    需要なさそうなのに、これからCT2も建つし
    見込みあって建てるんですかね?
    どこも大手だから、十分調査はしてるんだろうけど…素人からしたら謎だな。

  306. 306 匿名さん

    デベとしては利益あげるには、とにかく絶えず新規分譲していかなきゃいけないし、仮に需要が落ちて当初価格より値下げしても利益が出るんでしょう。
    とにかく新規販売していかないと会社が続かないわけで。

  307. 307 マンション検討中さん

    中心部ならまだ需要は見込めそうだけど、長町は無理じゃないの?

  308. 308 マンション検討中さん

    売ること前提で考えるよりも、やっぱり自分が住んで住み心地がいいのが一番かな

  309. 309 匿名さん

    住むのに悪くはないんだけどそのために住宅ローン組むには値段とリスクが高過ぎる

  310. 310 匿名さん

    ティッシュ配りすぎでしょ。
    どんだけ広告費かけるんですかここは。

  311. 311 匿名さん

    ワンパクレジはティッシュ2個ずつ配ってましたよ。長町駅東口で。三井かと思ったらワンパクだった。

  312. 312 匿名さん

    それは知りませんでした(笑)

  313. 313 匿名さん

    名前も紛らわしいですよね。ONE PARK RESIDENTIAL TOWERSの方が響きはカッコイイけど。

  314. 314 匿名さん

    ここまで具体的な値段書き込み無しなのに盛り上がってる

  315. 315 マンション検討中さん

    具体的な値段の書き込み、待ってます!

  316. 316 匿名さん

    >>313 匿名さん

    野村のマンションは名前が長過ぎて、年賀状とか字が小さくなったゃう。

  317. 317 匿名さん

    ここは当初、ヤマザワの土地で三井に高値で売却しているからその分、価格はあすと長町の他のマンションに比べると高い。でも駅近で立地は最高だと思います。
    きっと、金を持っている高齢者か年収1000万円以上でないとローンの返済は厳しいと思います。

  318. 318 匿名さん

    >>316 匿名さん

    郵送物にマンション名は書かないでしょ。

  319. 319 匿名さん

    野村じゃなくてワールドアイシティのマンションだしね

  320. 320 口コミ知りたいさん

    目の前の歯科医院がある大きな土地は、どんな風に利用予定なのかな?

  321. 321 匿名さん

    なんで同じ話ばかりするんですか?
    少しは前の書き込みも見たら?

  322. 322 匿名さん

    >>320 口コミ知りたいさん
    駐車場ですよ。

  323. 323 検討板ユーザーさん

    >>322 匿名さん

    駐車場で決定ですか?

  324. 324 マンション検討中さん

    駐車場…

    憶測じゃないの???

  325. 325 匿名さん

    駅前の一等地があのまま駐車場な訳がない

  326. 326 名無しさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  327. 327 名無しさん

    326です。すみません。訂正です。タワマンの噂ではなくて、そのような建築物も建ちうる場所であるとの投稿もあったので。低層のマンションとか商業施設とかどのような土地利用があるのかを早くわかれば安心して購入検討するのですが。

  328. 328 匿名さん

    >>327
    それなりの情報があればここで既に出てますよ。
    当面は駐車場ということしか判断できないし、ここの販売期間中に土地利用計画が決まるかもわかりません。
    航空写真を見れば分かりますが、それなりの広さがあるので、相当程度の高層建築物は建てられます。
    なお、地価を考えれば低層マンションは絶対にありえません。
    気になって仕方ないようですが、マンション販売に合わせて都合よく土地利用が決まる望みは薄いですので、
    マンションが本当に欲しければリスクを考慮して購入するしかありません。
    仮に南側駐車場がマンションになると、ここのマンション南面の多くの階で眺望は望めないと思われ、また向かいからこちらが見える状況にもなる可能性があり、プライバシーの面で問題が懸念されるくらいの推測はできます。

  329. 329 匿名さん

    歯科医院の駐車場部分は、当面駐車場だと思います。長町で駐車場のないクリニックは厳しいと思いますよ。

  330. 330 匿名さん

    長町駅前なんだから歯科医院は駐車場なくても維持できるし医療法人所有なら売り時に分筆して売るよね。車で通った時あの立地にあれだけの広さの駐車場必要?借地?所有?って疑問に思った。

  331. 331 匿名さん

    私は駐車場のところに高層マンションはないと思う。商業施設の方に期待したい。

  332. 332 マンション検討中さん

    高層マンションはないと思うけど、それなりの高さ、10階位の高さのビルは建つんじゃないかな

  333. 333 マンション検討中さん

    不毛な話しですね。

  334. 334 匿名さん

    そうですね。正直どうでもいい話(苦笑)。

    シティータワーなどのマンション群ができて住民が増えていくのは確かなので、
    そういう視点だと商業施設ができても採算は取れるかもしれない。逆にないと不便。
    仙台駅周辺の商業施設が発展しているので、
    そこが中心になるのであれば、ベッドタウン的にマンションもあるでしょう。
    または、イオンが予定通りできるのであれば、確実に駅近辺のコインパーキングが減るので、
    そのままコインパーキングが続くとも言えます。

    確実なことはわかりませんから、何ができてもおかしくないということで検討されてください。

  335. 335 匿名さん

    仙台駅周辺に商業施設が発展してるから、ベッドタウン的にマンションというのが意味分からないです

  336. 336 マンション検討中さん

    すでにベッドタウン

  337. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん
    これだけ住居が増えているあすと長町であれば、商業施設が長町駅前にあっておかしくないと思いますし、むしろ足りないくらい。それでさらにマンションだったら、住居地域的な町になってしまうと思ったいう意味です。

  338. 338 マンション検討中さん

    長町駅前には、昔スタバがあったのだが、
    すぐにつぶれた。

    あまりにも汚い建物のスタバだったよ。

    これ豆知識な。

  339. 339 匿名さん

    その豆知識、必要?

  340. 340 評判気になるさん

    南側隣接地の通路部分には通行地役権を設定予定であり、24時間の通行が可能となる予定です。隣接地通路を通行しない場合のJR「長町」駅徒歩所要時間は4分となります。

    っ、よくわからないのですが…

    教えてください

  341. 341 匿名さん

    長町駅の目の前なことに違いはありませんから、至便なことは変わりありません。

  342. 342 口コミ知りたいさん

    駅から2分じゃないの?

    4分かかるの?

    野村とそんなに変わらなくなる…
    メリット減る

  343. 343 通りがかりさん

    なにか情報ある?

  344. 344 マンション検討中さん

    最初から比べると随分価格安くなったみたいだね。

  345. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん
    最多価格をみてびっくり!
    破格ねですね!

  346. 346 マンション検討中さん

    西向きでしょ?

  347. 347 匿名さん

    いやいや、最多価格が3,900万円台ということは、もっとも個数の多い南向きの70平米以上でそのくらいの価格ということですよね。南の低層階であれば3,500くらいなのではないですか?

  348. 348 マンション検討中さん

    聞いたところ、南の最低価格は二階の3800円台だそうです

  349. 349 匿名さん

    >>348 マンション検討中さん

    最多価格3,900ってのはどういうからくりなんでしょうか?
    第1期は西側と東側メインで売り出すんですかね?

  350. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん

    西も東も含めて全体の平均価格みたいですよ。
    なので、西向きの一番小さい部屋の価格も含んでです。

  351. 351 口コミ知りたいさん

    2年半後か…

    その間に情勢がどうなるか…

    しかも、小学校遠い~
    徒歩18分なら、子供はもっとかかるよね…

  352. 352 マンコミュファンさん

    消費税が上がると価格変更?ですか?

  353. 353 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    平均なら納得なんですけど、「最多」っていってるので3,900万円台の住戸があのマンションの中で一番多いという意味かと思ったんですが。

  354. 354 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん

    うんうん、私もそう思ってました。

    いずれにせよ、あの立地でその価格なら絶対に買いたいです!

  355. 355 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    353です。自己解決しました。
    ありがとうございました!

  356. 356 マンション検討中さん

    駅前の三井の駐車場閉鎖❓

  357. 357 匿名さん

    マンション販売に影響が出るから三井が買い取ったとか?
    あそこも三井が商業施設として開発しくれるとベストですね〜

  358. 358 匿名さん

    他のデベに買われたから少し弱気な価格になったとも考えられますね。

  359. 359 マンション検討中さん

    >>358 匿名さん

    どこがかったんですか??
    気になる~

  360. 360 名無しさん

    駅前の駐車場、やはり三井の所有ではないらしい…

  361. 361 マンション検討中さん

    あそこは歯医者の法人所有って聞いたことがある。何処かに売っちゃた可能性大ってこと。

  362. 362 匿名さん

    3,100万円~だとお得感がありますね。最多価格帯が3,900万円だしスケールメリットをいかした感じがありますね。

  363. 363 名無しさん

    3100万円は西側ですよ
    南は3800万円から

    あとは、南の眺望がどのくらい遮られるか…

  364. 364 匿名さん

    エスパルやセルバのように駅直結の商業施設になるといいけどテクテがあるから可能性は小さいような。モールのリニューアルもあるし。ホテルとかオフィスビルになると嫌だね。生活とは無関係なのにそれなりに高層で、日中や夜間に南側から見られる環境になってしまう。売主は南面の土地の登記の最新版とってるんじゃないかな。南面の土地が最近売買されて登記もされてたら営業の人も嘘は言えないだろうから誰かモデルルームできいてみてほしい。

  365. 365 匿名さん

    たしか、てくてながまちとマンション西側の間がJR所有のコインパーキングで、将来的にはてくてと同じく商業施設にするような話だったような。
    長町駅前にホテルはないでしょうよ。低層のオフィス、商業の混合ビルくらいなら借り手はいるかもしれませんが。いまは仙台駅前一極集中だから、長町に高いビルができるとは思えないですね。

  366. 366 評判気になるさん

    >>364 匿名さん

    あなたが聞いてください。

  367. 367 匿名さん

    >>364 匿名さん

    気になるなら自分で聞けよ

  368. 368 匿名さん

    ここはどうしてモデルルームの画像あげないのかしら。シティタワーもワンパークも素敵なの公開してるのに。

  369. 369 匿名

    営業の方によると、目の前の駐車場は歯科医院が所有しているそうです。もしも歯科医院が営業をやめてあの土地を売却したとしても、パークタワーと同等規模のマンションは土地の規約上建てられないはずだ、とも話していました。パークタワーについても駅前広場から見てドーンと圧迫されるような建て方はしないで欲しいと仙台市から指導があり、駅前に低層の商業施設を建て、建物を後方にすることにしたのだとか。真偽のほどはわかりませんが。

  370. 370 匿名

    ここで第1期1次の申し込みがあったはずですが、どのくらいの方が申し込みされたのでしょうか?

    物件価格そのものについては野村の営業の方に高いはずだと聞いていたので、随分抑え気味に感じましたが(もちろん高いには高いですが)、その分カラクリがあるようにも思います。共益費・修繕積立費のほかにかかる8000円の共用部使用料は他の施設ではかからないものですよね。ローンで住宅費が8000円高くなるといくらの物件が買えるか?と考えると、毎月の出費としてはかなり高いと思いました。

    それから駐車場も、4000円台、8000円台は20台もなく、その上は12000円だか14000円だか、そんな金額でした。駅前だから、という説明はわかりますが、あのあたりの相場からすると、高いと思うのは自分だけでしょうか…

  371. 371 匿名さん

    ちなみに、管理費と修繕費っていくらくらいですか?

  372. 372 通りがかりさん

    >>370 匿名さん

    一期一次申込は15日から。
    あと共用部使用料金が毎月8,000円って勘違いだと思いますよ。
    全戸一律じゃなくて、これって駐車場料金等の事だから人によって金額かわります。
    インターネット使用料金は一律だけど。

  373. 373 匿名さん

    大規模すぎて維持するの大変だ。いろんな人間が入るだろうし。

  374. 374 匿名さん

    長町徒歩4分の賃貸マンションに以前住んでいましたが駐車場月額13000円でした。青空駐車場で。
    なので三井の駅近マンションの駐車場相場としては適当な額だと思います。でも毎月の支払いのことを考えると高いですよね…。

  375. 375 匿名

    370です。

    そうだったのですね。
    勘違いをしておりました。
    ご指摘下さりありがとうございました。

  376. 376 匿名さん

    ロータリーを挟んだ南面のリパーク、2週間ほど前に閉鎖していたと思ったら、駐車場を廃止したのですね。昨日通った際、工事をしていました。ということは、あの土地になんらかの動きがあったのでしょうか?

  377. 377 匿名さん

    またタワマンじゃないですか

  378. 378 購入経験者さん

    第1期最高は7400万ですか。おれなら中心部の買うか東京のマンション買うわ。
    あと、本当に予定価格が下がったということなら、普通にに考えればやはり正面の土地利用が判明して、それがこのマンションにはマイナス要因だからということですかね。

  379. 379 匿名さん

    とりあえず駐車場がつぶれて、また駐車場を作っていましたよ。将来的にはわからりませんねぇ〜

  380. 380 通りがかりさん

    第一期の販売戸数110ちょっとって、売れ行きとしてはどうなの?

  381. 381 匿名さん

    2年前にあの場所にマンション建設予定の看板立てて、その時から狙っている人もいるでしょうし、あれだけ大々的に広告費をかけた結果としては少ない気がします。
    あすとでも4つのマンションが販売中ですから、分散してるんでしょうね。

  382. 382 匿名さん

    ONE PARKがワールドアイシティだった分、三井に有利に働きましたね。長い目で見てワールドアイシティを選ぶメリットはないでしょ。

  383. 383 匿名さん

    ここにきてプレシスが、比較的大規模でない・無駄な共用施設がない・設備があすとで最も良いという差別化を図って出してきたので、ブランドに拘らない人はさらに分散するでしょうね。
    長町であの設備仕様はなかなかないですからね。

  384. 384 匿名さん

    和室を洋室に変えるのって無償でできるんですか??

  385. 385 匿名さん

    どこのマンションでも普通そうでしょう。完成前ならば。

  386. 386 マンション検討中さん


    和室を洋室に変更するのは通常無償だと思いますが
    締め切りは完成前ではなく、工事の日程によると
    思いますので営業担当者に確認するのがベストです。

    工事は下階から進めますので、下階の無償変更は
    竣工の一年以上前に申し込む必要があると思います。
    上層階でも竣工の半年から一年前には申し込まないと
    変更できなかったり有償になってしまいます。
    この規模のマンションだともっと前に申し込む必要が
    あるかもしれません。

    多分工事前というより施工業者が部材を発注する前じゃ
    ないと無償にはならないという感覚です。

  387. 387 匿名さん

    モデルルームが、ちょっとマニアック……。

  388. 388 通りがかりさん

    >>387
    えっ///やだなんかドキドキしちゃう///

  389. 389 匿名さん

    ここのマンションは駅近で立地よし!価格は他のあすと長町と比較すると高く設定されますね。
    購入できるのはお金持ちの高齢者か年収1000万近く稼いでいる高収入の方でないと生活苦になりますな!
    普通のサラリーマンでは手が届かない物件だと思ってます。
    私も購入したいのですが厳しいかも~…

  390. 390 匿名さん

    今回の最多価格3,900万円台ってのも、東向き中心販売でしたからねぇ…

  391. 391 匿名さん

    西側低層の部屋は条件悪い。現在駐車場の土地に建物が立てばまったく日照が期待出来ないがその分、低価格になることでしょう。東側との価格差は相当あるのではないでしょうか?
    やっぱりマンションは南側が駄目なら東側を選択すべきでしょうか?

  392. 392 匿名さん

    今回、最低価格を3,100万と見せるために、あえて東側の住戸が1つだけ売りに出てましたよ。

  393. 393 匿名さん

    半月前位に第一期販売価格表が送付されました。プロジェクト発表会で公表した価格帯に比べるとお安くなってました。
    このマンションの立地に惚れ込んでいるので是非、購入したいです。あとは価格。

  394. 394 評判気になるさん

    やっぱり南は高いですね。

    住んでから貧乏は嫌だ…と思うと
    やっぱり身分に合った買い物をしないといけないかなと考えています。

    月々の支払いがこのくらいなら大丈夫って言われても、払うの自分だし、滞納も自分の責任だしな。

  395. 395 匿名さん

    金利も上げ傾向にありますしね。

  396. 396 匿名さん

    駐車場は全戸数の7割程しかないが、第1期で申し込んだ人については敷地内駐車場確保。
    (場所は抽選)
    これにつられる人、いるだろうか…

  397. 397 匿名さん

    いいですね。ワンパークは決まってない住戸の分まで含めての抽選なので、既に購入している者にとっては当たるかどうかヒヤヒヤものです。羨ましい。

  398. 398 匿名さん

    駅前で70%は妥当だと思いますよ。高齢化が進んでいるし、乗らない方も増えるでしょうし、この立地なら車なしでも生活できてしまう。

  399. 399 匿名さん

    立地条件、交通の便については文句なし!あとは周囲の駐車場に何が立つかだけ!南側正面は少し開けているから問題ないと思うが、線路側に建物が立つと北西の低層が弱点だね。

  400. 400 検討板ユーザーさん

    あと、3日か。どうしようかな。

  401. 401 匿名さん

    8月末まで契約した方にLDのエアコン一機プレゼントという案内がきましたが、当然機種は選べず…

    1期申込の90%が駐車場希望しているみたいでした。

  402. 402 匿名さん

    プレゼントで釣るっていうのは売れ行きが芳しくないから?

  403. 403 匿名さん

    東京から仙台へ戻ろうかと思って見てました。
    最多価格3LDK 3,900万円台
    以外にお安いのでは?と思いましたが、近隣と比べて高いのでしょうか?

  404. 404 匿名さん


    長町駅東側に新築中のマンションの中では市況と駅距離を鑑みると高くはないと思いますよ。

    東京の生活に慣れてるならアクセスが便利で駅併設の商業施設もある三井が一番合ってるかと思います。

  405. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    ありがとうございます。
    真剣に考えることにしました。

  406. 406 匿名さん

    仙台では通勤通学にJR利用はマイナーかと。
    あくまで地下鉄がメジャーで、次にバスが。

  407. 407 匿名さん

    パークタワーはJRだけじゃなく、地下鉄、バスについても便利だよ。

  408. 408 評判気になるさん

    でも、それ以外の交通手段の人にとっては、駅近とか大したことないよな~

  409. 409 匿名さん

    確かに私鉄も多い東京に比べ仙台はJRだけではいささか不便かと。
    ここは動線が3WAYなのもいいですね。

  410. 410 匿名さん

    仙台駅近くに住んでるけど新幹線以外でJR使わない。たまに地下鉄使うくらい。関東在住の時は毎日使ってたSuicaも家に置きっぱなし。

  411. 411 匿名さん

    408さん、それ以外の交通手段って車のことですか?

  412. 412 匿名さん

    どの物件もその家族に合った交通手段があると思うので、それぞれ便利と思う物件を選択すれば良いのでは?
    私は将来性を考えてマンションを探してます。勿論このマンションも魅力的だと感じているので前向き検討です。仙台駅周辺といっても、徒歩10分以上の遠い物件ばかりだしね。ここはJR、地下鉄とかなり駅近で便利でしょ!

  413. 413 匿名さん

    >>408 評判気になるさん

    車だけが交通手段ならば郊外で一戸建てにしたら?ここのマンションを選ぶ必要なし

  414. 414 匿名さん

    あすと長町にマンションが続々と建設されてますがヨークベニマルだけでは困ります。イオンはいつ頃にオープンするのかな~

  415. 415 匿名さん

    モールみたいな大型スーパーがなくてディーラーやホームセンターが目につくのもあってか似非タワマン団地って感じなんだよな
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/235768/199467/87753238
    こういうブログも見て県外の人は高値掴みの買い物なんじゃないかと考えたほうがいいかも

    って書くと「ネガテイブなこと書くな」だの「わたしはここが気に入りました」だの出てくるけど、ネガテイブなことだから書いてるんだし、何度もMR足運んで抽選応募もした人は今更再考できないってだけ。住めば都だし、買ってしまえばそう思うほかない。

  416. 416 匿名さん

    駅&大型商業施設に直結されて傘なしで移動や買い物ができるならいいんだけどねぇ駐車場何を建てるんだろう

  417. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん
    参考になる情報ありがとうございました!

  418. 418 匿名さん

    立地条件良いし、商業施設があるので建物が素敵だといいんだけど、目立ってランドマーク的になるといいな
    マンション群から少しはずれて、違いがあるのもいい

  419. 419 匿名さん

    今日、新聞折り込み広告入ってきました。結構低価格の物件があるのだなとびっくり。
    でも、高層階は高いのでしょうね。

  420. 420 マンション検討中さん

    説明受けたのですが…
    管理費高くないですか?

    設備を考えるとあんなもんですか?

    購入を決められた方々は、平均年収よりけっこう上なんでしょうか?

    説明聞いただけなのに 自身喪失してしまいました涙

  421. 421 通りがかりさん

    >>420 マンション検討中さん

    青葉区に比較すれば、こちらは大規模だから安いです。

  422. 422 匿名さん

    >>415
    団地っぽく見えるのは、どのマンションも白いようかん型のペラボー、非アウトフレーム、吹き付け多様、鉄骨階段だからだと思います。それらがまとまって林立してるので、公営団地のような雰囲気になってる印象があるのかもしれません。
    シティタワーも住友ということで、計画が出たときはこの掲示板はおおいに盛り上がりましたが、ファサードが明らかになって一気に批判的意見に変わりましたからね。

  423. 423 匿名さん

    アウトフレームとはなんですか?

  424. 424 匿名さん

    >>422 匿名さん
    一見してマンションにしか見えないですけどね。
    それに、住友は白壁ではなくグレーだし。

  425. 425 匿名さん

    アウトフレーム設計:
    柱を室外に出した造りで、部屋の角をフラットに使えるのが特徴です。

    ついでに言うと、
    あすとのスミフも野村もアウトフレームね。

  426. 426 マンション検討中さん

    >>421 通りがかりさん
    大規模 新築だったので、もう少し、いえ
    もっと安いものかと思ってしまっていました。

    出直します

  427. 427 通りがかりさん

    >>426 マンション検討中さん

    管理費と修繕費は、共用部分ですので、専有部分の修繕積立もしておかないと破産します。

    しかも修繕費は、数年ごとに上がっていきます。

    また、大きな横揺れ地震が来れば、免震装置の点検などで、思わぬ一時的な出費もあり得ます。

    戸建もそうですが、マンションって恐いですね。

  428. 428 匿名さん

    ゆとりを持った資金計画でないと安心できないということですね。参考になりました。

  429. 429 匿名さん

    実際、中を見た方のコメント少ないですね。
    まだ見に行っていないのですが、設備や内装はどうなんでしょうね。
    前に、個性的な間取りの部屋をTVで観たことはありますが。

  430. 430 匿名さん

    私もテレビで見て「無いな。」と思いました。生活感が無さすぎて特殊過ぎる。

  431. 431 匿名さん

    スーモに最近アップされたモデルルームの画像からはマニアックさが感じられないけど、あえてそうしたんでしょうね。

  432. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん

    生活感ない?ここでそうならマンション生活はないでしょうね。

  433. 433 匿名さん

    自転車飾ってあるところがねえ……。生活感ないって言うより、いくら一例とはいえ、やっぱ特殊。

  434. 434 匿名さん

    立地はいいのだから、モデルルーム、もっと別のコンセプトにすれば良かったのに……。
    でも、自分で部屋を好きなようにコーディネートすればいいんだからあまり関係ないかな。
    モデルルームにあまりとらわれる必要はないと思う。ただ普通モデルルーム見て購入意欲が増すはずなのに、それはなかった。

  435. 435 匿名さん

    ホームページで間取り見てみましたが、凄く良いなと思いました。
    仙台の物件はどれもほぼ同じ間取りなので、正直古いしダサいです。

  436. 436 匿名さん

    どの間取りが?

  437. 437 通りがかりさん

    立地がいい??

    ほんとに???

  438. 438 匿名さん

    立地はいいんじゃない?
    駅近だし。

  439. 439 通りがかりさん

    長町が立地がよい???

  440. 440 匿名さん

    わかりきった話だけど,駅前の立地ということ。長町とかいう問題ではない。

  441. 441 匿名さん

    未だモールのような大型商業施設のない長町。テレビ局やライブハウス、IKEAはあるしマンションだらけで人口は密集しているから閑静なわけでもない。広大な土地を何もない状態から開発したから何十年先まで再開発もなく今のまま。長町駅前が仙台や泉中央みたいになることはない。東口〜六丁の目や卸町のほうがまだ将来性がある。

  442. 442 匿名さん

    イオン、その知られざる危機的状況…主力・スーパー事業、利益額95%減の深刻さ
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-36975/

    これでイオンは本当に建つのかしら?心配ですね。

  443. 443 匿名さん

    歩道も広いし、電柱はないし、長町南のような混雑はないけどな。

  444. 444 匿名さん

    既に一括受電を導入した関東・関西地域でトラブルが続出しているのに東北で一括受電を採用する理由は何でしょうか?

    一括受電ブームの時に不動産会社が購入したトランスの余りを東北で使おうっていう話でしょうか?
    東北民、舐められてますか?

    駅近でキッズルームやゲストルーム、スタディルームは魅力的なのに この設備に関して不満です。
    建てる前に再検討してもらえないのでしょうか?

  445. 445 匿名さん

    >>444
    普通に考えたら、再検討なんて無理に決まってるでしょ。
    気に入らなきゃ買わないで下さいで終わりですよ。

  446. 446 匿名さん

    そうそう。青葉区にまだまだマンション計画があるから、そちらを検討されたらよいと思います。

  447. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん
    おはようございます。

    検討を行う際にメリット・デメリットをあげることは一般的だと思いますが、検討者がメリット・デメリットを比較し、デメリット部分に対して特に懸念を抱いている場合に このような表現方法以外はみつからなかったのでしょうか。
    既に当マンションを気に入られて購入された方だとしたら、このような方がいることが一括受電導入時の最大のデメリット(;オーソライズがとれない)となります。

    販売員・販売関係者だと想定しても こちらからの購入機会の逸失となるような発言、残念です。

    もう少し 一括受電を超えるメリット・一括受電のメリットなどで議論いただける方はおりませんでしょうか。

  448. 448 通りがかりさん

    >>444 匿名さん

    無知ですみません。

    どのようなトラブルが多発しているのでしょうか?

  449. 449 匿名さん

    >>448 通りがかりさん

    色々調べておりましたら、このような記事を拝見致しましたので、懸念しておりました。

    下記の記事は、契約の自由と料金が割高になったケースのお話です。
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000

    現在経済産業省で停電検査期間の延伸について検討が行われているようですが、現状は年に一度全て停電をした上での電気設備の確認が必要なようですので、高層階を選んだ場合、エレベーターを使えない時間が出てくることも懸念しております。
    http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/hoan/denryoku_anzen/pdf/005...

  450. 450 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  451. 451 通りがかりさん

    >>449 匿名さん

    なるほど。情報をありがとうございます。

    私は仙台市内の新築分譲マンションはほとんど多発チェックしていますが、一括パターンの採用は多いですね。

  452. 452 マンション検討中さん

    パークタワーとシティタワーで迷っているのですが、パークタワーはお湯を沸かすのと床暖房がガスでシティタワーはオール電化です。
    床暖房を比較対象にいれないとしたら一般的に光熱費にどのくらいの違いがあるのでしょうか?

  453. 453 匿名さん

    >>449 匿名さん
    私も勉強になりました。てっきり管理組合が高圧受電して各戸分配や徴収をするものと誤解していました。
    利ざやをとる受電業者がいるんですね。
    災害時、電力会社は高圧受電設備までの供給再開までしか対応せず、トランス等の点検や再稼動は受電業者の対応になるのでしょう。
    停電時も同様の問題がおこるような気もしますが…。
    東京電力や東北電力の独占寡占はどうかと思いますが
    地震の多いこの国で徒らに電力供給を複雑にするのもどうかと思います。

    ただ共用部の電気代負担が割高となっていても
    各戸の家計に影響がでない(むしろ少し割安な)ので問題視されにくいところかもですね。

  454. 454 評判気になるさん

    ところで工事進んでます?前から進展ないような?

  455. 455 匿名さん

    基礎工事進めてますよ。

  456. 456 評判気になるさん

    >>454 評判気になるさん
    昨日行ってきましたが上物がたちはじまるのは来年4月頃からだそうです。
    西側は販売中止してるって言ってたのでやっぱり何か大きな建物が立つのですかね?

  457. 457 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん

    都市ガス生活からオール電化だと、使い方によりますがたぶん同じくらいかやや安くなるかもしれません。石油は利用しなくなりますから、その分は負担がほぼなくなるかと。

    プロパンガスからオール電化だと、かなり安くなるかと思います。3人世帯の我が家でも、一番高い冬場で20,000円から25,000円くらいかと。暖房はエアコン2台のみです。参考になるかわかりませんが。

  458. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん

    ありがとうございます!
    今はプロパンなので冬毎日追い焚きしたらガス代がかさむので都市ガスでもオール電化でも今より光熱費が下がるってことですね!

  459. 459 匿名さん

    都市ガスでも、例えば床暖使いまくるとかしたら、結構かかると思いますよ。

    その点はご注意下さい。

  460. 460 匿名さん

    >>458 マンション検討中さん
    プロパン 対 都市ガス
    プロパン 対 オール電化ですと都市ガス、オール電化共にプロパンより安いです。

    パークタワー(都市ガス)とシティタワー(オール電化、エコキュート)だとシティタワーの方が安いかと。

    パークタワーにエコジョーズ等入っていればオール電化と同じぐらいかと。

  461. 461 匿名さん

    私は非 エコジョーズの都市ガスマンションからオール電化のマンションに引っ越しましたが、少し安くなりました。(一応住み替えも検討中です)

    ただオール電化だと電力自由化の恩恵は受けられず、東北電力の犬みたいになってます。

  462. 462 匿名さん

    電気がなければガス器具の多くも動かないわけで。震災を経験していたらわかるはず。復旧だって電気の方が早い。

  463. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    それは一理ある。
    コンロとかは電池だからいいけど、良いガス機器ってなぜか電気が必要。

  464. 464 マンション検討中さん

    ワンパークレジデンシャルの78平米くらいを4200万くらいで購入検討しています。最近、パークタワーあすと長町の存在を知りました。駅近だし、利便性や土地の価値で言えばパークタワーの方が優越だと思うのですが、マンション事情やこの辺りに詳しい方はどのように判断されるでしょうか?自分でモデルルームを見学に行くなりなんなりして知れと言うことは重々にわかるのですが、まずこのような便利なネット場をお借りして、単刀直入な皆様のご意見をお伺いしたく存じます。

  465. 465 匿名さん

    >>464 マンション検討中さん

    78平米でその価格とは高層階なのでしょうか。ここは駅近というか、個人的には駅に近すぎると感じており音の問題が気になりました。

  466. 466 検討板ユーザーさん

    >>465 匿名さん
    パークタワーで4000万78平米なら低層しか買えないですよ

  467. 467 匿名さん

    土地を取得した時点での地価がワンパークより高値ですから、それが物件価格に反映されて高くなるのは仕方ないこと。

  468. 468 匿名さん

    土地が値上がりしてから買っちゃいましたからね。

  469. 469 匿名さん

    >>466 検討板ユーザーさん

    465です。
    低層でもそんなにするんですか。低層なら3000万円代で買えるのかと思ってました。

  470. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    3000万円台だと3LDKでも狭めな部屋になっちゃいますね

  471. 471 匿名さん

    地価です。安い時に買えば良かったのだけど……。そういう点で他のマンションより高値な印象は否めません。

  472. 472 匿名さん

    ワンパクとかは、型枠など作らずに工場で作ったコンクリートのパーツをパカパカ組み立てるような工法でしたが、パークタワーはきちんと型枠を作ってコンクリートを流し込んでいますね。

  473. 473 匿名さん

    土地が高いときに買った割には、物件の価格は高くないと思います。
    周りのマンションと価格的には変わらないんじゃない?

  474. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    狭くして値段下げてるから?
    平米あたりで考えると高いですよね。

  475. 475 マンション検討中さん

    ここは期待しかない。
    あすとで買うならここ。
    早く建たないかな。

  476. 476 匿名さん

    新聞折り込み広告入ってきましたね。
    駅近なのに安い!

  477. 477 口コミ知りたいさん

    窓を開けっぱなしにしたときの、電車の音が気になる…
    線路の近くに住んでたとき、窓を開けてテレビ見れなかったから…

  478. 478 匿名

    列車の騒音は経験しないとわからないですよね。テレビ観てると、良いところを聞き逃したり笑
    列車通るたびに地盤が揺れたりしてました。
    逆に、正確に列車通るので、良い時計代わりにしてましたけどね。

    マンションなので、そこまでは酷くはならないと思いますが、住んでみないとわからないのが心配。

  479. 479 通りがかりさん

    駅近だから電車の音はある程度はしょうがない。その分の利便性があるからね。資産価値も下がりにくいし。窓を開けてテレビを観なきゃいいだけさ。

  480. 480 匿名さん

    マンションで窓開けっぱなしにすることがない。新幹線も見えるし、気持ちいいと思うな。

  481. 481 匿名さん

    西側は、
    JRさんの商業施設(パークタワーとつながる)
    南側は、
    パークタワーの商業棟と道路挟んで福祉 、医療、子ども関係の複合施設なのでは
    と予想していますがどんな駅前になるか楽しみです。

    ラグジュアリーなプレミアム感の三井さんのパークタワーと、
    スタイリッシュを極めた住友さんのシティタワー2棟で、あすと長町はカッコいい街になりそうです。

  482. 482 匿名さん

    あすと長町は、これからますます発展していきそうだから楽しみですね。
    友達からも「あの辺便利で良いね~。」と羨ましがられます。

  483. 483 匿名さん

    東北大農学部跡地のイオンの計画があすと長町のイオンの計画に影響しないといいんだけど、どうなるんだろう。あすと長町のあの区間よくわからない構造物しかないよね。近々なにがしかの建設がはじまるのかな。

  484. 484 匿名さん

    長町のイオンの計画には全く影響しませんよ。ご心配なく。

  485. 485 匿名

    もしかして、イオン関係の方ですか?
    情報欲しいですね〜〜

  486. 486 検討板ユーザーさん


    南向きの間取りが悪くないですか?

    西とか東がいいですよね?
    ワイドスパンで。

  487. 487 匿名さん

    イオンの計画内容が分からないから計画通りなのか縮小されるのかも分からないんだけど、何かアナウンスされてるの?

  488. 488 匿名さん

    雨宮とあすとではコンセプトも商圏も全く違うから影響しないでしょ

  489. 489 匿名さん

    あすとはイオンタウンだし、そもそも会社が違いますよ

  490. 490 通りがかりさん

    新幹線楽しみって言うけど、高層階だと逆に近過ぎて見えなくない?ベランダから身を乗り出さないと…

    そーなると、子供がいるとはちょっと恐い。

    そもそもベランダも透明じゃ無いからリビングにいても立たないと見えないよね…

  491. 491 通りすがり

    このマンション、間取り悪すぎ。
    売れ残り間違いなし。

  492. 492 マンション検討中さん

    >>491 通りすがりさん
    間違いないかは賛同しないが、間取りはそう思う。
    戸数を減らして、若干価格をあげても良かったのでは。
    立地がいいだけに、もったいない。そんな印象です。

  493. 493 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    間違いないという意見への賛同は難しいですが
    間取り使いずらいように思いますよね。

    後は管理費等が高いです。

  494. 494 口コミ知りたいさん


    私は、ここの管理費は高くないと
    思いました。
    仙台の中では高いってことになる
    のでしょうか。

  495. 495 匿名さん

    >>494 口コミ知りたいさん
    自分も高くはないと思いました。

    ただ、491さんのような場合は
    高くなるんだろうなと思いました。

  496. 496 匿名さん

    ホームページ見てみましたが、そんなに高くはないですね。
    管理費は探せませんでしたが、共有スペースがたくさんあるので相応にかかりそう。

    間取りは一般的な感じがしますが、もう少しゆとりのある設計なら良かったなと思います。

  497. 497 マンション検討中さん

    間取りって角部屋以外はいわゆる田の字でしょ。
    あすとの他のマンション、CTもワンパクも同じ。
    一般的だと思うけどな。

  498. 498 匿名さん

    >>497: マンション検討中さん
    部屋のレイアウト的には一般的かもしれないが
    自分には同じには見えない。
    多分そう思う人が多いから間取りが話題になるのでは。
    別に悪く言うつもりもないし、
    同じに見えるならそれはそれでいいと思う。



  499. 499 検討板ユーザーさん

    リビングのとなりの部屋が壁になってる間取りが多いので拡張性はないですよね。
    ファミリー向けならリビングの隣の部屋は全部開閉できるタイプだと嬉しいです

  500. 500 マンション検討中さん

    リビングの他にWICが部屋に出てる分
    使い勝手が悪そうに見えるのは自分だけでしょうか?
    これがいいって人もいるのであれば好みかな。
    微妙な所で他と違ってると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸