マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 384 匿名さん

    よくわかりました。南青山に児相ができることは「苦痛」だったということなんですね
    すごい価値観だ

  2. 385 通りすがり

    >>383
    児相を「苦痛」とカテゴライズすることに躊躇がない所がすごい
    無自覚なんだろうけどね。
    本当にこういう人たちが存在するのが怖い

  3. 386 eマンションさん

    千代田区民でよかったわ。

  4. 387 通りすがり

    前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義とやらから抜け出すのは勝手だけど、それなら集団を尊重する社会から受ける恩恵を享受するのはやめてもらいたい
    静かな山の中で小屋でも自力で立てて暮らせばいいと思う

    恩恵は受けたい、我慢はしたくない、といういいとこ取りを避難されてるのでは

  5. 388 通りすがり

    避難→非難

    失礼

  6. 389 匿名さん

    羽田新ルートは、国際便の需要に対応するためのルートのはず? 訪日客が激減する中、3月29日~の本格飛行は、しばらく必要なくなるかもね。

  7. 390 購入経験者さん

    >>384,385
    ”苦痛~”は飛行機騒音の件ですね。

    南青山の件は飛行ルートと並べて語るようなものではないでしょう?
    あの問題の本質は、身勝手とかじゃなく、世間の感覚とのズレです。

    その点、新ルート反対の住民は、一般的な感覚で反対されています。
    そこがわからず、青山の件なぞ引き合いにだしているから、あなたは彼らと同じと言ったのです。
    世間の感覚とずれています。

  8. 391 匿名さん

    羽田 国際便 強化、リニア新幹線 始発駅 等により、日本の表玄関、国際交流拠点として、品川駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅 周辺は、大規模再開発による恩恵を受けるから、ギブアンドテイクで、品川駅周辺住民は、ある程度は我慢しないといけないか。国土交通省、東京都も品川エリア開発には、非常に力を入れてくれているからね。

  9. 392 匿名

    自分にとって煩わしいものは世の中に必要であっても自分の近くにはつくるなと反対するという点で、南青山の件も新ルートの件も同じですよ。
    そしてその手前勝手さを非難されています。

  10. 393 匿名

    児相も新ルートも公共の利益という点で同じです。
    世間との感覚のズレだと言い切る根拠が薄弱です。

    公共の利益(児相・新ルート)のために必要であっても、自分が嫌なので、自分の周りにはつくらないでください。

    ということでしょう。

  11. 394 匿名

    世間の感覚というのはもしかして、
    "苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。" というその考え方に基づくものですか?

    集団から恩恵を受けない場所へ抜け出し、苦痛なく自由に生きていくことはしたくない。
    集団からの恩恵をうけつつも、自身は苦痛には耐えたくないということをよしとする価値観が世間とは相容れないのは当然ですが。

    そもそもそのお言葉と児相の問題をむすびつけるのであれば、つまりは児相=苦痛ということになりますが。

  12. 395 通りがかりさん

    >>393 匿名さん
    掲示板も荒れてしまうので、少し頭を冷やして、画面越しではなく、リアルで人と会話をしてみてください。
    ご自身で気付いていただきたい。

    それでも意見変わらないかもしれませんが、そのときは掲示板タイトルをお読みになって、良識ある判断で別の板に移られるといいかと思います。

  13. 396 匿名

    私はあなた方の主張が傲慢であることに気がついていただきたいです。
    みんな何かしら我慢しあい、ゆずりあって生きていますよ。

  14. 397 検討中

    煽りがお上手ですね。鍛えてらっしゃるのかな。

  15. 398 通りがかりさん

    "なぜか"住民投票とか行政訴訟って話題がでると、論点のずれた書き込みが殺到するようです。

    私の回りの近所の自治会やPTAの集まりでも住民投票が話題に上がってます。
    新ルートがこのまま実施されると、将来的にはさらなる増便、飛行時間の延長に発展するかもしれません。

    地元の意思を形にしましょう。
    地元の意思を表明して、それでも断じられるならやむなし。
    意思に反していながら、理解を得られたとか言われたままでは、いずれ子供たちに顔向けできません。

  16. 399 匿名

    実家が千葉ですが、そんなに心配されなくてもそのうちなれますよー

  17. 400 匿名さん

    >>395 通りがかりさん
    トーンポリシングとモラルハラスメントとは
    随分お上品な方ですね

    社会経験はありますか?

  18. 401 匿名さん

    これは人口密集地域住民にとって公害でしょ、青山とかいって話をすり替えて荒らそうとしている人がいますね、全くたちが悪い!

  19. 402 匿名さん

    品川区の住民投票の話が出てたので調べたんだけど、品川区民投票を成功させる会ってやつかな?

    すぐに住民投票をやれるわけじゃなく、住民投票実施のために、まずは条例制定請求しようと署名を集めてる段階なんだね。
    条例制定請求も議会の可決がいるんだ?
    めちゃめちゃ遠い道のりじゃん。

    署名期間30日ってしばりもあって署名集めもまだ始まってないとか。
    どうなるだろねー。

  20. 403 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  21. 404 匿名さん

    >>403 マンション検討中さん
    コメンテーターが平気で嘘ついてるんだけど、どうなってんだろw
    東京の上空を飛ばないとダメなんですか?
    って質問に対して、物理的にもう増やせないと言い切った…。
    今回の増便、ほとんど都心上空のルート関係ないじゃん。
    BPOに訴えなきゃ。

  22. 405 通りがかりさん

    どなたか貼ってくださったリンクが消されてますね。

    今日のグッディで羽田新ルート取り上げてたようです。
    有益と思うのでyoutubeリンク貼っておきます。


    1:16:00あたりからですね。

    管理担当さま、これ、他スレッドに同じ投稿してないので削除しないでくださいね。

  23. 406 匿名さん


    杉江弘「機長の目」
    羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html
    Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

    かなり危険らしい。

  24. 407 通りがかりさん

    羽田新ルートを成果だと思ってる議員がいるなら、是非街頭演説でアピールしてもらいたい。
    私なら絶対に投票しない。

    直近では自民党の支持率低下しているみたい。
    区議とかも、自民党に忖度するより、羽田新ルートにしっかり反対を表明すべき。

  25. 408 匿名さん

    羽田新ルートは、4月~8月の期間が、しんどい。約 2日に1回 程度 は、南風になる予想。7月、8月は、各家庭、エアコン使用で、窓を閉めてるから、騒音は軽減されると思うが、、、

  26. 409 通りがかりさん

    ヒースロー第三滑走路計画反対訴訟で原告が勝訴したんですね!
    パリ協定に反する建設が違法との判断。
    そもそも現行の騒音苦情も年間2万件にのぼってたとか。
    羽田新ルートの公式ページで海外の例が示されてるけど、海外も問題だらけなのが浮き彫りに。
    そもそも他に事例があったってどこも見直し方向なわけで、時代の流れと逆行もいいとこー。

  27. 410 匿名さん

    コロナウィルスで、訪日客が激減する中、羽田新ルートは、当分使う必要無しでしょう?

  28. 411 匿名さん

    >>407 通りがかりさん

    都内では都議会自民党の影響力は落ちています。






  29. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    都議会では都民ファーストが【50議席】過半数を閉めて、【全体127議席】
    都議会公明党【23議席】、東京みらい【3議席】と連立を組んでいます。

    1. 都議会では都民ファーストが【50議席】過...
  30. 413 匿名さん

    「世界の空港に例のない特別な操縦技術を求められる」
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202003/CK20200304020...

  31. 414 マンション住民さん

    ということは元の3度に戻ってより地上に近いところを飛ぶのでしょうか。

  32. 415 通りがかりさん

    3度容認

    そんなことだろうと思ったよ。
    進入角度の危険性を提示して、批判の矛先を作って、他の批判を軽減してたんでしょ。

    そもそも都心上空飛んだってたいして増便しないし、落下物や騒音は何一つ解決してないかんね。

    オリンピックもどうなるかわからんし、航空各社減便してる中で、ルートはそのまま変更しましょって、ほんとふざけてる。

    オリンピックに便乗して、昔の約束も反故にして、経済効果もでっちあげて、運行時間だって3時間に留めておくわけがない。

  33. 416 ななし

    >>415 通りがかりさん
    まぁまぁ。

    課題テンプレ
    [経済]
    ・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
    ・経済効果に根拠なし
    ・新型コロナで訪日客減
    ・不動産価値下落の可能性高
    ・権利の略取
    (高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
    ・コンサート、スタジオへの営業妨害
    ・イベント制約
    (花火大会、風船フェスティバルなど)

    [安全]
    ・部品落下、氷塊落下の可能性
    ・落下物の対策不可
    ・墜落したときの被害規模が甚大
    ・都心のテロリスク増大
    ・排気ガスの人への影響
    ・緊急ヘリに対しても飛行制限
    ・事故発生時の対応検討不十分
    ・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
    ・コンビナート上空飛行による2重のリスク
    (墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
    ・責任の所在が不明確

    [生活]
    ・単発騒音が80dB
    ・WHOのLden推奨45dBをオーバー
    ・視覚障害者に未配慮
    ・発育途中の児童に対する配慮が不足
    (校庭等の防音不可)
    ・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮

    [その他]
    ・過去の住民との協定無視
    ・住民の理解を得れてない(反対運動)
    ・住民投票、住民訴訟準備中

  34. 417 通りがかりさん

    タワマンに住んでる皆様へ
    僕は宮崎県に住んでるんですけど低空飛行なんか
    しょっちゅうなんですけど??
    あなた達は飛行機に乗らない?乗るでしょ?
    我慢して下さい

  35. 418 通りがかりさん

    >>417 通りがかりさん
    おはよう御座います。
    気持ち分かります。私は山手線沿線に住んでます。
    騒音なんか慣れですよ。反対なさってる住民の方々も飛行機に乗りますよね、

  36. 419 匿名さん

    なるほど。ただそこまで生活水準を下げたくないだけなんだけれどもね。

  37. 420 通りがかりさん

    とりあえずコロナの件もあるし、当面増便はしないんでしょう?
    増便はしないけど、新ルートは施行して危険と騒音を振り撒く、柔軟性のないことですね。
    きっと増便と関係ないところで懐が潤うかたがいるんですね。

  38. 421 匿名さん

    訪日客が激減する中、羽田新ルートで、国際便をガンガン飛ばす必要はないでしょう。

  39. 422 東京の空を守り隊

    飛行機の便をオリンピックの際増やしたい気持ちは分かるけれどこれをずっとやることがどうしょうも納得できない。完全にこんな反対運動をする人がいるというのに無視しているのがすごくむかつく。

  40. 423 匿名さん

    >>422 東京の空を守り隊さん
    いるの?反対運動。ネット以外では見ないけど。

    成田も福岡も結構な人数がリアルで活動してたよ。

  41. 424 匿名さん

    コロナ騒ぎで閑散になったこと考えたら
    結局ここも買い叩き目的で騒いでただけと言うオチ
    反対運動なら続いてるはず。

    結局ストレス解消や
    買い叩きできるネタがあれば
    なんでも良いのね。

  42. 425 通りがかりさん

    >>424 匿名さん
    実際に新ルート飛びはじめてからの署名運動に向けて動いてますから。
    ここで言い争いたいだけの方々相手にしてるフェーズじゃなくなっただけです。

  43. 426 匿名さん

    そもそも便数が既に大幅減だし、アメリカでは世界の全航空会社は倒産の危機に瀕すると言われ始めている。

  44. 427 匿名さん

    コロナウイルスで、訪日客が大激減する中、羽田新ルートで、わざわざ飛ばしたら、国土交通省は大ヒンシュクものですね。新ルート地域住民への当てこすり。

  45. 428 通りがかりさん

    >>427 匿名さん
    アベハラスメントですね。

  46. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん
    こんな非常事態時に、羽田新ルートで予定どおり、飛ばすか、飛ばさないかで、国土交通省の本性が分かりますね。

  47. 430 匿名さん

    31日に高輪仙洞御所へお引越しとのことだが、29日から飛ばすとのことだ。ゲスのしっぺ返しかね。80dbとはお気の毒なことだ。

  48. 431 匿名さん

    既得権益は行使しないと、使わないなら放棄しろと言われるから、とりあえず墜落するまでは飛ばすんじゃないかな。

  49. 432 匿名さん

    霞が関に落ちれば自業自得だろうが、こんなものの巻き添えになってはたまらない。

  50. 433 匿名さん

    福岡国際空港は市街地の上を離発着を繰り返している。

  51. 434 通りがかりさん

    羽田に限らず、市街地を飛ぶ飛行ルートを今一度見直す時期が来たのでは?

    自分達に被害が及ばないことで、国民の多くは問題から目を背けてきました。
    これまで地方の問題だったものが、首都圏の問題になったんです。
    今声を挙げなければ、目を背けることに留まらず、正しい判断すらできないことになってしまいます。

    ルート外の区の方々はまだ目を背けているかもしれませんが、少しルートがずれれば当事者です。
    渋谷に遊びに出かけて落下物に当たれば被害者です。

    都民として、日本人として、目先の利益に囚われない、安全という国益を守るべく声を挙げましょう。

    WHOによれば、航空機騒音でLden45dBを越えれば健康への悪影響が生じるということです。
    まずは先進国として恥ずかしくない環境基準を!

  52. 435 評判気になるさん

    同じ東京でも多摩地区には影響ないようですが、航路に住んでいる方々はお気の毒と思います。

  53. 436 匿名さん

    >>435
    まあ多摩に住んでること自体がお気の毒ですけど。

  54. 437 匿名さん

    国土交通省は、羽田新ルートで、予定どおり、なにがなんでも、飛ばすんだろうな。もしかして、乗客 ゼロ の航空機 チャーターして、進入角度関連の再確認のための試験飛行の名目で、都心上空だけ飛ばすとか、やったりして? さすがにそこまでは、やらないかな、、、

  55. 438 匿名さん

    人が住んでいる上空を低空で離着陸を繰り返されると迷惑よりも危険でしょう。
    立場上反対しても収まらないでしょう。いい方法はないのでしょうか。?

  56. 439 匿名さん

    渋谷区議会で「都心低空飛行計画の抜本的な見直しを国に求める請願」の中間報告をすることに反対した議員がどうやら公開されるようだ。

  57. 440 匿名さん

    羽田新ルート|渋谷区議会、「笑顔」オウンゴール - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/26/shibuya-kugikai-haneda...

  58. 441 匿名さん

    コロナ封鎖からいよいよアベノミクスバブルが崩壊するかな。

  59. 442 匿名さん

    大不況を回避するために莫大な税金の投入が急がれる。
    この先が大変である。
    目に見えない敵との戦いは早く終止符が待たれる。

  60. 443 匿名さん

    お友達の投資家が今のうちに売り抜けれるように、税金はたいて株価を維持しているわけだ。

  61. 444 匿名さん

    >>97 匿名さん
    ふざけんな ボケ!

  62. 445 匿名さん

    葛飾区東立石に昔から住でいます。頻繁に飛んできてノイローゼになってます。一応、羽田空港に苦情の電話いれました。誰か助けてください。

  63. 446 匿名さん

    署名活動あるようです↓
    http://chng.it/s7vHhQxV

  64. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    先程、署名しました。ありがとうございました。ー

  65. 448 マンコミュファンさん

    品川シーサイドのマンション検討してたけどやめて良かった、、、
    品川区民宛のチラシ入ってたけど、1時間に30本って2分に1回じゃん。恐ろしすぎる。

  66. 449 匿名さん

    白金エリアのタワーマンションで、窓の向きが、六本木ヒルズ、新宿 方面にある 高層階の部屋は、航空機が突っ込んで来るようで、恐ろしいだろうな。

  67. 450 マンコミュファンさん

    高層階からしたら上空300mくらいを飛ぶわけですからきついでしょうね。
    とはいえ売るにしても今更だから、、、

  68. 451 匿名さん

    高輪、白金 周辺のタワーマンションの高層階、西向きの部屋は、賃貸の人たちは、結構 引っ越しするかもね。高い家賃払ってるのに、こんな環境に住みたくない、てことで。所有して、実際に住んでる人たちは、結局は、売らないのでは?売りに出しても、購入検討客は、当然、羽田新ルート飛行時に内見するだろから、あまりの恐ろしさに、ドン引きして余程安くないと買わないでしょう。かといって、所有者は、バーゲンプライスで売るのは、馬鹿らしい。新ルート飛行時は、カーテンを閉めて、視界に入らない様にして我慢するという結論になるような?

  69. 452 匿名さん

    4月3日 金 羽田新ルート ガンガン飛ばしてます。東京都のコロナ自粛、全く無視。国土交通省 大ヒンシュクですね。

  70. 453 評判気になるさん

    住民はすぐに慣れてしまって態々引っ越そうとはしないでしょうね
    ですが、このエリアを検討する人にとっては大きな問題に映るでしょう
    もう「閑静な」なんて売り文句は使えなくなるのです

  71. 454 匿名さん

    羽田新ルートの下に位置する、南青山 青南小学校 周辺、南麻布 有栖川公園 周辺のマンション価格が、下がるか?注視している。住宅地としては、港区内でも最高級エリア。これらのエリアでさえ、下落幅が大きいと、かなり深刻な状況になりますね。

  72. 455 匿名さん

    午後の数時間のみでなんでそんなにヒステリックになるのか?
    ところで直上とやや斜め真上とは違ってくる。
    そこで原則直上飛行禁止になっている場所がある。
    何処だと思う? TDRの上空。アナハイムのDLもフロリダのDLも基本飛行禁止になっている。
    さらに浦安市の花火大会が始まると、その会場の上空は減速避けるように飛ぶようになっている。
    それは、羽田のtowerが指示するため。

  73. 456 匿名さん

    訂正:
    その葉に花火大会会場の上空は原則避けて飛ぶようになっている。
    しかし、殆どの機体が東京湾の奥をアプローチしていくのに、尺玉の真上を飛ぶ機体を極稀に目撃したことがあった。

  74. 457 匿名さん

    羽田 E滑走路が完成したら、C滑走路着陸を減便するんですかね?期待薄かな、、、

  75. 458 匿名さん

    羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...


    >現在進行中の羽田新ルート計画(年間3.9万回増便)はほんの序章に過ぎない。第5滑走路(E滑走路)の増設で国際線の発着枠はさらに年間13万回も増加するからである

  76. 459 匿名さん

    城南五山の地価は下がらないと思いますし、実際他と比べて全然、下がっていませんよね。

    時間帯限られますし。それ以外は鶯の声が聞こえて閑静な時間も十分あります。

    それよりも、リニア開通、羽田、品川駅へのアクセスのよさ、通勤、交通も渋滞混雑とは無縁、利便性、都市部への人口集中勘案すると、大幅に下がる理由がありません。

    ディスりをみていると、住みたくても高くて住めないので住まない理由をあげているように見えます。

    引っ越さなくてよかったです。

  77. 460 匿名さん

    そりゃあね、住民は余ほどの事が無ければ引っ越さないでしょ。
    それは武蔵小杉だって同じでしょうけどね。

  78. 461 匿名

    実際にマンション価格に影響するのは品川や大井町のような高度が低く、且つ直下のところではないでしょうか。逆に言えばそれらの地域の不動産価格への影響は避けられないだろう。

  79. 462 匿名さん

    とんでもない事を言うとしたら、不動産価格の下落は横田ラプコンと関係するから、米国防総省に言ったら?

    今まで都心に民航機が飛んでいなかったのは、逆に横田ラプコンのお陰とも言えるし。
    しかし当初日本政府の横田空域の時間限定的な管制を日本に移す要望に米国政府(国防総省)は難色を示していたようだし。

    但し、有事の際だけには横田ラプコンから民航機は居なくなる可能性が高いと思う。

  80. 463 マンション掲示板さん

    コロナの影響でどの航空会社も減便、外国人観光客が激減して羽田の利用者が減ることを期待してる
    成田空港の滑走路新設も中止にするべきだよ
    グローバル化はもう終わった

  81. 464 匿名さん

    >>463 マンション掲示板さん

    但し、民航機が全く飛ばなくなるような事はあり得ない。
    旅客輸送が激減したが、航空貨物輸送はそれほど大きな影響は無いだろう。

    今後、SARS-CoV2に対する医療関係の物資空輸、そして決定的な治療薬とその後のワクチンが流通し始めると船便では時間が掛かりすぎて航空輸送での迅速な高速輸送が求められてくる。

    ただ、医療物資輸送のキャパは軍用輸送機の方が強いのだが。。

  82. 465 匿名さん

    >>463 マンション掲示板さん
    国土交通省は、羽田新ルート、国際便 激減でも、なにがなんでも飛ばす。期待薄。将来、E滑走路が完成したら、更にひどくなるのでは?

  83. 466 匿名さん

    そのうち福岡みたいに夜間も飛ぶ様になるだろね

  84. 467 購入経験者

    ある地方から羽田行きの便に乗った人に話を聞いたら、コロナの影響もあり、10人程度しか機内にのってなかったとのこと。
    そんな10人程度の人のために騒音を出しまくって都心上空を飛んでるらしい。

  85. 468 匿名さん

    >>467 購入経験者さん
    大阪博多とかなら驚きだが、地方ならそんなもの。
    今回の増便は国内ではなく国際線拡充では?

  86. 469 匿名さん

    羽田新ルート、使わなくても大丈夫じゃないか!必要無い。という流れにしたくないから、飛ばし続けるでしょ。

  87. 470 匿名さん

    横田には米本土から民間機をチャーターして民航機が降りてくる時がある。

    有事時には、その民間チャーター機をアプローチ出来る様に余地をつける言い訳すら出てくるのだろうか?

  88. 471 匿名さん

    >>467 購入経験者

    様々な航空情報を見ていると気づくのだが、乗客が少なくてもロワーデッキに積み込まれている航空貨物に気づいていない?
    成田においての航空貨物は税関や航空貨物の受け入れの大きさから国際線中心だけど、その機材に変化が起きているとのことだ。
    コロナ渦で乗客が減ることで当初機材の小型化していたのだが、最近は逆に大型機のB777ERを成田に飛ばしてくることがあると言う。
    これは、乗客輸送よりも航空貨物輸送に対応する為のようだ。
    羽田の場合、国内の航空貨物以外に国際線の航空貨物を少しは扱っているとは思うが、国内線においての航空貨物対応で乗客が少なくてもロワーデッキにある航空貨物の需要があるためではないか? と。
    だから、騒音伝々言っていられるだろうか?

  89. 472 匿名さん

    フライトレーダーの英文記事ニュースだが、COVID-19関連で座席を撤去し物資を輸送することもあるらしい。

    https://www.airbus.com/newsroom/press-releases/en/2020/04/airbus-devel...

    だから、迅速なCOVID-19関連の支援物資輸送をするのに、羽田の新ルートで騒音がどうのこうの気にしている世の中じゃ無いと思う。

    特にCOVID-19に効能が認められた薬品、そして今後の新薬とワクチンが完成し流通し始めると迅速な航空輸送は不可欠になるのでは?

    世界は、SARS-CoV2のウイルスの敵と闘っている状況だし。

  90. 473 匿名さん

    >>472 だが、フライトレーダーのニュースからエアバス社のURLにリンクしていた旨。

  91. 474 購入経験者

    >>468 匿名さん
    フライトレーダーで毎日確認してるけど、新ルートを飛んでるのは国内線が9割以上。
    北海道や九州からの便が多い。北海道といっても千歳よりも帯広や女満別や釧路のような田舎が多い。九州なら鹿児島。

    国際線は滅多になく、たまにJALの国際線を見かける程度。2月の試験飛行のときも国際線は滅多になかった。

    国際線はこの新ルートを承認させたときのお題目に過ぎなくて、実際は田舎の国内線が飛んでるだけなんだよね。

  92. 475 購入経験者

    >>471 匿名さん
    航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?
    3日ほど前に早朝の7時台に何本も続けて新ルートを飛んでたので。
    15時?19時の範囲内で飛ばすのは乗客乗せてるときだけで、乗客乗せないやつは自由な時間に飛ばしてる?

  93. 476 匿名さん

    >>475 購入経験者 17時間前

    >>航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?

    プライベートジェットのケースも有るから一概には何とも言えないような。
    フライトレーダーなんだが、大分前に千歳基地の政府専用機が現れていると騒がれていた時があった。この以前のB747の政府専用機は本来航空自衛隊のものであり軍用機はフライトレーダーに表示されないことになっている。
    そうすると横田へ降りる米軍が利用する民間チャーター機が現れたのかどうか未確認。

  94. 477 匿名さん

    報道などで米医薬大手ギリアド・サイエンシズのレムデシビル特例承認があるとかで、合衆国から空輸で緊急輸入されるのでは無いか?と憶測。

    そうなるとその薬品の受け皿空港はどこになるか?で。
    成田になるのか、羽田になるのか? はたまた横田へ緊急支援物資として、チャーターした民間貨物機になるのか?
    羽田の方が首都東京に近いことから迅速性が高いとは思われる。

    今は全世界がSARS-CoV2と闘っている戦争のような状況で有り、羽田新ルートがどうのこうの騒いでいる状況なのだろうか?

    ちなみに合衆国では、医療従事者を激励するためにNYとワシントンDCの大都市上空で、これまで考えられていなかったUSAFとUS.Navyの曲技飛行チーム合同のランデブーでデモ飛行していた。


  95. 478 通りがかりさん

    >>477 匿名さん
    レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
    継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう

  96. 479 匿名さん

    >>478 通りがかりさん

    >>レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
    >>継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう

    空輸する緊急医療支援物資は、薬品だけか?
    防護具やECMOはどうするの?
    TVで見たけど中国から空輸された防護具は、LD8コンテナサイズ相当を何個か降ろされていたのを見た。
    『何を言っているの?』はあんたに返す?

  97. 480 通りがかりさん

    >>479 匿名さん
    新ルートを飛ばす必然性には全然ならないし、それに今実際に新ルートを飛んでるのは国内線なんだが?
    話のすり替えが酷すぎる

  98. 481 匿名さん

    >>480

    https://www.aviationwire.jp/archives/201197

    上記のアビエーション・ワイヤーの記事を見てどう思うか?
    COVID-19の世界的な危機の対応に直面している。

  99. 482 通りがかりさん

    >>481
    どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
    東京湾から着陸するルートで十分

    話のすり替えになってることも分からないの?

  100. 483 匿名さん

    >>482 通りがかりさん 45分前

    >>どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
    >>東京湾から着陸するルートで十分

    やっぱりこの世界的に緊迫している状況がわかっていない低能ですか?
    どのルートを飛ばすか? 横田ラプコンが許可した午後の数時間のうち羽田のTowerが風向きとトラフィック状況で指令を出すんだろ。
    それに今の状況は合衆国国防総省も戦時の有事状態に近いもの。
    それは在日米軍側でCOVID-19関連の緊急物資輸送もあることがわからんのか?
    横田は日本の領土ではないよ。だから、民間貨物機をチャーターして横田に降りてくることもある。
    また横田ラプコンが突然日本の民航機のアプローチを排除してくることもあり得る。
    あんたは日米地位協定の事を良く学習しているか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸