マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-21 08:27:53

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 84 匿名さん

    日米地位協定を考えると民事行政の範疇を超えた問題になったので、もはや政府間マターで扱うべき話だ。

  2. 85 匿名さん

    >>84

    政府間でやっても、日本側の思う通りにならないのは沖縄の問題を見ても明らか。

    横田空域の削減で横田基地の防空エリアが縮小していくと何が起こるか考えてみ。

  3. 86 匿名さん

    >>83

    >>日本国民の皆さん、国が潤うためには、飛行機騒音と部品の落下位我慢しましょう。
    >>出来ない方は、どうぞ田舎に引越を。
    >>税収や人口が益々減少する中、自分で自分の首を絞めるの止めましょう。

    上記と下記の矛盾は何だ?
    お前、車が無い生活に憧れるの変な矛盾投稿をする者か?

    >>飛行機どんどん飛んで頂き、この国にお金たくさん落としてもらわないと
    >>将来、消費税20%になるやもしれません。

    田舎に引っ越しと言ってるが、伊丹、福岡、などの大都市の中にある空港はどうなんだ? バカかよ?

    さらにこのスレにおいての問題は横田空域が存在する限り、新ルートも思うようにいかないのに、何がどんどん飛んでもらえかよ?
    現状、成田の3本目の滑走路が現実味がある.

  4. 87 匿名さん

    >>85
    アメリカの力が強いから日本が苦労している訳だ。その中で横田空域が簡単に削減できないのは自明の理だと思うが。

  5. 88 匿名さん

    横田空域がなければ、民航機が23区山手以西上空と埼玉県神奈川県上空をアプローチする機体がバンバン飛んでいたという事が分からない人がどれ位の率で居るのか?
    かつてNLP訓練でABを使う戦闘機で厚木の騒音が酷かったはず。
    横田の方は戦闘機は居ないが、民航機よりは騒音がひどいB-52、そしてC-5も居た。
    これで関東上空の騒音被害の痛みを分散していた事になる。
    千葉県・茨城県上空は民航機銀座であるが、23区山手以西の上空が航空機の騒音とは無縁な生活を70年以上続いたのは何のお陰かも気づいている人がどれくらい居る?

  6. 89 通りがかりさん

    >>88 匿名さん
    そのとおり。
    東京西部の人及び環境保護団体は、横田基地移転反対・民間機開放絶対反対運動をすべき。

  7. 90 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%...

    上記の誰でも見れる横田ABのウィキを参照できる人も少ない?
    311時、米国籍の民航機がダイハードしたとある。

    エアフォース1もアジア方面の国に訪れる時に横田ABを中継したこともある。

    さらに在日米軍司令部がある事だろう。これが簡単に移転できるだろうか?
    こんな状況だから、自治体の首長も政府も米国防総省への要望は簡単に跳ねられるのは容易に想像出来るはず。

  8. 91 匿名さん

    首都圏第3空港である百里基地の軍民共用化された茨城空港があまり役に立っていないのは、アクセスの悪さだと思う。
    埼玉県から羽田は遠いし、さらに成田はもっと遠い。
    茨城空港はLCCの国際線が僅かにあったが、2020五輪に向けてもっと増やすべきで無いのか?

  9. 92 匿名さん

    >>86
    成田の第3(C)滑走路は3500mの長さ、
    同時に第2(B)滑走路が2500→3500mに延伸、
    空港キャパも30→50万回に増えて、
    10年以内に日本最大の空港となる事が確定している。

    確かにこちらに絞った方が政策としても良さそうだ。

  10. 93 匿名さん

    >>92

    先に書いたように茨城空港の活用がある。これは、すぐに出来る。
    新ルート撤回を主張する自治体の首長が、新ルート撤回よりも何故茨城空港の活用を声高らかにしないのか? 横田空域も含め航空行政を知らないのか?
    茨城空港は、太平洋側からアプローチする国際線の航路の利便性が高い。

  11. 94 匿名さん

    成田空港設置に決定する前に日米地位協定の連合軍時代から延々占領状態にある横田空域は避けて通れない。
    その成田空港は現在も闘争が続いているが、B滑走路の着陸のすぐ側にある東峰神社だが、皮肉にも航空神社だったとか。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B3%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE

    戦後73年、最初の東京五輪から56年後の2020年になっても横田空域はエリアはあまり変わらぬ存在になるかも知れない。

  12. 95 匿名さん

    静岡空港の国際線ターミナルが拡張へ。
    新幹線の新駅ができれば、首都圏にも近くなり意外と有望かもしれないね。

  13. 96 匿名さん

    各メデイアで既報の通り、横田ラプコンにかかる民航機の午後の短い時間で一時的な侵入で米軍が日本の管制権を認めるようになった様だ。

    これで羽田新ルートは動き始めると思うが、深夜の国際線で東京湾上でライトターンする民航機の騒音は解消はしない。
    むしろ五輪需要で増便はするだろう。

    ここで騒いでいる羽田新ルート直下の居住区は、三里塚、そして千葉県上空の着陸機の騒音の現実がある事から痛み分けと言う物を考えないのか?

    で、あれば大阪伊丹空港の騒音はどうなんだろうか?

  14. 97 匿名さん

    >>96
    米軍側の限定的承認だったら、なし崩し的に時間やエリアが広がる可能性は少ないですね。
    夏はエアコン入れて閉めきりの家が多いから問題ないでしょう。

    騒いでるのはごく一部の連中ですよ。
    マンションなら近隣騒音のほうが気になります。

  15. 98 匿名さん

    >>97

    >>マンションなら近隣騒音のほうが気になります。

    大型車の交通量が多い幹線道路や通過量の多い鉄道路線が近くにあれば、その方の騒音が気になると思いますがねぇ。

  16. 99 匿名さん

    問題は騒音だけではなく、落下物や事故の際の被害です。これだけの密集地において万が一でも大問題です。

  17. 100 匿名さん

    >>99

    だからさ、大阪伊丹空港の現状はどうなんだよ?
    民航機の家屋が破損する落下物や墜落事故が頻繁に起きていた?

    極めつけは横田空域に関わる厚木ABのF-4の横浜市における墜落事故を忘れていない?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%...

    さらに、横田基地へ朝鮮戦争やベトナム戦争時に核弾頭が持ちこまれていたか否かは、非公開で誰も知るよしがない。
    米軍輸送機が墜落したとして起爆はしなくてもプルトニウムやウランを大気圏に飛散していた可能性はありうる。それが首都圏上空を飛んでいたと言う事をどう思う?
    それくらいも知ることも出来ない戦後73年以上の平和ボケって訳だろうし。

    午後の限定された時間だけで民航機が航過する事で騒ぐことは無い。

    こちらは行った事は無いけど、成田のBラン16Lすぐそばの闘争の一つであった東峰神社は元は航空神社と皮肉な物であった事を良く見ている?

  18. 101 匿名さん

    羽田の場合24h共用されてはいるが、深夜の国際線の離陸直後が内陸に掛かるのは23時より前と限定されている。
    それ以降は、当然ながらRNAV航法で極力東京湾上で高度を稼いで太平洋上へ抜け、欧州向けの便は相模湾でさらに高度を稼ぎ神奈川県上空で再び内陸に入っている。

    これと似たような特定の時間帯だけ、米軍機と民航機の着陸侵入管制の棲み分けでこれと言って大騒ぎすることは無いだろう。

    あと、民航機の皇居上空の航過がこれまでより近距離で増えてくる。
    911テロの事を鑑みると自分の国は自分で守れ!(特に皇居上空)だけど、首都防空の戦闘機群が遠く離れた茨城百里基地にあるのも不自然だと思わない?
    もしかして、米軍が先にスクランブルをかけるの?
    既に厚木の艦載機は山口の方へ移っているが。。

  19. 102 匿名さん

    JASDFの入間基地は、横田ラプコンの範囲に入っているが、国際情勢が緊迫してくると入間に百里基地から戦闘機群が一時移ってくるのか? と妄想してしまった。
    それくらい羽田新ルートの設定はシビアなんだろう。。

  20. 103 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸