マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-21 08:27:53

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 124 匿名さん

    飛行機からの夜景見てみたいよ。

  2. 125 匿名さん

    >>124 若葉マーク

    何を言いたい?

  3. 126 匿名さん

    人口が少ないとはいえ離陸側にある川崎市の話が全然出てこないな。
    あのあたりの住人は受け入れているのか?
    離陸直後だからかなりの騒音になると思うが。。

  4. 127 匿名さん

    >>126

    Bランの川崎方面の離陸は工業地帯の真上だろうに。
    そんなところに万が一の事故が発生すると大変な事になるはず。

    それに神奈川県は、厚木基地の問題もあるし。

  5. 128 匿名さん

    >>127
    一応小島新田駅付近を通って、あのあたりにはマンションもあるからね。
    その辺の地価が元々高くないとはいえ、さらに落ちるんじゃないかと。。

  6. 129 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/83746

    上記の乗り物ニュースの20年増便は羽田新ルートと関係すると思う。

    もう、午後から夕方限定で横田ラプコンの管制を国交省航空局(と言うよりは横田ラプコンに軍民共用空港と同じように空自の管制官を置くと言うか)移行するのは避けようが無い様に思う。

    騒音より落下物に神経質になるならば、大都市の上空を通る福岡空港、伊丹空港の実例の件数を調べれば良いのでは?

    それよりもかなり昔の厚木基地のF-4艦載機の民家への墜落事故の方がかなり甚大に思う。
    厚木基地の艦載機のNLP訓練はもうやっていないけども、これが原因の墜落事故はF-4艦載機の事故以降は起きていないし。

  7. 130 匿名さん

    車輪を出して飛ぶ飛行機の下の街って「イメージ」付けの影響は大きいと思う。
    どこかの街の土壌汚染みたいに、時間が経てば忘れてもらえる問題ではないですし。
    機体を見て騒音が聞こえる通過飛行機の下で「高級住宅地です」と名乗れるのか?

    世の中、無神経な人ばかりではないですから。

  8. 131 匿名さん

    >>130

    >>機体を見て騒音が聞こえる通過飛行機の下で「高級住宅地です」と名乗れるのか?

    その高級住宅地の上空が連合軍が占領時代から、横田空域であったことを考えたことがあるか?

    トラフイックが日本の空港よりも世界有数で大混雑のLAX(離陸まで誘導路で30分もホールドされることもザラ)ですら、アプローチルート上に住宅地があるだろ。

  9. 132 匿名さん

    もう少し追伸だがその新ルートが1日中、民航機が飛ぶのか? そうであれば落下物のリスクは貴方の考えで大きくなるだろう。
    また、深夜まで離陸機があるのか?

    問題は1945年の終戦時からずっと西東京上空は米軍管制だったこと。
    立川基地も入間基地も米軍基地時代があったことをあなたは知っているか?

  10. 133 匿名さん

    「高級住宅地」の上でこれまで
    飛行機が車輪出して数珠繋ぎになってましたか?

    過去にどこの空域だったかどうかより、来年からの数珠繋ぎ。

  11. 134 匿名さん

    >>車輪を出して飛ぶ飛行機の下の街って「イメージ」付けの影響は大きいと思う。

    ギアダウンしてアプローチする機体の下の街のイメージって何ですかね?
    差別的な表現ですか?
    だったら、伊丹空港と福岡空港のアプローチルート直下は下衆の住む街ですか?
    現にLAXでも西側からアプローチする機体は、ダウンタウン近くを航過しますよ。

    >>飛行機が車輪出して数珠繋ぎになってましたか?

    これは何ですか? 木更津上空から東京湾上に直線的にアプローチしてくる(木更津VOR/DMEがある。)イメージ?
    数珠繋ぎ? 羽田のタワーが指令するけど現在RNAV航法が多いけども、埼玉県にまだVOR/DMEが多くない。
    あるのは、関宿、守谷、佐倉くらい。今後どうなるかはわかりませんね。

    >>過去にどこの空域だったかどうかより、来年からの数珠繋ぎ。

    過去では無い、、現在でも横田空域。今回の新航路は午後の数時間の限定的な物。
    そんな限定的な時間で、羽田のタワーが数珠繋ぎにするほど指令を出しますかね?
    大型機の後方気流は、近付きすぎると危険なんですがね。

  12. 135 匿名さん

    数珠繋ぎなどでアプローチとの言葉を使っていたので、後方乱気流とは何かを知らない様でその参考URLを挙げておきます。

    https://gigazine.net/news/20170323-private-jet-caught-in-a380-turbulen...

    恐らく、羽田には超大型機のA380を受け入れる設備が無いらしいので、成田にしか降りないとは思われる。
    今年、ANAがA380を就航させるけども。

  13. 136 匿名さん

    >>134さんの方が明らかに客観的だね。

  14. 137 匿名さん

    客観的って言うより専門的。
    不動産を買う人は飛行機に専門的な人は殆どいないはずで、
    「ここは横田空域なんですよ」と専門的知識を振りかざしても不動産を買う人は納得しないでしょうね。

  15. 138 匿名さん

    ネガさんは感覚的な議論に終始しているしね。

  16. 139 匿名さん

    要は資産価格を気にしすぎている。

  17. 140 匿名さん

    エアバスはA380の生産を中止するね。

  18. 141 匿名さん

    ワイドショーや新聞雑誌などのマスコミは
    感覚的な議論優先でしょう。
    そのマスコミがやるのが「イメージ付け」。その内に新航路特集がマスコミで始まるでしょうけど。

  19. 142 匿名さん

    >>140

    A380は運航コストが高すぎで、航空会社は経済的な双発機へシフトして行っている。
    しかし、何でかANAはハワイ方面へA380を飛ばすとPRしていますね(スカイマークのA380導入予定だったのを引きずっているし、成田限定だけど。)
    もう居なくなった747よりも現在の787、A350は遙かに静か。

    で、騒音なんて神経質になるほどでも無いし。現に伊丹空港は双発機のみしか飛ばせないようになっているし。

    午後のたったの数時間で落下物のリスクなんて些細な物。
    それより、4車線の幹線道路の大型車の騒音の方が大きいだろうし。

    民航機銀座である茨城県と千葉県との痛み分けくらい理解しても良いはずだが。

  20. 143 匿名さん

    横地ラプコンの一時的な通過を認めるとのことだが、2020年の米国民航会社の増便が目立つ。
    しかし、現実には米国民航会社が成田や羽田が使えなくなると横田基地へダイバートする事例はいくつかあった。このことから大分前から米国の航空会社は緊急時に横田ラプコンに進入していることを許していることになる。
    以下のFlyTeamのニュースは、F-22とKC-135のダイバートの事例だが、米国の航空会社のダイバートを受け入れるそうだ。

    https://flyteam.jp/airline/united-states-air-force/news/article/106462

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸