マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-21 08:27:53

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 104 匿名さん

    大阪伊丹空港の騒音訴訟をウィキで調べてみると以下の様になっていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E8%...

    伊丹市が空港廃止どころか共生する存続とかになったみたい。
    米軍関連施設が圧倒的に無い関西の航空情勢はこんなものか。

    『21時以降7時まで航空機の発着取りやめは維持された。』とある。
    それに比べれば、羽田新ルートで横田ラプコンと羽田の管制との切り替え時間が午後のみであると予想される事からそれほど騒ぐことか?

    でも、日米地位協定の安全保障に少なくとも影響はあるのではないか?

  2. 105 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/common/001082982.pdf
    これも参考にしておいた方が良いかも。

    ただ、首都圏上空は横田空域が居座るとした特殊性がある。

  3. 106 匿名さん

    **マンションWCT

  4. 107 匿名さん

    >>106

    >>**マンションWCT

    ふざけた投稿をするな!
    米国防総省から見るとWCTは視野外。新ルートとh何の関係もない。

  5. 108 匿名さん

    合衆国中間選挙で、下院で共和党から民主党が奪還した。
    その結果、トランプ氏が強硬姿勢に出る可能性があるとメディアのアナリストは言っている。
    これは、米国防総省にからむ軍事分野に少なからず影響するかもしれない。
    結果、日米地位協定がどのような影響を被り、羽田新ルートにも影響してくるかに関して少しは注目かも。
    午後の限定的な時間だけ横田ラプコンの管制圏を日本に譲る方向にしているようだが、強硬姿勢で周辺諸国が有事状態に近くなったら、横田ラプコンの管制圏を完全に米軍に奪われかねず、現行に戻してしまうかも知れない。
    2020年は東京五輪であるけど、合衆国大統領選の年でもあるし。

  6. 109 匿名さん

    羽田新ルートにおいて横田ラプコンが特定の時間のみ管制を羽田のタワーに移す方向になった様だ。

    その程度で深夜や早朝に民航機の騒音に悩まされるわけでも無いし、城南地区の資産価値が下がると騒ぐ必要があるか?

    民航機銀座である千葉県と茨城県の事を考えているのだろうか?
    但し、埼玉県には着陸進入路に掛かるが神奈川県には全く関係が無いような状態になっている。
    それは厚木基地があることからだろう。

  7. 110 匿名さん

    騒音だけじゃなく、落下物のリスクもあるからね。
    落下物は、人が出歩く日中の方が問題だろう。

    城南地区だけではなく、広尾や白金などの都心一等地の上も通る。
    富裕層たちが飛行機の下に住みたいかどうかもある。

  8. 111 匿名さん

    >>110

    >>騒音だけじゃなく、落下物のリスクもあるからね。
    >>落下物は、人が出歩く日中の方が問題だろう。

    まだ、こんなことを言っているのか?
    午後の数時間だけで落下物の確率をどう思っているのか?
    何度も言うが大阪伊丹空港の事例はどうなんだよ?

    >>城南地区だけではなく、広尾や白金などの都心一等地の上も通る。
    >>富裕層たちが飛行機の下に住みたいかどうかもある。

    これこそエゴ丸出し。
    日本は終戦直後の占領状態の時、広尾だろうと白金だろう連合軍の航空機は高度の違いはあってもバンバン飛んでいたとしても不思議では無い。
    また、横田基地での新型?のエンジンテストで新宿までその音が聞こえたと言うエピソードすら見た。それくらい日本人はイエロー・モンキーと馬鹿にされたくらいだと思う。
    第一、その都心一等地は横田空域のお陰で民航機が飛来しなかったと言う矛盾をどう見るか?

  9. 112 匿名さん

    報道で御存知の方もいらっしゃると思うが、NAAが運用時間を午前0時までにするとあった。

    これを鑑みると、羽田の新航路でそれもPMの特定の時間だけ運用するぐらいで不動産の価値がどうのこうのと騒ぐ必要があるのだろうか?

    どちらにせよ五輪開催に伴う痛み分けは必要だと思う。

  10. 113 ご近所さん

    大変なことです。70dB以上の音が降ってくる。70dBの音を甘く考えないほうがいい。成田なら賠償もでたが、東京は人が多くて国は無視でしょう。大規模な裁判沙汰になるまえに、さっさと売りますね、あたしなら。タワマンの目の前を飛行機が降りてくるのを好きな方もいるから、売りチャンスかも。静かな戸建てに住んでる連中は切れる可能性大。
    ちなみにわたしの自宅上空はは高度1200mに変更になったらしいが、自宅を賃貸に出して、引っ越しを検討している。売る予定のあるかたは、さっさと売ったほうがいい。

  11. 114 匿名さん

    >>113

    >>大変なことです。70dB以上の音が降ってくる。70dBの音を甘く考えないほうがいい。

    相変わらず大阪伊丹空港や福岡空港の周辺の住民感情を理解していない。逆に笑われるよ。
    70dbって、新幹線の沿線の環境基準の音と同等、4車線以上の幹線道路で走る大型車の騒音とどっちが五月蝿いのか?

    静かな戸建て? 戦後直後の米軍立川基地騒音はどんなものだったのですかね?
    砂川事件知っていますか?

    新航路は米軍横田ラプコンの管制圏をPMの僅かな時間だけ国交省航空局に移すとのことですが、国際線の深夜便も離陸するんですかね?

    あまりにも神経質になりすぎだと思います。

    新航路が設定されるまでは横田ラプコンの米軍の管制圏の空域になっている。
    それが、何故米軍機が飛んでいないのか、理解している人は居るんですかね?

    羽田空港も1952年米軍から日本に返還されたそうだし。

  12. 115 匿名さん


    大崎と大井町が暴落することなんて、もう素人でも知ってる。今さらすぎて、議論の余地なし。

  13. 116 匿名さん

    >>115

    そのたった数時間で暴落なんて投資家の考えるようなことだろう。
    千葉県と茨城県の上空を航過する民航機なんて県民の間でそんな事気にしていない。

    極端な事を言うと、大阪伊丹空港にコンコルド(もう退役したが)が就航するとしたら大阪市民の間で何が起きるか?

  14. 117 匿名さん

    ちなみに色々書いているけど、政治関係者でも無ければ元東京都民(米軍家族学校やグリーンパークがあった時代も知っている)であり、千葉県民ですが。
    もう上空を航過する民航機の日常的なシーンには慣れました。
    TDL開園直後にやや真上をアプローチしていく民航機もありましたね。
    現在は、真上を避ける様に飛んでいますが。

  15. 118 匿名さん

    だから古いことばかり書いてるのね。
    時代が違うよ。時代錯誤。
    そして、千葉や茨城の田舎と都心とは別物だよ。街が的外れ。

    住民感情は現代の都心民になってから言ってくださいよ。

  16. 119 匿名さん

    >>118

    >>そして、千葉や茨城の田舎と都心とは別物だよ。街が的外れ。

    また、忘れている。
    大阪伊丹空港は田舎だというのか?

    時代が違う?
    じゃあ、横田ラプコンの管制圏を国交省交通局に一時的に引き渡すのも現代の事なんですね。
    全ては米軍の横田ラプコンが握ってきたものでしょう。
    それは埼玉県・群馬県・神奈川県・新潟県とド田舎までのエリアです。(笑

  17. 120 匿名さん

    あと、以下のPDFのこんな事も有る。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121027_2/02.pdf#search='%E6%A8%AA%E7%94%B0%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3'

    このことから横田ラプコンの管制をJASDFつまり航空自衛隊管制官を配置すると言うのは軍民共用空港でも見られるが、JASDFと一緒に常駐して民航機も使っている米軍三沢基地/空港、米軍は居ないが管制がJASDFが担っている軍民共用の千歳基地/空港、百里基地/茨城空港などその他、米軍と民間共用の岩国基地の岩国錦帯橋空港等がある。

  18. 121 匿名さん

    伊丹空港は出張で利用することがあるよ。
    言っちゃ悪いが東京都心から比べれば田舎でしょ。

    横田はどうでもいいから、笑うのは現代の都心民になってからどうぞ。

  19. 122 匿名さん

    >>121

    何で新大阪駅上空であれほど低空を民航機がアプローチしているのか考えたことある?

    >>横田はどうでもいいから、笑うのは現代の都心民になってからどうぞ。

    つまり、>>120で示したように、国交省がJASDFの管制官を横田ラプコンにおき段階的に日本の領空として返還され、将来全面的に返還された時の検討とあるように、都心の上空はどうなっているか想像出来る?

    しかし、横田基地の米軍撤退と全面返還となると中国やロシアが攻めてきそうだし、首都防空は全部国へつまりJASDFがやらなければならなくなる。

  20. 123 匿名さん

    参考までに航空機からの落下事故と言うとこんな恐ろしいものは無いのでは?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/1961%E5%B9%B4%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB...

    航空先進国の合衆国の事であり、日本の民航機の機体は大半が米国製。
    その米国の自国内で起爆はしなくても核兵器を落下させる事故が起きている。

    ベトナム戦争や朝鮮戦争当時、米軍横田基地に核持ち込みの疑惑は闇に纏られているが、こんなものが横田空域を航過していたとすると、万一の事故時には。。

    まあ、ずっと平和ボケで何事も無かったのは良かったけども。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸