住宅コロセウム「億ションに住んでる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 億ションに住んでる方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-04-22 19:37:33

安い分譲に住んでる者です。皆様の中で億ションと言われる物件に
住んでいる方いらっしゃいますか??又住み心地や管理費、修繕費はどうなのですか?
やっぱりかなり間取りが広いのですか??

[スレ作成日時]2005-06-02 19:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

億ションに住んでる方いますか?

  1. 115 匿名さん

    情緒なんてねーよw
    牛込在住。

  2. 116 匿名さん

    姉夫婦のすんでるところは、情緒はないですね。
    けっこうごみごみしていて、だから割安だったのですが、
    そういうところでも、わずか1年で数千万上がっているので、
    ちょっと驚いたというわけです。

  3. 117 匿名さん



    億ションて、結局地価だけの違いだろ。

    いわゆる「ガワ」の部分はどこもたいして変わらんよ。

    違うか?

  4. 118 匿名さん

    違いますよ。

    予想購入層の違いによって、建物のグレードも違いますよ、
    土地の値段が一番大きなファクターですが。
    若い層が買いそうな、郊外のマンションであまり建物にお金掛けたら、
    分譲価格が跳ね上がって売れないでしょう?

    反対に、お金持ちが高グレードの物を求める人気エリアだと、ある程度建物や共有設備に
    お金を掛けても買う人がいますよ。

    郊外だと130㎡のマンションはあまり見かけませんが、都心の方がこういった
    広さの億ションがあるんですよ。

  5. 119 匿名さん

    私も
    >>億ションて、結局地価だけの違いだろ。
    >>いわゆる「ガワ」の部分はどこもたいして変わらんよ。
    と思っていたのですが、それは誤解でした。

    千葉や埼玉には、都内の(億ションとは言わずとも)8000万クラスの内装設備を持った
    マンションはまず存在しないようです。けっこう探したのですが、ありませんでした。
    たとえばパークコート(8000万クラス)は、千葉や埼玉、城東にはありません。
    千葉や埼玉のマンションは、土地代だけではなく、やはり「ガワ」も貧乏臭いです。

  6. 120 匿名さん

    内装は安まんそんでも金さえあればどうにでもなる。
    でもどんな構造か把握してるの?
    コンクリートの質、スラブの種類、厚さ・・水漏れ対策、地震対策・・

    こないだテレビで某芸能人の億ションの欠陥指摘たくさんやってたぞ。

  7. 121 匿名さん

    安マンションで内装はどうにでもなるといっても
    実際億ション並に改造する人なんてなかなかいないでしょう。
    共用部分は変えられないわけだし。

    >こないだテレビで某芸能人の億ションの欠陥指摘たくさんやってたぞ。

    億ションじゃないマンションの方が欠陥なんて多いですよ。

  8. 122 匿名さん

    お金をいくら掛けても変えられない物。

    ・品や風格のある余裕を持った共有設備
    ・住所
    ・野蛮でない、品のある住民層
    ・周囲の環境、教育機関、公共施設等のインフラ
    ・アクセスのいい、鉄道

    やっぱり、ガワだけじゃないですよ。
    バブルの頃に、チバリーヒルズが大失敗したのもこの辺りでしょうね。

  9. 123 匿名さん

    まぁいずれにしても価格が高い分、下落額もハンパじゃないわな。

    物件自体も品のある性能が備わっていることをお祈りしときます。

  10. 124 匿名さん

    >119

    そのとおりですね。
    私は、北関東のある県でもっともステイタスがあるマンション(それでも80平米5000万程度)
    から、東京の億ションに超しましたが、内装から、構造まで圧倒的に違います。
    デベロッパーはきちんとコンセプトをたてるので、立地に応じたガワができると思いますよ。


  11. 125 匿名さん

    >123
    必ずしもそうではないかもね。

    過去10数年の地価下落とここ2,3年の上昇傾向を見ていると、
    122さんのいう条件を満たした億ションの値下がり率、下がった割合は
    中途はんぱなマンションよりはずっと少なかったと思うよ。

    もちろん、もともとの値段が高いから絶対額では
    億ションのほうが大きくなるかもしれないけどね。

  12. 126 匿名さん

    23区のMRでのある大手デベの営業とお客との会話。

    客:なんで同じシリーズのマンションなのに、○○のとこんなに造りや内装が違うの?

    営業:あちらは坪単価350万円の物件ですから、建物も少しは違いますよ。

    客:だって同じシリーズだったら、違うのは土地代だけなんでしょう?

    営業:土地代も違うんですが、地域性によって購買層が結構違うんですよ。
       購買層と地域性でどうしても内装や共有部分に差があるんですよ。
       社内的に同じシリーズでも、いくつかランクがあるんですよ。

    客 :うん、それもそうだね、納得したよ。

    このお客は、私です。(涙

  13. 127 匿名さん

    ↑クスクス↑ ↑ マンマとダマサレトルネ ↑  ↑

  14. 128 匿名さん

    マンション新価格で80㎡でも億ションというのが都心と言わず、山手線沿線でも出てきました。
    都心のファミリータイプは、みんな億ションという時代がすぐそこまで来ています。

    サラリーマンは、もう郊外へ行くか、県民にならなくては仕方ない時代なのでしょうか、グスン・・

  15. 129 土地勘無しさん

    県民になる覚悟なら、2億出せば200㎡以上の部屋に住めます。

  16. 130 匿名さん

    番町とか虎ノ門とか60平米で一億越えだもんね。90平米だと1億8000位ださないと
    だめな時代だね。

  17. 131 匿名さん

    >129
    県民度にもよりますけど、2億円もあったら神奈川県なら100㎡の部屋が4部屋買えます。
    千葉県や、埼玉県なら5部屋で合計500㎡も買えちゃうと思いますよ。

  18. 132 物件比較中さん

    住まいに収入全てをつぎ込んでしまうような生活しちゃいかんいかん!
    億ション買う購入層は、余裕で買う人ばかりですから...

    えっと、サラリーマンでもしっかり働く人なら億ション買えますよ。(実際買ってます)
    友人の港区のMS(ほとんど億)に入った時、それほど館内設備に驚くようなことなかったです。むしろ廊下とか狭い間隔でした。
    ただ、こまごまとしたとこにも「隙」がないんです(笑) すみずみまで丁寧に造られたっていう感じでした。
    もち友人の部屋は....物が全て高価なものばかりで(@_@)になりました。

  19. 133 匿名さん

    >132
    「ほとんど億(億未満?)」なんて都心マンションで、隙がなくて立派なマンションは少ないよ
    港区にもピンからキリまであるから、そのお友達はキリの方だったんでは。
    あなたの交友関係の狭さか、住所に先入観を持ちすぎて訪問前からぶるってしまっただけでしょう
    港区でも、湾岸なんて言ったらおふざけにもならないよ。

  20. 134 ビギナーさん

    面白いスレですね。今日初めて読みました。私、昨年5月山手線沿線徒歩5分のところに
    1億7600万のマンション購入しました。もともとは2億2000万だったのですが、
    2年間売れずに新古マンションとして、4400万円値引きしてくれました。タワーマンションの
    37階最上階です。でもそこは週末3日間しか泊まれません。自宅(戸建)に猫が5匹いて、移動するのが
    かわいそうだから。3日間の間も自宅に餌やりに帰ります。
    自宅はごちゃごちゃの荷物の山、160㎡のペントハウスは快適です。

  21. 135 匿名さん

    いま全戸1億円以上のマンションといってもそんなに凄い感じはしないですよ。
    億ションって言葉は20年以上前からあったわけだし、最初にこの言葉が
    使われたときの重みといまの重みではかなり隔たりがあるのではないでしょうか。
    億万長者と一緒。昔は大金持ちを指したけど、いまではいっぱいいる。

  22. 136 匿名さん

    港区渋谷区のクラッシィハウスなんかが億ションの代表でしょうね。
    最低が180平米で多くが220平米以上とか。

  23. 137 匿名さん

    都心物件は劇騰がり、80㎡のファミリータイプでも1億円超の物件が出てきてます。
    郊外では、同程度の面積が3000万円台で買えるから、格差はますます広がることでしょう。
    欧米のように、仕事や階層で住む場所が変わるようなことが日本でも起こるのでしょうか?

  24. 138 匿名さん

    スレとは関係ないですが、都心が更に高騰して格差が広がると、普通は都心に貧民街ができてくるでしょうね。
    これまでのA区の機能がもっと都心寄りに移ってくるかも。

  25. 139 匿名さん

    一ついえるが、億ションは人が住んでねえ。
    たまにさびしくなる。

  26. 140 匿名さん

    動物が住んでいるの?

  27. 141 匿名さん

    倉庫とかたまに来る所みたいな感じ。
    あと、書斎がわりとか。

  28. 142 匿名さん

    掲示板を見ているような人達では、実際に億ションに住んでいる人は0.01%くらいでは?
    実際には、首都圏では全体総戸数のの0.5%位は億ションはあるのでしょうか?

  29. 143 匿名さん

    某100㎡超を売りにしているマンションの営業さんと話していたら
    東京23区内で100㎡を超える部屋は、全戸数の5%未満だと話していました。

    2年前はファミリーは80㎡前後の3LDKが多かったが、最近は70㎡台前半になってきた。

  30. 144 匿名さん

    億ション(正確には元億ション)に住んでいます。
    180㎡でバスルーム2ヶ所。トイレ3ヵ所。
    個別シャッター付き地下駐車場2台分。
    エレベーターは一戸に一基。
    世帯数が少ないため、管理費15万円/月

    借り上げ社宅なので自己負担は少ないです。

  31. 145 都心暮らし

    借り上げ社宅の有名なあなた意外に、いわゆる所有している人は本当に少ない。

    自分は山手線内側100㎡強の高層階の角部屋に住んでいます、自分なりに快適です。
    分譲価格は1億1000万円弱でした、現在の新価格なら1億4000万円弱になるでしょう。
    千代田区渋谷区なら更にあと30%は高いのではないでしょうか。

  32. 146 匿名さん

    億ションを購入された方はIT関連とかで儲けられた方達か芸能人位で、かなり給与所得
    の多い方は逆に社宅として経費で落とす形で住まわれている方が多い様ですね。
    働いても働いても暮らし楽にならず・・・日本の税制度に文句付けたい私です。
    税納めても納めても笊のように使われる。議員に文句云っても官僚達が改めない限り、
    日本は変わらない。国民も全員個人々で申告をして、税金に対する意識を高めて欲しい。

  33. 147 ビギナーさん

    億ションの定義が、人それぞれ。1億から始まって2億、3億全部億ション。2005年以降億ションとは2億以上の物件をさす。さすが2億越すと内装もそれなり。1億台は壁紙もビニールクロスで並み仕様、私が買った2億2000万のペントハウスも(実際は1億7600万の中古で購入)、ただ広いだけでやはりビニールクロスで2億以上には見えず500万円かけて壁をウディーに張替え、キッチンは全面タイル張りにしました。少し高級感がでてきたかなと思っています。

  34. 148 匿名さん

    >147
    安そうなリフォームですね
    趣味も成金っぽいと思うのは自分だけでしょうか?
    うちはそんなにお金がないので、山手線沿線に100㎡1億2000万円のマンションしか
    買えませんでした。

  35. 149 匿名さん

    さすがにお金持ちが多いスレですね。

  36. 150 匿名さん

    >>148

    ご愁傷様ですね

  37. 151 ビギナーさん

    500万円位では、おっしゃるとおり安そうなリフォームです。
    でも家具の趣味の良いものおくと、 それなりに見えるものです。
    成金とは、身の丈以上のものを、持ったり行動したりすることで、その人の生活に似つかわしくないことを表す言葉です。それぞれの趣味をいきなり成金と表現するのは、おかしいですよ。

  38. 152 匿名さん

    って言うか、自分で成金趣味だと気付く人もいないよね。
    >おっしゃるとおり安そうなリフォーム
    >少し高級感がでてきたかなと
    充分すぎですw

  39. 153 匿名さん

    ホントウにマンション買ったことがある人ならわかるけど、
    500万って、設備・内装オプションなんかやったらすぐそのくらいいっちゃうし、
    中古リフォームだったら、安すぎると思うけど。
    5000万のマンションだって、そのくらいかかりますよ。

  40. 154 マンション投資家さん

    分譲価格2億2000万のマンションに住んでいるものです。タワマンの最上階角部屋50坪
    新宿高層ビル群と富士山が眺められます。信長が天下を取った気持ちがわかる。下界を見下ろすのは良い気持ち。親が苦労して貯めた遺産で買えたのであって自分の力ではない。時々 勘違いしていく自分を律して、初心に帰るよう戒める。これは普通ではないことだ。恐い。現金は持たない主義で不動産は減らないと信じている。人生バランスが取れている。大きなものを得れば大きなものを失う。私はマンション買った時期に癌にかかった。今皆さんに言いたいことは億ションより健康の方が
    億の価値があるということ!!

  41. 155 匿名さん

    2億2000万の最上階角部屋50坪で信長が天下取った気持ちがわかるのか?(失笑)

    信長の石高は800万石と言われている。今のお金にして70兆近くだよ?
    年商70兆の企業の社長にならないと気持ちは分からないと思うが・・・。
    因みにトヨタで年商20兆くらい。

  42. 156 マンション闘志家さん

    >>155
    そこは、1ヶ月後にわざわざ突っ込む部分ではないと思われ・・・
    (失笑)してる場合ではない....週末はネットを離れ緑豊かな場所でお過ごしください。

  43. 157 Mozart

    都心には3億、4億…の高級マンションがありますが、都心ゆえに、
    駐車場は機械式であることがほとんどですよね↓↓

    麻布霞町パーク・マンションや六本木ヒルズレジデンス、
    虎ノ門のマンションなんかは重量的にNGでした。
    2・5㌧くらいまでの重量、そして長さも5m異以上でも可能、
    そういうのってなかなかないのですね。

    松濤や大山上原、南平台を含めて、基本山手線内部で、
    超高額で高級感もあるマンションで、ベントレーが駐車可能な、
    比較的良物件があれば、おしえてください。

    見にいったことはありませんが、白金ハウスやミュゼ白金長者丸は、
    平置のようですね。ドムスもすべて平置のためか、ベントレーに限らず
    ファントムなども大丈夫だと分かりました。まだあるかと思います。
    他にも何かありましたら、お願いいたします。

  44. 158 入居済み住民さん

    2.5tもあるドン亀みたいな車に
    乗るのがそもそも間違ってるな
    かっこ悪い

  45. 159 匿名さん

    目黒の140平米で築古ですが、
    環境、眺望が良いので購入して住んでます。
    快適ですが、やはり管理費等で月12万、固定資産等
    年30万で、経費がかかりますね。
    ずっとは住めないと思いますが土地が20坪以上ついてるので
    資産価値はあまり落ちないと思います。
    あと、二戸一エレベーターですが
    人と一緒になることはまずないです。
    会社持ちも多く、あまり人が住んでません。
    また広さの割りに1人、2人暮らしが多いので
    本当静かです。

  46. 160 匿名さん
  47. 161 匿名さん

    ベントレー持ちなら、立派なガレージと運転手つきの戸建てが良いと思う。

  48. 162 うふふ

    2ちゃんみたいだ

  49. 163 購入検討中さん

    古いスレ引っ張り上げます!

    港区で予算1億前半位でどこかお勧めのマンションありませんか?
    広さ90㎡以上、リビング20畳以上、タワー/低層・新築/中古は問わずで探してます。
    ただ、ヴィンテージマンションとかは設備が古そうなので、あまり興味がありません。

    実際に住んでる方、見学をしたことがある方のご意見が聞けたら嬉しいです。

  50. 164 匿名さん

    うちは、千ションだ!

  51. 165 匿名さん

    俺はさっき立ちションしてきた。

  52. 166 匿名さん

    ハックション!!

  53. 167 匿名さん

    うちは万ションだ

  54. 168 匿名さん

    アテンション....プリーズ

  55. 169 匿名さん

    万ションさいこ~♪

  56. 170 匿名

    最近満ションしてねーや

  57. 171 匿名さん

    ほれ、億ション購入ガイドだって。
    http://okushon.hotwindrive.com/
    大した情報書かれてないけどな。

  58. 172 匿名さん

    億ションです。
    専有面積190㎡ 地下ガレージ3台分 トイレ、浴室が2ヶ所。管理費16万円。

  59. 173 匿名さん

    >>172
    どこのマンション?
    都内じゃ5億は下らない気がするけど
    管理費が安すぎる気がする。地方だとそんなもんなの?

  60. 174 匿名さん

    誰も信じてくれないけどうちは兆ション。

  61. 175 匿名さん

    今の億ションと10年以上前の億ションとは違うでしょうけどね。
    なんどか伺った事はありました。

  62. 176 とてつもない金持ち

    兆ション?信ずるよ。まさか町村の間違いじゃないよな。
    俺んとこ地べたが広いから、等価交換した時(バブルの絶頂時)マア兆はオーバーだが二桁億になっちまって仕掛けたこっちがブルったぜ。
    お江戸は広いから・・・ひょっとしたら・・・あるわけあんめ~ しかし何度か伺った事はありますってえセリフ・・・物悲しいね・・・男なら住め!

  63. 177 匿名さん



    とてつもない金持ちが、こんなちまちましたマンコミ掲示板見るかね・・?

  64. 178 とてつもない金持ち

    信ずるか否かはキミ次第。金持ちというのは暇を持て余してるもんだよ。
    人間の贅沢なんてすぐ飽きる。そんなもんだよ。身を粉にして働いていた時が懐かしい、が、もう戻れない。

  65. 179 匿名
  66. 180 匿名さん

    ハーフ億ション(0.5億)で精一杯です…。

  67. 181 匿名

    ハーフハーフ億ション(0,25億)買いました……。

  68. 182 匿名さん

    うちは億ションじゃないのに、なぜか億ションだと思われてる。
    違うよ~って否定しても謙遜してると思われてる。

    マンションに詳しくない友達が多いからか??
    悪い気はしないので、まあ、いっかあ。
    今度ここは億ション?って聞かれたら、ウフフと笑っておこう!

  69. 183 匿名さん

    駅からバスでずっ~と奥ション・・・。

  70. 185 匿名さん

    このスレおもしろいですね。

    「バブル期に売り出してれば2億ション」て駄目ですか?
    60平米1Kターミナル駅徒歩5分。
    ちなみに昨年、本人が買ったときには0.35億でした。

    老朽物件につき建て替え話が出始めてるので
    持ち分デべに売って退去する予定です。

    近年の近隣物件(土地)売買実績を見ると
    平米900万800万という値段で、立地はそれよりもいいもんで
    同額×総面積×持ち分でやっぱり2億になるー、と取らぬ狸で浮かれてます。

  71. 186 匿名さん

    何言ってんの??

  72. 187 匿名さん

    わからなければいいです。ひとりウケなんで。

  73. 188 匿名さん

    2010年の首都圏における新築分譲マンションの供給戸数は、前年比21%増の44,000戸
    分譲価格1億円以上の億ションの98%は東京都で分譲されたらしい。
    東京都の2万7,977戸 億ションはその内900戸
    都内における億ション住まいは上位3%、首都圏では上位2%に入るということ。

  74. 189 匿名さん

    オ~~ックション!(ごめん、まだ花粉)

  75. 190 匿名さん

    さかなっっくしょん!(ごめん、よく知らない…)

  76. 191 匿名さん

    山手線沿線の億ションに住んでいますがサラリーマンだと色々と気を使います
    会社や取引にでは都心だから小さなマンションしか買えませんでしたと嘘を言う
    羨ましがりやの友達は自宅に招けない、子供の学校でも目立つからマンショの話は出来ない。

  77. 192 匿名さん

    都心物件は、80㎡のファミリータイプでも1億円超の物件が出てきてます。
    郊外では、同程度の面積が3000万円台で買えるから、格差はますます広がることでしょう。

  78. 193 匿名さん

    億って凄いてす!
    どうやったらそんなお金作れるのですか?
    6000万が限界なんですが・・
    サラリーマンでは無理でしょうか教えて下さい。

  79. 194 匿名さん

    >193
    億ションに住んでいますが、30代のサラリーマン、医者、老夫婦、中国人の母子と
    様々な人が住んでいます。
    頭金2000万円以上入れて、管理費と固定資産税で月額40万円位を30年支払えれば
    誰でも買えますよ。
    ローンなら年間500万円以上の返済になりますから、年収1200万円以上
    金融保険商社や外資系なら普通にいますよ。

  80. 195 匿名さん

    億ションは広すぎて転勤の時に貸しにくいと仲介業者に言われましたが
    はっぱりそうなんでしょうか?
    お金持ちは100㎡近い広いマンションを借りたいと思うのですが。。

  81. 196 匿名

    サラリーマンですが1200万の年収で500万の支払いまず無理。

    断言できる。手取りで1200万あるならまだしも、それなら2000万近い年収になるはず。

    本当に払ってやっているなら税引き後の手取りを明示して下さい。

    自分も少なくとも年収1200万はあるが税金を考慮すると半分の250万が限界。
    年収1200万で500万払っているのは全くのデタラメ。自分の年収以上の税金を知らない事の表れ。

  82. 197 匿名さん

    そうかな1100万円の生活はしたことがありますけど税率2割でも支払えましたよ。

  83. 198 匿名さん

    億ションなんて都内でも上位3%くらいしかないんだから、
    掲示板の参加者に億ション住まいはいても、一人か二人だよ。

  84. 199 なんだかなあ

    私も196さんと同意見です。1200万ではどうやっても無理。
    旅行も行かず服も買わず付き合いもせず何の娯楽もなく節約生活してそのマンションに入る?そんな生活したくない。返済に追われる生活なんて。それに、同マンションの住民はみんな優雅な生活してるのに、支払いに追われてひとりだけ貧乏ったらしい格好ですれちがうわけ?1200万には1200万レベルのマンションがあります。

  85. 200 匿名さん

    世帯年収の話ですか、それじゃ違うかも。

  86. 201 匿名

    人それぞれでしょう。
    人様の年収と支払いバランスは。

  87. 202 匿名

    税率2割というが厚生年金介護や雇用保険など諸々天引きされる。

    それから貯蓄も0というわけにはいくまい。

    1100万位の年収で億ションならそこらじゅうに億ションが建つぞ。

    本当に年収に対して手取りがいくらぐらいになるのか知っているのか?

  88. 203 匿名

    マンション購入は自己責任で。

  89. 204 匿名さん

    億ションといっても、最安の部屋が1億円超の物件と、1億円超の部屋もある物件では、全然違う。
    都心で1億超の部屋に住むと、管理費修繕積立金、固定資産税や駐車場料金、大規模修繕一時金まで入れて、結局、年間150万以上かかることになる。

    高級低層物件は、賃貸禁止のところも多い。
    戸数が少なく、素性がしっかりしている住民が互いに顔見知り、というのが売りだから。
    実際、賃貸に出しても、儲からない。
    リーマンショック前に高級賃貸を建てまくって、広い部屋の家賃水準が落ちてるし。

    東電並みの年金があれば退職後も住めるが、普通のサラリーマンがぎりぎりのローンを組んで億ションを買っても、住み続けるのは難しい。
    億ションに住みたいなら、社宅で住めばいいんだよ。

  90. 205 匿名さん

    >>204
    やはり実際に住んだことないから妄想しちゃうんですね(笑


    全戸億ションのマンションがここ数年にいくつありますか、多分ほとんどないですよ。
    5割億ションの物件でも話題になるくらいですから。
    うちは1億数千万の100㎡位の億ションに住んでますが、管理費と積立金で4万円弱、
    駐車場が3万円弱とこれだけですよ。
    固定資産税はご想像にお任せします。というか5年間の軽減でわずかです。
    普通のファミリータイプでも50万円以上は掛かると思いますけど。
    家賃15万円の小さな賃貸マンションに住んでも200万円位は掛かりますよね。

    大規模修繕一時金なんてあるんですか、築40年の物件じゃあるまいし。
    確かに10年ごとに100万円くらい払うような計画になっていたと記憶していますけど。

    他のマンションは知りませんが、賃貸禁止のマンションなんてあるんですか?
    居住専用で事務所仕様禁止というのはうちもそうですからあります。

    ・・・・と妄想さんに付き合ってしまって情けない。

  91. 206 匿名さん

    >>205
    100平米超で1億数千万、駐車場料金3万以下なんて物件は、湾岸埋め立て地のタワマンだろうね。
    土地持ち分が少なければ、固定資産税も安いしね。
    もともとタワマンって、安く広いところに住める、というのが売りだから、それはそれでいいんじゃない?
    ただ、分譲時の修繕計画を鵜呑みにして安心してるのは、危険だと思うけど。

  92. 207 匿名さん

    >>206
    また妄想しいるんですか
    山手線内やや北の財閥系のマンションでございます
    あなたのお知り合いに億ション住まいいますか。
    一人もいないのでしょうね

    それにしても、マンションについての相場観や知識がメチャクチャですね。
    自動車さえお持ちでないようで、駐車場も平置きと機械式で賃料が違うことも
    ご存じないようですね。

  93. 208 匿名さん

    >205
    都心の億ションの注射用は全部平置きだと言ってよね

    >素性がしっかりしている住民が互いに顔見知り、というのが売りだから。実際、賃貸に出しても、儲からない。
    いつの時代、オートロックもカメラもない時代のこと

    >億ションに住みたいなら、社宅で住めばいいんだよ。
    大企業勤務の経験もないみたいだね、会社に社宅規定があること知ってる?

    >東電並みの年金があれば退職後も住めるが、
    東電の企業年金が高いと思っている?

    バーチャルみたいで久しぶりに笑えたよ。

  94. 209 匿名さん

    このスレ見てると億ションに住んでいるのは2人くらいだと思える。
    家賃10万円も払えないのはたくさんいるようだ。

  95. 210 匿名さん

    >>206
    >>208
    ほんとに東京でマンション持ってるの?
    いくら億ションでも、10年過ぎれば内装設備が陳腐化して、リフォームが必要になる。
    90平米超なら、標準品中心の部分リフォームでも500万は必要、億ションらしく上位ブランドでスケルトン・リフォームなら2千万なんかあっという間。
    だから実際は、所有の億ションにかかる年間経費は200万円でもキツキツ。

    マンション住民が良好なコミュニティを形成していれば多くはそのまま住み続けるが、分譲時億ションというだけでは、大規模修繕やリフォームで仮住まいするより、金持ちから逃げるように引っ越して、安く売られて住民が入れ替わるのは、今やほとんど常識。
    3千5百万の郊外物件が3千万値下がりしたらすごいが、分譲時1億数千万なら3千万くらい簡単に下げる。

    自分で持つのはアホらしいから会社名義で住め、と言ってるのに、平社員とは話が通じないわ。


  96. 211 匿名さん

    >>210
    ちょうど時間が空いたから、妄想さんにお付き合いしましょう。
    郊外の賃貸から脱出するご参考になれば。

    >10年過ぎれば内装設備が陳腐化して、リフォームが必要になる。
    住宅設備メーカーの方が聞いたら、激怒すると思いますよ(笑
    安マンションじゃあるまいし10年でスケルトンリフォームなんて聞いたことがありません。
    以前の近くのマンションに10年暮らしましたが、交換したのはクロスと水道の
    パッキンとビルトイン食洗機くらいですよ。
    10年前のマンションと現在のマンションと設備が激変しているとも思いますか?
    具体的に挙げてみてください。
    法律が変わって、ディスポーザー、2mバルコニー、エントランスホールなどありますが
    専有部分ではありませんから関係ないです。

    >90平米超なら、標準品中心の部分リフォームでも500万は必要、億ションらしく上位ブランドで
    >スケルトン・リフォームなら2千万なんかあっという間。
    部分リフォームって何をするのですか?
    ユニットバスは20年、交換したら150万円、消耗品の水栓がうちはグローエですが10万円+工賃
    ビルトイン浄水器は5万円位? 洗面所は若干安くて6万円+工賃 
    エアコンが10年で壊れないけど、カセットタイプで30万円☓2 その他10万円☓2部屋
    ビルトイン食洗機は20万円+工賃
    100㎡ですが、フローリングを仮に交換した場合㎡1万円~2万円、床暖房は不明です。
    その他、地震警報装置、TVインターフォン(これは共有?)、ウォシュレット10万位
    >標準品中心の部分リフォームでも500万
    失礼ですね、標準品なんてそんなにありません!!
    確かに部材が高そうですから電気製品は普通の3倍くらいしそうです。
    自分でそれぞれ買ったわけじゃないからわかりません。

    >スケルトン・リフォームなら2千万なんかあっという間。
    スケルトンリフォームでは二重床二重天井ですから、その半額くらいでしょう
    前の直床のマンションをスケルトンリフォームして貸していますが、800万円位の記憶です。
    >大規模修繕やリフォームで仮住まいするより、金持ちから逃げるように引っ越して、
    >安く売られて住民が入れ替わるのは、今やほとんど常識。
    あなたの交友関係にいないかもしれませんが、管理会社に聞いたら爆笑しますよ。
    >金持ちから逃げるように引っ越して、安く売られて住民が入れ替わるのは、今やほとんど常識。
    たとえ半額になっても普通の高級サラリーマンでも買える人は少ないと思います。
    >だから実際は、所有の億ションにかかる年間経費は200万円でもキツキツ。
    妄想はこの辺りからからですね、リフォームは億ションとは関係なく専有面積です。
    億ションの大半は土地代です、郊外の安マンションでも広ければそれなりに費用はかかる。

    >自分で持つのはアホらしいから会社名義で住め、と言ってるのに、平社員とは話が通じないわ
    借金で苦労されている零細企業の役員さんですか?
    今回の震災で売上ダウンで苦しいですか?

    >分譲時1億数千万なら3千万くらい簡単に下げる。
    これだけは当たってますね、10年前後だと思いますが、そんなこと気にしたら
    高額物件は買えませんし、3000万円くらい稼げばいいだけです。
    半額になるのが都心物件では、過去の例だと30年位だと思います
    確かに値下がり分で損をした気になりますが、ローンもないので永住するか
    別に持っているマンションに移ろうかと思います。

    いずれにせよ、住む世界が違うようですね・・・

  97. 212 匿名さん

    10年でスケルトンリフォーム2,000万円か、リフォームマニアか、購入失敗だね。

  98. 213 匿名さん

    211は、スケルトンリフォームの見積書を見たこと無いのがバレバレ。
    水廻りの積算は合ってるから、高齢独身の零細水道屋かね。

    そもそも、マンションなんて価格に関係無く、デベのお仕着せ。
    億ションを買うときも何かと妥協するもので、間取りとかキッチンとか、リフォームで改変可能な部分だったりする。
    分譲の最大のメリットは、(管理規約内で)内装を好きにできる、ということなんだから、家族の都合が優先で、内装設備が古くなるまで待てない。

    大体、郊外物件の3倍の価格だからといって、億ションの内装材のグレードが3倍上等、ということもなく、円高差益が見込める水栓とか天然石キッチンカウンターとか、ガラクタが多いだけ。
    多分デベも、どーせリフォームするんだろうから、とりあえず写真映えする仕様にしとけ、くらいに企画してるくさい。

    3千万の値下がりを許容できて、なぜリフォームはケチるんだか。
    気分良く住めないなら億も出して買う意味は無いし、余震の続く今は特に、管理組合に関わらずに済む賃貸の方が、気楽でいいと思うけど。

  99. 214 匿名さん

    >>213
    能書きたれないでカミングアウトしなよ
    お宅はどこのどんな社宅に住んでるの?

    あっ、そうか木造アパートの大工さんだね、工務店のおやじ

  100. 215 匿名さん

    214みたいな世間知らずの妬みが怖いから、億ションに住むのは良し悪しなんだよね…。

    マンションの高額リフォームは、リフォーム会社や設計事務所が窓口になり、施主に担当者を付けて、工事請け負いの各業者の単価にマージンを乗せて、見積書を作る。
    施主も素人だから、気楽に相談できる担当者が付いた方がありがたい。
    そうして、相見積もりで色々な業者のプランと見積書を見るうち、自分の単価しか知らない請け負い業者より、リフォームの予算配分に詳しくなる。

    家事を外注するような人はリフォームもイメージだけ言って丸投げらしいが、自分は内装設備を選びたかったので、ショールームもリフォーム博も行って、大変だった。
    おかげで担当者がビビって、デキる工務店をまわしたらしい。

    今の内装材って、集成材とプラスチックで出来てるから、室内ドアは国産無垢材にしたいとか言うと、急におおごとになる。
    ウチに来た年配の親方は、高額リフォームに慣れていて色々な材に詳しく、最近の標準品しか知らず数をこなすだけの若い人は気の毒だ、と言っていた。

    戸建てが良かったのにマンションになって、悩んだこともあったけど、リフォームが成功して「自宅」と思えるようになった。
    予算がビミョーでウチはこんなことになったが、郊外物件3千5百万に旦那のローンで住むなら、価格なりということで納得して、旦那に感謝しながら住んでたと思う。

  101. 216 匿名さん

    >集成材とプラスチックで出来てるから、室内ドアは国産無垢材にしたいとか言うと、急におおごとになる。
    そうなんですか、うちは全部の洋室のドアーが同じ模様ですが特別注文らしく幅が全部違います。
    納戸もウォークインクローゼット二つもトイレも全部同じデザインで重厚感がありますが
    1年点検で不具合を言ったら、設備の方が飛んできてくれて扉の金具を全てのドアー全部交換して
    くれました。ドアーが一枚で十数万円だそうです。
    ムク材なのか暖房の季節に小さな隙間が空いていたのを指摘したら、ドアーごと特注で交換してくれました。同じデザインのドアーがないのでリフォームする場合12枚全部交換すると、すごい金額になりますね。
    主寝室に4枚、ミセスコーナーに2枚、ウォークインクローゼットに2枚と贅沢な作りです。
    さすがに財閥系のプレミアムルームはお金が掛かっているのですね。
    住んでみて使いにくいのは玄関から続く廊下が大理石なこと、けっこう疲れるし冬は冷たい感じがします
    、リビングもオプションで御影石の床材を選べましたが、やめておいて良かったです。
    キッチンの天板は、あえて天然石をやめてスタイリッシュなステンレス製にして頂いたら素敵になりました。

  102. 217 匿名さん

    ここのスレッド初めてみたけどこわっ・・・
    ほとんどのコメントNOに中傷ぎりぎりのコメント入れられてるものね。

    はい・・・私は平民でございまする。

    私の妄想でございまする。

    億ションに住める身分なら賃貸で常に新しいマンション渡り歩いた方が良さそう。

    どんなマンションでも老化は補修しても限界があると思うので。

    億ションに住める余裕があるなら賃貸がいいなあ。

    そんな時は、新しい賃貸に渡り歩いた方が無難かなと妄想^^。

    メディアに出てくる有名人だと、都心で賃貸が多いって聞くけどね。

    テレビで高級賃貸物件見てると楽しいよね。

    はは・・・ここにも中傷コメント沢山くるかなあ。。。


    妄想意見終了でござる。

  103. 218 匿名さん

    安いマンションを買って、億ション気分でリフォームなんてね・・・
    億ション買えば死ぬまで住んだり貸したりできるけど、年寄りにはよほど保証人が
    しっかりしていないと、収入がないと賃貸の大家は最も敬遠するから、公営住宅しか
    入居できなくなるよ。
    大家は事故部屋(部屋で死亡)になると、家賃激減だからね。

  104. 219 匿名さん
  105. 220 匿名さん

    すごいですねー。
    宝くじでも当たらないと無理だわ。
    それでも買うだけでいっぱいいぱい、
    固定資産税払えるかしら。

  106. 221 入居済み住民さん

    麻布と六本木を物色して購入しました。
    1億程度では、全く贅沢な感じはありません。
    3億出してやっとゴージャスになります。
    世の中って厳しいですね。

  107. 222 匿名さん

    >>219

    作り的には大してゴージャスじゃないよな?
    て言うか普通じゃね?入ってる家具は高そうだが。

  108. 223 匿名さん

    >219
    場所が違うだけで、マンション自体は今の俺のところとさほど変わらねぇ

  109. 224 匿名さん

    マンションは場所が1番大事。
    資産がある人はここを別荘地代わりに買うんでしょう。
    庶民には夢ですね・・

  110. 225 匿名さん

    億ションと一概に言いますが、やはり土地の値段ですから80㎡未満で億ションもあれば
    理論的には150㎡位で億ションもありますね。
    まあ億ションは東京の一部だけで売られるものかもしれません。
    首都圏の億ションの95%は東京にあるそうですし、プチバブルの頃は渋谷区で分譲される
    半数が億ションだたそうです。
    現実的には首都圏でも80%のエリアには億ションは分譲されないと思います
    億ションは首都圏のマンション全体の5%未満だそうです。
    ヒューザーのような100㎡マンションもありましたが、都内だと概ね90㎡&(3LDK以下)を超えると
    内装が豪華になって、プレミアム住戸として売られことが多いです。
    都内でも下町だとこの広さで4LDKとか5LDKもあります。

    「90㎡以上に住んでいる方いますか?」のほうが現実的かもしれません。

  111. 226 地元人

    はい、私すが億ション住民です
    南青山の○○ンド○ゾンの上に
    住んでます。
    いいです。

  112. 227 e戸建てファンさん

    千葉県四街道市の億ションに住んでます。快適です。

  113. 228 匿名さん

    うちはハンクション。

  114. 229 匿名さん

    夢を持つ事は、大切です。
    皆様、頑張って下さいませ。

  115. 230 匿名さん

    あなたは中古?

  116. 231 いつか買いたいさん

    新築のときは億ションでも、中古で2000万で買ったら
    友達に億ションに住んでるっていえますか?

  117. 232 匿名さん

    下らん

  118. 233 匿名さん

    3年前に1億2000万円で購入、ネットの簡易査定では9800万円だって、ガッカリ。
    都内城北のマンションです。

  119. 234 匿名さん

    うーん、でも本当にお金に余裕がある人なら、お金かけてリフォームしちゃう人もいるかも?
    10年で設備が使えなくなることはないけど、たしかに陳腐化した印象は出てくる。
    システムキッチンだって、いいものなら300万とか500万するんじゃなかったかな?
    建具だって、ドア1枚で100万くらいするのもあるのでは。
    賃貸用に安普請でリフォームするなら100平米でも数百万ですむけど、お金のある人がこだわってるリフォームしたらけっこうお金かかるよ。

  120. 235 匿名さん

    古いものを磨いて満足か

  121. 236 匿名さん

    購入時価格が約6千万だったが、現価格を査定してもらったら1億をちょっと超えると言われた。
    これを億ションと言っていいのかな~

  122. 237 匿名さん

    お世辞いわれて喜ぶ人かね、絵に描いた餅にならないといいね。
    値上り率75%なんてすごいことだ、本当なら

  123. 238 匿名さん

    環境が気に入って買った物件だから売るつもりなんて毛頭なし、よ。
    設備がどうだこうだといったところで、周囲の環境が悪ければ刑務所暮らしをしているのと変わらないものね。
    因みに3階建て、全戸数約30戸、某23区内の3階に住んでいます。
    お花見も部屋で・・・

  124. 239 いつか買いたいさん

    231です。どなたか返事ください。

  125. 240 匿名さん

    >231
    無理っぽい。

    近所に建ってる線路脇の外階段マンションも
    バブル期には1億6800万円で売りに出ていた…

    億ションは、皆が憧れるような立地と設備と管理がないと
    名乗るの恥ずかしい気がする。

  126. 241 匿名さん

    >>231

    いくらバブル最盛期に分譲したといっても、中古価格が2割にもならない、というのは訳あり物件。
    耐震性に難有りか、大規模修繕ができていないか、住民が入れ替わって管理困難物件になりつつあるか、その部屋だけ安かったなら事故物件か。

    田舎の立ち腐れてるリゾマンなんて、解体、更地にして登記抹消する費用>>>敷地時価で、どーしよーもなく管理費と固定資産税が出て行くだけ、東京近郊の団地も老朽化で似たことになりつつあって、この経済状況下で建替えができるのか、分からないまま。
    都心のオフィスビルは容積率アップで建替え推進したが、電力不足の今、タワマンでもないし。

    231物件は、現在の経済合理性からいって2千万なので、元億ションというのは、友人にネタとして披露するくらいに考えて、堅実に生活した方がいい。

  127. 242 いつか買いたいさん

    231です。そうですか、無理ですか。
    ベンツは10年落ちの中古で買ってもベンツと言えますが
    億ションは必ずしもそう言えるわけではないのですね。
    とても残念です。

  128. 243 匿名

    10年落ちのベンツも周りから見たら、古いベンツ乗ってるなぁ、買い替えるお金もないのか と思われて終わり

  129. 244 匿名さん

    231のはバーチャルでしょう。
    バブル崩壊後に20%になったことは事実ですが、それも立地と広さによるもの
    億ションで80㎡未満はありえないでしょうし、聞いても誰も関心を寄せない。

  130. 245 いつか買いたいさん

    でもやっぱりあきらめきれません。
    その物件を20年前に新築で買って今も住んでいる人は
    億で買ったので億ションといえると思うのです。もし
    違うというのであれば、中古で価格が下がって売り出し価格が
    1億を下回った時点でその物件は億ションでなくなると
    いうことになるのはおかしくないですか。

    新築で買った人は億ションで、同じ物件で中古で買った人は
    億ションでないというのはつじつまが合わないと思うのです。

    つまり中古で2000万で買っても億ションといっていいと思うのですが。
    年収は高いとはいえないですけど、どうしても億ションに住みたいのです。

  131. 246 いつか買いたいさん

    実は今40代中盤なのですが、独身で婚活中です。何件か結婚相談所に
    登録しているのですが、なかなか女性とのアポイントがとれません。
    条件は悪くないと思うのですが、住まいがアパートのせいでうまくいっていません。
    億ションであれば印象は全然違うと思うし。
    これまで結婚するために自分を磨いてきました。3交代勤務ではありますが1部上場企業にも
    転職できたし、車もベンツSクラスを買いました。学歴も2部(夜間)ですが
    有名大学をでていますし、後は億ションがあれば絶対に結婚できると思います。年収は400万円は
    あるのですが新築の億ションは厳しいですよね。中古でも億ションと言えれば
    それでいいのです。

  132. 247 匿名

    釣り針もでかすぎると、魚は釣れませんよ

  133. 248 匿名さん

    設定がおかしいよね。
    40代半ばならバブル世代で、アーク森ビルのワンルームが1億とか、荒川土手のファミリータイプが1億超えとか、どこかで目にしていたはず。
    当時、億ションなんて珍しくもなく、その末路も見てる世代が、分譲時価格にこだわるのは、無理筋。

  134. 249 匿名さん

    釣り針が、こよりでできていたので、すぐにとけてなくなっちゃった
    って感じかな?

  135. 250 住まいに詳しい人

    246>

    億ション云々より、人格に問題があるのではないか。
    一部上場企業とか、どうせ中古のベンツとかそんなことに
    こだわる人間性に問題がある。

  136. 251 匿名さん

    億ションに住んでないと結婚決められない、となると、
    郊外型大規模ファミリーマンションを購入する層が
    ごっそりいなくなってしまうよ。

  137. 252 匿名さん

    真面目に議論しなさんな、お遊びなんだから。
    …にしても知恵なさすぎね。

  138. 253 匿名さん

    うちの億ションは1億2000万~3億5000万。都内の8階建て!
    うちは1億2000万円で2LDKの87㎡。
    建って10年ちょいくらいかな。
    住んでいる人はみんな医者とか弁護士とかだ。
    管理費、修繕費3万くらい
    3億5000万の部屋は確か150㎡以上で管理費、修繕費は7万くらいした・・・
    固定資産税が高い・・・

    だけどとても快適!!

  139. 254 匿名

    253さんのようなマンションの場合、固定資産税って広さに比例してかかってくるのですか?
    それとも当初のマンションの値段にもよるのですか?
    無知ですみません、教えていただければと・・・

  140. 255 253

    >>254

    上物の値段と土地の値段ですね。
    いくら平米数が広くても土地の持ち分が少ないと安いらしいです。

  141. 256 匿名さん

    ハイハイお呼びですか?

    住んでますよ、億ションに。が、やられましたね、買った時は確かに億をちょっと超した価格だったけど・・・今や半額ちょっとまで値が下がっちゃった。
    経営してた会社はつぶれるし、売りたいのはやまやまなれど半額じゃあな。兵糧が尽きたらどうしよう?

  142. 257 匿名さん

    億ション売って億ションの管理人になるのがいいと思います。

  143. 258 匿名さん

    売っても借金はチャラにならんし、管理人の給料ぐらいじゃ追っつかんよ。
    衣服や靴、家具、食器類はバブル時代のものだから豪華なもんだが、懐中スッカラカン、これはわびしいぜ。

  144. 259 匿名さん

    >売っても借金はチャラにならんし

    そんなことはないでしょう。
    マンションの売却価格以上のローンが残っているんですか?
    すぐに法律家に相談した方がいいですよ!

  145. 260 匿名さん

    アホやな、弁護士も逃げ出しちゃったから頭抱えてんの。

  146. 261 匿名さん

    自己破産はできないの?

  147. 262 匿名さん

    億ション=高額マンション

    高級マンション≠高額マンション

    単なる1億以上のマンションであれば東京神奈川埼玉大阪ならゴロゴロしてるけど、
    億超だからって高級マンションってわけじゃないよ。

    ここ一年は品川、渋谷、目黒、新宿に、それぞれ、本当の意味での超高級マンションが着工しましたね。
    いずれも、24時間フルで管理人五名以上、ほかにバトラー(コンシェルジュ)が2名以上常駐、
    全戸1億以上、管理費も15万~50万。

    当然、内廊下で玄関ドアは内開き(これはセキュリティ上、高級マンションの必須条件)

    あと、車出しは基本的に、部屋を出るときにコンシェルジュに連絡して、地下の駐車場についた頃には
    コンシェルジュ経由で連絡を受けた駐車場管理人がスペアキーで車出しして、地下エレベータ前で待機している方式。
    ※管理上、原則として駐車場からは自分では車を出させてくれない。もちろん入れるときも。

    間取りは単身者のセカンドハウスのニーズもあるので意外と八〇平米とかもあるのが特徴。
    でも、それでも2億ぐらいでしたね。
    立地や広さが広いことが必須条件ではなく、生活スタイルそのものが完成されていることが特徴なのだと思います。

  148. 263 匿名

    そういう高級物件より目黒ヴィラージュやヴィラフレスカに憧れる
    売り物件ほとんど出てこないが出ればいまだに億ションのはず

  149. 264 匿名さん

    マンションはたったの一億で億ションと呼ばれていいね
    戸建てだと西側近郊では三億くらいかけないと豪邸と呼ばれないよ
    あ、マンションで三億の物件なんてほとんどないか

  150. 265 匿名さん

    戸建ての方が高いのは当たり前だが、三億程度の戸建てが豪邸面できるエリアに高級マンションが見当たらないのも当たり前。世間狭すぎ。

  151. 266 匿名さん

    三億程度のマンション、都心ではけっこう有りますよ、地代も高価ですがね。
    都内の一等地で一戸建ては、豪邸と呼ばれたいなら地代込で最低5億以上ですよ。
    三億ねぇ~ 

  152. 267 匿名さん

    >あ、マンションで三億の物件なんてほとんどないか

    それが以外にやたらとあるよ。都内は。

    例えば品川のラグナタワーなんて比較的庶民的な物件で築10年近く経つのに、
    未だに最上階の450平米は5億超えてるし。ここは某女性議員が数年前まで住んでたけど
    出てって未だに空室。

    六本木の某マンションは10億の物件もありました。
    あと、永田町には5億超物件ゴロゴロしてます。

  153. 268 匿名さん

    下記のデータによると
    2012年に新築供給された1都3県のマンションの価格帯別戸数は総計45602戸のうち
    1億台719戸、2億台44戸、3億以上15戸
    となっております。
    因に2012年はパークマンションは供給されていないので例年より若干少なめでしょうか?
    このままアベノミクス効果が続けば億ションの供給数も増えそうですね。

    http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0328300_01.pdf

  154. 269 入居済み住民さん

    以前は準郊外の億ション住戸もありのタワーマンションにすみ、現在は3Aの高台小規模全戸億ションに住んでおります。
    マンションは立地と管理を買えとはよく言ったもので、管理や住民のマナーの質が全く違います。
    部屋も広くなったため維持費は固定資産税も含め年間140万から200万に上がりましたが、住み心地は大幅に向上しました。

  155. 270 匿名さん

    マンションの住み心地で満足できるならそれでいいんじゃない

  156. 271 267

    超小規模億ションは別次元の存在ですねえ。ただの億ションとはもう別物ですよ。

    2010年頃に芦屋にできたやつなんて、4戸だけで3億~5億、
    300平米前後で小高い丘にあり神戸市一望できる眺望、
    エレベータ、エスカレータ、複合階段備えていて入口は1戸につき2箇所で
    完全分離、駐車場からのエレベータもあり、と、戸建のレベルは超越してますよ。

    価格だけでなく、管理費が高いんですよ、月30万以上です。
    超高級マンションと戸建との最大の違いは、広さや間取り、内装の豪華さではなく、
    管理の違いの一言に尽きます。

    管理側が、壁の汚れ一つ許さずすぐに補修しますし、清掃もばっちりです。

    管理費の内訳ですが、その大半はエスカレータ、エレベータ、24時間常駐交代制の管理人の費用です。
    特にエレベータよりもエスカレータが金を食うんですよ、これが。

    当時、この物件パンフレットがセブンヒルズからきましたが、戸建とは違うメリット
    がありとても魅力的でした。

    まあ、こうのは、本当の英語的意味でのマンションですよ。

    日本では、戸建でメイド付きマンションを自力で立てるのは大変なので、
    趣味でセカンドハウスとして雰囲気を味わいたいなら、ある意味面白いですよ。

  157. 272 匿名さん

    叔父貴のところに営業マンが来たよ
    2億を切ってお値頃感が出てきましたって(笑
    叔父貴はニヤニヤしながら
    君の年収ナンボでお値頃感なんだいって聞いてた
    値頃感で億ション選ぶ奴はおらんだろう
    叔父貴はそんな営業させる会社のマンションを俺が買う筈がなかろうって笑ってたわ

  158. 273 匿名さん

    隣が買ったときは億したらしい
    うちが2年後に買ったときは6千万だった
    隣には言えない

  159. 274 匿名さん

    2年でそんなに値落ちするマンションをよく買いましたね。

  160. 275 匿名さん

    まだまだ下がるからこそお互い話せないんだよ
    そういうこと

  161. 276 匿名さん

    麻生のドムスなんて23億だったなあ。売り出し時は。

  162. 277 匿名さん

    麻生?(笑)

    ドムス南麻布は40億ぐらいでしたよ!

  163. 278 匿名さん

    ドムス南麻布は18戸しかないのにプールもあってしかも利用時は専有できる。でも場所は結構微妙だよね。周りにビンボーくさいアパートとかたくさんあるしさ。

  164. 279 匿名さん

    ↑だから何?
    買う買えないより、毎月30万近い管理費払えないだろうし、
    買えない奴のヤッカミ絡みの評論なんか聞きたくないww

  165. 280 匿名さん

    ドムスの管理費、確かに高いです!
    今売られているのを調べてみたら、こんな感じでした。

    ドムス西麻布(105.3平米)83,310円
    ドムス青山(130平米)99,200円
    ドムス元麻布アネックス(122.42平米)134,984円
    ドムス青山(187.32平米)141,360円
    ドムス西麻布(216.37平米)159,100円
    ドムス元麻布西館(454.47平米)332,100円(他に月額35,510円の費用有り)

  166. 281 匿名さん

    ドムスの真骨頂は外観でなく、ありえないほど贅沢な内装とその建て方だよね。
    あれなら、建具は数十年、変える必要ない。

    もちろん壁紙や配管、配電はメンテ必要だけど。

    なにしろ建具のドアなどもマホガニーでオール手作り、ドア一つ数百万だもん。
    しかもそれを組み合わせて設置したのは京都から連れてきた宮大工だし。
    湿度温度のズレや歪みまで計算して経年劣化でなく経年で風格を出すようにしたのが
    ドムス南麻布だよね。
    当時、紹介がないと購入検討もできず、しかも購入前は身辺調査までされた人もいるというのは
    有名な話。

    もう、むちゃくちゃな世界だよw

  167. 282 匿名さん

    ドムスみたいな夢のあるマンション、またできないかなあ。
    どこから見てもどこを割っても手抜きせず、異常なほどのクオリティの追求。

    最近、高くても手抜きして粗悪品を紛れ込ませるような風潮が日本にも出来てしまったいま、
    アベノミクスによるバブル再来でドムスの夢よもう一度!

    凝りだすと変態的な追求と探求をする日本人の底力を見せてやれ!(笑) 

    まあ、買うのはシンガポールとかドバイとかの金持ちなんだろうが。。
    パチンコ***だけはカンベン。

  168. 283 匿名さん

    ロンドンのハイドパークを望む一等地に、平均価格100億円超という、
    とんでもないマンションが建ちましたよね。

    ロンドンの一等地の不動産価格は、東京とは比較にならないぐらい高いですが、
    それにしても100億とは!ドムスもビックリの価格ですよね!

  169. 284 匿名さん

    アベノミクスで金利上昇ww
    退職金3000万じゃ半年も暮らせない世界とか楽しみ

  170. 285 匿名さん

    将来ハイパーインフレになったら不動産価格も上がるから、
    年金で生活できなくなったら年金型リバースモーゲージだよ。
    マンションでも貸してくれる銀行あるから。

    もっとも、35年かけてローン払って払い終わった頃には年金生活者になったと思ったら
    今度は家を担保にまたリバースローンで死んだら家取られるとか、もう悲劇を通り越して
    喜劇だけどね。子供に相続させる必要がないなら意外と良い選択かも。

  171. 286 匿名さん

    アベノミクスで
    年金の目減りはすさまじくなるよ

  172. 287 匿名さん

    買う買わないは個人の自由でしょう。

  173. 288 匿名さん

    20年前、2億で買ったマンションです。
    中古で売りに出ているけど、3000万円です。

  174. 290 匿名さん

    2億の部屋の20年後の管理費が怖い。。一体いくらになってるんだろう。

  175. 291 匿名さん

    >288

    何でそこまで下がるの?

    億ションって基本的に都心にしかないと思ってた。
    都心だと35年超でも半値ぐらいの値はつくよ。

    田舎のマンションは中古になったら何も価値がない。

    20年前ならまだバブルの名残で不動産が高かった頃かな?
    それにしても20年で6分の1は酷すぎる。

  176. 292 匿名さん

    たしかに、築20年でもそこまで下がらないね。普通。
    マンションは新築も中古も買った経験あるし逆に売った経験もあるから、中古市場の値付けは
    ある程度知ってるつもりだけど、そこまで下げることはありえない。

    中古って、買いたいと思った人は買いたい値段で買うから、適正価格なんて実はないんだよね。
    本当にその価格で今も売りに出してるなら、仲介業者を変えたほうがいいよ。
    下手したら競売してもそのぐらいの価格が付く可能性すらあるレベル。

  177. 293 匿名さん

    世田谷区辺りでは20年〜前くらいだと、2億くらいの大手分譲が5、6千万くらいかな(駅10分以上)
    大規模修繕で相当負担が増えてるようだし
    ただそういうマンションは、ビンテージ?ていうかそこそこ名の知れたのが多いから
    引き合いも多いみたい

  178. 295 匿名さん

    世田谷区にビンテージマンションなど存在しません

  179. 297 匿名さん

    >296
    資産価値を考えると必死になったほうがいいよ。

    むしろ必死にならない奴は風評被害とか安易に考えすぎ。

  180. 298 匿名さん

    建物にビンテージもないだろうw
    老朽化した建物なんて危なくてしょうがねえw


    服やアクセサリー、家具じゃねえんだからw

    建物は新しいものに限る。

  181. 299 ひと呼んで芽名子

    バブルの頃、ワンルームが最高一億まで行ったマンションに住んでます。
    同じ部屋が今は1200万かな?
    まあワンルーム自体の人気が落ちてるせいもあるでしょうけど。

    ウチの部屋は当時売りに出てれば二億は固かった、らしいです。
    今は普通のサラリーマンが買えるくらいまで落ちてます。

  182. 301 匿名さん

    >>290
    20年前の管理費は16万円でした。
    全戸数が10戸ですから。
    今は89000円(管理費と駐車場代)です。
    3000万円で購入しても、管理費は89000円を毎月払います。

  183. 302 匿名さん

    うちの近所の元億ション1億~1億5000万円で販売。
    今は2000万円後半から3000万円前半で売りに出ている。
    築18年。

    都心まで電車で40分だし、周囲に新築マンションや建売ができているため価格を下げないと売れないからと言う事です。

  184. 303 匿名さん

    >>301

    おっ、管理費が下がったパターンだね。無駄な共有物やサービスをやめたんでしょうか。
    そこまで下がるのは珍しいですね。
    でも、3千万で物件を買おうとする人が毎月9万払うのは難しいでしょうね。。。

    10戸ってことは、おそらく全戸に強制的に駐車場がついてて、利用しなくても
    払わないといけない物件だろうから、そこがネックかもしれません。
    これは不動産業者に売ったほうがよいかも。

    私が市ヶ谷に投資用で持っていたマンションは築10年で70平米、購入時8800万でしたが、
    売り出し価格6000万ではなかなか買い手がつかず、業者に買取を見積もりしても
    どこも4200万ぐらいの提示でしたが、とあるリノベーションマンションを得意として
    都内の物件を拡大しようとしている不動産業者が5000万で即決しました。
    しかも瑕疵一切問わずで。
    どうやら、とにかく都内のそこそこの物件が欲しくてたまらないようです。

    そういう業者なら、たとえ管理費が高くても、元が2億超の物件なら
    確実に3500万以上で買うのではないかと思います。
    彼らはリノベーションして、現在の高級マンションの内装にして販売することを
    得意としてますので。

    あなたの物件は2億ですから私の元物件とは比較になりませんが、それでも
    よほどのことがないと3千万はありません。買い手がいれば買い手の思う価格で買うのですから、
    仲介業者の値付けに左右される必要はないです。

    現物を見て買いたい、中古がいい、という購入層も確実にいます。都内なら人口も多いので
    必ずしもニッチな市場ではありません。
    消費税増税前の需要に対し、新築は竣工が伸びてしまいますが、中古は現物があり、即、
    顧客に判断して売れるメリットがあるので、今の時期に買い取って、リノベーションして、
    年末頃に売って来年引渡しして住宅ローン減税の恩恵も受けれるという形で販売するニーズが
    一部業者にはあります。

    あきらめないで頑張ってください。

  185. 304 匿名さん


    何を諦めないで頑張るのですか?

  186. 306 匿名さん

    でも私は都心勤務じゃ無いからね。
    職場は自宅から車で5分。

  187. 308 とおりすがり

    アークヒルズ仙石山レジデンス、310平米で8億で売り出してるね。
    こういう物件なら、10年経っても7億以下にはならんだろう。

    しかし64畳のリビングか。ホテルのスイートどころじゃないな。会社のオフィスぐらいあるじゃないか。。。


  188. 310 匿名さん

    億ションも20年たったら相当価値が下がる


    億ションがマンションになっても
    マンションがセンションになることはない

    センション=1万円を切る物件


  189. 312 入居済み住民さん

    センション=1万円を切る物件

    No.310さんに座布団10枚

    神戸市の人口島に住んでいますがあのころは良かったですが今は値段下がるは下がるは

    何処までと思っています・・値下げしても売れません

    億ションもただでもいらないって子供達悲しい現実です(涙)

  190. 313 匿名さん

    神戸は港としてのバリューも完全に釜山にやられてるし。

    本当は釜山に対抗出来る素材のある港なんだけど、まあ、神戸市なんて在の**で
    日本に害悪をもたらすような動きばっかりやってるらしいし、
    九条改正反対の会とか変な民族学校支援の会とか、ハングル普及運動とか、
    税金使って公務員が必死に薄気味悪い左翼活動ばっかりやってるんだから、まあ、没落して当然。

    もっとシビアに生き残り戦略考えるべきだったのにね。
    そのうち徹底的に食い物にされて終わるんじゃない。あの地域は。

  191. 314 マンション検討中さん

    >>212
    ぜんぜん分かってないな。
    不動産屋が転売するときにするんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸