住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その15

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-02-10 08:28:54

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

[スレ作成日時]2009-12-21 18:40:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その15

  1. 1001 匿名さん

    私はフラットの-1%に嫉妬しているのでありません。

    私の税金がなぜそんな所に使われるのか、という所に憤りを感じているのです。
    住宅ローン減税は、所得に応じてですが
    住宅取得者に対して幅広く税金が使われています。

    だったらフラット利用者のみに1%分の税金を使うのではなく
    住宅ローンを組んだ人全員に10年間
    0.2%でもいいので金利優遇をした方がいい。と思うのです

  2. 1002 匿名さん

    >>インフレ対策であえてフラットで借入をする金持ちもいる。

    さすがに今の時代、そんな常識はずれな人はいないでしょうね。
    逆にデフレ対策でお金を使わない人(お金を手元に残しておけば価値が上がる)のほうが遙かに多そうです。
    年2%の物価下落が起これば現金を手元に残しておく事で2%の利回りを得たのと一緒ですからね。
    と、いうか、そういう人が多いからデフレになるので有って、インフレ対策(安い内に買おうと)する
    人が少ないからデフレなのでしょう。

    あなた自身の物欲がインフレデフレに左右するのですよ。

  3. 1003 匿名

    本当に不公平です。フラットに税金使われるってわかってたら、絶対変動なんかでかりなかったねに

  4. 1004 匿名さん

    >1001
    だからそれを嫉妬と言うんだよ!

  5. 1005 匿名さん

    >>1003
    そう思うなら借り換えれば?
    あるいは固定10年に変更すれば?

  6. 1006 契約済みさん

    997さんへ質問です。

    なぜ年間50万繰り上げするのですか?
    その金利なら、住宅ローン控除受けた場合、借りている方が得ではないでしょうか?

    自分ももうすぐ実行ですが、繰り上げしたい気持ちを抑えて、金利が上がらないうちは10年間借り続けるつもりですが…。何か理由があるのでしょうか?

  7. 1007 匿名さん

    たとえば35年、3000万円、金利2.5%で借りて、毎年100万円ずつ繰り上げするのと、10年間は住宅ローン控除の為、繰り上げしないで、11年後に1000万円繰り上げした場合、どちらが総支払金額は安くなるのでしょうか?
    毎年繰り上げした方が、少なくなると思うのですが、どうでしょう?

  8. 1008 匿名さん

    >>1007
    997さんは0.775%なんですから、その条件はおかしいですよね。

  9. 1009 匿名さん

    変動、フラットの両者の中間で半々のミックスがベストではないでしょうか。

  10. 1010 匿名さん

    ミックスは販売業者の殺し文句の定番だが、メリットもリスクヘッジも中途半端なう上手数料が中途半端。オススメしません。

  11. 1011 匿名さん

    有る程度金利の知識がある人なら、迷わず変動にすると思う。
    変動とフラットの金利差ですら無視できないほど大きいし、変動とフラットの
    金利差が逆転するほど景気が回復するのなら、ヘッジはフラットにすることじゃなくて
    株か日経先物を買ってヘッジした方がいい。その方が即時的な対応が出来る。

    変動とフラットの金利差が逆転するには、だいたい日経2万-2万5000ぐらいまで
    回復するぐらい景気が良くならないと難しいと思うが。

  12. 1012 匿名さん

    前回の景気回復期が6年掛かって日経が18000円、政策金利0.5。
    次の回復期はどこまで行きますかね?
    好不況の山と谷の関係からすると今回の不況の谷は去年の2月だからすでに回復期は1年経過した事になります。
    もっとも今の回復期がものすごく小さな物で(事実去年の11月で好況の山は終わったとする説もあるらしいです)
    二番底に向かうのであれば再び谷が訪れる訳ですけどね・・・

  13. 1013 匿名さん

    >有る程度金利の知識がある人なら、迷わず変動にすると思う
    これは違うだろ。
    未来の金利を予想するわけだから金融知識とかの問題じゃない、
    事実プロだって意見は分かれる、だから相場が成り立つ。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013
    そのプロの意見の分かれる1番楽観的な予想でも
    変動がフラットの金利を超えるなんてのは有り得ない。

    せいぜい5年以内にゼロ金利が解除されて、株が前回の頂点(日経18000ぐらいまで)まで
    回復するかどうかという感じだと思う。
    それ以上になるには日本が高度成長期ぐらいの経済成長をするような感じにならないと不可能。

  15. 1015 匿名

    金利が上昇するとすれば、景気回復よりも国債返済のために政府日銀がインフレを誘導する可能性のほうが高いのでは?来年あたりから国債返済は新しく刷った紙幣でなんてことになるかも

  16. 1016 匿名さん

    インフレ誘導はもともと常に行っている。
    しかし対外通貨の価値を考えれば、極端なインフレ誘導は出来ない。

  17. 1017 匿名さん

    前払い金は1000万以下しか払えない人がおおいんだよ。
    常識と現実を知ってほしい。

  18. 1018 匿名さん

    >>1015
    それは1番最悪のハイパーインフレを招く結果になるから、しないと思う。
    そもそも景気が回復していないうちの利上げは景気を萎縮する結果に繋がるので
    前回のゼロ金利解除の時も日銀は非常に慎重な姿勢だった。

  19. 1019 匿名さん

    日本の消費者は安いものを求めるので、金利が上昇したとしても、なかなかインフレにはならないのではないでしょうか。
    でも、今のデフレを解消するためにも金利は上昇した方がいいでしょうね。

  20. 1020 匿名さん

    ドル円が80円台に突入することを、2年前にどれだけの人が本気で予想できたか?

    まあ、皆さんしっかり予想を立てて一攫千金を狙ってくださいね。
    恨みっこなしですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸