住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-28 22:39:59
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 19751 匿名さん

    >>19750:匿名さん
    おまえのレス、特徴丸出しだな♪
    ソースや論理的なレスがてきなから、煽りや中傷に終始するって人として最低の部類。
    よほど暇なんだね(笑)

  2. 19752 匿名さん

    こういう嘘や煽りを繰り返す奴が木造おじさんを連呼してるんだからね。
    後から何を言っても正当化できないでしょ。
    デジタルタトゥーってヤツ(笑)

    1. こういう嘘や煽りを繰り返す奴が木造おじさ...
  3. 19753 匿名さん

    木造おじさん私の質問の答えは?

  4. 19754 匿名さん

    木造おじさんは有名人でうらやましいわ!
    オイラも木造おじさんを目標にがんばりまーす!

  5. 19755 匿名さん

    木造おじさん逃げないでください
    一級建築士ホームインスペクターが自分の家建てるのに構造材ホワイトウッド使用してるメーカー選んでますよ

    どういうことですか?
    説明してください?

  6. 19756 匿名さん

    やれやれ木造おじさんまた逃げ出しましたね
    そんなんだから誰からも信用されないんですよ

    結論出ましたね
    ホワイトウッドで問題ありません

  7. 19757 匿名さん

    得意の鳴り潜めてますね木造おじさん
    地震スレでボコボコにするって言ったの私ですよー
    先に言っておきます
    木造おじさんと呼んでいるのは「確実」に他にもいます

    市村先生の質問回答待ってます

    ホワイトウッドで問題無いですがね

  8. 19758 匿名さん

    >>19750

    TJDは木造おじさんじゃありませんよ
    木造おじさんはそんなに役分けて演じることなどできません
    現に木造おじさんと呼ぶ人を同一人物認定してるのに実際は本当に複数人いたことにパニックで逃避行していますのでね

  9. 19759 匿名さん

    市村先生の鉄骨、ツーバイ、ホワイトウッド

    木造おじさん大嫌い三拍子でノックアウトですかね

    もう閉廷してよろしいでしょうか木造おじさん


    閉廷
    「ホワイトウッドで問題ありません」
    以上

  10. 19760 匿名さん

    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。

    1. ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
  11. 19761 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    反論できる材料、対抗しうる動画すらないのがホワイトウッドの現実。

  12. 19762 匿名さん

    トドメ(笑)
    悔しかったら新聞記事で安全だとう内容を探してみたら?
    ほらほら♪

    1. トドメ(笑)悔しかったら新聞記事で安全だ...
  13. 19763 匿名さん

    またでた

  14. 19764 匿名さん

    木造おじさん
    もう問題無いと結論出て閉廷しています

  15. 19765 通りがかりさん

    木造おじさんはポジショントークの投稿は意味無いって指摘されてるのになぜ繰り返すの?
    ホワイトウッドで実際に不具合が出て地震で倒れた等の事実は無いのでは?
    であればホワイトウッドが問題あるとは言えないよな。

  16. 19766 匿名さん

    >>19765
    無駄ですよ
    貴方のようなレス程度ではビクともしません
    不都合は全て無視され自分の考えだけを徹底的に押し付け討論は絶対しません
    そうやって何年も何年も同じ投稿続けている猛者です
    真面目に相手するとバカを見るので気を付けてください

  17. 19767 匿名さん

    嘘は嫌いなんだよ、嘘は。
    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  18. 19768 匿名さん

    ホワイトウッド業者の嘘吐き野郎!
    木造おじさんに負けて悔しいね~(笑)
    これが奴の本性。性根が腐ってやがる…

    1. ホワイトウッド業者の嘘吐き野郎!木造おじ...
  19. 19769 匿名さん

    はい証拠のエビデンス。
    いくらでもネットに転がってる。
    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。

    1. はい証拠のエビデンス。いくらでもネットに...
  20. 19770 匿名さん

    木造おじさんはでていけ

  21. 19771 匿名さん

    嘘とは何か説明お願いします木造おじさん
    まさかそこまで言うならホワイトウッドの成分について説明できるんでしょうね
    外部リンクのポジショントークばかりでは何の根拠にもなりません
    反論ではなく質問です
    質問にお答え下さい

    すぐ腐っちゃう

    腐朽菌、木材の成分、含水率、湿度、温度
    これら全てを文章に入れて説明お願いします

  22. 19772 匿名さん

    まさか木造おじさんカビで木材が腐ると思ってないでしょうね
    勘弁してくださいよ笑

  23. 19773 匿名さん

    >>19769

    >はい証拠のエビデンス。

    エビデンス=証拠、根拠ですからね
    黒い黒板とか白いホワイトボードと言ってるのと同じですからね
    日本語から勉強し直しましょうね

  24. 19774 匿名さん

    また逃げましたね木造おじさん
    逃げては吠え逃げては吠え
    オオカミ少年より質悪いですね

    ここまでに問題である根拠一切無し
    ホワイトウッドで問題ありません

  25. 19775 匿名さん

    木造オジサンはアク禁になってます。

  26. 19776 匿名さん

    ホワイトウッドが安全な証拠はありません。
    逆に耐久性が低く防蟻性ゼロなら山ほど(笑)

    1. ホワイトウッドが安全な証拠はありません。...
  27. 19777 匿名さん

    集成材は、ホワイトウッドだけでなく、輸入材では欧州アカマツ(レッドウッド・レッドパイン)も作られています。国産材では、杉、桧が無垢材だけでなく集成材もあります。集成材のメリットを活かすのであれば、耐腐朽性・耐シロアリ性で非常に劣るホワイトウッドを使わなくてもより強度のある欧州アカマツの集成材や耐久性・防蟻性に優れる杉、桧の集成材を採用すると良いのでないでしょうか。
    最近よく問題になる壁内結露は、ビスや釘との接合部において完全に防ぐ事はできず、少なからずホワイトウッドの問題は影響を与えているのです。

  28. 19778 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    コレでも喰らえw

  29. 19779 匿名さん

    詐欺師
    また現れましたね

  30. 19780 匿名さん

    詐欺師
    いつまで経っても他人のコピペするしか能が無いようですね

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切合切無し
    全く無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  31. 19781 匿名さん

    木造おじさんは木造おじさんなりに生きてるんだから、木造おじさんの粘着性を褒めてやってあげてください。

  32. 19782 匿名さん

    日本は住宅に関して完全に後進国。
    国産材や在来工法は時代遅れ。

  33. 19783 匿名さん

    詐欺師の嘘つきはコイツ(笑)
    木造おじさんを連呼しちゃうの♪

    1. 詐欺師の嘘つきはコイツ(笑)木造おじさん...
  34. 19784 匿名さん

    木造憎しの嘘つき業者さん♪
    ホワイトウッドの問題は結論出た。
    安全な証拠は何一つ出せない。

    1. 木造憎しの嘘つき業者さん♪ホワイトウッド...
  35. 19785 匿名さん

    木造おじさんのようなポジショントークだけで顧客を捕まえる詐欺師工務店には気をつけましょう
    日々言ってることが目茶苦茶

  36. 19786 匿名さん

    たまにTJD=木造おじさんという方がいますので
    TJDスレをよく見ましたがやっぱり別人ですね
    TJDは自分の言葉でコメントすることが多く見られますが
    木造おじさんは外部リンク貼り付けるだけの能無しです

    質問や弁明を求められると無視するところはそっくりですけどね笑

  37. 19787 匿名さん

    >>19783
    リリースしてるのに
    しっかり食い付いて離れないじゃん笑

    でもこれで地震スレは安泰です
    良かった良かった

    証拠にホワイトスレばかりで地震スレにコメントしていない

  38. 19788 匿名さん

    ホワイトウッドは寒冷で乾燥しシロアリが生息していない土地で育つ木ですので、腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。柱としての利用には高湿度の環境下に長くさらされないよう、内部結露だけでなく屋根・外壁からの雨漏りがないように完璧な処置が必要です。ただ、これはどの樹種にも当てはまりますが、ホワイトウッドの場合は被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。防腐防蟻処置に薬剤が利用されますが、人への影響を考慮し強い薬剤の利用が避けられていますので薬剤の保証期間は5年ほどとかなり短い期間ですので耐久性を補えるものではありません。

  39. 19789 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  40. 19790 匿名さん

    >>19783
    それ何回も貼ってるけど何が詐欺師か説明してください

  41. 19791 匿名さん

    嘘つきは詐欺師だからね~

    1. 嘘つきは詐欺師だからね~
  42. 19792 匿名さん

    色々なデータ、考え方はあるだろうけど嘘は許せん!

  43. 19793 匿名さん

    木造おじさんは嘘ばかり

  44. 19794 匿名さん

    >>19791

    それ私じゃありませんので私は詐欺師じゃありませんね?

    >腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。
    >被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。

    ホントだ嘘ついてますね
    これがポジショントークの見本です
    本当なら辺材同士を科学的、物理的に説明できるはずですが口だけですもんね木造おじさん

  45. 19795 匿名さん

    日々逃亡木造おじさん
    何も説明できない木造おじさん

    結論出ましたね
    ホワイトウッドで問題ありません

  46. 19796 匿名さん

    有利になるよう下駄履かせるポジショントーク自体は否定しませんよ
    建築業界に限らずそんなのどこでもやってることですからね
    しかし言うに事欠いてポジショントークが証拠ってどんだけ踊らされてるんですか木造おじさん笑
    通販で物買っちゃうタイプですか?
    皆わかっているんです
    問題無いと。
    問題あるならそれは木造全ての問題です
    ポジショントークは結構ですがね度が過ぎると坪井さんのように嫌われますよ
    あ、もう嫌われてるか笑

  47. 19797 匿名さん

    19792:匿名さん 2024-03-30 10:15:14 削除依頼 色々なデータ、考え方はあるだろうけど嘘は許せん!

    木造おじさん?
    なんでこんな投稿しておきながら私のレスは受け入れられないのですか?
    色々な考え方があるのは認めているんですね?
    私は杉アンチ在来アンチ木造アンチではありませんよ?

  48. 19798 匿名さん

    木造おじさんは討論、対話、議論してみせてくださいよ

    できるの?できないんでしょ?

    たかだか匿名スレなのに?

    なんも特定個人情報無いのに

    どんだけヘタレなんだよ?笑

    何も出来ないなら黙ってろってそっくりリボン付けて返します

  49. 19799 匿名さん

    良い木材にこだわるのは内装や家具が正解。

  50. 19800 匿名さん

    嘘はホワイトウッド業者だろ?
    何一つ証拠を出せないくせに。
    言うに事かいてゲタ?(笑)
    データや証拠を出せ、インチキ悪徳業者め!

    1. 嘘はホワイトウッド業者だろ?何一つ証拠を...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸