北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 二十四軒駅
  8. ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-15 18:33:10

ル・サンク二十四軒公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市西区二十四軒3条4丁目1番2,3,8(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.51㎡~84.47㎡
売主:株式会社NIPPO
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-08-05 19:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?

  1. 216 住民板ユーザーさん8

    6階の一室が中古物件として売りに出されていますよね^_^;
    もしかして、騒音が原因なのかな?

  2. 217 マンション住民さん

    >>215 住人です!さん
    傷はEVと反対側のどれかです。

    あと使い方はともかく、共用部を傷つけたり壊した場合の修理は当事者が行うものでマンションの修繕費で行うものじゃないですよ。
    価値観じゃなくてルールです。

  3. 218 住人です!

    >>217 マンション住民さん
    探してみても見当たらず…エレベーターと反対側の壁?正面玄関側のエレベーターの左側の柱の足元はぶつけて壊れた感じありますよね?それですか?

    マンションの修繕費で直すものではないことくらいわかっています。ただ、水が飛び散って拭くのは当たり前と思う方と思わない方もいらっしゃると思うのでそれぞれが気を付けて行く必要がありますよね。
    気になる人と気にならない人がいるように、当たり前も人それぞれなので言い方をもう少し気をつけたらいいんじゃないかと思っただけです、余計でしたね、、すみません。。

  4. 219 住人です

    ここって売り出す時、ゴミ出し24時間OKって言ってましたよね?出す時間が制限されてて不便を感じます…みなさんどうでしょうか?

  5. 220 マンション住民さん

    ちょっと前も夜遅くにトンカンしてる家あったけど最近ギコギコも聞こえる
    同じ家庭かな?マンションは真上から聞こえる音でもそうじゃないこと多いからどこから聞こえてるんだろう?近くの部屋の方も同じこと言ってたし…

    生活音のレベル超えてる気がする。せめて日中とかにして欲しい

  6. 221 入居済みさん

    22:00~以降は静かにお願いしますね。

  7. 222 匿名さん

    最近、上下の音が気になりますがいかがですか?

  8. 223 匿名さん

    ここってスラブ厚はいくつですか?多分直下床ですよね。

  9. 224 匿名さん2号

    21時半近くになりますけど、リビングの窓側の上部から鈍い感じのトントンと言う音が15分以上続き今でも鳴り止みません

    赤ちゃんをトントンするくらいのテンポで、同じリズムでずっとなり続けてるのでなにか機械かな?

    洗濯機置く場所じゃないし長すぎる
    パン生地かなんか機械でこねてるのかな?

    せめて昼間にお願いします

  10. 225 住民板ユーザーさん111

    エントランス自動ドアに向かって左側の外壁に数カ所亀裂が入ってますね

    誰がどういう状況で損傷させたかは知りませんが、これに限らず共有部の損傷が結構ありますね
    もっと大事に使うのはもちろんのこと壊したら、壊した人がなおしましょうね

  11. 226 契約済みさん

    はい、なおします。

  12. 227 住民板ユーザーさん1

    今年の総会は欠席でしたか?
    エントランス左の外壁ひび割れは以前の地震が原因と言っていたと思います
    直す予定だそうですよ

  13. 228 住民板ユーザーさん777

    住人です。みなさまTVの映りはどうでしょうか。うちはしょっちゅうブロックノイズが出たり、たまに映像が切れたりします。地上波はjcom経由で受信しているので、契約している方もそうでない方も、同じような症状の方がいらっしゃいましたら、どのように対処していますか。

  14. 229 匿名さん

    別住人ですが、同様の経験がありお答えします。
    まずお宅のテレビ自体に問題がないかですが、テレビ本体にカチッと差し込んである「B-CASカード」の接触不良がないか。一度B-CASカードを引き抜いて、それからもう一度強くさし直してください。
    あとはテレビと壁をつなぐケーブルの接触不良がないか、テレビ側、壁側の差し込みにゆるみがないか確認します。ねじ込み式の場合もゆるみがないか。
    それでも解決しなければ、J:COMに相談するか、管理会社に相談してください。
    私のところはJ:COMに相談して自宅訪問でチェックしてもらったら、マンション内の設備機器が故障していることがわかり、修理して直りました。多くの世帯に影響していたのに、意外にも不調の連絡はあと一世帯からしかなかったそうです。

  15. 230 住民板ユーザーさん777

    情報ありがとうございます。jcomには2度来訪いただいております。昨年の5月と今年の正月明け。昨年5月の際にはチューナー交換しました。今年来訪した時には、昨年末もう1件依頼があり、外の設備を簡易点検(緩んでたので繋ぎ直した)したとのこと。それでもひどいようなら、管理人立ち会いの元、内部の設備の点検も必要かもと言われました。それにしても、苦情が1件とはみなさんそれほど気にしないのですね。

  16. 231 住人です。

    我が家も最近テレビの映りが悪く、壁と繋ぐ線を新しく購入しましたが直らず、テレビが壊れたと思っていたため購入を検討しておりました。(もしかしたら本当に壊れてる可能性ありです)
    症状としては5秒間隔くらいで画面がチカチカと暗くなります。
    地上波放送のみで、YouTubeやHuluなど携帯からとばしている映像視聴時は問題無し。
    これはマンションに問題があるのでしょうか?

  17. 232 住民板ユーザーさん777

    うちが調子悪い時は、ブロックノイズが出て、フリーズし、受信できません、のエラーが出て、画面が消えます。BSはマンションのアンテナから受信しているので影響がなく、地上波だけであれば、TVの故障というより、内部の配線の可能性もあります。いちどjcomに相談してみてはどうでしょう。jcomにはエラーの記録も残っているはずです。うちもまた調子悪くなったら呼ぼうかと。3回目になりますが。

  18. 233 匿名さん

    投稿した229です。
    普通はJ:COMが来訪してチェックした場合は、その宅内の問題なのか、それ以前のマンション入り口からそのお宅の入り口(壁の端子)までの問題かわかることが多いです。何度も来訪されていますし、複数のお宅で地上波のみおかしいという点で。
    マンション内には多くの家庭に分配するための機器が収められている部分があります。
    そこの機器を点検するか、あやしい機器を交換して様子をみるか、もうそういう段階だと思われますので、J:COMでらちがあかなければ、管理会社(または管理組合)に強く言われた方がよいと思います。

  19. 234 住民板ユーザーさん777

    TVの映りが悪いと投稿した者です。本日、3回目のjcomの点検を受けました。宅外とフロアの機器調整と交換をしたとのことです。午後1時過ぎにTVが乱れていれば、その影響だそうです。今後、2週間様子見ることになりました。あと、jcomチューナーのリモコンが故障していたので、交換してもらいました。

  20. 235 住民板ユーザーさん1

    最近夕方から夜にかけて何かをトントントントンと叩く音が本当に、ストレスです。部屋番号が特定できないので、管理人さんにも詳しいお話ができずモヤモヤ…

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸