デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 601 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん
    手数料、数年で5倍にする会社の方がよっぽど怪しいだろ(笑)
    認めたくないんだな、可哀想に(笑)


  2. 602 マンション掲示板さん

    そういうのをノロマって言うんだってドラえもんが言ってた

  3. 603 匿名さん

    >>602 マンション掲示板さん
    そんなすり替えはいらねえって(笑)
    そもそもこんな会社で買いたくないわ(笑)

    今のどこよりも高い手数料じゃあ用無し。
    それを無理のあるシミュレーションでごまかそうとしている会社。
    それは否定できないんだろ?

  4. 604 管理担当

    どこよりも高いって言ってるだけ。

    少なくとも自分はランドネットについてはここみるだけで料金云々以前に買う気にはならん。

    ランドネットってどうよ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635614/

    手数料云々はもともとサービスに対して安すぎた認識。もうめんどいから俺の返答は終了。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 605 マンション掲示板さん

    1000円で契約できなかったやつが暴れてて草

  6. 606 匿名さん

    内容に明確に反論できず逃亡(笑)
    事実だから仕方ないね(笑)

  7. 607 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    この掲示板の内容は信じないくせに何貼ってんの?
    固定資産税、修繕積立金、リノベーション(笑)
    一切反論できず、捨て台詞を残して逃亡。
    社員さんですかあ?まさかね、さすがにここまでレベル低くないでしょう。
    物件が高い言い訳が格安の手数料、今や物件も手数料もってことですね!

  8. 608 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    何を勘違いしてるか知らんが、俺はランドネットも断ったぞ(笑)
    ただコストはここより安いって言っただけなんだけどねえ、ただの事実。

  9. 609 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん

    >>604 マンション検討中さん
    都心の物件で、固定資産税が55000円から30年で22000円だぞ(笑)
    修繕計画わかっていても、修繕積立金は予定のものではなく、10年で1000円の微増にするんだぞ?
    リノベーションによる家賃の急回復、なんと相場通りの最初の家賃より高くなるらしいぞ(笑)
    これのどこが主観だ?
    普通に考えればおかしいだろ?
    答えられないからって、捨て台詞吐いて逃げるのはみっとめないですよ!

  10. 610 匿名さん

    数年で手数料を5倍
    そんな会社の言うことを信頼できる理由を教えてほしいものです。

  11. 611 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    ここよりも、手数料高い同業他社あるんですかあ?
    7社くらい面談したけど、出会えなかったんで、是非教えてほしいものです。

  12. 612 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    悪いけど、主観なのはあなた。
    一切根拠のない反論だよね。

  13. 616 匿名さん

    業界一般の水準でいくと正常な管理手数料になっただけだね。
    元々が安すぎてそうしないとサービス付加価値出せなかったということでしかない。
    契約した時の手数料で維持できてるなら困ってる人いないし外野がとやかくいうことではない。
    どこもそうだけど、管理内容のカバー充実度と入居率実績は確認した方がいい。
    ここがいい物件押さえちゃうから、残りカスみたいな物件しか仕入れられず入居率下がってる管理会社増えてるから。

  14. 617 通りがかりさん

    手数料は高いよ、少なくとも同業他社より2000円位は高い。ただ、それを上回るサービスがある。

    手数料高いのを無理やり否定するから、揚げ足とられるんじゃないの?
    業界水準っていうと、平均くらいに感じてしまう。

  15. 618 匿名さん

    残り物云々リノシーの営業さんと同じこと言ってる方がいらっしゃる。もっとも、私の時は「手数料は高い、システムと物件を見てほしい」って言ってたけど。
    手数料が業界水準ではないことは、営業ですら認めている。

  16. 619 匿名さん

    「リノシーさんが、大した物件ではないものも高値で買っていくから、無駄に価格が上がっている」
    他社の営業がいうとこうなる。
    まあ、この掲示板の方々は信じないでしょう。

    私が紹介された物件は、他所で見てもらったけどまあまあという評価でした。悪くなかったです。ただ他所から紹介された物件の方が高評価だったのが事実。
    まあ、マイナスのことにはソースがないやらなんやらで罵倒してくるんでしょ?
    プラスのことにはいらないくせに(笑)
    少なくとも他所の物件がカスばかりはリノシー営業並のセールストークでしょう。

  17. 620 匿名さん

    シミュレーションの固定資産税、修繕積立金の適当っぷり、リノベーションでの家賃カチ上げ、どんな物件での一律の売却想定額。
    こうでもしないと、手数料が高い分、まともな収支にならないのかなあ?
    誰もこの辺は言い訳すらしてこない。
    まあ、営業も出来なかったからね、仕方ない(笑)

  18. 621 匿名さん

    あと、誰もここより手数料の高いところを教えてくれない(笑)
    現時点で業界最高の手数料になっちゃいますかねえ、残念!

  19. 622 匿名さん

    手数料はまだ安いって叫んでいた人いたけど、、明らかな間違いじゃないの?訂正か削除したほうがいいんじゃない?
    少なくとも中の人に確認した方がよい(笑)

  20. 623 匿名さん

    手数料が高い上に、「空室時もいただいております」(笑)
    まあ、赤字が続いていたから、儲けないとね!

  21. 624 匿名さん

    これから検討される方は、時にリスクの数字の部分はすべて疑ってかかったほうが無難。
    最悪を見てスタートしたいから、リスクを最大限加味してくれと伝えて出てきたシミュレーションがアレだから、呆れてしまう(笑)
    言わなかったら、もっとすごいのが見れたのかなあ、残念!

  22. 625 口コミ知りたいさん

    恐ろしく低利益率の上場会社がAmazonギフト50000円プレゼントって、どんだけ1人から利益をあげようとしているんだか。「節税しながら副収入で96万円」って、副収入が入るなら節税関係ないし、高年収の人探しが露骨すぎ。

  23. 626 匿名さん

    物件でしっかり利益を取り、高額の手数料を取り続ける「しくみ」を作ったので、5万円なんて安いものですよ。
    酷いシミュレーションの言い訳?も、「会社として出してますので…」だったので、シミュレーションも利益を生み出すしくみの一つなんでしょう。

  24. 627 匿名さん

    「節税しながら副収入で96万円」「業界最低水準の手数料」
    平気でこう明記するんだから、どんな会社かわかりやすい。

  25. 628 匿名さん

    港区駅近の物件でも、板橋区の某駅9分の物件でも、物件の売却想定額は35年で購入価格の70%。
    シミュレーションはせめてリノベーションは外せと言っていたのに、そのまんま出してきた。
    土地建物比率を聞いても答えられない営業(笑)
    そんなんで、即決を求めてくるんだから話にならない。数件持ってきたが、明らかに他社から紹介された物件のほうがよく、即決する要素がなくお断り。
    話を聞いた会社の中で、お断り後、お礼のメールすらしてこない唯一の会社。
    口では否定していたが、ただただ売りつけたいのが見え見えだ。

  26. 629 マンコミュファンさん

    >>627 匿名さん
    私を対応した「No.1の会社のNo.1」の営業さん。
    あなたが、本当のNo.1じゃないことは知っていましたよ、他所で教えてもらいましたから!
    まあ、月やら週やらで一回くらいなったのかもしれませんがねえ。だから詐欺とは言いませんが、過大広告甚だしい。そんな人も会社も信用できません、普通はね。
    「No.1の会社でNo.1の私が言うんだから大丈夫です!」

  27. 630 匿名さん

    >>629 マンコミュファンさん
    名前間違えた。

    最後に紹介された物件数件は、「物件は違う!」っていうから、一応第三者に見てもらう約束をしていましたが、明らかに初見で劣っていたので、逆に即答できるレベル。見てもらう約束はキャンセルしました。
    「ここがいい物件をほとんど仕入れて他はカス」か「大したことない物件まで無駄に高値で買っていく」のどちらが正しいか?これから判断する方はよく見極めて下さい(笑)

  28. 631 匿名さん

    察する力はあるのか、最後の面談では、一度もNo.1って言わなかったな(笑)
    No.1の会社なら、堂々と正しい数字、内容で営業してほしいものです。

  29. 632 匿名さん

    「ITを駆使して業務効率化を図り、業界最低水準の手数料を実現」
    公式ページでも、営業トークでもこのように説明。

    複数他社との比較で高いことを指摘→「高いが、しくみ、システムがあり、さらに進化させていく。そのために必要だ。」

    最初からそう言えば?そして公式ページは修正したら?過大広告で済むのか、これは…

  30. 633 匿名さん

    ツッコめばツッコむほど、当初のセールストークの矛盾を生んでいった自称No.1セールス様。

    No.1が嘘ならとんでもないが、本当ならそれはそれでとんでもないレベルの低さだ。

  31. 634 匿名さん

    資料の中で、平均空室日数を自社物件と、一都三県のもので比較している。
    もはや悪意しか感じない。
    東京っていっても、かなり西の方とかね、いろいろありますから(笑)

    実際は他社も25から30という説明。大差はないですよ、他社の数字だけ嘘とかいうなら別ですが…

  32. 635 匿名さん

    入居率が高い月はいつか?
    そこの数字だけ出してくる会社は疑ったほうがいいですよ。
    他社では、月ごとのものしっかり見せてくれるところもありました。

    まあ、この会社に限らず、分母は好きなようにいじれる、少なくとも統一の基準はありませんから、参考程度にしかなりませんね。
    ここは、明らかに比較対象としてふさわしくない数字と比較し、「短い」と言ってるのが論外です?

  33. 636 匿名さん

    数字の整合性は置いといて、入居率、空室日数は他社と大差はない。
    しくみやシステムがあるから云々に、数字の裏付けはないということ。リノシーの数字だけが真実っていうなら別ですが(笑)

  34. 637 匿名さん

    実際賃貸探す時、どのサイトを見るかを考えてみたらわかりやすい。
    ほとんどの人は知らないと思います、ここのサイト(笑)

  35. 638 匿名さん

    二ヶ月前の退去通告、他社の半分の期間での現状回復→他社と変わらぬ空室期間

    意味があるのか?あるとしたら、大したことがない物件まで高く買っているのが本当で、それを補っているということか?

  36. 639 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 640 匿名さん

    本当のことを書いても、規制されることもあるんですねえ、まあ、規約を読めば納得です。
    せめて、削除申請にしたらと思いますが、真実なら難しいようですね、納得です。
    堂々と否定してくればいいのにね、まあ沢山証拠持ってますけど…

    私は場所を変えて、この会社のことを広めていきたいと思います。そのうち削除されるかも知れないので気になるかたはスクショでもしといて下さいね!

  38. 641 匿名さん

    そうそう後出しで否定してきたりしたら、再登場しますのでお楽しみに!

  39. 642 名無しさん

    過去スレにもありますが、マンション購入しないとAmazonギフト券もらえないのでしょうか?
    条件すべて満たして4回面談
    最初面談6/1日 正直他社と比較してメリット感じないので断るつもりなんですが
    断った瞬間もらえない気がして
    過去いろいろな方のブログ見ると面談後一か月後くらいでもらえてる方もいたみたいなので・・・

  40. 643 購入検討中

    >>642 名無しさん
    聞いたら貰えないのが、最大のポイントです。
    忘れる、諦めるのを待っている可能性もあり得ます。
    証拠を残して、泣き寝入りはやめましょう。
    恐らく私もほぼ同じ状態です(笑)
    要件を満たして、他社を選んだら貰えないなら、完全に詐欺ですから、上場企業なのでそんなことはしないと信じています。

  41. 644 マンション掲示板さん

    初回面談でアマギフ5万といって集客してるんだから、その上多々ある条件をクリアしてる人には速やかに贈呈すべき。
    できないなら、購入したらとか、申し込みをしたらなどに条件を変えたほうがわかりやすい。

  42. 645 名無しさん

    >>643 644
    本来であれば面談終了時後、贈呈ですよね。
    源泉徴収票のデータまで提出してるわけですし。

    他社と比較ばっかりするのもあれですが、ほか2社と比べて一番提案内容がしょぼく
    明日には売れますの一点張りで押し売りがすごかったです。
    7月決算時期?リノシー側の都合でかなり話されました
    ※ほか2社は押し売りなし、嫌ならやめてくださいスタンス

  43. 646 マンション掲示板

    >>645 名無しさん
    ギフト券、ポイント贈呈に関してはリノシーだけではありませんが、各社ちっちゃく条件ありと書いてる時点でやや誇大広告も疑われるところです。
    せめて条件を満たしてるなら、即時付与するべきと思います。各社ともです。
    他社よりショボイ提案、押し売りが強いも同感です。
    3社物件を抑える形から1社選びましたが、ここだけそれに至りませんでした。
    希望から、もっとも離れた提案をされているなか、もっとも即決を迫ってくるので迷いもなかったです。
    真剣に比較検討して他社で購入したのですから、さっさと付与してほしいものです。

  44. 647 マンション掲示板

    >>646 マンション掲示板さん
    面談4社中、物件をおさえるところまで唯一いかなかったのがリノシーということです。
    わかりづらくてすみません。
    物件が希望と最も違っていたほか、システムなどあるにせよ、やはり手数料が高すぎると感じ断りました。

  45. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション掲示板さん
    どこの会社と比較したの?他に良い会社あるなら教えてよ

  46. 649 マンション掲示板

    >>648 マンション検討中さん
    プロパティエージェント、日本アセットナビゲーション、JPリターンズさんの物件を抑えて検討し、一つ購入しました。
    あくまで物件は、エリア、収支、築年数などの私の希望に近いものをしっかり出してくれたということになります。手数料は間違いなくここより安いです。価格だけじゃないと言われるんでしょうが、長期に渡るコストなんで重視しました。ここは明らかに高い上に、空室時もかかるので厳しいかと思います。
    むしろ、ここのいいところ何ですか?

  47. 650 口コミ知りたいさん

    スレを最初から見てると、物件は高いが1080円で原状回復、AD込みで収支がいいのが売りだったようですね。
    そのころの投稿者の方々は他社なら同等のサービスで3000円と認識もしていたようです。リノシーが5500円弱にした途端、他社なら3000円というねが信じられなくなるんでしょうかねえ。

  48. 651 マンション掲示板さん

    既出ですが、面談でも公式ページでも、IT活用による業務効率化で業界最低水準の手数料を実現と説明していますが。他社と比較すると、これは明らかに矛盾してると感じました。間違いなく最低水準ではないです。
    これから決められる方は、他社とよく比較して検討されることをおすすめします。その上でリノシーがいいというのであれば、否定するものではありません。

  49. 652 eマンションさん

    ギフト券、ポイントを明らかに要件満たしていて貰えなかった方いらっしゃるんですかね、やっぱり…
    自分もお断りしたんで厳しいかなあ…
    貰えなかったら泣き寝入りしてるんですかね、みなさん。

  50. 653 通りがかりさん

    私もプロパティエージェントさんのが良い物件を提示してくれてたのにも関わらず、リノシーから明日にはなくなるから契約しろと迫られました。信用できないので断りましたが3回面談したのにもちろんアマギフなし。今後もここで購入する事はないでしょう。

  51. 654 マンション検討中さん

    サービスの内容が横並びでないなか比較って難しいよね。空きで取られることをやけに気にしてるようだけど、そこまで空くのを気にしなきゃいけないところをそもそも買わない方が良い。空きの時の手数料云々よりも、空き自体が響くから。

    ちなみにどこの会社で買ったの?

  52. 655 マンション検討中さん

    ここの良いところは一気通貫で面倒みてくれるとこだよ。不動産に関わる会社をグループ会社でほぼ持ってるし、何かあっても対応してもらえる安心感がある。どこにも書いてはないけど、サービスの内容として税理士、マンション管理士などの専門職に質問できるセミナーの開催とかもある。さまざま勉強にもなるし、ほんと満足感がある。一部買ってみないとわからないサービスもあるけど、こういうのが他の会社にあるとは思っていない。

    アプリで全ての物件の状況や書類見れるのも便利だし、そもそも手数料が状況に応じて一定なのも確定申告時の予定立てやすくて良いよ。細かく変動するようなのは面倒すぎる。複数持ってると特にね

  53. 656 マンション検討中さん

    サービス内容で同等に近そうなのはJPリターンズさんかな?
    ただ具体的な値段周りはさっぱり載ってないな。誰か情報ある?

  54. 657 マンション掲示板さん

    >>653 通りがかりさん
    ここの即決圧力はすごいですよね(笑)
    確かにプロパティエージェントは「気になったら押さえて1週間考えて下さいね」というスタイルで、駄目ならまたどんどん紹介してくれるので、個人的にはありがたかったです。

  55. 658 マンション掲示板

    >>654 マンション検討中さん
    空きは4社22から28日という説明で大差ないです。
    なので、リノシーのしくみ、システムがあるから高いというのはプラスと捉えませんでした。

  56. 659 マンション掲示板

    >>656 マンション検討中さん
    リノシー5500円のプランに一番近いのはプロパティエージェントの賃料3.5%のプラン、それにプラス1980円で設備がつけられ、リノシーの7600円のプランに近くなります。
    確定申告のフォローはあります。
    JPは賃料5.5%でリノシーの7600円のプランに近いのですが設備保証が火災保険でカバーという、やや確実性にかけるものでした。ここは確定申告税理士に丸投げが無料だそうです。私の時は賃料5.5%をずっと何%にするという値引き提案もありました。

  57. 660 マンション掲示板

    >>655 マンション検討中さん
    アプリは便利そうだなあと確かに感じました。
    他のしくみやらシステムならを含め、手数料が業界平均くらいなら、大きなアドバンテージになると感じました。あとは営業さん、もう少しどっしり構えて欲しかったです。個人的には(笑)

  58. 661 マンション検討中さん

    >>658 マンション掲示板さん
    んとさ。その日数って空きの回復期間だよね?大事なのは空きそのものの頻度ね。
    賃貸管理がどうのと言うより、物件が重要というのが言いたい。

    気にするのそこじゃないと。

  59. 662 口コミ知りたいさん

    >>659 マンション掲示板さん
    ありがとう。参考になる。
    税理士丸投げ無料すごいなw

    各社サービスもっとみえるかしてほしいな。外から見てても全然わからん。

  60. 663 評判気になるさん

    >>660 マンション掲示板さん
    サービスが良くすりゃ値段は上がるのよね。どこまでが適切なサービスかも人それぞれだし。ただまあ始めるのあたってほとんどお任せできるようになってるのはとても良いと思う。不動産いろいろわからない、怖いみたいな人が多いし。
    アプリ使った確定申告とか感動的に簡単だよ。ただこの素晴らしさがわかるのは、一度でも自力で不動産の確定申告やったことがある人じゃないというのがちょっと残念なところ。

    人はある程度当たり外れでるよね。相性もあるし。

    まあいろいろ安いに越したことはないけど、個人的には満足させてもらってます。

  61. 664 マンション掲示板

    >>661 マンション検討中さん
    失礼しました。
    入居率は各社99.5%前後、シュミレーションでは4年に一度となっていますが、それ以上確認できませんでした。
    購入した物件については、一応近隣の制約家賃相場や直近の売却実績などから他社で査定してもらったりもしたので、現時点ではある程度納得して購入しました。

  62. 665 マンション掲示板

    >>663 評判気になるさん
    確かに一人の営業さんしか知らないので、あくまで私が当たった方のこととなりますが、他社の営業は建前上かもしれませんが、他社としっかり比べてくださいという姿勢でしたが、こちらは「もう充分ですよ」と露骨に嫌がっており、正直いい感じはしませんでした。
    即決圧力に関しても同様です。
    こちらは1件目なので、慎重に決めたかったので合わなかったのかもしれません。
    リノシーさんでも営業さんによっては違うのかもしれませんが、こればかりは縁なので仕方ないですね。

  63. 666 マンション掲示板さん

    >>655 マンション検討中さん
    同意。契約してる人じゃないとわからないけど、ここはアフターサポートがいい。他社は電話サポートくらいしかやってないだろうし

  64. 667 通りがかりさん

    >>666 マンション掲示板さん
    他社のは推測ですか?それとも他社のアフターサポートの悪さについて何かご存じなのでしょうか?

  65. 668 通りがかりさん

    過去の投稿を見ていると、「設備などの請求が過大に感じる、相見積もりも取らせてくれない」といったものがありましたが、実際はどんな感じですか?
    原状回復の見積に関しても、過大に感じるかどうかわかる方がいたら教えてほしいです。

  66. 669 通りがかりさん

    シミュレーションの中で、設備費だけがやたら過剰に見積もられている。一見いいことのように見えるが、設備保証のプランの手数料を正当化するためなのではと邪推もできる。
    この前20年保有し、売却した知人が設備にかかった金額は20万弱だった。この例だけでは不十分なのはわかっているが、他社にきいてもやはりそんなに普通かからないという。実績からその半分もかからないそうだ。
    なら、設備つけなきゃいいとなるが、その設備が過大に請求されては意味がない。
    これは推測なので打ち消してもらえればありがたい。

  67. 670 通りがかりさん

    見積金額だけじゃわからん部分もある。
    修理が効くのに交換とか、耐用年数わずかにでも超えたら交換とか…
    そうじゃないとは思いたいが、35年で200万を超える設備費の見積もりは異常。すべてが耐用年数で壊れればそうなるのかもしらんが、現実的ではない。

  68. 671 マンション検討中さん

    シミュレーションの管理、修繕費って今みてみたけど国土交通省のガイドラインで出してるって注釈あるでしょ?
    GAが独自に数字出してるやつじゃなくて、一般的にこれくらいになるよ~っていう国が出してる数字。
    変なバイアスかかったりしてないよ。

    あとこれ修繕積み立て金、建物管理費も含まれる数字だよね。35年あったらエアコンとかも壊れるよね。妥当な数字に思うけども、、、?

  69. 672 マンション検討中さん

    家賃収納代行のシミュだと違う列あるのかな?
    ワイドプランしか持ってないわ

  70. 673 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  71. 674 通りがかりさん

    >>671 マンション検討中さん
    それじゃなく、設備費用って項目。
    5年毎に33万以上計上。35年で230万以上。
    99%かからない、こんなに(笑)
    設備込み7500円強のプランを成立させるために必要なのではないかと推測しました。
    ちなみに、この項目は弊社運用実績を基にとある。
    本当なら、他社ではあり得ない設備負担をしいられている可能性がある。

  72. 675 通りがかりさん

    >>674 通りがかりさん
    本当ならというか、本当にそれだけかかっているならおかしいし、かかってないなら、弊社運用実績がなんなのかって話になりおかしい。

    どちらにしても、おかしい。

  73. 676 マンション検討中さん

    ああリスク勘案の方にあったわ。
    これリスク盛り盛りで発動して悪かったらそれくらいみたいなやつでしょ。こんな数字にはなりませんよ。

    そもそもエアコン壊れたりはどのプランでも対象外。プラン誘導にはなりませんよ。

  74. 677 通りがかりさん

    なぜこんなこというかというと、物件が本当に素晴らしければ、現存する1100円のプランにして、将来的に管理を他に任せることも検討したからです。
    原状回復、設備は当然なく、滞納保証もない1100円のプランです。
    ただ、それにしたら、原状回復、設備をここがやるので、都度過大な請求をされ、高額プランの方が得ですよってなるんだろうと推測したのです。
    本気で検討したが故の推測です。
    結局、今回は物件が他社の方がよかったので、杞憂に終わりましたが…

  75. 678 通りがかりさん

    リノシーの勧誘資料で、35年の設備費用の目安232万円とはっきり書いて、プランの勧誘してますよ。メールに添付されて残ってます。
    転載禁止となってるから貼れません。すみません。
    こうでもしなきゃ、7500円設備保証込みプランは成立しないと思いますよ。35年で315万円かかるんですから…

  76. 679 通りがかりさん

    >>676 マンション検討中さん
    エアコン壊れるは、7500円のプランで保証されないんですか?

  77. 680 マンション検討中さん

    >>679 通りがかりさん
    ごめん。勘違いだ。エアコンはされる。
    ダメなのは備え付け家電ってあるね。

    https://www.renosy.com/asset/service/management

    ついでに平均230万も書いてあったよ。

    リスクシミュはあくまでもリスク側に倒れたらだから別にウソじゃないでしょ。

  78. 681 マンション検討中さん

    月2000円でエアコンとか給湯器壊れた時の対応やってくれるのか。逆に安くないか?

    あれ?1番安いプランにも現状回復入ってるのって前からだっけ?

  79. 682 通りがかりさん

    >>680 マンション検討中さん
    こちらの手元にある資料では、もう一つプランがあり、1100円でタテカンサービスのみつくやつが載っている。
    営業さんはほとんど使う人がいないと言っていた。
    よく見たらADもかかるし、全く用途がなさそう。

    設備2000円だけで考えても、本当は微妙。
    プロパティエージェントで1980円で設備保証つけた方が得か聞いたら、余程運がわるくなければ、自分で積み立てた方が安いと言われた。あくまで保険と。
    ここの場合、2000円を足す前の5500円が高いので、さらに微妙かと思います。

  80. 683 通りがかりさん

    仮に設備に230万かかるなら、7500円のプランは他社の手数料と比べても、全く高くない計算となります。
    現実的な数字ではありませんが、リノシーはそれを元に設備保証のプランを勧めているのは事実です。

  81. 684 マンション検討中さん

    費用だけじゃなくてさ、対応もやってくれるんでしょ。

    エアコンとか給湯器って下手したら命に関わるじゃん。
    住んでる人のこと考えたらノータイムでやってあげてほしいし、そもそもそんな対応、どのくらいの頻度か知らんけどやりたくないわw

  82. 685 eマンションさん

    >>683 通りがかりさん
    初期10年とその後10年でぜんぜん故障率とか違うのって想像つくよね?
    35年の設備にどれくらいかかるかって他の会社で出してるとこないのかね。

    230万かからないって切って捨ててるけど、じゃあいくらぐらいかかるんだ?

  83. 686 通りがかりさん

    >>684 マンション検討中さん
    費用負担が込みか込みじゃないかの話で、自分でやるって話ではないと思いますが…

  84. 687 通りがかりさん

    >>685 eマンションさん
    複数社聞いたところ、80万から100万って言ってたな、多めに見積もって。運が悪い場合で
    壊れて交換したら耐用年数ゼロに戻るのと、耐用年数通りに壊れる可能性の低さを考えれば230万があり得ないことくらいわかるでしょ(笑)
    自分の家で置き換えてみなよ、インターホンとかガラスとかまで入ってんだよ?交換したことある?(笑)
    全部耐用年数でぶっ壊れたら230万、あり得ないことくらいわかりませんか?


  85. 688 通りがかりさん

    35年設備230万は有り得ない。
    まさか、これを否定されるとは思わなかったわ(笑)
    勉強になりました。

  86. 689 通りがかりさん

    >>685 eマンションさん
    新築じゃないから、初期10年と後10年なんて関係ないとおもいますけど、違いますか?
    リノシー様のシミュレーションでも、フラットに計上されてますけど?




  87. 690 通りがかりさん

    さっきも書いたけど、知人で中古の物件を20年後に売却して、その際設備にかかった費用を計算したら、20万程度だったって言ってた。
    「35年で230万?100万かかっても、相当運悪いぞ?」とも言っておりました。

  88. 691 マンション掲示板さん

    >>685 eマンションさん
    浴室乾燥機3回、給湯器2回、換気扇2回、コンロ3回、エアコン3回、インターホン1回、水栓3回、混合栓2回、ガラス1回、エアコンのリモコン2回、シャワーヘッド3回、鏡3回、パッキン8回、ウォシュレット2回、網戸2回

    全て行えば230万かかるそうです(笑)
    ちなみに、私築年数15年超のマンションですが、現時点で水栓1回だけですかね、後エアコンはそろそろ変えるかもしれません。ファミリータイプでもこの程度。新築だったのでこれからかかってきますが、上記の3回のも該当してないもの複数、鏡なんて変えないって(笑)


  89. 692 マンション検討中さん

    関東在住で大阪の物件持ってる人いますか?
    ジーエーでもADは有料のようで、やはり東京より空室などリスクが高いのでしょうか?

  90. 693 通りがかりさん

    >>687 通りがかりさん
    ちなみに、他社で230万っていうと、反論ではなく、呆れられるレベルです。
    「実際生活してればおかしいのわかるでしょ?
    しかも、単身ワンルームですよ(笑)」
    使用頻度を考えればね、家庭に置き換えれば、異常性に気づくでしょう。

  91. 694 名無しさん

    >>686 通りがかりさん
    相見積もりして云々の人いたでしょ?自分で安く済ませたい人はたぶんそこでがんばるんだよね?

  92. 695 検討板ユーザーさん

    >>687 通りがかりさん
    全部耐用年数で壊れたら230万 とはしてないよね?
    弊社の運用実績をもとにだよね。

  93. 696 マンション検討中さん

    >>689 通りがかりさん
    今見えてる実績の数字は、時間経過とともにさらに発生頻度など通常悪くなるという当たり前の話がいいたいだけ。

    シミュはある程度前提をおいて慣らして出してるだけだろう。中の人じゃないから細かいとこまでは知らない

  94. 697 マンコミュファンさん

    >>690 通りがかりさん
    新築から20年とその後20年同じ数字なわけないだろ?

  95. 698 マンコミュファンさん

    >>691 マンション掲示板さん
    35年住んでたら変えるだろ ぐらいにしか思わんわ。

  96. 699 マンション掲示板さん

    >>693 通りがかりさん
    使用頻度で壊れるものもあるし、経年劣化で壊れるものもある。単身ワンルームも現在テレワーク化が進む中、部屋にやって頻度はあがるだろう。

    結局どこの数字を信じるか次第。自分は取り替えに対する手間、やり取りが発生する際の自身の拘束時間などもやってられないので、払う一択ですわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸