住宅コロセウム「5000万では・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5000万では・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
スレちゃん [更新日時] 2008-07-30 07:49:00

5000万出して買うならどこに住みますか?
マンション、戸建どちらでもかまいません。
条件は子供二人育てていて都内勤務の主人持ちです。
関東圏ではしょぼい金額ですがマジレスお待ちしています!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5000万では・・・?

  1. 142 匿名さん

    不動産の話になると、「資産価値」がつきものですが、
    わたしにとっての 「資産価値」は 今現在、家族が その家・マンションに快適に住み、
    その環境を享受しているかどうか です。


    同じ理由でマンションのバス便 を敬遠する人もいますが、
    子育てをしている人なら、公園も安全に遊ぶ場所もない
    駅前マンションを選ぶ人の方が少ないのではないでしょうか。

    その家で 一定の期間 家族が健康で幸せな生活を
    送ることができたなら、「資産価値」は十二分に
    あったと、私は思います。

  2. 143 匿名さん

    >>142
    あなたがそのマンションに永住するならね。
    中古物件で30年以上なんて代物がカス扱いされている現状で
    後のことを考えずにバス便マンション買う気にはなれない。
    俺にとって唯一の資産となりうる物件を買うのに、
    『一定の期間』 家族が健康で幸せな生活を・・・
    なんていい加減な将来設計でこれほど大きな買い物はできない。
    とくに郊外型マンションは規模が大きく、
    一定期間経てば数件売りに出ることも多く、
    資産価値どころか買い手すらつかないなんてことにもなりかねない。

  3. 144 匿名さん

    唯一の資産と家族のどっちを取るか
    普通は家族を優先する

  4. 145 匿名さん

    老後のため、将来のため・・・
    将来って いつからが将来なんだろう。

  5. 146 匿名さん

    >143
    別にいいんじゃないの?
    バス便マンションだって。
    環境の良さそうな場所なら子育てにも向いているでしょうし。
    資産価値のありそうな場所の駅至近の新築マンションも結構だけど
    誰でも買えるわけじゃなし。
    特に都心部なんて手の届かない価格になりつつあるしね。

  6. 147 匿名さん

    143は、唯一の資産と書いているくらいだから、
    庶民だけど買い時に安くて駅近の物件買えたクチなんじゃないの?
    江東・墨田あたりで駅近で3000万円なんてザラにあった時代。
    河川敷や大きな公園にも面しながら、駅徒歩3分以内なんてのも結構あった。
    もちろん、いまはこんな値段では到底買えないだろうけど。
    そんな人達から見ると、バス便マンションは考えられないんじゃない?
    その時々によって考え方が変わってくるのもこれまた仕方のないことでしょう。

  7. 148 社宅住まいさん

    バス便マンションを愚直に作り続けるという社長のインタビュウhttp://sumai.nikkei.co.jp/mansion/top/index.cfm?i=20060411d6000d6&...

  8. 149 匿名さん

    >>142
    >子育てをしている人なら、公園も安全に遊ぶ場所もない
    >駅前マンションを選ぶ人の方が少ない
    たしかに「買う時」はそれでもいいかもしれないけど、
    人生、何が起こるかわからない。
    本人の鬱病、転勤、両親が同時に痴呆になる、離婚……などなど、
    バス便のマンションでは、「次のアクション」を起こす時に、
    売れない、貸せない、が足かせになって、身動き取れなくなってローンも払えず、
    路頭に迷う可能性がより高くなるわけです。
    平和な時は、どこに住んでいても幸福ですからね、バス便だろうと馬車便だろうと関係ないですよ。

  9. 150 匿名さん

    >149
    先々何が起こるかわからない、先々のアクシデントを過度に恐れると
    言うならばマンションなど購入するべきではありません。
    賃貸で十分だと思います。

  10. 151 匿名さん

    人生は何があるかわからないから、いざというときのことを考えるべきでしょう。

    それより、毎度のバスにかけるエネルギーがもったいない。
    バス待ち込みで片道15分浪費するとしたら、
    1年を200日と計算して、30年で1人当たり3000時間の損です。

  11. 152 匿名さん

    売れない、貸せない・・・って、別に1かゼロじゃないから。

  12. 153 匿名さん

    >>151

    そんな計算ばかりしてる時間が本当の無駄。
    セコイ計算でがんじがらめの状態。
    自由な発想の全く反対。

  13. 154 物件比較中さん

    執拗にバス便を嫌う人がいるようだが・・・
    都心部を除けば、駅付近に住む人の数なんてたかがしれてるわけだし、
    像に向かう蟻のような発言には、同情すら感じます。

    とりあえず<<<5000万では・・・?>>>に話しを戻して頂きたい。

  14. 155 匿名さん

    >>153 >>154
    >像に向かう蟻のような発言には、同情すら感じます。
    この「象」っていうのは、何のこと? 何を指しているつもり?
    さっぱりわかんないのだが。
    人をコケにするレスつけるなら、意味の通じることを書いてほしいね。
    5000万あれば、バス便は簡単に避けられるでしょ。
    これからの少子高齢化を考えれば、嫌って当り前。

    私は、山の手線内の内側の地下鉄から徒歩数分のところに住んでいるが、
    近所の賃貸MSもちょっと汚いところ・道の狭いところは、値を下げないと借り手がいない。
    これが現実です。

  15. 156 匿名さん

    >5000万あれば、バス便は簡単に避けられるでしょ。
    同意。
    この範囲内で何が買えるかという趣旨だから、
    あえてバス便マンションを選ぶ必要はないということ。

  16. 157 匿名さん

    5000万円って結構な額だと思っていたけど
    いざ自分の家を買おうと思ったら、関東圏では大通り沿いとか
    環境が良くないとか駅から遠いなど何かしら欠点(しかも重大な)がある戸建てしか
    買えないことがわかってがっくりしてます。
    こちらの人は5000万だったらマンション買うのが当たり前なんですね・・・。

  17. 158 匿名さん

    東京に住むのであればマンション、という人が多かったですねぇ。
    ただ、最近はマンションの問題点も相当目に見えてきましたから
    マンションはこりごり、という人も結構増えてきました。
    そういう人々が、いわゆるミニ戸を購入するのでしょう。
    郊外からの長距離通勤はしたくない、
    では5000万程度でマンションではない住まいは
    と考えれば、やはりミニ戸になるわけです。

  18. 159 匿名さん

    初めてマンションを買った人が、マンションの欠点に気付き始めて
    早い者勝ちとばかりに一斉に売り抜けし始めたら、
    一気に暴落でしょうね。でも、住んでみてからでないと
    その欠点を実感することができないのでしょうね。

  19. 160 匿名さん

    マンションの欠点って?

  20. 161 匿名さん

    ミニ戸がマンションより優れているとは思えないけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸