住宅コロセウム「5000万では・・・?」についてご紹介しています。
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スレちゃん [更新日時] 2008-07-30 07:49:00

5000万出して買うならどこに住みますか?
マンション、戸建どちらでもかまいません。
条件は子供二人育てていて都内勤務の主人持ちです。
関東圏ではしょぼい金額ですがマジレスお待ちしています!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:22:00

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5000万では・・・?

  1. 102 <<<勉強時間>>>

    ミニ戸(建て):ミニコダテ。
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
      ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建ての別称。ミニ戸・ミニコとも言う。
      都市部に多い形態である。その特徴として、土地いっぱいに建物が建設されているため庭が
      ほとんどなく、1階部分が玄関・駐車スペースになっており、2階部分以上にキッチン・部屋が
      あることである。
    ---
    庭は、空中庭園ならぬ屋上に作るといいよね。

  2. 103 匿名さん

    wikipediaは、これだからね。
    今は、建蔽率というものがある。
    ウチは、文京区の60/160。隣とは2mあいている。
    だから、隣の音はミニマンと違って全然聞こえない。

    今どき建蔽率100なんて住宅地ではマレ。
    ウチの近くの新築で隣家との境界が50cmくらいしかないところもあるが、
    1 築40年くらいの既存不適格(建蔽率オーバー)
    2 南側をガラガラにして採光を良くするための二棟現場の設計
    のどちらか。

  3. 104 匿名さん

    間違えました。
    ×新築 → ○戸建て

  4. 105 97

    >>101
    私の家は戸建てです。
    この板で話題になっている「ミニ戸」とは、広さはいろいろでしょうが、
    完全な戸建てのことで、タウンハウス・テラスハウス・メゾネットのマンション
    は含まれていないと思われます。

    本当に、さまざまですね。
    ナチュラル・エリップスが高いのは、資材や設計が高くつくからだと思います。
    木造でも、かっこいいというか、かわっているというか、新しい家は多いですね。
    聞くと、坪60万程度の注文建築だったりします。
    友人宅でもUPできればいいのですが。
    私もたくさんみてみたいです。

  5. 106 匿名さん

    >>103
    マンションでは隣の音なんて一切伝わりません。
    むしろ下手に窓が接しているミニ戸のほうが聞こえます。

  6. 107 匿名さん

    >>106みたいな人がいる限り、
    マンションの騒音問題は解決することはないでしょう。
    御愁傷様。

  7. 108 匿名さん

    >>107
    はやく日本語読めるようになればいいですね

  8. 109 購入経験者さん

    >>1
    都内勤務なら、通勤路線沿線で乗車時間10分以内のマンションかミニ戸。
    小さい子供がいるならマンションはパス、騒音問題が相当難しいみたいなので。
    子供が都内の私立小・中・高・大に通う予定なら、都内のマンションかミニ戸。
    都内の学校に行かないとしても、どの方面にもアクセスが便利なので。
    旦那が通勤地獄を納得できるなら、沿線乗車時間30分程度の郊外で50坪程度の戸建。
    しかしその際は、将来的に子供の長距離通学も覚悟。

  9. 110 匿名さん

    子供や年寄りが乗れないような、人間性を無視した電車には乗りたくないですね。
    そういう電車に乗るってことは、それによって立場の弱い人間を攻撃している加害者でもあります。
    通勤時の電車に、子供や妊婦、年寄りが乗ろうとすると、
    あたかもそれが悪いことでもあるかのように、席も場所も譲ろうともせず、
    知らぬ存ぜぬを通そうとする満員電車の乗客たち。
    満員電車とかに毎日乗っていると、ホント、人間性が破壊されてしまいます。

  10. 111 匿名さん

    >110
    満員電車の乗客が加害者とかそういう発想はしたことがないなあ。
    乗る方も覚悟して乗るしかないと思ってるし。
    基本的にはお年寄りや子ども、妊婦などは極力ラッシュの電車は避ける
    べきだと思います。
    席を譲ろうと思ってもラッシュの電車ではすぐ近くに対象者が
    立っていない限りは難しいですよ。

  11. 112 匿名さん

    >基本的にはお年寄りや子ども、妊婦などは極力ラッシュの電車は避けるべきだと思います。
    そりゃおかしいよ。「避けるべき」って、よくそんな自分勝手な我が物顔ができますね。
    朝の電車は、通勤のためだけに走っているわけじゃないでしょう。
    ラッシュの電車になんか乗ると、通常の感覚や常識がなくなってしまうのでしょうか。

  12. 113 匿名さん

    そんな非人間的なラッシュの電車で何十年も通勤するから
    人間性が破壊されて、それが当り前のように思ってしまうのでしょうね。

  13. 114 申込予定さん

    京王線ではラッシュ時に乗車される車椅子の方がいますが、
    周りの人はごく普通に一緒に乗ってますけど?
    車椅子の方が乗れずにはじき出されるなんてことも無いです。
    みんな長年サラリーマンやってるんだから、他人の苦労もよく
    わかるってもんです。
    ネットばかりやってる方にはわかんない人もいるでしょうが・・・。

  14. 115 匿名さん

    そんなラッシュの電車で、子供を長距離通学なんて絶対させたくないね。

  15. 116 匿名さん

    通勤ラッシュは10年もしたら落ち着くんじゃないのかな。団塊退職するし。

  16. 117 匿名さん

    そして10年もしたら廃止路線。
    っていうのは冗談だけど、
    鉄道は人が減れば本数を減らすから
    結局ラッシュは変わらない。

  17. 118 近所をよく知る人

    >>112
    いや、避けるべきでしょう。
    私は72歳ですが、通勤ラッシュは避けて乗るように調整してますけど。
    だって窮屈なのはいやですからね。
    病院に行くなら朝も10時以降の電車にするとか。
    どうしても仕方ない場合は覚悟を決めてます。

  18. 119 匿名さん

    危機回避の観点から考えれば「ラッシュは避けるべき」って普通に思うけど。

    「どんな人間でも安全に乗車できるべき」というのは理想論でしょ。
    モラルの無い利用者を攻撃するのはお門違い。

  19. 120 匿名さん

    スレ趣旨に戻ると、

    やっぱり、通勤に時間のかかる場所は避けた方がいい。
    山手線北側の中古のミニマンとかミニ戸とかの手もある。
    それが出来なかったら、
    田園都市線を避けて、せめて東上線にするとか。

    ラッシュの苦労や気遣いは、少なくともムダ。
    時間とスタミナを消費する。

  20. 121 匿名さん

    そう、理想と現実は違うということに気づくべきです。
    自分や我が子の身が心配なら「ラッシュ時の電車は極力避ける」のは
    当然のことです。
    理想論だけ振りかざしていても実際事故に巻き込まれたらどうしようも
    ないのですから。
    そういう電車に乗らないに越したことはありません。

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