住宅コロセウム「5000万では・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5000万では・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
スレちゃん [更新日時] 2008-07-30 07:49:00

5000万出して買うならどこに住みますか?
マンション、戸建どちらでもかまいません。
条件は子供二人育てていて都内勤務の主人持ちです。
関東圏ではしょぼい金額ですがマジレスお待ちしています!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5000万では・・・?

  1. 42 匿名さん

    ピンのミニ戸
    こんなのを港区渋谷区の住宅地に建てる感じでどうでしょう。

    土地は20坪で8000万くらいで手に入ります。
    建物は3階建て延床36坪くらいならハウスメーカーに頼めば3000〜4000万くらいで建ちます。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/product/frex/tubehouse3.html
    RCで建築家に立ててもらうならもうちょっとかかるかな。
    総額1億2000くらいのミニ戸。

  2. 43 周辺住民さん

    ↑ 3500万あれば、ホームエレベーターと地下室が付きますね♪

  3. 44 匿名さん

    >>41
    都銀の担保評価マニュアルも驚きのその理論(笑

  4. 45 匿名さん

    ミニ戸って将来あんまり売れなさそうで不安なんですが・・・
    どうでしょうか?
    中古のミニ戸の資産価値ってどうでしょうか?

  5. 46 匿名さん

    >4>3
    屋上バルコニーもいいですね。
    ホームエレベーターつけるなら、容積率300%の土地で5階建てくらいまで狙うといいのかな。
    ここまで来ると、どれかのフロアを賃貸ワンルームにして、住宅と賃貸併用もありかも?
    入り口2戸つけるスペースがもったいないし、大家と店子が同居という形式はお互い気を使いそうであんまり好きじゃないですけど。
    事務所貸しできる立地だと、良いかな?
    ・・・あれ、いつの間にか、ミニ戸というより、ミニビル。

  6. 47 契約済みさん

    ミニ戸、マンション検討してたくさん見てまわりましたが結局マンションに気めました。

  7. 48 匿名さん

    狭い土地に無理して建てた 三階建てのミニ戸。
    年をとったら 三階になんて絶対に行かないような・・・。
    色々な状況を仮定してみて 我が家は交通便利な駅近マンションに決めました。
    なんといっても ワンフロアーで全て用がたせますからね。
    あと ゴミだしが24時間いつでもOKっていうところは戸建てにはないから それもおおきなポイント。
    でも 土地を財産として残せないから ほんとうに迷いますよね。
    うちは 永住するつもりでいるので 年をとった時の暮らしやすさを考えて 選びました。

  8. 49 匿名さん

    分譲マンション10年住んだけど、もううんざりです。
    ミニ戸の方が絶対マシだと思うよ。

  9. 50 匿名さん

    部屋の居住性だけじゃなくて
    理事会のごたごたとか、何をするにも理事会の許可がいるとか
    自転車置場・駐車場・敷地内など共有設備についてのごたごたとか
    住民の中にはいろんな人が居るから
    そういう人々と住居関係についての財布・行動が一緒というのは
    結構大変だったよ。

  10. 51 匿名さん

    3階建てのミニ戸は階段の上り下りが大変そう。
    年を取ったらつらいでしょうな。
    また、隣接住戸と50cmくらいしか離れていなさそうで
    窓も開けられなさそう。
    やっぱりマンションのほうがいいな。

  11. 52 匿名さん


    50cmで隣の壁だったらプライバシーばっちりだから、逆に窓開け放題じゃん。
    太陽光は入らないけど。
    でも南や西や東がすべて隣と50cmの家なんて、ほとんど無いと思うけど。
    南か西か東に道があれば日照は問題ないだろうし、
    北接道なら北側に寄せて家を建てるのが普通だから、南側はそれなりにひらける。
    実家と分譲マンションと今の30坪の家にしか住んだことない私だが、
    実際の居住感は、一般的な普通のマンションよりミニ戸の方がマシと思う。

  12. 53 匿名さん

    年を取ったら土地を売って
    中古マンションを買えばいいのでは?
    年を取るまでずっと同じマンションで
    ボロボロの30年超に住んでるより
    もっと築年数浅い中古で、
    その時の世帯状況に合った広さのマンションが買えるよ。
    都心に近い土地じゃないと無理だろうけど。

  13. 54 匿名さん

    3階建てのミニ戸って老後だけでなく
    小さい子供がいても危険ですよ。

    健康に良いと言っても3階を何往復もするのは
    面倒だし・・・ミニ戸好きって体力満点だなと
    つくづく思います。

  14. 55 周辺住民さん

    50cmというのは非常に悪いケースですよ。
    そんなミニ戸は選ばなければいいのです。
    考えてみれば、ブロック塀含めて一戸25cm。
    多いはずがないですよ。
    それでも、眺望は無理として明かりは採れます。
    天窓もあります。

    ミニ戸は、四面とれることが珍しくありません。
    マンションの窓は多くて二面。しかも角部屋の希少物件です。

  15. 56 匿名さん

    実際にミニ戸に住んでいますけど
    そんなに面倒ではないですよ。
    適度な運動、って感じです。
    2階にリビングと1部屋あるので
    殆ど1日中そこで済んでしまいます。
    この程度で面倒とか大変って言ってたら
    外出して駅まで歩くこともできないわw

  16. 57 匿名さん

    >>54

    私は30代半ばで29歳から週2〜3回ジム通いしてますが、
    普段運動不足の人が、階段のことばかり心配しているのはとっても滑稽に見えます。
    多分このままジム通いを続けた60歳の私がエレベーターのない5階建ての家に住むより、
    肉やケーキばっかり食べてぽっこりお腹の60歳がマンションで暮らしてる方が危険は多いと思います。
    ところで、人間一寸先は闇と言いますが、
    30代から階段の上れなくなる可能性のある70代のことを考えても、
    そこまで生きられるかどうか分かりませんよ。
    実際は70歳になっても階段くらいはのぼれる人もたくさんいる、というか
    大病の人以外は、たいていのぼれる訳ですしね。
    30代なら少なくとも30数年後の話ですよ。
    時代も変わってるでしょうし、やはりそこまで階段ごときにこだわるのは無意味かと。

  17. 58 匿名さん

    階段ののぼりおりだけでなく
    掃除(階の移動ふくめ)生活のしやすさは
    完全にマンションのが楽だと思うけど。

    小さい子供にとって危険ってのは、どうしようもないし。

  18. 59 匿名さん

    マンションはマンションで 理事会とかやっかいなことがあるようですが 戸建てに住むのも 町会とか隣りのおじさんおばさんが口うるさいって場所がありますよね。
    ほんと どちらも良い面悪い面があって 悩むところです。
    わたしも主人も戸建てで育ちましたが 三階建てのミニ戸しか買えないのであれば
    比較的干渉の少ないマンションの方が 暮らしやすい気がしています。

  19. 60 匿名さん

    戸建てで育った子供ってしょっちゅう階段から落ちまくってるのか?
    絶対違うよね。

    それから階段の有無での生活の違いだけど、一長一短どちらにも長所も短所もある。

    PP分離、独立感、プライバシー感は階段で個室とリビング別れてる方が上だし。
    掃除のしやすさも、今日は一階、明日は2階と、分けてやればいいだけだし、
    掃除機は各階用に買っておけばいい。当然コードレスのスティック型のやつね。

    普段の移動も例えばうちなんかは2階建てで2階がリビングなんだけど、
    家に帰って、まず1階の自分の部屋に直行、部屋着に着替えて2階リビングへ、
    って感じで動線が確立されてる。
    2階リビングは不便と言う人もいるけど、家へ帰って、2階の個室で部屋着に着替えて、
    1階のリビングに戻る動線の1階リビングの家より、
    良い動線であるという綿もあるから、これもやはり一長一短。

    フラットな暮らしを極端にあがめるマンション派をみてると、
    やはりデベの戦略にひっかかってるなーという印象を持ってしまう。
    そこまでフラットじゃなくても人間、まったく問題ないっすよ。

  20. 61 匿名さん

    >>59

    逆にミニ戸とか小さめの新しい一戸建てが多い地域なら、
    口うるさい老人は少ないでしょう。町内会も若いですし。

    なんかピントがずれたご意見ですねー。
    3階建てミニ戸よりもマンションの方が良い、という結論ありきで
    無理矢理論理を展開させようとして、ほころびが出てしまってますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸