住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 917 匿名さん

    ならず者が戻ってきてクダまいてますな。怖い。

  2. 918 858

    はい、人格攻撃しか出来なくなった訳ですね。
    お疲れ様でした。

  3. 919 匿名さん

    >>896

    >喫煙が叩き易いからっていい加減なこと書くなよ

    某自治体のHPでも「百害あって一利無し」ってはっきり書いてあるからね。
    いい加減なこと言ってるのはその自治体?それともあなた?

  4. 920 匿名さん

    ならず者さんには「恥の概念」は無いんだろうか...

  5. 921 915

    >>916
    「じゃあ〇〇〇は?」と言って、クルマの排気ガス、水、マクドナルド等々、〈タバコに関係のない事〉を持ち出してよく脱線してきましたよね。
    「〇〇〇の害に比べてタバコは」と言いたいんでしょうか?
    全く無害のものがあるかどうかについての検証、何故必要なんですか?

  6. 922 858

    >>920
    何を恥じる事がありますか?
    書き逃げという行為は、私の中で卑怯かつ恥じる行為という認識ありますが。

    >>919
    「百害あって一利無し」と言い切っているのであれば、間違いなくその自治体の方がいい加減ですね。

  7. 923 匿名さん

    >>922

    ならず者さんの意見は聞いてないんだけど。
    それとも896もならず者さんなの?

  8. 924 匿名さん

    タバコも覚せい剤も百害あって一利なしに決まってるでしょう。

  9. 925 858

    >>923
    896は私ではないですが、一人の意見として書き逃げさんの書き込みに反応しました。
    面倒なら無視して下さい。

  10. 926 896

    なぜインターネット掲示板に書き込みが出来るのに
    検索ページを使いこなせないのか 全く持って謎だが
    No.903/919よ
    nicotineかニコチン でググって見ろ いろいろあるから
    特に英字のほうがいろいろあるぞ 賢い諸君なら楽勝だろ

    でな論文の正当性について俺に問うのは不可な 俺は医療の専門家でないし
    もしそれについて語るなら喫煙は虐待の論文についても同じことが言えるからな

  11. 927 896

    ついでに言っておくと
    喫煙のメリットとデメリットを比較すれば十分デメリットのほうが多いことは
    十二分に承知してるから
    俺が言いたいのは百害あって一利なしってのは嘘であるってこと
    且つ 叩き易いからっていい加減な事書くな
    特にNo.903/919みたいに自分で調べることすら放棄している奴ら

  12. 928 858

    知性のかけらも感じられない嫌煙者が増えたな。

  13. 929 匿名さん

    >>926
    >>927

    おそらく誰もが感じている。
    おたくの文章読みづらいんだよ、お国は何処だよ?何が言いたいんだ?

    「叩き易い」って自覚しつやがんの。


    >>928
    おそらく誰もが感じているぞ。開き直りを得意とするおたくに知性があるとは思えないよ、ならず者さん。

  14. 930 匿名さん

    きっとやめられます。
    あきらめないでください。

  15. 931 858

    >>929
    お前と違ってただの一度だって開き直った事は無いな。
    そんな事より、一瞬で引っくり返される自分の論を恥じるべきだ。
    それを文章読み辛いとか誤魔化す事が、俺の感覚からすれば開き直りだ。

  16. 932 匿名さん

    あの、通りすがりのただの喫煙者ですが・・。ベランダ喫煙者でもあります。

    たしかに、926、927の文章はちょっと読みにくいです。

  17. 933 858

    間抜け過ぎて返す言葉が無い・・・

  18. 934 匿名さん

    >>922=858
    >書き逃げという行為は、私の中で卑怯かつ恥じる行為という認識ありますが。

    君がそれを言うか
    自分がやってる事こそ「書き逃げ」以外の何物でもないっつの。
    書き逃げってのは、書いたままトンズラこく事ではないんだぞ?
    書いた事に責任を持とうとしない事を言うのだ。


    >No.766 by 匿名さん 2008/06/30(月) 23:53
    >
    >間抜けな嫌煙者諸君。
    >それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

    この「言いっ放し」の暴言に対する弁解は?
    するつもりは無いんだろうけど、喫煙者さえもフォロー不能なくらい
    終わってる発言なんだって事、自覚してないだろ。
    出直して来いよチンピラ小僧。

  19. 935 匿名さん

    >>933
    何が、どう間抜け過ぎなんだ?
    一瞬でひっくり返されてるぞ。

  20. 936 匿名さん

    896は句読点はないし、体言止めだし、確かに読みにくい文章だな。

  21. 937 匿名さん

    No.929さんの発言が
    このスレの嫌煙家の人権意識に乏しさ如実に表してます。
    多様性を認めないその感性が、
    自己の権利ばかりを主張するモンスター住人とさせるのでしょう。

  22. 938 通りすがり

    はっはっ、そりゃお互い様だって。
    ここの喫煙者たち全員、その人権意識とやらを持ち合わせてるのかね。

    例:自分の権利ばかり=有害だからどうなのだ?

  23. 939 858

    >>934
    言いっ放しにした覚えはないぞ。
    質問にだってちゃんと答えてるし、勝手に打ち切って逃げたのはこいつ>>886
    それより、書いたっきり匿名さんに紛れて、その後レスすら返して来ないのは明確な逃げだろ。

    お前は発言に責任もつんだよな?
    > 終わってる発言なんだって事、自覚してないだろ。
    どう終わってるんですか?書き逃げ君

  24. 940 匿名さん

    >>921
    周りが見えてる人ならわかると思うよ
    (嫌煙者は周りを考えて発言してる(それらしいこと言ってる)はずなのに、結局自分本位か)

  25. 941 858

    >>935
    悪いけどそれ以上上手く説明する自信がないよ。
    って言うか、どこで引っくり返されてるのか分んないよ。

    >>938
    少なからずあなたの論には賛成だよ。
    無意味かつ一方的に自分の権利を手放すつもりはないからね。
    まぁ、君がいう通りお互い様ってこった。

    で、余計な事言っちゃったって消えてしまわないのを希望

  26. 942 匿名さん

    >有害だからどうなのだ?

    はどうなった?

  27. 943 858

    誰に聞いてる?

  28. 944 銀行関係者さん

    >>921 by 915
    >「〇〇〇の害に比べてタバコは」と言いたいんでしょうか?

    違うねー
    読解力をもっと磨こう。

    「全く無害」なものはほとんどなくいろんなレベルの「有害」に囲まれて生活している
    現状において、他人の行動を規制するには「有害」の程度を示さなくてはダメ ということ。
    迷惑論議で迷惑の程度・頻度が重要なポイントになるのと同じこと。

    ベランダ喫煙を有害だというなら、その有害さのレベルを示そうよ。
    駄々っ子じゃないんだから。

  29. 945 銀行関係者さん

    >タバコも覚せい剤も百害あって一利なしに決まってるでしょう。

    素朴な疑問いいですが
    自分の利益を第三者に決めてもらうのですか?

    貴方達って、たえず他人の目を気にしてるんだろうね?

  30. 946 匿名さん

    >>944

    「他人の行動を規制する」とか言って、もっともそうな理屈だけどさ・・・

    キミが「誰かに規制される」じゃなくて、キミ自身が「他人に〜をしない」の理由において、程度の大小に関わらず「相手に与える害」と言うのは非常に大きな要素だと思うが?


    例えばセクハラは犯罪だが、実際のところセクハラにいったいどれほどの実害があると?実際のところあるのは、他人からはあるかないかも判断できない「不快」って害だけでしょ?

    セクハラによるストレスで出社できなくなるってほどの実害がでないと、それはしてはいけないことではなかったと?
    逆に言うと、程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?

    キミがセクハラをしない(もしくは誰かにすべきではないと言う)のは「相手に不快感を与えるから」ではなく「法律で禁止されてるから」ってだけ?


    間違いなく「じゃあ車は・・・」って類の返事があるのは分かってて答えも用意できてるけど、まずは上の例に対して、キミらが展開してるタバコに対する論に準じた返答をしてね。

  31. 947 匿名さん

    >>937多様性を認めないその感性が、
    自己の権利ばかりを主張するモンスター住人とさせるのでしょう。

    ・・・今度は「多様性」か・・・

    タバコを吸うこと自体をどうも言われていないでしょ。
    好きだから吸うんでしょ。それはよい。

    しかし、その結果発生させている煙やにおいが
    他人のテリトリーを侵していますよ、その点はどうなんですか?
    という1点が指摘されているわけだ、ずーっと。

    だから、「吸う権利」vs「吸わされない権利」っていう対立じゃないの。
    好まない人に「吸わせる権利」はだー〜れも持ってないのよ。

    繰り返すよ。
    吸うなとは言っていない。
    好まない人に吸わせないように頭を使え、と言っている。

  32. 948 匿名さん

    みなさん、お昼休みのなかご苦労さんです

  33. 949 匿名さん

    >有害だからどうなのだ?

    はどうなった?
    もちろん、言った貴方に聞いている。ほら貴方。貴方。

  34. 950 匿名さん

    あ、そうそう。ずっと前から喫煙者から答えが出ない質問があった。

    Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

    いたってシンプル。易しい日本語だし、難しい漢字も使っていない。

    状況の説明はいいから、自分の頭で考えた「理由」を教えてね。

  35. 951 匿名さん

    >>947
    >他人のテリトリーを侵していますよ、その点はどうなんですか?
    >という1点が指摘されているわけだ、ずーっと。

    普通の人は気にしないそんな些細な煙でギャーギャーいう、まさにクレーマーのいうことなど
    相手にしませんよ って回答されたと思うが?

    ただ「迷惑だ」って言った人が無条件に勝つ、そんなクレーマー天国マンションに
    住みたい人は貴方くらいでしょう。

    >>946
    946クン もっとちゃんと思考ということをやってみようよ。
    >程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?
    違う違う、君たちはそれ以前のオコチャマのケンカレベルだといっておる。
    (ただ「有害だ」というだけで、程度と頻度が小さいかどうかもいえてない)
    まだ理解できなてなかったんだね。

  36. 952 858

    >>949
    どうなったって言われも、元がこちらからの質問だからなぁ。
    あえてどうなったか説明するとすれば、>>939だな。

  37. 953 858

    >>950
    俺が答えるよ。
    「人類が生きる意味を見失ってるから」だな。

  38. 954 匿名さん

    >>947

    取るに足らない程度の害
    それを他人が自分にする場合は問題にし、それを自分が他人にする場合は問題にしない
    そんな自分に優しく他人に厳しい社会人失格君が何を言っても噴飯さ。

    >>950
    >Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

    それを聞いて、どう誘導するつもりかわからないが乗ってあげよう

    A, ①自分の健康を気にする人が増えたから。
      ②ポイ捨てする極悪喫煙者がいるから。

    で、どう展開したいのかな?

  39. 955 匿名さん

    >>953

    うわー、ナンダソレ。

    858以外から聞きたいわ。

  40. 956 匿名さん

    >取るに足らない程度の害

    どうして決めつけられるかな。

  41. 957 非喫煙者

    >>956

    そのまえに、たとえば「ベランダからの煙は取るに足らない程度の害」といえるのか?
    というように、具体的に攻めましょうよ。
    抽象論に抽象論で言い返しても無駄無駄ってわからない?

    こういう人がいるから嫌煙者のオツムがどうのこうのっていわれるんだよ!

  42. 958 858

    >>955
    そう言われると思ってたよw
    しかし、あながちいい加減な話しでもないんだなこれが。
    元々人間なんてこんな長生きするもんじゃなかったし、日々生きて行くのに精一杯で、その生活の僅かな潤いとしてタバコや酒文化があったんだよ。
    ところが、今はご飯食べられて当り前、死なないの当り前だから、目的見失って無駄に健康志向に走ったり、変に神経質になったりすんだな。

  43. 959 858

    頭脳派が何人か集まってるな

  44. 960 匿名さん

    >>957

    それを、嫌煙者は数値だの何だので示せって言うだけだよ。

    なっ?

  45. 961 匿名さん

    >その生活の僅かな潤いとしてタバコや酒文化があったんだよ。

    煙草なんてただ依存性があるだけだろ。

  46. 962 匿名さん

    >>961

    だからって、君には禁煙強制する権限はない。

    だから、前向きに生きる人ならその権限を持とうとする。
    規約改正でベランダ喫煙禁止とかね。

    君も前向きな生き方を実践した方が今後の人生が楽しくなるぞ
    ここで愚痴ってないでセミナーでも行ってみな

  47. 963 匿名さん

    >>951

    >>程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?
    >違う違う、君たちはそれ以前のオコチャマのケンカレベルだといっておる。
    >(ただ「有害だ」というだけで、程度と頻度が小さいかどうかもいえてない)
    >まだ理解できなてなかったんだね。

    あの・・・
    なんの回答にもなってないんだけど・・・・
    (なお、「法律やらなんやらで規制されていること以外は、「他人に〜をしない」なんてありえない」って言うのがキミらの意見なら、以下読む必要なし。私も相手するつもりなし)


    私は「他人に〜をしない」の理由において重要なのは「相手に害を与える」かどうかで、頻度だの程度だのなんてど〜でもいいって私は書いてるの。

    で、キミらにとって「他人に〜をしない」の理由として「程度と頻度」がど〜しても大事だって言うなら、例としてセクハラの有害さを、喫煙の迷惑さに対するキミらの愚論に準じて「程度と頻度」を説明して見せろって言ってるんだけど?

    現状、キミらの主張は「たまにするのちょっとしたセクハラなら、やってもいいんだ」としか読めないんだけど?
    それともキミらがセクハラをしない理由は、本当に禁止されててすると罰せられるからなのかい?


    つ〜か、何かって言うと「他人に禁じられる」って話になって、それ以前の「自身を律する」って視点がないのが、そもそも理解できん・・・

  48. 964 858

    >>963
    ヨコから失礼。

    > 「たまにするのちょっとしたセクハラなら、やってもいいんだ」

    そりゃ違うでしょ。
    その行為がセクハラに該当するか否か、行為の内容自体を論じなければ結論の出し様が無いって事でしょ。
    特にセクハラなんて、同じ行為でも相手によって該当するか否か変わってしまうものだし、そもそも被害者が訴えて始めて起こることで、当事者たる加害者と被害者が居なければ判断できるわけもない。

    「オコチャマのケンカレベル」と言うのは、普通こういう風に理解するんだよ。

  49. 965 858

    ついでに聞きたいんだけど、君の要求って何なのよ?
    君らの言う有害で迷惑なベランダ喫煙を、具体的にどうして欲しいの?

  50. 966 858

    何度もゴメン。

    > つ〜か、何かって言うと「他人に禁じられる」って話になって、
    > それ以前の「自身を律する」って視点がないのが、そもそも理解できん・・・

    それは簡単だ。
    ベランダ喫煙においては、君らが縛る側でこちらが縛られる側だからだよ。
    もしペット可のマンションでペット禁止化に動いたり、敷地内の駐車場を規約改正してシャッフルで追い出されるとなったら、縛られる側はそれ相応の理由を求めたり抵抗したりするさ。
    所謂、想像力の欠如ってやつだな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸