住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 601 匿名さん


    隣人に気を遣わない貴方は最低だけどね♪

  2. 602 匿名さん

    ベランダに灰皿を放置しておくと臭気が漂うので隣人は窓を開ける習慣を諦めます。
    やはりマンション生活に於いては普段からの意思表示が重要ですね。

  3. 603 匿名さん

    >>600=602

    いよいよ本性を現し始めたね。
    その調子でどんどん曝け出しちゃって頂きたい。
    無理して常識人振ろうとするからおかしな事になるんだよ。
    今の姿の方がずっと判り易くていい。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    あなた様のレベルにあわせて創作してみました。
    やはりその反応では議論にならない訳ですね。
    しかし、賢い嫌煙者がこのスレに定着しないのはなぜなんでしょう?

  5. 605 通りすがり

    >>604

    賢い喫煙者もいないけどね。しょーもないことする貴方も含めて。

  6. 606 匿名さん

    言わばバ カ相手のゴキブリホイホイみたいなスレだからな。

  7. 607 匿名さん

    >ベランダに灰皿を放置しておくと

    イスラム教徒である私は対策として「生ゴミ入れポリバケツ」をベランダに設置しました。

  8. 608 匿名さん

    個人的にはこう理解する。
    タバコの煙が迷惑か否かという考えにたてば、迷惑と言わざるを得ない。
    しかし、仮に迷惑であったとして、必ずしも喫煙の権利が無くなるものではない。
    だから、理論展開すると嫌煙者は負ける。
    そうならない為には、今の流れの様にモラルを前面に持ち出せば良い。
    果たして何人がこれに気が付いているのか?
    過去の嫌煙者は、戦略性ゼロのおバ カさんばかりだったが、ここにきて少しずつ知恵を付けてきた様に感じる。

  9. 609 匿名さん

    >モラルを前面に持ち出せば良い。

    それも 過去にたくさんあるベランダ喫煙関連スレでさんざん叩かれました。
    もうこりごりです。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    >だから、理論展開すると嫌煙者は負ける

    その時点で「迷惑だと言わざるを得ない」という前提は
    何処に行っちゃってるんだよw
    行為そのものが合法でさえあれば何をやっても理屈上はOKだと。
    そういう事を言いたいのかな?
    簡単に言えば、喫煙者は「場を弁えろ」と言われてるだけなんだよ。
    一部の不心得者が権利というものを笠に着て、「場」というものに
    思い及ばない事が問題にされている。
    その構図はずっと変わってないし、喫煙者が相手を「嫌煙家」と
    揶揄するのも、モラルを全面に出されると急に棄て台詞的な
    反応しか示さなくなるのも、ず〜っと前から変わっていない。
    相手を「ようやく知恵をつけたな」とバ力にするのは結構だが
    自身は知恵をつけるどころか退化してるんじゃないのかな?

  11. 611 匿名さん

    喫煙者は場を弁えろ。
    ベランダで吸え。

  12. 612 匿名さん

    >>610
    ベランダ喫煙とか
    歩行喫煙とか
    状況別に主張しなければ、なんの意味もない。
    論点が**るだけ。
    そろそろそれに気づきませんか?

    >喫煙者が相手を「嫌煙家」と揶揄するのも
    揶揄と感じるのは君が知識不足だからだけのこと。
    嫌煙でググッてみれば、もともと非喫煙側からでた言葉だとわかるでしょう。

  13. 613 通りすがり

    >>612

    嫌煙者 = 強迫神経症っていうヤツもいたよな。


    >ベランダ喫煙とか歩行喫煙とか状況別に主張しなければ、なんの意味もない。論点が**るだけ。そろそろそれに気づきませんか?

    だから?

  14. 614 匿名さん

    >>608
    『仮に迷惑であったとして、必ずしも喫煙の権利が無くなるものではない』

    ・・・ごめん。六法何度読み返しても「喫煙の権利」って出てこないんだけれど。

    探し方が悪いのかな。

  15. 615 匿名さん

    っていうか「喫煙の権利」なんてどこにも根拠はないよ。

    ただ単に「禁じられていない=権利」だっていうことなんでしょ。608の思考では。

    結局、この人も

     禁じられていない → 権利 → 文句をいわれる筋合いはない

    っていう、例の人種の一派なわけよ。

    そんな人種に「モラル」なんて高等な概念を説いても無意味でしょ。

    要するに「モラル」を説く608自身からして実は「モラル」が理解できていないわけ。

    「タバコの煙が迷惑か否かという考えにたてば、迷惑と言わざるを得ない。」
    なんて、わかったような口をきいているけれど、「モラル」のない人が
    本当に自分のあたまで「迷惑」の意味を理解できているのか、はなはだ疑わしいね。

    いまどき「タバコの煙は迷惑ではない」なんて言ったら白眼視されるから、
    一応「迷惑だ」なんて言っているだけでしょ。

    まあ、禁煙スレの歴史を振り返っても、
    「タバコの煙は迷惑」を認めただけでも、前進か。

    ただ、迷惑だと認めても、体は言うことを聞かないらしいから仕方なく、
    「迷惑がる人の前でも止める必要はない。権利だから」
    っていう、傑作な理屈が発明されたんだよね。

    ま、その傑作にしても、顔も名前も明らかにしなければならない現実世界では
    不思議と聞かないわけだが。

  16. 616 匿名さん

    >612

    ベランダ喫煙には躍起になる喫煙者どもが、歩行喫煙にはみんなダンマリじゃねぇかよ。

    歩行喫煙に文句をつけても、非喫煙者は嫌煙者か?
    紫煙なんとか症かよ?

  17. 617 匿名さん

    >>608
    「理論展開すれば勝つ」と思っていた相手に
    まるで歯が立たないってどうなのよ…。

  18. 618 匿名さん

    歩行喫煙もベランダ喫煙も、迷惑がられる点で根は一緒。

    ただし、歩行喫煙の場合は、通り過ぎるか追い越せば煙にまかれない。
    しかし、ベランダの場合は、窓を閉めない限り煙からは逃げられない。
    そういう点で大きく違うと思うよ。

    結局、ベランダ喫煙でいうと…
    ベランダでタバコを吸う権利と、窓を開ける権利が存在する。
    上の二つがどちらもどこにも禁止されていない、かつどこにも明記されていないわけで、所詮、権利を主張しあうと平行線なのよ。
    だから、権利というより、その行為がどの程度周囲に迷惑を与えているかという意識(気遣いともいう)を本人が自覚するしかない。

    家の中で音楽を聴いていたり、子供が泣いていたりしているときに、窓を開けると音が漏れて周りに迷惑をかけるかもしれないから、窓は閉める。
    タバコをベランダで吸っていると、煙がよそに流れて周囲の人が不快に思うかもしれないから、ベランダでは吸わない。

    本来はこういう心がけだけなんじゃないだろうか?

    これを書いてるそばから、うちの近くの部屋のバルコニーでタバコ吸ってる人がいて、うちのリビングにタバコの臭いが通り抜けたよ。
    もう、うちの家族は一人もタバコ吸わないのに、網戸にタバコの臭いが染み付いてる。
    結局、行為者がそれに気づかないうちは何も解決しないんだろうね。

  19. 619 匿名さん

    >>610
    理論とモラルがイコールで無い事ぐらい分ってもらわないと困る。
    そして、明確な線引きなど出来ないモラルを持ち出して、100%否定しようという極端な人間が嫌煙者。だから理論的な話しには乗らない事をお勧めするし、そこを分ってきたのが増えた様なので知恵を付けたと表現した。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    もはや支離滅裂。
    ちょっぴり硬めの言葉を羅列すれば説得力のある文章になる、と
    勘違いしている典型的なタイプとみた。
    「理論展開」が聞いて呆れますな。

  21. 621 匿名さん

    結論としてはタバコの煙が嫌いな人間は
    禁煙マンションを購入するのが利口だという事ですかね?

  22. 622 匿名さん

    >>620
    わざとやっているのか判断に迷う。

  23. 623 匿名さん

    >>621
    結論厨ってのは議論が苦手なのかね?

  24. 624 匿名さん

    621のそのフレーズ、もう飽きたよ。
    先に何度も何度も出てきてるぜ。アホか…。

  25. 625 匿名さん

    とりあえず、喫煙者は嫌煙者のクレーム如きで、喫煙やめる必要なんかないよ。
    もちろんベランダ喫煙もそう。
    止めさせるなら、止めさせるだけの理由が必要です。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    これこれ、言うなら正確に言わんと。
    「理由なんか必要ない」だろ?

  27. 627 匿名さん

    >>626

    そう思うなら、法で規制されるまで一生我慢してなさいな。

  28. 628 匿名さん

    >>616
    >ベランダ喫煙には躍起になる喫煙者どもが、歩行喫煙にはみんなダンマリじゃねぇかよ。

    納得して反論しないことに何の文句があるんだい?

    ベランダ喫煙反対者には納得できず文句言う人が多いが、
    歩行喫煙反対者に文句言う人なんて居なかったと思うぞ
    このスレの喫煙者は納得してる人ばかりのはず。

  29. 629 匿名さん

    歩行喫煙への非難には納得して、ベランダ喫煙には納得できないのは何故だ?

  30. 630 匿名さん

    >>629

    それが想像もつかないから嫌煙脳といわれるんだぞ

    ヒント
    危険度

  31. 631 匿名さん

    「歩行喫煙への<非難>」に納得  → 当たり前。 非難=反対者 → 応援。

    「ベランダ喫煙には納得できない」 → 当たり前。マナー悪いもん。

  32. 632 匿名はん

    >>629
    >歩行喫煙への非難には納得して、ベランダ喫煙には納得できないのは何故だ?
    歩行中はすぐ近く(1m以内)を他人が通過します。また、煙草の火が他人に
    危害を与えることがあります。これらの行為は迷惑に相当すると思われます。
    ベランダ喫煙では他人が近くに来ることはありえません。また一旦外に出た
    煙が戻ってきて他人の家に入るような場合でも相当(一般人には迷惑と感じない
    ほど)薄まっていると想像されます。
    さらに今まで自ら「迷惑を被っている」と言っている人がほとんど出てきません
    でした。どこからか、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と聞いてきた煙草と聞くだけで
    嫌悪感をあらわす嫌煙者(自分は迷惑を被っていない)が、「迷惑だから
    ベランダ喫煙するな」と騒いでいるだけです。
    ところで、このスレで最近「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人」が現れましたね。

    >>618 by 匿名さん 2008/06/26(木) 00:01
    >これを書いてるそばから、うちの近くの部屋のバルコニーでタバコ吸ってる人がいて、うちのリビングにタバコの臭いが通り抜けたよ。
    >もう、うちの家族は一人もタバコ吸わないのに、網戸にタバコの臭いが染み付いてる。

    どのくらいの時間帯でどのくらいの頻度でどのくらいの迷惑度etc. を詳細に
    報告して下さると、ベランダ喫煙者の意識も変わるかもしれません。
    >>618 さん、よろしくお願いいたします。
    ※もちろん、矛盾点には反論させていただきます。

    >もう、うちの家族は一人もタバコ吸わないのに、網戸にタバコの臭いが染み付いてる。
    消臭スプレーの存在も知らないのでしょうか? 「他人の煙草の匂いのために
    金なんか使えるか!」という感じなのかな?

  33. 633 匿名さん

    >>632
    >消臭スプレーの存在も知らないのでしょうか?
    >「他人の煙草の匂いのために金なんか使えるか!」という感じなのかな?

    隣で飼ってる犬がベランダでおしっこをして
    こちら側にまで流れてきて悪臭を放っていると仮定してみ。
    その状況を処理する労力と費用負担が自分に降りかかってきても
    貴方なら何ら疑問を感じない、という事だよね。
    世の中、そんな変わり者ばかりではないんだよ・・・。

    疲れるわ。

  34. 634 匿名さん

    同じ労力じゃないじゃん・・・
    意味ワカンネ

  35. 635 匿名さん

    さて、ここらで一服タイムです。
    隣の窓が開いていないか確認してからタバコに火を着けましょう。

  36. 636 匿名さん

    >隣の窓が開いていないか確認してから
    嫌です。
    隣は自意識過剰なので「覗き」と勘違いするからです。

  37. 637 匿名さん

    覗きだと犯罪になりかねんから、仕方ない確認せずに火をつけますか。

  38. 638 匿名さん

    >隣で飼ってる犬がベランダでおしっこをしてこちら側にまで流れてきて

    煙が来るとかどーとか、どーーも話が噛み合わないと思ったら
    嫌煙者=ベランダは仕切り版で仕切られた集合住宅へ住んでるんですね。
    それ、マンションじゃなくて団地ですから!
    サイト違いですよ。

  39. 639 匿名さん

    知らなかった・・・
    それショボイタイプのマンションだと思ってたよ。

  40. 640 匿名さん

    639さん 面白くて大笑いさせてもらいました。 座布団1枚。

  41. 641 匿名さん

    638のレスだと、一般的には田の字物件は全て団地になるね。
    三井だろうと何だろうと。

    ついでに書くと、それを言い出すと、マンションの本当の意味に当てれば、世の“マンション”のほとんどがアパートだぜ。

  42. 642 匿名さん

    スレ違いじゃなくサイト違いかよw

  43. 643 匿名さん

    >>641

    本当の意味=英語での意味と言う意味でしょうか?

    それならば
    マンションの本当の意味を要求し
    アパートには本当の意味を要求しないのはナゼ?

    apartmentは、flatよりゴージャスな響きがあるとイギリス人が言っていました。
    研究社の辞書にもapartmentは、イギリスでは「大きくて豪華なマンション(建物でなく一居住区画)」を指して使われると書いていますね。

  44. 644 匿名さん

    >643

    フラットってどんなもんか知ってる?
    アパートメントを辞書で引いたら何て書いてある?
    マンションは何て書いてある?

  45. 645 匿名さん

    中学生で習う基礎知識だね。

    あ、スレ違いだ。

  46. 646 匿名さん

    イギリス英語とアメリカ英語では少し違うが、どちらもランクで言えば、

    マンション>アパート>フラット(イギリスのみ)

    だろ。

  47. 647 匿名さん

    >>644
    >そのアパートメントを辞書で引いたら何て書いてある?

    >>643に研究社の辞書の記載内容が書いてあるじゃん。
    ホントにそう書いてあるかどうかは知らんけど。
    日本語読むの苦手でしたか?

  48. 648 俺もか

    しかし、みんなひまなんだな。

  49. 649 匿名さん

    暇ではない!ひじょーに、追いつめられるぐらい忙しい。
    しかし、それでも合間を見て書き込んでいるのだ。

  50. 650 匿名さん

    英国であれば○○○Mansionsで普通に使われているんだから○○○マンションで問題ないでしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸