住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-21 11:06:53

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2007-06-30 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その2】

  1. 1125 1116

    ×こんなに問題に
    ○ここでこんなに問題に

    でした。

  2. 1126 1120

    もう寝ますが最後に・・・
    何度も書きましたが、個人のマナーの問題であるのでこれに頼るしかない。それになんで別にひとつしか部屋がないわけではないのだから喫煙部屋をつくってそこで吸えばいいのではないでしょうか?
    自分の家族は守り、他人の家族はどうでもいいっていうことになるでしょう。最後は規約になるのでは、だれかに指摘されたようにめんどくさい部分もあるけどね。

  3. 1127 匿名さん

    >>1126
    ベランダが禁煙でなければマナー云々に禁止は盛り込めない。
    ベランダで吸っても換気口がある以上自分の家族は守られない。
    そもそもベランダでわざわざ吸うという考えが間違っている。
    部屋でもベランダでも吸えるというのが正解。
    禁止されていないベランダを抑制するということは侵害になるので
    それなりの理由提示は当然備えるべきだと思われる。
    (ここが真っ当なら喫煙者も考えるし他の住民の理解も深まるので
     容易に禁煙にも持っていけるでしょう)

  4. 1128 匿名さん

    >自分の家族は守り、他人の家族はどうでもいいっていうこと
    嫌煙者がよく使うセリフだが、そんなことを意識しながら誰も吸ってないよ。「迷惑を受けてる」と思うと被害妄想が膨らんでくるし、膨らましてしまうしということなんだろうけど。ベランダ喫煙を気にしない人であれば、そんな発想も出ないだろう。被害妄想が強いんだね。

    もうひとつ嫌煙者がよく使うセリフで「部屋で吸えばいい」「なんで部屋で吸わないのか」というのがあるが、これは別問題といっていいかもしれないな。喫煙者が自分の部屋で煙草をどう吸おうが人にとやかく言われる筋合いはないからだ。吸わなくたって自由だ。
    「煙草を吸う行為が問題なのだから関係ある」というかもしれないが、残念ながら、部屋での吸い方、吸う吸わないを他人がどうこう言えるものではない。

    このあたりが「クレーマー」と呼ばれる所以だ。

  5. 1129 喫煙者A

    私は、ベランダでも喫煙をするが、

    どちらの味方でもない。

    1128さんの「発想」は、自己中心というか、自分勝手だと思う。

    1128さんは、喫煙者で、尚且つベランダで喫煙するのですか。

  6. 1130 匿名さん

    どうでもいいけど。

    このスレどこまで続くのかな?

    ってすれ違い。
    失礼いたしました。

  7. 1131 匿名さん

    厭煙と続くのさ

  8. 1132 匿名さん

    嫌煙派が規約改正に踏み切らない本当の理由知ってるよ。

    それは。
    めんどくさいから!

    実行力のある人で、正義感ある人なら、もう継続スレたててるって。
    そこにこんな夜中書き込んでいる俺、さいてー。

  9. 1133 匿名さん

    >>1129
    前半は自分勝手だと思うが後半は正しいんじゃない?

  10. 1134 匿名さん

    >>1129
    被害妄想を膨らませると、相手の事をいくらでも悪者にできるし余計に怒りが増したりもする。これも自分勝手ということかも。
    相手を悪者にしようとできるだけもしくはそれ以上で大袈裟に言うというのも「クレーマー」の性質、と言いたいんじゃない1128さんは。

  11. 1135 匿名さん

    >1117 by 1115

    迷惑を訴えるからには その程度と頻度を示すのが最低条件だと
    わからないオコチャマですか?

    オレには迷惑なんだー とダダこねても誰も相手にしてくれないよ。

  12. 1136 匿名さん

    >>1128
    結果的にそうなってるんだよ。本人にその意識はなくてもね。それから日本語の使い方「被害妄想」実際に受けていないのに受けていると勘違いしている人物。あなたは個々の事例を調べていないのだからそんなこと十把一絡げにしてわかるわけないだろ。
    「クレーマー」無理難題を繰り返し、執拗に要求する人物。だれがどこにそのようなことをしましたか?いやなら見なければいいだけ。

    >>1135
    書き込みをしている時点で相手にしている。すごい漠然としてるんだけどではあなたの考え方を具体的に述べてよ。

  13. 1137 匿名さん

    >>1136
    思考能力が低下したか?(元からか?)
    1135の「相手にしてくれない」の相手は実際に訴える場合の相手の事
    じゃねーのか?

  14. 1138 匿名さん

    >「被害妄想」実際に受けていないのに受けていると勘違いしている人物。
    まさにお前のことだよ。
    それでも不服なら、「被害の状態を大袈裟に拡大させるという妄想をする人物」

  15. 1139 匿名さん

    >>1137>>1138
    会社から書き込みか?きちんと仕事しろよ(オレもそうか)。怒りすぎて顔が真っ赤っかになってるんじゃあねえの(笑)

  16. 1140 匿名さん

    >1139
    妄想を楽しむ奴。

  17. 1141 匿名さん

    >1140
    ごめんネットカフェ難民だった?マンションスレに来る前に仕事探せよ。足りない頭で・・・

  18. 1142 1137

    >>1139
    ん?なんかおかしかった?内容。
    オレ、こう思ったが、君、どう思った?1135の内容。

  19. 1143 匿名さん

    >1141
    妄想が止まらない(笑

  20. 1144 匿名さん

    >>1142
    主語もないし、具体的なことも書いてねえし・・・

  21. 1145 匿名さん

    >>1143こいつは中途半端な荒らしだな。。。返答がないとなにもできないらしい。

  22. 1146 匿名さん

    相手を愚弄する時いつも「ネットカフェ難民だった?」の1パターン
    1名ハケーン。
    もっと工夫しろ

  23. 1147 匿名さん

    >1145
    そう思うのならほっとけばいいのに。寂しいの?

  24. 1148 匿名さん

    >>1147だから返答してやってるんだよ。オーム野郎に。。。

  25. 1149 匿名さん

    ↑寂しかったんだねボク。

  26. 1150 1148

    いや買ったマンションに書き込みが少ないんで、おまえみたいに寂しい野郎相手に暇潰してた(笑)。

  27. 1151 匿名さん

    >1150
    くだらね

  28. 1152 匿名さん

    対抗策として、うちはベランダで蚊取り線香を3本一気にたいています。タバコの煙のにおいがごまかせるし、もちろん蚊も入ってこないし。。。
    こんなことくらいしかできませんが。

  29. 1153 匿名さん

    >うちはベランダで蚊取り線香を3本一気にたいています。
    吸ってない隣人にはどうなんだろう。
    ていうか、喫煙者側はなんとも思わなかったりして。
    自分にとっての気休めにはなるかもね。

  30. 1154 匿名さん

    >>1153
    >喫煙者側はなんとも思わなかったりして。自分にとっての気休めにはなるかもね。

    1152は喫煙者に嫌がらせでしてるんじゃないだろ
    >タバコの煙のにおいがごまかせるし
    と書いてあるじゃん。
    日本語苦手なのか?

  31. 1155 匿名さん

    >>1154
    >対抗策として、
    お前は日本語の意味も分からないうえに字も読めないらしいな。
    それを言うなら「防御策」だろ。
    アホか?

  32. 1156 匿名さん

    BBQでもやるのがいいのでは?大人数でもなくていい。一人で七輪で鯨のベーコンでもやけば一発だよ。すごい煙だよ。

  33. 1157 匿名さん

    全然価値のないスレだな。

  34. 1158 匿名さん

    >1154
    >日本語苦手なのか?
    この人・・・かわいそう。。

  35. 1159 匿名さん

    >>1155

    ほほう
    じゃあ、以下の使い方もまちがってるのかい?

    敵対的企業買収の対抗策としてポイズンピルを・・・
    自己破産後の取立ての対抗策として・・・

    対抗策のなかに防御も攻撃も含まれるだろ

    恥をかくのは悪いことじゃない
    ちゃんと気づいて小学校から国語をやり直せ。

  36. 1160 匿名さん

    >1159
    お前さ、1152のレスをよーく読んでみろよ。
    「タバコの煙のにおいがごまかせるし、もちろん蚊も入ってこないし。。。」
    これが一番の目的であるなら「防御策」というのが普通。
    しかし1152の文面だと「対抗策」としての行為であり、その副産物としてそういったメリットもある、という意味に普通は取るだろ。

    恥の上塗りはやめとけ。
    絵本を見ることからやり直しな。

  37. 1161 匿名さん

    BBQは規約で禁止されているところ多いんじゃあない。

  38. 1162 匿名さん

    >>1160

    顔が真っ赤だぞ

  39. 1163 匿名さん

    >1162
    ん、お前のことか?
    それとも1159のこと言ってんのか?
    どっちにしても妄想グセが治らないようだな(笑)

  40. 1164 匿名さん

    そろそろ、次行ってみようか

  41. 1165 匿名さん

    >>1160

    「対抗策」と言う表現には防御も攻撃も含まれることを指摘されてるのに
    1160の恥レス

    いいから、まず「対抗策」でググってみな
    そこで「対抗策」という言葉のいろんな使い方を学べ。

    まぁー今回で自分を過信すると恥をかくことを学んでよかったな。

    過去にオマエに「無知の知」を教えてくれなかった周囲を恨め

  42. 1166 1165

    しかもよくみると、いつも反応が早いな
    貼り付いてたのか?
    ご苦労なことだ。

  43. 1167 判定

    >>1160の負け!

  44. 1168 匿名はん

    >>1152 の「対抗策」の言葉の捕らえ方として
    >>1160 は『攻撃』を考え、
    >>1159 は『防御』を考えただけだと思われる。
    考え方の差だけだよ。
    両方とも正しいといえる。
    立場が変われば言葉の捕らえ方も変わる。

  45. 1169 匿名さん

    別の話題はないんかいな

  46. 1170 匿名さん

    >いいから、まず「対抗策」でググってみな
    >そこで「対抗策」という言葉のいろんな使い方を学べ。
    別に1160は間違ってないじゃん。
    しかもこのスレは「対抗策」だし。
    あほだろ?オマエ。

  47. 1171 匿名さん

    >>1165
    >まぁー今回で自分を過信すると恥をかくことを学んでよかったな。
    なんかボコボコにされたのに「これくらいにしてやるよ」っていう奴みたい(笑)

  48. 1172 匿名さん

    タバコくらいでがたがた言うほうが、度量が小さいと言うか、暇なんやろう。
    今度、バルコニーで焼肉しよかと思ってるのに。

  49. 1173 匿名さん

    バルコニーで焼肉はほとんど規約で禁止だと思うぞ。

  50. 1174 匿名さん

    >>1170=1171

    粘着みっともない

  51. 1175 匿名さん

    ホットプレートは火器?

  52. 1176 匿名さん

    >>1175
    火器です。
    焼肉を普通のマンションのバルコニーでやろうとする時点でちょっと常識はずれ。

  53. 1177 匿名さん

    え!?火器なの?ほっとプレート

  54. 1178 匿名さん

    たこ焼き器もダメか
    子供達と秋の昼間にベランダでおやつタイムだったのに
    作りながらだと楽しいんだよねー

  55. 1179 買い換え検討中

    >>1168
    1160は1155で違う意味だみたいなレスしてるからじゃね。

  56. 1180 匿名さん

    そうだね
    あそこまで解説してもらったのにまだ
    対抗策と防御策が相反するものだと思い込み
    対抗策の中に防御も攻撃も含まれることが理解できない
    オツムが不憫だね。

  57. 1181 匿名さん

    ↑お前、何役やってんだよ。

  58. 1182 1180

    >>1181

    よくそう言う奴が居るけど
    そう信じたほうが楽なんだよね
    まぁ、そうやって生きていけ

  59. 1183 匿名さん

    全員同じだったりして・・・

  60. 1184 匿名さん

    >>1182
    反応の内容がまさに(笑

  61. 1185 1182 by 1180

    >>1184

    まぁ、がんばれ

  62. 1186 匿名さん

    >1010 バカなの?わかります。

  63. 1187 匿名さん

    ↑本当にひまなんだな。

  64. 1188 匿名さん

    ↑あなたもね


    私はちがうわよ♪

  65. 1191 匿名

    >賃貸マンションの場合<
    マンションを管理する不動産会社へ 煙草の煙で困っている、火災の危険がある旨を伝えましょう。
    賃貸規約にベランダ喫煙を禁止する文言があれば、管理会社が注意を促してくれます。
    文言が無い場合でも、ベランダで喫煙する世帯へ伝えたり、回覧板や掲示板などに注意を掲載してくれる場合があります。

  66. 1192

    賃貸で他人にモラルを求めるのはバカ。

    かかわらずにさっさと転居するのが正解。

  67. 1193 匿名さん

    1191>>そんなこと通る訳が無いし・・・・
    馬鹿か?
    それが通るんだったら、電気やガスの使い方、その他に家庭でも火災の危険になる恐れのある全ての言動を規制しなければならなくなる。カセットコンロとか、不具合がでている電化製品とか・・
    そんなの無理。

    自動車なんてのもこの世から無くなるのかね?

    ま、いずれ禁煙マンションが喫煙可能なマンションと同じくらい建つだろうけど他人にとやかく言う権利は無いのだよ。
    だから金持ちは引っ越しするしか解決策は無く、貧乏人はここで愚痴るしかないのが現実。

    喫煙者の皆さんは相手にしない方が良いよ。



  68. 1194 匿名さん

    煙たがられ、ここで愚痴る。似たもの同士。

  69. 1195 匿名

    >>1191
    電気、ガス、自動車を引き合いに出して、ベランダ喫煙を肯定しようとしているの?
    電気、ガス、自動車等の問題は認識しています。
    それぞれスレで語ろう。
    ここは、タバコの問題を語るところ。

    あっちで悪い事しているのだから、こっちの悪い事は問題ないでしょ?、、ということ?

    スピード違反して
    「おまわりさん、何で俺を捕まえるんだよ。もっとスピード出している奴いるじゃない。」
    「はい、はい、そっちも捕まえるよ。あなたも随分飛ばしていたんだけど…あなた反省しているの?」
    粛々とキップを切る。

    認識と自戒がないのだから、粛々と規制を強めるしかない。

  70. 1196 匿名

    ↑No.1193の方へ

  71. 1197 匿名さん

    >ここは、タバコの問題を語るところ。

    問題があるかないかを語るところですよ。
    そして、結論は問題ない。

  72. 1198 匿名

    結論は問題ある。

    家族の前では吸えないヘタレ。

  73. 1199 匿名

    問題あり
    1.臭い
    2.火事を出す

    タバコ火災全体は減少傾向にあるが、ベランダの喫煙の増加、10年前の2倍。
    (火災報知器の設置義務で室内火災は減少)
    東京消防庁データ http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220614.pdf
    たばこ火災総数 472件(緩やかな減少傾向)
    ベランダ火災  63件(10前の2倍。H15年から増加率が拡大傾向)
    たばこ火災の「7.5件に1件」がベランダの火災

  74. 1200 匿名

    >問題があるかないかを語るところですよ。
    >そして、結論は問題ない。

    問題ない、、、と思いたい。願望。

  75. 1201 匿名

    >>ここは、タバコの問題を語るところ。
    >
    >問題があるかないかを語るところですよ。
    >そして、結論は問題ない。

    対抗策を語るところだ。
    1.迷惑している旨を管理に伝え、ポスター、回覧板で注意喚起してもらう。
    2.規約にする

  76. 1202 匿名

    3.×××××××××××××××する。

  77. 1203 匿名

    4、・・・・・・・する。

  78. 1204 匿名

    5、○○○○○○○○○○する。

    6、△△△△△△△△して貰う。

    7、□□□□□□□□にする。

    8、丸丸丸丸丸丸丸丸とする。

    以上。

  79. 1205 匿名

    では、次のお題

  80. 1206 匿名

    ご相談
    規約で禁止されていたけど、秘密で飼っていた猫のジャム助が行方不明になってしまいました。
    どうしたら、戻ってきてくれるでしょうか。

  81. 1207 匿名

    テレビに出てジャムに呼び掛けましょう。

    きっと、ジャムはテレビ見てますよ。

    ラジオからもね。

  82. 1208 匿名

    ツマラネ

  83. 1209 匿名

    家族の前では吸えないヘタレ。

  84. 1210 匿名

    迷惑喫煙を続けていると、何故か小火が起きる。

  85. 1211 匿名さん

    家族の前で吸えない

  86. 1212 匿名

    家族全員家族の前で吸ってる。

  87. 1213 匿名さん

    家族全員吸っている  というオチかな

  88. 1214 匿名さん

    家族全員COPD及び喘息

  89. 1215 匿名

    扇風機を回す。
    これみよがしに。

    不快な時間にしてあげる。

  90. 1216 匿名さん

    誰を不快にするの?

  91. 1217 匿名



    プハ~ (^ .^)y-~~~


  92. 1218 匿名さん

    なんだかんだ言って、ベランダでの喫煙は最高ですよね。

  93. 1219 匿名さん

    >1218 痺れを切らす。
    釣れなかったねパパ。

  94. 1220 匿名さん

    AAはつまらない。コピペのAAとか…
    もっとアートしたAAならいいけど。

    過疎化するときの記号みたいになってるよね。

  95. 1221 匿名さん

    ゾロ目と匿名はんくらいかな。

  96. 1222 匿名さん


    ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

    時事通信 12月28日(金)22時34分配信

     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

  97. 1223 匿名さん

    プハ~ (^ .^)y-~~~

  98. 1224 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329906/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸