住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-21 11:06:53

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2007-06-30 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その2】

  1. 601 匿名さん

    タバコの煙、ニオイって、そんなに残りませんよね?
    風に乗って飛んでいってしまうし。

    ニオイや煙が届くからと言っている嫌煙家さんのご自宅のベランダは、
    そんなに狭いんですか?
    横8〜9Mあれば届きませんが。

  2. 602 匿名さん

    >>598

    特異な嗅覚を持つ人を規準にする必要はない

  3. 603 匿名はん

    >>602
    間違ってますよ。

  4. 604 599

    12mのスパンだけどたまに臭うね。
    多分風向きによるんだろう。

    あー、別に嫌煙でも好煙でもないから

  5. 605 匿名さん

    >健康で正常な五感の持ち主なら
    あまりいい言い方ではないな。

  6. 606 匿名さん

    >>605
    恐らくそれは皮肉でしょう。>>602みたいな
    鈍感な基準の持ち主だと気がつかないと。

  7. 607 匿名さん

    コンクリート壁の場合
    ベランダで吸った煙で影響が出るって
    物理的に不可能だと思うんですが。

    吸った煙が1度外に出て、隣や上階の
    ベランダにまた入るって事ですよね。

    自分のベランダだけ外向きの風で
    影響が出る部屋には内向きの風。

    そもそもスパン8mくらいで2m幅のベランダで
    あれば隣まで最低でも5mくらいの距離。
    風が強ければ煙は散ってしまうし
    上記の通り余程条件が揃わないと
    煙が行くこと無いですよ。

  8. 608 匿名さん

    じゃぁ、臭いって言っている方のベランダってどれだけ狭いのかな。
    3m?4m?くらいなのでしょうか。
    大変ですね。

  9. 609 599

    んじゃ、ベランダで発生した煙はどこに行くの?

    たとえば斜め向かいからの風が吹いてるときにベランダ内の空気が
    どう動くかを考えてみればいいと思う。

  10. 610 匿名さん

    >そもそもスパン8mくらいで2m幅のベランダで
    >あれば隣まで最低でも5mくらいの距離。
    >風が強ければ煙は散ってしまうし
    >上記の通り余程条件が揃わないと
    >煙が行くこと無いですよ。

    うちのベランダも8mほどありますが、
    隣人がうちのベランダとの仕切りのすぐそこ
    で吸っていて思い切り部屋中に煙が充満します。

    上の方の階になればなるほど強風、しかも風が渦巻いている?ので
    猛烈に煙が家の中に入ります。

    ジッポの音がした瞬間に窓を閉めにいきますが手遅れです。

  11. 611 匿名さん

    水を張った製氷皿を斜めにした時の流れと似たようなものか

  12. 612 匿名さん

    >んじゃ、ベランダで発生した煙はどこに行くの?

    大空高くに飛んで行きます。

  13. 613 匿名さん

    >うちのベランダも8mほどありますが、
    隣人がうちのベランダとの仕切りのすぐそこ
    で吸っていて思い切り部屋中に煙が充満します
    それは最悪ですね。
    咳払いでもしてしまえ。

  14. 614 匿名さん

    >609
    拡散されるの。そして短い間で人間の嗅覚では確認できなくなって消えてしまうの。

    臭った程度で健康被害がどれだけあるというのだろう。
    もしそこまで気になってる人がいたら、外歩けないよね。

  15. 615 匿名さん

    >吸っていて思い切り部屋中に煙が充満します
    ありえませんね。

  16. 616 匿名さん

    とりあえずコンクリ壁のベランダなら隣から煙が流れてこないって言ってた人は
    実際はそんなところに住んでいなことがバレてしまいましたね。

  17. 617 匿名さん

    コンクリート壁でも隣に煙が行くように
    境際で身を乗り出したりすれば煙も行くけど
    それはベランダ喫煙ってよりは嫌がらせでしょう。

  18. 618 匿名さん

    >>607
    >物理的に不可能だと思うんですが。

    不可能を可能にするのも神経症クレイマーの特性です。
    知らなかった?

  19. 619 匿名さん

    >>616

    必死になって否定するからには
    その根拠を示さないと ますますむなしいぞ

  20. 620 匿名はん

    >>588
    >もちろん煙草のみ禁止ではなくて、多くの火種を禁止して煙草も含める
    >花火とか七輪みたいな過激なものに線香や煙草も加えておく
    >反対する人は「それが原因で火事になったらどうするの?」って感じで
    >やっぱ禁止にしないとね〜みたいな雰囲気を作る
    >喫煙者でも反対しにくいよね
    ちなみに場所的な問題もあると思うが、オレは1階の住人で1階のベランダでは
    虫が多いため、蚊取り線香を使用している。
    で、オレだったらその総会で
    「第○○条で『専有部分または専用使用部分の使用に特別の影響を及ぼすべき
    ときは、その専有部分を所有する組合員またはその専用使用部分の専用使用を
    認められている組合員の承諾を得なければならない。』とあります。1階の
    住人には本規約の変更が特別な影響を及ぼすと考えられます。1階の全ての
    住人に確認後に再度本規約変更を上程してください。」
    と言ってみちゃうけど。

  21. 621 銀行関係者さん

    >>619
    ???

  22. 622 非喫煙者

    >>614
    残念ながら拡散はするが隣戸で臭わないというとこまではいかない。
    煙がベランダから出るということは入るという空気の流れもあるので。
    吸ってない人は微妙に気づくだろうね。

    ただしクレームつけるまでの臭い&健康に対する害があるかどうかは
    疑問ってレベルでしょう。(私は許す範囲だと思う)

  23. 623 匿名さん

    >(私は許す範囲だと思う)
    非喫煙者の中には、こういう方もいらっしゃるんですね。
    喫煙者はここでは、人じゃない!みたいに言われてますが。
    どちらも同じ人間なので、正直言って(許す範囲)と言われると、じゃもっとこちらも煙が行かないように気を使おうって思えたりするんですよね。

  24. 624 匿名さん

    622のような意見(匂いは感じる)とレスすれば過敏症だのと言うニコ中もいるようなのでここまで回りまわってるのでしょう。
    あと夜中に独りで寂しい輩とか。

  25. 625 匿名さん

    >>615
    >ありえませんね。

    嗅がせてあげたいですね。
    この臭いで何も感じていなかったら
    とっくに耳鼻科に行ってます。

  26. 626 匿名さん

    610
    うちのベランダも8mほどありますが、
    隣人がうちのベランダとの仕切りのすぐそこ
    で吸っていて思い切り部屋中に煙が充満します。


    ってこれ、一人で吸っているの?
    相当の人数で一斉に、タバコ吸っているんじゃない。
    ひょとして、昔のバルサンじゃないかな。
    それとも何か特別なものを作っているかも。
    であれば、煙草どころではないので、警察に相談したほうがいいよ。

  27. 627 契約済みさん

    通りがかりに書きこみ。

    たばこは吸わないけど、ベランダでたばこ吸うくらいは、別に
    問題ないと思うよ。もちろん、灰を外に落としたりするのは
    論外だけど。

    たばこくらい、ゆっくり吸わせてやってもいいんじゃない、
    って思う。

  28. 628 匿名さん

    >625=610
    >思い切り部屋中に煙が充満します。
    煙が充満するのか?常識ではありえないと思うけど。
    分煙してるファミレスなんかは同じ空間に居るけど煙が充満してると感じたことないな。空調の関係もあるかもしれなけど、吸ってるのは一人じゃないし。ジッポで火を着けた瞬間に煙が充満するなんて化学的にもありえないでしょ。

  29. 629 匿名さん

    煙草ではないな。
    何かの秘密アジトで特別な物を作っているのかも。

  30. 630 匿名さん

    煙が充満はちょっと大げさな気がする。
    臭いは充満するかもしれないけど。

    ベランダで空に向かってサーキュレーターを回してタバコを吸えば
    隣から苦情が来る確率も減るかもね。

  31. 631 匿名さん

    煙が充満は大げさ過ぎましたか・・。
    煙臭い臭いということで。失礼。
    最初はどこかで花火でもしてるんじゃないかと
    思ったくらいです。
    ちなみに吸ってるのは一人です。
    バルサンでもないようです(笑)

  32. 632 匿名さん

    花火ですか・・・・・?!
    分かった!
    ガラムじゃないですか。
    あれは、愛煙家でもちょっと迷惑ですね。
    私が若い頃、バーなどで「ガラム 禁止」
    なんてところもありました。

  33. 633 匿名さん

    >>631
    タバコと花火って間違う?

  34. 634 匿名さん

    >629
    あんた、おもろいわ〜。
    なんか知らんが笑ってもうた(笑)

  35. 635 匿名さん

    でも世の中に一人くらいベランダで毎晩線香花火をする孤独なおじさんがいてもおかしくはないわな。

  36. 636 匿名さん

    >>633
    マッチやオイルライターを使ってれば間違うかもね。
    点火時の匂いと、それに続く紫煙とで。

  37. 637 588

    >>620
    蚊取り線香使わなくても、火種のいらない防虫機器はたくさんありますよ
    しかも線香よりも遙かに安全で効き目もあります
    どうしても蚊取り線香でなければならない「特別な理由」があれば仕方ないですけどね
    そのときは線香だけ項目から除外すればいいでしょう
    なんたって線香には「特別な理由」があるわけですからね

  38. 638 620

    >>637 by 588さん
    >どうしても蚊取り線香でなければならない「特別な理由」があれば仕方ないですけどね
    蚊取り線香のほうが安価です。また煙なので目で見て効き目を安心できる。

    >そのときは線香だけ項目から除外すればいいでしょう
    次回の総会時に(蚊取り)線香を除外して再度、議案化してね。

  39. 639 匿名さん

    ベランダ喫煙が他の住民の健康被害に影響を及ぼすという論点は厳しいと
    言える。(科学的根拠が存在しないから)
    それを強く主張すると610のように滑稽なイメージすら与えかねない。

    しかし、ベランダでの火気使用を安全面から規制しようとなると喫煙者側は苦しい。
    火災の原因は放火、タバコの火の不始末が断然に多いのは客観的事実であるからだ。
    例外なく(蚊取り線香も含め)、安全上の問題からベランダでの火気使用を禁ずるとなると蛍族のお父さんは更なる妥協を呑むしかないかも。

  40. 640 サラリーマンさん

    お客さんにはベランダで吸ってもらう我が家は
    ベランダ喫煙賛成ですな

  41. 641 契約済みさん

    >タバコの火の不始末が断然に多い
    直接の原因ではあるが、その周りに燃えやすいものが置かれているという環境があるからである。
    基本的にあまり物を置く事が出来ないベランダで(基本的にコンクリート)タバコの不始末による火事が発生する確率となるとどうだろう。
    まったくは無いとは言い切れないが、確立はグッと減ると思う。
    建て前としてベランダでの喫煙を火災が起こると困るからという理由にも少し無理があるような気がする。

  42. 642 匿名さん

    >建て前としてベランダでの喫煙を火災が起こると困るからという理由に>も少し無理があるような気がする

    私も同意見です。
    ベランダで火災が起きると考えるならば、室内の方が可能性は高いですよ。
    それに、電気・ガスを使用している以上、どこでも火災の可能性が出てきてしまいますが。

  43. 643 物件比較中さん

    客を喫煙の為ベランダへ追い出すのって失礼ではないんだよね?
    犬猫を客がきたからベランダへ出すのと同じではないんだよね?
    生ゴミをベランダへ出すのと同じじゃないよね?

  44. 644 匿名さん

    なるほど、火災の出火場所は室内が圧倒的に多いというデータさえあれば「安全のため、喫煙はベランダでしてください。」
    みたいな事もあるのかも。
    であれば、お客さんにも「すいません。マンションの規則なもので」といってベランダで吸わせても失礼じゃないかもね。
    ベランダでタバコは迷惑って輩には
    涙ながらに
    「私だって好きでここで吸っているわけじゃありません・・・・
    同じマンションのかたがたの安全を省みてここで吸ってるんです。
    暑い日も寒い日も火事出すのだけはやだなって思って・・・
    それなのにあなたは、自分だけ良ければいいって言うんですか!」

    う〜ん。

  45. 645 匿名さん

    >客を喫煙の為ベランダへ追い出すのって失礼ではないんだよね?

    お花等で綺麗。ウッドデッキにテーブルやイスも有り。
    殺風景なベランダではないので、お客様は進んでベランダに行きたがる。

    >犬猫を客がきたからベランダへ出すのと同じではないんだよね?

    ペットはベランダに出しません。

    >生ゴミをベランダへ出すのと同じじゃないよね?

    生ゴミをベランダに出す?
    戸建の時から生ゴミを外に出した事がありません。
    MSの規約で生ゴミをベランダに出すのも禁止になっていますし。

    643さんは誰に質問しているのでしょうか?
    640さんですかね?
    とりあえず、答えてしまいました。

  46. 646 匿名さん

    ベランダ喫煙への対抗策を論じるスレだろここは。
    何で必死で喫煙行為を正当化してるんだ?

  47. 647 匿名さん

    >>643
    はい。ないです。

  48. 648 匿名さん

    >>646
    対抗策を立てるには対象の情報が必要だから提供してくれてるだけかと

  49. 649 匿名さん

    >646
    コロシアム版だからじゃ?
    対抗策のみならば雑談版でしょう。

  50. 650 匿名さん

    >>643
    礼儀としては失礼にあたると思われます。

    >>646
    ここは対抗策を考えるスレなんだからどちらの立場であろうとさまざまな対抗策案をレスすべきであろう。
    と上の方でレスがあるがニコ中は相変わらず必死に正当化しようとしてますな。スレ違いなんだよなぁ。

  51. 651 匿名さん

    火災については、室内での発火が多いという統計ですが
    隣家への引火?という意味で考えると
    ベランダの方が危険じゃないですかね?
    繋がってるし、カーテンとかも近くにあるし。
    室内で火事になったほうが、隣に燃え移るまでには
    ある程度時間がかかるような気がしますが。

  52. 652 匿名さん

    >>641
    べつに可能性が低いとか、そういうんじゃなくて
    ポイ捨てだったり、ちゃんと消えていない吸い殻が風で飛んだり
    意図的じゃなくても階下に落ちたり
    まぁ花火とか七輪とか線香とかいろいろ含めて禁止にしようって事だから
    タバコだけ例外っていう根拠が無かったら反対はしにくいよね

    前レスで蚊取り線香の方が安いとか煙が出て安心とか言ってる人いたけど
    火事になるリスクに比べたらどうなんだろう?
    理事会で議案が出たらノーマットは高いから線香しか買えないから
    なんてビンボっくさい反論を本気でする気なのかな?

  53. 653 匿名さん

    >652
    >ノーマットは高いから線香しか買えないから
    >なんてビンボっくさい反論を本気でする気なのかな?
    ビンボくさくても関係ないよね。規約の改正での意見を求められたときビンボっくさいとダメなのかね。
    「それはビンボーくさいので認められません」てか。
    ただ単にベランダ喫煙を止めさせたいが為に火事だなんだと言ってるわけで、それが(火災対策)一番の目的なようにして提案してること自体ビンボっくさいというか、うさんくさいというか。情けないというか。

    >まぁ花火とか七輪とか線香とかいろいろ含めて禁止にしようって事だから
    >タバコだけ例外っていう根拠が無かったら反対はしにくいよね
    まぁ逆に言えば、煙草の煙、臭いに迷惑してるというだけじゃ規約改正は出来ないってことかな。それだけじゃいまひとつ住民を説得させられないから、火事だなんだと言ってるわけだろ。
    発想がビンボーくせぇよ。

  54. 654 匿名さん

    >ポイ捨てだったり、ちゃんと消えていない吸い殻が風で飛んだり意図的>じゃなくても階下に落ちたり
    ベランダでは室内側で吸っているので、階下に落ちる事も、ポイ捨てもありえませんし、(身を乗り出している訳ではないので)吸った後はちゃんと灰皿で消して室内に持っていくので、隣家への引火は考えられませんね。

    まぁ、吸い方は人それぞれですので何とも言えませんが。
    ところで、ベランダに燃える様な物を置いているのでしょうか?
    コンクリは燃えませんよ。

  55. 655 匿名さん

    風が強いと、たまに火種が飛んでっちゃう事はあるけどね。
    そういうときは後は祈るばかり。

  56. 656 匿名さん

    >>652
    そうですね、火事はやはり心配なので火事の原因となるものは全て禁止した方が安心できますね。
    まずは、火事になりやすい部屋の中から禁止で。
    揚げ物料理から蚊取り線香、ショートしそうな電化製品まで、原因となりそうなものを全て禁止にしてそれからベランダですね。
    これで火事に対する不安はなくなりますね。

  57. 657 匿名さん

    >>653
    貧乏に反応しすぎ
    ちょっとヒステリック

    >>654
    どうだか(笑)
    ベランダに燃えやすい物?
    洗濯物とか普通にあるんじゃ?
    西向きだと葦簀とか
    火事になるような物を置くなって言うなら、まず火種を作るなって言われるよ

    >>656
    規約改正に向けてがんばってください
    まぁそういう立場にはいないんだろうけど

  58. 658 契約済みさん

    >ベランダに燃えやすい物?
    >洗濯物とか普通にあるんじゃ?
    燃えやすいか?それじゃベランダに干すまでもないな。すぐ着れる(笑)
    無理して理由づけするのも虚しいな。
    一つづつレスくれてるけど、それが精一杯なんだよな。

  59. 659 匿名はん

    >>655みたいなこと経験あるよね?ニコ中なら。

  60. 660 契約済みさん

    >659
    ニコ愛好家だが、ないな。

  61. 661 638, 620

    >>652
    >前レスで蚊取り線香の方が安いとか煙が出て安心とか言ってる人いたけど
    >火事になるリスクに比べたらどうなんだろう?
    蚊取り線香をベランダに置いて火事になった例って存在するんかな?
    電気式だってショートしたら火事の危険性もあるんだしね。

    >理事会で議案が出たらノーマットは高いから線香しか買えないから
    >なんてビンボっくさい反論を本気でする気なのかな?
    本気でするよ。規約改正をさせない作戦の一部だもん。
    蚊取り線香を禁止にするなら虫除け器具と今後の電気代を管理組合費から
    引いてもらうことを交渉しようかな?
    「貧乏人に余計な負担をかけさすな」ってね(^o^)。

  62. 662 匿名さん

    蚊取り線香のほうが夏らしい感じがする。
    そういうものが失われつつある世の中はちょっと悲しい。。。
    (風鈴も最近はうるさいだけって言われてるみたいだしね)

  63. 663 匿名さん

    とりあえず
    建て前としてベランダでの喫煙を火災が起こると困るからという理由
    で、規約改正提議してみればいいじゃん。

    なんにしろ、行動に移すのはいいと思うよ
    ここで、ウサはらすだけの惨めな人生よりは。

  64. 664 匿名さん

    >>663
    それで惨めな思いをするのは君の方なんだけどなあ。
    想像力がないねえ。

  65. 665 匿名さん

    >>663

    負け惜しみはいいから、行動しようよ

  66. 666 665

    665は663ではなく>>664さんにあてたものでした。

  67. 667 購入経験者さん

    >>660
    俺はあるぞ。上階の方なので風が結構あるんだよね。「あっ」て時には視界から消えていた。

  68. 668 匿名さん

    >>657
    どうだか(笑)
    ベランダに燃えやすい物?
    洗濯物とか普通にあるんじゃ?
    西向きだと葦簀とか
    火事になるような物を置くなって言うなら、まず火種を作るなって言われるよ


    洗濯物って湿気で燃えないよ。
    むしろ、押し当てたら消えるよ。

    じゃ、乾いた洗濯物だってあるだろ?って思った?
    乾いたら、すぐ取り込みましょう。
    乾いたままの洗濯物を放置してると、型崩れするし、焼けるよ。

    雨なら曇りなら乾燥機を使用しましょう。

  69. 669 契約済みさん

    なかなか対抗策の名案が出てこないね。
    もともと規約改正以外の対抗策を考えること自体無理があるのかも。
    禁止に出来るか出来ないか。どっちかしかないよ。
    正面切って規約改正に臨むしかないでしょ。
    そこに住む人によって結果が変わるというだけで。

  70. 670 匿名さん

    >>668

    まったくあきれた反論ですね。
    笑うしかないですわ。

  71. 671 匿名さん

    >669
    規約の改正しかないのは
    もう、みんな分かってるんだって。

    タバコのみ禁止は部屋からの煙との
    区別とか色々な理由で通らない可能性あるから
    火気厳禁にすればタバコも禁止できるって
    論法で頑張ってるんですよ。

  72. 672 地元不動産業者さん

    じゃぁさ、どのようにすればベランダで吸いたくなくなるかを提案していこうよ!
    今後はニコ中もこんなことされたら嫌だなというレス限定でヨロシク。

  73. 673 匿名はん

    >じゃぁさ、どのようにすればベランダで吸いたくなくなるかを提案していこうよ!
    ベランダでタバコを吸った翌朝には必ず窓に「ベランダでの喫煙は迷惑です!」と貼り紙されるなんてのはどうですか?
    ストーカーがいるみたいでベランダでタバコを吸いたくなくなると思う。

  74. 674 契約済みさん

    >>670
    668さんも、あきれた内容の提案に笑いをグッと堪えてレスしてくれたんだから、笑われないようなレスで答えてあげればいいじゃん。

  75. 675 匿名さん

    にわかガーディニング狂になり、殺虫剤スプレーをしょっちゅうふく

  76. 676 匿名さん

    >>670
    >まったくあきれた反論ですね。
    >笑うしかないですわ。

    反論じゃなくて、教えてあげているんだよ。
    主婦の方や奥様の手伝いをしてあげた事のある人なら大抵わかると思うけど。
    それとも、今時、亭主関白?
    あ〜笑うしかないですわ。

  77. 677 匿名さん

    >>676

    可能性ゼロなんてこと何もないんですよ。
    万が一火災になった時に疑われてもいいんだったら
    吸い続けてたらいいんじゃないですか?

    ここに書き込んでるベランダ喫煙賛成の人は
    ほんと低レベルな発言ばっかりでいやになりますね。
    他人の気持ちを想うことなんて到底無理でしょう。
    あきらめるしかないねー。

  78. 678 匿名さん

    可能性ゼロなんて言っている方いましたっけ?

  79. 679 匿名さん

    >>678

    洗濯物は湿気で燃えないとか言う人に対してのレスです。
    だいたい乾いた洗濯物を乾いた瞬間に取り込むひとなんて
    何割くらいいるんですかね。

  80. 680 匿名さん

    >ほんと低レベルな発言ばっかりでいやになりますね。
    ん〜どっちもどっちだな。

    >万が一火災になった時に疑われてもいいんだったら
    その可能性さえ低いでしょ。

    そんなこと言っといて、あなたが火事を起こさないでくれよ。
    ベランダ喫煙で火事が起こる可能性もあるんだったら、あなたの家も火事を起こす可能性だってあるんだからさ。

  81. 681 匿名さん

    うちのマンションの床はビニールっぽいシートが貼られてるけど
    そこに火種落としちゃったらすっごいくさい煙が出た!
    そしてすっごくかみさんに怒られた!!

  82. 682 匿名さん

    嫌煙者の喫煙者なりすましはもういいよ。

  83. 683 マンコミュファンさん

    もう火災の話はどうでもいいよ。>>672で進めよう!

  84. 684 住まいに詳しい人

    まあ火災にはならなくても、ベランダの防水加工をしている上に
    タバコが落ちたりすると、防水加工が傷むからよろしくない。

  85. 685 匿名さん

    隣が神経症クレイマーだと
    かなり圧迫感があってベランダ喫煙ひかえるかもしれないなー
    だって、信じられないような報復しそうだもんね。

  86. 686 匿名さん

    >685
    排泄物貯めたり、燃やしたりね!
    それだと喫煙者以外にも迷惑かかるけど
    関係無いんでしょうね。

    >673
    玄関に張り紙も跡が残る張り方すると
    器物破損で修理費取られる可能性あるので
    気をつけた方が良いよ。

    勝手に張り紙する事自体に規約に
    引っかかる可能性あるしね。

  87. 687 匿名さん

    >>685

    先にノイローゼになったフリしたもん勝ちだね。

  88. 688 競合物件企業さん

    そうだね、最終的に止めさせれば快適になるわけだからそれぐらいのことしてくれないと止めれんわなぁV

  89. 689 673

    >玄関に張り紙も跡が残る張り方すると
    >器物破損で修理費取られる可能性あるので
    >気をつけた方が良いよ。
    玄関なんて言ってないじゃん。窓、ベランダの窓に貼るの。
    毎日貼られたら、相手は恐怖だよ〜。

  90. 690 匿名さん

    >689
    自分の部屋の窓なら見えないし
    相手の部屋の窓だと不法侵入だよ・・・

  91. 691 匿名さん

    >洗濯物は湿気で燃えないとか言う人に対してのレスです

    可能性ゼロなんて言ってないですよ。

    >だいたい乾いた洗濯物を乾いた瞬間に取り込むひとなんて何割くらいい>るんですかね。

    瞬間に取り込むなんて言ってないと思われる。
    でも、我が家も乾いたらすぐに取り込みます。
    ほったらかしにしておくよりも、乾いて早めに取り込んだ方が良い香りが残るんですよ。それに、紫外線焼けしないし。
    焼けんの?とか思うけど、痛みが早いと思います。

    それに、ベランダ喫煙くらい良いと思うし。
    喫煙者に対して「口臭・体臭」って言ってる人いたけど、それは嫌煙者にも言える事ですよー。

  92. 692 匿名さん

    >>691

    >それに、ベランダ喫煙くらい良いと思うし。


    こういうこと言う人は隣人がベランダ喫煙をしていない人ですよね。
    一時間に何度も家の中が他人のタバコ臭で臭うのを
    絶対に迷惑だと思わないんですね?

    まったく関係のない他人のタバコの煙がどれだけウザイと思います?
    私もベランダ喫煙は迷惑していますが
    顔を知っている人がすぐ目の前で吸っているのは
    まったく気になりません。

    うちの隣人は1時間に5〜6回出てきて吸ってます。
    これが迷惑行為じゃないなんて到底思えません。

  93. 693 匿名さん

    >>692

    その感覚が貴方個人のものじゃなく、世間一般的だという
    根拠は?

    そして、もし一般的見解だといいはるなら
    なぜ、世間で規約改正されないまま長年ほっとかれるんでしょうね?

  94. 694 匿名はん

    >>692
    >うちの隣人は1時間に5〜6回出てきて吸ってます。
    >これが迷惑行為じゃないなんて到底思えません。
    理事会に迷惑を訴えて規約改正に動いていますか?
    理事会が動かないんだったら、次期の理事長になって
    規約改正に動きましょう。最長でもあと2年の我慢です。

  95. 695 匿名さん

    >>692

    でも仕事してれば昼間はいなんでしょ?
    1日でみれば頻度はどうなんだろう?
    それとも主婦の喫煙?

  96. 696 匿名さん

    奈良のマンションで大蛇出現 !

    ベランダで喫煙する輩に腹を立てた嫌煙者が画策した模様。
    全国各地のマンションでも追従の姿勢。
    嫌煙者の声
    「溜飲が下がりました。けども大蛇じゃ生ぬるい。うちのマンションでは毒さそりにしようと思ってます。」

  97. 697 匿名さん


    大事なところ間違えた。
    奈良のマンションのベランダに大蛇出現!
    (これ本当)

  98. 698 サラリーマンさん

    おいおい、もうずれてきてるぞ。対抗策案を出していこう!

    >どのようにすればベランダで吸いたくなくなるかを提案していこうよ!今後はニコ中もこんなことされたら嫌だなというレス限定でヨロシク。

  99. 699 匿名さん

    >>692
    1時間に5〜6回って、ほとんどベランダにいるって事?その人。

  100. 700 689

    >>690
    >相手の部屋の窓だと不法侵入だよ・・・
    ベランダは共有部分なんだから入ったっていいじゃん。
    それぐらいやらないと迷惑ベランダ喫煙者はわからんでしょ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸