住宅コロセウム「【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
迷える子ブタ [更新日時] 2024-04-25 10:22:17
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。

【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?

  1. 197 マンション比較中さん

    >>195

    釣りだと思うけどさ、どうやって見ただけで生活保護受給者を見分けられるんだろうねw
    本気で言っているなら、思い込みがすごいですね。

  2. 198 マンコミュファンさん

    プレハブマンションが乱立する路線ですよね。全てが中途半端。本来は陸の孤島だったエリアを無理矢理つなげたわけでしょ。教育水準の低い学校、質の悪い医師しかいない病院、大量生産型ショッピングセンターがいくら生活圏にあるとはいっても、住みたいとは到底思えない沿線エリア。

  3. 199 通りがかりさん

    >>197 マンション比較中さん

    知り合いに医者が何人かいて、その人たちから聞いた話ですよ。みな、口を揃えてやばい患者が多いって。例えば、三郷、八潮など。思い込みではなくて、事実。

  4. 200 匿名さん

    >>199 通りがかりさん

    それでも住んでて幸せだと思えば、それでいいんじゃない? 価値観はいろいろだし。あの沿線でいろいろ期待するのは無理がある。



  5. 201 匿名さん

    >>198 マンコミュファンさん

    >>本来は陸の孤島だったエリアを無理矢理つなげたわけでしょ。

    無理矢理繋げたは大きな間違い。
    全国新幹線網構想時に常磐新幹線構想が変質したもの。
    で、なければ守谷からの大ストレートがあるか?

  6. 202 匿名さん

    逆に地方では、北海道新幹線札幌開業手前で次に着工する候補で羽越新幹線、奥羽新幹線整備の運動が自治体で持ち上がっているよ。
    資金があればの話だが。

  7. 203 匿名さん

    >>198

    プレハブの意味、わかってる?

  8. 204 匿名さん

    >>199

    その知り合いの医者がヤバイ人なんだろうね。
    類は人を呼ぶと言うし。

  9. 205 通りがかりさん

    あの辺、医者不足がひどいって聞くよ。病院という箱はあっても、中身はクソ。常勤の医者が定着しないから、外来や、救急外来は借り物(バイトさん)ばかり。救急車受け入れも簡単に拒否する病院多いってよ。まあ、教育水準が低いエリアには、医者の家族も住みたがらないだろうから、仕方ないのかなあ。

  10. 206 マンコミュファンさん

    >>203 匿名さん

    長谷工が手掛けるマンションのことでは?

  11. 207 名無しさん

    構造設計の手間を省くため同じ図面を流用して外側の化粧だけを変えて建てたマンション群。
    プレハブではないけど、まぁ似た様なものかと。

  12. 208 マンコミュファンさん

    >>203 匿名さん

    下記のように訂正します。
    プレハブマンション→プレハブ的マンション

  13. 209 マンコミュファンさん

    >>207 名無しさん

    壁も床構造も手間を省くと聞きます。安価に仕上げるためには仕方ないのかな。

  14. 210 マンション検討中さん

    東京駅延伸を期待したいところだけど、軟弱地盤工事の盟主は今リニア建設で忙しいからなぁ。当分は無いだろうね。8両化も期待したいところだけど、当分は難しいと首都圏新都市鉄道に取材した人が言ってたし。ムサコといい、急に人口増えたところは大変だ。日銀の出口戦略で金利はじり高になってるし。う〜ん、やっぱり都心の中古かな。

  15. 211 匿名さん

    柏たなかの桜田義孝は地元のために一生懸命働いています。8両・東京延伸です。

  16. 212 匿名さん

    東京延伸は、鉄道整備基金の分配で地方の政治家の要望が多くパイの取り合い。
    北海道新幹線が完成手前になると次の着工はどこか?で、羽越新幹線要望まで出てきた。
    整備新幹線着工凍結を解除してから、どこかで常に施工している状態。

  17. 213 匿名さん

    鉄道整備基金って、いつの話をしていますか?
    とっくに廃止されていますが。

  18. 214 匿名さん

    柏たなかの桜田義孝は1500円で東京延伸します、かな。

  19. 215 7月からTXユーザ

    2018年7月に都内からおおたかの森に越してきました。駅前ではなく、徒歩15分〜20分の住宅街です。
    それまでは、都営新宿線沿線住人でした。

    どの駅前のマンションも強気な価格設定ですね
    びっくりです。
    そんなに価値はないと私は思いますね。
    住民が急激に増えすぎて、小学校が足りないとか
    本来の区域の学校に行けないとか
    あるみたいです。

    駅からちょっと離れると、自転車必要になると思いますが
    駅の駐輪場足りてません
    まだまだ、マンション建設してますが、、、
    どうなんですかね、、、

    朝のラッシュは想像以上に混んでます。
    7時台後半ですが、女性専用車でこんなにギュウギュウって何事!?と未だに思います。

    各駅停車なら少しはマシかな、、、。

    こんなに混むなんて本当に毎朝憂鬱。
    地価が下がらないうちに持ち家売って
    早く都内に戻りたいです。
    (旦那の実家に住むことになり、渋々引っ越したので、、、)

    都営新宿線の混雑なんて、たかが知れてますよ。
    おすすめです。

  20. 216 匿名さん

    >>215

    都営新宿線は混まない、荒川だけしか地上に出ないから、台風に強い。
    TXも路盤の排水性能が高いため台風に強いですね。
    それ以外のJR・民鉄はどれも風速規制に簡単に引っかかるけど。

  21. 217 マンション掲示板さん

    >>215 7月からTXユーザさん

    TXで根を上げてるようではJRとか乗れないでしょうね

  22. 218 通りがかりさん

    都内は高級住宅以外はゴミゴミしてて個人的に好きじゃない。
    ニュータウンで広々と綺麗な街並みに住みたい人はTXは最高だと思う

  23. 219 ご近所さん

    女性専用車を空いている電車みたいに扱う民度…都営新宿線でも江東区江戸川区という感じがします。
    都営新宿線で住環境が良いのは、都心の一部か本八幡の北口ぐらいです。それ以外は地盤も民度も考えさせられる地域ですよ。さすがにおおたかが民度高いとは言いませんが(TX沿線だと現状そう言えるのはつくば・研究学園辺りでしょうか)。

  24. 220 匿名さん

    >>219 ご近所さん

    とは言っても、都区内を走るのに空いているのは大江戸線も同様か?と。

    運賃は高いけどね。

  25. 221 匿名さん

    横田ラプコンの横田空域を日本に返さない限り、羽田の西側への航路で無駄な旋回上昇は無くならない。
    で、首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか?
    そもそもその資金も無いからか。。

  26. 222 買い替え検討中さん

    >>221
    >首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか?

    ないでしょうね。
    遠すぎます。

    仮にTX延ばして最高速度160km/hにしたところで、秋葉原から1時間以上かかるわけですし、成田空港が第三滑走路を造りますから、茨城空港はローカル空港のままです。

  27. 223 匿名さん

    >>222 買い替え検討中さん

    城西地区辺りが羽田新航路設定構想で騒いでいますが、横田ラプコンが民間機の通過を許す時間がPMの僅かな時間で騒音がどうの落下物がどうのと羽田新航路反対とか。

    やはりTXを特急専用車を製造して160km/hでぶっ飛ばしても、成田スカイアクセスのスカイライナーより時間が掛かるなら投資した意味がないですね。

    茨城空港は、羽田や成田が震災などで閉鎖された時のダイバートするでしかないんでしょうね。
    事実311時には、米国の民航機に限って横田ABにダイバートしていたらしい。

  28. 224 被害者連盟

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 225 eマンションさん

    ◯◯らしい

    ↑最後にこれを付けるだけでその人物の程度が知れる不思議

  30. 226 匿名さん

    >>225 eマンションさん

    何も情報として反論出来なくなったネカマさんですか?

  31. 227 通りがかりさん

    つくばエクスプレスの民度の低さ書くとすぐ消される

    他の路線に比べておばさんおじさん夫婦連れが異様に多いし、しかも口数止まらない夫婦や子連れという三重苦

  32. 228 匿名さん

    >>227 通りがかりさん
    あんたは公共の交通機関にいったいどんな客層を求めてんのか?異様に多いとかあいまいな表現じゃなく、具体的に定量的に根拠を出してみろ。
    まあ出せないだろうが笑笑

  33. 229 名無しさん

    >>227

    消された書込みって?
    どんな事を書いたのですか?

    他の路線に比べて、車両の数が少なくて混雑が激しい事には同意します。

  34. 230 匿名さん

    >>227

    ざっとスレを見たけど、消された書き込みは見当たりませんけどねぇ。
    「民度」という言葉を使う人に、その「民度」が高そうな人が見当たらないのはどういうわけでしょうか?

  35. 231 通りがかりさん

    >>227 通りがかりさん
    文脈からするとあなたは若いのでしょうね。おじさん、おばさんが全て民度が低く若者は民度が高いと言っているようだけど、
    民度の意味がわかっていないのでなければ、そのような発想しかできない人の民度が高いとは思えませんね。

  36. 232 名無しさん

    生まれも育ちも八潮ですが、駅よりも徒歩20分圏内でも戸建3100万円越えでビックリ。
    市内の総合病院もヤブ医者しかいないのは有名だし、産科がない。誘致はしているようだけど…。
    駅近の開発に力を入れてるのか入れてないのか分からない。中途半端。
    子供が産まれてからは八潮で遊ぶことは無く、三郷や越谷に出てしまう。
    保育園は結構なペースで出来ているイメージ。

  37. 233 匿名さん

    戸建3100万円なんて激安ですよ。 ここが八潮の良さですね!

  38. 234 住民板ユーザーさん1

    都内なら駅遠でも戸建7000万はしますよ。

  39. 235 通りがかりさん

    都内も広いから
    3000万円台あるよ^-^

  40. 236 通りがかりさん

    六町から乗ってくる人が増えましたね。
    各駅停車を避けたくなります。

  41. 237 匿名さん

    3月から入居の沿線マンション多いだろうから、今以上に辛いことになりそう。

  42. 238 匿名さん

    本日の東京新聞はTX特集記事。乗車率300%で儲かっているらしい。
    電車の中は職員ひとり、ホームは職員ゼロ。徹底した人件費抑制策で儲けているらしい。

  43. 239 通りがかりさん

    >>238 匿名さん

    東京新聞の記事、読んでみました。
    300%の混雑なので輸送力増強を求める事は書いてありましたが、「儲かっている」とか「徹底した人件費抑制策」とかは書いてありませんでした。

  44. 240

    いや千代田線北綾瀬直通開始で4月からお客様は減るんではないですか?

  45. 241 通りがかりさん

    東京新聞の記事にも、六町からの乗込みができない様な話が書いてありましたね。
    ホントに混んでいるのは、都内の区間だけなのかも。
    もしそうなら、八潮始発の電車を増発すれば解決するのでしょうか。

  46. 242 通りがかりさん

    電車の増発ではこの問題は解決しません。一つの解決策は8両編成でしょうか。
    もう一つは乗車率300%でもダイヤの乱れに至らない方策を考えること。こっちが大切。
    少なくとも六町駅の混雑時のホームに職員を4名配置することですね。

  47. 243 マンション比較中さん

    >>242

    >もう一つは乗車率300%でもダイヤの乱れに至らない方策を考えること。

    そんな方策はないでしょ。

  48. 244 マンション比較中さん

    あったとしても、金をかけてそんな非人道的な状況を是とするより、さっさと混雑緩和しろ!と思います。

  49. 245 通りがかりさん

    2月4日10時10分のつくば駅。10時03分発の普通、11分発の快速もホームに到着していない。
    「走行中のドアにお客様の荷物がひっかかり緊急停止したため列車の到着が遅れています」とのアナウンス。

    10時20分に普通が到着。3分ほどでとんぼ返り。普通が発車した後、再度のアナウンス。
    「11分発の快速はただ今、みどりの駅付近を通過中。遅れて申し訳ありません」
    んだったらさっきの普通に乗っとけばよかった。

    7時40分ごろの事故の影響がすくなくとも3時間もたっても残っていた。

    お金をかけてホームに尻押し係の駅員を配置することが一番人道的な方法でしょう。

  50. 246 匿名さん

    そもそも東京新聞に載っていた乗車率300%は嘘なんで
    実際はピーク時平均160~170%台で最大でも180%程度
    それでも常磐線より高いから混んでいるのは間違いないけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸