- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
>>177 通りがかりさん
昨日おおたかでもムクドリっぽい集団見ました。駅とSCを繋ぐスロープの駅側にある木にいました。昨日は雨降っていたからたまたまかな、と思いますが移り住む可能性はありそうですね。また今日も見てみようと思います。
TXの各駅の駅前に大きな木を3~5本くらいを用意すればよい。
ムクドリは明かりがある大きな木が大好きだから2千羽ぐらいは集まるだろう。
もちろん木の下は**で汚れるが毎日洗浄すれば問題は半分は解決する。
8,9月の2か月のために木を切って1年間殺風景になるなんて馬鹿だ。
つくば駅の周りは街路樹を強剪定して景色を台無しにしている。
剪定の費用より洗浄の費用のほうがはるかに少ないのに。
北千住7:44秋葉原行
乗降時のトラブルなのか、
サラリーマンがサラリーマンに、
降りろよって5回以上車外に
突き出されてかわいそうだった。
北千住のひとつ手前の駅で乗った客でしょうね。1駅5分のTXバトル。元気でいいな。
北千住のふたつ手前の駅で乗った客かも知れませんね。
どちらもなかなかですよ。
TXの乗客は最近ピリピリしていますな。
安月給で住宅ローン、見栄張りの妻の無駄遣い、子供の学費で、精神的に余裕がないんでしょう。
質問です。ピリピリしているのは上りですか、下りですか。
仕事が嫌なのか、家に帰るのが嫌なのか。
両方
キャリアと使ってる端末くらい書こうね。
docomoだと、南千住~北千住間では4Gの電波が弱いですね。
生活保護受給者や外国人などが過度に目立つ貧困街を結ぶスラム・エクスプレスといえるでしょう。
プレハブマンションが乱立する路線ですよね。全てが中途半端。本来は陸の孤島だったエリアを無理矢理つなげたわけでしょ。教育水準の低い学校、質の悪い医師しかいない病院、大量生産型ショッピングセンターがいくら生活圏にあるとはいっても、住みたいとは到底思えない沿線エリア。
>>197 マンション比較中さん
知り合いに医者が何人かいて、その人たちから聞いた話ですよ。みな、口を揃えてやばい患者が多いって。例えば、三郷、八潮など。思い込みではなくて、事実。
>>198 マンコミュファンさん
>>本来は陸の孤島だったエリアを無理矢理つなげたわけでしょ。
無理矢理繋げたは大きな間違い。
全国新幹線網構想時に常磐新幹線構想が変質したもの。
で、なければ守谷からの大ストレートがあるか?
逆に地方では、北海道新幹線札幌開業手前で次に着工する候補で羽越新幹線、奥羽新幹線整備の運動が自治体で持ち上がっているよ。
資金があればの話だが。
あの辺、医者不足がひどいって聞くよ。病院という箱はあっても、中身はクソ。常勤の医者が定着しないから、外来や、救急外来は借り物(バイトさん)ばかり。救急車受け入れも簡単に拒否する病院多いってよ。まあ、教育水準が低いエリアには、医者の家族も住みたがらないだろうから、仕方ないのかなあ。
構造設計の手間を省くため同じ図面を流用して外側の化粧だけを変えて建てたマンション群。
プレハブではないけど、まぁ似た様なものかと。
東京駅延伸を期待したいところだけど、軟弱地盤工事の盟主は今リニア建設で忙しいからなぁ。当分は無いだろうね。8両化も期待したいところだけど、当分は難しいと首都圏新都市鉄道に取材した人が言ってたし。ムサコといい、急に人口増えたところは大変だ。日銀の出口戦略で金利はじり高になってるし。う〜ん、やっぱり都心の中古かな。
柏たなかの桜田義孝は地元のために一生懸命働いています。8両・東京延伸です。
東京延伸は、鉄道整備基金の分配で地方の政治家の要望が多くパイの取り合い。
北海道新幹線が完成手前になると次の着工はどこか?で、羽越新幹線要望まで出てきた。
整備新幹線着工凍結を解除してから、どこかで常に施工している状態。
鉄道整備基金って、いつの話をしていますか?
とっくに廃止されていますが。
柏たなかの桜田義孝は1500円で東京延伸します、かな。
2018年7月に都内からおおたかの森に越してきました。駅前ではなく、徒歩15分〜20分の住宅街です。
それまでは、都営新宿線沿線住人でした。
どの駅前のマンションも強気な価格設定ですね
びっくりです。
そんなに価値はないと私は思いますね。
住民が急激に増えすぎて、小学校が足りないとか
本来の区域の学校に行けないとか
あるみたいです。
駅からちょっと離れると、自転車必要になると思いますが
駅の駐輪場足りてません
まだまだ、マンション建設してますが、、、
どうなんですかね、、、
朝のラッシュは想像以上に混んでます。
7時台後半ですが、女性専用車でこんなにギュウギュウって何事!?と未だに思います。
各駅停車なら少しはマシかな、、、。
こんなに混むなんて本当に毎朝憂鬱。
地価が下がらないうちに持ち家売って
早く都内に戻りたいです。
(旦那の実家に住むことになり、渋々引っ越したので、、、)
都営新宿線の混雑なんて、たかが知れてますよ。
おすすめです。
都内は高級住宅以外はゴミゴミしてて個人的に好きじゃない。
ニュータウンで広々と綺麗な街並みに住みたい人はTXは最高だと思う
横田ラプコンの横田空域を日本に返さない限り、羽田の西側への航路で無駄な旋回上昇は無くならない。
で、首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか?
そもそもその資金も無いからか。。
>>221
>首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか?
ないでしょうね。
遠すぎます。
仮にTX延ばして最高速度160km/hにしたところで、秋葉原から1時間以上かかるわけですし、成田空港が第三滑走路を造りますから、茨城空港はローカル空港のままです。
>>222 買い替え検討中さん
城西地区辺りが羽田新航路設定構想で騒いでいますが、横田ラプコンが民間機の通過を許す時間がPMの僅かな時間で騒音がどうの落下物がどうのと羽田新航路反対とか。
やはりTXを特急専用車を製造して160km/hでぶっ飛ばしても、成田スカイアクセスのスカイライナーより時間が掛かるなら投資した意味がないですね。
茨城空港は、羽田や成田が震災などで閉鎖された時のダイバートするでしかないんでしょうね。
事実311時には、米国の民航機に限って横田ABにダイバートしていたらしい。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
◯◯らしい
↑最後にこれを付けるだけでその人物の程度が知れる不思議