注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エーエスライジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エーエスライジング

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 23:19:10

AsRising(エーエスライジング)ってところどうなんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2016-07-09 23:13:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エーエスライジング

  1. 42 戸建て検討中

    >>40 eマンションさん
    良かったですね(^-^)

  2. 43 通りがかりさん

    家のお話しましょ~

  3. 44 通りがかりさん

    平屋チックな2階建て

  4. 45 口コミ知りたいさん

    こちらで建築された方にお聞きします。

    何坪の家でだいたいの光熱費はおいくら位でしょうか?

  5. 46 匿名さん

    平屋みたいな2階建てっていうのが、こちらの主力商品のようです
    …どういうことなのかよくわからないんです。
    ピクトグラムみたいなイラストを見る限り、ロフトがあるようなイメージとして捉えてもいいのかなぁ。
    子どもたちはそういうのがあるとかなりテンション上がりそう。

  6. 47 名無しさん

    平屋が希望だけど、土地の広さや予算を考えると難しい。
    よくある総2階だと子育て終わったら無駄?な空間や部屋になり空き部屋は物置状態…
    老後は階段の登り降りは大変…
    老後夫婦二人になった場合、平屋感覚で1階で過ごせる間取りらしいです。
    子供部屋が2階にある間取りでしょうか?
    1部2階建て…?
    最近平屋のような…だとか、まるで平屋とかのフレーズ多いような気がします。
    平屋みたいな…は商標登録してるみたいですね、モデルハウスや完成見学会があるみたいだから行ってみては(笑)
    僕は平屋しか考えてませんけどね、ロフトなんかもいらない。

  7. 48 eマンションさん

    対応最悪だと思う

  8. 49 匿名さん

    今日はじめて完成見学会に行きました。私は間取りなど考えるのが大好きでドキドキの体験でした。楽しい見学会でしたよッ他の住宅会社の見学会もあんな感じなのかな?いろいろ丁寧に教えてもらいました。資金相談、来年開催予定の見学会にも興味あります。

  9. 50 通りがかりさん

    佐藤さんは明るく、人柄も良い人ですよ?
    自分他社の営業ですが?

  10. 51 通りがかりさん

    佐藤さんは明るく、人柄も良い人ですよ。
    自分他社の営業です。

  11. 52 通りがかりさん

    奥さんも感じ良い。
    他社の営業ですが。
    履歴書送るかね。不採用になるか(≧▽≦)

  12. 53 匿名さん

    その文章力…
    不採用でしょうね

  13. 54 匿名さん

    平屋みたいな2階建ては、極力2階を使わず生活できるように1階に設備を集中させた設計になっているのですね。
    2階に子供部屋を確保しつつ、子供の独立後に空き部屋が負担にならないような設計とありますが、これはどういう意味なのでしょうか。

  14. 55 通りがかりさん

    直接聞いたら良いかと思います。

  15. 56 匿名さん

    子供が独立した後、空き部屋が負担にならない家造りというのは
    2階にどうしても上がらないと行けない用事ができないように、1階だけでも夫婦だけなら暮らしていくことができるように考えられているのでは?
    身近に高齢者がいた人ならばわかると思いますが、
    2階には加齢で上がれなくなるので、2階にリビングがあったりすると負担になることも多いのです。

  16. 57 通りがかりさん

    予算聞かれて少し低めにいったら、すぐ帰らされた。

  17. 58 通りがかりさん

    >>57 通りがかりさん
    ローコストへどうぞ…ってやつですね
    無理なもんは無理だしね

  18. 59 口コミ知りたいさん

    >>57 通りがかりさん

    ちなみにどのくらいの予算で伝えられたのでしょうか?

  19. 60 匿名

    >>59
    土地込みの4500万です

  20. 61 口コミ知りたいさん

    >>60 匿名さん

    土地の相場がわかりませんが充分に建築できる金額かと思いますけど…

    んーどんな対応だったのか気になりますねー。

  21. 62 通りがかりさん

    >>61 口コミ知りたいさん

    市内希望じゃなかったですが、郊外ならいける予算でした。まんまの予算なんて商売でいいたくありませんでした。

  22. 63 通りがかりさん

    >>62 通りがかりさん
    そんなあなたですから
    素直に早く帰って欲しかったんでしょう

  23. 64 匿名さん

    手が届く無垢の家は床や建具に無垢材を多様しつつ価格を抑えたコンセプトハウスだそうですが、自由設計になりますか?
    それともある程度決まったパターンの間取りを組み合わせるセミオーダーの家になりますか?

  24. 65 通りがかりさん

    >>64 匿名さん
    直接聞いたら良いと思いますよっ


  25. 66 匿名さん

    無垢の家の詳細を見てみると、プランとして何種類かの間取りが提案されているので
    完全自由設計ではないのでは?
    そもそもはじめからコンセプトハウスと書いてありますし・・・
    建具や床の色やタイプはセレクトできるみたいですよね。

  26. 67 匿名さん

    話を聴きに行ったことがありますが、自由設計前提での話でしたしホームページに”完全自由設計の注文住宅”ってかいてありますよ

    コンセプトハウスってのは、もしかしてモデルハウス用の建物のことを指してるのではないですかね。

  27. 68 通りがかりさん

    直接聞いた方が早いですよね

  28. 69 匿名さん

    他社ハウスメーカーでは追加オプションとなる設備が標準装備されていて、全熱交換型換気システムも標準でついているのはお得感がありますね。
    ただ、これだけついていれば価格も低価格ではないのかな?と思いました。
    水回りの設備は国内全メーカー取扱可能だそうですが標準以外はオプション扱いになりますか?

  29. 70 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    直接聞いたら良いのでは…
    そのほうが早いでしょ

  30. 71 通りがかりさん

    >>69
    標準じゃなければオプションでしょうね
    普通

  31. 72 匿名さん

    オプションになっても、好みのものがつけられる環境にあるならばいいのかも?
    メーカーが限定されている状態だと、
    少ない選択肢の中から選ばなければならないので
    すべてが自分の好みの通りになる、というのは、とてもむずかしいことですから。
    ただ、オプションばかり選択すると金額はお高くなっちゃうので
    ポイントは絞ったほうがよさそうですね^^;

  32. 73 匿名さん

    設計やインテリアコーディネーターの方はとても親切でしたよ!

  33. 74 通りがかりさん

    >>73 匿名さん

    営業さんや職人さんはどうでしたか

  34. 75 匿名さん

    無垢材を使う際、原材料費の差額は別として追加料金はほぼなし、その変わり要望の聞き取りが細かすぎるかも?だそうですが、込み込みの詳細はどこかに出ていますか?
    家づくりの流れで『工事を進めながら、水廻り・カーテン・照明などの細部の打ち合わせを行います。』とあるので契約後に設備の打ち合わせがあるなら、追加料金が発生するんじゃないかと心配になりました。

  35. 76 通りがかりさん

    >>75 匿名さん
    直接聞けば早い話だと思いますが…

  36. 77 匿名さん

    こちらには掲示板に直接聞けば早いさんがいらっしゃいますが、掲示板を設けている意味がないような?
    もちろん内容によっては直接問い合わせした方が解決が早いものもありますが、
    営業さんや職人さんの雰囲気や口コミ情報はメーカー側から聞く事はできませんよね。
    実際に家を建てられた方の情報は生の声として有益ですし検討の参考になりますよ。

  37. 78 匿名さん

    ここだからこそ話せるみたいなことも、恐らくあるのでそういう役割をこちらの掲示板は担っているように思います。
    お互いに情報を共有していけばいいのではないかと思いました。
    あと、話しをたくさん何回も聞いてからわかることもあり、その段階で断るのも
    なんとなく気が引ける…みたいなこともあるかと思われます。

  38. 79 通りがかりさん

    >>34 匿名さん

  39. 80 匿名さん

    知り合いが建てて裁判沙汰

  40. 81 eマンションさん

    エーエスで建てて1年半くらいたちました。
    家の中は寒い。音が響いてうるさい。アフター対応最悪。等々
    営業だけは天下一品。

  41. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    書ける範囲で良いのですがどういったことを争っているか教えていただけませんか?

  42. 83 匿名さん

    >>81 eマンションさん
    参考にしたいので教えてください。
    寒い理由は何だと思われますか?
    広いリビング、吹き抜け、窓が大きい、断熱材の能力不足、施工不良、etc

    音が響いている理由は何を想定されていますか?
    吹き抜け、クロスの材質、壁紙、間取り、石膏ボードの材質、床材、etc

    アフター対応はどのようなことを依頼されたのですか?

  43. 84 匿名さん

    ここは本当に営業は家を建てるまではまめに連絡してきますが、建てたらその後は連絡なし。
    建てた年の年末年始の電話すらなし。
    年賀状が一通だけ。平屋みたいな?から収納が?と社風がブレブレ!立てて後悔しました。
    引き渡しの時に汚れゴミ、キズだらけ。
    みなさんここはやめておいたほうがいいですよ。聞きたい事があれば聞いてください。答えられる範囲で答えます。これ以上被害者を増やしたくないです。

  44. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    建てた後の連絡がなくてコンセプトがブレブレで後悔したってことですか?後悔された理由がよくわからないので詳しく教えていただけませんか?

    汚れゴミ、傷などは引き渡しの前に施主検査や引き渡し前に確認して補修や清掃をしてもらえると思いますがそれが不十分だったということですか?

  45. 86 エーエス購入者

    「立てた後、不具合などありませんか?」
    「何かお困りのことなどありませんか?」
    建てた後に、このようなコメントを期待される方は、ここは辞めた方がいいです。
    基本、建てたら何もありませんでした。
    先日、担当から「カレンダー、ポストに入れておきました!」と電話がありました。在宅中に。顔を合わせて建てた家の話を聞く気持ちもないようです。

  46. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん

    私の場合施主検査はありませんでしたよ。会社の検査が終わりましたので、引き渡しをします。と言う感じでした、なので、見て手直し箇所は伝えました。
    そして、特に水回り関係の設備業者がひどいです。素人か?と思うレベルの施工技術でした。それで検査を通したASライジング。も検査したのか?と言うひどいレベルでしたよ。

  47. 88 匿名さん

    >>86 エーエス購入者さん
    私も同じでした。在宅中に電話でポストに入れてます。と連絡がありました。売った客なんてどうでもいいんでしょうね。
    あと〇ヶ月点検は基本ありませんよ。
    2年点検は別の業者に委託してありすが。

  48. 89 匿名さん

    >>86 エーエス購入者さん
    >>88 匿名さん

    大きな不具合は施主側から伝えるとは思いますが、聞き取りや会話の中からでしか細かな不具合を認識できないと思うので日常的にそういった会話やフォローが出来てない(あえてしない?)のは、会社としての姿勢に問題がありそうですね。

  49. 90 匿名さん

    >>87 匿名さん

    施主検査がないってこともあるんですか・・・
    設備業者は提携している業者なのでしょうか。事前に提携業者のレベルの確認は難しそうですね。
    だからこそ責任ある立場のASライジングの検査が重要になってくる気がしますが、そこが酷いとなると・・・

  50. 91

    1年前に建てたものです。
    施主検査ありましたし、住んでからも気になったことがあれば工務担当の方が来て対応してくれます。
    確かに営業は売った後は・・・という感じもしますが、引き渡し後は工務対応という会社なんでしょう。
    良くしてくれますし、特に不満ありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸