住宅コロセウム「マンションでのフトンたたきは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションでのフトンたたきは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 22:15:49

新築の大型マンションを購入しました。うれしいんだけど、「布団干した
りするのも、あの小さな物干しかあ」とちょっとブルー。景観上、安全性上
仕方がないと諦めているのですが・・・ひょっとしてフトンたたくのもだめなのか?
と考えてしまいました。掃除機で吸うほうが実は効果的!とも聞きますが、
習慣上バンバンしないと気がすまない!皆さんはどうしてますか?

[スレ作成日時]2003-08-22 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでのフトンたたきは?

  1. 151 匿名さん

    149=150 なのだけは事実だ。

  2. 152 匿名さん

    どうせ151=139なんでしょ。

  3. 153 匿名さん

    きょうは全国的に布団干し日和でバンバン。

  4. 154 匿名さん

    醜いおばさんがバンバン。

  5. 155 匿名さん

    デコに絆創膏でバンバン

  6. 156 匿名さん

    いつの間にか、布団干し=バンバンってなってるね。
    誰が干さないって言ったのかな?
    ヒステリックになって、わからなくなっているんじゃない?

  7. 157 匿名さん

    無知というもは怖いものですね。

    |晴れた日は天日干しをして、湿気をとばしましょう。
    |ふとんたたきをすると、微細なアレルゲン物質(ダニアルゲン)
    |を表面に浮き出させてしまいます。
    |ふとんたたきをした場合は、必ず掃除機がけをしてください。
    |掃除機がけをしないときはたたかないように。
    |天日干しができない場合、ふとん乾燥機を使うとよいでしょう。

  8. 158 匿名さん

    本当のこと!

    布団の日干しや布団叩きでダニの除去は出来る?
    日干しだけではダニを全滅出来ません。
    布団叩きもダニは数匹程度しかとれません。
    (ますます奥に入り込み、ますます綿と絡み合う)
    掃除機を布団に直接かけるとよくとれます。

    布団の埃は破れた綿の一部が飛んでいるだけで、
    ダニとか死骸とかではありません。

  9. 159 匿名さん

    一番良いのは、布団は干すけど叩かず掃除機を使う。
    小型の掃除機ならベランダでも使えるし、分譲ならバルコニーにも
    コンセントがあるところもあるからね。
    ホント、布団干さないって誰が言った?
    布団は干すよ、バンバンはしないっていうこと。
    ヒステリーも程々に、必死にならず正しいことは受け入れる余裕を
    持ちましょう。

  10. 160 匿名さん

    このスレはまさしくエンドレスだな。
    これほど言っても布団叩くやつがいたら、もう気狂いとしか言えないね。

  11. 161 匿名さん

    布団はマンションには干すな!!!叩かなきゃいいだって?
    汚らしいにもほどがある。景観考えろよ。

  12. 162 匿名さん

    >>161
    干して良いところもあるのだよ。
    それにベランダが広ければ、アルミの布団干しも置けるしね。
    ここは布団干し前提で話すスレ、認識しましょう!

  13. 163 匿名さん

    おしゃれっぽくもない布団がズラズラと干してあると
    安っぽいマンションだな。と客観的に見てしまいます。

  14. 164 匿名さん

    スレ建てれば?
    布団干しますか?って。

  15. 165 匿名さん

    まあ布団を干しているようなマンションは、言わずと知れたスラム化が進む
    小汚いマンションで間違いなし。
    そーゆー所に住んでいる奴らは美観や景観など関係ないからな。
    布団落としてちょっとびびる程度だよ。

  16. 166 匿名

    今日も良いお天気!
    みなさん布団干し日和ですよ〜。。。

    こんなに天気良くても干さない・叩かない人の布団・・・きっとカビだらけなんだよ。

    景観云々より、清潔にしましょーね。
    からだにカビが移らないよーに!!!

  17. 167 匿名さん

    うんうん、臭いだろうね。

  18. 168 匿名さん

    干してから、外回って見上げたほうがいい。
    花柄のマイヤーだのドドメ色毛布だのが並ぶのでしょう?
    しかも、シーツ洗わないで、干して気がすんでいる風が怖い。
    カビませんよ。
    換気システムだし、除湿機も、布団乾燥機も、掃除機もあるから。

  19. 169 匿名さん

    おいおい、布団干してる奴って学習能力ないのか?
    頭の中にカビはえてんじゃねえの?
    バン!バン!バン!

  20. 170 匿名さん

    連日晴天!
    バンバンしないけど布団は干しますよ。
    干さないと不潔ですよ。

  21. 171 匿名さん

    ベットルームにちゃんと日が入るので
    後は文明の利器を使えばわざわざ外に出さなくてもと思っています。
    干したほうが不潔の時代でもありますよ。
    幹線道路わきでも干していますね。

  22. 172 匿名さん

    工業スモッグと排気ガス吸って
    バン!バン!バン!

  23. 173 匿名さん

    最近このスレを読んでいるせいか、
    布団干してる奴みると、おねしょを乾かしているんだとか
    バンバンしてるのを聞くとバカバカバカって聞こえる。

  24. 174 匿名さん

    まー小さい子供がいたら、おねしょ布団干しも大目に見てあげるけど。。。
    (干すより仕方ないものね。)
    でも狭いベランダに家族全員の布団を重ねて干している図は甚だ汚らしい。

  25. 175 匿名さん

    感性の問題だと思うけど・・・
    171さんの意見もよく分かるけど良くも悪くも昔からの習慣だから。
    紫外線が体に悪いことは広く知れ渡ってきてますよね、
    なのに何故夏になると水着いっちょで海岸で走り回るんでしょうか?
    回転寿司ではビニール手袋はめて寿司を握っているのに
    何故有名な高級寿司屋では素手で握っているのでしょうか?
    今の時期、ススキが沢山生えている風景を見て「秋だね〜 綺麗・・」
    と感じるか「うっとうしいわね。早く刈り取ってくれないかしら」と感じる違い。
    正しくはパンパン叩かずに掃除機で優しくホコリを吸い取るのがいいのかも
    知れないけど、それをやると何かを失くした気分になる人のいるんだよ。
    帰宅したら妻がビニール手袋にマスクして料理作ってたらどう思う?
    オーバーな話だけどそーゆー事だと俺は思うな。

    布団は叩かない派の皆さん。どうか馬鹿で無知と罵らずに
    今どき古い考えの奴らだと心の中で思ってやってくださいな。

  26. 176 匿名さん

    それが一番いい方法だ。という観点と
    それが迷惑がかからない。という観点で考えてやっています。
    私は。>175さん。

  27. 177 匿名さん

    外に布団干せない方々って、外に干せない恥ずかしい事情かあるんですよ。
     うふふっ!

  28. 178 匿名さん

    そうそう!
    寝小便しか考えられない。

    子供以下だね。
    だから堂々と干してる人が本当は羨ましいんだよ。
    一度干してみな!
    日本人なんだから・・・

  29. 179 匿名さん

    あー明日から天気悪そーだね。
    朝晩寒いし下だけでも毛布出そうと思ってたのに残念。
    天日干しして埃を払いたかったのにー。
    ついでに布団干してバンバンバンも!
    布団干さない人・・・ダニだらけの体になってアレルギーにならないように。
    目に見えない分、幸せな人たちだよ。

    我が家にもありますよー。除湿機・換気・布団乾燥機・掃除機・カワック
    でもやっぱ天日でバンバンよ!
    中年ばーさんと違い若いから布団叩きも苦にならないんです。ぷっ!

  30. 180 匿名さん

    3つの投稿ごくろーさん。

  31. 181 匿名さん

    バンバンでダニアルゲンが浮上。
    ダニアルゲンとは、脱皮殻やフンや死骸がつぶれて
    微細な粉末状になったもの。
    若いのなら、さぞかし叩く回数も多いでしょう、それに
    比例して、粉が浮く浮く。
    ダニアルゲンはバンバンでは飛ばないよ、綿に絡んで
    いるからね。
    飛んでいるのは、綿が一部が切れたもの。
    アルゲン物質だからね、アレルギーにならないように。

  32. 182 匿名さん

    年寄りじゃなくて、若者がやっているんだ。へぇー。
    夫婦、もしくは家族全体がバンバン派だと
    孫の代まで引き継ぎそうですね。
    いなくならないはずだ。
    バンバン派の方
    晴れの日以外は何もしないのですか?
    ひたすら晴れ待ちですか?

  33. 183 匿名さん

    市営住宅などでよく見る光景
    家族全員の小汚い布団を干す→天気がいいからどこかへ外出→急な雨
    →布団ずぶぬれ→夜遅くご帰還

  34. 184 匿名さん

    布団干さない人の布団→汗・皮膚・ダニ・ヨダレ・オネショ
    うわぁ〜汚ね〜!

    こういう人らは親を介護するようになったら、汚いとか言って
    布団も乾燥してあげないんでしょうね。。。
    サイテーな奴ら。
    あんたらはいずれ寝たきりになったら、小汚ーい布団で寝かされるんだよ!

  35. 185 匿名さん

    ここはいつから布団干しのスレになったんだ?
    それで議論したかったら、スレたてろよ!

  36. 186 匿名さん

    185がたてれば!

  37. 187 匿名さん

    186
    たてる勇気がないんなら
    そう言えば?

  38. 188 匿名さん

    ウチはバンバンしたあとに水フィルター式掃除機で微細粉塵とってます。
    雨の日には布団乾燥機にもなる優れものです。
    だたらバンバンしてもOKです。

  39. 189 匿名さん

    じゃーバンバンする分だけ人様に迷惑なわけですね>188

  40. 190 匿名さん

    187>勇気???
    訳わかんねーな!

  41. 191 匿名さん

    台風が来るらしい。。。
    バンバンできないじゃん。
    乾燥機で頑張るか・・・

  42. 192 匿名さん

    バンバンは迷惑でバンすか?

  43. 193 匿名さん

    184は一体全体どうしたんだ?何を興奮してるのだ?
    毛布なら洗えば済む事じゃン。慌てるなよ!おばはん。
    マットにしなよ。通気性いいから。

  44. 194 匿名さん

    193>必死だね

    193はかなりウザイ小汚いばばぁ。
    いつも臭いんだよっ・・・ちょっとは自分の臭さに気付けよ
    みんな迷惑してんだから。


  45. 195 匿名さん

    小汚いとか臭いとか言ってるのは同じ人でしょう。
    一人でがんばってもだめですよ(笑)
    介護の心配まで、ご苦労様です。


  46. 196 匿名さん

    だよなあ・・・一人で頑張ってるよねえ。台風来てるってのに。

  47. 197 匿名さん

    布団まとめてクリーニングという手もありますね。
    何回程度やるかにもよりますが。

  48. 198 匿名さん

    意地でも布団干したい奴には何言っても駄目。
    専業主婦の数少ない仕事を取るなよな!みんな!

  49. 199 匿名さん

    ・・・だから布団たたきなんだよ。ここは。

  50. 200 匿名さん

    上の階の若者がバンバンしてて
    隣の一軒家のおばぁちゃんの方が、さらっとはたいている程度で
    妙に感動してしまった(笑)
    バンバンというのは、完全にたたき棒でやってるな。
    みてないけど、音がわかりやすい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2