住宅コロセウム「マンションでのフトンたたきは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションでのフトンたたきは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 22:15:49

新築の大型マンションを購入しました。うれしいんだけど、「布団干した
りするのも、あの小さな物干しかあ」とちょっとブルー。景観上、安全性上
仕方がないと諦めているのですが・・・ひょっとしてフトンたたくのもだめなのか?
と考えてしまいました。掃除機で吸うほうが実は効果的!とも聞きますが、
習慣上バンバンしないと気がすまない!皆さんはどうしてますか?

[スレ作成日時]2003-08-22 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでのフトンたたきは?

  1. 101 匿名さん

    91みたいに布団に掃除機かけれる{暇人}だといいんですが・・・
    干して叩いて押入れに入れたほうが早い!
    よっぽどお暇な人は掃除機なんじゃないの?

    92のおねしょとか言うてる人・・・恥ずかしくないの???

  2. 102 匿名さん

    干した布団に掃除機もかけず、叩いただけで済ませるなんて
    不潔すぎ!!!
    毎晩毎晩、大量のダニの死骸を吸い込んでいるんだろうね。
    おえっ、気持ち悪っ!!!

  3. 103 匿名さん

    >>101
    布団に掃除機をかけることが、暇かどうか比べるほどの重労働とでも?
    家族に喘息や皮膚疾患の方がいる家庭は大変でしょうけど、
    布団に掃除機をかけることぐらいで、忙しいと思うのでしたら、家事なんて
    できないですね。
    それに、叩いてもダニなんか取れませんよ?102さんに同感です。

  4. 104 匿名さん

    太陽に当ててないダニまみれの湿気の重たい布団よりは
    清潔!
    そんな布団の方がエズくんだよっ。
    あぁ〜きっしょ〜!!!
    自分の布団を研究所に持って行けっ!
    ダニの繁殖数を見て悔しくてシクシク泣くんだろうよ・・・

    お前みたいに暇人じゃないんだよ!

  5. 105 匿名さん

    あなた誰に言ってるの?
    外には干すけど手すりには干さない。
    取り込むときは叩くのではなく、掃除機をかける、ってことでの話でしょ?
    違いますか?

  6. 106 匿名さん

    105さんの言う通り。

  7. 107 匿名さん

    そんな暇がないんだよ!お前みたいなノー天気なバカじゃないもんで・・・
    夕食手の込んだ物作ってるのか?
    子供を外に遊びに連れて行ってるのか・・・?
    そんなに神経質に布団に掃除機かける時間あれば子と思いっきり遊んで
    あげるとか・・・
    もっと大切な物があるんじゃないのか・・・疑問?

    どうせごくごく、普通のマンションに住んでるんだろーが?
    いるんだよね〜昔はマンションに住むと言えばリッチな家庭って感じだった
    けど、今でも勘違いしてるバカが・・・
    変なプライドばっかり高くて・・・勘違いも程ほどに!
    今は猫も杓子もマンション買える時代なんだよ!
    金持ちぶるのはやめろっ!
    アホな優等生君!


  8. 108 匿名さん

    もうほっとこ、こいつ。
    ただの荒らしか、マジで馬鹿かどっちかだ。

  9. 109 匿名さん

    108さん同感です、話しても無駄だと思った。去りましょう。

  10. 110 匿名さん

    ダニ写真UPできないのがざんねんです。

  11. 111 匿名さん

    ダニの死骸が舞う写真とか映像って、あくまでも”イメージ”ですよね。
    必ず「これはイメージです」って書いてありますよね。
    それを見て「コリャ大変だ!」って企業に踊らされていませんか?

  12. 112 匿名さん

    まあ、そう信じたいのはわかるが。
    研究所のダニ写真は違うよ。

  13. 113 匿名さん

    ダニは干しただけではだめですよ。
    きちんと掃除機で吸い込みましょう。
    布団たたきでたたいても、それほど効果がありません。
    それに、たたくことにより布団の中の綿が切れていきます。
    あんまり勧めるやり方ではないですよ、布団たたきは。
    見た目にもよくないしね。
    ファブリーズして、乾いたらさっと掃除機で吸い取るのが効果的だと思います。
    お日様でダニをやっつけるってのは、ちょっと年寄りっぽい発想かな。

  14. 114 匿名さん

    >今は猫も杓子もマンション買える時代なんだよ!

    おまえ、猫や杓子にも劣るのか・・悲惨だな。早く賃貸から脱出できるといいな。
    影ながら応援してるよ。

  15. 115 匿名さん

    スレ主がたたかれてるようですね。 バンバン・・

  16. 116 匿名さん

    たぶんスレ主はもういないと思います。。。

  17. 117 匿名さん

    でもきっとみんなの心の中で生きてますよ・・・

  18. 118 匿名さん

    布団叩く奴はダニが見えるんだよ。

  19. 119 匿名さん

    >114
    借り入れの審査に落ちた可愛そうな奴らしい。

  20. 120 匿名さん

    >114・119

    はぁ〜??
    賃貸・賃貸って・・・
    そんなに分譲が自慢?
    今は賃貸の方が高い物件が多いんだよ!
    分譲買って後悔するよりはいいんだよっ!
    おめぇの家は分譲でも所詮、大衆的なんだろうが・・・
    今は分譲マンションを自慢する時代でもないんだよ!

    自分の価値を下げてるのを考えれば・・・
    あんたこそダニみたいな奴。干されて叩かれれば?

  21. 121 匿名さん

    分譲はベランダが広くて布団干しで干せ、
    その場での掃除機の取り回しも楽で、
    ベランダのサッシが大きく出し入れも楽で、
    などなどと、
    賃貸とはかなりの温度差があるようですが。
    (そんな状態では噛み合わないのが当然)

  22. 122 匿名

    ダニは干しただけではだめですよ>参考になりました。
    何か昔からの習慣で布団は天日干し!&パンパン叩くと思ってました。
    牛乳を飲むときに腰に手を当てるのと同じ感覚ですかね。
    音とゆう面からみれば布団たたきや掃除機の音は時間帯さえ守れば
    騒音と言われることもないでしょう。 神経質なかたには嫌かもしれませんが
    布団たたきの音って心が和む部類の音なんですけどね。

  23. 123 匿名さん

    >122さん

    >布団たたきの音って心が和む部類の音なんですけどね。

    生活を感じさせる音や、風鈴の音、虫の音、川のせせらぎなど、
    昔は日本人が心が和むとか風流だとか感じていたものが、(侘び、寂びの世界ですかね)
    最近は欧米の感覚になってきてしまって、「騒音」と感じる人が増えているそうです。
    風鈴の音がうるさいからはずせ!と言われてトラブルになったというニュースを聞いて、
    とても悲しいことだと思いました。
    風通しのいいところで天日干し、軽く叩いて、取り入れて掃除機、でいいじゃないですか。
    寂しいもんですねぇ。

  24. 124 匿名さん

    >>118
    ダニは見えませんが、たたくと埃のようなのがボワーっと出ますよね。あれが出なくなるまで軽くたたくと、やっぱり気持ちいいですよ。布団たたきはやはり籐製がいいですね。

  25. 125 匿名さん

    それ繊維・・・・

  26. 126 匿名

    ・・・もあるけど体から剥がれ出た皮膚やホコリもあるんじゃない?
    布団たたきは藤製に賛成!プラスチックはしなりすぎ!
    でも布団をたたく音を聞くと「あぁ〜 休日だな〜」って思う。

  27. 127 匿名さん

    そう繊維です・・。たたきつづける限り出続けるエンドレスの埃ですネ。

  28. 128 匿名さん

    布団に付いてきた説明書を確認しますと、
    布団は叩くな!ホコリは払うように取れ!
    ・・・ と書いてありますが。。。

  29. 129 匿名さん

    ファブリーズのCMでも布団は外に天日干ししてるよ!
    やっぱり日本人は天日干しでしょ。
    布団たたき・・・プラスチックは確かにしなりすぎだよね!
    でも、藤製は古くなると、パキッと折れますよ〜

  30. 130 匿名

    ダニがいるのって布団だけじゃないし・・・
    128の布団は払うようにもわかるよ。 叩くと中の綿によくないんじゃない?
    天日干しはダニを殺すほかにもいい匂いとゆう重要なメリットがあるよな。
    布団乾燥機で湿気を飛ばして掃除機で吸う? いまいち!

  31. 131 匿名さん

    130>
    の言う通り!
    あの太陽の匂いは他のものには代えられない!
    自然の熱で電気代もいらないしね。

    布団を叩くことぐらいでこんなに討論になる事に疑問。
    自由でしょっっ。
    日本の情緒がなくなるのは寂しいし!
    自分達が子供の頃は親も干していたし、何処もそういう
    風景を見かけたのにね〜!

    欧州化???
    日本は欧州じゃないよ・・・
    おかしい日本人が増えたもんだよ。

  32. 132 匿名さん

    そうだよね。
    布団たたきと天日干しはべつでしょ?

  33. 133 匿名さん

    普通は干したら叩くでしょ!
    叩く力はいろいろですが。
    軽く埃を払う人もいるしね・・・

  34. 134 匿名さん

    やっぱり布団たたきは日本の文化ですね。
    一家に1本、たたき棒。
    くさい布団で寝てる人の気が知れないね。

  35. 135 匿名さん

    >134
    文化だかと臭いとか、独り善がりのトンチンカンなことを言って、
    布団を痛めつけているのはいかがなものかと。
    もうちょっと、布団を大事にしろ。

    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1576/f_hangout.html

  36. 136 匿名

    ホンマやね〜 「布団の干し方」で検索したら130件もヒットした(笑)
    正しくは天日干しして軽くホコリを掃うか掃除機をかけるなんだね。
    バカバカしいスレッドだけど時には勉強になるよ。
    これからはパンパン叩くのを少しソフトにしていこうかな〜

  37. 137 匿名さん

    今日は良いお天気なので冬布団を出してきて干そうかな

    天日干し・・・気持ちいいもん!

  38. 138 匿名さん

    うちも賃貸マンションなんで気兼ねなく、今日干します。
    気持いいよね〜。

  39. 139 匿名さん

    上の釣り連中はともかくマジで今も布団バンバンしてるよね。
    ネットの世界では常識なのだが現実にはまだまだ浸透してないという事か。
    なかなか正しい知識が広まらないのは悲しいね。
    まあ、知識が必要ない人達だからこそ気にしないのだろうが。

  40. 140 匿名さん

    うちのマンションなんか、階段側の手すり(勿論共用部分の廊下)に
    毎日布団や敷物、挙句は便所のマットまで干している輩がいる。
    まじで信じられない。自転車置き場もめちゃくちゃ。
    アパートじゃないですよ。普通の住宅街のマンションなのに。

  41. 141 匿名さん

    すいませんね。
    うちは日当たりがいいもんだから、ついいろんな物干すんでね。
    太陽光線には殺菌効果もあるんだし。
    まあ、日陰で布団も干せない所に住んでる人のヒガミには笑えますね。

  42. 142 匿名さん

    >太陽光線には殺菌効果もあるんだし。
    それを言うなら紫外線だろ。
    お前の脳味噌を先に殺菌してもらえよ。

  43. 143 匿名さん

    141さん>

    142のように太陽に殺菌効果があるのも知らないバカがいるんですよ〜。
    ほんとに日当たり悪いのかヒガミもいいとこです。
    142の布団はべチャベチャなのに・・・
    あぁー気持ち悪ぅぅぅ。

  44. 144 匿名さん

    よかった。
    なんだか布団を干すことがおかしいことのようなレスが多かったので
    びっくりしましたが、まともな人のレスが増えてきたのでほっとしました。
    やっぱり干した布団でないと人間おかしくなるんですね。

  45. 145 匿名さん

    142は家の中で布団にブラックライトをあててると思われ。

  46. 146 匿名さん

    毎日雨続きじゃ布団干せないよ!

  47. 147 匿名

    139>布団屋の方ですか?(笑)
    誰だって最初は知らないんだよ。何を自信満々に「自分は賢い」態度なんだ?
    そーゆーところが一生うだつが上がらない原因と思われる。
    142>日焼けサロンで布団を干してください。お願いします。

  48. 148 匿名さん

    100円ショップで売ってる布団縛りベルトは損害保険付きですか?

  49. 149 匿名さん

    139みたいのが、みのもんたの番組みてスーパーに買いにはるんだよ。
    テレビで見てすぐに真に受けて知ったかぶりするんだよね。
    あーやだやだ。

  50. 150 匿名さん

    ほんとにまともなレス増えて、常識人がたくさんいて嬉しいです。
    139みたいな知ったかぶりばかりだったみたいね。

    説明書に書いてある・・・云々・・・

    そんなマニュアル通りにしてるからベチャベチャな布団になるんだよ!
    ダニ・湿気・埃・・・どれをとっても天日干しいてバンバン叩く!
    139>
    そんな奴の体はきっとダニにさされた跡だらけなんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸