住宅コロセウム「マンションでのフトンたたきは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションでのフトンたたきは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 22:15:49

新築の大型マンションを購入しました。うれしいんだけど、「布団干した
りするのも、あの小さな物干しかあ」とちょっとブルー。景観上、安全性上
仕方がないと諦めているのですが・・・ひょっとしてフトンたたくのもだめなのか?
と考えてしまいました。掃除機で吸うほうが実は効果的!とも聞きますが、
習慣上バンバンしないと気がすまない!皆さんはどうしてますか?

[スレ作成日時]2003-08-22 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでのフトンたたきは?

  1. 51 -----

  2. 52 -----

  3. 53 匿名さん

    本当だ!

  4. 54 匿名さん

    マンションではベランダ手摺りにかけて干すのは禁止じゃないですかー。
    でも、やっちゃってる人もいますよねー。
    景観云々の問題より、
    「おししとう」を含む埃がよそ宅へ舞込むので禁止!
    って管理規約に追加したいくらいです。 

  5. 55 匿名さん

    どうでもいいが、シシトウか・・・
    まあシシトウなんだけど

  6. 56 匿名さん

    >「おししとう」を含む埃がよそ宅へ舞込むので禁止!

    「おししとう」を埃にしないでよ。「おししとう」の毛ね。

  7. 73 匿名さん

    [No.57から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 74 匿名さん

    いそいそと晴れた日にバンバンやって気持ちいい〜なんてしてたんだろうね。
    布団見つめながらシクシク泣いてる69が哀れだなあ。
    でも、これからは恥ずかしい思いをしなくて、良かったじゃん!ね。

  9. 75 匿名さん

    しょっちゅうオネショするので干さずにはいられないそうです。

  10. 76 匿名さん

    くだらないスレ・・・

  11. 77 匿名さん

    欧米人が日本にきて驚くことの一つが、布団干しと聞いたことがあります。
    そりゃそうだよね、観たことない光景だもんね。
    うちは、羽毛なので、太陽にさらすよりも、風通しよくふんわりさせて広げる
    だけです。昔英国にすんでいたときも、皆そうやっていました。
    湿気が多い日本ですが、軽く乾燥機かけることでふんわりしますし、
    ダニの死骸はやはり、アタッチメントつけてサッと掃除機かけるのが一番
    かと思います。ただ、最近は、ダニも入り込めない織物をカバーにしている
    ものも多いので、やはり、昭和の遺物となりつつあるようです。
    重い綿が詰まっていて、湿っぽくなるお布団をお使いのご家庭って、もうほとんど
    無いとおもいます。
    実際、気が付いていないだけで、自己満足と習慣からなさっているだけでしょう。

  12. 78 匿名さん

    うるっせーんだよっっ!!
    おめえらは湿気た重いふとんでねてりゃいいんだよ。
    こっちは晴れたら毎日干してバンバンたたいてやる!!

  13. 79 匿名さん

    78さんに同感!

    今どき綿入りの布団使ってる若者はいないんだよ!
    羽毛でも羊毛でも干すと気持ちいいんだよ!
    73よ〜何十年も生活してるかっ!

    純日本人なんだよ。日本の風情を忘れるなっ!

    不潔ヤローども・・・

    78さんと同じく晴れた日には思いきり叩いてやる。


  14. 80 匿名さん

    自演まるだしだな(笑)
    でもオレも布団干すよ

  15. 81 匿名さん

    天日干しがサイコ〜。そしてホコリ落とし。
    太陽の匂いがしてきもちイ〜イ。

    文明の利器に頼ればいいってもんじゃない。だまされてることもあるのにねぇ。
    日本人ならふとん叩きでしょう、やっぱり。

  16. 82 匿名さん

    78

    おまえ、賃貸借りてる身なんだから、イキガッテないで働け。

  17. 83 匿名さん

    自作自演ではないしぃぃぃ〜
    布団干しを肯定するひともたくさんいるんだよっ!

    湿気た布団でダニにまみれてねてやがれっ!


  18. 84 匿名さん

    布団干してもかまいませんが、
    きちんと管理規約を変更してからにしてくださいね。

  19. 85 匿名さん

    布団を外にだして花粉やホコリ吸い付けるのってそんなに楽しいか?
    スレみてるだけでクシャミでてきそう。

  20. 86 匿名さん

    78だ!
    おまえらの一度も干していない布団を、
    ぜひダニの権威、吉川翠先生に調べてもらいたいもんだ!
    粉ダニ、表皮ダニ、チリダニ、ニクダニ、ツメダニうじゃうじゃだろっ。

  21. 87 匿名さん

    外に干してない=布団乾燥機にもかけない、風にも当てない
    ではないし、
    パンパン叩かない=掃除機もかけない
    ではないですよ。

    私が現在住んでいるマンションでは、ベランダの外側に出るような干し方は
    布団であれシーツであれ禁止されています。
    2年程前に12階の住人が布団を取り込むときに誤って落としてしまったんですよ。
    12階からだと布団も凶器で、1階のテラスで飼われていた犬が結構無残な死に方
    をしてしまい飼い主が大激怒して大変でした。
    シーツも風の強い日に隣の国道まで飛ばされて、車の邪魔になってしまっていた
    そうで、ベランダの外側に干すことへの取り締まりが厳しくなりました。
    でも綿布団を使っているので干さないわけにも行かず、ベランダの内側に干したり
    布団乾燥機をかけたり、クリーニングにかけたりしています。
    太陽の光を存分に当てたいとは思うんですが仕方がないですし。
    布団叩きは以前からしてません。掃除機を使ってます。ホコリをしっかり吸い込んで
    くれるので、こっちのほうが気持ちいいです。
    ハタキで掃除するより、掃除機で吸い込むほうが、キレイになるのと同じ感覚です。

  22. 88 匿名さん

    今日は雨で干せねえなあ。
    ついでに仕事もねーなー。

  23. 89 匿名さん

    管理規約で禁止されていないなら干せばいいし、
    禁止されているなら干さない。
    当たり前のことだと思いますが。

  24. 90 匿名さん

    もうこのスレここらでやめたらどうなの?
    話つくたんじゃない?!

  25. 91 匿名さん

    私も引っ越したら干すつもりですよ、手すりの内側に。
    ダニや埃なんかは掃除機で吸ったほうが効果的だし、それにパンパン叩いても
    意味が無いし、布団が痛むだけってことも知ってるからそれはしない。
    それに、布団ってどんなに叩いても埃でるけど、あれって布団の繊維が切れてる
    だけで全部表面の埃ってわけじゃないんですよね。
    それに直射日光に当てるよりも、帰って半日陰で風通しよいほうが布団には
    よさそう。
    でも何故干すかって?単純に枕も布団も干したほう湿気がとれてふっくらして
    気持ちいいんですよ。ただそれだけ。それに2・3時間でも干せばいいって聞いたこと
    あるから、やたらと長時間干しても意味ないです。湿気が取れればいいって感じかな。

  26. 92 匿名さん

    お前ら少しは同情してやれよ。
    ここであれこれ言ってる奴は今でも、おねしょしてるんだよ。
    干さないと大変なんだよ。
    これからの時代、布団干してる状況はおねしょしか考えられないからな。

  27. 93 匿名さん

    布団干してバンバン叩いて
    おねしょしてバンバンお尻叩かれて
    騒がしい一家ですね。>86

  28. 94 匿名さん

    93よ〜
    お前って幼稚!

    バカみたい!出てくるなっ

  29. 95 匿名さん

    91は知ったかぶりまるだしなんだよ〜
    ウザイ!

  30. 96 匿名さん

    >94
    君もかわらないよ

  31. 97 匿名さん

    >>95が無知なだけ

  32. 98 匿名さん

    おねしょね〜

    そんな発想思いつくのはお前が寝小便たれてるんだろ。
    だから恥ずかしくて外にも干すことが出来ないんだろ!!(爆)
    ほんと情けねぇ奴・・・
    理屈こねる前に泌尿器科でも受診すれば・・・(大爆)

  33. 99 匿名さん

    >>92-93
    大人になってこんな妄想発言しかできないなんてかわいそう。

  34. 100 匿名さん

    っていうか、ここはもはやそういうスレなんでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸