住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:35:55

白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!
fight!

[スレ作成日時]2008-08-14 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

1. 651 銀行関係者さん

>車の恩恵を受けるということに、一方で必然的に排ガスの問題が表裏一体であることは昨今の
    >環境問題のニュース等でご存知と思われますが〜、アナタは何故にこの事象について、
    >排ガスだけを別個に捉えるのか説明できるの?

なぜこのような論理展開になるのか?
    あなたは小学生ですか?

2. 652 匿名さん

銀行関係者さんキター

3. 653 匿名さん

最近来てる嫌煙者たちは 論の中身で勝負できなくなったので
    誰かがナリスマシとか分身の術とか論点からそれたレスしかできないのは情けない。

まさに「オマエのカーチャンデーベーソー」的なレスだよな それ。

4. 654 サラリーマンさん

>>646
    >で、早くハイヒール禁止の道路とレジャー専用車通行禁止の道路の件の具体的明示をして下さい。
    まあ、答えてくれないよ。しばらく「匿名はん」以外がだらだらとレスして、
    質問が表示されなくなったら、しれっと戻ってくる。

前に、「匿名はん」のマンションの使用規則は
    「第○条 専有部分および専用使用部分の使用」「第●条 共用部分の使用」とに
    分かれているとか無茶言ってたから、・共用部と専用使用権の定義、・第○条の内容を
    教えてくれって言ったら、そのまましばらく消えてた。

まあ、議論の相手としては値しないわな。

5. 655 匿名はん

>>654
    >・共用部と専用使用権の定義、・第○条の内容を教えてくれって言ったら、そのまましばらく消えてた。
    私はその質問の後、しばらく消えていましたか? 全く答える気がないので、
    スルーしただけですよ。規約の細かい部分に触れる可能性のある文言を掲示板に
    載せるなんて怖いことはできません。

あなたのところは「ベランダ喫煙禁止」と規約に明記されているのでしたよね。
    それでしたら「ベランダ喫煙禁止」と規約に明記されていないマンションは
    「ベランダ喫煙可」と考えるだけで良いんではないですか? わざわざ規約内容を
    表示させても意味がないでしょう。

>まあ、議論の相手としては値しないわな。
    結構でございます。それではさようなら。

6. 656 ドスコイ

相撲の支度部屋って禁煙だったの???
    なぜ?????

どこでも禁煙にすればいいってもんじゃないぞ!(怒)

7. 657 土地勘無しさん

>>656

>どこでも禁煙にすればいいってもんじゃないぞ!(怒)

なぜだって?
    どこかの誰かさんみたいに、禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホがいるかぎり、他人に影響を与えない場所以外はどこでも禁煙にするしかないんじゃないの?

8. 658 匿名A

もしかして、釣られてる?
    「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰のこと?

この中に該当者がいるとは思えないなぁ。

9. 659 匿名A

あっ、あとね、人の事「アホ」とか言うのどうかと思いますよ。

10. 660 匿名さん

>あっ、あとね、人の事「アホ」とか言うのどうかと思いますよ。

だよね。
    掲示板のマナーさえ守れない嫌煙者が 他人に対して何言ってんだか? って感想。
    まさに自分にやさしく他人に厳しい大人失格君だね。

11. 661 匿名さん

関西なら「アホ」は許容されるし、「バ カ」呼ばわりとは違う。
    アホ呼ばわりはまだマシでしょ。

12. 662 匿名さん

651の銀行関係者さんへ。

この程度の事が理解出来ないとは、貴方こそ小学生以下の頭悪さですね。
    ご愁傷様です。

13. 663 匿名さん

ご自分の文章が支離滅裂なのを指摘されてるんだから、逃げないで
    ちゃんと応戦したら?
    なさけない。

14. 664 匿名A

>>661さん

西とか東とか関係ないんですよね。
    関西の常識だから許容されると思っていらっしゃいますか?本気で?
    マシとかそういう問題でもないんですよ。

嫌煙者さん達のいう良識ってやつですよ。
    良識を問うてベランダ喫煙・その他の喫煙をやめさせようとしてる貴方達が
    「アホ」だの「バ カ」だの「頭悪い」だの「変人」だの
    人と議論する時に使う言葉ですか?

これでは説得力が無いのはおわかりですよね。

ずっーーーーと前から言ってるんですけどね。

嫌煙者の方には聞いて頂けないようで。。。

15. 665 匿名さん

663へ。

応戦も何も、当たり前の事に支離滅裂と言われてもね。
    貴方こそ、横レスだけですか?それこそ情けない。

664へ。

悪口はどちらも書いてますよね?
    嫌煙者だけってのは撤回したほうが良いですね。
    それと、アホの件は軽い冗談ですが、本当に真に受けてレスされても…考えれば分かるでしょ。茶化しただけですよ。ムキになりすぎ。

16. 666 匿名さん

>当たり前の事に支離滅裂と言われてもね。

やはり自覚ナシか
    ご自分のレスを5回読み直してみましょうよ

>悪口はどちらも書いてますよね?
    ベランダ喫煙擁護側が人をAHOとかBAKAとか言ってるレス番を示してからにしてください
    そんなレスはないですよ。

17. 667 土地勘無しさん

>>659

非喫煙者の発言にのみ「罵倒禁止」と良識を求めますか・・・
    誰かが書いてる、身内にやさしく他人に厳しい大人失格君ってやつ?

それとも喫煙者は、そもそも良識がないから「アホ」だの「バ カ」だの「頭悪い」だの「変人」だの人と議論する時に使ってても矛盾がなく説得力は失われないってこと?

18. 668 愛煙家

喫煙者は、どれだけの税金を払っていると思っているんだ?

まわりが文句言う資格ないんだよ。

19. 669 匿名さん

喫煙者は、肺ガンでどんだけの税金使ってると思ってるんだ。

喫煙者は、肺ガンで病院行く資格ないんだよ。

20. 670 匿名A

>>665さん

悪口はどちらも書いてるから良いって問題でもないんですよ。
    「良識」を問うてる側が、(100歩譲って)冗談だとしても
    その様な言葉遣いで相手を攻撃すると言う事は説得力に欠けると言っているのです。

しかも、私は嫌煙者「だけ」とは言ってませんがね。。。

後から「冗談でした」とか言われても無理ですよ。
    コッチはそう捉えてませんから。
    「あなたの発言は相手に冗談として伝わらなかった」と言う事です。

「考えればわかるでしょ」って発言が嫌煙者サイドのおかしい点を如実に表してますね。

21. 671 匿名A

>>667さん

いえいえ、別に禁止は求めませんよ。
    いかがなものかな?と思っているだけです。私の意見を述べているだけ。

良識に関しては670で貴方の意見を読む前に書きましたのでそちらを読んで頂きたいです。

>それとも喫煙者は、そもそも良識がないから「アホ」だの「バ カ」だの「頭悪い」だの「変人」だの人と議論する時に使って>ても矛盾がなく説得力は失われないってこと?

喫煙者サイドでその様な言葉を使って攻撃した方も過去にはいるかもしれません。
    ただ、私自身の感想としては説得力は無いと思いますよ。
    そして、私はその様な言葉遣いはしない様、相手を不愉快にしない様、心がけているつもりです。

嫌煙者サイドの方々はとにかくこちらが投稿マナー違反の文章を不愉快だと言っても
    お茶を濁したりして謝らない事は確かですね。
    喫煙者サイドはちゃんと謝る方いますよ。過去のレスのぞいて頂ければ明白です。めんどくさいでしょうけど。

先ほど嫌煙者サイドの方も「スンマソ」って言っていましたね。
    これは大変評価できると思います。ただこの方だけですがね。

まぁ、変な文章になってしまいましたが、そんなとこですかね。

22. 672 匿名さん

【バトル板オールスター】

匿名はん
    匿名A
    銀行関係者
    858

こいつらが出てくると議論が一気に矮小化する気がするのは私だけだろうか。

23. 673 土地勘無しさん

>>671

>嫌煙者サイドの方々はとにかくこちらが投稿マナー違反の文章を不愉快だと言っても
    >お茶を濁したりして謝らない事は確かですね。

だって、説得力無いんだもの。
    「**」とか「バカ」は、ごらんのとおりだけど、「アホ」はこの通り・・・
    つまり「アホ」は投稿マナー違反として禁止されてない。
    喫煙者の理屈だと、管理者にシステムを変更するように言うべきことなんでしょ。
    自分に言われるのでもなく、ただ目に入るのも不愉快だって言うなら、この掲示板なんて利用しなければいいってことなんでしょ?

アホな理屈だと思わない?
    「アホな」じゃなくて「大人としての常識に欠けた、小学生のような」とでも書けばよかった?

24. 674 土地勘無しさん

あれバカは平気なの?
    「バカ」だから平気なのか?

25. 675 サラリーマンさん

>>655
    な。やっぱり答えない。
    ×答える気がない
    ○答えられない

>規約の細かい部分に触れる可能性のある文言を掲示板に
    >載せるなんて怖いことはできません。
    そんな理由より、「そもそもそんな規約が無いから書けない」と
    考えるほうが、自然だよね。
    いったい規約の内容書いてどんな不都合があるのよ。
    無理して捏造したら、アラを指摘されて、立ち行かなくなるから
    怖くて書けないんでしょ?

>それでしたら「ベランダ喫煙禁止」と規約に明記されていないマンションは
    >「ベランダ喫煙可」と考えるだけで良いんではないですか? わざわざ規約内容を
    >表示させても意味がないでしょう。
    いやいや。あなたが結論ありきで嘘を付くことも辞さない人だと
    分かれば、十分に意味があります。

あと、
    >ついでだから、前述のハイヒール禁止の道路、レジャー専用車通行禁止の道路の回答もよろしく!
    やっぱり、答えられないのね。

26. 676 匿名さん

>>645

>「俺はベランダ喫煙で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人がいるんだからベランダ喫煙をやめるべきだ!」

>「俺はクラスター爆弾で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人がいるんだからクラスター爆弾はやめるべきだ」というのと一緒だと思う。

いいことじゃん…?

27. 677 匿名さん

>>672

ファン投票でもしますか

28. 678 匿名A

>>673さん

「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」じゃなくて
    禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってる「人」と
    書けば良いんじゃないかなって思いますね。

「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と攻撃的な事を書いたら同じ事じゃないですか。

>だって、説得力無いんだもの。(以下略)

これに関してはこちらが理解するのに時間がかかりそうなのでもう少しお時間ください。。。

29. 679 匿名たん

>>635 に於ける「参考になります」の意味が判らないとの匿名さん(方?)へ

「嫌煙者ウォッチの参考になります」との意味です。

因みに>>382 の後段に私のスタンスを書いていますので、ご参考まで!
    (質問されるのは結構ですが、過去レス読んでからにして頂けると助かります。)
    また、その他の質問は、代弁頂いている様ですので割愛しますね。

*私と『匿名はん』さんを同一人物視する人って、過去レス(いや、長文かな?)を読む気のない
     人なんでしょうか?
    *『匿名はん』さんと『10さん』の議論⇒『10さん』と私の議論とか、そんな昔の話ではない
     と思いますが・・・・。

30. 680 土地勘無しさん

>>678

>禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってる「人」と
    >書けば良いんじゃないかなって思いますね。

普通は、「そうですね。そうします」で終わる話。
    私も、それでよいと思ってる。

ただ、繰り返すけど
    「「人」と書けば良いんじゃないかなって思いますね」と言われて、「禁止されてないから書いても良い。そんなこと言う奴は掲示板に来る資格のないクレーマー」と延々ゴネ続ける人間を「アホ」と評さずに居られるほど、私は人間出来てません。

>「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と攻撃的な事を書いたら同じ事じゃないですか。
    でも、同じように書いている喫煙者の書き込みに対しては無批判なんですね。

31. 681 匿名A

>>680さん

ちょっとまってください。

「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰をさしているのですか?
    っていう最初の質問にやはりお答えいただけますか?

話はそれから。

32. 682 匿名はん

>>671
    >先ほど嫌煙者サイドの方も「スンマソ」って言っていましたね。
    >これは大変評価できると思います。ただこの方だけですがね。
    あの方は、「ば か」発言を謝ったのではなく、人間違いしたのを謝ったに
    過ぎません。確かにどんな意味でも嫌煙者側からのお詫びは滅多にないから
    評価は出来ると思いますね。

どちらにせよ、彼らのの「ば か」「アホ」「変態」発言のほとんどは
    私に向いています。「議論できない連中」と哀れんでいます。

>>681
    >「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰をさしているのですか?
    聞くまでもないでしょう。私のことだと思いますよ。
    現に私は「禁煙じゃなければどこでも吸っていい」と思っていますし。
    言ってもいますし。

あくまでも「他の条件設定なしの『場所』」の話ですけどね。

33. 683 匿名さん

≫666

>やはり自覚ナシか
    >ご自分のレスを5回読み直してみましょうよ

自覚ですか?・・・はぁ?って感じですが。
    それなら、あなたから説明してください。629氏のレスに続けた自分のレスの
    どこがどう支離滅裂で、どうして論理展開として間違っているのか?を。
    「言うだけムダ」とか言ってスルーしないでくださいね。よろしく。

≫670

>後から「冗談でした」とか言われても無理ですよ。
    >コッチはそう捉えてませんから。
    >「あなたの発言は相手に冗談として伝わらなかった」と言う事です。

それはあなたがそう受け取ってしまっただけのことですよね。
    個人的には、全然真に受けるような内容のものではないと思いましたが・・・。
    とは言え、気分を害されたようなので、そこは申し訳なかったですね。

ただし、その後のレスの悪口の話。「 バ カ 」とか「アホ」だけが悪口ですかね?
    喫煙者はそんな失礼なこと書いてないみたいな言い分ですが、嫌煙者への辛辣な表現や
    皮肉、無礼千万なレスはかなり多いですよ。レス番つけるまでもなく、このスレを№1
    から読んでも普通に確認できるはずです。

>「考えればわかるでしょ」って発言が嫌煙者サイドのおかしい点を如実に表してますね。

どうおかしいのですか?説明してください。

34. 684 匿名さん

682 by 匿名はん へ

で、ハイヒールでの歩行禁止の道路とレジャー専用車の通行が禁止されている道路の
    具体的な明示はまだですか?

先のあなたのレスでは、「あります」と言い切ったのに、まさか適当なこと書いた
    わけじゃないですよね?

35. 685 匿名さん

>>673

>「**」とか「バカ」は、ごらんのとおりだけど、「アホ」はこの通り・・・
     つまり「アホ」は投稿マナー違反として禁止されてない。 

だから規約で禁止されていない「ベランダ喫煙」はOKなんですよね。
    嫌煙者でも理解しているんだね。

36. 686 匿名さん

>>685

もう一度、>>673のレス(特に後半)を読み返してみた方がいいな。

>だから規約で禁止されていない「ベランダ喫煙」はOKなんですよね。

なんでこの解釈になるんだか・・・不思議。

37. 687 匿名A

>>683さん

>どうおかしいのですか?説明してください。

>>665で貴方が書いた
    >アホの件は軽い冗談ですが、本当に真に受けてレスされても…考えれば分かるでしょ。
    と貴方は自分と同じ様な考えをもたない、自分の感じてる常識と違うレスに反論していますね。

これは嫌煙者さんの一つの特徴だと思うのです。
    「考えれば分かるでしょ」の一言にそれが集約されていると感じたので、そう申したまでです。

>喫煙者はそんな失礼なこと書いてないみたいな言い分ですが、嫌煙者への辛辣な表現や
    >皮肉、無礼千万なレスはかなり多いですよ。レス番つけるまでもなく、このスレを№1
    >から読んでも普通に確認できるはずです。

「失礼なこと書いてないみたいな言い分」と言いますが、
    個人的には671で喫煙者サイドで攻撃した方も過去にはいるかもと言ってますが。。。
    喫煙者サイドの総意でも「失礼な事は書いていない」と受け取られる様な発言は無いと思いますよ。
    私の見落としかもしれませんがね。

例え貴方の言い分を信じたとしても、配慮ある対応をしていると感じますが。。。
    私は「匿名A」で前スレから参加しています。全くないとは言いませんがかなり多いとも思えませんね。

まぁ、何にせよ謝罪を頂いたのは貴方に聞く耳があったと言うことなので、素直に嬉しいです。どうも。

680さん及び嫌煙者の皆様

タバコの煙が迷惑だ不快だと言う嫌煙者さん達と同じように、
    不快だとこちらが言っても聞く耳持っていただけない。。。
    これでは不良喫煙者と同じだと何故気づかないのでしょう?

喫煙者サイドは不良喫煙者になりたくないから
    不快をあたえたら徐々に謝罪を実践してますよね?

嫌煙者サイドが良識・一般常識を持っていると仮定しても
    「良識・一般常識に基づいて行動すべき」と主張するならば、
    貴方(喫煙者)が失礼な発言・悪口を言っているから私たち(嫌煙者・非喫煙者)も
    失礼な発言をして良いのだ。っていう事は成り立たないと思うのですが。

それが説得力のなさになっているのが理解できませんか?

できなければ、それで構わないし別に強要もしません。
    理解頂けなければ、私もウォッチャーになりますので。

匿名はんさん

>あくまでも「他の条件設定なしの『場所』」の話ですけどね。

ええ。理解してます。同意です。

私は彼から誰なのか直接聞きたかったのです。。。
    もう良いですけど。。

38. 688 685

>>686

後半というのは
    >喫煙者の理屈だと、管理者にシステムを変更するように言うべきことなんでしょ。
    >自分に言われるのでもなく、ただ目に入るのも不愉快だって言うなら、この掲示板なんて利用し>なければいいってことなんでしょ?
    でいいんでしょうか?

以前からの話の流れで
    喫煙者「規約にベランダ喫煙禁止とは記載がないのでOK。」
    嫌煙者「規約になくてもベランダ喫煙は「マナー違反だ」「非常識だ」。だからやめろ。」
    というそれぞれの主張で論議していたはずですよね。(論議に値しないレスも多数ありますが・・・)

あなたの指定した後半部分で673氏はそれまで喫煙者が言っていた
    「禁止にしたいのなら規約改正をすればいいのでは? ベランダ喫煙で迷惑を被っていない嫌煙者が他人に「やめろ」と言うのはおかしい。」
    という主張を認めたからこそ皮肉もこめて引用していると思うのですが?

その上で「禁止されていない=OK」だと言っているので「掲示板の書き込む言葉」であろうが
    「ベランダ喫煙」であろうが同じ解釈が成り立つはずですので685の解釈をしたまでです。

ちなみに自分は「ベランダ喫煙」はしていない喫煙者ですので、
    禁止でも可能でもどちらでもかまいません。
    規約で禁止されておらず、隣人に迷惑をかけなければ可能だとは思いますが。

39. 689 636

>>679
    >「嫌煙者ウォッチの参考になります」との意味です。

いや、だからさ…
    別にウォッチでも何でもするのは勝手だけど、何であてこすりみたいなレスすんのよ。
    そこから得た考察を披露して欲しいとは思わないけど、他人のレスを横から拾い上げて
    腹に一物含んだ様な言葉を誰に宛てるでもなく残す態度はかなり感じ悪い。
    言いたい事があるなら正面きって会話に参加すりゃいい。ここバトル板なんだし。

それと、あなたが>>635で書いてのは単なる偏見だから。「非喫煙者≒嫌煙者」という偏見。
    「嫌煙」とは文字通り、煙草の煙を厭う事を指しているのであって
    単純に臭い・煙いといった事だけでなく、本当に身体にダメージを受ける様な場合も含んでる。
    煙草を吸いたいと思う者に権利があるのならば、煙草の煙はほんの少しでも吸いたくないと
    思う者にだって当然に権利があるのであり、煙草の無い環境を求める思いだって然り。
    そこをヒステリックに主張する奴が気に入らない、という意見が一部の喫煙者の間にあって
    その喫煙者たちが、自らの行為を制約しようとする者を攻撃するために
    「嫌煙」という言葉を逆手にとって変な使い方をしてるんじゃないのかな?

さらに、これも偏見。
    >◇『嫌煙者』は自分に害が及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!
    >様に見受けられます。
    あんたはどのレスを見てそんな事を言ってんの?
    ここでベランダ喫煙に異議を唱えている者は、煙草という言葉だけに反応している訳じゃない。
    そして、直接被害を被らなければ迷惑行為を問題にしてはいけないなんて道理は無い筈。
    自分が住んでるマンションで、他人の迷惑顧みず共用部分で煙草を吸ってる者がいて
    別の他人がそれを迷惑だと思っている状況をみて、「直接害が及ばないから」という理由で
    問題視する声が封じられるなんて事、あっちゃならんでしょうに。
    違法駐車を注意したら「なんだ?お前に迷惑がかかるんか?」と逆ギレされた事があるけど
    それと同じくらい理不尽だよ。
    迷惑喫煙を見咎める者は全て、あなたの分類による「嫌煙者(≠非喫煙者)」なのか?

40. 690 匿名はん

>>684
    >で、ハイヒールでの歩行禁止の道路とレジャー専用車の通行が禁止されている道路の
    >具体的な明示はまだですか?
    それでは一日かけてインターネットや文献を調べた結果を披露します(:p)。

ハイヒール禁止道路は「具体的にどこ」とは言えないですね。「ここでは
    ハイヒールを脱いでお通りください。」「ハイヒールでの通行禁止」なんて
    看板を見たことないですか?
    具体的にと言えば、運動場(テニスコート・サーカー/野球場)やゴルフ場、
    あるいは図書館・美術館等もハイヒール禁止があったような気がします。
    #「道路じゃない」って突っ込まれそう。

レジャー使用の車が規制される場所は、私が言ったことがある場所だけでも、
    上高地、日光(中禅寺湖西側〜戦場河原)、尾瀬、黒部ダムがあります。

>>687
    >私は彼から誰なのか直接聞きたかったのです。。。
    申し訳ございません。出しゃばってしまいました。

41. 691 683

匿名Aさんへ。

ちょっと引っ掛かるので、またレスを返します。
    ↑のレスで、665で反論云々ありますが…あれは反論じゃないですよ。
    あなたに言わせればれば後出しジャンケンだろってなるかも知れないけど、反論する気なら真っ向から否定しますから。
    更に言うと、あなたの当方への言い分は、嫌煙者にも喫煙者にも言えますよね。
    喫煙者サイドも同様に、自分と違う言い分に指摘の通りのことをしています。

それから、683を書いてる時点では671は読んでませんでしたが、嫌煙者に悪意を持ったレスは、あなたが言うより遥かに多いですけどね。
    あなたの言い分では、ごく少数の一部の不良喫煙者しか、嫌煙者に不快なレスを付けてないということになりますが…そんなことはないでしょう。
    なりすましがいたとしても、そういうレスは十分“多い”と言えるレベルじゃないですかね。

あなたのレスは、端から「嫌煙者が議論(と呼べる代物じゃないが)をこじれさせている」という考えがベースにあるように感じられますけどね。
    まぁ、喫煙者の方みたいだから仕方ないですが。

42. 692 686

>688

いえ、その更に後の部分。
    もう一度落ち着いて読んでみれば、彼がアホくさいと書いた真意が読み取れるのでは?

43. 693 684

匿名はんへ。

今調べてる…ということは、あのレスを書いた時点ではハイヒール禁止の道路やレジャー専用車通行禁止の道路を把握してなかったということですよね。
    632のレスで「両方ともありますねぇ」と書いたけれど、あの時点では根拠のないホラを吹いたということでよろしいですか?

個人的に、ただそこが知りたかっただけですから、もう頑張ってネット検索しなくてもいいですよ。

44. 694 匿名A

No.691 by 683さん

そうですか。。。反論ではなかったですか。それはこちらのとらえ方が悪かったですね。
    正直言うと、「反論?かなぁ。反論が適切かなぁ?」と表現に迷った箇所ですので。

では改めて「同意を求めている」にしたいと思います。

>それから、683を書いてる時点では671は読んでませんでしたが、

もう、これは何といいますか。。。。どうでも良いですわ。。。。

>ごく少数の一部の不良喫煙者しか、嫌煙者に不快なレスを付けてないということになりますが…そんなことはないでしょう。

ええ。そんなことは無いでしょう。
    「ごく一部の不良喫煙者しか」と受け取られるような発言をした覚えがありませんので。。。

もう、後は>>687の後半部分をもう一度読んでいただきたい。

匿名はんさん

>申し訳ございません。出しゃばってしまいました。
    いえいえ。全然良いです。気にしておりません。

レスついでに私もでしゃばりますね。
    美大受験用予備校の階段(大理石)にも「下駄履き禁止」と張り紙がありましたね。
    ハイヒールじゃありませんが、鳴り物靴ということで。笑

45. 695 691

↑のレスを受けて…

「ごく少数の不良喫煙者しか…」のくだりは、自分の感想からの表現ですが、言いたいのは貴方が思うより、喫煙者も嫌煙者と同じくらい悪態ついてるということです。
    そこが貴方の言い分では明らかに少ないように読み取れるので…引っ掛かるわけです。
    まぁ、この件はもう個人的に言い合うだけ無駄そうなので終了でいいですわ。

ところで、美大の大理石の床云々…それだとハイヒール以外も禁止だから、歩行音だけが理由じゃないかもですね。
    ついでで書くと、匿名はんが先のレスに書いたハイヒール禁止の場所(道路じゃなくて!)でテニスコート等がありましたが、これはコツコツ音がうるさいからじゃなく、床面を傷つける恐れがあるからですね。
    うるさいから禁止…ではないでしょう。
    レジャー専用車云々も、大勢の人の迷惑になるから…ではなく、その地域の環境保護が一番の事由ですかね。まぁ、強いてはこれが人の為になる…って見方も出来なくはないですが。

あ、話が脱線しましたね。
    いずれにしても、ベランダ喫煙の引き合いに出すにはちょっとね…って感じでした。

46. 696 社宅住まいさん

窓から手を出して喫煙しているドライバーのほとんどは、吸殻をポイ捨てします。

喫煙者のほとんどは、同じようにポイ捨てしています。

47. 697 匿名はん

>>693 by 684
    >今調べてる…ということは、あのレスを書いた時点ではハイヒール禁止の道路やレジャー専用車通行禁止の道路を把握してなかったということですよね。
    えっ、うそっ。
    >>690 の1行目を真に受けたのですか? >>647 の発言を受けて書いて見ました。
    「うそだよん」という AA まで付けたんですけどね。

ハイヒールはともかく、車に関しては過去にも出てきましたので、いまさら
    検索するまでもありません。もっとも「今も禁止だよね」と確認はしてみました
    けどね・・・。
    #上高地なんかは車が入れないところで有名かと思っていましたが、そうでも
    #ないんですね。

48. 698 土地勘無しさん

>681

>「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰をさしているのですか?
    自己申告もあったけど、誰か一個人を指してるわけじゃない。
    「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってる人がアホ」
    とでも書けばわかるのかな?

>話はそれから。
    で?
    このあと話はどうなるの?

余談:
    あなたの意見が、嫌煙者のみに対するものじゃないと仮定するなら・・・
    あなたって他人をアホだバカだと評したことのない、とってもお上品な人なんでしょうなぁ・・・
    そんなようなら、ネット上の掲示板になんて見ないほうがいいと思うよ。
    物件の情報収集とかならともかく、こんな「バトル板」なんて見なきゃいけない理由ある?
    高い金で買って転売・転居の難しい不動産とは違うでしょ?

49. 699 693

求められてすぐにレス出来なかったのに、何だい?その言い種は…。

50. 700 匿名たん

>>689 =636さん
    まずは、HN付きのレスに感謝申し上げます。(「匿名さん」だと何方か判らないですから)
    回答と質問は、以下の通りです。

【回答】
    >それと、あなたが>>635で書いてのは単なる偏見だから。「非喫煙者≒嫌煙者」という偏見。

>迷惑喫煙を見咎める者は全て、あなたの分類による「嫌煙者(≠非喫煙者)」なのか?
    >>635」の私のレスを読んで、貴方が↑と解釈したのならば、誤解ですね!
    私は「非喫煙者」と「嫌煙者」を明確に区別しています。
    当該レスを解説すれば、
    >非喫煙者は自分に害が及ばない場所なら、吸っても文句を言わないだろ。
    と仰る>>629 さんは、(嫌煙者ではない)非喫煙者であり、もし嫌煙者ならば、
    >◇『嫌煙者』は自分に害が及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!
    でしょうから!との意味です。
    そして上記を受けて、「やはり、非喫煙者と嫌煙者は別物であるな!」との(自己)確認をし
    >(嫌煙者ウォッチの)参考になります。
    と結んだものです。

>あんたはどのレスを見てそんな事を言ってんの?
    本スレだけでも「数多くの嫌煙者の発言」が見受けられますが、貴方には判りませんか?

>煙草を吸いたいと思う者に権利があるのならば、煙草の煙はほんの少しでも吸いたくないと
    >思う者にだって当然に権利があるのであり、煙草の無い環境を求める思いだって然り。
    >そこをヒステリックに主張する奴
    貴方の言葉を借りれば、↑が『嫌煙者』ってことで、良いと思いますよ。

>自分が住んでるマンションで、他人の迷惑顧みず共用部分で煙草を吸ってる者がいて
    >別の他人がそれを迷惑だと思っている状況をみて、「直接害が及ばないから」という理由で
    >問題視する声が封じられるなんて事、あっちゃならんでしょうに。
    その通りですね!
    但し「別の他人がそれを迷惑だと思っている状況」について、「その程度を確認することなく
    問題視すること」もあってはいけないことだと思いますよ。

【質問】
    >言いたい事があるなら正面きって会話に参加すりゃいい。ここバトル板なんだし。
    私の意見は過去レスにて殆ど述べています。(因みにsageの「匿名たん」で統一しています)
    質問①:貴方の発言は、「本スレに於ける私の発言を全て読んだ上でのもの」ですか?
    続いて、(読んだ上での発言であるならば)
    質問②:ベランダ喫煙問題に関する私の発言に対しての反論を、レス番を付けて明確にして下さい。

【おまけ】
    私の発言の全てを読みもせずに(若しくは誤解した状況下で)
    >>636 より抜粋
    >「私ぁただの規約オタです」って言うだけなら正直お呼びで無いと思うんだけどね。
    >「私は頭が悪いので」とトボけて、相手の意見を無視し続けてる某氏と
    >結構似た態度を感じる。ハッキリ言って不愉快だわ。
    >>689 より抜粋
    >腹に一物含んだ様な言葉を誰に宛てるでもなく残す態度はかなり感じ悪い。
    と仰っていたのであれば、私の発言を全て読んだ上で、自身の発言に対する意見を頂きたいですね!
    (【おまけ】については強要はしませんよ!貴方の判断にお任せします!)

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸