住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:35:55

白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!
fight!

[スレ作成日時]2008-08-14 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

1. 701 匿名さん

読む暇しかねえよ。暇人が

2. 702 匿名はん

>>699
    >求められてすぐにレス出来なかったのに、何だい?その言い種は…。
    「しなかった」だけです。理由もちゃんと >>640>>644 で述べてます。

そもそも思い浮かぶ場所なしで「あります」といった場合、冷や汗物で一生懸命
    調べたところで、「今日、調べました」なんて言う訳無いと思いませんか?

ところで、レジャーの車が入れない場所ってどのようにして検索することが
    出来るのでしょうか?

3. 703 匿名さん

>>695 by 691

>いずれにしても、ベランダ喫煙の引き合いに出すにはちょっとね…って感じでした。

結局読解力がないのね・・・。

ハイヒールのコツコツ音の事を持ち出したのは、貴方も書いてるように到底迷惑とはいえないような行為にさえ、文句を言う人がいるという実例ですよ。
    だからこそ、いろんな迷惑ネタ満載の集合住宅で「個人勝手な基準で迷惑だと言った者勝ち」とするようなことは得策ではない
    というのが主旨ですよ。

4. 704 匿名さん

廊下のコツコツ音(ハイヒール)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3816/

5. 705 匿名さん

他のスレを見ると、玄関前の花でさえ、マナー違反だなんだーとなってしまうらしいぞ。

6. 706 匿名A

>>691さん
    まず最初に。
    自分の感想からの表現を付け加えて、私の言い分にしないで頂きたい。

あとは>>687の後半部分、「680さん嫌煙者の皆様へ」のくだりを読んでください。

>ところで、美大の大理石の床云々…それだとハイヒール以外も禁止だから、歩行音だけが理由じゃないかもですね。

「下駄履き禁止」の張り紙がしてあったのを見てもいないのに、ハイヒール以外も禁止だから「と決めつけ」歩行音が
    理由ではない「と勝手に解釈する」行為は・・・・。

下駄とはカランコロンなるものです。(後に鳴り物靴と明記してますね。)
    大理石床にゲタで歩いたらうるさくて授業の邪魔になると学校が判断した結果張り紙が貼られたと「普通に」解釈してください。

>匿名はんが先のレスに書いたハイヒール禁止の場所(道路じゃなくて!)でテニスコート等がありましたが、これはコツコツ音がうるさいからじゃなく、床面を傷つける恐れがあるからですね。
    うるさいから禁止…ではないでしょう。
    レジャー専用車云々も、大勢の人の迷惑になるから…ではなく、その地域の環境保護が一番の事由ですかね。まぁ、強いてはこれが人の為になる…って見方も出来なくはないですが。

匿名はんさんに言ってください。

7. 707 匿名A

>>698さん

>どこかの誰かさんみたいに、禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホがいるかぎり、(以下略)

この発言を受けて「誰か一個人を指してる訳じゃない」とは思えませんが。。。。

>で?
    >このあと話はどうなるの?

匿名はんさんに失礼だと思いますよ。と言いたかっただけです。
    彼は彼なりに感想があったみたいですから、もう良いですが。。。

後は、>>687に明記しております。

貴方の余談の話ですが、過去スレ&このスレを最初から読んでないのがわかりますね。
    私は過去に変な人呼ばわりされたり、いろいろ言われていますよ。
    ネット上で顔の見えない相手だからこそ、失礼の無い様振る舞わなくてはいけないと学んだ上での行動です。
    私がココで情報収集しようが何しようが「行動」に対し何か言われる筋合いはございません。

8. 708 土地勘無しさん

>>707

>この発言を受けて「誰か一個人を指してる訳じゃない」とは思えませんが。。。。
    んじゃ、「誰か一個人”だけ”を指してる訳じゃない」なら納得?

>匿名はんさんに失礼だと思いますよ。と言いたかっただけです。
    だからさ・・・
    「何で非喫煙者にだけ噛みついたの?」って話してるんじゃない・・・
    喫煙者にも、失礼な発言なったって認めてるんでしょ?
    それにも同じように指摘してきたのかい?
    「集合住宅に住む資格がない」だの「クレーマー」だの「神経質」だの・・・
    これらに「失礼」がないとでも?
    失礼かどうかじゃなくて、自分が気に食わない発言に反応したただけでしょうに・・・

>後は、>>687に明記しております。
    >>687
    >これでは不良喫煙者と同じだと何故気づかないのでしょう?
    不良喫煙者とやらに迷惑受けて失礼な対応をされても、ひたすら下手に下手に話をつづけろってこと?
    そりゃ無理w

>不快をあたえたら徐々に謝罪を実践してますよね?
    はて・・・どこにそんなものが?
    禁煙になって、しぶしぶ従ってる様は見たことがあるけど・・・
    まさか、10本を9本がそれだとでも?w

>貴方の余談の話ですが、過去スレ&このスレを最初から読んでないのがわかりますね。
    > ・・・略・・・
    >私がココで情報収集しようが何しようが「行動」に対し何か言われる筋合いはございません。
    これの余談に限らず、私の書き込みとほぼ無関係の話をしてるのがよくわりますね。

9. 709 匿名さん

>>708

で、君は隣がベランダで喫煙したらどうするの?

10. 710 匿名

タバコと聞いただけで、ただそれだけで『迷惑!』と主張する人なんかいないでしょ。
    『自分勝手な言い分で、迷惑な訳がないとの認識で所構わず吸う』喫煙者に対して嫌悪感を持っているんだと思うが。

喫煙者がタバコ吸う行為そのものは個人の自由だから、嫌煙者だっていちいち気にせんだろ。
    タバコを吸うシチュエーションの問題に不快感を示してるんでしょ。

11. 711 土地勘無しさん

>>709
    「で」ってなんだよ「で」って?

今の話とキミの質問と「で」なんて接続詞でつなぐ何のつながりがあるの?

この流れだとあえて
    「日本語が不自由なんですか?」
    とでも、書いてほしかったとか?

12. 712 匿名さん

>>710
    >タバコと聞いただけで、ただそれだけで『迷惑!』と主張する人なんかいないでしょ。

ならば 、ここでベランダ喫煙が迷惑だと主張する人に
    喫煙の頻度・程度を質問しても誰も答えないのはなぜ?

想像で脊髄反射してるからでしょ?

13. 713 匿名さん

想像しただけでも、いやだね。
    隣からタバコの煙がきたら。
    まだ、経験ないけどね。

14. 714 匿名さん

>喫煙の頻度・程度を質問しても誰も答えないのはなぜ?
    頻度や程度を質問していると言うことは、頻度や程度によっては迷惑になると自ら認めているということだ。
    ならば1本くらいで迷惑と言うのはクレーマーだという主張は矛盾している。

15. 715 匿名A

>>708

・・・・。
    「どこかの誰かさんみたいに」とあるので「その誰かさんとは誰なのか?」と聞いたんですがね。。。。。

>「何で非喫煙者にだけ噛みついたの?」って話してるんじゃない・・・

それは私が喫煙者だというのも一つありますが、
    貴方が匿名はんさん及びココにいる喫煙者から「直接」失礼な事言われた訳でもないのに
    匿名はんさん等を「アホ」呼ばわりしたから「どうかと思うよ」と言ったのです。

>>680で貴方が言う様に「そうですね。そうします」で終わる話なんですよ。これも。

それなのに、貴方はこちらの言い分を聞こうとしないで、誰がアホかの弁明を続けている。

こういう行為をする人間は不良喫煙者と同じではないか?と言っているんですよ。
    そして同じ様な人間が良識・一般常識を唱えて主張しても説得力は無いと言っているのです。
    それが687の記述。

明確に「投稿マナー違反だ、不愉快だ」と嫌煙者・非喫煙者から言われて謝意を
    出している方は「私」「匿名はんさん」「お互い様さん」といらっしゃいますが。
    見つけられませんでしたか?

ついでに、
    >「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と攻撃的な事を書いたら同じ事じゃないですか。
    の私の書き込みに対して
    >でも、同じように書いている喫煙者の書き込みに対しては無批判なんですね。
    という貴方の意見の回答ですが、

「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と同じ様に書いている喫煙者の書き込み
    とは>>651の「なぜこのような論理展開になるのか?あなたは小学生ですか?」だと
    思いますが、これは良い言い方ではないと思いますが質問なので批判はできませんね。

>これの余談に限らず、私の書き込みとほぼ無関係の話をしてるのがよくわりますね。

貴方の発した余談の話を受けた回答ですよ?
    無関係の話だと思えませんが。
    どうよくわかるのか説明していただけますか?

16. 716 636=689

>>700
    俺はあなたの主義主張やスタンスに興味は無い。
    ただ単に、(その意味が何を指していようと)「嫌煙者」という言葉で分類した一部の人間を
    高い位置から見下ろす様な発言が鼻持ちならないと言ってるのさ。
    それは俺の勝手な思い込みだとあんたは言うだろう。
    だが、このスレッドを読んでる第三者のひとりがそう感じている事を知っといても損はないだろ。
    たとえヒステリックであろうと、苦情を訴えている者を「嫌煙者」という括りで片付けてしまう点で
    あんたもこのスレッドに出没するモンスターと大差無いという事だ。

あなたがコテハンを使っているのはあなたの勝手であって、俺があなたの過去レスを全て読み
    それを踏まえて発言しなきゃならない筋合いなど無い。
    しかし、いくつかの過去レスは読んだ。
    だからこそ、あんたに対し(正確にはあなたのハンドル名に対して)一定の印象を抱いてるんだよ。
    言ってる事の内容については別にこれと言って議論を吹っ掛ける必要性は感じない。
    正直、何が言いたいのか過去レスを読んでもよく解らないしな。
    あなたの「議論への参加の仕方」が、傍から見ててどうにも意図不明瞭だなと感じたから意見したまで。
    時々しれっと現れて、私は全てお見通しですよ的な振る舞いをとりながら
    それでいてどちらの結論に導くでもない発言を残すあんたも、不毛な発言を繰り返す者を
    焚き付けてる「アオリ」の一員であると俺は捉えてる。

モンスターは放置するに限るよ。
    それを「規約の解釈」という発想を持ち出し、(結果的には)徒にモンスターに立つ瀬を与えている
    あなたの行動は、俺を含む普通の区分所有者からすれば甚だ傍迷惑なものだ。

17. 717 858

おぉ、泥仕合な感じで盛り上がってますね。
    読んでて楽しいです。

18. 718 匿名A

No.717 by 858さん

たまには泥んこになるのも楽しいですよ。

19. 719 匿名はん

>>713
    >想像しただけでも、いやだね。
    >隣からタバコの煙がきたら。
    >まだ、経験ないけどね。
    経験ないとは言いながらも、あなたの部屋の中にも近所からの煙草の粒子が
    漂っています。それをあなたもあなたの家族も感じていないだけです。
    これはあなたが鈍感な訳ではなく、粒子があなたが感じないほど薄いもの
    だからです。しかしある人は、そのあなたが感じていない程の薄さの粒子を
    感じて「迷惑だ」と騒いでいるのです。
    そんな薄さの粒子にクレーム言われても、喫煙者は困ります。その方を満足
    させるためには、日本中から煙草をなくすことに他なりません。
    と、想像できませんか?

>>714
    >頻度や程度を質問していると言うことは、頻度や程度によっては迷惑になると自ら認めているということだ。
    認めています。認めていながら、近隣には迷惑をかけていないと言っていますよ。

>ならば1本くらいで迷惑と言うのはクレーマーだという主張は矛盾している。
    なぜでしょう? 一般の人が迷惑になるほどの匂いにはなりませんよ。

20. 720 匿名さん

>>717=858

その泥試合からも落伍したくせにw

21. 721 匿名たん

>>716 =636=689さん
    >俺はあなたの主義主張やスタンスに興味は無い。
    では、何故に、私に問いかけたのでしょうか?

>モンスターは放置するに限るよ。
    貴方には「掲示板を見ない」という自由が保障されているのに、敢えて私に対してレスを付けた
    のは何故でしょうか?
    貴方の行動理念自体が意味不明になってきました。

>あなたの行動は、俺を含む普通の区分所有者からすれば甚だ傍迷惑なものだ。
    貴方だけならまだしも、「俺を含む普通の区分所有者」とした根拠を知りたいですね?
    もし、納得出来る根拠を示されたのならば、是正したいと思いますので・・・・。

*こんなレスを残して去っていくのであれば、残された嫌煙者サイドにとっては、
     それこそ「甚だ傍迷惑」な話なのではないでしょうか?
    *徒でさえ「嫌煙者は謝罪しない」とか言われているのに、その実例と捉えられかねませんよ。

◆「俺を含む普通の区分所有者」とした根拠の説明を『期待せずに』お待ちしております。

(本レスは、「匿名はん」さんみたいなレスになってしまいました・・・・。)

22. 722 土地勘無しさん

>>715

なんか、頭痛くなってきたぞ・・・

>「どこかの誰かさんみたいに」とあるので「その誰かさんとは誰なのか?」と聞いたんですがね。。。。。
    本人も書いてたけど、それこそ書かなくたってわかるでしょうが・・・
    皮肉で書いてる「どこかの誰かさん」が「誰か」が確定すると、あなたに何かいいことあるの?

>それは私が喫煙者だというのも一つありますが、
    だからさ・・・
    片手落ちじゃ「失礼」云々にそれこそ説得力無いじゃん。

ぶっちゃけさ・・・
    ”嫌煙者”に「個人を誹謗中傷するな!」が言いたいだけなんでしょ?

>それなのに、貴方はこちらの言い分を聞こうとしないで、誰がアホかの弁明を続けている。
    おいおい・・・
    あなただ、「誰をアホと呼んだか」を特定したかっただけでしょうに・・・

>こういう行為をする人間は不良喫煙者と同じではないか?と言っているんですよ。
    繰り返す。
    不良喫煙者とやらに迷惑受けて失礼な対応をされても、ひたすら下手に下手に話をつづけろってこと?
    そりゃ無理w

>そして同じ様な人間が良識・一般常識を唱えて主張しても説得力は無いと言っているのです。
    あなたが書いてるのは、説得力の有無じゃなくて、相手の発言を聞きたくないがための、言い訳じゃん。

>これは良い言い方ではないと思いますが質問なので批判はできませんね。
    「集合住宅に住む資格がない」だの「クレーマー」だの「神経質」だの・・・
    これらに「失礼」がないとでも?
    は、どこ行った?w

>どうよくわかるのか説明していただけますか?
    アホか・・・(言わずにおれんw)

>私は過去に変な人呼ばわりされたり、いろいろ言われていますよ。
    >ネット上で顔の見えない相手だからこそ、失礼の無い様振る舞わなくてはいけないと学んだ上での行動です。
    >私がココで情報収集しようが何しようが「行動」に対し何か言われる筋合いはございません。
    私の「余談」のどこにこれと関係あることが書いてあるんだ?
    他人が「アホだ」と書かれてるのが不快だってほどの純粋培養さんなら、こんな類の掲示板なんて見るのやめとけって書いてあるんでしょうが・・・

それこそ、隔離された喫煙所にわざわざ入って「不快だ!副流煙を吸わせるな!」と言ってるようなもんでしょうが・・・

23. 723 710

>712

程度・頻度を表せって…あなた方の「迷惑の線引き」って、どのくらいよ?
    それに対し、あなた方の感覚で「大したこと無い」なら神経質なクレーマーって解釈じゃないですよね?

>匿名Aさん

「あなたは小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のものがO.K.なんですか?
    それは変でしょう。言ってることが支離滅裂です。
    あなたはハッキリと、掲示板では気遣いが大切な旨、書いてるじゃないですか。
    これって変だと思いませんかね?

24. 724 匿名さん

>認めています。
    一体何に対して迷惑になると認めているのだろう?

25. 725 え?

721の匿名たんへ

何様ですか??
    掲示板を見ない自由って…掲示板を見る自由もありますよね。

保障?行動理念?是正?
    意味不明なのは、あなたの言葉の使い方です。

26. 726 匿名A

No.723 by 710さん

>「あなたは小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のものがO.K.なんですか?

すみません。質問の文章の意味がよく分かりません。。。
    「小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のもの「でも」OKか?
    ということですか?

それは違いますね。
    例えば(アホじゃなくて「大人としての常識に欠けた、小学生のような」)という批判の一例は誰が見ても批判ですよね?
    他の解釈が考えられないと思います。
    それで、私は土地勘無しさんの指摘する「同じ様に書いている喫煙者の書き込み」を探したのですが
    彼が直接批判を受けている書き込みは見あたらない。。。
    次に、嫌煙者さん達が受けている同じ様な批判を探したところ、>>651さんの記述だと思ったのです。

「なぜこのような論理展開になるのか?あなたは小学生ですか?」
    という文章は私も批判ではないか?と思います。
    ただし、本当に聞いている可能性もありますよね?小学生が投稿しているかもしれない可能性が。
    可能性が0だと自分で判断できないので批判はしなかったのですよ。

理解いただけましたか?

27. 727 匿名さん

>>726

>「小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のもの「でも」OKか?
    >ということですか?

そう、『でも』の方が適切な言い回しでしたね。

>ただし、本当に聞いている可能性もありますよね?小学生が投稿しているかもしれない可能性が。
    >可能性が0だと自分で判断できないので批判はしなかったのですよ。

普通に考えればないですね。普通に読み取れば、相手を侮辱している類のレスですよ。
    可能性が0でなくても、このレスの場合、『小学生ですか?』以外の表現は思い付くでしょうし、
    相手への礼儀を重んじるというあなたの言い分に沿えば、そう書き方は批判に値するものでありますね。

>理解いただけましたか?

上記の通りの感想ですので、答えは『いいえ』です。
    失礼ですが、あなたが自分に都合よく解釈しているようにしか思えません。

28. 728 匿名A

>>772さん

書かなくても分かるでしょうが・・・というのは貴方の思いこみ。
    私はわからなかった。皮肉であったのならば、なぜすぐに言わないのか?
    誰かが確定すればそれ以外の人がアホで無いのがわかる。これが利点。
    ここで言うアホは不良喫煙者であると考えているので、あなたの指す不良喫煙者が
    誰かもわかる。

嫌煙者さん達の主張している「良識・一般常識・配慮」を求めるのであれば
    不良喫煙者が失礼な態度をとろうとも良識をもって対応するのが得策であると私は思います。
    「喫煙迷惑なんじゃ!○○!」と罵った所で不良喫煙者が改心するとは私も思えない。
    失礼な対応をされても、ひたすら下手に話を続けるのも限界があるのも理解できます。
    だからといって同じように罵っていたら同じではないか、と言ってるのです。
    それが無理なら貴方はそういう人なんでしょう。別に構いません。

上記の記述で「相手の発言を聞きたくないが為の言い訳」でないことが理解できましたか?

「集合住宅に住む資格がない」「クレーマー」「神経質」貴方は直接言われたのですか?
    言われたならば、言った本人に貴方が直接言い返してください。
    もし、他の方が言われたのならば、言われた本人が最初に言うべきです。
    私は風紀委員ではないので。

余談の関係性については、貴方は私を「上品な人なんですなぁ」と言いましたよね。
    貴方が>>722で引用した上部2行がその回答ですよ。
    「こんな類の掲示板見るのやめとけ」との回答が貴方が引用した最後の1行です。

関係あるでしょ?

>それこそ、隔離された喫煙所にわざわざ入って「不快だ!副流煙を吸わせるな!」と言ってるようなもんでしょうが・・・

この掲示板の利用規約・投稿マナーをもう一度お読みになってみると良いですよ。

29. 729 匿名A

>>727さん
    >上記の通りの感想ですので、答えは『いいえ』です。
    >失礼ですが、あなたが自分に都合よく解釈しているようにしか思えません。

そうですか。それは残念です。

失礼ながら、私も質問させていただきます。

1)世の中の普通と貴方の普通、私の普通は同じですか?※同じというならその根拠をご説明ください。

2)可能性を捨てきれず批判しなかったのは私の判断ミスですか?

3)相手への礼儀を重んじている私は完璧でなければなりませんか?
    完璧でなければいけないならば誰がそれを判断するのですか?

です。
    因みに回答の強制はいたしませんので。

30. 730 716

>>721
    >では、何故に、私に問いかけたのでしょうか?

別に「問いかけ」なんぞした覚えはない。
    あなたが御執心の「嫌煙者ウォッチ」とやらが、俺には非常に悪趣味に思えたからそう指摘しただけだ。
    何のために?というところだけ聞ければとは思っていたが、まずはワタシの過去レスをご覧下さいと来るし
    どうやら実のある返事は期待できそうにないから、これ以上お考えを聞かせて貰う必要もなさそうだ。
    過去レスを熟読してまで、あなたの思想を理解したいとは思わない。
    単純な話だけど、俺は「嫌煙者」という言葉を差別的に使う連中が気に入らない。
    「煙草」という言葉に過敏に反応する者がいたとして、彼らを端っから呼び方で区別している様な者は
    ベランダ喫煙に限らず、煙草にまつわる問題を語ったところで中立的な議論なんてできやしないよ。
    あんたは、規約の理解に関しては冷静な意見を述べてる人だなと思ってはいたけれど
    やはり根底には「嫌煙者」という存在に対する偏見的意識があるのだなという気がしてね。非常に残念。

もうひとつ言っておこう。
    このサイトでは非常によく見かける言い回しのひとつだけれど
    「俺のレスに文句があるなら読まなければいいだろう」ってのはマジで勘弁してくれんかな。
    見ないという自由が保証されてる? 何でも言やあいいってもんじゃないんだぜ。
    あなたのレスがそこまで酷いとは言わないが、見苦しい言葉・ひとりよがりな長文、支離滅裂な屁理屈を
    公共の場にぶちまけておいて、いざ手厳しくダメ出しされたら「見なきゃいいだろ」って奴が
    特に「モンスター」の中には多い。あんたも気をつけた方がいいと思うよ。
    御託を並べといて御意見無用ってんなら、それこそチラシの裏にでも書いとけよって話。

>(本レスは、「匿名はん」さんみたいなレスになってしまいました・・・・。)

いや、実際とても似てると思うよ。
    同一人物だなんて思わないけれど、本質的にはほぼ同じ思考回路だなと俺は思ってる。
    んじゃね。

31. 731 727

>729

その3つの質問に答える事に、何の意味がありますかね…。

1についてはNOですね。
    当然、個々に違って当たり前。
    ただし、普通は顔も知らない相手に対し、『あなたは小学生か?』という問い掛けはしないですね。相手に多少なりとも配慮するならね。

2については、判断ミスですか?って聞かれてもね…。

3について回答するなら、あなたも私も完璧じゃないでしょう。
    ただ、あなたが書いたレスが支離滅裂になっていると指摘したまでです。

32. 732 匿名たん

>>730 =636=689=716さん
    お疲れ様でした。
    もう、来られないみたいですが、「匿名さん」に戻るだけの可能性もありますので、
    回答しておきます。

>別に「問いかけ」なんぞした覚えはない。
    そうですか?
    >>636より抜粋)
    >「参考になります」ってどういう意味?

>ちょっと前にも規約の事で理屈を並べてたけど、結局何がしたいの?
    ↑は、2日前に私に宛てられた「貴方のレス」からの抜粋です。
    もしかして、「それ系のご病気」をお持ちなのでしょうか?
    (もし、そうならば「厳しいレス」をしてしまったことをお詫びしたく存じます。)

>何のために?というところだけ聞ければとは思っていたが、
    あれっ!やっぱり、問いかけていたんですね?
    (2日前の話どころか、同一レス内なのに・・・、確定ですか・・・。)
    お詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

>まずはワタシの過去レスをご覧下さいと来るしどうやら実のある返事は期待できそうにない
    >から、これ以上お考えを聞かせて貰う必要もなさそうだ。
    「嫌煙者ウォッチ」の理由が聞きたかったのならば、ズバリそう言って頂ければ・・・。
    (時間のある時に回答しますね!)

>単純な話だけど、俺は「嫌煙者」という言葉を差別的に使う連中が気に入らない。
    ハイ、そうですか。
    (でも、私は区分し続けますよ!)

>「煙草」という言葉に過敏に反応する者がいたとして、彼らを端っから呼び方で区別している
    >様な者はベランダ喫煙に限らず、煙草にまつわる問題を語ったところで中立的な議論なんて
    >できやしないよ。
    ご助言として、承ります。
    しかし、非喫煙者と嫌煙者を区別することで、非喫煙者からの無用な反論を防ぐことが出来ます。
    私が問題にしたいのは「嫌煙者」ですから、その区別により相当の効果が得られています。
    (バトル板で「中立的な議論」なんてものは、期待しても実現は難しいですね)

>やはり根底には「嫌煙者」という存在に対する偏見的意識があるのだなという気がしてね。
    それが「偏見的意識なのか?」の答えは未だ見出せておりませんが、私が「嫌煙者という存在
    に対し脅威を感じていること」は、間違いありません。

>あんたも気をつけた方がいいと思うよ。
    >御託を並べといて御意見無用ってんなら、それこそチラシの裏にでも書いとけよって話。
    ご助言、ありがとうございます。
    因みに、意見(反論)ならば、回答(更なる反論や迎合)も可能です。
    しかし、「意味不明な主張」や「個人の感想」には、回答のし様がありません。
    結局のところ、貴方のレスは、(要約すると)「匿名たん!オマエむかつくんだよ!」っていう
    「個人の感想」だったのですよね?
    なのに私は、「意見」と勘違いしてしまい「無用なレス」を繰り返してしまいました。
    さぞや、ご気分を害されたことでしょう、改めて、お詫び申し上げます。

33. 733 銀行関係者さん

>頻度や程度を質問していると言うことは、頻度や程度によっては迷惑になると自ら認めているということだ。
    >ならば1本くらいで迷惑と言うのはクレーマーだという主張は矛盾している。

この文章を書いて、読み直してもおかしいと自覚できない714さんの国語力はなんなんだ?

34. 734 匿名さん

タバコを吸い始めたきっかけは何ですか。
    中学校時代にいきがって始めたとか。かっこつけでしょうか。

35. 735 匿名さん

現在タバコを吸ってる人の親御さんはほとんどが吸ってる(吸っていた)のでは?
    親御さんが非喫煙者というケースはあまり無いと感じる

36. 736 匿名さん

>かっこつけでしょうか。

喫煙者・非喫煙者にかぎらず男の子はほとんどが過去に「かっこつけ」で吸った経験はあると思うよ。
    それくらいの好奇心もない奴の将来が心配。

37. 737 土地勘無しさん

>>728

>誰かが確定すればそれ以外の人がアホで無いのがわかる。これが利点。
    え〜っと・・・・要するに・・・
    自分がアホと呼ばれてるんじゃないかと思って、不安で不安でしょうがなかったってこと?w
    自分に言われたんじゃなきゃ言い返す必要ない、みたいなこと下で書いてるよね?w

>だからといって同じように罵っていたら同じではないか、と言ってるのです。
    凶悪な殺人犯でも死刑にしたら、死刑にした人も殺人鬼って論法ですね。
    貴方はそういう人なんでしょう。別に構いませんw

>上記の記述で「相手の発言を聞きたくないが為の言い訳」でないことが理解できましたか?
    アホと言われたら言われた側が間違ってても従わない、としか書いてないので、何の解決にもなってません。

>私は風紀委員ではないので。
    これ、低レベルな冗談ですか?
    笑うところですか?
    私はわからないので、そうならば、なぜすぐに言ってくださいw
    ちなみに「風紀委員じゃない」あなたが、私の書き込みに反応したのはなぜですか?
    やっぱり、自分がアホと呼ばれてるんじゃないかと思って、不安で不安でしょうがなかったってことですか?w

>関係あるでしょ?
    関係ないというのがどうしても理解できないのなら、貴方はそういう人なんでしょう。別に構いません。

>この掲示板の利用規約・投稿マナーをもう一度お読みになってみると良いですよ。
    だから、何で「風紀委員」じゃないあなたが私にいうの?w

結局、嫌煙者に慇懃無礼に噛みつきたいだけでしょ?
    正直になろうよw

38. 738 土地勘無しさん

きっと733も、事実の指摘で問いかけだからOKなんだろうなw

39. 739 匿名さん

好奇心旺盛すぎて、ニコチン中毒?
    喫煙者の将来が心配。

40. 740 匿名さん

>「**」とか「バカ」は、ごらんのとおりだけど、「アホ」はこの通り・・・
    >つまり「アホ」は投稿マナー違反として禁止されてない。
    (ということで、「アホ」という言葉を使った私は悪くない)

と書いてしまった思慮未熟さを必死でごまかそうと見苦しいレスがつづきますな。

いくら必死にレスしても
    >だから規約で禁止されていない「ベランダ喫煙」はOKなんですよね。
    >嫌煙者でも理解しているんだね。
    と、バッサリやられたまま なにもかわりませんよ。

41. 741 730

>>732

無理に話をややこしくしないでくれんかな。
    俺は単純にあなたの発言を真意を訊き、それが「嫌煙者ウォッチのためだ」と言われたから
    何のためにそんな事をやってるんだと問うただけだろ。
    そこから先はあなたの深遠なる主義主張を知らなければ理解できない、という事なら
    そこまで興味を持つつもりはない、と答えた。何か変な事言ってるか?

コテハンを使うのはあなたの勝手であり、過去の発言経緯というものがあるのだから
    その場その場における発言に関しても過去レスを踏まえて理解してねというのもあなたの勝手。
    俺はそれに付き合う気はない。或るレス単独にコメントしても構わんだろ。
    それともコテハン様に意見する時は過去レスを全て熟読せよ、って事かい?

>結局のところ、貴方のレスは、(要約すると)「匿名たん!オマエむかつくんだよ!」っていう
    >「個人の感想」だったのですよね?
    あんたに向けた発言なのだから、どう捉えるかはあんた次第だから
    結果的にそう思うのならそれでも構わないよ。
    たったこれだけのやりとりで病気持ち扱いされるとは思わなかったが、あなたがそういう
    考え方をする人物だという事が解ったという点では、ある意味、俺が感じた「不快感」には
    それなりに根拠があったのだという事が判ったかも。

まぁ、これで本当に退散するよ。「嫌煙者ウォッチ」の動機も特に説明無用。
    書きたきゃ書きゃいいし、俺も気が向いたら読むわ。内容によってはまたコメントするかも。
    ついでに言っとくと、形骸化した「ゴメンナサイ」も無用に願いたい。要らんから。

42. 742 匿名A

>>731さん

>ただし、普通は顔も知らない相手に対し、『あなたは小学生か?』という問い掛けはしないですね。相手に多少なりとも配慮するならね。

そうですね。普通はしないですよね。私の普通もこのような問いかけはしませんね。自分が発言するならば。
    ただ、私の普通では可能性0と判断できなかったこの問いかけに批判はしないんですよ。

>2については、判断ミスですか?って聞かれてもね…。
    聞かれても・・・何ですか?

>ただ、あなたが書いたレスが支離滅裂になっていると指摘したまでです。
    ご指摘ありがとうございました。

43. 743 匿名さん

>>734,735,739

そんなこと放っとけ ってのがいまの喫煙者ではないでしょうか。

44. 744 匿名さん

>>737
    >だからといって同じように罵っていたら同じではないか、と言ってるのです。
    に対して
    >凶悪な殺人犯でも死刑にしたら、死刑にした人も殺人鬼って論法ですね。
    >貴方はそういう人なんでしょう。別に構いませんw

マジで同じ論法だと思ってんの?w

45. 745 匿名A

>>743さん

答えて欲しいってことですか?
    私見でよければ答えますが。。。

46. 746 匿名A

>>737さん

>自分がアホと呼ばれてるんじゃないかと思って、不安で不安でしょうがなかったってこと?w
    いえいえ、深読みしすぎです。要するにとかいりません。
    あなたが737で引用した意見そのものです。

>自分に言われたんじゃなきゃ言い返す必要ない、みたいなこと下で書いてるよね?w
    そんなことどこに書いてありますか?また深読みですか?

>凶悪な殺人犯でも死刑にしたら、死刑にした人も殺人鬼って論法ですね。
    違いますね。

>アホと言われたら言われた側が間違ってても従わない、としか書いてないので、何の解決にもなってません。
    何か勘違いなさってませんか?
    深読み・裏読みせず、728の上記の記述をお読みください。

>これ、低レベルな冗談ですか?
    >笑うところですか?
    違いますよ。深読みしすぎですよ。

>ちなみに「風紀委員じゃない」あなたが、私の書き込みに反応したのはなぜですか?
    >>656のドスコイさんの釣りっぽいレスに不必要な文章を交えて調子こいて貴方がレスしたからですよ。

>関係ないというのがどうしても理解できないのなら、貴方はそういう人なんでしょう。別に構いません。
    貴方の余談に対する回答(私の考え)をして、それを関係ない答えと捉える貴方の考え方は理解できませんね。
    いつでも貴方の都合の良いような模範解答は帰ってきませんよ。人の感じ方は違うんですから。

>だから、何で「風紀委員」じゃないあなたが私にいうの?w
    風紀委員でないと言ってはいけないのですか???

>それこそ、隔離された喫煙所にわざわざ入って「不快だ!副流煙を吸わせるな!」と言ってるようなもんでしょうが・・・
    これは比喩表現?だと思いますが、こういうことでしょ?
    バトル板にわざわざ来て「不愉快だ謝罪しろ!」と言うなと。
    たとえバトル板でも相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    私はそう捉えていますよ。嫌煙者の主張と矛盾していますしね。

まさに>>660さんの
    >掲示板のマナーさえ守れない嫌煙者が 他人に対して何言ってんだか? って感想。
    です。

>結局、嫌煙者に慇懃無礼に噛みつきたいだけでしょ?
    違いますね。
    慇懃無礼の話は過去にしましたが、私はどうしても、こうなっちゃうんですよね。苦笑

47. 747 匿名さん

>>745さん

参考までにお答えいただけますか。

48. 748 土地勘無しさん

>>746

あなたが書いてるのは、言葉が丁寧なだけで「アホっていうなんて、おまえはアホだ」って書いてるだけなの。

深読みしてるだけだって言うんだろうけど、そういうこと。
    結局、慇懃無礼の意味わかってないんでしょ?

>たとえバトル板でも相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    ほう?あなたは喫煙所でも不快感を与えないために、非喫煙者が入ってきたら喫煙をすべきではないと?w

さらに言うと、
    たとえ禁煙と明記されていない場所でも副流煙で相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    沢山に人が言ってると思うけど、非喫煙者はこれを問題にしてるの。
    タバコだけは特別ですか?
    アホって言ってるから説得力がないなんて、「相手の発言を聞きたくないが為の言い訳」でしかありませ〜〜ん。

49. 749 土地勘無しさん

補足

喫煙所でなら副流煙で不快な思いしたとしても、それはそこにいる人の責任。
    「喫煙所でも副流煙をすわされるなんて不快だ」なんて言う非喫煙者がいたら、私はそいつに「おまえはアホだ!」というよ。

50. 750 727

>匿名Aさん

2について答えを求めますか…?
    じゃあ、判断ミスか?という問い掛けでしたので、『判断ミスです』と答えておきます。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK