住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:35:55

白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!
fight!

[スレ作成日時]2008-08-14 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

  1. 601 匿名さん

    >>598
    >いくつかのスレにコメントすると「本当に恥ずかしい奴」に
    >なってしまうのですか?

    わざわざ別の場所に出向いて行って同じ恥を晒してるから言ってやってんだよ・・・。
    それぐらいの事も解らんのか。
    自分に向けられた非難の声は全て「愚か者の戯言」か??
    他人の言葉は聞く耳持たずの独りよがりな人間の言葉に説得力なんか無いんだよ。

    >バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?

    自分のこれまでの態度を振り返ってみろよ。
    君にマナーを口にする資格なんぞ無い。

  2. 602 匿名さん

    匿名はん、本当に痛い奴だね。

    ベランダ喫煙の話をしてるんだろ、あんた。
    洗濯物とかハイヒールとか引き合いに出してウザイんだけど。同列に並べるなよ。
    そんな事で困ってる人が実際にどれくらいいると思ってんだ?
    あんたお得意の、頻度と割合出してみろよ。
    ためしにベランダ喫煙での検索数とハイヒールや洗濯物の検索数比べてみろ。

    >バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?
    他人よそおって銀行関係者とかになりきり、多勢にみせて一斉攻撃したり
    どの口でこんな発言してんの?

    釣りじゃなくて本気で言ってるなら、あんた相当病んでるよ。
    もっともニコチン中毒は実際病気だから早く治療しろ。

  3. 603 匿名さん

    てか、発言内容そのものが「マナー」を全否定してるからな。
    こいつを相手にマナーを説く意味自体が無い。

  4. 604 匿名たん

    まだ、続けるのですね・・・・。(sageていらっしゃるのは、お一人だけだし・・・)
    では、また参考に差せて頂きます。

  5. 605 匿名はん

    >>599
    >そう思っていないからこそ、自分が正しいと思っていることであっても、もし管理組合から指摘されたら止めるか引っ越すよ、と書いていますが。
    >>600
    >管理組合から「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」って言われる可能性がある?
    >>602
    >ベランダ喫煙の話をしてるんだろ、あんた。
    >洗濯物とかハイヒールとか引き合いに出してウザイんだけど。同列に並べるなよ。
    >そんな事で困ってる人が実際にどれくらいいると思ってんだ?
    あなたがたの主張は「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を
    辞めるべきだ」だったと理解していましたが、それを変更するのですか?
    「一人でも・・・辞めるべきだ」だったら、車に乗ることも、共用廊下を
    ハイヒールで歩くことも、ベランダで洗濯物を干すこともできません。

    変更するのでしたら変更内容を述べてからにしてください。ご自分の都合に合わせて
    その都度、主張を変えられたら対応できません。

    >>601
    >わざわざ別の場所に出向いて行って同じ恥を晒してるから言ってやってんだよ・・・。
    >それぐらいの事も解らんのか。
    解りません。もう少し解説して下さい。

    >自分に向けられた非難の声は全て「愚か者の戯言」か??
    >他人の言葉は聞く耳持たずの独りよがりな人間の言葉に説得力なんか無いんだよ。
    あなた方は私の意見を全否定ですが、私はあなた方の意見に賛成を唱えることも
    あります。聞く耳は持っているつもりです。

    >自分のこれまでの態度を振り返ってみろよ。
    >君にマナーを口にする資格なんぞ無い。
    振り返ってみましたがわかりません。解説をお願いいたします。

    >>602
    >他人よそおって銀行関係者とかになりきり、多勢にみせて一斉攻撃したり
    >どの口でこんな発言してんの?
    それは否定しませんでしたっけ? 私は最近(半年以上)ではベランダ喫煙関係
    スレでこのハンドル以外で発言はしておりません。

  6. 606 匿名さん

    >>605

    >あなたがたの主張は「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を
    >辞めるべきだ」だったと理解していましたが、それを変更するのですか?

    喫煙者だって足並みは別にそろえていないでしょう。
    私の主張は上記のようなものではありませんが、強いて代弁するならこういう事でしょう。

    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を辞めるべきだ」
    だからといって
    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば共用廊下を靴を履いて歩くことを辞めるべきだ」
    という訳ではない。

    理解できないかな。

  7. 607 匿名はん

    >>606
    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を辞めるべきだ」
    >だからといって
    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば共用廊下を靴を履いて歩くことを辞めるべきだ」
    >という訳ではない。
    >理解できないかな。
    「自分勝手」、「わがまま」ということ以外は理解できません。

    「小さい子供のように『だだをこねている』だけ」だと理解してもいいですか?

  8. 608 匿名さん

    >>607

    やはり理解できないようですね。

    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば」はあくまで発動条件であって、
    「辞めるべきだ」の根拠ではない、という事。
    「辞めるべきだ」の根拠はそれが非常識だから。

    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、非常識な行為は辞めるべきだ」と言い換えても良い。

  9. 609 匿名さん

    過去の流れを見ても、余所のスレを覗いても、小さな子供みたいな事を書き連ねてるのは匿名はんです。

    …分からないんだね、お気の毒。

  10. 610 匿名はん

    >>608
    >「辞めるべきだ」の根拠はそれが非常識だから。
    説明が不十分です。
    「ベランダでの喫煙が非常識」の根拠が書かれていません。

    なぜ、ベランダ喫煙は非常識でハイヒールで共用廊下を歩くことは
    非常識にならないのですか? なぜ迷惑を被っている人がいるのに
    レジャーで車を使うことが非常識にならないのですか?

    あなたの言い分は自分勝手としか言いようが無いと思います。

  11. 611 匿名はん

    私、うっとおしい。

  12. 612 匿名さん

    >>610

    横からすみませんが、
    なぜ共用廊下を靴を履いて歩くことは許されるのかと言われても、それが「常識」というものですから、常識を理解できない人には理解できないでしょう。

  13. 613 匿名さん

    予想

    その「常識」は誰がきめたのですか?とでも言ってくるんじゃないか。

  14. 614 匿名A

    「靴」じゃなくて「ハイヒール」。
    コツコツ音が騒音に厳しい人には非常識であるという主張だったと思う。

    それを、「やめろ」と言うのがおかしい様に、ベランダ喫煙も「やめろ」と他者が強要できないって
    前に話がついたはず。やめさせるなら規約云々。。。

    匿名はんさんは嫌煙者の「やめろ」という逸脱した行為に食い付いてるだけ。

  15. 615 匿名さん

    566匿名はんのコメントを抜粋

    あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為に
    なるという想像はできませんか?

    靴を脱いで共用廊下を歩くことは可能ですよね。やって頂けますか?

  16. 616 匿名さん

    >>613

    >予想
    >その「常識」は誰がきめたのですか?とでも言ってくるんじゃないか。

    予想どおりのような予感がします。
    「常識」に対して「誰が決めたのか?」なんて反応が、まさに常識を理解していない御仁の典型なのにね。

  17. 617 匿名はん

    >>612
    >なぜ共用廊下を靴を履いて歩くことは許されるのかと言われても、それが「常識」というものですから、常識を理解できない人には理解できないでしょう。
    ごもっともです。
    私の聞きたいのは逆のほう。「なぜ『ベランダ喫煙』が非常識になるのか?」ですよ。
    その対比で「共用廊下・・・」を出しているに過ぎません。
    で、レジャーの車は?

    横から発言することは構いませんが、ご自分の都合の良い部分だけ取り出しすのは
    勘弁してください。

  18. 618 匿名さん

    匿名はんに喰らいついてる人へ

    もっと論理的にやりこめましょうよ。

  19. 619 匿名さん

    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、・・・

    一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、そのマンションは建てるべきではないですね?

    それは建設業者に言えというならば、少なくとも購入して住むべきではないですね?

    他人の行動には厳しく自分の行動には優しいのは卑劣な人間ですよね?

  20. 620 匿名さん

    よほど昔の造りの建物か。

    今時の共用廊下の床仕上、ハイヒールでも音なんて響かないぞ?

  21. 621 匿名さん

    >「なぜ『ベランダ喫煙』が非常識になるのか?」ですよ。

    『喫煙者 VS 非喫煙者 Round4』だから。喫煙の話になるのは当たり前。
    喫煙以外の話を持ち出すのなら、やめたら?

  22. 622 匿名さん

    ここはもう終わったんじゃないの?

  23. 623 匿名さん

    >>621

    議論が行き詰った時に視点を変えるといいのを知らない非社会人でしたか あなたは。

  24. 624 匿名さん

    ベランダ喫煙へのレスについての感想

    よほど昔の造りの建物か。

    はたまた「団地」か

    今時のマンションでベランダが板一枚で仕切られた構造??

  25. 625 匿名さん

    >>618
    論理を理解できず、論理を無視する者を
    論理でねじ伏せる事はできない。
    まさにモンスター。

  26. 626 匿名さん

    >>623

    議論してる時に視点をコロコロ変えるマッチポンプのような非社会人は、あなたでしたか。

  27. 627 匿名さん

    >>624

    >今時のマンションでベランダが板一枚で仕切られた構造??

    いま販売中のマンションでも、そんな構造の方が圧倒的に多いと思うぞ

  28. 628 匿名さん

    板一枚かどうかは物件によって違うと思うが、少なくとも大多数の物件は各種屋内施設に設けられた喫煙所のように、外部と遮断された構造にはなっていないというのは間違いないと思う。

    最近のマンションは、板一枚で仕切られた構造とやらと違って、ベランダ喫煙の煙が外部に流れ出ない、もしくは隣家に影響がないように煙が拡散されるような仕組み(構造)があるのか?
    少なくともうちのマンション(07年竣工)は、そんな特殊な構造になってるように見えないぞ?

  29. 629 匿名さん

    屁理屈な匿名はん

    ハイヒール歩行禁止の道ってある?
    レジャー用の車、禁止の道路ってある?

    タバコの現況はどうよ?
    あちらこちらで規制がかかっている。

    ハイヒールは普通にしていれば履き物だから迷惑にならないお互い様のもの。
    車は輸送手段等、日本に住む国民全てが恩恵を受けているからお互い様。
    これらの物にクレームを言うのがクレーマーでしょ。
    タバコは場所を変えても害が消えるわけじゃない。
    非喫煙者にとってはなんら恩恵を受けない、お互い様にならない迷惑品なわけ。

    非喫煙者は自分に害が及ばない場所なら、吸っても文句を言わないだろ。

    もうさ、いい加減にしたほうがいいよ。
    自分で頭が悪いって認めてるんだから人の話を素直に聞いたら?

  30. 630 どうでもいいが

    頭じゃなくて性格だね。

  31. 631 匿名さん

    >>629
    またまた論理的展開が苦手な人ですね あなたも。

    >タバコの現況はどうよ?
    >あちらこちらで規制がかかっている。

    なぜ、こういう展開になる?
    匿名はんさんに対するレスならば

    ベランダ喫煙の現況はどうよ?
    あちらこちらで規制がかかっている

    と展開するべきだろうに
    しっかりしろよ

    でも
    で、
    あちらこちらで規制がかかっている。
    とは繋げられないな 残念ですね 

    つまり論が破綻してるってこと。

  32. 632 匿名はん

    >>629
    >ハイヒール歩行禁止の道ってある?
    >レジャー用の車、禁止の道路ってある?
    両方ともありますねぇ。

    で、そのような場所があるからこの後に続く文章が意味をなしていませんね。

    >非喫煙者にとってはなんら恩恵を受けない、お互い様にならない迷惑品なわけ。
    「お互い様」は同じ行為でなくても成り立つわけです。
    例)
    昔の長屋をイメージしてください。
    A「おかみさん、今日お客さんが来るので大きな鍋を貸してくれませんか?」
    B「はい、どうぞ」
    A「いつもすみません」
    B「いいえ、お互い様だからね」

    さてBもAから鍋を借りるからお互い様と言っているのでしょうか?
    その場合もあるかもしれませんが、BはAから醤油や味噌を借りているかもしれません。
    また、Bの子供がはしゃぎまわってうるさくしているかもしれません。全てを混在して
    「お互い様」と言っていると予想されます。

    あなたの意見では上記はBもAから鍋を借りなければ「お互い様」という表現は
    間違っているということですよね。
    反論してください。

    >自分で頭が悪いって認めてるんだから人の話を素直に聞いたら?
    頭が悪いからこそ、いろいろ教えてもらいたいんですけどね。あなた方の論理を
    納得させてくださいませ。

  33. 633 匿名さん

    >>629
    >車は輸送手段等、日本に住む国民全てが恩恵を受けているからお互い様。

    レジャーで使う車の排ガスのことを言われてるのに、こういうレスをする人の
    オツムはどうなってるんでしょうか?

  34. 634 匿名さん

    鍋やら味噌やら
    またおかしな事を言い出したぞw

    分身の術も使ってる様子。

  35. 635 匿名たん

    >>629
    >非喫煙者は自分に害が及ばない場所なら、吸っても文句を言わないだろ。
    私も、そう思います。
    しかし、
    ◇『嫌煙者』は自分に害が及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!
    様に見受けられます。

    参考になります。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    「参考になります」ってどういう意味?

    傍観者を決め込んでる様でいて、非喫煙者側の意見を「嫌煙者のもの」として
    一元化しようとしているふしも見られるし・・・。
    あなたの立ち位置はイマイチよく解らないな。
    ちょっと前にも規約の事で理屈を並べてたけど、結局何がしたいの?

    「私ぁただの規約オタです」って言うだけなら正直お呼びで無いと思うんだけどね。
    「私は頭が悪いので」とトボけて、相手の意見を無視し続けてる某氏と
    結構似た態度を感じる。ハッキリ言って不愉快だわ。

  37. 637 匿名さん

    >>629
    あなたの家の前に高速道路が通る事になっても「お互い様」だから文句を言うなんて事ないんでしょうね。
    さすが、「常識」ある人はちがいますね。
    同じ立場で苦情や文句を言うのは「クレーマー」ですもんね。

  38. 638 匿名さん

    629さん、大漁ですね。

    ば か が沢山釣れたじゃん。

    ところで…629さんに躍起になって食い付いた方々にし〜つも〜ん!

    ハイヒール禁止、レジャー専用車通行禁止の道路って、具体的にどこ?
    あります!と断言したからには明示しないと。そして、如何なる理由から禁止なのか、その事由も説明して欲しいっす。

    それと、排ガス云々を書いた人。
    車の恩恵を受けるということに、一方で必然的に排ガスの問題が表裏一体であることは昨今の環境問題のニュース等でご存知と思われますが〜、アナタは何故にこの事象について、排ガスだけを別個に捉えるのか説明できるの?
    できないなら、支離滅裂だよ。

    あと、オイラも聞きだい。
    匿名たんさんの「参考になります」って、何の参考になるんです?
    ちょー不思議なんすけど。
    あと、嫌煙者≠非喫煙者の根拠は?
    喫煙者でも他人の紫煙を嫌がる人、オイラの周りにも普通に居るのだけど、彼らは喫煙者でありながら嫌煙者になっちゃうんじゃない?

    わーけわーからーーん!

  39. 639 匿名さん

    匿名たんの635のレスが意味不明です。

    635のレスを、具体的な実例を示して説明して下さい。
    とても、害を被ってないのに迷惑を叫ぶ人が居るとは思いませんが。
    更には、タバコが無害で不快でないなら、誰も迷惑がらないでしょうし。

    しかし、貴方の文体、不思議なくらい特徴が誰かさんと被りますね。
    いや〜不思議だ。なりすましじゃないですよね?

  40. 640 匿名はん

    >>638
    >ば か が沢山釣れたじゃん。
    >ところで…629さんに躍起になって食い付いた方々にし〜つも〜ん!
    ば かに質問するなんてどういう神経ですか?
    しばらくご自分で考えてみて下さいね。

    >>639
    >とても、害を被ってないのに迷惑を叫ぶ人が居るとは思いませんが。
    この掲示板の(ベランダ)喫煙関係スレを読んでいくとよくわかりますよ。

    「俺はベランダ喫煙で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人が
    いるんだからベランダ喫煙をやめるべきだ!」

    こんなのばかり。匿名たんの言うとおり、「『嫌煙者』は自分に害が
    及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!」
    でしょ。

    >いや〜不思議だ。なりすましじゃないですよね?
    なりすましではないですよ。なりすます必要は全くありませんね。

  41. 641 匿名A

    やれやれだねぇ。

    嫌煙者≠非喫煙者の根拠は?って635に書いてあるじゃない。
    その他の特徴は、文体がとげとげしいね。あと、謝る事を知らない。攻撃的。

    たとえバトル板でもね、節操ない攻撃はいただけないかな。

    って思うね。

  42. 642 匿名さん

    匿名はんには聞いてませんけど。

    ば か に、ば か なりの解釈を求めるのは別に特別なことじゃないね。
    よく考えてからレスつけようよ〜。
    ついでだから、前述のハイヒール禁止の道路、レジャー専用車通行禁止の道路の回答もよろしく!

    ベランダ喫煙のところも読んだけど、被害妄想な人ばかりじゃなく、隣人又は近い住戸からの紫煙が不快って書いてる人もそれなりにいたけど。
    こんなのばっかり…と吐き捨てるのはどうかと思うな〜。


    誰かさんと買いたら、匿名はんが否定するとは…ちょっと吹いた!
    ちゃんと自覚してるんじゃん(笑)

  43. 643 匿名B

    >641

    はぁ?意味不明じゃ。

  44. 644 匿名はん

    >>642
    >ば か に、ば か なりの解釈を求めるのは別に特別なことじゃないね。
    はぁ、さいでっか。

    >ついでだから、前述のハイヒール禁止の道路、レジャー専用車通行禁止の道路の回答もよろしく!
    「ついで」というか、>>638 で一番始めの質問じゃないですか。それなのに
    「匿名はんには聞いてませんけど。 」って。私には理解できません。

    誰に質問していたんですか?

    私への質問は「ついで」らしいので、そのうち気が向いたら「ついでに」
    回答いたします。

  45. 645 匿名さん

    >>640

    >「俺はベランダ喫煙で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人が
    いるんだからベランダ喫煙をやめるべきだ!」

    「俺はクラスター爆弾で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人がいるんだからクラスター爆弾はやめるべきだ」というのと一緒だと思う。

  46. 646 匿名さん

    >644

    あなたに聞いてないのは、匿名たんさんのへの質問のこと。
    これは書き方が悪かったね、スンマソ。

    で、早くハイヒール禁止の道路とレジャー専用車通行禁止の道路の件の具体的明示をして下さい。
    お待ちしております。今度ははっきりと質問したので、答えてね。

  47. 647 匿名さん

    今、必死でインターネットで検索してるんだから、待ってあげようよ。
    「ハイヒール 禁止 道路」ハイッ検索開始。

  48. 648 匿名さん

    >>638

    言い返せなくなると「釣れた」で逃げるひとっているよな。
    君のように。

  49. 649 匿名さん


    言い返せなくなると、こういうレスで返す人は困るね。

    それとも、これも釣りですか?

  50. 650 匿名A

    >>643

    ん?意味不明か?
    これ以上、簡単には説明できないなぁ。自分を客観的に見るとわかる様になりますよ。

    嫌煙者の中には646さんの様に理解したと思われる人もいるんですけどね。。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸