住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

  1. 201 匿名さん

    港南は都心の閑静な住宅地ですよ。
    港南物件はダメですか?

  2. 202 匿名さん

    低層地域がいいんです。あと大通り沿い、線路沿いは避けたいです。

  3. 203 匿名さん

    高台はだめですか?

  4. 204 匿名さん

    >>杉並区の荻窪や浜田山、大田区の久が原や山王といった
    高級住宅地でも、坪200万超えるのは少ない

    それなら漏れが買うよ。

  5. 205 匿名さん

    >197
    鶴巻などもそうだが、上用賀の凋落ぶりはひどいね。一流企業の
    社宅の住民が抜けたのと、お屋敷の土地がミニ開発で20坪の建売
    になったりして、いつのまにか低所得者・若年層の住む町になってしまった。
    実際住んでみると死ぬほど不便な場所。焼き肉屋とサミット以外なにもない。

  6. 206 匿名さん

    >191
    は東京テラス検討中の方??
    どの地区でも一等地の高級住宅地はあるわけで。
    大田区の久が原や山王なんて昔からの住宅地で一等地ではないのよ。
    比べるのがちと間違っているさ。
    大丈夫、あせらなくてもあそこは買えるよ。

  7. 207 匿名さん

    agemasu

  8. 208 匿名さん

    高台は良いと思います。崖下は嫌ですが。

  9. 209 匿名さん

    叩いて叩いて叩き捲くれ 値下げすんど〜

  10. 210 匿名さん

    agemasune

  11. 211 匿名

    200さん 杉並区下井草にモナークといういうのがあります。 叩き売りは
    していませんが 杉並区にしては庭が広くてお安い印象でした。
    我が家は希望より狭く(庭に倉庫をおけばいいか?とも思いましたが)駐車場が
    100%でない・世帯数が少ない・など少し条件にあわなかったのでパスしましたが
    営業の方も感じよかったです。 すでに入居が始まってるので現地見れるのが良いです。
    ペット用の足洗い場などもありました。 閑静な・・・には適合すると思います。

  12. 212 匿名さん

    契約するかどうか迷ってる方
    もう暫く様子見したほうが賢明ですよ
    供給過剰で在庫増大中 必ず大幅値下げしますよ

  13. 213 匿名さん

    企業の減損会計は2007年3月から

    2006年〜前倒しで凄まじい企業の土地放出が始まるよ

    まだまだ企業保有の土地(社宅、工場用地、遊休地など)

    膨大な土地が残ってる 

  14. 214 匿名さん

    訂正

    企業の減損会計は2006年3月から

    2005年〜前倒しで凄まじい企業の土地放出が始まるよ

    に訂正します 失礼しますた

  15. 215 匿名さん

    でも工場跡地や病院跡地それとゴミ焼却場近辺はやめといたほうがいいよ。「安さ」に惚れて買って住んだりしたら長年の間に生殖機能まで侵されて子々孫々まで後悔するよ。

  16. 216 匿名さん

    でもさ、消費税率もうすぐ大幅UPしそうだし、金利は底だっつーから
    今買わないと損するって話もあるよね。

  17. 217 匿名さん

    ああ、確かにな。
    消費税上がるとマンションとかでかい買い物するときにはかなり
    響くな。
    ちなみに地価変動はどうなんだろ?

  18. 218 匿名さん

    217>>
    どうなんでしょうね。本当に企業が都心の広い土地をどんどん手放したら
    暴落するかもしれないけど。もともとバブル崩壊前の値段で買った土地を
    損を覚悟で手放さなければならない状況になるかな?
    確かに、工場やグランド(比較的都心はテニスコートを含めて、マンション化
    が済んでしまっているような気もしますが)は手放すかもしれないけど、
    結構、郊外が多いような気がする。
    国や公団、特殊法人などがが土地を手放せば、良い都心の土地が
    出回るかな?
    公務員次第というような気がします。

  19. 219 匿名さん

    218>>
    道路公団はこれから外環を作るために、石神井、善福寺、吉祥寺南町、
    世田谷の土地を買わなくてはいけないのですよ!
    最も、青梅インターを作らないなら、善福寺の土地を買う必要はないかもしれませんが。

  20. 220 匿名さん

    じゃ、外環でこれから値上げしそうな土地の場所に立つ物件を買うに限るな!
    具体的にはどれがそうかな?

  21. 221 匿名さん

    agemasuyo

  22. 222 匿名さん

    >220
    自分で努力もせず、すぐ他人に頼るような輩には教えない。

  23. 223 匿名さん

    外環は、大深度地下を通せば土地なんか買わなくていいんですよ。

  24. 224 匿名さん

    そう?
    インターの地上部分は土地を買う必要があるんじゃない?
    最も、中央高速も東名高速も地下深くにに埋めてしまえば、
    話は変わるけど。

  25. 225 匿名さん

    にゃーるほど、高速を地下に埋めて、土地が余って、大暴落と!

  26. 226 匿名さん

    誰がその工事費出すのよ?

  27. 227 匿名さん

    用地買収は金も時間もかかる。。。予定計画道路はいたるところにあるし、何十年も前から計画倒れになっている道路もいっぱいあるよ。大部分は未完成で終わる。予定道路をあてこんで土地を握っている欲深きやつらも根負けしてそのうち手放すでしょ。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    それは、国民の皆様からですよ!

    勿論、消費税もアップさせて頂きます。

  29. 229 匿名さん

    てめーは、公務員だろ?

  30. 230 匿名さん

    関電が低利住宅ローン——「オール電化」対象、35年固定、1.3—1.4%。2004/12/23, 日本経済新聞 朝刊, 1ページ,  , 569文字

     関西電力は台所や浴室など家庭の熱源をすべて電気で賄う「オール電化住宅」の普及促進を狙い、住宅ローン事業に参入する。最長三十五年、全期間固定で年一・三—一・四%の低金利を設定、来年二月から提供する。電力会社が自ら債権者となり、金利設定などを自由にできるローン事業に参入するのは初めて。
     「はぴeホームローン」は関電の顧客でオール電化の戸建て住宅やマンションを新築・新規購入する人が対象。関電子会社で貸金業登録しているクリアパス(大阪市)がみずほ銀行と組み共同債権者となる。
     期間は一年から最長三十五年。関電側も資金を出すことで、金利をみずほの店頭金利(年二・三—二・四%)より一%低く設定。返済開始三カ月はゼロ金利の特典も設ける。与信などのノウハウはみずほが協力する。二千五百万円の物件で三十年ローンを組む場合、金利は基準金利(年二・三七五%)より一%低く、総額で四百五十七万円割安。既設住宅にオール電化設備を入れる場合は金利二・九九%(全期間固定)のリフォームローンを提供する。
     貸し付け原資は当面関電が手元資金を融通するが、将来は社債発行なども計画。関電の営業地域でオール電化住宅にローンを利用する顧客の一〇%、貸付残高一千億円を目標とする。貸付が膨らむリスクはあるが、大阪ガスとの顧客争奪戦が激しくなる中、囲い込みが重要と判断した。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    関西電力ばんざーい!

  32. 232 匿名さん

    ありがたい、ありがたい、関西電力さまさまだ!

  33. 233 匿名さん

    関電が低利住宅ローン——「オール電化」対象、35年固定、1.3—1.4%。2004/12/23, 日本経済新聞 朝刊, 1ページ,  , 569文字

     関西電力は台所や浴室など家庭の熱源をすべて電気で賄う「オール電化住宅」の普及促進を狙い、住宅ローン事業に参入する。最長三十五年、全期間固定で年一・三—一・四%の低金利を設定、来年二月から提供する。電力会社が自ら債権者となり、金利設定などを自由にできるローン事業に参入するのは初めて。
     「はぴeホームローン」は関電の顧客でオール電化の戸建て住宅やマンションを新築・新規購入する人が対象。関電子会社で貸金業登録しているクリアパス(大阪市)がみずほ銀行と組み共同債権者となる。
     期間は一年から最長三十五年。関電側も資金を出すことで、金利をみずほの店頭金利(年二・三—二・四%)より一%低く設定。返済開始三カ月はゼロ金利の特典も設ける。与信などのノウハウはみずほが協力する。二千五百万円の物件で三十年ローンを組む場合、金利は基準金利(年二・三七五%)より一%低く、総額で四百五十七万円割安。既設住宅にオール電化設備を入れる場合は金利二・九九%(全期間固定)のリフォームローンを提供する。
     貸し付け原資は当面関電が手元資金を融通するが、将来は社債発行なども計画。関電の営業地域でオール電化住宅にローンを利用する顧客の一〇%、貸付残高一千億円を目標とする。貸付が膨らむリスクはあるが、大阪ガスとの顧客争奪戦が激しくなる中、囲い込みが重要と判断した。

  34. 234 匿名さん

    マンション価格の暴落は火を見るより明らかです。
    5〜10年待った方がいいというのが定説です。
    慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

  35. 235 匿名さん

    あの頃、埼玉や千葉や都下の郊外に無理してローン組んで買ったファミリータイプの駅徒歩6−10分の5000万円台前半のマンションが不動産バブルの崩壊でわずか半年で2000万円台の後半になってしまった。その友人は、もうあんなつらい思いはいやだとぼやく。。。。人に話すと「そんな無理して買うからだよ。」とよく慰められるが、老後が厳しいこれからの時代にほとんどマンションのローンで蓄えも食いつぶされてしまったらしい。なんたって価値が半分になってしまってローンだけ残ってしまったのだから。できることならもう一度やり直したいと思っているという。

    明らかに値下がりが予測されているのだからもう少し様子をみたほうがいい。昔も今も。。。。

  36. 236 匿名さん

    マンションを造り続けなければゼネコンは倒産してしまいます。
    ゼネコンがつぶれると膨大な数の下請け業者も倒産します。
    国はそれが分かっているから野方図なマンション建設を
    見て見ぬふりをしています。だが、もうそろそろ馬脚を現すでしょう。
    怖いのは返済能力もないような人に無理なローンを組ませて
    マンションを買わせていることです。すでにマンションの管理費を
    払えなくなった居住者が増えているそうです。
    そのようなマンションは将来スラム化してしまいます。
    現に居住者が減ってエレバータが止まっているマンションも
    出て来ているのです。

  37. 237 匿名さん

    関西電力ばんさーい!

  38. 238 匿名さん

    関西電力!

  39. 239 匿名さん

    お客様のための関西電力!

  40. 240 匿名さん

    関西電力をあまり連呼すると逆効果ですよ。
    何かあせっているように見える。

  41. 241 匿名さん

    慌てて買う必要全くなし

    ゆっくりと考えて購入を

    また次があるさ  他に良いマンションが見つかるさ

  42. 242 匿名さん
  43. 243 匿名さん

    234、242
    自作自演。レガートプレースとかにも書き込んでるアホ。

  44. 244 匿名さん

    243
    少しでも多くの方にお知らせしようと複数の板に載せていますが
    板が多すぎて。
    242
    こういうレスをいただくことはほんとうに珍しい。
    ほとんどが買ってしまった人と不動産関係者からの罵詈雑言ばかりでして。
    マスコミは不動産会社から広告をもらっていますので
    2005年問題を真剣に語ることが出来ません。
    これまでにちゃんと取り上げたのは週刊朝日だけですから。
    お知り合いの方にも教えてあげて下さい。

  45. 245 匿名さん

    242>>
    大変勉強になり、ありがとうございました。

  46. 246 牛込台

    > 「最近は会員を募って、『第1期会員特別販売』として、優先的に物件を紹介するシステムがありますが、
    > わざわざ急いでここで買う必要はないと思います。実際にモデルルームに何度も足を運んで、マンション
    > の売れ行きをじっくり見てから買うことをおすすめします」

    こんなこと書いてあるが、人気物件だと現実には、
    優先販売の段階で、目ぼしい部屋は売れてしまう。
    (判断を)急がなければ買えないのが本当のところ。
    むしろ資料や現地を一度だけ見て決められるように、
    普段から勉強しておくことこそ重要。売れ残りはダメ。

    但し、竣工してからキャンセルが出ることもあり、
    たまたまそのキャンセル物件が良い物件ならば、
    (これまた即決すれば)良い物件が安く買えるが、
    そういうケースを待っているのは、全くナンセンス。
    必要があって買う場合、当然いつまでも待てない。
    どの部屋でも選べる段階で選ぶのが、基本だろう。
    もっとも、立地に問題がある類のマンションは論外。

  47. 247 匿名さん

    人口が減り続け。このままマンションが造り続けられれば、
    価格が暴落するのは当たり前。
    四の五の言ったて価格は需要と供給で決まるのよ。

  48. 248 匿名さん

    論より証拠
    『首都圏でのマンション分譲が苦戦』
    以下、本日、日経新聞より

    分譲住宅は1.5%減の2万8101戸と、7カ月ぶりに前年実績を下回った。
    千葉県神奈川県などの分譲マンションは伸びたが、
    東京都が大幅に減少。首都圏でのマンション分譲の苦戦が響き、
    一戸建て分譲住宅の増加で補いきれなかった。
    持ち家は1.6%減の2万7898戸と3カ月連続で減少した。〔NQN〕燿(14:55)


  49. 249 匿名さん

    248
    それでも、あと5年は大量供給するっていうんでしょ?
    またまた不良債権の積み重ねですね。
    これじゃ日本が危ないんじゃないかな。

  50. 250 匿名さん

    ↑お前が気にしても仕方ない。
    はやく仕事みつけて、足元固めな。

  51. 251 匿名さん

    マンションがいくら余っても、いい部屋には競争率がつくし、
    のんびり待ってたら手に入らない。だから値段も暴落なんてしない。
    余って価値暴落するのは、相対的に価値が低いものだけ。

    少子化になったところで、馬鹿でも東大に入れる時代なんてこないのと同じ。

  52. 252 匿名さん

    >248
    相手にしてほしいが為に必死だな。

  53. 253 匿名さん

    251
    いい部屋といったって。極めて立地条件のいい
    ごく一部の人間しか買えない限られた物件ですよ。
    250、251、252
    これみんな不動産屋だからなー。話になんないよ。
    話し手も意味ないんだけどさ

  54. 254 匿名さん

    今でも、東京通勤圏で数百万で買える万損大量に転がってる。
    慌てて買う必要は無い。

  55. 255 匿名さん

    そうなんです。
    でも、そんなマンションを買うとたいへんなことになります。
    管理費も払えないような住民がいてエレベータも止まっている。
    そういうマンションが実際あるんです。

  56. 256 匿名さん

    買いたい時が買い時。
    買いたくない人は買わなければいい。
    それだけの話。

  57. 257 匿名さん
  58. 258 匿名さん

    それなら一生上下左右の部屋の生活音が筒抜けの薄っぺらい壁と天井の賃貸アパートに住んでればいいと思うよ。

  59. 259 匿名さん

    258
    5〜10年後に、今の1/3ぐらいの値段でいいマンションを
    購入いたします。不動産屋さんへ

  60. 260 匿名さん

    この先、さらにデフレや土地の値下がりが続き、何故か、円高なったり中国経済の崩壊が起り、鉄などの輸入資材が安くなったり、外国人労働者が大量に低賃金で雇えたとしても、1/3はちょっと難しいんじゃないかな?

  61. 261 匿名さん

    260
    1/3はとりあえずの希望でして(笑)
    でも以前公団の売れ残りマンションが70%引きで売られたこともありますしね。
    あり得ないことでもないと思っております。

  62. 262 匿名さん

    土地公社の保有地、10年超塩漬け、昨年度18%増。2004/12/28, 日本経済新聞 朝刊, 7ページ,  , 283文字

     総務省は二十七日、地方自治体が全額出資して設立する土地開発公社の二〇〇三年度事業実績を発表した。未利用のまま十年以上保有する塩漬け土地は前年度末に比べて一八・二%増え、簿価で二兆三千五百七十億円となった。地方の不良資産の解消が進まないことが浮き彫りになった。

  63. 263 匿名さん

    東京・品川駅東口の東京湾岸を中心に十件を超える超高層マンションが立ち並ぶ通称「港南エリア」。首都圏で続くマンション大量供給の象徴といえる地域だ。分譲価格も専有面積約七十五平方メートルで五千万円台中心と、周辺地域と比べて割安感が目立つ。
     それでも「あの物件は二割も値引きしたらしい」「公表数字ほど売れていないはず」。販売担当者の“疑心暗鬼”の声がここにきてさらに増えている。
     背景には売れる物件と売れない物件の二極分化による売れ残り物件の増加がある。同エリアでは今後新たに五千戸程度が発売予定。業界は「これでは売れ残りが増え、個々の契約者への値引きどころか設定価格の見直しという“値下げ”もありうる」と身構える。 

  64. 264 匿名さん

    調査会社の東京カンテイ(東京・品川)によると、今年一—十一月の首都圏の新築マンションの平均専有面積は約七十・七平方メートル。〇二年(約七十四・四平方メートル)比で縮小した。平均売り出し価格は四千二十六万円と同百五十三万円増加。「部屋の面積を狭めることで懸命に価格を抑えている」(東京カンテイ)。それも限界にきた。
     供給過剰が進む中で、「消費者は価格水準の上昇を受け付けない」(ゴールドクレストの安川秀俊社長)。高コスト物件の価格を高めに設定しても、値引き販売がある現状では結果的にさらに値引きが加速する展開にもなりかねない。
     首都圏の激戦区では、売れ残り物件を中心に一割以上の値引きは珍しくない。「値引きの地域が広がると同時に、売れ残り物件はさらに値引き幅が膨らむ」。販売現場では警戒警報が高まるばかりだ。

  65. 265 匿名さん

    港南は値崩れするだろうが、駅の反対側も連られて下がるのでなくては
    「暴落」もあまり意味がないなぁ。

  66. 266 匿名さん

    2005年3月危機とありますが。3月は少し早いと思いますよ。
    あと5年は造りつづけるというのですから、売れ残りは必死で隠し続けるでしょう。
    でも、いずれ在庫放出は始まるわけですから、その時点で一気に値崩れ
    すると思いますね。マスコミもいつまでも知らぬふりはできませんからね。
    そのうち皆の知るところとなるでしょう。
    わたしは5年以内に値崩れが始まると思いますね。ただどこまで下がるのか
    いつ下げ止まるのか。それは分かりません。

  67. 267 匿名さん

    造り続けてデベは自爆ですか...。
    そしてダブついたマンションが大幅値下げになったとしても、そういったマンション
    は居住者の質の問題や未入居部屋が多い可能性もあり
    将来的にスラム化するのでは?
    安く買えれば良いというものでもないですね。

  68. 268 匿名さん

    >ただどこまで下がるのかいつ下げ止まるのか
    一部条件の悪い部屋や不人気物件の大幅値下げが、しばらく続くことははありうるとは思うけど、土地価格や建築コストが大幅に下がることは考え難く、後は、各デベが収益をギリギリまで削った我慢大会になることが、他の業界の例からも推測されます。
    体力の無いデベから脱落して行き、最後は需要と供給に見合った業界ボリュームになります。
    無駄な消耗戦になるのを未然に防ぐため、業界再編の動きが活発化すれば、大暴落と言われような状況は起こらないと思います。

    もし、日本経済が上向けば、確実にインフレ化すると言われています。そうなれば、需給バランスがどうあれ、物件価格や金利は上昇するでしょから、相対的には、インフレ前の物件の方が割安になることもありえるので、難しいところですね。

    詰まるところ、必要なときに必要な物件にめぐり合えたのなら「買い」、投資目的や、永住の可能性が低いと予め分かってる場合は「リスクがある」、と言ったところでしょうか。

  69. 269 匿名さん

    268
    理性的なご意見でうなずける所が多々あります。
    ただ問題はご指摘のように
    「一部条件の悪い部屋や不人気物件の大幅値下げが、
    しばらく続くことははありうる』ここにあると思います。
    値下げが極めて条件の悪い不人気の物件だけに限られるのかどうか。
    ここは少し意見が異なるところかもしれません。
    すでに供給過剰のところにさらに5年間大量供給がつづく。
    それに加えて、少子化、フリーター、ローン破産者、失業者の増加。
    などなど考えますと私は悲観論をとります。
    ただどのレベルのマンションまでが下落するかは私にも分かりません。
    港区青山辺りのマンションが値下がりするとは私も思っていませんが。
    最近失業者が減ったという発表がありましたが
    これは求職者が減ったというべきであって、就職をあきらめて
    しまった人が毎年増加しているそうです。
    景気が上向いているという政府発表もこれまでと同様に
    真実とは思えません。まったく生活実感としてありませんね。
    わたしの結論としては、やはり『マンション購入は待てるものなら、待ってみる。』ですね

  70. 270 匿名さん

    新築が今より劇的に下がるとわおもえない、中古(新古も)は劇下げでしょう。

    中古のリゾマンが今いくらで売られているかを見れば今後首都圏の中古マンション
    がどうなるか分かるかも。
    今買う人は入居後10年で半額以下になることを覚悟して買って住めば言いだけでしょ。
    要は資産では無いと思えば良いだけ。

    俺は安くなった分譲賃貸か戸建賃貸に当面はすむけどね。

  71. 271 匿名さん

    リゾートマンションですが私は5年ほど前に
    湯沢の物件を200万円ですすめられたことがありあます。
    売り出し価格は2000万以上の物件だったそうです。
    ただ、管理費を考えたら馬鹿らしくなってやめましたが。
    知り合いの人は3000万円で買った軽井沢の別荘を2年前に500万円で
    売却しましたが、現在は火山灰と野猿騒ぎなどがあり、
    あのとき売っておいてよかったと言っていましたよ。
    どちらも現在いくらくらいになっているのでしょうね。

  72. 272 匿名さん

    このスレ 勉強になりますね 参考になってます

  73. 273 匿名さん

    大量供給は需給を緩めますが、買う側からするとその中身が気になりますね。
    良いものが大量供給されるのなら良いのですが、ヘボ物件が大量供給されても
    あまり恩恵があるとも思えません。三井や地所は供給を抑える方向のようですし。
    デベの皆さんには是非とも良い企画をお願いしたいと思います。

  74. 274 匿名さん

    その通り。量から質への転換をする時に来ているはずなのですが
    あいかわらず、個性の無いでかいマンションばかり建ててますよね。
    頭悪いんじゃないかって思ってしまいますね。

  75. 275 コピ屁

    【昔の大規模団地】
    多摩ニュータウン(ニュータウン?ww 京王堀の内駅よりバス)
    平成7年3月竣工の2LDK(78㎡)1F → 分譲価格 5,742万円...((((;゜д゜)))

    【今の大規模団地】
    港南タワーマンション(JR品川駅より徒歩)
    平成17年3月竣工某万損売れ残りの2LDK(81.82㎡)25F → 分譲価格 5,548万円

  76. 276 匿名さん

    私はすでに買ってしまったのですが、いずれ住み替えはしたいので安くなる事は歓迎です。
    賃貸の方は家賃払いながら住宅購入資金をためられる余裕があるのですね。うらやましい。
    10年待つ方もいらっしゃるようですが、月20万と安く見積もっても10年で家賃計2400万ですからね。場所によっては10年で3000万超えてしまいますよね。
    大量供給で質が落ちた物を買うより、かえって余力がないなら今買うのも良い様な気もします(すでに質が落ちているかもしれないが)。
    私の場合、都心?とまでは言えない地域ですが、街つくりのモデル区域内でもう空き地がほとんどないので僅かな値落ちで住んでますが、モデル区域を出ると確かに4年前の相場と比較して10%位値落ちはあるようです。
    同じ地区でも明暗が分かれますね。10年後暴落して買うにしても、物件そのものより地域に何か特色がある物件の方が良いですね。

  77. 277 匿名さん

    京王堀の内駅って八王子じゃないですか。
    いま、いくらくらいなんでしょう。こうしてみると
    品川の5,548万円が安く見える〜!!
    食指が動きそう、、、でも品川も下がるのかな〜

  78. 278 匿名さん

    >270
    余剰資金による娯楽目的のリゾートマンションと、
    居住目的のマンションの需給を一緒くたに考えるってのは、
    いったいどういう思考回路してるんだ。

  79. 279 匿名さん

    識者の皆様へ

    来年も色々と情報提供してください

    良いお年を

  80. 280 匿名さん

    あけおめことよろ
    暴落開始の年ですね。さて、どこまで落ちるのやら。

  81. 281 匿名さん

    不動産業界から懸念の声が出始めたそうです。
    何を今さらですね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041231-00000051-kyodo-bus_all

  82. 282 匿名さん

    大量供給続き値崩れ警戒 05年問題とマンション業界

     首都圏の分譲マンションは、2004年に続き05年も大量供給となりそうだ。在庫と新規供給が積み重なる「2005年問題」として、分譲価格の値崩れなどを懸念する声が不動産業界から出ている。
     不動産経済研究所(東京)によると、1999年以降、首都圏では5年連続で8万戸以上を供給。04年と05年も8万戸突破は確実な情勢。人気の高い超高層マンション(20階建て以上)は、05年に首都圏で2万3000戸超が完成予定で、過去最高だった03年の1万5000戸超と比べて1・5倍以上となる見通しだ。
     また、不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京)によると、05年完成の大規模マンション(総戸数200戸以上)は約3万4000戸で、04年の約2万8000戸に比べても20%以上増え、供給にかげりは見られない。
    (共同通信) - 12月31日16時30分更新

  83. 283 匿名さん

    減損会計の強制適用、「バブルの最終処理」迫る、土地や絵画手放す動き、会計2005/01/01, 日本経済新聞 朝刊, 35ページ,  , 3076文字

    ▼土地などの固定資産の含み損を処理させる減損会計が、四月からの決算期に義務化される。企業はバブル期の負の遺産の最終処理を迫られる。
    ▼二〇〇四年三月期には、上場企業で一兆円を超す損失を計上。今期は昨年九月末段階ですでに一兆円を超え、半年間で前期を上回った。
    ▼減損会計導入を機に資産を手放す企業が増

  84. 284 匿名さん

    あけおめ 上げます

  85. 285 匿名さん

    そろそろマスコミが騒ぎ出すんじゃないだろうか。
    そうなったらけっこう早く値下がりするかもしれない。

  86. 286 匿名さん

    大型マンションの供給過多ばかりが取りざたされていますが
    現在建築中の中小マンションもかなり目につきますね。
    世田谷区なんかあちらこちらでやたら建築中ですよ。

  87. 287 匿名さん

    ここでもマンションが余ると言っています。
    http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20050105A/index.htm

  88. 288 匿名さん

    このスレ マンデベの関係者や営業マンには痛いスレだろうね

  89. 289 匿名さん

    いやマンション買えない人の遠吠えスレじゃない。

  90. 290 匿名さん

    上げます よろしく

  91. 291 匿名さん

    こんな投稿を見つけました。
    <義理の弟が一級建築士ですが、正月に飲んだときに、これだけ仕事があるのに収入が減ってる状況を嘆いていました。
    「金もらえないのに良い仕事する人いるか?」というのが造る側の言い分です。
    たとえば、コンクリですが実際現場で使われているコンクリのサンプルに対して強度試験をやると、
    昔は24Nのコンクリを使っても仕事が良ければ27Nとかスペック以上の強度が出ていたそうですが、
    現状は30Nとかスペック上は高強度でも実際はここまで強度が出ていないようなケースがあるようです。
    マンションの躯体スペックは上がっているのですが、逆に仕上がりの程度は工期を短くしないと利益が出ない現状では
    手抜き、手抜かりが発生しやすい状況にあるのでしょうね。
    単に物件価格や金利を見れば買い時だと思うので、建築業界がもらえるものもらえた頃に建った数年前のマンションを
    買った方が安心というのは言えるような気がします

  92. 292 匿名さん

    暴落してもまだ買えなそうな人が多そうだね
    このスレは。まだまだ下がるとかいって。
    所詮どれだけ下がっても年収が低い人には
    買えないからね。

  93. 293 匿名さん

    これを期に、業界がもっと本腰を入れて、
    購入後を重視したシステムを構築してくれるのを
    待ちたい。多少割高になってもいいから、
    本当にマトモな会社だけが生き残って、安心して
    マンションを買える日が来たら買いたい。

  94. 294 匿名さん

    みんなマンション暴落をさわぎたててだれが一番もうけてる?
    マンション暴落の本を書いた著者だよ。危機本はノストラダムスから始まって
    いくつでた?はずれたらはずれたでよかったねで終わり。いいかげん暴落本を
    購入させられておどらされるのやめにしたら。暴落本の著者は本が売れて
    儲けているわけだから、危機を煽らないと商売にならないんだよ。
    だれかき(ず)いてくれるか見てたけどいまだにこの本質にき(ず)かないね〜。
    俺も日本人滅亡本かこうかな〜。

  95. 295 匿名さん

    危機本であたった本はほとんどないね。未来を予測できる程の人間
    が書いていないからそんな程度の本を書いて儲けようとするんだよ。
    そういう人をいいかげん儲けさせてはだめだよ。みんな!わたしも思わず
    買ってしまいました。ああいう本はおもしろいのも事実だよね〜。全部
    はずれたけど。

  96. 296 匿名さん

    もう少し危機本のこと考えてみて、もし自分が本を打って儲けようとしたら、
    どういう風にするだろうかという視点でマンション暴落本をみると実に
    危機をあおるための趣向がこらしていて、恐怖のどん底に落ち仕入れる知恵が
    ちりばめられていますよ。所詮この本がうれればいいんですよ。はずれても責任は
    一切とらないし、はずれたらよかったですね〜でおわっちゅうんですよ。
    すべての危機本はみんな責任などとりません。そんな本をみなさんああでもない
    こうでもないとエンエンとやっているんですね。著者は高笑いですよ。
    議論が白熱すればするほど意見が同じ人、違う人が購入してまたああでもない
    こうでもないとかってくれるんですから、ちなみにこの著者は何年もまえから
    いくつもの危機本だしてますね。おいしくてやめられないんですよ。
    わかりますかみなさん、もうこういう人をもうけさせてはだめ!

  97. 297 匿名さん

    いままでで危機本といわれる本いくつでてましたか?それチェックしてみてください。
    ことごとくはずれてますよ。しかもよく売れてますよ。ほんと売れる。人間は危機がすきなんですね。
    わたしも結構、買わされてます。こまかいところで考えるとそれにとらわれ、
    全体像がみえないけれど、いままでの危機本の流れ、著者の思惑など考えていくと
    自分の愚かさにきずかされますよ。ほんと。気をつけないとオーム真理教などに
    入信しちゃうんですね。

  98. 298 匿名さん

    人間、だれしも新しいきれいなものが良いんだから。
    マンションだって、古くなったら住み替える。
    一見過剰なように見えても、まーだまーだ。
    危機本買う余裕あるくらいなんだから売れますよ。(笑)

  99. 299 匿名さん
  100. 300 匿名さん

     日本の人口が減って、需要が下がるという見方をされていますが、ライフステージで見た場合の需要状況は、少し違う見方もできるのではないでしょうか。
     不動産購入の適齢期と言い方もできると思いますが、最初は、結婚して生活も少し安定し、人生計画について考え始める頃、もう1つは、定年し退職金も貰って老後の生活について見直す時期。
     日本の人口分布を見ると、最もボリュームの高い、「団塊世代」とその子供達である「団塊ジュニア世代」が、前記した購買適齢期に入ってきます。
     つまり、ここ数年は、需要が減るどころか益々増える、と言う見方もあるのではと思います。

     子供もみんな出て行って、寂しくなったからと、高度成長期買った、いまでは高くて手が出ないような場所の戸建住宅から、都内タワーに住み替える、初老夫婦が増えてくると、一概に、需要減少とは言い難いと思います。

  101. 301 匿名さん

    果たして長年一戸建て住宅に住み慣れた初老夫婦が、マンションに引っ越したがるか。
    これは疑問の残る所ですね。
    一方では団塊の世代の親が他界しその家に彼らが戻ってくる。または売りに出す。
    団塊ジュニアにフリーターやニートが増えている。
    やはり人口減少傾向の中でのマンションの大量供給ですから
    需要が増えると言う見方は無理があるのではないでしょうか。
    なにより、これだけマンションの大量供給による価格暴落が
    マスコミで取りざたされますと、買い控えをするでしょう。
    実は当面これが一番大きいと思いますね。

  102. 302 匿名さん

    301危機本の見すぎですよ。彼らの思う壺ですよ。

  103. 303 匿名さん

    いままでの危機本であたった本教えてください。オフィスの供給過剰、
    預金封鎖、小惑星衝突、超能力、2000年コンピュター問題、
    富士山大爆発、みんな根っこは同じ。現実の生活に満足しない人間は
    いまの世の中が一回ぶっこわれてリセットされて最初からやり直しという
    物語を信じたがる。朝日系でそういう本が出ているのもうなずけますよね。
    朝日などは北朝鮮は楽園だといって日本人妻を送り出しておいて
    責任などとらないですよね。垂れ流しですよ。みなさんももう少し
    こういった危機本のからくりを知っておどらされないで」ください。
    彼らを儲けさせるだけです。

  104. 304 匿名さん


    302さんにニックネームをつけてあげるね。

    ♪キッキボン♪

  105. 305 匿名さん

     300の都内タワーに住み替えた初老夫婦は、とあるTV番組で取材されていた団塊世代より上の夫婦で、1例に過ぎませんが。(住み替えの理由として、マンションのバリアーフリー性やセキュリティの安心感、病院や買い物など、自分が動き難くなったときの生活圏の利便性、独立した子供たちからアクセス良い場所などが上げられていました)

     団塊世代の性格として、新しいもの、スタイリッシュなものへ憧れが強く、他世代と比較すると、常にカッコ良くありたい思っている、消費意欲旺盛な世代だと言われています。
    古い日本の習慣を捨てたくて、暗い日本家屋から、明るい(白い)洋風住宅に住み替え、アメリカ文化を積極的に取り入れていた彼らが、最後に、都心のスタイリッシュな暮らしに食指を動かす可能性は非常に高いと感じました。

     一方、フリーターやニートが問題になっている年代は、主に25歳以下ではないでしょうか? 団塊Jr.は、既に30歳を超えており、性格分析では意外と堅実で地味な人達です。この人達が、購買能力はあるのに、マスコミ報道に反応し、様子見の買い控えすることは充分に考えられます。また、時代に逆流するかのように、せっかく下がった都心至近の便利な立地より、不便な郊外の極安戸建の方を指向したりと、実は、読めない部分があるのも、彼らの特徴です。

     買い控えの可能性はありますが、やはり、需要自体は、潜在も含め、上昇と見られる可能性はあると思います。
     但し、2つの世代の需要が一巡したあとは、確実に市場は冷えてくるものを思われます。

  106. 306 キッキボン

    本当に世のなかの人はばかがおおいですよ。一見頭がよさそうなひとが
    危機本におどらされてオウム真理教に入った世間でいう頭のいい人?
    がいましたよね。しかし彼らをここの板の人は笑えないですよ。
    だってもう洗脳されてしまってます。だれか家族が現実の世界に引き戻してあげてください。


  107. 307 キッキボン

    304さんなどもたぶんまだ自分が洗脳されていることにきずかないですよ。
    盲信してるので信者ですので、私がいっていることが悪魔のささやきに
    きこえるのでしょう。あなたのニックネーム♪洗脳君♪

  108. 308 匿名さん

    やっと少しづつ我にかえってきたかな?もっと発想、視点変えないとだめですよ。
    木をみないで森をみる癖をつけてください。
    週刊誌などは年金危機、大震災危機をだせば売れるんですから、そんな
    単純な理由で記事を掲載するんですよ。受けて側のことなんかちっとも
    考えないですよ。一般読者のためだなんて考えてないですよ。
    みんな御人よし過ぎます。もっと賢くなってくれ〜。

  109. 309 匿名さん

    たぶんここで危機本を読んでいるのはキッキボンだけだと思うよ。
    皆が読んでいるのはニュースです。

  110. 310 匿名さん

    危機本を連呼している人、何をそんなに必死になって投稿続けているんだろう。
    たぶん不動産関係の人なんだろうが、大変なんだろうな。
    不動産会社はこれから凄いリストラが始まるって言うし、
    ちょっと可愛そうになってしまうな。
    今朝も日経が以下のようなニュースを伝えていたな。
    松下電器産業グループが、多額の負債を抱え業績が悪化している不動産会社、
    松下興産(大阪府守口市)の売却を検討していることが明らかになった

  111. 311 匿名さん

    310、そんなの今に始まったことじゃないでしょ。ニュースもマンション暴落本
    よんで洗脳されてるからそういう情報しか頭にはいらないんだよ。
    もう少しオウム真理教の若者のこと勉強しなさい。なにを言っても
    彼らは聞く耳をもたず、まともな人は辟易したことをわすれたのでしょうか?
    確実にあなたたちそして同じあなのムジナなマスコミもマンション暴落の影響
    を受けています。はやく電極をはずしなさい。私は別に不動産関係の人間(悪魔の
    手先)ではないですよ。あなた自身がすでに洗脳されている人の特徴に
    あてはまってますよ。

  112. 312 キッキボン

    私はマンションもう購入しましたよ。マンション暴落などないですよ。ただ
    緩やかに2極化するだけですよ。それは数十年と時間のかかる話ですよ。
    この日本という仕組みが明日からすべてひっくりかえる夢のようなことなどないですよ。
    あまりにも心配なら第7サティアンにでも隠れていればいいんですよ。
    ただ数十年後下界におりてきても浦島太郎であなたの居場所ないですよ。

  113. 313 匿名さん

    私はここのスレ主もちょっと煽り過ぎではないかと思うけどね。
    2005年3月ってもうまもなくだけど、あと一ヶ月余り待てば暴落と叩き
    売りが発生するの?発生するかどうか乞うご期待!だね。

  114. 314 キッキボン

    むきになってレスしてるんじゃないですよ。デマを流す人間が許せないんですよ。
    冷静が一番。はらだたしくないですか?危機本を出したやつらが一切
    責任をとらないというのは。一生懸命危機本を信じて行動していた方がかわいそうですよ。
    とうの危機本教祖はいつも知らん顔ですから。この板にも危機本の信者に
    なってしまった人が一生懸命危機本教を広めようとしているのがわかります。
    ましてマンション暴落の本の危機本をはじめて読んだ方などは免疫がないので
    一発で危機本の信者になっているのがわかりますよね。もっと広い視野で
    ものごとをみましょう。みなさん。

  115. 315 匿名さん

    冷静がいちばん。

  116. 316 匿名さん

    欲しいと思ったとき買ったほうがいいよ。人生そんなに長くない。

  117. 317 キッキボン

    現状に満足しない人間というのはいつの時代においてもパラダイムの大転換
    を望むものですね。そこに付け入る隙ができるんですね。危機本を売って儲けたいやつは
    そういった底辺の人たちの現状の不満の捌け口になっているんですね。
    そういった著者側の思惑を善意なものと100%受け入れてしまっていることが
    この板の特徴ですね。たぶん洗脳されてしまった方がこれを読めばたぶん
    また悪魔がささやいていると思うでしょう。でも考えてください。危機本を一回あてれば
    印税が数億ですよ。やめられないですよ。だから世に危機本がたくさん手を
    かえ品をかえでてくるんですよ。もう危機本を書くやつらを儲けさせるのは
    止めにしましょう。

  118. 318 匿名さん

    キッキボンって珍しい人だよね。いきなり乱入して来たと思ったら、
    危機本、危機本って連呼するし、しまいにはオウム心理教が
    どうのこうのって、でも板に対する反論に根拠がないんだよね。
    ようするに危機本を書いて儲けた奴がねたましいのかな。
    でも、珍獣みたいで面白いけどさ。

  119. 319 匿名さん

    まあ、どうなるか数ヶ月〜1年後にはある程度判明するわけだから、騒ぐことはないわな。
    でもすでに新築の値引き販売が始まっているし、、、
    危機本の人も299を読んで具体的に反論してくれると説得力あると思うけど
    これまでの投稿内容を見る限り、ちょっと無理だろうな。

  120. 320 匿名さん

    319
    さん洗脳されているんですね。ハルマゲドンなどこないですよ。
    反論してもオウムと同じで信じている人には平行線なんですよ。
    そんな事実をいってもいまに始まったことではないし。
    結局ここまで決着などついていないし。
    もう少し自分自身を見つめ治してください。私よりいつまでもいつまでも
    こんなインターネット」の中心で暴落がくるってさけんでるあなたたちが
    珍獣にみえます。

  121. 321 匿名さん

    299
    の記事をみると2000年?オフィスビルの空室で大混乱になるといった
    危機本とかわらないじゃないか。どうしても現状に満足出来ずに大混乱に
    なってほしいみたいだね。いいかげんげんじつの世界にもどりなさい。

  122. 322 匿名さん

    2003年問題では政府の後押しで空室が増えそうなオフィスビルは
    マンションに転換されました。これがさらにマンションの需給を悪化させることになりました。
    さて、マンションは何に転換するのでしょうか?

  123. 323 キッキボン

    売れるものは売れるし売れないものは売れない。ただそれだけ。
    みんなが欲しいと思うものは下がるわけがないじゃないか。
    いくら少子化」といったって現実にはまだ日本には1億2000万人のひとが
    すんでるんだよ。その時点で1,2年で暴落するわけないじゃないか。
    それに少子化が将来にわたりぜったいつづくの?数十年単位でみれば
    北欧のように1.8ぐらいまで
    出生率が改善する可能性もじゅうぶんあるよ。すべてマイナスのことだけで
    すすむわけないじゃないか。一昨年経済学者はみんな2004は景気がかなり
    おちるとほとんどがいっていたな。実際は全然違いましたね。
    そろそろ自分が信じている暴落盆の洗脳にきづいたら。みっともないよ。

  124. 324 匿名さん

    322
    いいわけだけはりっぱだなぁ。だから大混乱にはなってないでしょ。
    多少の値崩れはあるでしょうが、暴落だとか春巻き丼なんかは
    こないから安心して。

  125. 325 匿名さん

    売れるものは売れるし売れないものは売れない。(そのとおり。笑)
    現実にはまだ日本には1億2000万人のひとがすんでるんだよ。(首都圏マンションの話ですよ)
    少子化が将来にわたりぜったいつづくの?(続くでしょうね。こんな国では)

    ほんま、ばかばかしくなってきた(笑)

  126. 326 キッキボン

    いいかげんきづきなよ。みんな。ここの板はマンション暴落本教の
    信徒で構成されてるから、暴落暴落と御祭り騒ぎ。いっしゅのカタルシスだね。
    うかれすぎ。3月過ぎたら燃え尽き症候群になって今度は教祖さまを
    訴えるはめになるよ。ほんとここの板は****の信徒とかわらないんだから。
    まだわたしが珍獣にみえます?

  127. 327 キッキボン

    325首都圏は一極集中でいまだに人はいっぱいいるんですけど。地方は
    過疎が進みより首都圏にひとが増えてるんですけど。

  128. 328 キッキボン

    ほんと325は重症だね。3月にならないと自分が洗脳されていることに
    きづかないんだな。3月すぎたら今度はどんな危機本にとびつくことやら。

  129. 329 匿名さん

    みなさん煩悩をすてなさい。もっとしっかり目を見開いて真実をみなさい。

  130. 330 匿名さん

    あの〜危機本の話は分かりましたから、もっと現実的な議論をしませんか?
    キッキボンさんは、この板の人すべてを暴落論者だと思っているようですが、そうじゃない書き込みもありますよ。

    だいたい、危機本見たって、実際の購入にあたっては、参考にする程度で、それで自分の決断が左右されてしまう人なんて、そう多いとは思えませんけど。
    ただ、自分が買わなかった(買えなかった)言い訳として、本当の理由では無く、危機本の知識を利用する人はたくさん居るでしょうが。

    >>300>>305 より。

  131. 331 匿名さん

    それよりこのスレを立てた奴誰だよ?新築マンションの掲示板にこのスレ
    を立てること自体煽りでしょう。

  132. 332 匿名さん

    325
    さんなどみてみると、洗脳されていることに自分自身きづいてないですよね。
    こういう頭のいい人がある程度筋がとおっていることをいわれると
    コロットだまされる。脳みそのしんから騙される。ほんとうの危機は
    北朝鮮のような国がとなりにあることですよ。それが現実。それでも
    北朝鮮は暴発などしないから安心してください。

  133. 333 キッキボン

    330さんは
    まともな方ですよ。でも世の中悲しいかな。あんな暴落盆でだまされてしまう。
    純粋な人が多いのです。ここの板をみればわかるでしょう。

  134. 334 匿名さん

    私はこう見ます。
    ここで、暴落するだのなんだのと、暴落記事をそのまま語っている人は、

    1.もともとマンションなんかあまり買う気が無いか、数年内に買ってしまった人で買い換えることが出来ない人が、面白がって煽っている。

    2.買う気はあるが、買うほどの物件が見つかっていないか、見つかったけど、条件が合わずに断念せざるを得ない人が、買わない自分を正当化するために(自分の心を納得させる意味も含め)、暴落を理由にしている。

    3.暴落して安く買えることを狙っている人

    (1.>2>3.と数は減っていると思います)

    マンションを買う必要性があり、充分買える能力のある人が、暴落するかもしれないからと、買いたい物件を前にいっさい検討を止めた、なんてことあるのかな?

  135. 335 匿名さん

    買う気がある人は、都心、城南、城西、城東、城北、郊外一通り見て回ることです。
    実際に自分の見てみれば今何がが起こっているのか判ります。

  136. 336 匿名さん

    まあ、まあ、あと数ヶ月で結果が出ることですから、そんなに熱くならなくてもいいでしょう。
    買ってしまった人と、不動産関係の方々もそんなに興奮したってもうどうにもならないことですから。
    私が信じるものは数字です。思惑で話したってしょうがない。

  137. 337 匿名さん

    335の意見は常識的ですね。私も見て回っていますが、かなりひどい。

  138. 338 匿名さん

    話を整理すると極めて単純な話なんですね。
    すでに需要が供給を上回っていて値崩れを起こしはじめている。
    それなのにあと5年間マンションの大量供給が続くことが分かっている。
    これを各自どのように判断するかです。危機本とか、経済学者の意見など
    関係ありません。数字をどのように自分で解釈するかです。簡単なことです。

  139. 339 匿名さん

    沢山見て回っていますが、都心と城南の一部(住居地域に限る、商業・準工はダメ)
    は下げ止まり・反転の兆しあり、それ以外は混沌、という感じだと思います。
    前者にしても供給が減ってきたことが要因だと思いますが。

  140. 340 匿名さん

    大規模物件って1期1次で購入した人と最終期で購入した人が隣同士で全く同じ間取りで同じ階の物件であるとして、
    やっぱり最終期で購入した人の方が格安なんでしょうか
    それにしても入居時期も同じ、駐車場の抽選も同じじゃあやりきれませんね、1期のかたは

  141. 341 匿名さん

    買えない人達の遠吠えはほかでやって下さい。
    かなり目障りなんですが。
    どうせ木造アパート住まいなんでしょ。

  142. 342 匿名さん

    341はこれから購入するのですか それともすでに購入された方ですか、なんで感情的になるのですか

  143. 343 匿名さん

    買える人はみんな直ぐ買おう!
    貯め込んでばかりでは、日本経済は冷え込むばかり。
    消費行為は、最終的にあなた自身を潤します。
    景気が向上し、物価と金利が上がってから、買わなかったことを後悔しても遅いですよ。

  144. 344 キッキボン

    338)
    数字?2003年問題も数字から割り出された結果、みんなが騒ぎ立てたんですよ。
    結局いいかげんな数字をだしてきたので結果が違うんでしょう。
    骨の芯までマンション暴落本を信じてますね。洗脳されてるのがわからないんですか?
    335)
    なにも起こってないよ。洗脳されてるからちょっとキャンセルがあると暴落の前触れ
    だと過剰反応してるんだよ。だいたいそんなに暴落するなんていいきってしまえる
    事自体が洗脳されている人の証だよ。でもすこしづつあせってるね。
    自分がもしかしたら洗脳されてるんじゃないかと思い始めましたね。
    それで正常なんですよ。


    ほんと。

  145. 345 匿名さん

    338)
    なんで業者が暴落するとわかっていて5年間も大量供給するんだよ。
    おかしいじゃないか。結局暴落盆に洗脳されているからなにも見えないんだよ。
    オウムの信者とかわらないじゃないか。なにが数字だよ。数字なんかいくらでも
    修正可能じゃないか。あなたが考えるより業者の人間のほうが残念ながら
    賢いね。はやくきづけよ!

  146. 346 匿名さん

    338)
    単純に考えすぎなんだよ。だから2003年オフィス問題も
    大嘘つきだったんだよ。業界の人間もバカじゃないから5年間も
    売れないとわかっていてそのまま供給なんかするはずないじゃないか。
    たとえ供給するにしてもいろんな工夫をこらし売って来ますよ。
    そうやって乗り越えていくんですよ。別に今にはじまったことじゃないんだよ。
    それに比べてあいもかわらず暴落、暴落と成長がないというか、洗脳されているというか。
    正気にもどれ!

  147. 347 匿名さん

     動向予測とは、過去から現在までの数字の流れから、将来を予測しています。
     つまり、将来、予想外に起る変化は、織り込まれていません。
     当然、過去から現在までの数字が物語る将来像の可能性は、低いものではありませんが、それが100%当たる程、マーケットは単純ではありませんし、そこが面白いところです。

     暴落派も、半暴落派も、現在分かっていない将来状況について、自分なりのご意見を織り込んでもらうと、議論として面白いし精度が高くなってくると思います。

    需給バランスを語るには、
    ・購入層の人口統計と供給量のバランスに加え
    ・物件価格・金利等の動きと、経済全体の動向(物価の上下だけでは無く、不動産に対する政策や、景気イメージも重要)
    ・購入想定者の嗜好変化
    ・供給側の具体的な戦略動向(値下げ以外にもたくさんあるはず)
    などなど、みなさんが、イマジネーションを発揮する項目は沢山ありますよ。

  148. 348 匿名さん

    このままだと値落ちしていくことになると思います。
    しかし、企業もそのまま損を覚悟で造っていくでしょうか?
    暴落派のデベは造らないとならないからこのまま大量供給していく
    というのには疑問です。

    わたしは世間一般でいう大企業(こう言うと煽られるが)に勤めていますが、
    不景気になって一番評価の対象になっているのは利益です。
    多くの売上さえ上げれば利益率が低くてもというのは昔の話です。

    当面は下がる局面もあると思いますが、暴落派が期待するほど
    今の日本の企業は甘くないし、余裕もないですよ。

  149. 349 匿名さん

    デベは、供給を絞ることのほか、
    値落ちしても儲かるしくみをつくるでしょう。
    それは、たとえば、安い素材を安い工法へと向かうか、
    ほかの方法。

  150. 350 匿名さん

    マンション工事業者は今後は大規模修繕なんかの受注に軸足を移して
    そこで利益を上げることを考えるしかないんじゃないの?
    新築のことばかり考えている業者はいずれ淘汰されていくと見る。

  151. 351 匿名さん

    買う気がある人は、都心、城南、城西、城東、城北、郊外一通り見て回ることです。
    実際に自分の見てみれば今何がが起こっているのか判ります。

    →都心・城南の一部の住宅適地の価格は既に底を打ち、反転してきています。(商業・準工はダメよ)
    城西はもうちょっと時間かかりそう。城東・城北は混沌、先見えず。

  152. 352 匿名さん

    公共事業を減らされた建築業はマンションを造り続けなければ
    つぶれてしまいますから。あと数年はマンション建設は続くでしょう。
    先が無いことはみんな分かっているのですが走り続けているのです。
    あのバブル時代と同じことがいまも、行われているのです。
    だれがババを引くかという時期に入りつつあります。
    でも、このチキンレースもいつまで続くのでしょうか。
    あと5年は大量供給が続くと言われていますが
    大手デベロッパーがそんなに長く持たないと思います。
    すでに脱落して身売りされるデベもでてきました。
    そのまえに在庫を抱えきれなくなったところからダンピングが始まり、
    後はなだれを打ったように一気に価格が暴落すると思っています。
    そしてつぶれて当たり前と言われたデベロッパーの延命策も終わり
    淘汰されると思っています。
    安くなるのはいいことかもしれませんが、こわいのは
    住民が極端に少なかったり、管理費が集まらないスラムマンションが
    増えるとことです。すでにそんなマンションが出始めています。

  153. 353 匿名さん

    名前は当サイトの規約上、伏せますが
    世田谷にある大規模マンションが半年以上経っても入居者が半分にも満たず
    売れない部屋を賃貸に出すそうです。しかし、これから賃貸料の下落は確実視されて
    いますから、苦しいでしょうね。
    以前公団の売れ残りマンションが7割引きで販売され社会的な問題が起こりましたが、
    いずれ首都圏でも同じことが起こる可能性があります。(7割引はないと思いますが)
    識者がマンション購入は5年から10年は待てというのは
    この辺に理由があるのかもしれませんね。

  154. 354 匿名さん

    >352
    「マンションは絶対に今が買い時」というスレにも全く同じ文面のものが
    ありましたが・・・。
    マルチポストですか?

  155. 355 匿名さん

    >353さん
    あの世田谷のマンションは価格設定に問題があったのではないでしょうか。
    あのマンションを2005年問題にリンクさせるのはちょっと無理があるの
    では?

  156. 356 匿名さん

    暴落するかしないか、近いうちに分かるわけだから、
    むきになって論争するこたないさ。

  157. 357 匿名さん

    352、353、356
    危機本教の根っからの信者ですから奪還することは大変むずかしいでしょう。
    どんな数字、考え方を説いても洗脳されてますので無理ですね。
    あとは時間が解決するかあたかかく信者を説得するしかないですよ。
    かれらはハルマゲドンがくることを信じているんですよ。
    洗脳されている人は自分がぜんぜんみえていないですから。

  158. 358 匿名さん

    この板は洗脳されている人の行動、考え方をウォッチするのに大変
    おもしろい板ですね。盲信する人の恐さ、滑稽さをもう少したのしみましょう。
    3月にわかります。ただ3月にハルマゲドンがこない場合。期限を10年ぐらい
    延長してハルマゲドンが来ると言い出すでしょう。
    これが危機本教の特徴です。それで信者をつなぎとめておきます。

  159. 359 匿名さん

    基本的にが暴落派わかってないのがもともとマンション暴落本が火付け役
    なんですがその本事態が本で儲けようとする趣旨でつくられた危機本だと
    いうことを
    理解していない。この本がでてから情報が一人歩きしてるんでしょう。
    なにかとにていないですか?従軍慰安婦の問題とそっくりじゃないですか。
    あれも作者はウソをならべてさいごはとんずら。もう気付きなさい。

  160. 360 匿名さん


    いいぞ!キッキボン。
    従軍慰安婦問題まで出て来て
    どんどんエスカレートするじゃない。
    気合いだー、おす、おす、おす、
    いけー、いけー、キッキボン。

  161. 361 匿名さん

    352)
    そんなのはいまにはじまったことではないでしょう。
    全国をみわたせばいくらでもあるでしょう。それがなぜすぐ暴落につながるんだよ。
    円高80円の時も日本がクラッシュすると大騒ぎした奴がいたな。
    銀行も前に不良債権のことで3月危機だと触れ回って危機本出した奴がいたな。
    そいつも印税がっぽりだよ。きみみたいな危機本信者がいるから
    奴らをいつまでたっても排除できないんだよ。奴らは危機本だすたびに
    儲けているからやめられないんだよ。ウハウハ。それだけ日本には
    ばかが多いということだな。

  162. 362 匿名さん

    360
    おまえもバカだな。私のいってることがわからないのか、意図的にわからないのか
    知らないが、本質は単純なんだよ。危機本をだせば儲かる。
    それだけなんだよ。はずれても詐欺にはならんでしょう。責任とランでしょう。
    ほんとうにおいしいんだよ。バカがいっぱいいるから危機本だせば反射的に買うから。
    それにみんなおどらされてるという単純な構造なんだよ。
    だから俺様は王様は裸だよといってるんだよ。

  163. 363 匿名さん

    こっちのスレでも名前を変えて書きまくりだね。モアナスレのあらし君。

  164. 364 匿名さん

    ”気付く”とちゃんと漢字が出るようになったのは、”きずく”じゃなくて”きづく”だと教えて貰ったおかげ
    なんだから、教えてくれた人にちゃんとお礼を言うんだよw

  165. 365 匿名さん

    364)
    やっぱりおまえか。ここにもくるころだと思ったよ。
    ほんとバカだねー。だからわかりやすくはじめはヒントあげたよ。ただおまえは暇な荒らし。
    私はあらしがゆるせないだけ。それより家族サービスでもしなさい。
    どこにでも顔をだすんだね。おれも少し嫁さんが里帰りしてるからちょっと
    暇ができたから時間つぶしてバカにバカといってます。
    それにしてもバカがおおい。数字ばかりこねくり回して物事の本質、からくりを
    理解しようとしない。インターネットの中心でバカ〜。と叫ぶ

  166. 366 匿名さん

    なんだ、嫁に逃げられた憂さをはらしてるのか。哀れだな。

  167. 367 匿名さん

    366
    独身のおまえにいわれたくないよ。嫁さんが里がえりといったら
    出産だろ。だからおまえは独身でニートでひきこもりだとわかっちゃうんだよ。
    みっともないから自立して両親から独立しなさい。

  168. 368 匿名さん

    366
    もしかしたらおまえがこの板(叩き売りがはじまる)をつくったんだな。だとしたら
    確信犯だね。
    子荒らしをのせすぎ、
    みんなバカだから本気にしちゃてるじゃないか。
    もう人心を惑わすようなことはやめなさい。

  169. 369 匿名さん

    自分以外はみな馬鹿だ、と思う時、ほとんどの場合は自分自身だけが馬鹿だったりする。

  170. 370 匿名さん

    いいぞキッキボン。負けるなよー。ただ今回はオーム心理教も従軍慰安婦も出て
    こなかったから、いまいち面白くなかったよ。もっと、もっと、ボルテージを上げて
    原爆ぐらい言わなきゃキッキボンらしくないよ。次の投稿では頑張ってよ。
    期待しているからね。気合いだよ、気合い。

  171. 371 匿名さん

    きっきぼんが匿名で書くときの特徴。
    >>367
    >>368
    のように、連続して二発言、レスの宛先番号を半角数字と全角数字を混ぜながら書く。
    モアナスレ見ると、このパターンがゴロゴロ。

  172. 372 匿名さん

    370
    そんなにのせるなよ。ギャグをおりまぜながらレスするのは難しいんだよ。
    バカに読んでもらうために苦労してるんだよ。
    371
    こいつがこのくだらない板をつくってるんだな。予想通り。
    24時間eマンションを管理してりる。裏管理人だな。
    どこにでも顔をだす。
    ちょっと痛いところつかれて尻尾出したね。

  173. 373 匿名さん

    ここの板をつくった奴は24時間eマンションを監視し、あらしをしてそんなことでしか
    人生の楽しみがない人間。24時間時間がある親元でニートしている奴。
    どうしようもないね。そんなことでしか人にアピールできない。彼女でもつくって
    1週間セックスでもしなさい。そーすれば少しはまともな考えがでてくるよ。

  174. 374 匿名さん

    暴落するとは思わないが
    関東版で個別板立ってる物件はうーん・・っていうものが多いね。

  175. 375 匿名さん

    今度は管理人批判?いいかげんにしなさいね。

  176. 376 匿名さん

    暴落盆などほとんどあたらないね。人知の及ばないところでいつも
    暴落やパニックがおこるんだよ。そのいい例が危機本と言われるものがすべて
    はずれていることでもわかるでしょ。危機本を書いている奴はほんとうにどうしようもない奴
    だよ。そんな奴が未来を予測出きる訳がないんだよ。人知がおよばないところで
    いつもパニックがあるわけですから。

  177. 377 匿名さん

    375
    あんただよ。裏管理人だよ。

  178. 378 匿名さん

    >375
    管理人が個別板立ててるわけじゃないでしょ。

  179. 379 匿名さん

    キッキボンへ
    管理人がどうのこうのって、そんな小さなことにこだわってちゃだめよ。
    もっとキッキボンらしく大きなことで語らなくちゃ。
    例えば、UFOとか関東大震災とか、TUNAMIとか、日本沈没とかさ
    真面目に語っちゃ、だーめー、だーめ。もっと自分を知らなければ。
    私は、あなたを大いに認めていますよ、エスパー伊藤や江頭の後を
    立派に継ぐ人間だと思っています。
    気合いだよ、気合い、おす、!おす!

  180. 380 匿名さん

    379)
    ここの板をつくり各板を荒らしまわっている独身、ニート、すねかじりだな。
    たぶんあたってるよ。24時間時間があり、考えることがオカルト好きのひきこもり。
    女がいる奴がこんな子供みたいなことレスするか?
    定職について家庭もあるひとは危機本程度の低脳盆をバイブルにしないよ。
    はやくきづけよ。自分がどういう人間か。

  181. 381 匿名さん

    みなさんもうわかりましたね。こんな(3月に暴落とたたきうりがはじまる)
    なんてことはありませんから、危機本を売りたいがために著者がつくった
    幻想ですから。それを盲信する人が一番おめでたい。一銭ももうからない。
    儲かるのは暴落盆書いた著者だけですから。

  182. 382 匿名さん

    キッキボン様へ
    危機本に洗脳された暴落信者はその程度のお言葉では目を覚ましません。
    脳天に鉄槌をくらわすごとく強烈なご宣託をいただかなければなりませぬ。
    この地球を、この宇宙を、揺るがすようなキッキボン様のお諭しを
    今こそ今こそ、銀河系の彼方より愚民の上に慈雨のごとくお降らし
    下さいます様。祈念いたします。
    江頭2:50   エスパー伊藤 同士よりキッキボンさまからも
    応援のメッセージが届いておりますので、ご覧下さい。
                       ↓
    http://www.loft-prj.co.jp/interview/0112/07.html
    http://ishizuka.net/ei/

  183. 383 匿名さん

    新築中のマンションなどどうやって探すのでしょうか?
    広告が入るのは販売戸数が残り数戸という広告が多いです。
    インターネットで探してもそんなかんじです。これから建てるという情報は入らないものなのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  184. 384 匿名さん

    キッキボン=tamamail=xmas

  185. 385 匿名さん

    なんだココ?
    スレタイはなかなかのもんだと思ったら・・・
    小中学生同士のしゃべり場かよw

  186. 386 匿名さん

    385
    違います。ここはキッキボンさまの有り難い教えの場なのです。
    そんなことを言っているとバチが当たりますよ。もう少しお待ちなさい。
    そろそろキッキボンさまがお出ましになる頃です。
    さあ、みんなで拝みましょう。
    ♪キッキボンボン、キキボンボン♪
    はい!ごいっしょに。
    ♪キッキボンボン、キキボンボン♪
    ♪エスパー伊藤もキキボンボン♪
    ♪江頭2:50もキキボンボン♪
    ♪ついでに安田大サーカスもキキボンボン♪

  187. 387 キッキボン

    うるさい奴だなぁ。かなりほんとうのこといわれてあせってるんだな。
    ほんとうに独身、ニート、引きこもりのあらしなんだなぁ。この親不孝もん!(笑)
    まったく女にもてないと人格が変形してくるな。
    もっとほんとうのことみんなにおしえてやるからな。

    地価暴落の著者は2003年に(ハイパーインフレインフレサバイバル読本)
    をかいているが今回舌のねも乾かないうちに、地価暴落のなかでハイパーインフレ
    は今日の日本では起こりえないだろうと、どっかの大学教授の言葉を借りて
    前言を恥ずかしげもなく撤回してたぞ。バカばっかりだからだませると
    思ってるんだな。こんなもんなんだあよ。あななたちが信じてる教祖さまは。
    いつも信者がバカを見る。まぁ〜ばかだからしょうがない。は・は・は・は〜

  188. 388 キッキボン

    数字やニュースをみて判断してると言った人間もいたけど、
    結局は地価暴落盆におどらされて真実が見えていないんだよ。
    洗脳されているので都合のいい数字、都合のいいニュースのみ脳の
    なかで勝手に取捨選択しているんだよ。だから電極を外せといってるんだ。
    こんな奴ばかりだから世の中、詐欺師があとをたたない。

  189. 389 匿名さん

    皆さまお待たせ致しました、
    もったいなくもキッキボンさまがご光臨あそばしました。
    本日のありがたいご託宣は
    『頭から電極を外せ』でございます。
    よろしいですね
    電極ですよ、電極。
    カツラじゃありませんよ。

  190. 390 匿名さん

    ここのスレ主って、「2005年3月危機、暴落とたたき売りが始まる!」
    などと威勢のいい打ち上げ花火を(最初だけ)ブチかましておいてその後
    何の音沙汰もないのはどういう訳?
    単なる愉快犯なのカナ?

  191. 391 匿名さん

    キッキボン。ご託宣第2弾。
    『打ち上げ花火はだめだめ』です。
    ちょっとパワー不足かな。
    キッキボンもっとがんばって。

  192. 392 キッキボン

    390)
    俺のレスみてみんな正気にもどったということだな。日本語がわかる人間
    ならよっぽどのバカじゃないかぎりこのからくりを理解できるだろ。
    詐欺師の片棒をかついでいることにハッとみんなきづいたんだろ。
    ほんとうのバカは独身、ニート、童貞の391のバカだけだよ。
    こいつは自分だけまだ、とりのこされていることにきづかない。
    危機本教のエリート信者だよ(笑)。ほんとばかだよ(笑)。
    おかしくて笑がとまらないのはおれだけ?よし
    391俺の弟子にしてやる、ホーリーネームは
    ニート楽棒にしてやる。ありがたく思え。こころがおちつくぞ。

  193. 393 匿名さん

    有り難うございます。エスパー伊藤、江頭2:50、安田大サーカス
    に続き、私まで弟子にして抱けるなんて、そのうえ、ありがたい
    お名前までちょうだい致しまして、痛み入ります。
    これでわたしも、キッキボン・ファミリーですね。
    さて、そろそろ第三弾目のお託宣をいただいても、いいころかと。
    期待しています。出来ますならば、頭の電極がぶっ飛ぶような
    キッキボンさまらしいユニークかつ強烈なお言葉が欲しいのですが、、、

  194. 394 匿名さん


    ついに朝日新聞がマンションの値崩れ記事を掲載しました。
    不動産広告の多い朝日としては、この記事を取り上げたくなかったはずですが
    事態がくるところまで来たということでしょうか。
    http://www.asahi.com/business/update/0111/105.html

  195. 395 匿名さん

    >394
    物件ごとの優勝劣敗が今後より鮮明になっていくようですね。人気の
    ない不良物件の暴落はあり得るかもしれません。
    スレヌシさん、スレタイを「2005年3月危機、不良物件の暴落と叩き
    売りが始まる!」に直したら?

  196. 396 匿名さん

    人気のない物件とは・・・
    そこが暴落しても、私はほしいと思いませんが・・・

  197. 397 匿名さん

    優劣の線引きがどこで引かれることになるのか、わたしは需給の悪化で
    劣と言われる物件の領域が広がると思っています。

  198. 398 匿名さん

    新聞に載る記事を新しいと思っている人も多いかもしれませんが、
    実態は逆ですよね。それだけ関係各位の間では常識になっていて、
    だから記者も安心して記事を書ける。

  199. 399 匿名さん

    398
    そうですね。特にこういう記事は買い控えを誘発しますからね。
    景気にも影響を与えるでしょうし、新聞社も慎重になるのかもしれませんね。

  200. 400 匿名さん

    記事を読む限り暴落のぼの字も出ていないですね。朝日もこういった記事
    を出しても暴落など起こるわけがないと安心しているのでこの程度の状況
    だから記事にしたのでしょう。騒ぐほどではないですね。こういうことが
    平気で言えるほど業者などが需要と供給のバランスをとっているということでしょう。
    パラダイム・シフトなど夢のまた夢ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸