住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 860 匿名さん

    >>855 匿名さん

    何かの宗教団体のあとち

  2. 861 匿名さん

    >855
    悪趣味と思う方多いのではないでしょうか
    立地はクソだし潰して駐車場は再利用できるかな〜
    土地代のみで7500万くらい?


  3. 862 匿名さん

    >>855 匿名さん

    注文戸建ての末路だね。建築時その広さだとRC造の上物だけで3億近かったろうが‥いい立地のマンションかっておけば今頃は倍以上だったろうね。でも自分好みに建てたいと言う人もいるから、こういうのもアリなんだろう。

  4. 863 匿名さん

    家を建てるのは、所詮は道楽。資産価値とか正直金持ちには関係無いんだろうね。場所だけもったいないなぁ。

  5. 864 匿名さん

    >>855 匿名さん

    笑える❗

  6. 865 匿名さん

    >RC造戸建て築18年、延べ床233坪!の7LDKが2億ちょい。郊外戸建てって安いですね。
    当時はいくらかけて建てたんだろう?RCで233坪だと3億ぐらい?
    それに土地が18年前だと230坪で1億じゃ買えなかっただろうから、計4億は最低かかってる。
    それが今は半額かぁ。18年前に4億の都心マンション買ってたら、
    今なら8億ぐらいの価値になってるだろうから、本人にとっては道楽?
    だったとしても、相続する家族にとってみれば場所選びは大事だね。
    見た感じ、まだまだウワモノも使えそうだよね。
    寝室も全部屋?埋め込みエアコンで仕様も高そうだし。

  7. 866 匿名さん

    >855みたいなデザインは、クラシックな洋館という感じでいいけど、
    個人的にはこういうコンクリ打ちっ放しのほうが好きかな。
    近所に建つ、もう25年前のマンションだけどいつ見てもカッコイイと感じる。

    1. 個人的にはこういうコンクリ打ちっ放しのほ...
  8. 867 購入経験者さん

    >>832-833>>835
    遅くなりましたが、レスありがとうございます。年単位になることを覚悟しつつ、他エリアや別の選択肢もぽつぽつ考えるようになりました。

    >我が家は海の見える所で都心迄車で一時間以内と言う厳しい条件でしたがやっと巡り会えました、
    待った甲斐がありましたね。いいですね。

  9. 868 匿名さん

    >>866
    かっこいいです。いい物は時代を超えた普遍的な価値があります。
    渋谷区港区あたりでしょうか?

  10. 869 匿名さん

    マンションはすでに暴落してるから、今はお買い得なのかもね。

  11. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん

    暴落?エリアによるのでしょうか。
    ご参考までこの約20年の間に分譲されたマンションの、値上がり幅ランキングのトップ50物件の最新リスト(2016年9月現在)をアップします。
    ご覧のとおり上位物件は渋谷区港区千代田区などの一等地ばかりですが、そういう物件は20年経っても分譲時の2倍以上になっていたりと、高い価格を維持しています。この1年間多少下降傾向があるというニュースは知っていますが、不動産への投資加熱で上がりすぎた調整という程度で、この価格帯のマンションオーナーはいちいち狼狽するような人は少ないのでは。不動産は立地がほぼ全てですから、一等地にお住まいの方はデーンと構えていますよ。逆に、多少安くなってくれたほうが固定資産税などの面ではありがたいのですが、年々上がっているので困ったものです(笑)

    1. 暴落?エリアによるのでしょうか。ご参考ま...
  12. 871 匿名

    >>870 匿名さん

    2002〜4
    2012〜14
    ここに美味しい物件が売られてた!
    次はいつが美味しいかな?

  13. 872 匿名さん

    >逆に、多少安くなってくれたほうが固定資産税
    >などの面ではありがたいのですが、

    東京オリンピック後の都内マンション暴落説もあるようだから、マンション購入はそれからだよね。
    4年後が待ち遠しいね。

  14. 873 匿名さん

    >東京オリンピック後の都内マンション暴落説もあるようだから、
    あなたは未来が見えるエスパーか預言者ですか?(笑)

    さて真面目な話、都心の高級億ションなどは安泰でしょうね。
    これだけ世の中が値下げ、デフレの世の中でもトップクラスは高いままです。
    外食産業などを見れば明らかですね。吉牛やマックなど底流に人は流れますが、
    ディナーコース一人3万円〜というような、グランメゾンや三つ星フレンチなどは、
    相変わらず盛況でなかなか予約が取れない店も多いのが現実です。
    また高級車セグメントも、フェラーリやロールスロイスなど過去最高売上を記録していますし、
    地方の別荘地を求める富裕層も増えていますが、片や時代遅れのバブル期に多く建設された、
    リゾートマンションなどは、9割引など車よりも安くなっているにも関わらず、
    在庫が増えるばかりで全く売れ行きは良くないようです。

    格差が益々拡大して、わずかなトップ層は予算に糸目をつけずに最高のものを手に入れ、
    その他の庶民層はより安いものを求め、下がり続ける郊外住宅地に流れるでしょう。
    この流れは東京オリンピック以降も続くだろうと。個人的には予測しますが、
    果たしてどうなるか、また2020年以降に議論致しましょう(笑)

  15. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん
    ここ10年以上サラリーマンの平均給与は上がるどころか下がっているぐらいなのに、富める者はより富んでますからね。上層部の役員報酬はすごい勢いで上がってて、ちょっと前まで役員でも1億以上貰ってる人って数えるぐらいだったのに、ソニーや日産が外国人役員を雇い出したあたりからグングン青天井になって、ソニーのストリンガー元会長とか、日産のゴーン会長は10億超えとかなって、去年はソフトバンクが新しく雇った副社長に年俸と契約金で200億でしたっけ?払ったのに1年ちょっとで辞められちゃってw
    日本人でも、5億10億もらってる役員がゴロゴロ出てきましたよね。まあ実力主義と言われれば、イチローやマー君が何十億もらっててもいいんですけど、世の中そんな感じでドンドン格差が開いていってますよね。確実なのは富裕層、ITやネットベンチャー長者などニューリッチ層と言われる人たちも含め、桁違いの収入を得ている人が増え続けているということ。そういう人向けの高級車は売れているし高級マンションも売れ続けてる、そういうことですよね?年収5千万程度ではまだまだだと自分に言い聞かせてますよw 
    次は年収1億、5億ぐらいのマンションに住めるよう頑張るぞ。あ、戸建ては興味ないから別荘でいいかな。軽井沢とハワイのカハラに1000坪以上の建てたいね。夢は大きく…

  16. 875 戸建て検討中さん

    897様

    最高の物、食を住まいを求める方も数は少いですが存在しますね。
    予約の取れないレストランでも、何時でも行けるお客様はワインで数十万のオーダーされるそうです

    そう言えば一本50万とかメニューに有りましたよね?

    ここのスレとは、きっと違う人ですね。

  17. 876 匿名さん

    >>875

    >897
    って誰宛でしょうか?(笑)
    まだ出現していない897ですが、代わりに私の経験を書かせてもらいますと、

    >何時でも行けるお客様はワインで数十万のオーダーされるそうです
    >そう言えば一本50万とかメニューに有りましたよね?

    50万どころか、いいビンテージのラ・ターシュでも100万超えるし、
    ロマネコンティなら300万とかザラにありますよね。
    前に読んだニュース記事で、ロンドンのレストランで4人の証券ディーラーが食事をして、
    その請求書が700万だったとか。その殆どがワイン代だったそうです。
    景気のいい職種があるものですね(笑)



  18. 877 戸建て検討中さん

    >>876 匿名さん

    興味本意でお聞きしたいのですが、差し支えなければ、
    今までの最高食事額は幾らぐらいなんでしょうか?

  19. 878 匿名さん

    「前に読んだニュース記事で、ロンドンのレストランで4人の証券ディーラーが食事をして、
    その請求書が700万だったとか。」

    その4人のうちの一人が私です。
    信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

  20. 879 戸建て検討中さん

    ディーラーですか!楽しい人生を送っていらっしゃるようですね

    私は学生時代にケンブリッジの語学学校に通ってました、一般のレストランは不味くてしょうがなかったです

    話しは変わりますが、ディーラーと言うことで1つのお聞きしたいのですが、オリンピックまでに日本株ってどうなんでしょうか? 因みに運用額は2億程度ですが

  21. 880 匿名さん

    ロンドン支店勤務では8年ほど住んでいましたが、ロンドンも殆どの店は不味いですが、
    カネを惜しまなければ旨い店も存在します。でも日本の一流店より遥かに高かった、
    コースの食事のみで£500〜などでしたが。また郊外のB&Bなどは結構旨かったですよ。

    投資に関しては、私のセクションは最低運用額1000万USドル=10億JPY以上からですので、
    生憎ですがコメントは控えさせて頂きます。

  22. 881 戸建て検討中さん

    そうですか、仕方ないですねですね、

    暇だったら、何か面白いエピソードでも投稿してください。

  23. 882 匿名さん

    >>881
    >そう言えば一本50万とかメニューに有りましたよね?
    >ここのスレとは、きっと違う人ですね。

    とは何のことだったのか気になるのですが、他スレとはどこのことですか?

  24. 883 戸建て検討中さん

    >>882 匿名さん

    予算三億以上の方ではないかと思いましたので

  25. 884 匿名さん

    >>868
    遅レスですみません。
    場所は南麻布某所です。ドムスが数棟建っている立地で静かな住宅街です。

  26. 885 匿名さん

    南麻布住みたい!広尾も恵比寿も麻布十番も近くて楽しそう。

  27. 886 購入経験者さん

    南麻布はこの前糞尿が湧き出た低地ですよね。麻布十番も。
    もう少し西側の高台の方が良いと思います。

  28. 887 匿名さん

    >>886
    どこの話ですか?私がいいなと思っているのは有栖川公園を上がりきったあたり、
    ですから高台ですね。ローンテニスクラブとか緑も多くて静かで、でも便利だし。

  29. 888 匿名さん

    888ゲト!

  30. 889 匿名さん

    ファインコートやプラウドシーズンだと、仕様は良いですが、当然23区なら一億未満だと30坪100平米がノーマルですよね。

  31. 890 匿名さん

    やはりゲーテッドが安心ですね。他スレから拝借です。

    1. やはりゲーテッドが安心ですね。他スレから...
  32. 891 匿名さん

    ⇧グランドメゾン白金台の杜ザ・タワー

  33. 892 匿名さん

    免震ですかね?

  34. 893 匿名さん

    >>892
    下記の記載がありますね。

    「都心の一等地である白金にありながら、敷地内に約2万本の木々を選定しているため、四季折々の風情を感じることができます。先進技術を駆使した「ハイブリット免震・制震」のため、揺れにくく地震に強い構造となっており、「長期優良住宅」に認定されたマンションです。24時間有人管理をはじめ、不審者の侵入を幾重にも防ぐ5段階セキュリティシステムが居住者の安全をサポートいたします。」

  35. 894 匿名さん

    24時間警備体制で安心です。

    1. 24時間警備体制で安心です。
  36. 895 匿名さん

    >>894
    それは安心だけど、ちょっと過剰では?自分はそんなセレブでもないし、
    いちいち出入りの度に警備員さんに顔チェックされるのも面倒というか、
    見張られている感じ、ってかそれが彼らの仕事なんだろうけど、
    ちょっと慣れるまで時間掛かりそう。安心度は抜群なのは認めてますよ。

  37. 896 匿名さん

    >>890
    建物はいいんだけど、首都高の脇という立地がねぇ。
    都心でもやっぱり高台がいいな。

  38. 897 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  39. 898 匿名さん

    おお、ゲートかっこいいですね。自動でギーって開くのでしょうか?
    海外では、高級住宅街の入り口にはこういうの当たり前ですよね。
    見た目にも抑止力にもなるし安心ですね。

  40. 899 匿名さん

    免震と制震のハイブリッドがこれからの主流になっていくのでしょうかね。

  41. 900 匿名さん

    長周期地震動に弱い免震や耐震より、耐震等級3の戸建てですよ。

  42. 901 匿名さん

    ×免震や耐震より → ○免震や制震より

  43. 902 匿名

    中傷レスは削除だね。スッキリ!

  44. 903 マンコミュファンさん

    >>807 匿名さん

    哀れですね。

  45. 904 匿名さん

    3億臭はこちらへ

  46. 905 マンション検討中さん

    予算1億と3億て違いすぎるんですけど。これじゃ会話にならないですね。そもそもローンを組んで買うような価格帯じゃないので今持ってる金融資産がいくらなのかという話ですね。私はこのスレの下の方だと思います。予算2億以上の人とは暮らしぶりが大きく違います。

  47. 906 匿名さん

    お子さんがいれば戸建て、単身者はマンションでしょう。

  48. 907 匿名さん

    子供が結婚する時親がマンション住とか・・・
    同じ場所に家を構えずジプシー的な家系と思われそうね。

  49. 908 匿名さん

    立地によるでしょう。都心エリアならマンション高層階でないと景色が悲惨。
    3億の戸建て建てても壁ビューですよ。

  50. 909 匿名さん

    3億あればビル建てて自分は賃貸がベスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸