住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45501 匿名さん

    >今時、山手線内側なんて言う人、東京にいないですよ。カッペですね。

    カッペですね。のほうが地方住みっぽいがw カッペ・・w

  2. 45502 匿名さん

    皆さん憧れの都心タワマン(笑)に住めると良いですね

  3. 45503 匿名さん

    >カッペですね。のほうが地方住みっぽいがw カッペ・・w

    長野住みのポケモンさんでしょ。今はまだ東京観光中かね?

  4. 45504 匿名さん

    長野県ってこんな変な人ばかり住んでるの?

  5. 45505 匿名さん

    >長野県ってこんな変な人ばかり住んでるの?

    このスレにポケGOアップっておかしいよね。メンタル変な人だからスルーがいいよ。

  6. 45506 匿名さん

    >>45500
    うちは最寄り駅で利用するのが多いのはメトロですね。
    地方の方は地上を多く走ってる山手線のほうがわかりやすいようですが
    メトロや都営線のほうが馴染み深くて使うことが多いです
    もちろんJRも使いますが、昼間速い京浜東北とか湘南新宿ラインとか使い分ける感じかな

  7. 45507 匿名さん

    >>45505
    軽井沢も

  8. 45508 匿名さん

    >>45503
    最新のスマホで都内でないとまともに遊べないゲームだから
    田舎の人が興味ないのは仕方ないと思うよ

  9. 45509 匿名さん

    >>45507
    妬むな妬むなw
    あっちは本物の金持ちだろうに。悔しいのぅw

  10. 45510 匿名さん

    >最新のスマホで都内でないとまともに遊べないゲームだから
    都内はiPhoneが多いよ。Xperiaはマイナーだろw 
    地方住みは価値観おかしいな。

    ってまだ長野帰らないのかい?w

  11. 45511 匿名さん

    >>不動産のスレでは頻繁に山手線内側って使うよーー

    山手線内側』という表現は、もともと東京の人は使わないと言っているのですよ。読解力ない。わかります。

  12. 45512 匿名さん

    >もちろんJRも使いますが、昼間速い京浜東北とか湘南新宿ラインとか使い分ける感じかな
    ああ、郊外住みなのね。うちから最寄駅は山手線でないと止まらないのでw

  13. 45513 匿名さん

    >田舎の人が興味ないのは仕方ないと思うよ

    興味の問題?ポケGOって子供向けソフトだろ。それをここにアップするメンタリティの異常さを書いているんだけど、読解力大丈夫?これだから地方育ちは・・教育レベルが低いんだな。

  14. 45514 匿名さん

    >>うちから最寄駅は山手線でないと止まらないのでw

    東京で最寄駅が山手線しかない所っ相当すみっこの街でしょうね。それも止まらない?

  15. 45515 匿名さん

    >>45514 匿名さん

    品川駅じゃない?

  16. 45516 匿名さん

    >>45512
    地方の方は地上走るやつだけのほうが迷わなくて良いと思うよ
    上野東京ラインってのもあるけど、これはあまり使わないね
    ほぼほぼ地下鉄で間に合ってるから、あまり山手線は使わないのかも

    >>45510
    iPadをテザリングで使ったりしてますが、電子マネーが便利なので両方ですね。

  17. 45517 匿名さん

    45511
    ですね。お上りさん御用達

  18. 45518 匿名さん

    私も地下鉄利用がほとんどです。山手線なんかいつ乗ったか忘れました。

  19. 45519 匿名さん

    電車キライだから車かタクシー

  20. 45520 匿名さん

    >>電車キライだから車かタクシー

    あっそ

  21. 45521 検討板ユーザーさん

    金のある奴はマンション、倹約家は戸建て。マンションは修繕費とか毎月固定費かかる。戸建ては固定資産税だけど、いざとなったら不動産は担保になる。

  22. 45522 匿名さん

    45519
    田舎育ちの方は近くのコンビニも車だそうですね。

  23. 45523 匿名さん

    東京育ちでも暑いときは車でコンビニ。

  24. 45524 匿名さん

    東京育ちなら歩いて行けるはずだけど。

    奥多摩ですか?

  25. 45525 匿名さん

    電車ってレベルの低いのと同じ空間だから嫌ですね
    まっ車って言っても15分位だけどね 飲むときはタクシー

  26. 45526 匿名さん

    お宅も周りからレベル低くてやだなと思われてますよ。

  27. 45527 匿名さん

    >>45526 匿名さん

    そう言う人間と同じ電車が嫌なんですよ(笑)

  28. 45528 匿名さん

    >>そう言う人間と同じ電車が嫌なんですよ(笑)

    じゃ、マンションは絶対だめですね。他のマンション住人もダメかな。マンション同士ではレベル低いの気がつかないかも(笑)

  29. 45529 通りがかりさん

    >>45528 匿名さん

    閑静な住宅街も同じだよ
    他人と同じ街に住むなんて…

  30. 45530 匿名さん

    無人島に住みますか、あの島はレベル低いよー(笑)

  31. 45531 匿名さん

    >>45528 匿名さん

    マンションは私には無理でしょうね
    古くからの戸建だと近所は昔からの顔馴染みですからね
    戸建を売ってマンションの人って殆ど居ないと思いますが

  32. 45532 匿名さん

    約2週間の夏休みを終えて、今日は午後から出社。いつものオフィス自室からの景色です。昨日までの軽井沢の涼しさがもう懐かしいですが、秘書の淹れてくれたコーヒー(丸山珈琲のとは大分違いますが)飲んだらすっかり仕事モードです!

    1. 約2週間の夏休みを終えて、今日は午後から...
  33. 45533 匿名さん

    >>45532 匿名さん

    軽井沢の別荘良いですね!私は今までハワイやバリなどのビーチリゾートでの休暇が多かったのですが、
    私も別荘を検討しています。
    軽井沢で1000坪の別荘の管理ですと維持管理費や水道光熱費、庭の管理費用はどの程度見ればいいでしょうか?
    別荘は管理区域内でしょうか?
    出来れば新築で建てたいのですが、湿気の多い軽井沢ですと木造でも腐食の心配はいかがでしょうか?
    色々教えてください。

  34. 45534 虎ノ門さん

    >>45532 匿名さん

    ホテルオークラにお勤めですか?
    ご近所さんですね。

  35. 45535 匿名さん

    >>飲んだらすっかり仕事モードです!

    完全に仕事モードになったので、今日もう投稿することないですよね。

    それとも自作自演や別キャラモード?(笑) もうご不在でいいですよ。

  36. 45536 匿名さん

    長野さん東京観光中?

  37. 45537 匿名さん

    嫉妬はいけませんよ。
    現実のお部屋や持ち物をよーく見て。
    分相応な気持ちになりなさい。

  38. 45538 匿名さん

    >>45532 匿名さん
    >いつものオフィス自室からの景色です。

    オフィスはホテルオークラ内にあるんですか?賃料高そうですね・・
    外資系ですか?

  39. 45539 匿名さん

    やっぱり住む地域は大事だね。江東区とか民度最低みたいだな。

    「通学見守りの79歳自治会長、中学生買春の容疑」

     女子中学生とみだらな行為をしたとして、警視庁城東署が、東京都江東区新砂、前田隆容疑者(79)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。前田容疑者は地域の自治会長を務め、登校する子供たちの見守りにも立っていたという。
     捜査関係者によると、前田容疑者は今月11日、中学1年の女子生徒に現金1万円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。
     住民らによると、前田容疑者は朝の通学時間帯の見守りに立ち、小学生らに積極的にあいさつする一方で、子どもらを自宅に自由に出入りさせて飲食をさせていたという。

  40. 45540 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3138031.html
     
    麻布台の火災皆さん平気でしたか?

  41. 45541 匿名さん

    >>45539匿名さん 

    仕事モードなんでしょ。また投稿して、港区は最高っすよ。

  42. 45542 匿名さん

    >>45539 匿名さん
    >>45541 匿名さん
    カッペ戸建て民の自作自演
    さっさとお似合いの長野でも群馬でも帰りな

  43. 45543 匿名さん

    ネタが住む地域(港区自慢)になるのが3億臭、また民度なんて言葉は3億臭以外使わない古臭い表現、昔からだれも富裕層なんて思ってなくて、タダのスレ粘着さん。

  44. 45544 匿名さん

    >>45542 匿名さん

    カッペなんてコトバ使いますかね。

  45. 45545 匿名さん

    最近はすぐばれちゃうんですね(笑) みえみえだから当然かな?

  46. 45546 匿名さん

    たしかに、長年スレに粘着しているのは3億臭でしょう。
    写真投稿数では完全にダントツでしょう。

    またこのサイトで8月9日から、スレッド内で『レス検索』機能が追加されたので便利です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    スレいつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

    本日、スレッド全体からレス投稿の文言を検索する「レス検索」機能を追加しました。
    フォームからレス検索できるほか、画像があるものを絞り込むこともできます。

    検索フォームに何も入れず、「画像あり」にチェックを入れて「レス検索」すると、スレッドにある全ての画像のみを抽出することも出来ます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  47. 45547 匿名さん

    都心、軽井沢、ハワイ、車、資産(カード・札束・通帳)が3億臭の持ちネタ。
    海外公館の御呼ばれもあったかな。

  48. 45548 匿名さん

    集合住宅さんは嫉妬や僻み根性が凄いのね。
    ついでに性格も捻くれててお気の毒。
    お育ちのせいかしら?

  49. 45549 匿名さん

    >>45548 匿名さん

    オッさんキモいぞw

  50. 45550 匿名さん

    >>45546 匿名さん

    スレに粘り着いてるのはあんただよw
    3億ナンタラとか意味のわからない隠語を書いて悦に入ってるのがキモすぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸