住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45451 匿名さん

    都内の戸建てとマンションの立ち位置。どっちに住みたいですか?
    私なら後方の高層マンションですね。手前の戸建ては日も入らなさそうだし、目障りな電線が目の前で健康にも悪そう。敷地100坪ぐらいで隣家とも離れてゆったりした街並みなら戸建てでもいいだろうけど。

    1. 都内の戸建てとマンションの立ち位置。どっ...
  2. 45452 匿名さん

    両方いいんじゃないですか。購入する方法はありますか。

  3. 45453 匿名さん

    >敷地100坪ぐらいで隣家とも離れてゆったりした街並みなら戸建てでもいいだろうけど。

    うちの別荘は敷地1200坪ぐらいです。鬱蒼とした樹々に囲まれ隣家なども見えません。
    前にもアップしたけど画像の感じです。普段住んでるマンションも静かですが、
    鳥のさえずりや樹々の葉っぱの擦れる音など完全なる静寂ではなく、自然の奏でる音はまた心地いいものです。
    自宅は眺望のいい都心マンション、オフで過ごす別荘は高原の避暑地。
    それに冬は海外の高級リゾートでゆったり。ホテルでもタイムシェアでもコンドでも別荘でも。
    経済的余裕がある方にはオススメです。

    1. うちの別荘は敷地1200坪ぐらいです。鬱...
  4. 45454 匿名さん

    なんだか必死な連投なようですが
    長野県?地方住まいのほうが風光明媚で似合ってるのでは?
    無理に都内に出てくることは無いと思います

    さてどこのポケストでしょう?

    1. なんだか必死な連投なようですが長野県?地...
  5. 45455 匿名さん

    >>45450匿名さん

    >>空虚な日常を送ってるのかね。

    空虚な日々じゃないですよ。貴殿はサラリーマン管理職かな、少し勘違いしての上から目線ですよね。

  6. 45456 匿名さん

    >>45451
    >私なら後方の高層マンションですね。

    そのマンション、目黒駅前のブリリアタワーですね。
    駅徒歩1分という好立地のせいか、平均坪単価600万という、目黒ではかなり強気の価格設定だったにも関わらず、全700戸がわずか4ヶ月で完売したという物件ですね。それだけ需要が高かったという証明ですが、それだけ都心志向、駅近志向が増えているようです。流動性の低い戸建て、しかも郊外立地だとこの先人口も減り、人気も下がり土地の価格もだだ下がり間違いなしですが大丈夫ですかね?

  7. 45457 匿名さん

    >>45453 匿名さん
    ≫前にもアップしたけど画像の感じです。

    要するに、単なるイメージ画像ということですね。これはどこから拾われましたか?
    もしご自身の別荘なら、そのようにお書きになればよろしいかと思います。

  8. 45458 匿名さん

    >>45456 匿名さん

    特に心配ありません。
    首都直下型地震が心配だけど大丈夫ですかね?

  9. 45459 匿名さん

    テレビ見まーす。

  10. 45460 匿名さん

    ポケモンアップしてる人って子供?スレタイ読めないのかな。
    長野からの家族観光みたいだけど、ウザいので止めたほうがいいよ。

  11. 45461 匿名さん

    でもマンションの方は皆、数億円の所なのか不思議ですね?

  12. 45462 匿名さん

    うちは高台で陽当たりもよく開けてるので眺望も良いですよ

    ご存知無いのかもしれませんが、高さ制限もあって良好な低層住宅街がここ都心部にもあります

    容積率150%なので、地方の方の感覚で比べたら混みいってると感じるのでしょうが
    かって知ったる地元なので満足していますよ

  13. 45463 匿名さん

    >うちは高台で陽当たりもよく開けてるので眺望も良いですよ

    では、その眺望アップできますか?また口先だけでしょ。
    ここの戸建てさん、そればっか。
    でもまあ、高層マンションからの眺望とは比較になりませんね。
    ちなみに、うちの実家は城南五山なので、一低住専もちろん知ってますよ。
    でも品川区は都心ではないですよ。だから都心部って書いたのですかね?
    では、まあ知ってますけど、眺望アップしてみてくださいね。

  14. 45464 匿名さん

    >>45460 匿名さん

    軽井沢の写真を連投しておられる方
    てっきり長野県民だと思ってたのですが
    もしかしたらお隣の群馬県にお住まいなのかも

  15. 45465 匿名さん

    >もしかしたらお隣の群馬県にお住まいなのかも

    ポケモンさんは群馬県の方でしたか。いずれにせよカッペだねw

  16. 45466 匿名さん

    文京区の戸建ですが親からの相続なので偉そうな事は言えませんが公園の前なので景色も良いですね
    両親に感謝し代々受け継いで行こうと思ってます
    マンションは良いとか悪いとか考えた事は無いですね
    因みに昨年建て替えましたよ

  17. 45467 匿名さん

    軽井沢の写真を連投しておられる方は地方住みの人ですよ。昨日判明しました。

  18. 45468 匿名さん

    >>45454
    あれ?まだ長野に帰らないの?必死だねえw
    ポケGOとかもう都心じゃ流行ってないから。
    カッペは早く巣に帰れよ〜
    あれ?群馬の人だったの?まあどっちでもいいけどw

  19. 45469 匿名さん

    >文京区の戸建ですが

    都心じゃないじゃんw 見栄っ張りの嘘つきばっかだね戸建てさんは。

  20. 45470 匿名さん

    >文京区の戸建ですが親からの相続なので偉そうな事は言えませんが公園の前なので景色も良いです

    それだと大和郷ですかね?友人は六義園の向かいのマンションに住んでいますが、やはりある程度の高さがないと公園綺麗に見えませんよね。お宅からの眺望はいかがですか?写メアップはやはり無理ですかね。戸建てさんはいつも口先だけで慣れてますので、無理しないで下さいね。

  21. 45471 匿名さん

    >>都心じゃないじゃんw 見栄っ張りの嘘つきばっかだね戸建てさんは。

    都内にはよい住宅地が結構ありますよ。新宿区の西落合なんかもそうですよ。ネット情報さんは知らないでしょ。

  22. 45472 匿名さん

    >>45470匿名さん

    ブランド地名しか出てこない、ネット屋さんらしい投稿ですね。

  23. 45473 匿名さん

    >都内にはよい住宅地が結構ありますよ。新宿区の西落合なんかもそうですよ。
    新宿区なら、庶民的な西落合より、砂土原町や若宮町あたりの雰囲気好きですね。
    1000坪規模の和風邸宅など、規模も大きいですよね。

  24. 45474 匿名さん

    >>45466 匿名さん

    夏前に行った六義園綺麗でした
    小石川も良いですね。たまに散策してます。
    とても良いところと思います。

    1. 夏前に行った六義園綺麗でした小石川も良い...
  25. 45475 匿名さん

    >>45470 匿名さん

    向かいのマンションってこれですかね

    1. 向かいのマンションってこれですかね
  26. 45476 匿名さん

    >新宿区の西落合なんかもそうですよ。
    西落合?新宿区なら近衛町(下落合2)が最高では?あと目白通り挟んで下落合3もいい。
    その次ぐらいが砂土原町かな。西落合はまあ普通。ここの庶民的な戸建てさんにはお似合いかw

  27. 45477 匿名さん

    >文京区の戸建ですが親からの相続なので

    早くにご両親に先立たれたんですね。

  28. 45478 匿名さん

    ブランド地名しか出てこない、不動産屋さんらしいレスですね。

  29. 45479 匿名さん

    >ブランド地名しか出てこない、不動産屋さんらしいレスですね。

    いい場所だからブランドでしょう。それに不動産屋?一般人ですけど?
    もっといい場所があるならアップしたら?まあ出来ないだろうね。本当に新宿区住んでるの?
    近衛町以上の住宅地、新宿区にあるかね?

  30. 45480 匿名さん

    いつもブランド地名の羅列の手法ですね。いわゆるコケオドシ、でも現実は東京へ単身赴任で来ている地方出身者でしょう。
    東京の人は東京に興味ないですからね。東京の人は丸の内にも行かないですよ。

  31. 45481 匿名さん

    >東京の人は丸の内にも行かないですよ。

    ん?前の勤務先丸ビルだったけど?w
    キミ、見事にカッペ丸出しだねえ。
    そんなに都心コンプレックスなのかい?
    さっさとお似合いの長野でも群馬でも帰りなねw

  32. 45482 eマンションさん

    >新宿区の西落合なんかもそうですよ。

    中野区との境にある小汚い街のどこがいい?それがここの戸建て民の精一杯レベルか?w

  33. 45483 匿名さん

    私も○菱だったので丸の内には何年間もいました。興味の問題ですよ。

    ビルヂングってわかりますか?

  34. 45484 匿名さん

    >東京の人は丸の内にも行かない
    中傷と間違いだらけ
    ほんとクズ

  35. 45485 匿名さん

    >ビルヂングってわかりますか?

    丸ビルの前身だよね。で?隠居ジジイがここで何してんの?w

  36. 45486 匿名さん

    はずれましたね。ビルヂングというのは大手不動産会社である大家さん○菱地所が、丸の内のビルにつけていた名前です。丸の内に○菱地所の古いビルがたくさんありますが全部○○ビルヂングでした。丸ビルだけじゃないですよ。
    今は建替えるごとに○○ビルディングになってますよ。知った被りさん、はずかしーね。

  37. 45487 匿名さん

    >>45474
    画像検索したら出てきたけど、その写真って有栖川公園では?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/res/37168-37177/

  38. 45488 匿名さん

    >いつもブランド地名の羅列の手法ですね。いわゆるコケオドシ、
    いい場所だからブランドになっているのですよ。西落合は残念ながらただの平均的住宅地。
    ブランドにはなりえない庶民的エリアです。

    >でも現実は東京へ単身赴任で来ている地方出身者でしょう。
    あなたはそうだったのですか?私は都内、それも都心生まれの都心育ちです。

    >東京の人は東京に興味ないですからね。東京の人は丸の内にも行かないですよ。
    丸の内、八重洲はビジネス街ですし、デパートもあり、中央通りはリニューアルされ、
    買い物にも楽しいエリアですよ。ご隠居さんは知らないのでしょうが。

    あなたのレスは、身勝手で独りよがりな意見ばかりで全て的外れです。
    だから、西落合とかろくでもない住宅地にしか住めないのでしょう。
    ご愁傷さまでした。

  39. 45489 匿名さん

    >>45481 匿名さん
    今は左遷で飛ばされ地方ですか?
    お辛いですね。

  40. 45490 匿名さん

    >>45488 匿名さん

    ≫私は都内、それも都心生まれの都心育ちです。

    どちらですか?かなりの名家とお見受けしましたが。

  41. 45491 匿名さん

    >今は左遷で飛ばされ地方ですか?

    まさか。起業してIPOして数十億を調達しましたよ。
    おかげで今は5億で買った港区タワマン40階に住めてますよ。
    西落合?どこですかそれ?まさか山手線の外側ですか?アリエナイ・・w

  42. 45492 匿名さん

    >>45488匿名さん

    六義園と有栖川公園の写真を間違えるようでは、もう表現のしようもないインチキ男ですね。

    たしか、有栖川公園のそばに住んでいるじゃなかったでしたっけ。地元を間違えるはずないでしょ。子供でも間違えないです

    よね。

  43. 45493 匿名さん

    >六義園と有栖川公園の写真を間違えるようでは、もう表現のしようもないインチキ男ですね。

    45488と45487は別人だよ。45487に聞けよ。

  44. 45494 匿名さん

    またこのスレならではの展開

  45. 45495 匿名さん

    >>45492

    ネタばれしちゃダメですよ

    ネットコピペさんらしいと思って温かく見守りましょうよ

  46. 45496 匿名さん

    >>まさか。起業してIPOして数十億を調達しましたよ。
    >>おかげで今は5億で買った港区タワマン40階に住めてますよ。
    >>西落合?どこですかそれ?まさか山手線の外側ですか?アリエナイ・・w

    今時、山手線内側なんて言う人、東京にいないですよ。カッペですね。

  47. 45497 匿名さん

    全員オクション? 全員アパート? さて正解は?

  48. 45498 匿名さん

    ですね。
    信州人らしく?
    おとなしく高原自慢続けてればよいのにね。無理するからボロがでる。

  49. 45499 匿名さん

    >>ネットコピペさんらしいと思って温かく見守りましょうよ

    現実こういう人が世の中を悪くしてるんですね。いわゆる偽善者ですね。

    よく会社にいますよね。簡単なことでもなんでも『しばらく静観して』ばかり(笑)

  50. 45500 匿名さん

    不動産のスレでは頻繁に山手線内側って使うよーー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸