住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45254 匿名さん

    [NO.45235~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷、および前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  2. 45255 匿名さん

    マン民荒らしが一掃されましたね。

    ここには来ずに、仕事に専念してほしいものです。

  3. 45256 匿名さん

    >>皆さん理想のお家が購入出来ると良いですね
    >>わが家は1000坪も有りませんが 週末は暑そうなので東京を離れようと思ってます

    港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、外人が多い地域なので外人賃貸あたりが向いているらしいですね。軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。港区広尾や麻布あたり地主さんは結構難しいとよく聞きますね。

  4. 45257 匿名さん

    >港区広尾や

    広尾は渋谷区だよ。どうにかして都心連中に構って欲しいみたいだけどカッペは黙ってなよw

  5. 45258 eマンションさん

    >軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。
    それがいいところ。リゾート開発などされたら別荘地の雰囲気が保たれなくなる。それでなくとも、駅前のプリンスホテルはアウトレットになって騒がしくなっているし、星野温泉周辺のハルニレテラスもシーズン中の渋滞は困ったもの。ただし町の条例で厳しい制限があるので、これ以上の開発は無いだろう。キミは何も知らないみたいだね。田舎住みかな?w

  6. 45259 匿名さん

    今日もいいお天気で、高原の爽やかな風を感じながら、昨日から泊まりに来ている友人夫婦とテラスでブランチの予定。
    戸建てもマンションもそれぞれ長所短所ありますよね。下品な物言いや中傷は止めて、楽しくいきましょう!

    1. 今日もいいお天気で、高原の爽やかな風を感...
  7. 45260 匿名さん

    良く手入れされてますね 理想の人生の過ごし方ですね

    お金だけでなく家族や友人とゆっくり流れる時間を過ごす

    なかなか出来ませんよね

  8. 45261 匿名さん

    地方でのんびりと暮らす生活は良いものです

  9. 45262 匿名さん

    >>広尾は渋谷区だよ。どうにかして都心連中に構って欲しいみたいだけどカッペは黙ってなよw

    構ってチャンでないですよ。小さなミスしかわからない神経質な人でしょ。名前や熟語だけを並べているだけのという印象です。
    だれも、都心連中とは思ってないですよ(笑)

  10. 45263 匿名さん

    >>45259

    カタログのように素敵な写真ですね。でも、なんか寂しい印象です。無表情な印象?

  11. 45264 匿名さん

    >>45258匿名さん

    軽井沢の土地を大量に所有している人を知ってますけど、土地活用ができなくて困っていましたよ。という話です。

  12. 45266 匿名さん

    人の生活を妬むのではなく
    認め楽しめるようになろうぜ

  13. 45267 匿名さん

    >>45266匿名さん

    >>人の生活を妬むのではなく

    100%僻んでないですよ。軽井沢まで行ってこのスレに投稿する感覚はとてもわからいな(笑)

  14. 45268 匿名さん

    >>広尾を港区だと思ってたなんて、

    区役所の人?

  15. 45270 匿名さん

    >>区役所の人?

    役所の道路関係の人かも?

  16. 45271 匿名さん

    >港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、

    港区広尾って!
    前にも、自由が丘や田園調布を世田谷区とか書いていた人がいたけど同じ人かなあ?
    口を開けば無知を露呈してばかりの郊外戸建てさん。
    無理に東京の話はしないで結構ですから、地元の神奈川や千葉の話でもされたら宜しいのに。
    それに学習能力に難アリみたいですから、子供の通ってる幼稚園紹介しましょうか?笑

  17. 45274 匿名さん

    ちなみに、北海道にも広尾って町あるよ。これ豆なw

  18. 45275 匿名さん

    [NO.45265~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  19. 45276 匿名さん

    マン民さんは
    今後一切、集合住宅=家と言わないこと。
    家=戸建てですからね!

  20. 45277 匿名さん

    港区広尾(笑)
    ケアレスってありえんよ、縁のない証拠だよね

  21. 45278 匿名さん

    確かにね。
    ただ、それを声高に責め立てても虚しいだけですが...
    相手が相手だけに。

  22. 45279 検討板ユーザーさん

    マンションだと赤の他人の生活音が聞こえるから寂しくない。

  23. 45280 匿名さん

    都心から品川、大田など羽田空港への新空路になる地域では騒音問題にどのように対処してますか?
    1日の運行便数も多いらしいので、立地として避けたほうがいいのかと思います。

  24. 45281 匿名さん

    長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎くても普通と思いますよ
    取り立てて常識が無いとか言うほうがおかしいと思います

    のどかな地方住まいがご自慢のようですが、
    いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ

    1. 長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎く...
  25. 45282 匿名さん

    ちなみに写真は何区でしょう

  26. 45283 匿名さん

    お台場でしょ?

  27. 45284 匿名さん

    >いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ

    都内もピンキリ。せっかくの都会住みなら、東京タワーとか高層ビルとかの夜景も見たいし、高原ならビルの夜景より山や緑ビュー、星空いっぱいの夜景が見えて庭いじりのできる別荘がいいし、適材適所で住み分ければいいと思います。中途半端な郊外の、中途半端な広さの戸建てが一番要らないな個人的には。まあ一つしか持てない稼ぎしかなければ、必然的に安いエリアに建つ安い家になるのでしょうが。

  28. 45285 匿名さん

    戸建の100㎡は狭いがマンションではかなり広い

    マンションの200㎡は滅多に無いくらい広いが

    戸建の200㎡はごく普通のモデルルーム

    広さの感覚が違うんでしょうね

  29. 45286 匿名さん

    ダイバーシティは江東区の青海だよね。湾岸エリアは住んではいけないですよw

  30. 45287 匿名さん

    >>45285 匿名さん

    あなたがどの広さを買うか、単に予算の問題だけでしょう。そんなに平均が気になりますか?

  31. 45288 匿名さん

    >マンションの200㎡は滅多に無いくらい広いが
    >戸建の200㎡はごく普通のモデルルーム

    どちらも同じ200平米ですよ。正確には階段だの廊下だののデッドスペース除くとマンションの方が有効面積は広いかな。そして価格もマンションの方が高額ですね。だから広さ優先で予算が低い人は、迷わず割安な戸建てを買うべきです。更にマンションだと駐車場や管理費、修繕積立金も掛かりますからお金に余裕のあるご家庭向きです。これはすでに過去に論じられて決着した話題ですので、これにて終了です。

  32. 45289 匿名さん

    >>45284 匿名さん

    夜景をありがたがるお上りさんにはぴったりだね。

  33. 45290 eマンションさん

    >長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎くても普通と思いますよ

    ああ、あなた長野県の方でしたか。広尾が渋谷区なのは普通に常識だと思っていましたが、
    地方では違うのですか?教育レベルの問題なのかな・・お台場へは家族旅行ですか?
    せっかく涼しいであろう長野から、この暑い中東京へご苦労さま。

  34. 45291 匿名さん

    >>45288 匿名さん
    戸建の価格は上限があってないようなものですから、お望みならいくらでも高い戸建に住めますよ。

  35. 45292 匿名さん

    >>港区広尾(笑)
    >>ケアレスってありえんよ、縁のない証拠だよね

    そんなに正確無比なあなたが、なんでここで頑張ってるんですか? 実際重要な内容はわからないからかな(笑)

  36. 45293 匿名さん

    日本の豪邸やお洒落な家にマンションが乗らないのは家ではなく部屋だからです

  37. 45294 eマンションさん

    >港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、外人が多い地域なので外人賃貸あたりが向いているらしいですね。軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。

    長野の方は、軽井沢のリゾート計画を望んでいるのかしら?これ以上リゾート化したら、これまで以上に混雑や渋滞がひどくなると思いますけどいいんですか?それとも長野市などには関係ないのかな。まあともかく、ここは長野の人は地方もの扱いなので、それでもよければ、引き続きお上り観光写真アップされて下さい。

  38. 45295 匿名さん

    >>45290 eマンションさん

    ご苦労とは目上の者が下の者に対していう言葉なのですが....
    あなたはどのような教育を受けてこられたのでしょう?親の顔が見てみたいものですw

  39. 45296 匿名さん

    フォローしようない間違したからってなにテンパってんの?
    グダグダ見苦しいね

  40. 45297 eマンションさん

    >ご苦労とは目上の者が下の者に対していう言葉なのですが....

    もちろん存じてますよ。
    あなたの発言内容の薄っぺらさから判断して敢えて使ったのですが・・・・
    それに広尾は港区ではなく渋谷区ですので、学習できましたか?

  41. 45298 匿名さん

    ん?あのポケモンGOの人って長野の人だったの?
    ということは、以前敷地外から撮影してた六本木のマンション写真とか、
    スイカ好きのメタボ中年オヤジが長野の人ってことか。
    まあセンスのない感じとか、都内住みの人ではないとは思ってたけどね。
    なるほど〜、了解です!

  42. 45299 匿名さん

    >駅前のプリンスホテルはアウトレットになって騒がしくなっているし、
    確かにそうなんですが、お盆休みも明けて今は静かなものです。夜はライトアップもされて綺麗ですよ。

    1. 確かにそうなんですが、お盆休みも明けて今...
  43. 45300 匿名さん

    >>45297eマンションさん

    自分の収入でマンション買ったんですか?

  44. 45302 匿名さん

    作り物のMRで書き込んでれば返事は無理だよ。

  45. 45303 匿名さん

    やはりメタボ中年オヤジは都心富裕層マンションさんでなかったんですね。最初からそんな感じでしたね。すっきりー

  46. 45304 匿名さん

    >>45297 eマンションさん

    私は長野の人じゃないので存じておりますよ。おたくがネチネチとしつこいのでいい加減自重されたらどうかと思っただけですから、お気遣いは無用ですw

  47. 45306 匿名さん

    いわゆる3億臭は今はいろいろなキャラになっていて、スイカメタボ親父であり、敷地外カメラマンであり、札束現金写真投稿社であり、軽井沢別荘写真投稿者であり、フェラーリ乗りでありましたが、本日今日、都心富裕層ではないのは明白になりましたね。最近うけないで閑古鳥でしたからね。

  48. 45310 匿名さん

    >>私は長野の人じゃないので存じておりますよ。おたくがネチネチとしつこいのでいい加減自重されたらどうかと思っただ>>けですから、お気遣いは無用ですw

    自作自演だから知ってる?自分に言ってもダメですよね。わかります。

  49. 45313 匿名さん

    富裕層の正体がばればれになりましたね。カッコ悪いですね。

  50. 45314 匿名さん

    3億臭はともかく品がないですよね。そしてワンパターン。飽きました。

  51. 45316 通りがかりさん

    やはり都心でなく、軽井沢に近いところに住んでいたんですね。

  52. 45318 匿名さん

    >>45317 匿名さん

    1000坪の別荘は事実?

  53. 45319 匿名さん

    >>45317匿名さん

    違いますよ。ほかを当たってください。残念でした。わかります。

  54. 45320 匿名さん

    > 1000坪の別荘は事実?
    広さまでは分からんw 匿名板の限界。

  55. 45321 匿名さん

    >>1000坪の別荘は事実?

    ネットでは何とでも書けるので訊いても無意味ですね。

  56. 45323 匿名さん

    別荘かどうかは別にして長野に住んでる人?

  57. 45324 匿名さん

    「ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、という事実が明らかになりましたね。しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまで。」

    以上は記録しておきましょう。否定してくる人こそ長野くん本人です。

  58. 45325 匿名さん

    整理して結論は、マンションの窓に映っていたメタボ親父が都心ニセ富裕層ですね。あとのキャラクタバリエーションも同じメタボ親父ですね。

  59. 45326 匿名さん

    >>45324 匿名さん

    別荘の写真は全て他人ので都内のアパート住みだと思います。
    長野の人ははそんな見栄張らないです

  60. 45327 匿名さん

    >別荘かどうかは別にして長野に住んでる人?

    長野の軽井沢別荘に住んでいるのは、実家は港区マンションと以前書かれてましたね。

    長野に普段住んでいるのは、ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまでしてしまった人です。この2人は全くの別人かと。

  61. 45328 マンコミュファンさん

    >>45327 匿名さん

    3億臭は都心アパート住まいですね。

  62. 45329 匿名さん

    >>45328 マンコミュファンさん

    都心だと港区は間違えないから都内じゃないでしょうか?

  63. 45330 匿名さん

    ここのマンション派は、算数や国語が苦手だから
    いつも笑わせてくれるからねw

  64. 45331 匿名さん

    >都心だと港区は間違えないから都内じゃないでしょうか?
    港区広尾とかいたのが3億臭?だから長野住みさん。あれ、違うのかな?

  65. 45334 匿名さん

    北軽井沢は群馬県で長野県じゃないとかさ
    地元は詳しかったから本人なんじゃないの?
    先日のテレ朝や今日のお台場とかのゲームの写真
    いつものネットで拾ったやつでしょ
    それなら軽井沢?からでも投稿できるし

  66. 45337 匿名さん

    ならあのマンション派は高校も不合格だったのかねw
    いいコンビだw

  67. 45338 匿名さん

    >>45334 匿名さん

    軽井沢に住んで日がな一日スレ三昧の生活をしてるなら、それはそれでいいご身分なのでは?

    キモいけど。

  68. 45341 匿名さん

    そもそも3億臭って、深夜の白金ドンキとか六本木ヒルズのレシートアップしたりしてたよな?あとフェラーリのディーラーに行ったとか書いてたと思うけど、長野にフェラーリディーラーないだろう。でも普段は軽井沢住みなの?何だかどんどん人物像が乖離していってると思うけど?ガンダムとかポケモンくんが長野住み。3億臭は東京だろ?ってか3億臭と軽井沢別荘(最近の)さんは別人だとおもうが。

  69. 45342 匿名さん

    ベタベタ感が自称マンション派というより、アパート住みぽいよね。

  70. 45343 匿名さん

    港区
    広尾
    低知能
    高卒らしい

    この辺の言葉が入っていたらニセ富裕層男ですね。覚えました。

  71. 45344 匿名さん

    >>45342匿名さん

    そうですね。マンション民はどちらかと言えば、事務的でタンタンとしてますもんね。この人べたべたギトギトって感じですね。

  72. 45345 匿名さん

    >>45341 匿名さん
    そのキモい3億ナンタラという隠語を使うのはキモいからやめといた方がいいですよ。

  73. 45346 匿名さん

    >>45341匿名さん

    都内の弟かなんかにやらしてんでしょ。えばってるですからね。

  74. 45347 匿名さん

    確かに、3億臭っていう呼び名は古臭さイッパイですね。『メタボスイカ親父』など、みなさんの意見はどうなんでしょう。

  75. 45348 マンコミュファンさん

    金持ち自慢の象徴が3億臭。
    慣れ親しんだニックネームです。でも、メタボスイカ親父も捨てがたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸