住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45001 匿名さん

    下品なだけ。
    虚栄心丸だし

  2. 45002 eマンションさん

    >>44997 匿名さん

    貴方だと、下の方のその価格帯で検討なのですね。私は広い100万とかを検討ですが人それぞれですね。

  3. 45003 匿名さん

    >>45002 eマンションさん

    同じ港区仲間入りですね

  4. 45004 匿名さん

    >>45002さん

    どの私ですか?ジーサクジーエンさん?

  5. 45005 匿名さん

    >>45002 eマンションさん

    あれ!自宅所有してるんじゃなかった(笑)

  6. 45006 匿名さん

    レス数が伸びてると思ったら、手取り年収3億氏が帰国したのかw
    札束とか、港区とか、軽井沢とか、庶民連中が反応する単語を見てると生活レベルがよく分かる。それらがごく普通の生活ならこんな反応しないだろうにね。この程度で金持ち自慢とか全然感じないけどね。色々な人がいて興味深いです(笑)

  7. 45007 匿名さん

    ジーサクジーエンさん再登場?

  8. 45008 匿名さん

    凄くわかりやすい(笑)

  9. 45009 匿名さん

    庶民連中???

  10. 45010 匿名さん

    >>45009 匿名さん

    キャラ変えた超富裕層(笑)

  11. 45011 匿名さん

    >>44996 eマンションさん

    ですね。別荘ぐらい周りのママ友たちも、元々お持ちだったり結婚されてから建てられたり、あるのが普通だったので、ここの一般年収帯と思われる一軒家住まいの方々の反応を見ていると、私たちの周りは恵まれているのだなと気付きました。ついつい一般の感覚を忘れていたみたいで反省です(笑)

  12. 45012 匿名さん

    >>45011 匿名さん

    お宅も都心のマンション住まいですか?また金持ち自慢とか、自作自演とかツッコミ入るので注意が必要ですよ。ここは3億とか5億とかの都心マンションさんが多いみたいですが、戸建てさんの家は概ね1億以下みたいなので、価値観や生活レベルも違いすぎて会話が成り立っていない印象ですが、、、

  13. 45013 匿名さん

    >>45012 匿名さん

    言いたい方には言わせておけばいいと思ってます。妬まれるのは慣れてますから(笑)

  14. 45014 マンション検討中さん

    >>45013 匿名さん

    妬んでいないですよ。あまりの低知能さに、単純にバカにしているだけですからね。

  15. 45015 名無しさん

    >>44986 匿名さん

    あら随分とレベルの低いお仕事ですねwww

  16. 45016 匿名さん

    >言いたい方には言わせておけばいいと思ってます。妬まれるのは慣れてますから(笑)

    妬みと軽蔑の区別がつくと良いですね(^o^)

  17. 45017 匿名さん

    偽富裕層が、今日はどういうキャラでご登場し、そして追い込まれるとどういう対応言い逃れをして、さらに、どういうキャラに変身するのかを面白がっているだけですよ。ホントの富裕層が自慢をしていると思っている人は一人もいません。100%
    ゼロ人です。

    最近は全く面白くない展開で、すぐ自作自演丸出しの展開になっているのでそこをレスされているのですよ。すぐレスされると偽富裕層を2~3人にして自作自演してお互い同意を求めるのは情けないしさえないですよ。ツマラナイ・・・情けない・・・・飽きられた・・・・

  18. 45018 匿名さん

    >>45017 匿名さん

    スルー出来ないキミも情けないよ…

  19. 45019 匿名さん

    >>45017 匿名さん

    本物でないとどこかでバレますよね 軽井沢の別荘 車のシロン リシャールミルの時計 今日は途中から100万の賃貸マンションを探しているとか(笑)
    でも まぁいつも暇つぶしさせていただいてますよね
    良く調べてると私も感心してます

  20. 45020 匿名さん

    >>45019 匿名さん

    粘着…w

  21. 45022 匿名さん

    [No.45021と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  22. 45023 匿名さん

    東大卒の社会組織は、誰も現況に反対しないで進んでいくシステムが社会に出来ていて、交代時期がきたら次の東大出が昇進。でも、だんだん劣化してきましたね。

  23. 45024 匿名さん

    >>45023 匿名さん

    日本の舵取りを現場で行っている官僚は過去も現在も東大の独壇場だよ。京大などごく少数の例外もあるが、特に文一からの学閥は圧倒的。劣化?現場を知らずにアホ晒すのはいつもの低知能かw

  24. 45025 匿名さん

    三権分立の一端を担う、司法権の最高決定機関である最高裁長官は、昔から東大文一の系譜。三権の長でも内閣総理大臣と最高裁長官は同格で別格の扱い。底辺の低知能どもはもっと勉強しろw

  25. 45026 匿名さん

    東大出はこのスレでなく他所で頑張ってくださーい。なんでココなんだろう。なんでだろう。わかります。

  26. 45042 匿名さん

    霞ヶ関への通勤は日比谷線がメイン。だから恵比寿、広尾、神谷町、六本木あたりに住んでいる同僚も多い。国家公務員って東大同期で企業行った友人より若い頃は給料低い現実もあるけど、超富裕層ファミリーのお嬢さんを娶る人も多いから、結構いい暮らししてるよな。

  27. 45043 匿名さん

    >>45042 匿名さん

    あ、それうちもそうかもw
    別荘とか妻の実家の持ち物だし、義父の会社関係から人脈も繋げてもらってるしな。まあ将来俺が局長、審議官レベルになると期待されてる感はハンパないけどなw
    あー国会ないと暇だわw

  28. 45044 eマンションさん

    >卒業時に銀時計貰った俺からすると、
    マジか?入省年次は?首席だとやはり財務省ですか?

  29. 45045 匿名さん

    >>45042匿名さん
    >>45043匿名さん

    まあ落ち着いてくださいお2人?、1人?そんなに都合よく同調レスがあるかな?ジーザクジーエンさん?

  30. 45046 匿名さん

    >>45044 eマンションさん

    内緒!書ける訳ないw

  31. 45051 匿名さん

    嘘か真かは置いといても

    所詮公僕、市場経済を無視した政策施策を打つから皆将来が不安に思うのかも
    領土領海問題が解決しないのも然り
    人と領土が富を生むのは今も昔も変わらないのは確か
    所有権を大切にして二束三文で手放さないことが大切

    あと、注文があるとすると
    エネルギーの無い日本、今後のエネルギー施策が失策にならないようにしてほしいものですな

    1. 嘘か真かは置いといても所詮公僕、市場経済...
  32. 45052 通りがかりさん

    >>まあそれが底辺低知能のレベルだろ。

    低知能が底辺とは限らないでしょう。結構成功者も多い、そこが社会の七不思議?
    東大卒が間違えると周囲はものすごく間違えた印象になり失速しますが、低知能さんは間違えてても案外誰か応援してくれま
    す。

    また低知能さんと言えどもポイントは押さえているので、わからない事は自分でしないで専門家に依頼して前進できます。
    事業家は案外そう言うタイプが多いですよね。 秀才と天才の違いですか(笑)

  33. 45055 匿名さん

    弱者救済平等主義で、皆で一緒にゴールしましょうみたいな、ゆとりやるから
    全体が沈むようなことやるからなぁ、

    >>45052
    人当たりが良くて人を使うのがうまいのが資産家に多い
    地主とかそうだね何もしてなくて道楽しかしない
    でその道楽に人が集まる

    出来合いのお仕着せはつまらない
    このスレ的には施主となって集合住宅を造るほうだね

    >>45051
    エネルギー創ってますねw

  34. 45056 匿名さん

    [No.45027~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 45057 匿名さん

    >人当たりが良くて人を使うのがうまいのが資産家に多い

    このスレに関係ない話を書く意味ないと思うぞ。それ戸建❓民の悪い癖な。

  36. 45058 匿名さん

    >>45056匿名さん

    だから頭いいのにポイントを押さえてないって、ポイントは『公』を国家ととらえるか、国民・大衆と捉えるかですよ。

    平和憲法15条には、「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」とあります。

    この『全体』は公平な機能という事ですよね。 わかるかな、わからないだろうな(笑)

  37. 45059 匿名さん

    はい、それで、
    購入するならマンション?戸建?
    どちらでしょうか?

  38. 45060 匿名さん

    私の部下は東大出身ですが、まだまだですな・・・
    3、4年はゆっくりと見守ろうと思います。

  39. 45061 匿名さん

    戸建て一択

  40. 45062 匿名さん

    戸建てですね。マンションははじめ面白きあとで悲しきですから。

  41. 45063 匿名さん

    激務の割に安月給でやってけるのも宿舎とか完備してるからなんでしょう
    宿舎=集合住宅なので集団生活には馴染み深いのでしょうね

  42. 45064 匿名さん

    確かに集合住宅にはそういう仕事とセットいうイメージはありますよね。『マンションでのんびりと過ごす』なんて言わないですもんね。

  43. 45065 匿名さん

    それは気のせいなので
    気にしないでね。

  44. 45066 匿名さん

    気のせいって、結構正確なんですよね。

  45. 45067 口コミ知りたいさん

    先祖代々の土地に戸建住まいですが、敷地内に低層マンションを建てています。
    元々、そのマンションに住んでたが、両親の引退に合わせ母屋に移り、両親はマンションとしました。
    しかし、マンションは騒音があるのと両親の持病から老人ホームへ移りました。
    老人ホームも集団生活だが、生活パターンが同一なので騒音は気にならないそうです。

  46. 45068 匿名さん

    8月のパリはバカンスシーズン真っ盛り。市内有名レストランやホテルは休業している所も多い
    のにお仕事頑張ってる人もいるのですね。高額紙幣での現金払いがほとんど無い欧州で札束を
    もらえる仕事なんて羨ましいっす。

  47. 45069 匿名さん

    現金ってめずらしいね

  48. 45070 匿名さん

    官房機密費って、現金支給って何かで読んだことあるけど、まさかね…w

  49. 45071 匿名さん

    裏稼業も不定期でなかなか辛いものよ・・・おや、誰か来たようだ。

  50. 45072 匿名さん

    一等地にある公務員の官舎。
    あれはどうにかならんのかね。

  51. 45073 マンション掲示板さん

    金持ち自慢はマンション民の知的レベルを表してますね。
    軽井沢別荘や車で大恥かいても、キャラ変更で新たなネタ投入。
    彼が面白くてこのスレ見てるわ。

  52. 45074 匿名さん

    >>金持ち自慢はマンション民の知的レベルを表してますね。

    レベルが高いんですか低いんですか、微妙?

  53. 45075 匿名さん

    戸建さん達が早く上棟しないからつまらんスレに落ちたね

  54. 45076 匿名さん

    そうですか?
    公務員ネタが出たら平和憲法だの官舎が一等地だの文句つけたり、低層レジデンスを自分の戸建❓の敷地に建てたとか、振り回されてレスも哀れな感じに見えるけどね。あ、対抗してもっと多額の札束アップしなくていいの?戸建❓さんw
    マンション派に踊らされてる戸建❓は側から見ててとても滑稽だよw

  55. 45077 匿名さん

    >対抗してもっと多額の札束アップしなくていいの?

    これくらいでいい?
    くだらないね~


    1. これくらいでいい?くだらないね~
  56. 45078 匿名さん

    東大卒マンションさんにも、部下が東大出だとか、どうせ居もしないのにアホレスをカマしてた戸建て住みがいたよな。
    だから低知能の底辺戸建てと揶揄される。

  57. 45079 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 45080 匿名さん

    >>45076 匿名さん

    そのやり取りが面白いマンション派が富裕層の投稿して戸建派をバカにして戸建派は嘘を追求する

  59. 45081 匿名さん

    >>45080 匿名さん

    その追求が的外れで面白くも何ともない。軽井沢別荘さんの画像には新聞や商品の日付もあったし、信憑性は高い。全てを一人に集約したいみたいだけど、それもバカじみててガキの思考だろw

  60. 45082 匿名さん

    >>45079
    もしかして、スマホ画像とネット画像の区別が出来ないのかな?


  61. 45083 匿名さん

    >>45077 匿名さん

    あと東大卒の名簿は〜?
    三流大だからアップはムリかな?
    天才と秀才の違いだったっけ?爆

  62. 45084 匿名さん

    >>45082 匿名さん

    軽井沢の景色やポルシェ、名簿、札束とかも区別できないくせによく言うなw

  63. 45085 匿名さん

    >>45083 匿名
    威勢良いけど、スマホ画像を認めちゃうなら謝罪したらどう?
    みっともないよ

  64. 45086 匿名さん

    >>45080 匿名さん

    あと、実際は杉並住みなのに、目黒に住んでると言ってグーグルのストビュー画像アップしてた見栄晴くんも戸建民のだったね。レベル低すぎだろ。それも笑えるか?嘲笑だよ

  65. 45087 匿名さん

    >>45085 匿名さん

    ネット画像アップは犯罪って言ってなかった?w

  66. 45088 匿名さん

    >スマホ画像を認めちゃうなら
    誰も信じてねーよ。本当バカだな横浜郊外民は黙ってろよw

  67. 45089 匿名さん

    >>45086 匿名さん

    戸建じゃありません。アンチマンションです。

  68. 45090 匿名さん

    それは自分のスマホで撮った画像だから
    しらべてみれば?
    でも、アホっぽいでしょ、こんな画像。
    カネ持ち自慢なんて下らない。お金ある人は戸建、マンション問わず持ってるから。



  69. 45091 匿名さん

    >>45086 匿名さん
    民じゃありません。
    独りぼっちのアンマンです。

  70. 45092 匿名さん

    >>45090 匿名さん

    お家に現金って物騒じゃないですか?
    火事で燃えたらパーだし。

  71. 45093 匿名さん

    >>45092 匿名さん

    ネットのコピペ。戸建❓民のいつもの見栄はりですよ。スルーしてあげてねw

  72. 45094 匿名さん

    >>45090 匿名さん

    じゃあ、卒業名簿もスマホで撮ってアップできるよね?早よアップしたら少しは信じてもらえるかもよ?

  73. 45095 匿名さん

    >お金ある人は戸建、マンション問わず持ってるから。

    その通り。郊外は興味ないから、うちは自宅は都心億ションで、別荘は軽井沢など数軒所有してるよ。別に金持ちでは普通のことなんだけど、ここの戸建民には理解するのが難しいみたいね。

  74. 45096 匿名さん

    >>45095 匿名さん

    戸建とマンションは立地で棲み分けるのがスマートですね!

  75. 45097 匿名さん

    >>45095 匿名
    あなたはどうな知らないけど、ここのマンションさんもかなり民度は低いですよ。
    言葉とか下品極まりないし

  76. 45098 匿名さん

    >>45095 匿名さん

    理解できませんw
    ここのスレに居るのが。

  77. 45099 匿名さん

    >>45098 匿名さん

    年収3億とかマンション200㎡とか普通に居ますよ(笑)

  78. 45100 匿名さん

    >>45099 匿名さん

    http://www.nenshuu.net/m/over1000/contents/over_1oku.php
    普通なんですかね?
    まっ、いない訳じゃないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸