住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 44901 匿名さん

    >>44900 匿名さん

    テレ朝のは、いつもの郊外ポケモンさん。軽井沢別荘さんとは別人だろ。

  2. 44902 匿名さん

    >>44900 匿名さん

    44892ですが、私はポケモンをアップした方とは別人ですよ。前後関係などよく見て判断して下さいね。

  3. 44903 匿名さん

    >>44896 匿名さん

    そう思わないと平常心を保てないのかな?

  4. 44904 匿名さん

    >>44900 匿名さん

    文脈から戸建派だね

  5. 44905 匿名さん

    >>一方マンションは山手線内側の恵比寿、白金、五反田、大崎など一等地住みが多いようだね

    セレブ風独身者で人気の賃貸エリアですね。

  6. 44906 匿名さん

    マンションは賃貸でいい。
    都内のマンションでも6割は賃貸。

  7. 44907 匿名さん

    >>44906 匿名さん

    バカの一つ覚えのように同じ戯事を繰り返しているが、資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。いい加減学べよな。

  8. 44908 匿名さん

    >>44907 匿名さん

    ここの予算では価格上昇を見込めそうな物件は買えませんよ 都心で景観が良い物件は幾らぐらいと考えてます?

  9. 44909 匿名さん

    >>44908 匿名さん

    4000万スレと間違えちゃったのかな?ここは予算の上限はないスレのはずですが。

  10. 44910 匿名さん

    >>44909 匿名さん

    間違えてませんよ ここに投稿されている殆どが平均的な年収でしょうね

  11. 44911 匿名さん

    >>44907匿名さん

    賃貸なんだから資産性は関係ないでしょ(笑)いい加減学べよな。

  12. 44912 匿名さん

    >44097 匿名さん

    さんせーい。たしかに。なっとく。
    ただし、44909さんのいうことも正しい。確率論から言えばそうです。

  13. 44913 評判気になるさん

    >>44907 匿名さん

    低知能さん!

  14. 44914 匿名さん

    >>44907匿名さん

    新聞や不動産記事の読み過ぎでしょ。あまりに一般論すぎますよ。

  15. 44915 匿名さん

    >資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。

    確かに一般論かも知れないが、結局不動産は立地を買うことであり、上記には異論を挟み込む余地のない完璧な回答ですね。さすが東大卒さんはソツがありませんな。よってQED.

  16. 44916 通りがかりさん

    >>44909 匿名さん

    購入するならってスレなので、予算は自分が払える金額までだよーー

  17. 44917 匿名さん

    >>44916 通りがかりさん
    当然ですね。まずは予算を明記するべきですよね。誇大妄想のような口先だけのレスなど滑稽なだけ。特に戸建てさんは気を付けて。

  18. 44918 匿名さん

    >>44915 匿名さん
    どうかなw
    残念ながらいくら立地が良くても価格が天井だと価格はたいして上昇しない。
    立地が良ければ一旦下落したところを拾えば、そこから価格は上昇するかもしれないがね。
    下落を待つ間は別に賃貸でもいいと思うがw

  19. 44919 匿名さん

    物件下落時って事は世間が不景気になるって事だから己の収入も下落って事もある。

  20. 44920 匿名さん

    マンションさんは投資みたいなことしか言わないね。儲かるか損するか、だけ。

  21. 44921 匿名さん

    >>44910 匿名さん

    >>44910 匿名さん
    >ここに投稿されている殆どが平均的な年収でしょうね

    年収の話題はあったっけ?具体的な数字が出たのは、都心マンション住みの、年収手取り3億さんぐらいでは?全然平均的とは思わないけど。戸建てさんや戸建て❓さんは平均以下っぽいよね、杉並だの横浜だの土地の安い郊外立地だし書き込む内容からしてw

  22. 44922 匿名さん

    >>44921 匿名
    戸建てで年収約7000万です。

    おたくは?
    嘘書くならならレス不要です

  23. 44923 匿名さん

    >>44922 匿名さん

    中小の経営者かな?

  24. 44924 マンション検討中さん

    実際は杉並のくせに、上目黒住みとか騙ってストビュー画像アップしてたのいたよね。ネット弁慶の典型的見栄っ張りで笑えたけどねw

  25. 44925 匿名さん

    自分の年収は恥ずかしくって書けない~
    情けなっ
    同情しますよ

  26. 44926 匿名さん

    >>44922 匿名さん

    手取り4000弱じゃあ、子供留学させたらキツキツ。港区ではミニ戸だな。いわゆる貧乏庶民。恥ずい奴だなw

  27. 44927 匿名さん

    いいとこ頑張って2000万位の底辺かな?

  28. 44928 匿名さん

    安い横浜郊外なら、手取り4000万あれば
    ソコソコやっていけるのでしょう。

  29. 44929 匿名さん

    >>44926 匿名さん

    言うだけは自由だからね。
    おたく年金暮らしでしょ?w

  30. 44930 匿名さん

    あの東大さんって大企業の重役さんかね?でも日本を動かしているって自慢げだったから官僚とか?だったら給料安いかw

  31. 44931 匿名さん

    >>44930 匿名さん

    天下って、財団法人や公団の総裁とか理事長ポストに就いてれば、個室、秘書、専用ハイヤー付きで年収2500万。プラス在職5年で2回目の退職金8000万とかウマーだよ。

  32. 44932 匿名さん

    >>44931 匿名さん
    官僚は登り詰めれば安定でいいね。東大卒でキャリア官僚とか。それで70越えて勲章もらってゴール。そういう名誉はお金で買えないからな。勲一等とか最大の名誉だろ。お金で買えないものほど価値があるのかもな。

  33. 44933 検討板ユーザーさん

    中小のオヤジには縁のない世界だなw
    せめてロータリーで上いけば、勲四等ぐらい貰えるかも?

  34. 44934 匿名さん

    そろそろお家の話でもしたら?

  35. 44935 匿名さん

    都心はマンション、郊外は戸建てマンションどちらも損するから賃貸。別荘とか広大な敷地があれば戸建て。もう結論出てるよ。

  36. 44936 匿名さん

    マンション民は共同住宅をかたらずに、偽の学歴、資産、家柄を騙る。
    ここで繰り返されるパターン。

  37. 44937 匿名さん

    >>44935 匿名さん

    都心なんざ住みたくもない。郊外に戸建。都心に賃貸マンションがデフォルト。都心にマンションを所有するのは低知能。

  38. 44938 匿名さん

    現役時代に年収や退職金が高くても、同時にそれを将来継続的に残せる能力が必要、よく宝クジに当たった人にその後に資産家になった人は少ないといわれてますけど、その通りでしょうね。もともと残せる能力はないですからね。
    サラリーマンでは年収600万ぐらいの家庭の方が、年収1000万円の家庭よりも将来になったら余裕がある事が多いらしいですね。

  39. 44939 匿名さん

    資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。みすみす将来に負動産化する土地やマンションを持つなど愚の骨頂である。

  40. 44940 匿名さん

    一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

    1. 一晩中雨でしたが、少し日も差すようになっ...
  41. 44941 匿名さん

    都内マンションは、建売分譲ミニ共同住宅、あこがれの都内に住む唯一の手段ですね。60㎡

  42. 44942 匿名さん

    >>44931 匿名さん

    いつの時代だよw
    昭和のオッさんかな?

  43. 44943 匿名さん

    >>44940 匿名さん

    戸建だね。

  44. 44944 匿名さん

    >>44939 匿名さん

    郊外でも所有より賃貸の方が高いよ。

  45. 44945 匿名さん

    >>44938 匿名さん

    単に若いからじゃないの?

  46. 44946 匿名さん

    >>44936 匿名さん
    戸建は何も語らない。
    文句を言うだけの情けないヤツw

  47. 44947 匿名さん

    >>一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

    また敷地外からの写真を投稿してんですか、残念賞ですね(笑)

  48. 44948 匿名さん

    >>44889 匿名さん
    でかい外車だぞのいらっしゃいませ号さん

    前のレスで機械式駐車場にとめてたね

  49. 44949 匿名さん

    >>44943 匿名さん

    あゝ、別荘は戸建てですよw

  50. 44950 匿名さん

    >>44949 匿名さん

    戸建は落ち着いて良いよねw
    敷地も広いし。

  51. 44951 匿名さん

    >>44935 匿名さん

    これまではマンションさんが不利になるといなくなったり、荒らしたり。よって、都心も郊外も戸建が圧勝。

  52. 44952 匿名さん

    >>44951 匿名さん

    でもあなたは戸建じゃないんでしょ?
    10年プランで建てたいってポエム書いてたから。

  53. 44953 匿名さん

    >>44943 匿名さん

    この写真は別荘ではないですよ

  54. 44954 口コミ知りたいさん

    >>44939 匿名さん

    その資産とやらは売却できるのかな?
    低知能さん。

  55. 44955 評判気になるさん

    >>44946 匿名さん

    マンションさん必死すぎですよ。

  56. 44956 匿名さん

    >>44953匿名さん

    なんでもいいのでは? イヤミな写真ということは変わりないので(笑)

  57. 44957 匿名さん

    >>44956 匿名さん

    軽井沢の別荘ごときがイヤミですかw

  58. 44958 匿名さん

    例によって例のごとくのレスでしたね。 軽井沢は問題ないですが、粘着姿勢、気どった口調がイヤミになります。

    いやみ、イヤミ・・・・他の人間に不快な感じを与える言動




  59. 44959 匿名さん

    このスレがなぜ過疎化するのか分かります
    今SNS等で一番で嫌われてる「SNS上のオヤジ達の金持ち自慢」の様な書き込みばかりだから

  60. 44960 匿名さん

    >>44958 匿名さん
    >一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

    イヤミに聞こえますかね。貴方の精神上の問題では…

  61. 44961 匿名さん

    今までの行いの問題でしょ

  62. 44962 匿名さん

    良いじゃないですか 2億の年収に別荘 大いに結構
    スレの中では何でもアリ!

  63. 44963 匿名さん

    ボンビー親父出てこーい(笑)

  64. 44964 匿名さん

    3億臭は夏恒例の軽井沢興行やらないのか。
    他人の売り物の別荘で薀蓄を語るやつ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424/

  65. 44965 匿名さん

    >>44964 匿名さん

    今は設定が変更され年収2億その他もろもろですよ(笑)

  66. 44966 匿名さん

    送られて来た最新版をチェックするのも、楽しいものです。

    1. 送られて来た最新版をチェックするのも、楽...
  67. 44967 匿名さん

    妄想なら色々いえるね。

  68. 44968 匿名さん

    地方で戸建て住まい、とても一般的なことと思いますが・・・

  69. 44969 匿名さん

    地方では戸建て。都内一等地、都心ではマンション。とても一般的ですよね…

  70. 44970 匿名さん

    一般的な事を自慢するのはなんでなんだろう。なんでだろう。なんでだろう。わかります。

  71. 44971 匿名さん

    >一般的な事を自慢するのはなんでなんだろう。

    あのマンションさんの場合、盗撮、盗用、偽造、
    詐称、成りすましなど、手の込んだ自慢ネタが
    尽きた時のお茶濁しだと思う。

  72. 44972 匿名さん

    自慢ネタ?そんなのありました?
    私も別荘ぐらい行きますけど、相続したとか経済的に余裕があれば普通に持ってますし。いちいち絡む理由が不明。もっと余裕を持って見れるようになるといいですね。特に戸建て❓の方達。

  73. 44973 eマンションさん

    地方では戸建て。都内一等地、都心ではマンション。余裕があれば別荘やセカンドハウスも所有。とても一般的ですよね…

  74. 44974 匿名さん

    郊外の戸建のより郊外なのが避暑地の別荘
    あなたの戸建は避暑地より利便性が高いと…

  75. 44975 匿名さん

    都内で集合住宅なら簡単ですが、戸建てに住まうのは敷居が高いですからね
    うちみたいに閑静な低層住宅街に注文住宅となると地方出の方には難しいかと
    代々住まうからできることですが・・・

  76. 44976 匿名さん

    >>44975

    都内といっても、たいへん広うございまして。。。
    どちらの話しをしてらっしゃるのか???
    よう判らんであります。

  77. 44977 匿名さん

    >>44975 匿名さん

    山手線内側でないと意味ないですよね。うちは代々住み続けてますが、別に普通のことですよ。敷居が高い?何がでしょう?可笑しな方だw

  78. 44978 匿名さん

    >>44977 匿名さん

    山手線内側でないと意味ないと仰るのは、どのような観点からそうお考えなのでしょう?
    参考までにお聞かせ戴けるとありがたいです。

  79. 44979 匿名さん

    家を語らず、似非の立地、資産、家柄、学歴を自慢するのがこのスレ。
    マンション住まいの伝統芸。

  80. 44980 匿名さん

    >>山手線内側でないと意味ないですよね。

    山手線内側』ってなんか古臭い響きですね。私は何年も山手線乗ったことないです(笑)

  81. 44981 匿名さん

    何の参考にもならず自慢話をするのは誰にも相手にされず此処なら相手にされるからです まっ此処でうさばらしをしたいんでしょうね 世の中いろんな人間が居ますからね!

  82. 44982 匿名さん

    自慢に感じるなんて余裕のない人多すぎ。学歴も年収も家柄も。
    あれば一等地の広い物件住めるのにねw
    住めないからって妬み僻みはみっともないよ。

  83. 44983 匿名さん

    妬み嫉みではなく、嫌みとか皮肉だ。
    あのマンションさんの盗撮、盗用、偽造、詐称、成りすましの卑劣卑屈な投稿を皆さんで酷評しているだけw

  84. 44984 匿名さん

    >酷評しているだけw

    そういう余裕ない対応が妬み僻みだと思うけど。スルーしておけばいいのに出来ないメンタリティが子供じみてるw

  85. 44985 通りがかりさん

    >>山手線内側でないと意味ないですよね。うちは代々住み続けてますが、別に普通のことですよ。敷居が高い?何がでしょ
    >>う?可笑しな方だw

    結局、本人はただ山手線内側で生まれただけなんですね(笑)そしてここで頑張っている・・・

  86. 44986 匿名さん

    久々だな。しかし時差ボケで辛い…
    国会閉会中で、参議院、内閣府、外務省など関連省庁の招聘でパリ出張から帰還。
    ジョルジュサンクは、フォーシーズンズになる前からパリでの定宿。
    拘束時間の長い海外につきギャラも割増。

    1. 久々だな。しかし時差ボケで辛い…国会閉会...
  87. 44987 匿名さん

    相変わらずおめでたい奴だなw
    マンションさんのハードルを上げてるだけ。
    お茶濁し一般論の連投が続いているが、まさか凹んだのかw

  88. 44988 匿名さん

    >>44986匿名さん

    帰国して即このスレに直行ですか???

  89. 44989 匿名さん

    >>44986 匿名さん

    スレ違いだから 他所で投稿すること!

  90. 44990 匿名さん

    過疎るわけだよ
    カネ持ち自慢程、他人には間抜けに見えるのがわからない人種なんだろうね

  91. 44991 匿名さん

    カネ持ち自慢で、品もないですね。

  92. 44992 匿名さん

    >>44990 匿名さん

    どこに金持ち自慢があるの?300万の札束だの別荘ぐらい普通だろ。港区住みだけど、子供たちは軽井沢や河口湖のそれぞれの別荘行き来してるし。此処は自宅しか無いような貧民しかおらんの?

  93. 44993 匿名さん

    >>44986 さん

    それだけの高給取りが、いまどき現金で手渡しですかww
    振込じゃなくてwww

  94. 44994 匿名さん

    >>44986 さん

    札束とフォーシーズンズを重ねてお金持ちを強調したいような人は、間違いなくお金持ちではないですねwwwwww

  95. 44995 匿名さん

    >>44994 匿名さん

    例の軽井沢別荘とシロンと同じ人ですね

  96. 44996 eマンションさん

    >>44992 匿名さん

    富裕層の多く住む港区の日常は、世間では自慢に見えるのでしょう。気にせず楽しみましょう!

  97. 44997 匿名さん

    >>44996 eマンションさん

    港区マンションは7万からですね

  98. 44998 匿名さん

    アパートだと5万以外でも有りますね

  99. 44999 匿名さん

    自慢にもならないし、下品ですね。

  100. 45000 匿名さん

    ネット写真パクリの著作権違法賠償金額は300万円からになるかな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸