住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41501 匿名さん

    >>41496都心さん

    都心、フェラーリ、エルメス、ゴッホ、ピカソまではわかりますが、このスレとアンバランスですね。あなただとバランスしてしまうのですか?

  2. 41502 匿名さん

    都心さんは、まあ江戸っ子ではないですね。ものすごい劣等感を感じます。

  3. 41503 匿名さん

    劣等感、被害妄想、自虐的な性格はここの戸建の専売特許か?女々しいキモオタばかり。

  4. 41504 匿名さん

    その感じを発散しているんでしょう。

  5. 41505 匿名さん

    発散が4万越え…( ͡° ͜ʖ ͡°)

  6. 41506 匿名さん

    絵文字さんは荒らしね?

  7. 41507 匿名さん

    『発散』は『臭い』とも言う。

  8. 41508 匿名さん

    >戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
    土地が100坪もあっても、戸建ては安いね。延べ床110㎡以上で比較すればすぐ分かる。

    田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
    http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

    同じぐらいの広さのマンションだと↓
    パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    更に築31年ともっと古く110㎡のマンションが、2億6800万で売りに出ている。
    広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

  9. 41509 匿名さん

    >>41476 匿名さん

    コンクリートは何も生まない。
    これだから低知能の低学歴さんは。
    現金がない貧困層ほどマンションの資産価値にこだわる。

  10. 41510 匿名さん

    何回も同じ長文、スルー、本日終了

  11. 41511 匿名さん

    >>41508

    実際に売買したことないから知らないんですね。
    まず、古家付土地の場合、撤去費用を含む場合含まない場合があります。
    更地渡しともいいますね、それから、請負建築費用だけではなく、
    設計費、地盤調査改良費、外構、植栽等も別に必要です。

    広告記載はあくまでも売り主の希望価格です
    ただ土地の場合、実際の取引額との乖離が少ないですが
    マンションの場合は値引き分を考慮した高めの価格にするのが主流です。

  12. 41512 匿名さん

    玄人の意見は訊いてないよ

    客にでも言いなよ

  13. 41513 匿名さん

    >>41511
    >ただ土地の場合、実際の取引額との乖離が少ないですが
    >マンションの場合は値引き分を考慮した高めの価格にするのが主流です。

    あなたは業者ですか?ここは戸建ての営業がいるのかな?

  14. 41514 匿名さん

    築古にそのまま住むようなカツカツな物件選びは普通しないと思う
    例えば、このような土地に1億で新築を建てれば、約7億4千万ですね。

    1. 築古にそのまま住むようなカツカツな物件選...
  15. 41515 匿名さん

    >>41514 匿名さん
    だれも買えませんw

  16. 41516 匿名さん

    やっぱり戸建ては割安ですね。105坪の土地に1億の上物建ててのたった7.4億でしょ。
    駐車場も込みですよね?

    マンションだと、赤坂檜町タワーの専有面積はちょっと狭いですが60坪の部屋は15億円でした。
    マンションの半額で建てられる戸建ては安くて羨ましいです。

  17. 41517 匿名さん

    >>41515 匿名さん

    このような土地を持っていたら建築費用だけで済むから
    比べると簡単になりますよね

  18. 41518 匿名さん

    >>41516

    笑われているよ。ネットだと気がつかないでしょう。

  19. 41519 匿名さん

    >>41516 匿名さん
    注文住宅なので予算は施主が決められます
    建築費用に10億円をかければ、土地と合わせて
    16.4億円になります。

    >ちょっと狭いですが60坪

    この、ちょっとした不満も新築で施主になれば、解消できます。
    中古に住まうのと新築で不平不満が無く住める、この差を妥協するか否かは自由ですが

  20. 41520 匿名さん

    >>41518
    笑うもなにも、単なる事実ですので。
    15億円マンションvs7.4億円戸建て。
    どちらが高価で価値が高いか分かりますよね?
    坪単価の安い戸建ては割安です。
    では。

  21. 41521 匿名さん

    >建築費用に10億円をかければ、土地
    必死ですねw
    では、マンションも床を総クリスタルにして20億かけましょうか?それならもっと高い?w
    あなた園児並みのバカでしょ?

  22. 41522 匿名さん

    >>41521 匿名さん
    > マンションも床を総クリスタルにして20億かけましょうか?

    そう、そう言った無意味な園児並みのバカなことしかできないのがマンションの限界。
    自ら墓穴を掘りましたね。

  23. 41523 匿名さん

    3500万の壁を超えられるかだね
    戸建さん達ガンバ

  24. 41524 匿名さん

    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2017/05/10/132948/%3Famp...
    中古マンションが売りに出された際の価格(売出価格)とその物件が成約に至った際の価格(取引価格)の差額
    「100m2以上」では-9.30%が平均だそうだ
    築古だとさらに値引きが普通なよう

    1. 中古マンションが売りに出された際の価格(...
  25. 41525 匿名さん

    >>41521 匿名さん
    でも広さと中古はどうにもならないよね

  26. 41526 匿名さん

    >>41522 匿名さん
    あなたに合わせただけですよ。
    あなたが言っているのは、そう言った無意味な園児並みのバカなことなんですよ。

  27. 41527 匿名さん

    すぐ売らなくてもすむ層が高めでエントリー

    うちも今売るなら3000万乗せてスタートだね〜

  28. 41528 匿名さん

    勘違いしてはいけないのは、必ずしも高額なものが住みよいかというと、
    そうでないことも

    例えば200坪の土地、分筆して同じような広さ100坪に住まいを建てたとして
    快適かとういうと、疑問ですね。

    1. 勘違いしてはいけないのは、必ずしも高額な...
  29. 41529 通りがかりさん

    >>15億円マンションvs7.4億円戸建て。

    両方ともあなたとは全く関係ない物件でしょ。

  30. 41530 匿名さん

    >>41528
    それ以前に、容積率600%ってビルでしょ。
    住宅地ではないそんな場所に住みたいですか?
    なんか戸建てさん、必死すぎて壊れてきました?苦笑

  31. 41531 通りがかりさん

    ○○さんのマンション願望ってすごいんですね。このスレってそういう集団なんですね。

  32. 41532 通りがかりさん

    先般、天皇陛下の写真をアップした事件の対応案もことがことだけに慎重だったようですが決まってきたとの事ですね。どうなるんですかね。高額賠償プラスアルファでしょうね。

  33. 41533 口コミ知りたいさん

    >>41532 通りがかりさん

    発作ですか?

  34. 41534 通りがかりさん

    >>41533口コミ知りたいさん

    周知の事実です。

  35. 41535 匿名さん

    >>41530
    >それ以前に、容積率600%ってビルでしょ。
    >住宅地ではないそんな場所に住みたいですか?

    まったくもって同意です。
    優れた住環境は容積率150%~160%程度が使い勝手もよくバランス良い感じです

  36. 41536 匿名さん

    >>41526 匿名さん

    争いは同じレベル間でしか発生しない。
    もはやあなたは低学歴さん。

  37. 41537 匿名さん

    41535

    >>>41530
    >>それ以前に、容積率600%ってビルでしょ。
    >>住宅地ではないそんな場所に住みたいですか?
    >
    >まったくもって同意です。
    >優れた住環境は容積率150%~160%程度が使い勝手もよくバランス良い感じです


    ここのマンションさんは、現地を知らないネットのコピペさんだから、
    そんなのお構い無しですね。

  38. 41538 匿名さん

    マンションはローンを返すための共同住宅ですよね。分譲住宅ですが、実質的な大家さんは銀行ですね。デベが銀行から資金を借り土地を取得してマンションを計画、建設はゼネコンに発注、完成したら分譲販売して返済して、購入住民は銀行でローンを組み35年銀行(大家さん)に返済し続ける。所有していても賃貸とそんなに変わらない。

  39. 41539 匿名さん

    実際10年もするとマン民さんお得意の「賃貸さん」率も増えるしね。
    でもなお、持ち家って思えるメンタルもすごいわ。

  40. 41540 マンションさん

    >>41538 匿名さん

    現金購入ですので、心配には及びません!
    お気遣いありがとうございます。

  41. 41541 匿名さん

    お金あってもローン購入が必須ですよ
    今時現金とか!?
    デベも銀行もマージン入らないから扱いが冷たいでしょ

  42. 41542 マンションさん

    >>41541 匿名さん

    ローン購入が必須???
    現金購入が可能なのに、何故にローン組むのですか?

  43. 41543 匿名さん

    マンションはMR、戸建てはMH。
    業界でも部屋と家は別物。

  44. 41544 匿名さん

    >>41542
    41541じゃないけど、
    ・金利が1%以下だと、借りた方が、住宅ローン減税の還付の方が大きい。
    ・まさかのためにキャッシュを持っていた方がいい。
    ・税務署から、お金の出どころのお尋ねが来る場合がある。

  45. 41545 匿名さん

    震災や火事に弱いマンションを選択する理由はあるのか?

  46. 41546 匿名さん

    マンションは狭いし間取りや内外装の自由度もない。

  47. 41547 匿名さん

    断捨離好きならコンパクトなマンション

  48. 41548 匿名さん

    ル◯バの動きを一日中眺めていたいなら、フラットなマンション

  49. 41549 匿名さん

    共同購入が大好きあなたには、スケールメリットが売りのマンション。

  50. 41550 匿名さん

    断捨離好きでも戸建てがいい。
    狭いマンションになんのメリットも感じない。

  51. 41551 匿名さん

    他人と近い空間を共有したい人淋しい方なら、狭い内廊下や息苦しいエレベーターのあるマンション

  52. 41552 匿名さん

    自分が購入した部屋なのに、月々の支払いが無いと物足りないと感じてしまうあなたにはマンション

  53. 41553 匿名さん

    どんな現金持ってたってローンでしょ
    当たり前

  54. 41554 匿名さん

    粘着戸建てはゴミ処理場へ!

  55. 41555 匿名さん

    粘着マンションはディスポーザー経由でゴミ処理場へ
    だったなw

  56. 41556 匿名さん

    >>41553 匿名さん

    ローンが終わっても、管理費と修繕積立金は永遠に

  57. 41557 匿名さん

    永遠たって
    住人の寿命より長いのか?

  58. 41558 匿名さん

    41556ではないが、字面通りに受け取るのは発達障害なんじゃ、、、

  59. 41559 匿名さん

    だから毎回粘着さんの餌食にw

  60. 41560 匿名さん

    >粘着マンションはディスポーザー経由でゴミ処理場へ

    仕組み間違ってますよ

  61. 41561 匿名

    >>41557 匿名さん

    子どもや孫が住むなら永遠に続く!

  62. 41562 匿名さん

    江東マンション神隠し殺人事件みたい

  63. 41563 匿名さん

    うちのマンションは、玄関ドア前に生ごみから粗大ごみまで出しておけば
    全部管理員のお爺さんが捨ててくれます。
    365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

  64. 41564 匿名さん

    >玄関ドア前に生ごみ

    そんな内廊下通りたくない。

  65. 41565 匿名さん

    他人が通る共用部にゴミを置いておくなんてレベルの低いマンションだね。

  66. 41566 匿名

    >>41563 匿名さん

    ゴミの中を歩いて会社行くんですか?

  67. 41567 匿名さん

    >365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

    そんな事の為に戸建てより狭いマンション買ったの?
    マン民の価値観は不可思議。

  68. 41568 匿名さん

    こんな摩訶不思議なことを高級と思い込めないとマンションなんて購入する気にはなれないのかもw

  69. 41569 匿名さん

    粘着ゴミ戸建w

  70. 41570 匿名さん

    ゴミは裏口から捨てるのが常識でしょう

  71. 41571 匿名さん

    共有部を生ゴミで埋め尽くし、生ゴミまでスケールメリットと勘違い野郎のマンション派。

  72. 41572 匿名

    独身主義の方ならマンションもアリですね でもゴミ出し廊下は無し!

  73. 41573 匿名さん

    >>41572 匿名さん
    どうでしょう。
    エレベーターまでの内廊下の長い距離に後悔しているご老人や、部屋から一歩も出たくない引き篭もりマンションニートにとっては素晴らしいサービスなのかもしれませんよ。
    私にはデメリットしか無いので遠慮しときますがね。

  74. 41574 匿名さん

    常識的にマトモなマンションで廊下にゴミはありえません
    ゴミ戸建てと一緒にしないほうがい

  75. 41575 匿名さん

    昔の公営住宅平長屋には
    コンクリの四角いゴミ箱に鉄蓋がついてて
    全戸の家の玄関前に合った気がする
    近隣がのぞいて居るものもっていったり、
    食べられそうな野菜を恵んであげたりしていたよ。
    そういう団地住まいの人は涙か出るほど親切でうれしいシステムだ。
    歩けない高齢者や引籠りや病人が、まんしょんを好む心理と一緒だね

  76. 41576 匿名さん

    >>41557
    >永遠たって
    >住人の寿命より長いのか?

    所有し続ける限り永遠に費用負担が必要なことも知らない?
    相続放棄されたら、売却手続きや売れるまでの管理費・修繕積立金は管理組合=残った住民が負担することになる。
    共同住宅だから費用も共同負担。

  77. 41577 匿名さん

    >うちのマンションは、玄関ドア前に生ごみから粗大ごみまで出しておけば
    >全部管理員のお爺さんが捨ててくれます。
    >365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

    戸建てにないマンションのサービスと喧伝された24時間ゴミ出しの実態はこれか。
    こんなサービスいらん。

  78. 41578 匿名さん

    >>41577 匿名さん

    重宝してる人もいるでしょう。

  79. 41579 匿名さん

    >>41574 匿名さん

    バカなの?

  80. 41580 匿名さん

    粘着馬鹿戸建今日もキモイ

  81. 41581 匿名さん

    万損も頑張らないと

  82. 41582 匿名さん

    いい年してガキの言い合いみたいな書き込みやめなさいw

  83. 41583 匿名さん

    >41575

    ご実家の話ですね…

  84. 41584 匿名さん

    いいえ、実家じゃありません。
    ちょっと古いマンションの1階には今でもありますよ。
    新築マンションでは珍しいでうか?玄関前のゴミ出し。
    さすがに石のゴミ箱はないけど。袋に入れて夜出すだけです。
    マナー次第では臭ったり汁が出たりしますが、あとは全部管理人が掃除もしてくれるので
    ハエ等不衛生にはなりません。

  85. 41585 匿名さん

    新築マンションだが、さすがに玄関前にゴミを出すというのはないですね。生ゴミはディスポーザーでこまめに処分するから、ゴミ袋ではあまり出ません。

  86. 41586 匿名さん

    オムツ、ペットシートや揚げ物の油の固めるの、カニ・卵・貝殻
    意外とある

  87. 41587 匿名さん

    ええ?玄関前に毎日ゴミ出しマンションって初めて聞きました。
    結構不衛生じゃないですかね。
    失礼承知で、日本のお話・・・ですよね?

  88. 41588 匿名さん

    >>41586 匿名さん

    ディスポーザーで流せばよい

  89. 41589 匿名さん

    マンションさんはごみ捨てにものすごく詳しいんですね。なんで?

  90. 41590 e戸建さん

    >>41589 匿名さん

    親まかせのニートじゃないからかな?

  91. 41591 匿名さん

    >>41589 匿名さん

    戸建さんはゴミに興味が強いみたいね。捨てられる恐怖に怯えながら暮らしてるせいかな。

  92. 41592 匿名さん

    >>41591匿名さん

    説明の意味が? 得意のごみ出しのようにちゃんと分別してわかるように説明してください

  93. 41593 匿名さん

    玄関ドア前のアルコーブ?に毎日ぽいぽい出せるマンション
    って書き込みあったが、
    不衛生だし臭うし、日本でそんなマンションあるんですか?

  94. 41594 通りがかりさん

    ADHDの症状が強く出てしまっている戸建て住まいの方が、おひとりいらっしゃいますね。

  95. 41595 匿名さん

    >>41593 匿名さん
    24時間ゴミ出し可能なマンションでしょ。

  96. 41596 マンション掲示板さん

    マンションはゴミ臭い。
    ゴミ集積所までのエレベーターで汁が垂れたりして共有部分が臭い。
    内廊下マンションで絨毯仕様だと最悪。
    頼みのディスポーザーも電気やメンテで使わない家庭が殆ど。
    都心タワーマンションでの実体験です。

  97. 41597 匿名

    >>41596 マンション掲示板さん

    住民マナーの問題 もっとマナーの良いしっかりした設備のタワマンも有りますから

  98. 41598 通りがかりさん

    >>41597 匿名さん
    その通りです。
    マンションの最大の問題が住民のマナーです。その住民を選べないのが最大のデメリット。
    このスレのマンション派にマナーがあるとは言えません。
    この様な隣人と運命共同体になるなんて、マンション購入はお金をドブに捨てるのと同じです。

  99. 41599 匿名さん

    >>41595
    24時間可能と言っても、各階の一カ所に専用場所があるのが普通でしょう。
    玄関トビラ前にむき出しに出すとか聞いたことないです。
    汚いし臭うでしょ。

  100. 41600 匿名さん

    戸建並みのマナー
    戸建並みの住環境
    戸建並みの安全性

    こんなマンションどう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸