住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40901 通りがかりさん

    >>40900匿名さん

    注文住宅の高級ハウスメーカーの社員であっても、給料が高いわけでないので、戸建は買えずにやむなくマンションを購入する人がほとんどですよ。現実は意向を反映したものではないですよね。
    みんな美人の奥さんじゃないのと同じ(笑)

  2. 40902 匿名さん

    今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園を散策。

    1. 今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園...
  3. 40903 匿名さん

    侘しいなぁ

  4. 40904 通りがかりさん

    時々、オヤジ臭い写真を投稿している人がいるスレなんですね。わたしには意味がよくわかりませんがメンドクサイですね。

  5. 40905 匿名さん

    >侘しいなぁ

    モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
    佗しい人生は虚しくありません?

  6. 40906 匿名さん

    紫陽花も綺麗でした。

    1. 紫陽花も綺麗でした。
  7. 40907 匿名さん

    >>モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
    >>佗しい人生は虚しくありません?

    逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。失礼ながら空しい感じの写真ですよ?

  8. 40908 匿名さん

    人生終わりの近い人の写真・・だね
    バイバイ!

  9. 40909 匿名さん

    >逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。
    それは、あなたの主観に基づいた価値観ですよね。美術館など行かれないのですか?
    画家の描いた絵から何を感じるか、その絵を描いた当時の画家の心理状態より、
    今まさにその絵を見ている受け手が、多種多様な感じ方をするものです。
    佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
    寂しい人生を送られているのでしょうか。心中お察し致します。

  10. 40910 匿名さん

    >人生終わりの近い人の写真・・だね
    花や草木を愛でる余裕のない人生は虚しいですね。
    さようなら。

  11. 40911 マンション検討中さん

    >佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
    的を射た指摘だね。ここは中傷や荒らし行為など心に余裕のない人が多すぎる。

    >>40902
    佗しいというより、その松の枝ぶりなど侘び寂びと言えなくもない。
    よく手入れのされた庭園だね。

  12. 40912 匿名さん

    >>40909 匿名さん
    侘しいなぁと最初に書いた者です。
    私は風景を見てそう書いたのではありません。
    平日の昼間に公園に散歩に行き、その公園の写真を撮り、更にその画像をこのようなスレに投稿する「貴方の姿」を想像して〝侘しいなぁ〝と書きました。
    以上です。さようなら

  13. 40913 匿名さん

    基本、平日公園で老人がしてる雑談だよね~
    スレと全く関係ないし

  14. 40914 匿名さん

    >>40912 匿名さん
    平日の昼間に家に篭って、ネットで中傷レスを必死に書いているあなたは、もっと佗しいと思いませんか?一度鏡を見てみたらどうですか?余計なお世話ですが一言まで。
    返信不要です。さようなら。

  15. 40915 匿名さん

    老人的感覚だと書き込みは全部家からだと思っちゃうんだね~
    残り少ない年金人生、自慢にもならない低レベルな書き込みで過ごしてよ(笑)

  16. 40916 匿名さん

    今日、ここは初。職場で休憩中に自宅経由。
    応答があるというのはそれなりに面白いこと。

  17. 40917 匿名さん

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
    20~49歳までの調査だと、どの層でも便利な街が上位だね
    このスレは高年齢者と田舎出身が多いから港区押しが多いのかな



  18. 40918 匿名さん

    出勤前と昼休み終わりと3時のお茶休憩と帰宅後

    この時間帯が賑わいます。

  19. 40919 匿名さん

    スマホ撮影直投稿は、手間かから無いからわかる

    でも、わざわざPhotoshopで加工してまでPCでの投稿は
    よほどアレなんだなと思う

    それともパケ代節約のガラケー?

  20. 40920 匿名さん

    かなり地方の方が多いよですね。都心の交通手段として東京メトロの存在がわからないですもんね。

  21. 40921 匿名さん

    人口の9割は地方だからね。

  22. 40922 匿名さん

    >>40917匿名さん

    このランキングは賃貸の場合も多いんではないですか?またアンケート対象者は20~49歳ですが、さすがに20代で住宅を購
    入住宅できるの人は少ないでしょう。人気度だけのアンケートだったら車なんかだと高級車ばかりになってしまうでしょう。実際買えない車が人気になりますよ。

  23. 40923 匿名さん

    半年に一度の庭の草取り終了。自分でやればただだし楽しい、こんな簡単なことに管理費をとられるマンション、可哀想。

  24. 40924 匿名さん

    じぶんが楽しむのは構わないが、それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

  25. 40925 匿名さん

    >>40920 匿名さん
    子どもたちとスタンプラリーとか良くやってます
    地元の地理の勉強にもなりますね

    1. 子どもたちとスタンプラリーとか良くやって...
  26. 40926 匿名さん

    >>それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

    やらないから可哀想でなく、こんな簡単なことでお金を取られてしまうのが可哀想と言っているのでは?

  27. 40927 匿名さん

    >>40796 匿名さん

    その写真なんか見かけたことあるなと思ったら
    わたしが撮った写真じゃないですか

    流用構わないですが引用元のレスか
    せめてどこで拾った画像とか書くのがマナーと思います

  28. 40928 口コミ知りたいさん

    >40924
    単なるばかなので放っておきましょw

  29. 40929 匿名さん

    本当ね、マンションさんってバカすぎるわ。

  30. 40930 通りがかりさん

    このスレで画像をよく投稿する人は下記のスレで大活躍中です。
    スレ主のようですね

    ******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

  31. 40931 匿名さん

    >>40926 匿名さん

    カネの話じゃなくて、こんな楽しいことをしないのは可哀想という意味ですよ。
    管理費なんか僅かなものですからね。流石に低所得気味の戸建さんでもそんな僅かなカネのことは気にしてないと思いますよw
    ですよね?

  32. 40932 匿名さん

    >>40928 口コミ知りたいさん

    楽しい楽しい草引きをやらないなんて可哀想という神経がわからんw

  33. 40933 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    キモいぞw
    そんなに草引きが好きならど田舎にでも行って気の済むまで引いてきたらいい。タダで遊べるよw

  34. 40934 匿名さん

    >>40928 口コミ知りたいさん

    うちのマンションの草引きのバイトやらんか?

  35. 40935 匿名さん

    草むしりはマンション購入予定者さんは今も日常的だったんですね。気がづきませんでした。失礼しました。

  36. 40936 匿名さん

    戸建ては芝刈り、草ぬき、植樹の剪定など、
    庭のメンテナンスはすべて業者にやらせるよ。
    勿論ハウスクリーニングもね。

  37. 40937 匿名さん

    草むしり?
    昔なら、奴隷の労働だな

  38. 40938 匿名さん

    楽しい草むしり =>猫の額程の庭

  39. 40939 匿名さん

    >40931
    草むしりが楽しいの知らないのは可哀想????
    どういう発想よ
    馬鹿^100 www

  40. 40940 匿名さん

    マンションさんの一番の夢は都会に出てくることでありますので、その唯一の現実的な選択がマンション購入予定ということですよね。シティボーイ志願者は草むしりなんて似合わないです。わかります。

  41. 40941 匿名さん

    40940
    なるほど、だから画像の盗用とか不動産広告のコピペとかそんなことばかりしてるのね

  42. 40942 匿名さん

    ロンドンのようなマンション火災の場合、もしスプリンクラーが設置されていて作動すると下の階の他の区画に漏水しませんか?
    また他の区画で火災があると、事故物件になるのでしょうか?

  43. 40943 匿名さん

    もし故障したら?テクノロジーだよりの安全なんて幻想。マンションは怖いと思うよ。

  44. 40944 匿名さん

    草むしりは面倒と言えば面倒だけど自分の土地だから、土地を持たないマンション住民さんは勝手に触れないからね。

  45. 40945 匿名さん

    鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

  46. 40946 匿名さん

    >>40944 匿名さん

    草むしり自慢w

  47. 40947 匿名さん

    マンションの強さは一回だけ

  48. 40948 匿名さん

    今日は休みだから庭の芝と花壇のメンテナンス、プチ農園の作物も美味しいよ。

  49. 40949 匿名さん

    いやいや新鮮野菜なんかスーパーで買えるし管理会社がエントランスに花も植えてるからですよね

  50. 40950 匿名さん

    でもマンションに自分の土地はないんでしょ?

  51. 40951 匿名さん

    ないよw

  52. 40952 匿名さん

    正しくは草むしりやプチ農園はやらないではなく出来ない。

  53. 40953 匿名さん

    もぎたての美味しさは絶品だよ。

  54. 40954 匿名さん

    マンションでも大型プランターでキュウリやトマトぐらいなら余裕

  55. 40955 匿名さん

    >>40952 匿名さん

    それを家でやる必要はない。

    戸建さんが良くマンションの眺望なんか必要ないと言ってるのと同じ。
    もぎたてかなんか知らないけど押し付けはやめて欲しいな〜

  56. 40956 匿名さん

    >>40955 匿名さん

    味の判らないビンボー人に押しつけてもねw

  57. 40957 匿名さん

    >>40943 匿名さん
    恋人と幼い娘の3人でグレンフェル・タワーの8階に住んでいたマイケル・パラマシーバンさんは、外に出るなという勧告を無視。「アパートに残ってたら、3人とも死んでいた」と話す。
    室内に留まるようにという勧告は、これまでにも疑問視されてきたが現実のものとなった。

  58. 40958 匿名さん

    >>40956 匿名さん


    よく分からないが自分で納得したんなら草むしり自慢もほどほどにねw

  59. 40959 匿名さん

    >マンションでやる必要はない

    土地を所有してないから出来ない

  60. 40960 匿名さん

    >>40958 匿名さん

    貧乏自慢はやめる気無いくせにw
    ちなみに俺は草むしりさんとは別人だけどな。

  61. 40961 匿名さん

    >>40960 匿名さん

    貧乏自慢?
    あなた同じ戸建なら草むしりさんに注意してやれよwマンションさんに気を遣わせるんじゃないよw

  62. 40962 匿名さん

    草むしり自慢に野菜自慢か....
    みなさん素晴らしい趣味をお持ちのようで羨ましいです。

  63. 40963 匿名さん

    老い先短いマンションンの趣味は掲示板書き込のみだからな~

  64. 40964 匿名さん

    >>40961 匿名さん
    ここのマンションはおばかだから、気の使い方を知ってるわけ無いだろw
    新鮮野菜ともぎたての違いも判らないおばか。
    おまえも同程度のおばからしいなw

  65. 40965 匿名さん

    >>40964 匿名さん

    だから同じ戸建の草むしりさんに注意してやれよw野菜自慢はうんざりだよw

  66. 40966 匿名さん

    だから同じマンションの偽富裕層さんに注意してやれよw眺望自慢はうんざりだよw

  67. 40967 匿名さん

    >鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

    集合住宅は別の区画で火災があっても、何もしないと一棟まるまる事故物件になるのかな。

  68. 40968 匿名さん

    知らなかった!
    そのせいで売る人もいるだろうに。

    資産価値下げても何の責任も取らさず終了か。
    集合住宅の業だな。

  69. 40970 匿名さん

    マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
    区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。

  70. 40971 匿名さん

    野菜作りたいやつはタダの土地いくらもあるからそこでやれ
    ヘクタールのサイズでもらえるよ

  71. 40972 匿名さん

    >>40971 匿名さん
    タダって本当ですか?
    都心から通えるといいですが。

  72. 40977 匿名さん

    ニートとしては玄関からリビングを通らず
    階段で2階の自室に行けるPP分離の物件がいいね
    ないしは庭にプレハブもいい

    最悪はリビングインのマンション

  73. 40978 匿名さん

    ニートとしては高層階のマンションか戸建ての離れが最高にいい。

  74. 40979 匿名さん

    >>40975 匿名さん

    ベランダから外なんか眺めてたらフラッといっちゃうから危ない。カーテンを閉め切った戸建の二階子供部屋が定番です。

  75. 40982 匿名さん

    ここのニートの憧れは実家を出て
    マンションで暮らしたいが…

  76. 40985 匿名さん

    >>40978 匿名さん
    30年以上前に高層のタワマンなんかあったかな

  77. 40986 匿名さん

    ロンドンで火災のあった24階建てタワー棟
    「グレンフェル・タワー」は、1974年に完成。
    築43年だね。

  78. 40990 匿名さん

    マンション自分で買って住んでたら
    ニートではなく、個人事業主や年齢は不明だがハッピーリタイヤだよ

  79. 40991 匿名さん

    高層階からの眺望なんて職場で見飽きてる。
    自宅の眺望にこだわるのは、専業主婦か
    引き篭もりのニートぐらいだろ。

  80. 40992 匿名さん

    親に買ってもらってハッピーリタイヤw

  81. 40993 匿名さん

    親に買ってもらう年齢ならリタイヤはまだ早いでしょ。

  82. 40999 匿名さん

    ニートというか余生少ない老人に感じますが
    都心に執着している感が老人特有
    美術館があるからとか天皇が会員のテニスコートがあるからとか

  83. 41000 匿名さん

    老人こそバリアフリーの戸建てが最適なのにね。
    買えないから無理かな?
    マンション住むならむしろ公営住宅の方が周り温かいのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸