住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41002 匿名さん

    老人ほど自尊心や差別意識が強い

  2. 41003 匿名さん

    会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

  3. 41004 匿名さん

    会社の老害先輩もさすがに無法者自慢は
    しないね。
    どちらというと牢獄の主だな。

  4. 41005 通りがかりさん

    >>会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

    いま30歳から50才ぐらいまでの人は、経済成長しない時代の労働者なので完全に会社の社畜ですものね。

    会社が売上増加で利益を見込むよりも、自社の社員の人件費を下げて利益をだす時代ですもんね。

  5. 41006 匿名さん

    会社勤めの経験がある老人なら、的はずれな窓際発言は無いな。

  6. 41007 匿名さん

    そして、そのまま定年、中高年になっていく。。。

  7. 41008 匿名さん

    はたまた低層の町工場勤めの郊外団地住みかね。

  8. 41009 匿名さん

    目の敵はいつも郊外の戸建てだしね、
    4000万スレではイキイキと奮闘中らしい。

  9. 41018 匿名さん

    [No.40969~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 41019 匿名さん

    マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
    区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。

  11. 41020 匿名さん

    このスレは終わってるよ。

  12. 41021 匿名さん

    このスレは終わったんですか?

  13. 41022 匿名さん

    やっぱり戸建てだね

  14. 41023 匿名さん

    予想はしていましたがマンション派さん達の
    カミングアウトには驚かされました。
    皆さん早く職について、いつの日にか、ご希望
    のマンションを購入されることをお祈りします。

  15. 41024 匿名さん

    >>41023 匿名さん

    あなたにも神の御加護を。

  16. 41025 匿名さん

    スッキリしましたね

    うちのマンションからの景色もスッキリしてますよ

  17. 41026 マンション検討中さん

    カミングアウト

  18. 41027 匿名さん

    マンションの火災は事実上修理は無理で表面的リフォームしかない。でも強度は著しく劣化するので、一棟まるごと資産価値が下がるって本当?

  19. 41028 匿名さん

    >>41027

    さあ...どうでしょう。
    資産価値の上昇下落は、人間の経済活動と欲望が複雑に絡み合って数値化されるものですからね。一概にこうだとは言えませんね。

  20. 41029 匿名さん

    >>41028 匿名さん
    誤魔化さない。
    マンションの火災事故の話だ。

  21. 41030 匿名さん

    火災が心配なら、そもそも戸建なんて選択肢ないでしょ。

  22. 41031 匿名さん

    集合住宅の火災は一棟丸ごと事故物件になるの?
    後始末も大変そう。

  23. 41032 匿名さん

    というか鉄筋コンクリートは火事になると一度で終わり、弱体化した部分の鉄筋とコンクリートを打ち直さないといけない、だが所有権が複雑で事実上不可能、だから見た目だけ張り替えてそのまま、危険だけど誰もその事には触れない、といっている人がいたな

  24. 41033 匿名さん

    マンションはもらい火事だけには強いけど、その他の火事に強いわけではないよ。逆に鉄筋コンクリートは一度火事になると一棟致命的、木造一戸建てなら簡単安くパーツ交換出来るから。

  25. 41034 匿名さん

    鉄筋コンクリートは高温で砂のようにポロポロ状態になると聞いたことがあるけど本当?

  26. 41035 匿名さん

    マンション自体、自重が重いので耐震耐久性能はかなり低い、弱体化した部分をきっかけに自重で崩壊する危険性があるので、火事で弱体化した部分は交換しなければならないと言うことかな。

  27. 41036 匿名さん

    一戸建てでは出火元であっても自分の財産のリスクを負うだけだけど、マンションの場合、弱体化したコンクリートの打ち直しはだれのリスクでやるの?

  28. 41037 匿名さん

    今日も必死な戸建さん達を眺めよう

  29. 41038 匿名さん

    高層マンションだと躯体の補修なんて出来ないだろう。
    もし低層で火災があれば、鎮火後もその上に住み続けるのはギャンブル。

  30. 41039 評判気になるさん

    >>41038 匿名さん
    いつ必要になるか考えてみないと
    マン民に届かないぞ

  31. 41040 匿名さん

    以前高齢者にマンションを勧めていた人がいたけど、いくら専有部がフラットでも共用部の移動が長すぎて老人には住みにくい。
    もし災害があったら、非常階段やバルコニーの避難経路で地上まで一人では下りられないだろう。
    戸建てならわずかな距離で屋外に出て助けを呼べる。

  32. 41041 匿名さん

    キモ粘着戸建さん
    毎日ご苦労様

  33. 41042 匿名さん

    万損もがんばれ

  34. 41043 匿名さん

    ロンドンのアレが高層アパート。日本もタワーアパートと呼びべし

  35. 41044 匿名さん

    コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

  36. 41045 匿名さん

    >>41044 匿名さん

    田舎住まいではないので、ストック用の大量購入の必要なし!

  37. 41046 匿名さん

    >コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

    12ロール入りのトイレットペーパー4ッセトくらい買ったり郊外ではするけど
    マン民はしないよ
    その違いの降り積もり
    休みの日に買い出しなんてしないで、子供と遊んでるよ

  38. 41047 匿名さん

    >>41043 匿名さん

    英語で Mansion は、富豪の大豪邸なんかにつかわれるからね。
    いわゆる日本のマンションは、本来なら Apartment か Condominium が正しいね。

  39. 41048 匿名さん

    そのとおり、マン民さんお得意の賃貸部屋と同じ扱いですよね。

  40. 41049 匿名さん

    >>41046
    車が無いから無理ですね。

  41. 41050 匿名さん

    駅近マンションならいいんじゃない?

    カーシェア、ハイヤー、救急車、電車バス利用で

    家族も満足。

  42. 41051 匿名さん

    駅との距離に関係なく車はあるほうが便利です。

  43. 41052 匿名さん

    ガレージからの動線も良く考えておくと便利ですよ
    あとは、子どもの安全も考慮したほうが良いです

    設計時に機械式を導入して賃貸台数を増やしてみては?
    との案がありましたが、見た目も使い勝手も悪くなるので
    台数は減りますが、専用ガレージと賃貸スペースを分けて正解でした

  44. 41053 匿名さん

    車もないような家庭はコストコは無理

  45. 41054 匿名さん

    車は金が掛かるから家計キチキチの家庭は持てないよね

  46. 41055 匿名さん

    都心地下鉄駅1分で車不要
    ただしフェラーリ458は持ってる
    家族は乗れない(笑)いつも怒られてます

  47. 41056 匿名さん

    >41055
    車は必要だから持つというものではないでしょ(笑)
    根が貧乏だから金を持つと高い車を買ってしまう(悲)

  48. 41057 匿名さん

    確かにいくら金を持っても高いもので胸スリスリは貧乏人だわな

  49. 41058 匿名さん

    フェラーリ買うことが彼の成功の証、という訳なんじゃない、頑張ったね、偉いよ。

  50. 41059 マンション検討中さん

    高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
     昨年1年間に東京消防庁の立ち入り検査を受けた東京都内の高層マンション576棟のうち約8割(463棟)が、消防法違反を指摘されていたことが同庁への取材でわかった。

     違反の大半は避難訓練を取り仕切る防火管理者の不在と消防設備の未点検だった。ロンドンの24階建て住宅で起きた火災では多数の死傷者が出ており、専門家からは国内の防火策徹底を求める声が上がっている。

     同法で「高層」と定義される高さ31メートル(11階相当)を超えるマンションは都内に9288棟あり、昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。

  51. 41060 匿名さん

    フェラリー一台だけの人って珍しい

  52. 41061 匿名さん

    だから根が貧乏だからフェラーリとか高いものを買うことが彼の成功の証なのですよ。

  53. 41062 匿名さん

    スプリンクラーで消火したら漏水被害が広がりそうだし、高層階は加圧が必要だろうがインフラが被災したらどうするんだろ。

  54. 41063 匿名さん

    消防法違反のマンションが8割・・・。
    古いマンションが該当するんでしょうか?
    新しいマンションでも違反のマンションってあるのでしょうか?
    資産価値には影響ないですよね???

  55. 41064 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170617-OYT1T50054.html
    やっぱマンションなんてどうしょうもない。
    怖い怖い

  56. 41065 匿名さん

    >>41064
    景観の為に高価な高層階を買ったんだから「日本のタワマンでは火災は発生しないし大きな震災もこない。
    」と念じていれば大丈夫。

  57. 41066 eマンションさん

    >>41064 匿名さん

    >>41063 匿名さん
    内容を確認してから焦ろうね
    子供かな?

  58. 41067 匿名さん

    高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
    昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。
    はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。

  59. 41068 匿名さん

    日本のタワマンでは、火災はひろがらないよ〜ん
    (^ω^)

  60. 41069 匿名さん

    このスレで画像をよく投稿する人は下記の2スレで大活躍中です。
    スレ主のようですね

    ******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

    ******住みたい沿線No.1-山手線の住宅地を語ろう!******

  61. 41070 マンコミュファンさん

    >>41069 匿名さん

    好きにさせてあげなよ〜
    迷惑かかんないでしょ

  62. 41071 匿名さん

    同じ内容と写真、ホントにワンパターンですね。

  63. 41072 匿名さん

    タワマンをはじめ鉄筋コンクリートの集合住宅は火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

  64. 41073 匿名さん

    41071
    自分で撮った写真ならまだしも、いつも規約違反の広告写真や他人の写真
    実際に住んでないからなんだろうね。

  65. 41074 匿名さん

    >41064
    その2人が死んだ期間に
    戸建では何人死んだか勘定して確率換算するのが合理的だとおもいます

  66. 41075 匿名さん

    なんだこのスレ。ざっと読んだら非現実的なことばかり書いて。現実問題として、地価もさることながらそれ以前に普通の人には戸建て用に立地の良い(タワーマンションが建つような場所)土地は手に入らないよ。不動産屋がマンションにしちゃうでしょ。古い建物があるとしても、土地目的の人にそのまま売るなんて一番もうからない売り方じゃん。マンションに出来ない狭さで周りの買収が絶望的でも、店舗系の建物にしてるもんね。

     相続か特別に売ってもらえるようなパイプを持ってる人だけでしょ。

  67. 41076 匿名さん

    >>41072 匿名さん
    素人が聞きかじりと想像で
    書いてる書いてる!!!ww

  68. 41077 匿名さん

    >>41075 匿名さん

    おまえ何言ってるかわかんねーし。
    ちゃんと考えまとめて出直しなさいな。

  69. 41078 匿名さん

    >>41076 匿名さん
    建て替えできないマンションの火災は、他の住民へのダメージも大きい。
    区分所有集合住宅の欠点。

  70. 41079 匿名さん

    ロンドンのマンション火災はマンション販売にもなんらかの影響がでるだろうね。
    眺望のために災害リスクを無視する人は気にしないだろうけど。

  71. 41080 評判気になるさん

    >>41072 匿名さん

    頑張ろうね

  72. 41081 マンション検討中さん

    >>41079 匿名さん
    少しは工務店の売り上げが増えて、中古の戸建価格が上昇する
    わけないか…

    あれみて日本のタワマンがヤバイと思う人はタワマン購入予算元々無いし

  73. 41082 匿名さん

    >>41064 匿名さん
    マンションの法令順守はわずか2割ですか。
    このスレのマンションだけがレベル低いんじゃなくて、そもそもマンションはレベルが低いのだね。

  74. 41083 匿名さん

    >>41081匿名さん

    もともと購入予算がないマンションさんは、高層マンションを購入する可能性もないので、危険とも感じないですよね。

  75. 41084 匿名さん

    高層って言ってもこれの定義は11階建て以上でしょ?
    ほとんどのマンションが対象なんじゃないの?
    そのうちの8割が法令違反って、どんだけマンションデベの危機意識って低いんだろう
    そんな奴等が売る時にいう「マンションは安全ですよ」なんて言う言葉を信じる奴はどうしょうもないレベルだね

  76. 41085 匿名さん

    人間死ぬときゃ死ぬ。戸建ては臆病者ばかりだな。
    独占欲も強い。土地の所有権に拘りすぎだ。シェアという言葉が大嫌いなんだな。
    人が集まってこその都会だってのに、一人で独占しないと気がおさまらない。どうしようもないな。

  77. 41086 マンコミュファンさん

    >>41083 匿名さん

    もう少し読もうね〜

  78. 41087 匿名さん

    災害に弱いマンション。
    地震や火事に無力。

  79. 41088 匿名さん

    マンション派って、法令を守る普通の人が臆病者ばかりに見える、どうしょうも無い輩だな。

  80. 41089 匿名さん

    >>41087,88
    キモ粘着戸建ロジック
    1人でやってろ馬鹿

  81. 41090 匿名さん

    >>41089 匿名さん
    優しく見守ろう

  82. 41091 匿名さん

    またマンション派ニート君が騒いでいるのか。
    相変わらずお子ちゃまだなw

  83. 41092 匿名さん

    キモ粘着戸建さんのロジックの方が、本気マンションさんより理にかなっているのはなんでだろう。

  84. 41093 通りがかりさん

    >>41092 匿名さん
    あなたのレベルがあってるからだよ

  85. 41094 匿名さん

    >>41093 通りがかりさん
    まさにその通り

  86. 41095 匿名さん

    マンションさんは管理組合の指示がないと何事もわからないレベルだものね。

  87. 41096 名無しさん

    人生の最後に、火に追われてご自慢の眺望からダイブ!
    今後の日本のタワーマンションの姿ですね。

  88. 41097 匿名さん

    屋上にあるHのマークは何のためにあるか知っているか?
    ヘリで華麗に離脱するさ。

  89. 41098 匿名さん

    >>ヘリで華麗に離脱するさ。

    高○クリニック♪♪ みたい

  90. 41099 匿名さん

    ビル火災の避難の基本は、「下へ」「外へ」です。
    助けを待つのは、最後の手段ですが、屋上に上がるというのはあまりいい手ではありません。高層ビルの火災では、屋上に上がる途中に煙に巻かれて亡くなる、というパターンが非常に多いことや、高層階で逃げ遅れた人が屋上に殺到すると、ヘリなどでの救出自体に困難が伴うこと、屋上にいることだけで火炎や煙が防げるわけではないこと、などが理由です。実際、ヘリ救出が成功しているケースは「ヘリを出すまでもない、屋上の危険度が低い火災」に限られています。

  91. 41100 匿名さん

    >>41097 匿名さん

    無理。
    実際の、火災時にはヘリが近づけない。
    熱や煙に巻かれ、飛び降りるのが関の山。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸