住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 36801 e戸建さん

    >>36800 匿名さん

    でもそのマンションを買えなくてここに粘着するなんて寂しいね

  2. 36802 匿名さん

    >>36796 匿名さん

    まるでここの戸建さんが、丑三つ時にマンションの藁人形に五寸釘を打ち込んでるみたいでゾッとする。
    そんなにマンションに恨みがあるのかね。

  3. 36803 匿名さん

    万損

  4. 36804 匿名さん

    >>36802 匿名さん

    現代版「丑の刻まいり」だね。キモすぎ。

  5. 36805 匿名さん

    マンションさんも戸建さんのロジックに反論できずかなり押され気味ですね。それにしても、反論できずにゾッとするとか、キモすぎとか言えないのは、ちょっと苦しいところ。

  6. 36806 匿名さん

    「マンションに住んでると妄想癖になる」と言うのがこのスレの結論です。

  7. 36807 匿名さん

    >>36799 匿名さん
    人となりが現れていますな、ご自身のことのようです


    36639:匿名さん [2017-04-25 01:57:14]

    確かに害虫だよなw
    そいつが粘着戸建てニートで決定かね?あと戸建て派は世田谷の三茶住みがいたよな。郊外って言われるとキレて、渋谷までチャリですぐとか弁解してたヤツ。最近見ないけど。
    とにかく、この粘着ニートは関西住みみたいだから、東京の不動産のことはネット情報しか知らないから信憑性も信頼性も低すぎて話にならない。妄想とかしない、まともな戸建て派が現れることを期待したいもんだな。

    削除依頼 投稿する
    36640:匿名さん [2017-04-25 02:01:16]

    副都心がどうのとか言い出すのも、その粘着戸建てだよね。
    東京の人間だと、普段の会話で副都心とか言わないからね。新宿がとか渋谷がとか言う。
    都心ちと副都心の見分け方がー、とか前に書いてたけど、ネットで必死に勉強したんだろうね。
    でも化けの皮がどんどん剥がれてきてる笑

    削除依頼 投稿する

  8. 36808 匿名さん

    私は都内戸建て住みですが、先日、マンション20階に住む友人を訪ねたのですが、
    エントランスではオートロック、それに管理人さんと二重防犯体制で、
    友人宅のある階に上がると、更にオートロックという厳重さでした。
    部屋からは東京タワーなどが見え、西・北・東面とパノラマの眺望が素晴らしく、
    なによりいいなと思ったのが、大通りに面しているのですが、通りの反対側のせいか、
    とても静かで、ほぼ無音だったのが印象的でした。
    一軒家ですと、大通りから離れた住宅地なのに、バイクや車の走行音や、
    窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、
    どうしても漏れ聞こえてくるものですが、そういう雑音、騒音が皆無なのには驚きました。
    しかも都心の大通りに面していたのに。百聞は一見に如かずで目から鱗でした。

  9. 36809 匿名さん

    すごく根に持ってるよね。この恨みが戸建さんを連夜の丑三つ参りに駆り立てるのか。
    自分の戸建を建てる本願が成就されて、戸建さんの魂が浮かばれますように。合掌

  10. 36810 匿名さん

    >>36808
    そんなマンションはほとんどありませんよ。
    普通のマンションはオートロックだけで管理人も通勤です。億近い価格の部屋が最多価格帯のマンションでもそんなものです。

    都内でもしっかりと土地選びをすれば便利で静かな住宅地が沢山ありますよ。
    例えば世田谷には沢山あります。

  11. 36811 匿名さん

    >>36808匿名さん

    マンションさんが戸建に成り済ましている悪質さ、登場が不自然

    友人のマンションはどの辺ですか?(笑)

  12. 36812 匿名さん

    >>36807匿名さん

    どうかしたんですか?大丈夫ですか?

  13. 36813 匿名さん

    ここは、メリットを書くと、

    >マンションさんが戸建に成り済ましている悪質さ、登場が不自然
    などと、揚げ足取りをされるスレなのでしょうか?
    マンションのメリットを書いたので、戸建ての方の過剰反応のようですが、
    どうして、そうも了見が狭いのでしょう?同じ戸建て住みとして情けないです。
    ここは匿名版ですから、犯人探しみたいなことをしても無意味なのは前提で、
    その上で相手を貶めるのではなく、お互いのメリット、デメリットを建設的に書いていく、
    そういう場だと思っていますが、子供じみた反応を示す方がいてとても残念です。

    >友人のマンションはどの辺ですか?(笑)
    同じ方ですかね?こういう(笑)を付加する意味も理解できません。
    小馬鹿にでもしているつもりでしょうか?
    そういう行為は、結局巡り巡って貴方に返ってきますよ。

  14. 36814 匿名さん

    >>36813
    そのメリットが一般的ではないと書いていますよ。
    日本の99%のマンションはそんなセキュリティーはありません。都心の高級マンションですら管理人常駐は極少数派です。
    つまり、そのメリットはマンションのメリットではなく、ご友人のマンション特有のメリットなのです。
    それを「マンションはこうです」と言うのは不適切だと書いたのですが。

    >>窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、どうしても漏れ聞こえてくるものですが、
    これに対して、都内の利便性の高い住宅地でそれにあたはまらない所が沢山ありますよと書いています、これは特有の話ではなく、世田谷辺りの住宅街ではごく普通です。
    あなたがお住いの地域はそういう騒々しい地域なのでしょうが、そういう所だけではないんですよと言う話です。

  15. 36815 匿名さん

    建売やローコストHMと仕様の違いや
    立地によるところが大きいと思いますよ

  16. 36816 匿名さん

    >>36808
    たった1軒のごく短時間の滞在では何も分かりませんよ。

    家の前の道路を五月蝿い車が通れば気づけるだろうが大通りから離れた
    戸建てで五月蝿いというのは防音が貧弱なのが原因でしょう。
    問題なのは周辺からの音ではなく、自分と他人の生活音。
    構造上の問題でマンションは騒音トラブルが絶えない。

  17. 36817 匿名さん

    なんだか大変だね。

    「その後の「傾きマンション」建設会社もデベロッパーも責任放棄のご様子?」
    ‐あの400億円、一体だれが払うのか‐

    >マンションという、庶民の人生で一番大きな買い物で欠陥品を掴ませながら、売り主も建設会社も考えているのは責任逃れだけ。旭化成建材の杭問題に巻き込まれた住民たちの「悲劇」は続く。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51519

  18. 36818 匿名さん

    >>どうして、そうも了見が狭いのでしょう?同じ戸建て住みとして情けないです。

    一見、中間的に見える人は平等公平で紳士的な感じがしますが、実は都合によってどっちにもなってしまうご都合主義者が多い。選挙でもその辺をどう取り込むかが勝敗に左右されますよね。ようするに信念や強さを持てないあとだしジェンケンタイプ

  19. 36819 匿名さん

    貶すのは気になってる証拠、興味がなければ「あ、そうですか良かったですね」でおしまい。
    長所はざっくり言ってマンションは立地や共有施設、戸建ては広さや日当たり隣家との距離。
    短所はその逆。細かく言えばもっとありますがそんなところでしょう。
    あとは値段で選べばよろしいかと。同じ予算で立地優先で選ぶならマンションのほうが探しやすいのは確か。

  20. 36820 匿名さん

    外的要因でしか判断や変化ができないので、また中間的な見方で止まってますね。

  21. 36821 匿名さん

    >窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、どうしても漏れ聞こえてくるものですが、

    窓を開けていると生活音が聞こえてくるという指摘なのに、

    >大通りから離れた戸建てで五月蝿いというのは防音が貧弱なのが原因でしょう。
    なぜ防音?「窓を開けていると」と書いてありますよ?読解力大丈夫かい?
    これは戸建て特有の問題だね。敷地200坪で隣家まで距離がある田舎ならともかく、50坪以下で建ち並んでいる都会の戸建てだと、うちの実家もそうだったが、お隣さんの犬の鳴き声や大きなくしゃみ、あとお風呂場を開けっぱんしているのか歌声、それに新聞配達や宅配のバイク音など、今のマンションでは全く聞こえてこない生活音が、あんなにうるさかったのかと、たまに実家に帰ると感じます。ちゃんとしたマンションに住んだことの無い戸建てさんには、マンションの静かさは経験無いから分からないだろうけど。

  22. 36822 匿名さん

    >>36821匿名さん

    マンションでの足音は大丈夫ですか音は数字でないですよ。戸建なら子供も大人も足音なんて気にしないで暮らせますよ。どんな大手の高級マンションでもみんな無理に息を殺して暮らしてますよね。

  23. 36823 匿名さん

    上下左右の生活音のほうが絶対嫌だけど

  24. 36824 匿名さん

    >>36821 匿名さん

    実家のマンションは13階にあるけど確かに音は全くしないですね。ここの戸建さんはマンションは生活音がダダ漏れとか仰っていますが、私の実感としては全く聞こえてこないです。

  25. 36825 匿名さん

    >>36822 匿名さん

    おたくは高級マンションにお住いなんですか?もし住んでいないなら適当な発言は控えていただきたい。

  26. 36826 匿名さん

    >>36822 匿名さん
    うちは閑静な住宅地ですが、夜9時以降はクルマのエンジンを掛けないよう気を遣っています。結構響きますからね。

  27. 36827 匿名さん

    >>36825匿名さん

    はたしてこのスレのマンションさんの何%が高級マンションに住んでいるのでしょう?購入予定は現実的なんしょうか?

  28. 36828 匿名さん

    >どんな大手の高級マンションでもみんな無理に息を殺して暮らしてますよね。
    あなた、実際にそういうマンションに住んだこと無いでしょ?あなたの知識って全て、ネット上の伝聞やオーバーな捏造やデタラメ記事を鵜呑みにしているようで、実際に住んでいるマンション派から言わせると笑止千万で滑稽ですらありますよ。
    まず、あなたのいう「大手の高級マンション」に住んでみてからレスして下さい。伝聞やネット記事なの受け売りは聞くに値しませんので。まさかあなたはそんな記事を鵜呑みにされて無いですよね?もしそうなら、振り込め詐欺や霊感商法などすぐ引っ掛かりそうですから、気を付けた方がいいですよ。もしや、自分で正しい情報を判断できず、過去に高い壺など買わされた口では?

  29. 36829 匿名さん

    >>36827 匿名さん

    そんなもの知りませんよ。うちの実家は6千万台のマンションだから高級とはいえない。おたくは36822だよね?高級マンションに住んでるの?住んでないなら適当な発言は控えるべきでしょう。

  30. 36830 匿名さん

    >>36821
    >一軒家ですと、大通りから離れた住宅地なのに、バイクや車の走行音や、
    >窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、
    >どうしても漏れ聞こえてくるものですが、そういう雑音、騒音が皆無なのには驚きました。

    通常、この文章を読んだ場合、"窓を開けていると"はそこから後ろにかかっていると理解します。
    私の読解力の問題ではありません。
    残念ですが、あなたの日本語能力に問題があるだけです。
    普段、人に読んでもらう文章を書いたことが無いか、あっても同レベルの集団に属しているのではなでしょうか。
    あなたの書いていることはわずかな体験を元にした妄想でしかありません。

    >>36825
    さすがにダダもれってことは無いでしょう。
    ただ、"私の実感"なんて何の意味も無いということは理解しておいたほうが良いですよ。

  31. 36831 匿名さん

    相変わらずクズ戸建が妄言撒き散らすだけ。

  32. 36832 匿名さん

    昨日も上の階で夜中に洗濯機
    うるさくて気が狂いそう

  33. 36833 匿名さん

    >>実家のマンションは13階にあるけど確かに音は全くしないですね。ここの戸建さんはマンションは生活音がダダ漏れとか仰っていますが、私の実感としては全く聞こえてこないです。

    文章の意味がわからないですか、みんなマンションではいつの間にか静かに暮らすクセがついてしまっている。という意味です。特にあたなの実感の高級マンションはみなさんすばらしい我慢大会でしょう。ないしは高齢者でしょう。

  34. 36834 匿名さん

    >>36830 匿名さん

    いったい何がいいたいの?w
    うちは戸建だけど、実家はマンション。その私の実感としてマンションは静かだったと書いただけ。何か問題ありますか?w
    住んだことないなら適当な発言は控えてくださいね。

  35. 36835 匿名さん

    何年も住んでる気配すら感じないね、上下

  36. 36836 匿名さん

    >>36833 匿名さん

    私は戸建なのですが。
    戸建の私がマンションは静かだったと言ってるんです。
    おたくの書き込みは勘違いも甚だしいですよ。

  37. 36837 匿名さん

    >>うちの実家は6千万台のマンションだから高級とはいえない。

    この人は自分のご都合に合わせ話を変えてますね。

  38. 36838 匿名さん

    静ずかなマンションは住人によるところが大きい、もし一部住人がウルサイければすぐ問題になるが解決は非常にむずかしい。

  39. 36839 匿名さん

    >>36837 匿名さん

    え?
    都心の誰かさんと勘違いしてますよw

  40. 36840 匿名さん

    車の音で目覚め、雨戸(笑)の音で目覚め、新聞配達で目覚め
    夜も寝れない粘着戸建てくんは不眠症のため24時間掲示板に張り付いているそうです。

  41. 36841 匿名さん

    >>36837 匿名さん

    戸建住まいで実家はマンション。以上です。

  42. 36842 匿名さん

    >>36838 匿名さん

    戸建も隣近所にヘンなのが居たら大変でしょう。

  43. 36843 匿名さん

    毎晩丑三つ時にマンションを叩いてるオッさんが居たらそれは不気味だわw

  44. 36844 匿名さん

    >>36843匿名さん

    おっさんだったらまだ普通でしょ。おっさんは若いころ戸建を建て住んできて全体的に良さがわかっているのでは、妄想でないからね。

  45. 36845 匿名さん

    >>36844 匿名さん

    丑三つ時にマンションを叩いてるのが不気味だという話なのに、すごくズレてますよね。

  46. 36846 匿名さん

    >>36845 匿名さん
    本人にとっては「普通」なんでしょ

    すっごい不気味だけどw

  47. 36847 匿名さん

    30才すぎたらはオッサンでしょ。35才で頭金用意できているかどうかですね、

  48. 36848 匿名さん

    自分達がもうオッサン年令なんですよね

  49. 36849 匿名さん

    環境騒音は立地によるところが大きいでしょうね

    郊外や地方だと窓をあけてても静かでしょうし
    都内の木密地域など窓を開ければ人通りもあるから
    物音も聞こえてくるでしょう。

    あとは慣れもあると思います。
    高層階の友人宅で「ゴーーー」という低めと「ぴゅーーー」っていう高めの音が混じったような音が微かにしてましたが、
    気にはしていないようでした。
    おそらく風切り音と首都高からの反響音が混じったのだと思います


  50. 36850 匿名さん

    丑三つ時なんてことば若い人は絶対使わないですよね。今じゃテレビのクイズで出てきそう

  51. 36851 匿名さん

    「戸建」と一括りにしている時点で、戸建ての事を何も解っていないという事です。

  52. 36852 匿名さん

    >>36840 匿名さん

    >新聞配達で目覚め

    もしかして、
    ご実家、新聞の投函が玄関ドアのポストにお住まいでした?

  53. 36853 匿名さん

    >>36844
    若い頃って、昭和の住宅と比べられてもなあ
    じゃあ、マンションもボロ団地と比較しないと。

  54. 36854 匿名さん


    静かな田舎の実家住まいだった方が
    街中の人通りとか交通量とか考慮せずに
    適当な建売買ったってお話でしょ

    良くあるケース

  55. 36855 匿名さん

    >>36853匿名さん

    今のあなたの年令の時にもうすでに家を持っていたという意味です、のんびりしていてイイデスネ(笑)

  56. 36856 匿名さん

    >環境騒音は立地によるところが大きいでしょうね
    違いますね。都市部、田舎に関係なく新聞配達や宅配は来るでしょ。
    バイク音などは、例えば地上70mも上にあるマンションに比べ、戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。またご近所を選べないというのはマンションも戸建ても同じで、一時マスコミを賑わせた、早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

    そういう意味で、立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、そんな生活騒音から完全に解放され、窓を開けていても時折救急車のサイレンが聞こえるぐらいで、マンションはとても静かですよ。これは実体験なので、眉唾なネット記事の受け売りばかりの戸建てさんの意見など全く意味を成しませんので。

  57. 36857 匿名さん

    >>早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

    これは例外中の例外で、参考にならないですね

  58. 36858 匿名さん

    >>立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、

    また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

  59. 36859 匿名さん

    >都内の木密地域など窓を開ければ人通りもあるから物音も聞こえてくるでしょう。
    それって木密エリアのアパートでは?ああ、いつもの世田谷さんでしたか。
    世田谷〜杉並は木密ベルト地帯と呼ばれているとか。
    都内最大の木密エリアは世田谷区なんだそうですね。

    >新聞の投函が玄関ドアのポストにお住まいでした?
    そんな家には私は縁が無いので知りませんが、おたくはそういうお住まいなんですね。
    だからボロ家に詳しいんですね。まともな戸建てに住める日が来るといいですね。では。

  60. 36860 匿名さん

    >>マンションの高層階に住むと、

    品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

  61. 36861 匿名さん

    >品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

    戸建てよりはだいぶマシかと。
    眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

  62. 36862 匿名さん

    >眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

    発生確率の高まる震災やライフラインの途絶に弱いのが高層階です。
    耐震等級1や等級外の免震じゃ安心できません。

  63. 36863 匿名さん

    >また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

    自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
    それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。

  64. 36864 匿名さん

    >>36856 匿名さん
    いまの季節は裏手の小山でウグイスが鳴いていて気分がいいですね。夏は蝉の音がとてもうるさいですが、秋になって鈴虫の音色に変わる頃もまた風情があっていいですね。
    都心の高層マンションだと、一年中快適だとは思いますが、そういった季節の移り変わりを肌身に感じることもあまりないでしょうから、私的にはイマイチかなぁと思っています。

  65. 36865 匿名さん

    静かな地域にある戸建には騒音は関係ないでしょう。商業地域や幹線道路沿いのマンションでは毎日騒音やざわざわした雰囲気が問題になるでしょうね。子供にはいい環境ではないですね。特に幹線道路沿いのマンションは永住向きでなく結局売却して買換えすることになりますね。

  66. 36866 匿名さん

    >>貧乏自慢は他所でやってくださいな。

    削除依頼しました。

  67. 36867 匿名さん

    >>36856
    >>戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。
    馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?
    袋小路時ある家は家の前を通り過ぎる人も車も無い。旗竿とか言われる家も建て物は道路に面していない。
    分厚い鉄筋コンクリートの垣根がある家もある。それこそお堀のある家だって存在している。
    残念ながら構造的なデメリットでも何でもない。戸建は多種多様。
    全く同じ建て物だったとしても立地や方位で全くの別物になる。「戸建て」と一括りにすることはできないんだよ。

    地面に近いマンションも沢山あるしね。

  68. 36868 匿名さん

    ×袋小路時ある家は

    ○袋小路にある家

  69. 36869 匿名さん

    飲食店が入っているマンションはゴキブリが絶えない。パチンコが入っているマンションもありますよね。マンションさんの言う立地とは住環境でなく、都内=立地がいいところに住んでいるの?という評判気になるさんってことですよね。他人の目を気にした立地基準ですね。

  70. 36870 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 36871 匿名さん

    >馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?

    馬鹿はあなたですね。
    この戸建てとの比較の話は、そもそも地上20階の大通りに面していないマンションの部屋、
    との比較ですから、いくら戸建てで寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合でも、
    先述のマンションよりウルサイですよ。窓開けても音が気にならないレベルなんですから、
    地面に近すぎる2階建ての戸建てなど、バイク音など直に聞こえるレベルで論外です。

  72. 36872 匿名さん

    私は大通りに面したマンションの1階ですけど、ここのマンションさんは嫌な人が多いですね。私は子供の足音で階下に迷惑をかけないように1階にしましたがこのようなマンションさん達が多く残念です。

  73. 36873 匿名さん

    >>36871
    今日も論破されたのに認めたくないのは解るけどほんと見苦しいよ。
    >>構造的なデメリット部分
    これが違うとさらっと完全論破したの。で、あんたは今日もあっさりと論破されたのw
    まだわからないとは相当な馬鹿だね(笑)

  74. 36874 匿名さん

    36870削除依頼しました。

  75. 36875 匿名さん

    私も36870削除依頼しました。
    皆様も続いてください。

  76. 36876 匿名さん

    >>36867 匿名さん

    その書き込みした方の実家の話なんでしょ

  77. 36877 匿名さん

    マンションは生活音と暖気がダダ漏れ。

  78. 36878 匿名さん

    36875
    土地を持たざる者の僻みなんてスルーですよ

  79. 36879 匿名さん

    >>36875 匿名さん

    私も36870削除依頼しましたw

    これでいい?w

  80. 36880 匿名さん

    >>36878 匿名さん

    貧乏自慢は他所でやって下さい。

  81. 36881 匿名さん

    >>36877 匿名さん
    うちの実家のマンションは静かなんだけど。
    適当な発言は控えていただきたい。

  82. 36882 匿名さん

    >>うちの実家のマンションは静かなんだけど。

    適当な発言は控えていただきたい。

  83. 36883 匿名さん

    >>36882 匿名さん
    駅徒歩5分ですが、13階なので静かですよ。
    何が適当なんですか?

  84. 36884 匿名さん

    >>36882 匿名さん

    生活音がダダ漏れとかいい加減なことは言わないでください。最近のマンションだからかも知れませんが、そんな音は皆無です。

  85. 36885 匿名さん

    騒々しい都会と違って、静かな地方なんですよ。
    わからないのかな?

  86. 36886 e戸建さん

    今日のまとめ
    マンション買えなかった人の貧乏自慢

  87. 36887 匿名さん

    >>36882 匿名さん

    昭和の団地に住んだことありますが、掃除機とか洗濯機とか、確かにものすごく音は響きましたね。夜は気を遣いました。
    ただし、最近のマンションは全然違う。生活音なんか全然聞こえませんから。別に高級マンションではありませんよ。

  88. 36888 マンコミュファンさん

    >>36887 匿名さん
    今住んでるアパートを基準に考えているみたいなので
    気にしない方がいいですよ

  89. 36889 匿名さん

    騒音問題についてなら各々、検索してみるとわかりやすいですよ

    https://www.e-kodate.com/bbs/search/騒音/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/騒音/

  90. 36890 匿名さん

    >>36888 マンコミュファンさん

    文化住宅なら仕方ありませんね。
    丑三つ時でもうるさすぎて眠れないんでしょう。

  91. 36891 匿名さん

    >>36889 匿名さん

    嘘だと思うなら自分の耳で確かめたら良い。
    生活音なんか皆無だから。

  92. 36892 匿名さん

    >>36887匿名さん

    ご実家のマンションの場所はどちらですか? 地方の市街地ですか

  93. 36893 マンション検討中さん

    >>36891 匿名さん

    それは分譲マンション買った後か友人のマンションのゲストルームに泊まった後でしか分からないよ…
    自分が住んでるアパートとの違いは…

  94. 36894 匿名さん

    36889

    おいおい、それ、どちらも同じ結果で、マンションしか出てこないじゃないか

  95. 36895 匿名さん

    マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したりネットに粘着している、音がする。

  96. 36896 匿名さん

    >また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

    自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
    それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。

  97. 36897 匿名さん

    >マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したり
    普通にしますよ。別に音大きく無いですし、構造や造りも頑丈なので全く問題無いです。
    苦情が来たこと無いですし、他からの音漏れもありませんし。
    戸建てよりはるかに静かなのがマンションのいいところですよ。

  98. 36898 匿名さん

    >>36893 マンション検討中さん
    だから、実家のマンションって言ってるでしょw

  99. 36899 匿名さん

    >>36892 匿名さん

    阪急沿線

  100. 36900 匿名さん

    >>36896匿名さん

    再放送ですか、視聴率悪いのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸