住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 37001 匿名さん

    >>36999 匿名さん

    確かに。マンションさんにもバランス感覚とロジックの分かる人がいるんですね。

  2. 37002 匿名さん

    >>36996匿名さん

    御殿山交番は品川駅まで徒歩10分ですよね。登り坂毎日御苦労さまでした

  3. 37003 匿名さん

    >>37000
    早朝ランニング6:00集合な、遅刻するなよ!

  4. 37004 匿名さん

    >>37001 匿名さん

    このスレもようやく合理的な結論が出ましたね。めでたし、めでたし。

  5. 37005 匿名さん

    >>もう風呂入ったんで 散歩がてら明日でいいかな。。。

    風呂に入ったのに、冷や汗かいてますよ(笑) 明日写真投稿みんな待ってますよ。

  6. 37006 匿名さん

    >>37002 匿名さん
    いーえ、こちらこそ。
    お気遣いありがとう。
    実際は相当急いでも、10分は厳しいよw

  7. 37007 匿名さん

    >>36977 匿名さん

    まあ確かにそう言われるとマンション派も反論出来ないわな。

  8. 37008 匿名さん

    御殿山あたりは坂が多いので結構歩くの大変ですよね。文京区の小日向も急坂が多い、京王線・聖蹟桜ヶ丘も急坂ですね。
    もう高齢化社会なので坂の多いところは人気がなくなってきてますね。

  9. 37009 匿名さん

    マンションは結局、価格制限の妥協の産物ですね。購入する時は「マンション3000万円分売ってください」セールスマン「ちょうど2980万円のでいいのがありますよ。お客さんはツイテいますよ。少し小さいですが面積換算すると結構価値あんですよ。ただ検討中のお客様がもう1名いらっしゃいますけど」「じゃあロジックやバランスも取れてるし買った」なんて感じのものですね。

  10. 37010 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    明日までお待たせするのも悪いので、愛犬の散歩がてら…
    住宅地なので、夜景というジャンルではないですよ。写りがちょっと暗いかな。


    1. 明日までお待たせするのも悪いので、愛犬の...
  11. 37011 匿名さん

    >>37005 匿名さん
    只今、ここを散歩中〜
    いつものコースです。

    1. 只今、ここを散歩中〜いつものコースです。
  12. 37012 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    先ほど話題にあがった 御殿山交番はこちらです。

    1. 先ほど話題にあがった 御殿山交番はこちら...
  13. 37013 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    ロケによく使われるクリスマスショップ。
    愛犬のお散歩コースです。やっぱり夜の写りは暗いね〜ww

    1. ロケによく使われるクリスマスショップ。愛...
  14. 37014 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
    さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
    御殿山界隈、オススメですよ〜!!!

    1. さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい...
  15. 37015 匿名さん

    >>37014 匿名さん
    素晴らしいですね。
    では戸建さんの素晴らしい住環境もお写真お待ちしてますのでよろしく。

  16. 37016 名無しさん

    >>37014 匿名さん

    深夜に犬の散歩?
    一時間あれば都内殆ど行けるよね〜

  17. 37017 匿名さん

    戸建て民の煽りに乗って、深夜2時に写真撮りに出かけるってこいつキモ過ぎ
    どんだけこの板に執着してんだ?ちょっと怖いんですけど

  18. 37018 匿名さん

    >>37017 匿名さん
    確かにちょっと自己顕示欲が溢れてる感じはしますが、あの辺りにお住いということであれば、環境も良さそうですしなかなか素晴らしいと思いますよ。
    まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

  19. 37019 匿名さん

    >>37018 匿名さん

    自作自演ごくろうさん


  20. 37020 匿名さん

    >>まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

    マンションさんは全員すごいので、あなたの写真投稿が順序でしょ(笑)

  21. 37021 匿名さん

    >>まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

    築20年の狭小おんぼろマンションでしょww

  22. 37022 匿名さん

    >>37020 匿名さん

    順番的には、マンションの次は戸建がくるべき。

  23. 37023 匿名さん

    >>37021 匿名さん
    たしか、23区内50坪の豪邸を自慢してましたよねw

  24. 37024 匿名さん

    >>さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
    >>さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
    >>御殿山界隈、オススメですよ〜!!!

    ドヤ顔も投稿するといいですよね。顔は違反かな?

  25. 37025 匿名さん

    深夜徘徊マンションさんの家の画像は一切ないけど

  26. 37026 匿名さん

    戸建さん家の界隈の画像は一切ないけど。

  27. 37027 匿名さん

    ここ街の画像を出すゲームじゃないけど

  28. 37028 匿名さん

    >>37027 匿名さん
    できない理由を探すよりも
    まずはやってみよう。

  29. 37029 匿名さん

    あなたの街の揺れやすさは?

    住所や地域名を選択すると、その地域の揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)、地形の種類などが表示されます(防災科学技術研究所「地震ハザードステーション」をもとに作製)。

    東京都品川区北品川5丁目

    【揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)】
    2.04(特に揺れやすい)

    【地形の種類】
    谷底低地(川沿いの幅の狭い低地。地表の堆積物は山間地では砂や小石が多く、丘陵地や海岸付近では粘土や泥炭質もある)

  30. 37030 匿名さん

    戸建さん達もご自慢のお庭でもアップしたら?

  31. 37031 匿名さん

    山手線内側戸建ですが、自宅の窓からの景色です。電柱電線は小池都都知事が地中化してくれるでしょう。

    1. 山手線内側戸建ですが、自宅の窓からの景色...
  32. 37032 匿名さん

    >>37029 匿名さん
    なぜか大崎の目黒川沿いの話しを持ち出す始末www
    できない理由を探すよりも
    まずは、やってみそ。

  33. 37033 匿名さん

    >>37031 匿名さん
    そうだね。電柱電線はなんとかしてほしいね。
    折角の樹々が勿体ない。
    ワイヤー入りのガラスも、ちょっぴり残念。でっかいクリアガラスにしたかったね。

  34. 37034 匿名さん

    >>37032 匿名さん

    いえいえ、御殿山小学校の辺りです。東五反田周辺も同じですから、表層地盤にはお気を付け下さいね。

  35. 37035 匿名さん

    ワイヤー入りのガラス地域的に火災対策で必要で、ワイヤーなしにはできないと建設会社が説明していました。

  36. 37036 匿名さん

    ここは23区内限定ですか?

  37. 37037 匿名さん

    深夜の画質悪いのもなんなので
    昼間の風景

    1. 深夜の画質悪いのもなんなので昼間の風景
  38. 37038 匿名さん

    >ここは23区内限定ですか?

    ご自身の住まいに誇りを持っていればどこでもオッケーですよ

  39. 37039 匿名さん

    >>37038 匿名さん
    別に誇りは持ってないし高級物件でもありませんが....

  40. 37040 匿名さん

    >>37039 匿名さん
    雑談の場なので、お気軽にどうぞ。

  41. 37041 匿名さん

    >>37037 匿名さん

    深夜徘徊マンションさん、景色じゃなくて戸建てさんみたいに部屋撮れば?

  42. 37042 匿名さん

    >>37040 匿名さん

    といっても都心でなければ人の住むところに非ずみたいな感じでバカにされるんですよね....

  43. 37043 匿名さん

    うちは高台の戸建て住まいなので足腰強いかも

    1. うちは高台の戸建て住まいなので足腰強いか...
  44. 37044 匿名さん

    >>37042 匿名さん
    やらない理由を探すよりも
    まずはやってみよう!

  45. 37045 匿名さん

    >>37044 匿名さん

    バカにされないという確証がない限りムリですねw

  46. 37046 匿名さん

    >>37045 匿名さん

    そうですか。みなさん最初はそうおっしゃいます。
    まずは一歩だけ踏み出すことから練習してみましょう!
    出来なくても、何も恥じることはありませんよ。
    ゆっくり自分のペースで、始めていきましょう!

  47. 37047 匿名さん

    >>37031
    それ、線路沿い崖の写真でしょ?
    庭の写真をアップしたらと聞いていますが?
    もしや庭のないペンシル?網入り窓といい電線も目の前でやっぱり戸建てってダサダサ・・
    目の前遮るもののないマンション高層階がオススメですよ。予算的に買えないでしょうけどw

    1. それ、線路沿い崖の写真でしょ?庭の写真を...
  48. 37048 匿名さん

    >>37047 匿名さん

    ほら、こういう人が居るのでやっぱりやめておきます。

  49. 37049 匿名さん

    >>37047 匿名さん

    その画像前も見ましたがお宅の風景ですか?

  50. 37050 匿名さん

    >>37047 匿名さん
    こんなところに住んでたら具合が悪くなりそう。

  51. 37051 匿名さん

    ネットからのコピペは田舎っぺ粘着ニートさんの特徴
    https://housingjapan.com/buy/tokyo/minato/akasaka/akasaka-tower-reside...

  52. 37052 匿名さん

    >>37047匿名さん

    ネット写真投稿の悲しさが、よく出ている写真ですね。

  53. 37053 匿名さん

    >>37047 匿名さん
    人に自宅の庭の画像をアップしたらなどと曰いながら、これはご自宅からの眺望ではなかったのですか?

  54. 37054 匿名さん

    >>37047 匿名さん

    ご自宅からの眺望でしたらカッコいいですが、借り物の画像で法螺を吹いてるとしたらかなりダサいですよ。

  55. 37055 匿名さん

    今の季節、つつじとか良いですね
    何を植えるか、そういった楽しみも

    1. 今の季節、つつじとか良いですね何を植える...
  56. 37056 匿名さん

    >>37055 匿名さん

    緑地整備課の方ですか?ww

  57. 37057 匿名さん

    >>37037 匿名さん
    樹々が大分成長して、すっかり落ち着いた街並みになりましたね。
    うちはもう少し五反田駅寄りですが、レミイの東急が綺麗になったり、
    この写真のメゾンカイザーもよく使ってます。
    御殿山ですと、途中にライフができて利便性が良くなったのでは?
    ではいい一日を。

    1. 樹々が大分成長して、すっかり落ち着いた街...
  58. 37058 匿名さん

    それにしても、街中に節操なく看板貼って美観を損ねる
    不動産業者は罰則厳しく取り締まって欲しいと思います

    1. それにしても、街中に節操なく看板貼って美...
  59. 37059 匿名さん

    >37047
    網入りガラスは戸建ての場合はデフォルト仕様がそうなってるから仕方ない
    話なのは常識(大半の人たちは)。
    ただ、網なし防火ガラスやシャッターつける形で回避は出来るから37035さんは
    業者の選択ミスったかも。
    (網なし防火ガラスは製品の選択肢が少なくなるから選べないことも多いけど
    大抵はシャッター設置で逃げられる)

    私もマンションだけ住んでた時には理解できなかったけど。
    マンションの場合の網入りは条件悪い所の時がほとんどだから。
    戸建は何も言わないと網入りになってしまうのはルール的にはしょうがない。
    そういうこともわからないで書いてるとすると、違法建築推奨のちょっと恥ずかしい人に
    なってしまうよ。。。

  60. 37060 匿名さん

    低解像度は粘着田舎っぺわかりやすい

  61. 37061 匿名さん

    >>37059匿名さん

    網入りガラスぐらいで、神経質な人だね。

  62. 37062 匿名さん

    そのマンションはいいけど、その右奥のペンシルみたいな戸建てはダサいな。
    そもそも品川ってそういう狭小戸建てが多い。>>37037は戸建て住みと書いてあったけど、
    その高級低層マンションを毎日見ながらボロ屋に帰るのって惨めじゃない?ご愁傷さま。

    1. そのマンションはいいけど、その右奥のペン...
  63. 37063 匿名さん

    >>37059匿名さん

    ガラスなんてなんでもいいよ(笑)

  64. 37064 匿名さん

    今日もマンションさんは深夜に写真撮りに行くの? 笑

  65. 37065 匿名さん

    >今日もマンションさんは深夜に写真撮りに行くの? 笑
    行ってたのは戸建てさんでしょ?藁

  66. 37066 匿名さん

    ペンシル戸建てねw

  67. 37067 匿名さん

    >>37060
    >低解像度は粘着田舎っぺわかりやすい

    こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
    ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

  68. 37068 匿名さん

    >こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
    ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

    さすがニート君はそういうこと詳しいね

  69. 37069 匿名さん

    >>37059 匿名さん

    たぶん防火地域が珍しい地方の方なのでは

    RC造でも網入りが標準的です。
    高気密高断熱仕様にするため引違い窓にはしないです。

  70. 37070 匿名さん

    >さすがニート君はそういうこと詳しいね
    それ君だろw

  71. 37071 匿名さん

    >>こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
    >>ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    >>元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

    詳しいですね。粘着ニートマンション君のドヤ顔が目に浮かんでしますいます。こんなことに詳しくてサエナイネー

  72. 37072 匿名さん

    37058
    業者は山師みたいな柄が悪い輩が多くて常識を持ち合わせていない
    なによりしつこい、あの手この手ですり寄ってくる

    37062
    妬み嫉妬、見苦しい
    他人のblogや不動産広告貼るのは、37058と同類だわ

  73. 37073 匿名さん

    >低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。

    君の場合は違うだろ、ネットからの拾い画像を加工して
    検索し難くするためだろ。

  74. 37074 匿名さん

    >ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    それは常識ですよ。私も以前に指摘しましたが、その時はネット回線が遅いからとか、いつの間にやら回線スピードの話にすり替わっていましたがそうではなくて、ネットは色々な人が見るのだから、特に携帯はwi-fiより遅いので、リサイズしてアップするのは思いやりとして当然です。それなのに、社会性が無く非常識な粘着戸建てさんは、元サイズのまま、しかもexifやgpsデータもそのままアップしていますよね。個人情報垂れ流しで無知の極みの愚行と言わざるを得ません。低解像度への変換などは、勝手にリポストされるなど、後々で嫌な思いをしないための自衛の一手間でもあるのですが、いい加減学習された方がよろしいかと。

  75. 37075 匿名さん

    >>37073 匿名さん
    低解像度へリサイズされても、画像検索ではきちんと引っ掛かりますよ。
    ネチケットという言葉、久しぶりに見ましたがその通りです。

  76. 37076 匿名さん

    >いつの間にやら回線スピードの話にすり替わっていましたが

    あったねー。確かマンション派は900メガビットとか圧倒的に速くて、
    戸建て派は口先だけでスマホしか持ってないか、あっても500メガビット以下だったっけね。
    いつも威勢がいいのは最初だけで、最後は常に論破されて話題を変えるのが戸建て派。
    庭の写メアップもできないし、家の中など一度もアップできないね。
    やっぱり土地込み3500万の壁は越えられないらしい。惨めな戸建てさんw

  77. 37077 匿名さん

    988メガビット出てるよ〜!マンション住みです。

    1. 988メガビット出てるよ〜!マンション住...
  78. 37078 匿名さん

    37062さんネット写真の投稿は著作権侵害になりますよ。発動すれば損害賠償が必要ですね。もう金額検討中かな(笑)

  79. 37079 匿名さん

    >>988メガビット出てるよ〜!マンション住みです。

    突然大丈夫ですか?

  80. 37080 匿名さん

    >突然大丈夫ですか?
    オタクはどれぐらいの速さ?
    きみスマホしか持ってないよね。いつも投稿PCからみたいだから。引きこもりニートくん?

  81. 37081 匿名さん

    >突然大丈夫ですか?
    オタクはどれぐらいの速さ?
    きみスマホ持ってないよね。いつも投稿PCからみたいだから。引きこもりニートくん?

  82. 37082 匿名さん

    37080は間違い。失礼した。

  83. 37083 匿名さん

    >>37077
    WebARENAのレンタルサーバで988Mなんて計測できないのに信じてるの
    そこのサイトのランキングでも最速でも400M程度、しかもISP、回線事業者が秘密なんよ。

    ちなみに、他のサイトですが直近1カ月間の最速値が
    下り937.6M/上り936Mですね。

  84. 37084 匿名さん

    >>370
    >WebARENAのレンタルサーバで988Mなんて計測できないのに信じてるの

    ソースがないと意味ないよ。
    計測できるかできないか、まずWebARENAで計測してアップしたら?出来るならね。
    ここの戸建てさんは口先ばっかだからなw

  85. 37085 匿名さん

    コーディングとオーバーヘッド考慮したらそんくらいだろな、988なんて
    数字見たらおかしいって気づくと思う。
    てか、たかが静止画送るのにそんなにいらんし。。
    日本人はカタログスペックに弱いからね。

  86. 37086 匿名さん

    やっぱ口先だけで、あとは言い訳ね。いつもの戸建て派の常套手段w
    そういうの内弁慶って言うんだっけ?爆 さいなら〜。

  87. 37087 匿名さん

    うちの裸電球白熱灯はスピード出てないのかな(笑)

  88. 37088 匿名さん

    >>37077
    あとそのサイト、仕組みが古いFlash版はWindowsXP時代なら使えて測れるけど、
    今はセキュリティ上使えないのよ。

    物持ちが良いというか、今はXPはインターネットにつなげちゃいけないのよ

  89. 37089 匿名さん

    いぜん会社でヤフーのことを、ヤホーと言って人がいましたね。

  90. 37090 匿名さん

    わざわざこんなスレにネットの回線スピードをアップする気が知れないですね。そんなに重要なことなんだろうか...?

  91. 37091 匿名さん

    >>37090 匿名さん

    すっごい早い回線から書き込みしてる俺ってカッコいいだろ?っていうアピールかな?w

  92. 37092 匿名さん

    ウソかマコトかの判別もつかないことに必死になる人達www

  93. 37093 匿名さん

    >>37092 匿名さん

    と、一歩引いてるワタシってカッコいいだろ?というアピール?w

  94. 37094 匿名さん

    >>ウソかマコトかの判別もつかないことに必死になる人達www

    しばらくテレビ見てますよ(笑)

  95. 37095 匿名さん

    スレチなのにドヤ顔www

  96. 37096 匿名さん

    実際のところFlashのつかえるWindowsXPで900Mってでるものなの?

  97. 37097 匿名さん

    900Mぐらいだったら簡単に出るでしょ。

  98. 37098 匿名さん

    マンションでは回線が混んでいるので出ない場合もあるでしょうね。

  99. 37099 匿名さん

    >マンションでは回線が混んでいるので出ない場合もあるでしょうね。
    戸建てでは回線が混んでいること以前に、料金が高くなるのでアップデートできず、
    遅いスピードで我慢の日々なのでしょう。相当の貧乏ニートなのでしょうね。
    論より証拠で、速さのデータを全くアップできないのがその証拠ですね。

  100. 37100 匿名さん

    マンションでは管理組合の問題もあり古い回線のままが多く、スピードハ非常に遅い場合が多いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸