住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    40以下が14%もあんのか。
    50もワンルームだろうね。

  2. 1802 匿名さん

    多くのマンションは戸建ての半分以下の床面積しかないんですね。
    安いわけです。

  3. 1803 匿名さん

    平均すればね。

  4. 1804 匿名さん

    同じ平米欲しければマンションのほうが高い。
    お金なければ戸建てに妥協するしかない。

  5. 1805 匿名さん

    どっかの書き込みにありましたね。

    ゼネコンはマンション建てなくても生きていけるので受託費用負担を下げない強気の姿勢。
    材料費は高騰している。
    マンションを建てないと生きていけないマンデベは、床面積を減らして戸数を増やす。
    狭小をカバーする豪華な設備いっぱいつけてごまかす。費用負担はマンション購入者だから問題なし。

  6. 1806 匿名さん

    …結局、購入者の一人負け…か。

  7. 1807 匿名さん

    で、以下の結論。

    同じ平米欲しければマンションのほうが高い。
    お金なければ戸建てに妥協するしかない。

  8. 1808 匿名さん

    >>1804
    23区内では、土地代を加えた戸建て建築費のほうが高い。
    マンションと同じ床面積の狭小戸建てもない。
    金がない人が狭いマンションを買う。

  9. 1809 匿名さん

    何言ってるのかよくわからんが以下の結論に変わりなし。

    同じ平米欲しければマンションのほうが高い。
    お金なければ戸建てに妥協するしかない。

  10. 1810 匿名さん

    マンションで戸建てと同じ平米が欲しくても物件が少なすぎて選べない。
    マンションは戸建てより狭い=安い物件が99%。

  11. 1811 匿名さん

    23区内戸建ての平均床面積は110㎡超だが、専有100㎡超のマンションは極少。

  12. 1812 匿名さん

    マンション欲しくてお金ない人は戸建て購入って事ですね。
    戸建て欲しい人には、マンションが戸建てより高いかなんて興味なし。

  13. 1813 匿名さん

    戸建てと同じ平米欲しい人は賃貸マンションに住むよ。
    金がないから狭いマンションに住むことになる。

  14. 1814 匿名さん

    >>1804
    >同じ平米欲しければマンションのほうが高い。

    狭いマンションに高いお金を出して購入する必要はありませんね。
    賃貸でいいでしょう。

  15. 1815 匿名さん

    >>1805
    豪華な設備にごまかされて狭小生活、高い管理費強制徴収生活を強いられるのがマンション生活って事ですね。

  16. 1816 匿名さん

    戸建てと同じ広さの専有100㎡超の新築マンション。
    タマが少なすぎて立地や間取りなど選べません。

  17. 1817 匿名さん

    3回泳がせて一気に叩く。3億臭がするレスにはこれが効果的。

  18. 1818 匿名さん

    賃貸マンションなんていくらでもあるんだから、立地を重視するなら、わざわざ購入する必要もない。

  19. 1819 匿名さん

    マンションは土地の所有権も無いのに、面積あたりの価格が戸建てに比べて割高らしい。
    専有面積が狭いわりに高額ということ。
    やっぱりマンションは購入しないで賃貸。

  20. 1820 匿名さん

    まあ、マンションはいろいろハードルが高いってことで。(笑)

  21. 1821 匿名さん

    ハードルが高いので高価値が維持される
    買えない人は妥協して賃貸
    賃貸マンションも経済的に難しい人は戸建

  22. 1822 匿名さん

    何を説教しても逆効果。
    高ければ高いほど、それを買える自分が金持ちだと思ってる。

  23. 1823 匿名さん

    戸建も鉄筋コンクリートで作れば坪単価は高くなる
    細い柱にパネルを貼って綺麗なサイディングで仕上げて住宅設備をとりつければ軽くて丈夫な新築木造一戸建ての完成です

  24. 1824 匿名さん

    マンションなんて別に購入する必要もない。(笑)

  25. 1825 匿名さん

    >>1822 匿名さん
    説教してたんだ(笑)

  26. 1826 匿名さん

    マンションの特長

    区分所有権
    土地の所有権無し(固定資産税の支払いは有)
    共同住宅
    騒音クレーム多発
    住民に対する犯罪抑止機能が脆弱
    管理費・修繕積立金・駐車料金が永遠にかかる
    専有面積が狭い
    自室からエントランス、駐車スペースへの動線が長く時間がかかる
    耐震等級が最低の1
    災害時地上への避難に時間がかかる
    ライフライン途絶で自室生活不可
    長期優良住宅の認定がとれない
    増改築・建替え不可
    すべて管理組合の合議・多数決
    ㎡価格が高価(らしい)

    やっぱり賃貸でいい。

  27. 1827 匿名さん

    子供の予定のない夫婦ならマンション買って
    なるべくコンパクトに集まって朽ち果ててくださいよ。

  28. 1828 匿名さん

    危険な空き家、暴走老人、買い物弱者、老後貧困…

    歳をとっても社会になるべく迷惑をかけないようにしたいですね。

  29. 1829 匿名さん

    高齢化は住居に関係なくやってきます。

  30. 1830 匿名さん

    都心にマンション買って
    あとで子供3人できちゃったって人は
    子育て期間賃貸戸建で我慢もありだな
    マンションの賃料でおつり来るよ

  31. 1831 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    誰もが高齢化するからこそ、住宅と環境は大事ですね。(笑)

  32. 1832 通りがかりさん

    都内のファミリータイプのマンションや戸建てれる財力があるなら、田舎すぎもせず、都会すぎもしないような政令指定都市(新潟、熊本、北九州、広島、岡山←自然災害の少なさ交通の便を考えたら一番かな)で戸建て買って屁こいて寝て過ごすかも

  33. 1833 匿名さん

    >>1830
    希望通りの賃貸の戸建てがあるといいねってレベルだし、
    相当ランク落とさないとマンション賃料じゃ足りないでしょう。
    そもそもまずマンション売るだろ

  34. 1834 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    そのマンション、知ってます。築古ですが。ソースを見つけることが出来ませんでしたが。

    都心にありながら、駅まで徒歩20分。
    高齢化が進むとともに、よろしくない人たちが一部の部屋を買い上げ、管理組合は崩壊。自主管理になっている物件ですよね。
    売っても二束三文で売るに売れず、立て直すにも住民をまとめ上げて合意を得ることが難しく、風紀の乱れたマンションで住民は毎日ほそぼそと暮らしているとか。

    立て直すことさえできれば十億ションに生まれ変わるのですが…。

  35. 1835 匿名さん

    >1833
    狭めのファミリータイプ37万で貸してるが
    郊外じゃたいていの戸建は借りられるんじゃないかな
    尤もうちはもう一軒買ったけどね

  36. 1836 匿名さん

    高齢化で住民が劣化すると解体や建替えもできないマンション。

  37. 1837 匿名さん
  38. 1838 匿名さん

    >>1835

    そのマンションはいくらで購入したものなのかな?
    相当郊外に行かないとないぞ。
    どうせ3億スレがつまらないからまた嘘書いてるだけなんだろうけど

  39. 1839 匿名さん

    >1838
    今じゃありえん価格だね
    半額といってもいいくらい
    今初めて買う人は確かに可哀相

  40. 1840 匿名さん

    マンションはくだらない費用が嵩むし、専有面積が狭い。住んでいて面白さがまったくない。室内通路は二人通れないし、4人いたら人口密度が濃すぎる。都内のマンションを売って土地購入し戸建てにして大正解。もう狭い90平米程度のマンションに住む気ないな。なぜマンション好きが多いのか理解に苦しむ(人それぞれだが)。

  41. 1841 匿名さん

    >>1834 匿名さん

    それ、社会の迷惑なんですかね?

    放置された危険な空き家や暴走老人は社会に迷惑ですが。

  42. 1842 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    マンション好き多いですね。
    きっと、何か理由があるのでしょう。(笑)

  43. 1843 匿名さん

    国土交通省が行った2015年度の「土地問題に関する国民の意識調査」によると
    一戸建て希望は7割以上、マンション希望は1割以下。
    此処のスレは特別、または一人が大騒ぎしてるので多いと感じる?

  44. 1844 匿名さん

    暇なデベ営業が書き込むからです。

  45. 1845 匿名さん

     国土交通省が28日発表した2015年度の新設住宅着工戸数は、前年度比4.6%増の92万537戸だった。消費税増税後の落ち込みから回復が進み、2年ぶりのプラスとなった。
     主な内訳は、注文住宅など「持ち家」が2.2%増の28万4441戸、アパートなど「貸家」が7.1%増の38万3678戸、マンションと戸建ての「分譲住宅」が4.5%増の24万6586戸。

    だそうです。

  46. 1846 匿名さん

    マンション好きさんは、社会的地位がない(財テクする人を除く)ために、上から人が見たいために買っちゃうの!?その狭いバルコニーから景色を見て自分に酔っているんでしょ!?俺ってすごいって! う~ん、バカぁっ!(笑)ただのホタル族!?

  47. 1847 匿名さん

    戸建外を上から眺めると
    早く潰してマンションにして空いたところに公園でも作れば
    安全に効率よく暮らせるのにって思うよ

  48. 1848 匿名さん

    >1845
    希望と現実のギャップですね。

  49. 1849 匿名さん

    人口が急激に減少してるので、効率的な狭小集合住宅は不用。
    多摩ニュータウンが好例。

  50. 1850 匿名さん

    便利な立地はますます限られてきますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸